• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

任 ジェヒ  YIM Jaehee

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 90824136
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 立教大学, 日本語教育センター, 特任准教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2023年度: 立教大学, 日本語教育センター, 特任准教授
2020年度 – 2022年度: 立教大学, 日本語教育センター, 教育講師
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分02090:日本語教育関連
キーワード
研究代表者
言語生活 / 日本語教育 / スタイル / 困難点調査 / 意識調査 / 実態調査 / 日本語学習者 / 理解 / 使い分け / ことばの多様性 / バリエーション
  • 研究課題

    (1件)
  • 研究成果

    (4件)
  •  日本語学習者の多様な言語生活に対応したバリエーション教育開発のための基礎研究研究代表者

    • 研究代表者
      任 ジェヒ
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2024
    • 研究種目
      若手研究
    • 審査区分
      小区分02090:日本語教育関連
    • 研究機関
      立教大学

すべて 2024 2023 2022 2021

すべて 雑誌論文

  • [雑誌論文] 日本語教育においてバリエーションを扱う必要性の再検討―社会言語能力と語用論的能力に注目して―2024

    • 著者名/発表者名
      任ジェヒ
    • 雑誌名

      日本語・日本語教育

      巻: 7 ページ: 53-67

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13092
  • [雑誌論文] 日本語学習者におけるバリエーションの理解-人称表現のスタイル切り替えに対する理解を例に-2023

    • 著者名/発表者名
      任ジェヒ
    • 雑誌名

      日本語・日本語教育

      巻: 6 ページ: 39-57

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13092
  • [雑誌論文] 日本語学習者は雑談をどのように理解するか : 話題を理解する過程に注目して2022

    • 著者名/発表者名
      任ジェヒ
    • 雑誌名

      日本語・日本語教育

      巻: 5 ページ: 153-169

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13092
  • [雑誌論文] バリエーション学習のあり方に関する一考察-日本語学習者による人称表現の使い分けを手がかりに-2021

    • 著者名/発表者名
      任ジェヒ
    • 雑誌名

      日本語・日本語教育

      巻: 4 ページ: 89-109

    • NAID

      120007032464

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K13092

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi