• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

野沢 恵美子  Nozawa Emiko

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 70755777
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 中央大学, 法学部, 准教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2025年度: 中央大学, 法学部, 准教授
2019年度 – 2023年度: 中央大学, 法学部, 准教授
2017年度 – 2018年度: 東京大学, 教養学部, 特任講師
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分09020:教育社会学関連
研究代表者以外
外国語教育
キーワード
研究代表者
エスノグラフィ / インド農村 / 社会変化 / 女性の雇用 / ジェンダー・イデオロギー / 教育観 / 女性の教育 / コミュニティ / 家族関係 / 農村 … もっと見る / インド / ジェンダー / 教育 / 性役割分担 / ジェンダー規範 / 南アジア / 女子教育 … もっと見る
研究代表者以外
外国語教育 / Teacher Characteristics / Academic writing / Teacher characteristics / Focus group / Corpus analysis / Learner corpus / Motivation / Education / teacher characteristics / focus groups / corpus analysis / academic writing / learner corpus / motivation / education 隠す
  • 研究課題

    (3件)
  • 研究成果

    (5件)
  • 共同研究者

    (6人)
  •  教育とジェンダー・ダイナミクス―変容するインド農村からみる途上国女子教育への示唆研究代表者

    • 研究代表者
      野沢 恵美子
    • 研究期間 (年度)
      2025 – 2028
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09020:教育社会学関連
    • 研究機関
      中央大学
  •  教育を契機としたコミュニティにおけるジェンダー・イデオロギー変容の動態分析研究代表者

    • 研究代表者
      野沢 恵美子
    • 研究期間 (年度)
      2019 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09020:教育社会学関連
    • 研究機関
      中央大学
  •  Impact of teacher characteristics on science writing education

    • 研究代表者
      TERASHIMA ALEX
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      東京大学

すべて 2022 2019 2018 2017

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 教育からみる南アジア社会 -交錯する機会と苦悩2022

    • 著者名/発表者名
      押川 文子、小原 優貴、茶谷 智之、安念 真衣子、野沢 恵美子
    • 総ページ数
      263
    • 出版者
      玉川大学出版部
    • ISBN
      4472406225
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02522
  • [雑誌論文] Genre Knowledge as Distributed Cognition in the ALESS Writing Classroom: A Preliminary Discussion2018

    • 著者名/発表者名
      HALLMAN Candler and NOZAWA Emiko
    • 雑誌名

      Komaba Journal of English Education

      巻: 9 ページ: 57-79

    • NAID

      120007141486

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03004
  • [学会発表] パネル The Dynamics of "Good Education" in South Asia: Experiences Among Children, Parents, and Childcare Workers2019

    • 著者名/発表者名
      Emiko Nozawa
    • 学会等名
      The 11th International Convention of Asia Scholars
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02522
  • [学会発表] The Teacher Perspective2018

    • 著者名/発表者名
      Emiko NOZAWA and Candler HALLMAN
    • 学会等名
      Symposium On Academic Writing In An L2 Context
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03004
  • [学会発表] Summarization in Academic Writing: Ethics and Practice2017

    • 著者名/発表者名
      Emiko NOZAWA and Candler HALLMAN
    • 学会等名
      The 1st Annual Conference of Asia ESP & the 6th Chinese National Symposium on ESP
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03004
  • 1.  TERASHIMA ALEX (80632877)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  MCEOWN KRISTOPHE (00794306)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  片山 晶子 (10622805)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  MANINANG JOHN (40777843)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  ローランド ダグラス (60749290)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  HALLMAN CANDLER (70761435)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 3件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi