• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

Hall James  HALL James

ORCIDORCID連携する *注記
… 別表記

Hall James  Hall James

HALL James  ホール ジエームズ

ホール ジェームズ  ホール ジェームズ

隠す
研究者番号 80361038
その他のID
外部サイト
所属 (現在) 2025年度: 岩手大学, 教育学部, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2021年度 – 2024年度: 岩手大学, 教育学部, 教授
2011年度 – 2020年度: 岩手大学, 教育学部, 准教授
2007年度: 岩手大学, 教育学部, 准教授
2005年度 – 2006年度: 岩手大学, 教育学部, 講師
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分02100:外国語教育関連 / 小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連 / 教育社会学 / 教科教育学
研究代表者以外
震災問題と人文学・社会科学 / 教科教育学 / 小区分09060:特別支援教育関連
キーワード
研究代表者
Reflective Practice / reflective practice / critical incident / Praxis / Teacher Development / teacher development / ePortfolios / Critical Incidents / teacher education / critical incidents … もっと見る / teacher cognition / Phenomenology / ePortolios / WordPress in education / critical indicidents / multi-author blog / WordPress / language teacher / pre-service teacher / ePortfolio / qualitative research / teaching dilemmas / eportfolio / classroom observation / lesson study app / 視察的な実践 / 教育社会学 / 教育学 / wordpress / lesson study application / ワードプレスの活用法 / リフレクティブ・プラクティス / クリティカル・インシデント / 教師教育システム / Localized Knowledge / Theory of Practice / Lesson Study / Lesson Study Application / eポートフォリオ / 授業研究 / 日本における外国語教育 / タイにおける外国語教育 / 外国語教師教育 / ワードプレス / レフレクティブ・プラクティス / 授業研究アプリ / post-methodology / novice English teachers / 英語教師教育 / 教師認知論 / 若手英語教師 / ethnography / English education / ethongraphy / novice teacher / linguisitc enthnography / activity theory / CLT … もっと見る
研究代表者以外
自然観 / 災害文化 / 教育 / 災害学習 / 脆弱性 / レジリアンス / 地域 / 学校教育 / 指導 / ディスレクシア / インクルーシブ / 指導法 / E-screener / E-Screener / スクリーニング / 英語 / 学習障害 / ことば / 人口減 / 産業 / 地域社会の親密性 / 文学・方言・ことば / トータルな視点 / 復活力 resilience / 脆弱性 vulnerability / 『災害文化研究』 / 現地主義 / 教材化 / レジリエンス / 復興 / 衝撃 / 予知 / 減災 / 持続可能な社会構築 / 国連防災世界会議 / 岩手 / 災害 / 災害文化の多様性 / 価値 / 教育による地域づくり / 災害の地域性 / 教育の地域性 / 災害文化の醸成・継承・伝播 / 空間認識 / 多様性 / 学校統廃合による課題の発生 / 土地利用の変化 / 校歌による継承 / 土地利用による規制 / ローカル・ノレッジ / 津波 / 資源として / 地域性 / 歴史的形成 / 体験の語り継ぎ / 命てんでんこ / コミュニテイの内発力 / 連携授業 / つなみ / 復旧・復興 / 長期スパン / 防災 / ESD / 津波防災教育 / 教材開発 / 協働的学習 / ティーム・ティーチング(TT) / 教員養成 / 自律的学び / 振り返りと改善 / ティームティーチング / 協働的学び / 多様な実習 / 現場との協同 / 国際理解教育 / 英語教育 / Participatory approach / Task-based language learning / 津波防災教材 / タイでの英語教育実習 / 小学校の英語活動実習 / 絵本「つなみ」 / グループ実習 / 段階的教育実習 隠す
  • 研究課題

    (9件)
  • 研究成果

    (81件)
  • 共同研究者

    (18人)
  •  "Theory Building ePortfolios" for Student Teacher Development研究代表者

    • 研究代表者
      Hall James
    • 研究期間 (年度)
      2024 – 2026
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02100:外国語教育関連
    • 研究機関
      岩手大学
  •  学習障害に対する英語学習のつまずき理解と効果的な指導に関する包括的支援の確立

    • 研究代表者
      鈴木 恵太
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09060:特別支援教育関連
    • 研究機関
      岩手大学
  •  Using ePortfolios to Investigate the Long-term Impacts of Language Teacher Education Programs研究代表者

    • 研究代表者
      Hall James
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      岩手大学
  •  「災害文化」の概念の深化と確立~減災の扉の鍵を提供するものとして

    • 研究代表者
      山崎 友子
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      震災問題と人文学・社会科学
    • 研究機関
      岩手大学
  •  Cutting Edge Reflective Practice to Promote Teacher Development on an International Scale研究代表者

    • 研究代表者
      Hall James
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育社会学
    • 研究機関
      岩手大学
  •  災害文化展開の現状と課題に関する研究~レジリアントな地域社会確立のために

    • 研究代表者
      山崎 友子
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2017
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      震災問題と人文学・社会科学
    • 研究機関
      岩手大学
  •  Developing the Concept of Ecologically Appropriate Communicative Language Teaching for Novice English Teachers研究代表者

    • 研究代表者
      Hall James (HALL James)
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2017
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      岩手大学
  •  地域と協働した津波防災教育のモデル開発研究

    • 研究代表者
      山崎 友子
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2013
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      岩手大学
  •  「現場」と協同した教員養成プログラムの構築-海外と地域での教育実習をふまえて

    • 研究代表者
      山崎 友子
    • 研究期間 (年度)
      2005 – 2007
    • 研究種目
      萌芽研究
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      岩手大学

すべて 2024 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2008 2007 2006 2005 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] The Role of Volunteering in Post-Tsunami Town Recovery: The Experience of All Hands in Ofunato City, Iwate in “JAPAN after 3/11 ~ Global Perspective n the Earthquake, Tsunami, and Fukushima Meltdown”2016

    • 著者名/発表者名
      James M. Hall and Moto Suzuki
    • 出版者
      University Press of Kentucky
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26510001
  • [図書] 岩手大学第6回地域防災フォーラム『未来を築け 被災地に学ぶ、被災した子ども達とともに~災害文化の醸成・継承・伝播』講演録2014

    • 著者名/発表者名
      岩手大学地域防災研究センター、山崎友子、James M. Hall、山崎憲治
    • 総ページ数
      84
    • 出版者
      岩手大学地域防災研究センター
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531237
  • [図書] 岩手大学第6回地域防災フォーラム「未来を築け被災地に学ぶ、被災した子ども達とともに~災害文化の醸成・継承・伝播」講演録2014

    • 著者名/発表者名
      山崎友子,山崎憲治,J. Hall
    • 総ページ数
      84
    • 出版者
      岩手大学地域防災研究センター
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531237
  • [図書] The Role of Volunteering in Post-tsunami Town Recovery: The Experience of All Hands in Ofunato City, Iwate in "The 2011 Japanese Tsunami: Disaster, Response, and Recovery"2013

    • 著者名/発表者名
      James Hall (Edited by P.P. Karan and Unryu Suganuma)
    • 出版者
      Kentucky University Press
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531237
  • [図書] The Role of Volunteering in Post-tsunami Town Recovery: The Experience of All Hands in Ofunato City, Iwate2012

    • 著者名/発表者名
      Hall, J & Suzuki, M.
    • 総ページ数
      30
    • 出版者
      University Press of Kentucky
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531237
  • [図書] The Experience of All Hands in Ofunato City, Iwate, The University Press of Kentucky

    • 著者名/発表者名
      Hall, J. & M. Suzuki
    • 総ページ数
      30
    • 出版者
      The Role of Volunteering in Post-tsunami Town Recovery
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531237
  • [雑誌論文] Dilemmas Student Teachers Experience Conducting Language Learning Activities at Elementary Schools2024

    • 著者名/発表者名
      James M Hall
    • 雑誌名

      JES Journal

      巻: 24 ページ: 134-149

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02845
  • [雑誌論文] Resolving pedagogical dilemmas with preservice and in-service teachers in Japan2024

    • 著者名/発表者名
      James M Hall
    • 雑誌名

      TESOL Journal

      巻: early view 号: 3 ページ: 1-12

    • DOI

      10.1002/tesj.820

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02845
  • [雑誌論文] Eportfolio post tagging for student-teacher development2022

    • 著者名/発表者名
      Hall James M.
    • 雑誌名

      Innovation in Language Learning and Teaching

      巻: 0 号: 3 ページ: 1-13

    • DOI

      10.1080/17501229.2022.2096034

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02845
  • [雑誌論文] Learning to Mentor Junior High School Teachers in Japan2022

    • 著者名/発表者名
      Hall James M.、Copland Fiona
    • 雑誌名

      International Perspectives on Mentoring in English Language Teacher Education

      巻: 0 ページ: 105-121

    • DOI

      10.1007/978-3-030-99261-3_7

    • ISBN
      9783030992606, 9783030992613
    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02845
  • [雑誌論文] A self-critique of facilitating dialogic reflective practice with novice teachers2020

    • 著者名/発表者名
      James M Hall
    • 雑誌名

      Reflective Practice

      巻: 21 号: 5 ページ: 1-14

    • DOI

      10.1080/14623943.2020.1798920

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02845
  • [雑誌論文] Enhancing Teacher Education Through a Lesson Study Application Built with WordPress2020

    • 著者名/発表者名
      James M Hall, Kodai Tamura, Shuhei Kumagai
    • 雑誌名

      Teaching with Technology 2020 Selected Papers from the JALT CALL Conference

      巻: 2 号: 1 ページ: 47-63

    • DOI

      10.37546/jaltsig.call2020.4

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02845
  • [雑誌論文] Cutting Edge Reflective Practice to Promote Teacher Development in Japan and Thailand2020

    • 著者名/発表者名
      James Hall
    • 雑誌名

      タイ日研究ネットワークThailand

      巻: 1 ページ: 103-109

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02676
  • [雑誌論文] タイのPIM附属校における大2回海外数学教育実習の成果2019

    • 著者名/発表者名
      中村好則、小川晴美、ホール ジェームズ、本田 卓
    • 雑誌名

      数学教育学会誌

      巻: 60 ページ: 87-101

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02676
  • [雑誌論文] Negative and Postive Aspects of Using WordPress to Faciliate Reflective Practive in Pre-Service Teacher Education2019

    • 著者名/発表者名
      James M Hall
    • 雑誌名

      Negative and Postive Aspects of Using WordPress to Faciliate Reflective Practive in Pre-Service Teacher Education

      巻: 1 ページ: 18-32

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02676
  • [雑誌論文] Developing a Theory of Practice for CLIL with Pre-service Teachers2019

    • 著者名/発表者名
      James M Hall
    • 雑誌名

      The Journal of the Japan CLIL Pedagogy Association

      巻: 1 ページ: 176-194

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02676
  • [雑誌論文] Developing a Theory of Practice for CLIL with Pre-service Teachers2018

    • 著者名/発表者名
      James M. Hall
    • 雑誌名

      The Journal of the Japan CLIL Pedagogy Association,

      巻: 1 ページ: 176-194

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K12609
  • [雑誌論文] Insights from Students' Critical Incidents in the English Department Teaching Methodology Courses2018

    • 著者名/発表者名
      James M Hall
    • 雑誌名

      Bulletin of English Education Iwate University

      巻: 20 ページ: 12-25

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02676
  • [雑誌論文] タイのPIM附属校における海外数学教育実習の概要と成果2018

    • 著者名/発表者名
      中村 好則,本田 卓,山崎 友子,ホール ジェームス
    • 雑誌名

      数学教育学会誌

      巻: 50

    • NAID

      130007729829

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02676
  • [雑誌論文] タイのPIM附属校における海外数学教育自習の概要と成果2018

    • 著者名/発表者名
      中村好則、本田卓、山崎友子、ホール ジェームズ
    • 雑誌名

      数学教育学会氏

      巻: 59 ページ: 31-42

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02676
  • [雑誌論文] Methodological lessons learned from conducting reflexive linguistic ethnography2017

    • 著者名/発表者名
      James M Hall
    • 雑誌名

      Selected Proceedings of the International Conference: DRAL 3 /19 th ESEA 2017

      巻: 3 ページ: 77-93

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25870036
  • [雑誌論文] Using critical incidents and E-Portfolios to understand the emergent practice of Japanese student-teachers of English.2017

    • 著者名/発表者名
      Hall, JM & Townsend, SDC
    • 雑誌名

      Teaching and Teacher Education

      巻: 62 ページ: 1-9

    • DOI

      10.1016/j.tate.2016.10.017

    • 査読あり / 謝辞記載あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25870036
  • [雑誌論文] Student-Teacher Professional Development in the English Teaching Methodology Classes2016

    • 著者名/発表者名
      James M. Hall
    • 雑誌名

      岩手大学英語教育論集

      巻: 18 ページ: 1-19

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25870036
  • [雑誌論文] Research Methodology used in an Ethnographic Investigation on Novice English Teacher Development2016

    • 著者名/発表者名
      James M. Hall
    • 雑誌名

      全国英語教育学会第42回埼玉研究大会発表予稿集

      巻: 42 ページ: 526-527

    • 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25870036
  • [雑誌論文] The Role of Junior High School English Textbooks in Communicative Language Teaching Based on a Case Study of Two Junior High School Teachers Teaching Sunshine2015

    • 著者名/発表者名
      Reka Fekete, James M. Hall
    • 雑誌名

      岩手大学教育学部附属教育実践総合センター研究紀要

      巻: 14 ページ: 241-255

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25870036
  • [雑誌論文] Using Critical Incidents to Investigate the Novice English Teacher Experience With CLT2014

    • 著者名/発表者名
      James M. Hall
    • 雑誌名

      ARELE

      巻: 25 ページ: 127-142

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25870036
  • [雑誌論文] コミュニケーション能力育成のための英語科教育法カリキュラムの再構成 - Critical Incident ・実習校との連携・E-Portfolioをもとにー2014

    • 著者名/発表者名
      山崎友子、James M. Hall
    • 雑誌名

      岩手大学教育学部研究年報

      巻: 74 ページ: 69-78

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25870036
  • [雑誌論文] A Pilot Study on Elementary School Foreign Language Activities Which Promote Flow2014

    • 著者名/発表者名
      James M Hall
    • 雑誌名

      岩手大学英語教育論集

      巻: 16 ページ: 15-41

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25870036
  • [雑誌論文] Conducting Reflexive Ethnography on Three Novice English Teachers in Japan: Its Impact on the Researcher and the Researched2014

    • 著者名/発表者名
      James M Hall
    • 雑誌名

      Doing research in Applied Linguistics 2/Independent Learning Association Center (DRAL2/ILA2014)

      巻: 1 ページ: 11-26

    • 査読あり / 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25870036
  • [雑誌論文] Enabling pre-service and novice teachers to conduct contextually appropriate communicative language teaching2013

    • 著者名/発表者名
      Yamazaki T, Hall, J. M., Yoshikado J., & Yamakage R.
    • 雑誌名

      全国英語教育学会札幌研究大会予稿集

      巻: 1 ページ: 344-353

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531237
  • [雑誌論文] The Nature of Classroom Discourse in Contextually Appropriate Communicative Language Teaching: A case study of Japanese pre - service teachers in Thailand2013

    • 著者名/発表者名
      James M. Hall
    • 雑誌名

      JACET 言語教師認知研究会 研究集録

      巻: - ページ: 31-54

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25870036
  • [雑誌論文] Enabling pre-service and novice teachers o conduct contextually appropriate communicative language teaching2013

    • 著者名/発表者名
      Yamazaki, T, J. Hall
    • 雑誌名

      全国英語教育学会札幌研究大会予稿集

      ページ: 344-353

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531237
  • [雑誌論文] Japanese College Students' On-site Teaching Practicum in Thailand2008

    • 著者名/発表者名
      Mike UNHER, Tomoko YAMAZAKI and James M. HALL
    • 雑誌名

      東北英語教育学会紀要 28号

      ページ: 37-48

    • NAID

      40016740989

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17653109
  • [雑誌論文] Doing Task Based Teaching in Junior High Schools2008

    • 著者名/発表者名
      James M. Hall
    • 雑誌名

      岩手大学英語教育論集 10

      ページ: 28-42

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17653109
  • [雑誌論文] Will Learners Utilize Vocabulary Notebooks to Explore the Depth of Information Associated with a Word?2007

    • 著者名/発表者名
      Hall, James
    • 雑誌名

      函館英文学会 第16号

      ページ: 41-54

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17653109
  • [雑誌論文] A Consideration o the Dimensions of Effective Instruction for Task-Based Learning2007

    • 著者名/発表者名
      James Hall
    • 雑誌名

      岩手大学英語教育論集 第9号

      ページ: 33-47

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17653109
  • [雑誌論文] A Proposal for Pre-service Teacher Education : Developing Practical English Teaching Skills through On-site Experience at an Elementary School2006

    • 著者名/発表者名
      Tomoko YAMAZAKI, James HALL
    • 雑誌名

      東北英語教育学会研究紀要 第26号

      ページ: 1-10

    • NAID

      40015225957

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17653109
  • [雑誌論文] Using a Digital Teaching portfolio to Develop a Multi-Cultural Education Curriculum2006

    • 著者名/発表者名
      James Hall
    • 雑誌名

      第31回全国英語教育学会 札幌研究大会予稿集

      ページ: 84-85

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17653109
  • [雑誌論文] What role can a digital teaching portfolio play in syllabus development? - A self study2006

    • 著者名/発表者名
      James Hall
    • 雑誌名

      岩手大学教育学部附属教育実践総合センター研究紀要. 第3号

      ページ: 63-73

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17653109
  • [雑誌論文] A Story of Using Weblogs in English Teacher Training2006

    • 著者名/発表者名
      James HALL
    • 雑誌名

      The Proceedings of JALT 2005 (印刷中)

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17653109
  • [雑誌論文] 地域の小学校における英語活動実習を含んだ英語科教育法の再構成-中・高英語科教員養成と小学校の英語活動の担い手養成を融合するものとして-2005

    • 著者名/発表者名
      山崎友子, ジェームズ・ホール
    • 雑誌名

      教科教育学研究 第24集

      ページ: 75-86

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17653109
  • [学会発表] Dilemmas Student Teachers Experience Conducting Language Learning Activities at Elementary Schools2023

    • 著者名/発表者名
      James M Hall
    • 学会等名
      小学校英語教育学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02845
  • [学会発表] Using Critical Incidents for Pre-service Teacher Development in Japan2023

    • 著者名/発表者名
      James M Hall
    • 学会等名
      21st AsiaTEFL International Conference, Daejeon South Korea
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02845
  • [学会発表] Incorporating Communicative Language Teaching into Foreign Language Teacher Education Programs in Japan: Issues and Ideas2022

    • 著者名/発表者名
      James M Hall
    • 学会等名
      International Symposium on International Talents Cultivation: Cooperation and Opportunities (Zhejiang University of Science and Technology)
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02845
  • [学会発表] Lessons learned from student-teacher critical incident reports2022

    • 著者名/発表者名
      James M Hall
    • 学会等名
      全国英語教育学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02845
  • [学会発表] Dilemmas Experienced by Student Teachers in their Teaching Practice2022

    • 著者名/発表者名
      James M Hall
    • 学会等名
      JALT
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02845
  • [学会発表] Reflective Practice for Dummies2021

    • 著者名/発表者名
      James M Hall
    • 学会等名
      奈良教育学英語教育研究会 2021年5月
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02845
  • [学会発表] How to Use a WordPress Multi-author Blog Site for Student-teacher ePortfolios2021

    • 著者名/発表者名
      James M Hall
    • 学会等名
      JALT CALL 2021
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02845
  • [学会発表] Primary EFL curriculum change in Myanmar: Challenges and constraints2021

    • 著者名/発表者名
      Brian Gaynor and James Hall
    • 学会等名
      British Association of Applied Linguistics
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02845
  • [学会発表] New Primary School English Textbooks in Myanmar2021

    • 著者名/発表者名
      James Hall, Su Han, Brian Gaynor, Ni Phyo San, Phyu Phyu
    • 学会等名
      JALT 2022
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02845
  • [学会発表] 54.Promoting teacher-trainee reflection and development through feedback on a lesson study application2020

    • 著者名/発表者名
      James Hall, Kodai Tamura, Shuhei Kumagai
    • 学会等名
      JALT CALL 2020
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02845
  • [学会発表] Using ePortfolios to Understand Teacher Development2020

    • 著者名/発表者名
      James Hall, Kodai Tamura
    • 学会等名
      JALT 2020
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02845
  • [学会発表] Cutting Edge Reflective Practice to Promote Teacher Development in Japan and Thailand2020

    • 著者名/発表者名
      James M Hall
    • 学会等名
      タイ日国際シンポジュウム
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02676
  • [学会発表] Negative and positive aspects of using WordPress to facilitate reflective practice in pre-service teacher education2019

    • 著者名/発表者名
      James M Hall,
    • 学会等名
      JALT CALL
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02676
  • [学会発表] 授業研究のアプリ・ウェブサイト開発2019

    • 著者名/発表者名
      ジェームズ ホール
    • 学会等名
      ワードプレスキャンプ 羽田
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02676
  • [学会発表] Using WordPress as a Content Management and Comment Site for Teacher Education2019

    • 著者名/発表者名
      James M Hall, Simon Townsend, Kodai Tamura
    • 学会等名
      WordCamp Tokyo 2019
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02676
  • [学会発表] Using WordPress as a Tool for Teacher Reflection and Feedback2019

    • 著者名/発表者名
      James M Hall, Simon DC Townsend
    • 学会等名
      外国語教育メディア学会
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02676
  • [学会発表] The Do's and Don'ts of Reflective Practice: A self critique2018

    • 著者名/発表者名
      Hall James
    • 学会等名
      全国英語教育学会京都研究大会
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02676
  • [学会発表] 田老保育所における英語活動2018

    • 著者名/発表者名
      James M. Hall
    • 学会等名
      第三回災害文化研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K12609
  • [学会発表] A Linguistic Ethnography of Learning to Teach English at Japanese Junior High Schools2018

    • 著者名/発表者名
      Hall James
    • 学会等名
      The 57th JACET International Convention
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02676
  • [学会発表] Using WordPress as a Lesson Study Application2018

    • 著者名/発表者名
      Hall James, Townsend Simon
    • 学会等名
      外国語教育メディア(LET)第58回(2018年度)全国研究大会
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02676
  • [学会発表] Ecologically Appropriate Communicative Language Teaching: My Experiences in Japan and Thailand2017

    • 著者名/発表者名
      James M Hall
    • 学会等名
      International Symposium : Commemorating the 130th anniversary of Thailand-Japan diplomatic establishment Thai-Japan Culture Research Center Siam University
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02676
  • [学会発表] ePortfolios as a Means for Helping Student-teachers Reconcile Craft Knowledge with Academic Concepts2017

    • 著者名/発表者名
      James M Hall, Tomoko Yamazaki, Simon Townsend
    • 学会等名
      World Association of Lesson Studies 2017 Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02676
  • [学会発表] Methodological lessons learned from conducting reflexive linguistic ethnography2017

    • 著者名/発表者名
      James M Hall
    • 学会等名
      Third Doing Research in Applied Linguistics Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25870036
  • [学会発表] Methodological lessons learned from conducting reflexive linguistic ethnography2017

    • 著者名/発表者名
      James M Hall
    • 学会等名
      Third Doing Research in Applied Linguistics Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02676
  • [学会発表] Research Methodology used in an Ethnographic Investigation on Novice English Teacher Development2016

    • 著者名/発表者名
      James M Hall
    • 学会等名
      全国英語教育学会
    • 発表場所
      獨協大学、埼玉県 草加市
    • 年月日
      2016-08-20
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25870036
  • [学会発表] Teaching English in the Japanese EFL Environment: Practical Suggestions and Discussion2016

    • 著者名/発表者名
      James M Hall
    • 学会等名
      中部英語教育学会
    • 発表場所
      鈴鹿医療科学大学、三重県 鈴鹿市
    • 年月日
      2016-06-25
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25870036
  • [学会発表] ミャンマー初等教育カリキュラム改訂に向けた英語教科書の開発2016

    • 著者名/発表者名
      ホール ジェームズ
    • 学会等名
      小学校英語教育学会
    • 発表場所
      宮城教育大学、宮城県 仙台市
    • 年月日
      2016-07-23
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25870036
  • [学会発表] Intercultural Awareness and Teacher Cognition in the Age of Globalization2015

    • 著者名/発表者名
      James Hall
    • 学会等名
      The JACET 54th International Convention
    • 発表場所
      鹿児島大学
    • 年月日
      2015-08-29
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25870036
  • [学会発表] An Ethnography on JHS English Teacher Development2015

    • 著者名/発表者名
      James Hall
    • 学会等名
      JALT2015
    • 発表場所
      静岡グランシップ
    • 年月日
      2015-11-23
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25870036
  • [学会発表] Using Critical Incident e-Portfolios as a Tool for Pre-Service Language Teacher Development and Reflective Practice2015

    • 著者名/発表者名
      James Hall
    • 学会等名
      2016 Foreign Language Education and Technology Conference
    • 発表場所
      ハーバード大学
    • 年月日
      2015-08-11
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25870036
  • [学会発表] Conducting reflexive ethnography on three novice English teachers in Japan: Its impact on the researcher and the researched2014

    • 著者名/発表者名
      James Hall
    • 学会等名
      Doing Research in Applied Linguisitcs
    • 発表場所
      King Mongkut's University of Technology, Thonburi, Thailand
    • 年月日
      2014-06-13
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25870036
  • [学会発表] 初期層教員の現場に対応したCLT実践に向けての課題と提案2014

    • 著者名/発表者名
      James Hall
    • 学会等名
      第40回全国英語教育学会徳島研究大会
    • 発表場所
      徳島大学
    • 年月日
      2014-08-09
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25870036
  • [学会発表] A Teacher Practicum Across Borders in Thailand2014

    • 著者名/発表者名
      James Hall, Simon Townsend
    • 学会等名
      JALT 2014
    • 発表場所
      筑波大学
    • 年月日
      2014-11-24
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25870036
  • [学会発表] Considering and developing effective English teaching methods in the Japanese EFL context2014

    • 著者名/発表者名
      James Hall
    • 学会等名
      第44回中部地区英語教育学会
    • 発表場所
      山梨大学教育人間科学部
    • 年月日
      2014-06-21
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25870036
  • [学会発表] CLT and the Novice EFL Teacher Experience2013

    • 著者名/発表者名
      Hall, James
    • 学会等名
      全国英語教育学会札幌研究大会
    • 発表場所
      北星学園大学(札幌市)
    • 年月日
      2013-08-09
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531237
  • [学会発表] 岩手県における小学校段階での外国語活動(英語活動)を考える2008

    • 著者名/発表者名
      山崎友子, James Hall
    • 学会等名
      岩手県教育研究ネットワーク第二回教員研修会
    • 発表場所
      岩手大学
    • 年月日
      2008-02-16
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17653109
  • [学会発表] Puan Program: Japanese Students' Teaching Practicum in Thailand - Partnership beyond Borders2007

    • 著者名/発表者名
      Mike Unher, Tomoko Yamazaki, James Hall
    • 学会等名
      国際シンポジウム:持続可能な未来のための教育
    • 発表場所
      ホテル・メトロポリタンウイング(盛岡)
    • 年月日
      2007-08-31
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17653109
  • [学会発表] CLT and the Novice EFL Teacher Experience

    • 著者名/発表者名
      James M. Hall
    • 学会等名
      全国英語教育学会札幌研究大会
    • 発表場所
      北星学園大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531237
  • [学会発表] Enabling pre-service and novice teachers to conduct contextually appropriate communicative language teaching

    • 著者名/発表者名
      James M. Hall
    • 学会等名
      全国英語教育学会
    • 発表場所
      北星学園大学(北海道)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25870036
  • [学会発表] Considering the Effects of Interaction on English Learning in the Japanese English Classroom

    • 著者名/発表者名
      James M. Hall
    • 学会等名
      全国大学英語教育学会
    • 発表場所
      京都大学(京都府)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25870036
  • 1.  山崎 友子 (00322959)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 12件
  • 2.  西館 数芽 (90250638)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  山崎 憲治 (40422068)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 4件
  • 4.  小川 春美 (30598561)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 5.  UNHER Mike (90400176)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  菅沼 雲龍 (50329421)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  堀 信行 (40087143)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  主濱 祐二 (20547715)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  境野 直樹 (90187005)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  熊谷 誠 (30839733)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  田代 高章 (70294486)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  宮川 洋一 (70552610)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  鈴木 恵太 (50582475)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  多良 静也 (00294819)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  是永 かな子 (90380302)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  Karan P. P.
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  Usanee Kulintornprasert
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  アンハー マイク
    共同の研究課題数: 0件
    共同の研究成果数: 2件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi