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熊谷 健  Kumagai Ken

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 80908252
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 東洋大学, 経営学部, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2022年度 – 2023年度: 三重大学, 人文学部, 教授
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分07090:商学関連
キーワード
研究代表者
事業価値 / 環境施策 / 購買意図 / 消費者行動 / マーケティング / 消費者心理 / 自己概念調和 / ウェルビーイング / サステナビリティ / 環境 / ブランド
  • 研究課題

    (1件)
  • 研究成果

    (11件)
  •  消費者心理メカニズムに基づく企業の環境施策評価手法に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      熊谷 健
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2024
    • 研究種目
      若手研究
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      三重大学

すべて 2023 2022

すべて 雑誌論文 学会発表

  • [雑誌論文] Effects of Brand Luxury on Consumer Psychology toward Sustainable Plastic Apparel: A Short Review2023

    • 著者名/発表者名
      Ken Kumagai and Shin'ya Nagasawa
    • 雑誌名

      Journal of Product Development and Management

      巻: Vol. 20, No. 1 ページ: 21-34

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K13494
  • [雑誌論文] 論説)環境経営と消費者の心理的調和2023

    • 著者名/発表者名
      熊谷健
    • 雑誌名

      オープンカレッジ、中部経済新聞

      巻: ―

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K13494
  • [雑誌論文] Brand-sustainability-self-congruence and subjective well-being: A case of Starbucks in Japan2023

    • 著者名/発表者名
      Ken Kumagai
    • 雑誌名

      Proceedings of the 22nd International Marketing Trend Conference

      巻: ―

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K13494
  • [雑誌論文] Strategic planning process of sustainability initiatives: Effects of brand-sustainability-self-congruence2023

    • 著者名/発表者名
      Ken Kumagai
    • 雑誌名

      Proceedings of Global Marketing Conference 2023

      巻: -

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K13494
  • [雑誌論文] 論説)所得水準とサステナブル消費2023

    • 著者名/発表者名
      熊谷健
    • 雑誌名

      オープンカレッジ、中部経済新聞

      巻: -

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K13494
  • [雑誌論文] Does the wealthy class encourage ESG? Role of sustainability involvement and self-congruence with corporate sustainability initiatives on brand trust formation2023

    • 著者名/発表者名
      Ken Kumagai
    • 雑誌名

      Proceedings of The Mystique of Luxury Brands Conference 2023

      巻: -

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K13494
  • [雑誌論文] Exploring the role of brand-sustainability-self-congruence on consumers’ evaluation of luxury brands2022

    • 著者名/発表者名
      Ken Kumagai
    • 雑誌名

      Asia Pacific Journal of Marketing and Logistics

      巻: ― 号: 8 ページ: 1951-1969

    • DOI

      10.1108/apjml-05-2022-0380

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K13494
  • [学会発表] ブランドパーソナリティに基づくサステナビリティ施策の件等:自己概念調和理論の視座から2023

    • 著者名/発表者名
      熊谷健
    • 学会等名
      日本商業学会第13回全国研究報告会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K13494
  • [学会発表] 富裕層はESGに貢献するか:ブランドの信頼形成におけるサステナビリティ関与と自己概念調和の役割2023

    • 著者名/発表者名
      熊谷健
    • 学会等名
      商品開発・管理学会第40回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K13494
  • [学会発表] 企業の環境施策と自己概念調和に基づくウェルビーイングと消費者行動2022

    • 著者名/発表者名
      熊谷健
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会第65回コンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K13494
  • [学会発表] ブランド、環境施策、自己概念の心理的調和と主観的ウェルビーイングの関係2022

    • 著者名/発表者名
      熊谷健
    • 学会等名
      商品開発・管理学会第38回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K13494

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