• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

福田 怜生  Fukuda Reo

研究者番号 80806422
その他のID
  • ORCIDhttps://orcid.org/0000-0002-4842-3809
所属 (現在) 2025年度: 亜細亜大学, 経営学部, 准教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2023年度 – 2024年度: 亜細亜大学, 経営学部, 准教授
2019年度 – 2022年度: 亜細亜大学, 経営学部, 講師
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分07090:商学関連
キーワード
研究代表者
消費者行動 / メタバース / 仮想空間 / 所有 / 仮想製品 / マーケティング・コミュニケーション論 / バーチャル・リアリティ / 没入 / 体験 / マーケティング・コミュニケーション / マーケティング / VR
  • 研究課題

    (2件)
  • 研究成果

    (10件)
  •  メタバースにおける仮想製品所有の効果の解明研究代表者

    • 研究代表者
      福田 怜生
    • 研究期間 (年度)
      2024 – 2027
    • 研究種目
      若手研究
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      亜細亜大学
  •  VR技術を用いたマーケティング・コミュニケーションの効果と没入促進要素の解明研究代表者

    • 研究代表者
      福田 怜生
    • 研究期間 (年度)
      2019 – 2023
    • 研究種目
      若手研究
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      亜細亜大学

すべて 2023 2022 2021 2020 2019

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 消費者の心理をさぐる:人間の認知から考えるマーケティング2020

    • 著者名/発表者名
      福田怜生
    • 総ページ数
      20
    • 出版者
      誠信書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K13828
  • [雑誌論文] 製品使用状況に関する物語が認知的製品態度に及ぼす影響: 製品機能に関する訴求力と消費者の製品関与に着目した検討2023

    • 著者名/発表者名
      福田怜生
    • 雑誌名

      商品研究

      巻: 64 ページ: 1-18

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K13828
  • [雑誌論文] 消費者を対象としたマーケティングにおけるVR研究2023

    • 著者名/発表者名
      Fukuda Reo
    • 雑誌名

      マーケティングジャーナル

      巻: 42 号: 3 ページ: 63-71

    • DOI

      10.7222/marketing.2023.007

    • ISSN
      0389-7265, 2188-1669
    • 年月日
      2023-01-10
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K13828
  • [雑誌論文] 物語広告が感情的製品態度に及ぼす影響2022

    • 著者名/発表者名
      福田 怜生
    • 雑誌名

      繊維製品消費科学

      巻: 63 号: 5 ページ: 304-312

    • DOI

      10.11419/senshoshi.63.5_304

    • ISSN
      0037-2072, 1884-6599
    • 年月日
      2022-05-25
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K13828
  • [雑誌論文] 物語広告が推奨意図に及ぼす影響―ブランド・コミットメントの調整効果に着目して―2022

    • 著者名/発表者名
      福田 怜生
    • 雑誌名

      JSMDレビュー

      巻: 6 号: 2 ページ: 19-30

    • DOI

      10.32299/jsmdreview.6.2_19

    • ISSN
      2432-6992, 2432-7174
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K13828
  • [雑誌論文] シェアすること自体を顧客価値にする2022

    • 著者名/発表者名
      Nomura Takuya、Fukuda Reo
    • 雑誌名

      マーケティングジャーナル

      巻: 42 号: 2 ページ: 73-83

    • DOI

      10.7222/marketing.2022.049

    • ISSN
      0389-7265, 2188-1669
    • 年月日
      2022-09-30
    • 言語
      日本語
    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K13828
  • [雑誌論文] The Effects of Goal Conflict in Consumer Sequential Choices2020

    • 著者名/発表者名
      Akamatsu Naoki、Fukuda Reo
    • 雑誌名

      Japan Marketing Journal

      巻: 40 号: 2 ページ: 53-64

    • DOI

      10.7222/marketing.2020.048

    • NAID

      130007911350

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K13828, KAKENHI-PROJECT-19K13835, KAKENHI-PROJECT-18H00906
  • [学会発表] マーケティング研究におけるバーチャルリアリティの位置づけ2021

    • 著者名/発表者名
      福田怜生
    • 学会等名
      日本心理学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K13828
  • [学会発表] 製品の新奇性が不確実性に及ぼす影響2020

    • 著者名/発表者名
      福田怜生
    • 学会等名
      日本心理学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K13828
  • [学会発表] 購買意思決定の納得感と満足感を高める広告 -消費者のメンタルシミュレーションに着目して-2019

    • 著者名/発表者名
      福田怜生, 赤松直樹, 石井裕明, 外川拓, 松本大吾
    • 学会等名
      日本広告学会第50回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K13828

URL: 

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi