• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

安達 知郎  Adachi Tomoo

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 90710228
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 京都教育大学, 大学院連合教職実践研究科, 准教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2025年度: 京都教育大学, 大学院連合教職実践研究科, 准教授
2020年度 – 2021年度: 京都教育大学, 大学院連合教職実践研究科, 准教授
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分09010:教育学関連 / 小区分10030:臨床心理学関連
キーワード
研究代表者
SNSコミュニケーション / 短所 / 長所 / カイ二乗検定 / 自由記述 / 大学生 / SNS / アサーショントレーニング
  • 研究課題

    (2件)
  • 研究成果

    (3件)
  •  メンタライゼーションに焦点を当てた教師用対話習得プログラムの開発研究代表者

    • 研究代表者
      安達 知郎
    • 研究期間 (年度)
      2025 – 2027
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09010:教育学関連
    • 研究機関
      京都教育大学
  •  大学生のSNSコミュニケーションに対するアサーショントレーニングモジュールの開発研究代表者

    • 研究代表者
      安達 知郎
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2021
    • 研究種目
      若手研究
    • 審査区分
      小区分10030:臨床心理学関連
    • 研究機関
      京都教育大学

すべて 2022 2021 2020

すべて 雑誌論文 学会発表

  • [雑誌論文] SNSの長所,短所に関する大学生の自由記述の量的分析 ‐LINE,Twitter,Instagram間の比較‐2022

    • 著者名/発表者名
      安達知郎
    • 雑誌名

      学校メンタルヘルス

      巻: 25(1)

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K14212
  • [雑誌論文] 学校教育におけるアサーション-メンタライジングに注目して2020

    • 著者名/発表者名
      安達知郎
    • 雑誌名

      精神療法

      巻: 46 ページ: 312-317

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K14212
  • [学会発表] SNS利用時の大学生の心理状態に関する一考察 LINE,Twitter,Instagram利用時の比較2021

    • 著者名/発表者名
      安達知郎
    • 学会等名
      日本家族心理学会第38回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K14212

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi