• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

日高 優一郎  Hidaka Yuichiro

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 90550335
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 立命館大学, 経営学部, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2022年度 – 2023年度: 岡山大学, 社会文化科学学域, 教授
2021年度: 岡山大学, 社会文化科学学域, 准教授
2015年度 – 2020年度: 岡山大学, 社会文化科学研究科, 准教授
2012年度 – 2014年度: 山梨学院大学, 公私立大学の部局等, 准教授
2012年度 – 2014年度: 山梨学院大学, 現代ビジネス学部, 准教授
2009年度 – 2011年度: 山梨学院大学, 現代ビジネス学部, 講師
審査区分/研究分野
研究代表者
商学 / 小区分07090:商学関連
研究代表者以外
小区分07090:商学関連 / 商学 / 経営学
キーワード
研究代表者
関係性 / 関係性マーケティング / マクロマーケティング / ソーシャルマーケティング / グローバル・マーケティング / マーケティング・コミュニケーション / 家事の外部化市場 / 家族規範 / 制度論アプローチ / 消費パターン … もっと見る / ミクロデータ / 共働き化 / 家事の外部化 / 寄付規範 / 寄付獲得競争 / 消費文化理論 / 社会規範 / 協働関係 / 公共・非営利マーケティング / ステイクホルダー / 顧客関係管理 / マクロソーシャルマーケティング / 統治性 / 相互依存関係 / 地域ブランド / 国際比較 / 原産国効果 / 原産国イメージ / グローバル市場 / 広告コミュニケーション / 産地イメージ / 消費者情報処理 / 広告信頼性 / COO / 情報の信頼性 / 原産国表示 … もっと見る
研究代表者以外
ふるさと納税 / 消費 / 倫理的消費 / 寄付 / Public Sector Branding / Place Branding / Public Policy Marketing / 購買履歴データ / ポイントカード / CRM / 共同革新 / リレーションシップ・マーケティング / 顧客データ / 小売 / CRM / NPM / ガバナンス / 公共組織 / マネジメント / 医療経営 / 経営組織 隠す
  • 研究課題

    (8件)
  • 研究成果

    (63件)
  • 共同研究者

    (12人)
  •  寄付と倫理的消費,消費に関する研究

    • 研究代表者
      大平 修司
    • 研究期間 (年度)
      2023 – 2026
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      武蔵大学
  •  家事の外部化市場の成長と家族規範の変容:制度論アプローチによる言説の役割の理解研究代表者

    • 研究代表者
      日高 優一郎
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2025
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      岡山大学
  •  ソーシャルマーケティングにおける寄付獲得競争と社会規範の形成に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      日高 優一郎
    • 研究期間 (年度)
      2018 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      岡山大学
  •  地域ブランドの構築における協働関係の生成と変容に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      日高 優一郎
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2018
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      岡山大学
  •  小売企業におけるCRM活動の有効性に関する研究

    • 研究代表者
      金 雲鎬
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2014
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      日本大学
  •  マーケティング・コミュニケーションにおける原産国効果に関する国際比較研究研究代表者

    • 研究代表者
      日高 優一郎
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2013
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      山梨学院大学
  •  原産国表示を通じたマーケティング・コミュニケーション効果に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      日高 優一郎
    • 研究期間 (年度)
      2009 – 2010
    • 研究種目
      研究活動スタート支援
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      山梨学院大学
  •  医療経営のマネジメントに関する研究

    • 研究代表者
      加護野 忠男
    • 研究期間 (年度)
      2008 – 2010
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      経営学
    • 研究機関
      甲南大学
      神戸大学

すべて 2023 2022 2021 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 経営ケースブック 新しい市場・顧客を切り拓く2016

    • 著者名/発表者名
      北真収・日高優一郎
    • 総ページ数
      344
    • 出版者
      岡山大学出版会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K17150
  • [図書] 実践の中で見いだされる非営利性と営利性, 『新しい公共・非営利のマーケティング 関係性にもとづくマネジメント (水越康介・藤田健編著)2013

    • 著者名/発表者名
      日高優一郎
    • 出版者
      碩学舎
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730418
  • [雑誌論文] (研究ノート)家事の外部化に関する家計調査ミクロデータの整理2023

    • 著者名/発表者名
      日高優一郎
    • 雑誌名

      岡山大学経済学会ディスカッションペーパーシリーズ

      巻: Ⅱ-88 ページ: 1-12

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K01764
  • [雑誌論文] 家事の外部化に関する世帯消費のベイジアンAge-Period-Cohort 分析 「家計調査」調理食品を用いた年齢・世代・時代効果の推定2022

    • 著者名/発表者名
      日高優一郎・生川雅紀
    • 雑誌名

      日本マーケティング学会 ワーキングペーパー

      巻: 9(1) ページ: 1-29

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K01764
  • [雑誌論文] How Will Digitalization Enhance Retailers' Competitiveness? Focus on Supplier Relationships2022

    • 著者名/発表者名
      Woonho Kim , Yuichiro Hidaka , Shuichi Akiyama
    • 雑誌名

      Journal of Business Nihon University

      巻: 92(1) ページ: 49-69

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K01764
  • [雑誌論文] 岡山県矢掛町におけるアルベルゴ・ディフーゾの発展プロセス2022

    • 著者名/発表者名
      神田 將志 , 日高 優一郎
    • 雑誌名

      マーケティングジャーナル

      巻: 41 号: 3 ページ: 105-114

    • DOI

      10.7222/marketing.2022.011

    • NAID

      130008139961

    • ISSN
      0389-7265, 2188-1669
    • 年月日
      2022-01-07
    • 言語
      日本語
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01878
  • [雑誌論文] Reconsideration of Household Consumption Research in Consumer Behavior Research: Relationship between the Growth of Externalized Household Market and Wives’ Labor Participation2022

    • 著者名/発表者名
      日高 優一郎
    • 雑誌名

      岡山大学経済学会雑誌

      巻: 54 号: 2 ページ: 1-13

    • DOI

      10.18926/OER/64161

    • URL

      https://ousar.lib.okayama-u.ac.jp/64161

    • 年月日
      2022-11-25
    • 言語
      日本語
    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K01764, KAKENHI-PROJECT-18K01878
  • [雑誌論文] 消費者行動におけるモノの処分の意味―モノの処分と自己構築の関係理解にむけたアプローチと課題―2021

    • 著者名/発表者名
      日高優一郎, 加藤亜紀美
    • 雑誌名

      JSMDレビュー

      巻: 5 号: 2 ページ: 51-57

    • DOI

      10.32299/jsmdreview.5.2_51

    • NAID

      130008093626

    • ISSN
      2432-6992, 2432-7174
    • 言語
      日本語
    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01878
  • [雑誌論文] Pandemic and Oen Consumption in Japan: Deliberate Buying to Aid the Seller2021

    • 著者名/発表者名
      Mizukoshi. Kosuke, Hidaka, Yuichiro
    • 雑誌名

      Markets, Globalization & Development Review

      巻: 5(3) ページ: 1-8

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01878
  • [雑誌論文] 調理・冷凍食品市場の成長と変遷する家族2021

    • 著者名/発表者名
      日高優一郎
    • 雑誌名

      岡山大学経済学会ディスカッションペーパーシリーズ

      巻: Ⅱ-86 ページ: 1-38

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01878
  • [雑誌論文] 強い拡張自己を創り出す他者との関係性2021

    • 著者名/発表者名
      加藤亜紀美 , 日高優一郎
    • 雑誌名

      商品研究

      巻: 63(1/2) ページ: 15-30

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01878
  • [雑誌論文] 日本におけるバイコットおよびボイコットに関する一考察―応援する消費行動の考察に向けて2021

    • 著者名/発表者名
      水越康介, 大平修司, スタニスロスキースミレ, 日高優一郎
    • 雑誌名

      JSMDレビュー

      巻: 5 号: 1 ページ: 25-32

    • DOI

      10.32299/jsmdreview.5.1_25

    • NAID

      130008073104

    • ISSN
      2432-6992, 2432-7174
    • 言語
      日本語
    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01878
  • [雑誌論文] クラウドファンディングとしてのふるさと納税2021

    • 著者名/発表者名
      大平修司, スタニスロスキースミレ, 日高優一郎, 水越康介
    • 雑誌名

      マーケティングジャーナル

      巻: 40 号: 3 ページ: 19-30

    • DOI

      10.7222/marketing.2021.004

    • NAID

      130007966290

    • ISSN
      0389-7265, 2188-1669
    • 年月日
      2021-01-07
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01878
  • [雑誌論文] Sk?l?n, Foug?re & Fellesson, Marketing Discourse: A Critical Perspective (2012)2018

    • 著者名/発表者名
      Hidaka Yuichiro
    • 雑誌名

      Market, Globalization & Development Review

      巻: 3 号: 1 ページ: 1-9

    • DOI

      10.23860/mgdr-2018-03-01-05

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01878, KAKENHI-PROJECT-15K17150
  • [雑誌論文] From Social Marketing to Societal Perversion: History of Hometown Tax in Japan2018

    • 著者名/発表者名
      Hidaka Yuichiro、Mizukoshi Kosuke
    • 雑誌名

      Market, Globalization & Development Review

      巻: 3 号: 1 ページ: 1-24

    • DOI

      10.23860/mgdr-2018-03-01-03

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01878, KAKENHI-PROJECT-15H01964, KAKENHI-PROJECT-15K17150
  • [雑誌論文] Relationship between multiple CRM activities in retail and customer performance: The moderating effects of brand loyalty and variety seeking behavior2018

    • 著者名/発表者名
      Hidaka Yuichiro, Kim Woonho, Akiyama Shuichi
    • 雑誌名

      International Journal of Marketing & Distribution

      巻: 2 号: 2 ページ: 37-52

    • DOI

      10.5844/ijmd.2.2_37

    • NAID

      130007497550

    • ISSN
      2432-700X, 2432-7182
    • 言語
      英語
    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01878, KAKENHI-PROJECT-15K17150
  • [雑誌論文] ソーシャル・マーケティング研究における理論的視座の再検討2017

    • 著者名/発表者名
      日高優一郎・水越康介
    • 雑誌名

      日本商業学会 JSMDレビュー

      巻: 1(1) ページ: 33-39

    • NAID

      130007737926

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K17150
  • [雑誌論文] ソーシャル・マーケティング研究における理論的視座の再検討2017

    • 著者名/発表者名
      水越康介・日高優一郎
    • 雑誌名

      日本商業学会 JSMDレビュー

      巻: 1

    • NAID

      130007737926

    • 査読あり / 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K17150
  • [雑誌論文] ふるさと納税の普及プロセスにおける寄付獲得競争2017

    • 著者名/発表者名
      日高優一郎
    • 雑誌名

      岡山大学経済学会ディスカッションペーパー

      巻: Ⅱ-81 ページ: 1-15

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K17150
  • [雑誌論文] 小売における異質なCRM活動の有効性に関する実証研究2016

    • 著者名/発表者名
      日高優一郎
    • 雑誌名

      岡山大学経済学会ディスカッションペーパー

      巻: Ⅱ-79 ページ: 1-25

    • 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K17150
  • [雑誌論文] 小売におけるCRMの有効性に関する探索的研究―インタビュー調査に基づく仮説的見解の導出―2016

    • 著者名/発表者名
      日高優一郎
    • 雑誌名

      岡山大学 経済学会雑誌

      巻: 47 ページ: 141-159

    • 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K17150
  • [雑誌論文] ビッグデータはどのよう に小売企業の競争優位を 高めるのか ―サプライヤー協調性を媒介変数と した検討―2016

    • 著者名/発表者名
      金雲鎬・日高優一郎・秋山秀一
    • 雑誌名

      日本マーケティング学会ワーキングペーパー

      巻: 2-7 ページ: 1-24

    • 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K17150
  • [雑誌論文] 広告コミュニケーションにおける原産国イメージの役割:メッセージの広告信憑性の担保を媒介した効果―2015

    • 著者名/発表者名
      日高優一郎
    • 雑誌名

      日本商品学会 商品研究

      巻: 60(1/2)

    • NAID

      40020439160

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730418
  • [雑誌論文] Relationship among Customer Satisfaction, Customer Loyalty, and CRM Activities: To Understand the Effectiveness of Retailers' CRM Activities2015

    • 著者名/発表者名
      Hidaka Yuichiro
    • 雑誌名

      YGU Journal of Business Administration

      巻: 8 ページ: 23-37

    • NAID

      120005602146

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530533
  • [雑誌論文] 広告コミュニケーションにおける原産国イメージの役割―メッセージの広告信憑性の担保を媒介した効果―2015

    • 著者名/発表者名
      日高優一郎
    • 雑誌名

      日本商品学会 商品研究

      巻: 第60巻、第1・2号 (印刷中)

    • NAID

      40020439160

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730418
  • [雑誌論文] 社会的企業家を捉える論理―関係性概念にもとづく公共・非営利マーケティング研究の再検討―2014

    • 著者名/発表者名
      日高優一郎・水越康介
    • 雑誌名

      日本商業学会 流通研究

      巻: 第16巻、第3号 ページ: 69-93

    • NAID

      130005091291

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730418
  • [雑誌論文] the Research Issue to Understand the Effectiveness of Retailer's CRM : Toward the Strategic Implications for Efficient Consumer Response2014

    • 著者名/発表者名
      Hidaka Yuichiro, Kim Woonho, and Akiyama Shuichi
    • 雑誌名

      the Proceedings of the 12th SARD workshop

      巻: 12 ページ: 1-20

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530533
  • [雑誌論文] The Possibility of Performativity in Non-profit Marketing Studies : Toward the Understanding of the Construction Process of Non-profit Aspect2014

    • 著者名/発表者名
      Hidaka, Y., Mizukoshi, K., and Takemura, M.
    • 雑誌名

      Research Paper Series (Graduate School of Social Sciences, Tokyo Metropolitan University)

      巻: No.133

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730418
  • [雑誌論文] 社会的企業家を捉える論理―関係性概念にもとづく公共・非営利マーケティング研究の再検討―2014

    • 著者名/発表者名
      日高優一郎・水越康介
    • 雑誌名

      日本商業学会 流通研究

      巻: 16(3) ページ: 69-93

    • NAID

      130005091291

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730418
  • [雑誌論文] The Possibility of Performativity in Non-profit Marketing Studies: Toward the Understanding of the Construction Process of Non-profit Aspect2014

    • 著者名/発表者名
      Hidaka, Y., Mizukoshi, K., and Takemura, M.
    • 雑誌名

      Research Paper Series (Graduate School of Social Sciences

      巻: 133 ページ: 1-22

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730418
  • [雑誌論文] A Study of the Influence of CRM Activities by Retail Companies to Their Business Relationship in a Mature Market2014

    • 著者名/発表者名
      Kim Woonho, Hidaka Yuichiro, and Akiyama Shuichi
    • 雑誌名

      the Proceedings of 7th Oxford Asia Retail Conference

      巻: 7 ページ: 21-22

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530533
  • [雑誌論文] Is Non-Profit Marketing Really Non-Profit? : The Possibility of Performativity2013

    • 著者名/発表者名
      Mizukoshi, K., Hidaka, Y., and Takemura, M.
    • 雑誌名

      the Proceedings of the 38th Annual Macromarketing Conference

      ページ: 268-276

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730418
  • [雑誌論文] 広告メッセージの訴求効果を高める原産国効果に関する理解の系譜と課題2013

    • 著者名/発表者名
      日高優一郎
    • 雑誌名

      IMDS Research Notes

      巻: №24

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730418
  • [雑誌論文] Exploring the Dynamism of Actor’s Interaction in Non-Profit Marketing2013

    • 著者名/発表者名
      Hidaka, Y., Mizukoshi, K., and Takemura, M.
    • 雑誌名

      the Proceedings of the 29th Annual IMP Conference

      巻: 1 ページ: 3-20

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730418
  • [雑誌論文] Is Non-Profit Marketing Really Non-Profit?: The Possibility of Performativity2013

    • 著者名/発表者名
      Mizukoshi, K., Hidaka, Y., and Takemura, M.
    • 雑誌名

      the Proceedings of the 38th Annual Macromarketing Conference

      巻: 1 ページ: 268-276

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730418
  • [雑誌論文] Exploring the Dynamism of Actor's Interaction in Non-Profit Marketing2013

    • 著者名/発表者名
      Hidaka, Y., Mizukoshi, K., and Takemura, M.
    • 雑誌名

      the Proceedings of the 29th Annual IMP Conference

      ページ: 3-20

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730418
  • [雑誌論文] 日本企業のすぐれたマーケティング行動の理解にむけて-過去30年の収益性データによる海外優良企業と日本主要企業の比較研究-2012

    • 著者名/発表者名
      日高優一郎・石井淳蔵
    • 雑誌名

      IMDS Research Notes

      巻: 14 ページ: 1-45

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730418
  • [雑誌論文] 日本企業のすぐれたマーケティング行動の理解にむけて-過去30年の収益性データによる海外優良企業と日本主要企業の比較研究-2012

    • 著者名/発表者名
      日高優一郎・石井淳蔵
    • 雑誌名

      IMDS Research Notes

      巻: №14

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730418
  • [雑誌論文] 「地域のマーケティング」における地域の関係性のマネジメントに関する考察-ワインツーリズムを通じた地域の魅力の再構成プロセス-2012

    • 著者名/発表者名
      日高優一郎
    • 雑誌名

      IMDS Research Notes

      巻: 10 ページ: 1-26

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730418
  • [雑誌論文] 『地域のマーケティング』における地域の関係性のマネジメントに関する考察-ワインツーリズムを通じた地域の魅力の再構成プロセス-2011

    • 著者名/発表者名
      日高優一郎
    • 雑誌名

      IMDS Research Notes

      巻: №10

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730418
  • [雑誌論文] マーケティング・コミュニケーションにおける原産国表示効果研究の課題に関する考察2011

    • 著者名/発表者名
      日高優一郎
    • 雑誌名

      山梨学院大学現代ビジネス研究

      巻: 4 ページ: 51-65

    • NAID

      110008152907

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21830134
  • [雑誌論文] マーケティング・コミュニケーションにおける原産国表示効果研究の課題に関する考察2011

    • 著者名/発表者名
      日高優一郎
    • 雑誌名

      現代ビジネス研究 第4号

      ページ: 51-65

    • NAID

      110008152907

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21830134
  • [雑誌論文] マーケティング・コミュニケーションにおける原産国表示効果研究の課題に関する考察2011

    • 著者名/発表者名
      日高優一郎
    • 雑誌名

      山梨学院大学現代ビジネス研究

      巻: 4 ページ: 51-65

    • NAID

      110008152907

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20243025
  • [雑誌論文] マーケティング・コミュニケーションにおける原産国表示効果研究の課題に関する考察2011

    • 著者名/発表者名
      日高優一郎
    • 雑誌名

      現代ビジネス研究

      巻: 第4号 ページ: 51-65

    • NAID

      110008152907

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730418
  • [雑誌論文] マーケティング・コミュニケーションにおけるCOO(Country-of-Origin)効果に関する研究2010

    • 著者名/発表者名
      日高優一郎
    • 雑誌名

      神戸大学大学院経営学研究科博士論文

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21830134
  • [雑誌論文] マーケティング・コミュニケーションにおけるCOO(Country-of-Origin)効果に関する研究-広告Claim情報処理における広告信頼性担保について2010

    • 著者名/発表者名
      日高優一郎
    • 雑誌名

      神戸大学大学院経営学研究科博士論文

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21830134
  • [学会発表] Donations in Japan: Hometown Tax Donation and Reciprocal Gifts2021

    • 著者名/発表者名
      Hidaka, Yuichiro , Sumire Stanislawski , Kosuke Mizukoshi , Shuji Ohira
    • 学会等名
      Association for Consumer Research Conference 2021
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01878
  • [学会発表] 関係性概念にもとづく公共・非営利マーケティング研究の再検討2019

    • 著者名/発表者名
      日高優一郎・水越康介
    • 学会等名
      日本商業学会 関西部会 9月部会「地域活性化研究の再検討」
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01878
  • [学会発表] Social Marketing vs. Social Distortion: The Case of Hometown Tax in Japan2018

    • 著者名/発表者名
      Hidaka, Yuichiro and Kosuke Mizukoshi
    • 学会等名
      The International Society for Markets and Development (ISMD) 2018 - 15th Biennial Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K17150
  • [学会発表] Western Neoliberal Marketing Thinking2018

    • 著者名/発表者名
      Hidaka, Yuichiro
    • 学会等名
      The International Society for Markets and Development (ISMD) 2018 - 15th Biennial Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K17150
  • [学会発表] Western Neoliberal Marketing Thinking2018

    • 著者名/発表者名
      Hidaka, Yuichiro
    • 学会等名
      The International Society for Markets and Development (ISMD) 2018 - 15th Biennial Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01878
  • [学会発表] Social Marketing vs. Social Distortion: The Case of Hometown Tax in Japan2018

    • 著者名/発表者名
      Hidaka, Yuichiro and Kosuke Mizukoshi
    • 学会等名
      The International Society for Markets and Development (ISMD) 2018 - 15th Biennial Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01878
  • [学会発表] ソーシャル・マーケティングにおけるアップストリームとダウンストリームの相互依存関係の考察2017

    • 著者名/発表者名
      水越康介・日高優一郎
    • 学会等名
      日本商業学会 第67回 全国研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K17150
  • [学会発表] A study one influence of CRM activities by retail companies to their business relationship in a mature market2014

    • 著者名/発表者名
      Kim Woonho, Hidaka Yuichiro, and Akiyama Shuichi
    • 学会等名
      7th Oxford Asia Retail Conference
    • 発表場所
      National University of Singapore (Singapore)
    • 年月日
      2014-09-24
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530533
  • [学会発表] A Study of the Influence of CRM Activities by Retail Companies to Their Business Relationship in a Mature Market2014

    • 著者名/発表者名
      Hidaka Yuichiro, Kim Woonho, and Akiyama Shuichi
    • 学会等名
      12th SARD workshop
    • 発表場所
      Kasetsart University (Bangkok)
    • 年月日
      2014-11-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530533
  • [学会発表] Exploring the Dynamism of Actor's Interaction in Non-Profit Marketing2013

    • 著者名/発表者名
      Hidaka, Y., Mizukoshi, K., and Takemura, M.
    • 学会等名
      the 29th Annual IMP Conference
    • 発表場所
      Georgia State University
    • 年月日
      2013-09-01
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730418
  • [学会発表] Is Non-Profit Marketing Really Non-Profit?: The Possibility of Performativity2013

    • 著者名/発表者名
      Mizukoshi, K., Hidaka, Y., and Takemura, M.
    • 学会等名
      the 38th Annual Macromarketing Conference
    • 発表場所
      York University
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730418
  • [学会発表] 広告コミュニケーションにおける原産国イメージの役割―メッセージの広告信憑性の担保を媒介した効果―2013

    • 著者名/発表者名
      日高優一郎
    • 学会等名
      日本商品学会
    • 発表場所
      専修大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730418
  • [学会発表] Exploring the Dynamism of Actor’s Interaction in Non-Profit Marketing2013

    • 著者名/発表者名
      Hidaka, Y., Mizukoshi, K., and Takemura, M.
    • 学会等名
      the 29th Annual IMP Conference
    • 発表場所
      Georgia State University
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730418
  • [学会発表] Is Non-Profit Marketing Really Non-Profit? : The Possibility of Performativity2013

    • 著者名/発表者名
      Mizukoshi, K., Hidaka, Y., and Takemura, M.
    • 学会等名
      the 29th Annual IMP Conference
    • 発表場所
      York University
    • 年月日
      2013-06-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730418
  • [学会発表] 広告コミュニケーションにおける原産国イメージの役割―メッセージの広告信憑性の担保を媒介した効果―2013

    • 著者名/発表者名
      日高優一郎
    • 学会等名
      日本商品学会全国大会
    • 発表場所
      専修大学
    • 年月日
      2013-11-09
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730418
  • [学会発表] 地域のマーケティング2011

    • 著者名/発表者名
      日高優一郎
    • 学会等名
      日本商業学会全国大会
    • 発表場所
      熊本学園大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730418
  • [学会発表] 公共・非営利組織マーケティングにおける関係性概念の再検討2011

    • 著者名/発表者名
      日高優一郎
    • 学会等名
      日本商業学会全国大会
    • 発表場所
      熊本学園大学
    • 年月日
      2011-05-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730418
  • 1.  水越 康介 (60404951)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  加護野 忠男 (80030724)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  石井 淳蔵 (50093498)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  猶本 良夫 (00237190)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  川上 智子 (10330169)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  松嶋 登 (10347263)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  坂田 隆文 (40367652)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  横山 斉理 (70461126)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  金 雲鎬 (10410383)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件
  • 10.  秋山 秀一 (30388889)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件
  • 11.  大平 修司 (70410438)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  スタニスロスキー スミレ (30636840)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi