• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

山岡 隆志  yamaoka takashi

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 70739408
その他のID
外部サイト
所属 (現在) 2025年度: 名城大学, 経営学部, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2021年度 – 2023年度: 名城大学, 経営学部, 教授
2015年度 – 2020年度: 名古屋商科大学, 商学部, 教授
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分07090:商学関連 / 商学
研究代表者以外
小区分07080:経営学関連
キーワード
研究代表者
アドボケイト / 顧客経験 / マーケティング / 顧客マネジメント / 顧客志向 / カスタマー・アドボカシー / カスタマー・ジャニー / well-being / カスタマー・エンゲージメント / カスタマーアドボケイト … もっと見る / サービス・マーケティング / 消費者行動 / アドボカシー / 顧客ロイヤルティ / サービスマーケティング / 顧客エンゲージメント / カスタマーアドボカシー / マーケティング戦略 / リレーションシップ・マーケティング … もっと見る
研究代表者以外
タイミング / 最適化 / 適応的販売 / リーダーシップ / 生産性 / サービス / パーソナルセリング / 顧客マネジメント / 分散マネジメント / 共同生産 / TQM / 心理的契約 / 顧客志向 / 品質管理 / customer leadership / 顧客参加 / サービス生産性 隠す
  • 研究課題

    (4件)
  • 研究成果

    (11件)
  • 共同研究者

    (3人)
  •  カスタマージャーニーの質と顧客経験の関係性に着目した包括的研究研究代表者

    • 研究代表者
      山岡 隆志
    • 研究期間 (年度)
      2023 – 2026
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      名城大学
  •  カスタマーアドボケイトに関する消費者行動モデルの構築研究代表者

    • 研究代表者
      山岡 隆志
    • 研究期間 (年度)
      2018 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      名城大学
      名古屋商科大学
  •  サービスの生産性向上に関する基礎原理の探求

    • 研究代表者
      犬塚 篤
    • 研究期間 (年度)
      2018 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分07080:経営学関連
    • 研究機関
      名古屋大学
  •  現代版顧客志向の研究:カスタマー・アドボカシー志向尺度開発とモデル構築研究代表者

    • 研究代表者
      山岡 隆志
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2017
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      名古屋商科大学

すべて 2023 2022 2020 2017

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] カスタマー・アドボカシー志向:デジタル時代の顧客志向戦略2023

    • 著者名/発表者名
      山岡隆志
    • 総ページ数
      232
    • 出版者
      有斐閣
    • ISBN
      4641166145
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18H00884
  • [図書] カスタマー・アドボカシー志向――デジタル時代の顧客志向戦略2023

    • 著者名/発表者名
      山岡 隆志
    • 総ページ数
      232
    • 出版者
      有斐閣
    • ISBN
      9784641166141
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01897
  • [雑誌論文] カスタマー・アドボカシー志向尺度の開発2020

    • 著者名/発表者名
      山岡隆志
    • 雑誌名

      流通研究

      巻: 23(1) ページ: 1-20

    • NAID

      130007808037

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18H00884
  • [学会発表] ブランド・アドボケイトの先行要因とウェルビーイングとの関係性2023

    • 著者名/発表者名
      山岡隆志
    • 学会等名
      日本マーケティング学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K01638
  • [学会発表] アドボケイト活動はwell-beingを高めるのか?-顧客経験からヘドニアとユーダイモニアへの影響-2023

    • 著者名/発表者名
      山岡隆志
    • 学会等名
      日本マーケティング学会 2022年リサーチプロジェクト合同研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01897
  • [学会発表] Consumers’ technology-facilitated brand engagement and wellbeing2022

    • 著者名/発表者名
      山岡隆志
    • 学会等名
      日本マーケティング学会 リサーチプロジェクト合同研究会 サービス・マーケティング研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18H00884
  • [学会発表] 顧客との心理的契約:経営行動科学概念の応用展開に向けて2022

    • 著者名/発表者名
      犬塚篤,高橋潔,山岡隆志,山口景子
    • 学会等名
      経営行動科学学会第25回年次大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18H00884
  • [学会発表] 顧客志向とカスタマー・アドボカシー2022

    • 著者名/発表者名
      山岡隆志
    • 学会等名
      経営行動科学学会 第25回年次大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01897
  • [学会発表] カスタマー・アドボカシー志向の研究2020

    • 著者名/発表者名
      山岡隆志
    • 学会等名
      日本マーケティング学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01897
  • [学会発表] カスタマー・アドボケイト:コンセプトモデル2020

    • 著者名/発表者名
      山岡隆志
    • 学会等名
      日本商業学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01897
  • [学会発表] 現代版顧客志向の研究:カスタマー・アドボカシー志向尺度の検討2017

    • 著者名/発表者名
      山岡隆志
    • 学会等名
      組織学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03750
  • 1.  犬塚 篤 (30377436)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 2.  山口 景子 (40801410)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 3.  樋野 励 (80273762)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi