• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

齊藤 和貴  SAITOH KAZUTAKA

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 80911825
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 京都女子大学, 発達教育学部, 准教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2021年度 – 2023年度: 京都女子大学, 発達教育学部, 准教授
審査区分/研究分野
研究代表者以外
社会学
キーワード
研究代表者以外
エスノメソドロジー・会話分析 / 教育・学校 / 社会学 / 対話的学び / 行為役割 / 授業の相互行為分析 / 理解の共有 / 授業会話 / 学習活動 / 教育方法 … もっと見る / 授業研究 / 学習環境 / 相互行為 / 会話分析 / エスノメソドロジー / アクティブ・ラーニング / 授業分析 / 授業実践 / 教師の職能 隠す
  • 研究課題

    (1件)
  • 研究成果

    (3件)
  • 共同研究者

    (4人)
  •  アクティブ・ラーニング導入による教師の実践的専門性の質的変化の解明

    • 研究代表者
      五十嵐 素子
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2023
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      社会学
    • 研究機関
      北海学園大学

すべて 2023 2021

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 学びをみとる2023

    • 著者名/発表者名
      五十嵐 素子、平本 毅、森 一平、團 康晃、齊藤 和貴
    • 総ページ数
      308
    • 出版者
      新曜社
    • ISBN
      4788518236
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04147
  • [雑誌論文] 授業における話し手と聞き手の関係の整序の方法―話し合い場面の児童の自発的な発話の取り扱いに着目して―2023

    • 著者名/発表者名
      齊藤和貴
    • 雑誌名

      京都女子大学教職支援センター研究紀要

      巻: 第5号No.2 ページ: 11-22

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04147
  • [学会発表] 教室の中のコミュニケーションの変容2021

    • 著者名/発表者名
      齊藤 和貴
    • 学会等名
      日本子ども社会学会第27回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04147
  • 1.  五十嵐 素子 (70413292)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 2.  平本 毅 (30469184)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 3.  森 一平 (90600867)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 4.  團 康晃 (90800962)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi