• Search Research Projects
  • Search Researchers
  • How to Use
  1. Back to previous page

Thompson Mieko  トンプソン 美恵子 (平野 美恵子)

ORCIDConnect your ORCID iD *help
… Alternative Names

THOMPSON Mieko  トンプソン 美恵子

平野美恵子

トンプソン 美恵子  トンプソン ミエコ

平野 美恵子

トンプソン 美恵子(平野美恵子)  トンプソン ミエコ

Less
Researcher Number 20401606
Other IDs
Affiliation (Current) 2025: 東京大学, 大学院総合文化研究科, 教授
Affiliation (based on the past Project Information) *help 2022 – 2024: 東京大学, 大学院総合文化研究科, 准教授
2019 – 2021: 山梨学院大学, 経営学部, 特任准教授
2020: 山梨学院大学, グローバル・ラーニング・センター, 特任准教授
2018: 帝京大学, 公私立大学の部局等, 准教授
2017: 早稲田大学, 日本語教育研究センター, 准教授(任期付) … More
2015 – 2016: 早稲田大学, 日本語教育センター, 准教授
2014 – 2016: 早稲田大学, 付置研究所, 准教授
2014: 早稲田大学, 日本語教育研究センター, 准教授
2013: 東京海洋大学, その他部局等, 准教授
2012: お茶の水女子大学, 大学院人間文化創成科学研究科, 研究院研究員 Less
Review Section/Research Field
Principal Investigator
Japanese language education / Basic Section 02090:Japanese language education-related
Except Principal Investigator
Basic Section 02090:Japanese language education-related / Japanese language education / Basic Section 07080:Business administration-related
Keywords
Principal Investigator
内省 / 協働 / 教師教育 / 経験学習 / 文章作成 / ライティング・センター / 文章作成支援 / パターン・ランゲージ / 暗黙知 / 研究論文 … More / ライティング / 日本語教育 / チームティーチングのふり返り / 教師個人のふり返り / ワークショップ担い手の育成 / ワークショップ / 内省の構造化 / 内省の可視化 / 教師の変容 / 教育理念 / ティーチング・ポートフォリオ / 研修講師育成 / 継続的な内省 / 対話型教師研修 / 協働的内省 / KPT / ティーチングポートフォリオ / 質的研究 / 外国語教授法 / 日本語教員養成 / 協働学習 / 対話 / 教材開発 / グローバル化社会 / 同行者としての教師 / 持続可能性日本語教育 … More
Except Principal Investigator
質的研究 / 内省 / 外国人社員 / キャリア教育 / アカデミック・ライティング支援 / 資質・能力 / 転移 / 態度変容 / 態度育成 / 留学生 / パターン・ランゲージ / 熟達化 / 研修転移 / レベル別サンプル / 評価用フローチャート / ナラティブ / 日本語ライティング / 東南アジア / 評価項目 / 支援ツール / 点数別サンプル / フローチャート / ルーブリック / 評価基準 / ライティング評価 / good writing / ナラティブ作文 / プロアクティブ行動 / 文化変容ストラテジー / ワークショップ / キャリア形成 / 異文化適応 / キャリア / 自律学習 / キャリアポートフォリオ / 留学生の就職活動 / ポートフォリオ / 日本語教育 / 留学生の就職 / 支援対話 / 対話的支援 / 日本語アカデミック・ライティング支援 / 日本語学習アドバイジング / 日本語学習支援 / 学び合い / 専門性 / 日本語教師 / 教師コミュニティ / 協働 / 実践研究 / 対話 / 教師研修 / HP公開 / 海外公開セミナー / アジア拠点 / 協働学習 / 国内拠点設立 / 海外論文発表による国際情報交換 / 海外での講演による国際情報交流 / キルギス共和国での国際研究者交流 / 中国北京での国際研究者交流 / マレーシア拠点での国際研究者交流 / 台湾拠点の国際研究者交流 / インドネシア拠点の設立 / マレーシア拠点の充実化 / 日中の第三段階 / 日中台の協働実践 / 日本と台湾の協働実践 / 日本と中国の協働実践 / プロセスモデル / 海外プラットホーム / 協働実践 / 次計画の地域選択 / 第四段階のプロセス / インドネシアのプロセスモデル / マレーシアのプロセスモデル / 台湾のプロセスモデル / プラットホームの発展 / アジアの教育背景 / プラットホーム構築 / アジアの日本語教育 / 協働学習の実践研究 Less
  • Research Projects

    (11 results)
  • Research Products

    (91 results)
  • Co-Researchers

    (38 People)
  •  日本語アカデミック・ライティング支援のチューター育成における研修転移と熟達化

    • Principal Investigator
      黒田 史彦
    • Project Period (FY)
      2024 – 2027
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Review Section
      Basic Section 02090:Japanese language education-related
    • Research Institution
      Tokyo Metropolitan University
  •  日本型雇用の学習と内省に基づく自律的な留学生向けキャリア教育の開発・評価

    • Principal Investigator
      鈴木 伸子
    • Project Period (FY)
      2024 – 2027
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Review Section
      Basic Section 02090:Japanese language education-related
    • Research Institution
      Doshisha University
  •  よい書き手の経験則を活かした日本語ライティング支援基盤の構築Principal Investigator

    • Principal Investigator
      トンプソン 美恵子 (平野美恵子)
    • Project Period (FY)
      2023 – 2026
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Review Section
      Basic Section 02090:Japanese language education-related
    • Research Institution
      The University of Tokyo
  •  「転移可能な態度」の本質探求とその涵養についての基礎的研究

    • Principal Investigator
      宇佐美 洋
    • Project Period (FY)
      2023 – 2025
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Review Section
      Basic Section 02090:Japanese language education-related
    • Research Institution
      The University of Tokyo
  •  Multidimensional analysis of interactive support and development of a metadatabase for supportive dialogue

    • Principal Investigator
      Kuroda Fumihiko
    • Project Period (FY)
      2019 – 2021
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Review Section
      Basic Section 02090:Japanese language education-related
    • Research Institution
      Tokyo Metropolitan University
  •  A Qualitative Analysis of Proactive Behavior through the Perspectives of Young Foreign Employees working in Japanese companies

    • Principal Investigator
      Suzuki Nobuko
    • Project Period (FY)
      2019 – 2023
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Review Section
      Basic Section 07080:Business administration-related
    • Research Institution
      Doshisha University
  •  Development of Narrative Good Writing Search and Evaluation Method in Japanese Writing

    • Principal Investigator
      Tsubone Yukari
    • Project Period (FY)
      2019 – 2022
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (B)
    • Review Section
      Basic Section 02090:Japanese language education-related
    • Research Institution
      Osaka University of Tourism
  •  Workshop Development for Collaboratively Reflecting on Teaching JSLPrincipal Investigator

    • Principal Investigator
      THOMPSON Mieko
    • Project Period (FY)
      2017 – 2019
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Research Field
      Japanese language education
    • Research Institution
      Yamanashi Gakuin University
      Teikyo University
      Waseda University
  •  Research on "dialogical teacher training" aiming to create learning through relationships

    • Principal Investigator
      Tateoka Yoko
    • Project Period (FY)
      2014 – 2017
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (B)
    • Research Field
      Japanese language education
    • Research Institution
      Waseda University
  •  Platform Development for Practice and Research on Collaborative Learning among Asian countries through Japanese Language Education

    • Principal Investigator
      IKEDA REIKO
    • Project Period (FY)
      2013 – 2016
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (B)
    • Research Field
      Japanese language education
    • Research Institution
      Tottori University
      Tokyo University of Marine Science and Technology
  •  Program Development forTeacher Training Based on Japanese Language Education for Sustainable LivingPrincipal Investigator

    • Principal Investigator
      THOMPSON Mieko
    • Project Period (FY)
      2012 – 2014
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Young Scientists (B)
    • Research Field
      Japanese language education
    • Research Institution
      Waseda University
      Tokyo University of Marine Science and Technology
      Ochanomizu University

All 2024 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 Other

All Journal Article Presentation Book

  • [Book] グローバル化社会を生きるための力を育成する授業-持続可能性日本語教育に基づいた授業デザインと成果-』平成24~27年度科学研究費補助金若手研究(B)「学習者とともに学ぶ持続可能性日本語教育教員養成プログラムの構築」報告書2013

    • Author(s)
      鈴木寿子・トンプソン美恵子・三輪充子(編集)
    • Total Pages
      314
    • Publisher
      早稲田大学・東京海洋大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24720231
  • [Journal Article] レポート作成のための情報取捨選択方法の指導2024

    • Author(s)
      根本愛子・トンプソン美恵子・ボイクマン総子
    • Journal Title

      日本語教育方法研究会誌

      Volume: 30(2) Pages: 56-57

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23K00603
  • [Journal Article] パラグラフ構造と引用機能を可視化した文章指導の試み ―モデル作文を活用して―2024

    • Author(s)
      ボイクマン総子・トンプソン美恵子・根本愛子
    • Journal Title

      日本語教育方法研究会誌

      Volume: 30(2) Pages: 2-3

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23K00603
  • [Journal Article] 研究レポート・論文作成のための経験則とは ―パターン・ランゲージのパイロット作成―2023

    • Author(s)
      トンプソン美恵子
    • Journal Title

      AJジャーナル

      Volume: 15 Pages: 58-61

    • Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23K00603
  • [Journal Article] 研究レポート・論文作成のための経験則とは ―パターン・ランゲージのパイロット作成―2023

    • Author(s)
      トンプソン美恵子
    • Journal Title

      AJジャーナル

      Volume: 15 Pages: 58-61

    • Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23K00626
  • [Journal Article] Differences in Evaluation Criteria by Native Japanese Language Teachers for Japanese Narrative Writing: Results Revealed Through Cluster Analysis2022

    • Author(s)
      坪根 由香里、トンプソン 美恵子、影山 陽子、数野 恵理
    • Journal Title

      The Japanese Journal of Language in Society

      Volume: 25 Issue: 1 Pages: 214-229

    • DOI

      10.19024/jajls.25.1_214

    • ISSN
      1344-3909, 2189-7239
    • Year and Date
      2022-09-30
    • Language
      Japanese
    • Peer Reviewed / Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19H01274
  • [Journal Article] 日本語母語話者教師・非母語話者教師がナラティブ作文評価で重視する項目―評価項目の重視度比較と順位決め自由記述の分析―2022

    • Author(s)
      トンプソン 美恵子・影山 陽子・坪根 由香里・数野 恵理
    • Journal Title

      日本語教育

      Volume: 183 Pages: 1-17

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19H01274
  • [Journal Article] 第二言語としての日本語ナラティブ作文の評価基準とルーブリックの開発2021

    • Author(s)
      坪根由香里・トンプソン美恵子・影山陽子・数野恵理
    • Journal Title

      大阪観光大学紀要

      Volume: 21 Pages: 85-94

    • Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19H01274
  • [Journal Article] 日本人大学生が書いたナラティブ作文の評価―日本語ナラティブ作文用の評価項目を用いて―2021

    • Author(s)
      坪根由香里・数野恵理・トンプソン美恵子・影山陽子
    • Journal Title

      日本語/日本語教育研究

      Volume: 12 Pages: 229-244

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19H01274
  • [Journal Article] Good Writing in Narrative Writing Evaluated by Native Japanese Language Teachers : Evaluation Criteria Regarded as Important2021

    • Author(s)
      数野 恵理、影山 陽子、トンプソン 美恵子、坪根 由香里
    • Journal Title

      日本語・日本語教育 = Journal of Japanese language and Japanese language teaching

      Volume: 5 Pages: 1-22

    • DOI

      10.14992/00021381

    • ISSN
      2186-7828
    • URL

      http://id.nii.ac.jp/1062/00021381/

    • Language
      Japanese
    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19H01274
  • [Journal Article] プロンプトによるナラティブ作文の評価の違い ―高得点を得た「よいナラティブ」の提示―2021

    • Author(s)
      影山陽子・坪根由香里・数野恵理・トンプソン美恵子
    • Journal Title

      アカデミック・ジャパニーズ・ジャーナル

      Volume: 13 Pages: 27-35

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19H01274
  • [Journal Article] 日本語教育副専攻科目における日本語学習アドバイザー育成-受講生の認識に見る可能性と課題-2019

    • Author(s)
      トンプソン美恵子・木下直子・尹智鉉・寅丸真澄・毛利貴美
    • Journal Title

      日本語教育

      Volume: 174 Pages: 16-29

    • NAID

      40022122625

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02869
  • [Journal Article] 日本語学習アドバイザーの育成に向けた実践的アプローチの効果の検討-自律的な学習者を支える質問力を中心に-2018

    • Author(s)
      トンプソン美恵子
    • Journal Title

      早稲田日本語教育実践研究

      Volume: 6 Pages: 77-86

    • NAID

      120006464284

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26284073
  • [Journal Article] 日本語学習アドバイザーの育成に向けた実践的アプローチの効果の検討-自律的な学習者を支える質問力を中心に-2018

    • Author(s)
      木下直子・トンプソン美恵子・毛利貴美・尹智鉉
    • Journal Title

      早稲田日本語教育実践研究

      Volume: (6) Pages: 77-86

    • NAID

      120006464284

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02869
  • [Journal Article] 学習者と教師の応答的な関わりが生むグローバル化社会で生きるための主体性形成―リベラル・アーツ科目における教室談話テキストの言語生態学的分析から2018

    • Author(s)
      トンプソン美恵子
    • Journal Title

      城西国際大学紀要 (国際人文学部)

      Volume: 26

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26284073
  • [Journal Article] 長期的なキャリア形成を視野に入れた日本語教育―自己・他者・社会を学ぶ日本語学習の一考察―2017

    • Author(s)
      トンプソン美恵子
    • Journal Title

      早稲田日本語教育実践研究

      Volume: 5 Pages: 131-140

    • NAID

      120006230550

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26284073
  • [Journal Article] 日本語による創作でアカデミックスキルを磨くー留学生科目「創作ライティングを学ぶ5-6」の事例から2016

    • Author(s)
      トンプソン美恵子
    • Journal Title

      早稲田日本語教育学

      Volume: 20号 Pages: 151-155

    • NAID

      120005775226

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25284093
  • [Journal Article] 日本語による創作でアカデミックスキルを磨く―留学生科目『創作ライティングを学ぶ5-6』の事例から―2016

    • Author(s)
      トンプソン美恵子
    • Journal Title

      早稲田日本語教育学

      Volume: 20 Pages: 151-155

    • NAID

      120005775226

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26284073
  • [Journal Article] 「人間の福祉を志向する日本語教師養成論のための実践研究―言語生態学の観点から」2014

    • Author(s)
      鈴木寿子・トンプソン(平野)美恵子・房賢嬉・張瑜珊・劉娜
    • Journal Title

      『言語文化教育研究』

      Volume: 12

    • NAID

      130005089717

    • Peer Reviewed / Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26284073
  • [Journal Article] 人間の福祉を志向する日本語教師養成論のための実践研究―言語生態学の観点から2014

    • Author(s)
      ・鈴木寿子・トンプソン(平野)美恵子・房賢嬉・張瑜珊・劉娜
    • Journal Title

      『言語文化教育研究』

      Volume: 12 Pages: 125-147

    • NAID

      130005089717

    • Peer Reviewed / Acknowledgement Compliant / Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24720231
  • [Journal Article] 人間の福祉を志向する日本語教師養成論のための実践研究 言語生態学の観点から2014

    • Author(s)
      鈴木寿子・トンプソン美恵子・房賢嬉・張楡珊・劉那
    • Journal Title

      言語文化教育研究

      Volume: 12

    • NAID

      130005089717

    • Peer Reviewed / Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25284093
  • [Journal Article] 共生日本語教育実習における対話の縦断的分析-共生を目指すアプローチの変遷-2013

    • Author(s)
      トンプソン(平野)美恵子・鈴木寿子
    • Journal Title

      人間文化創成科学研究論叢

      Volume: 15 Pages: 349-357

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24720231
  • [Journal Article] 「自己モニタリング力育成を目指す音声教育-教師研修の一試案-」2013

    • Author(s)
      房賢嬉・トンプソン美恵子
    • Journal Title

      『2013年度日本語教育学秋季大会予稿集』

      Volume: 1 Pages: 248-253

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25284093
  • [Journal Article] 「共生日本語教育実習」における共生を目指した対話活動のデザイン分析-ポジショニング理論による検討-2013

    • Author(s)
      鈴木寿子・トンプソン(平野)美恵子
    • Journal Title

      異文化コミュニケーション研究

      Volume: 25 Pages: 1-16

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24720231
  • [Journal Article] 持続可能性日本語教育における教師による自己を起点とした視座の醸成‐教案作成の過程に見る「同行者としての教師」‐2012

    • Author(s)
      房賢嬉・トンプソン(平野)美恵子・後藤美和子
    • Journal Title

      2012年 東呉大学日本語文学系 日本語教育国際シンポジウム論文集

      Volume: なし Pages: 297-311

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24720231
  • [Journal Article] 言語少数派の子どもを支える言語と教科の統合学習:清田淳子(2007)『母語を活用した内容重視の教科学習支援方法の構築に向けて』2012

    • Author(s)
      トンプソン(平野)美恵子
    • Journal Title

      言語文化と日本語教育

      Volume: 43 Pages: 31-35

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24720231
  • [Presentation] Revisiting What Makes for Effective Writing Processes across the Disciplines in Japanese and English.2024

    • Author(s)
      Kartika, D, Oishi, K, Thompson, M, Kuhn, F, Aida, Y
    • Organizer
      5th International Symposium on Academic Writing Critical Thinking. Nagoya University Writing
    • Int'l Joint Research
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23K00603
  • [Presentation] レポート・論文作成の経験則を認識する活動の試案 ーパターン・ランゲージによるふり返りー2023

    • Author(s)
      トンプソン美恵子
    • Organizer
      豪州日本研究学会研究大会 /国際繋生語大会(JSAA-ICNTJ2023) 2023年9月3日
    • Int'l Joint Research
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23K00603
  • [Presentation] レポート・論文作成の経験則を 認識する活動の試案 ーパターン・ランゲージによるふり返りー2023

    • Author(s)
      トンプソン美恵子
    • Organizer
      豪州日本研究学会研究大会 /国際繋生語大会(JSAA-ICNTJ2023)
    • Int'l Joint Research
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23K00626
  • [Presentation] 留学生活における活動の意味づけを促すキャリア教育の試み―キャリアポートフォリオの開発と今後の活用に向けて-2023

    • Author(s)
      鈴木伸子・トンプソン美恵子
    • Organizer
      JSAA-ICNTJ2023(豪州日本研究学会研究大会/国際繋生語大会)
    • Int'l Joint Research
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19K01820
  • [Presentation] 留学生活における活動の意味づけを促すキャリア教育の試み―キャリアポートフォリオの開発と今後の活用に向けて-2023

    • Author(s)
      鈴木伸子・トンプソン美恵子
    • Organizer
      JSAA-ICNTJ 2023(豪州日本研究学会研究大会・国際繋生語大会)
    • Int'l Joint Research
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19K01820
  • [Presentation] ハンガリーの日本語学習者が書いたナラティブ作文の評価-上位群と下位群の比較から-2023

    • Author(s)
      影山陽子・坪根由香里・数野恵理・トンプソン美恵子
    • Organizer
      第 26 回 AJE ヨーロッパ日本語教育シンポジウム/第17回ヨーロッパ日本研究協会国際会議日本語教育部門
    • Int'l Joint Research
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19H01274
  • [Presentation] 日本語母語話者教師・非母語話者教師はナラティブ作文評価でどのような項目を重視するか―重視度調査と上位作文に対するコメントの分析を通して―2022

    • Author(s)
      トンプソン美恵子・影山陽子・坪根由香里・数野恵理
    • Organizer
      第55回アカデミック・ジャパニーズ・グループ定例研究会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19H01274
  • [Presentation] 東南アジアの大学で教える日本語教師によるナラティブ作文の評価 ―総合評価と項目別評価の結果から―2022

    • Author(s)
      坪根由香里・数野恵理・影山陽子・トンプソン美恵子
    • Organizer
      タイ国日本語教育研究会第34回年次セミナー
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19H01274
  • [Presentation] プロンプトによるナラティブ作文の評価の違い-タイプの異なる「よいナラティブ」の提示-2021

    • Author(s)
      影山陽子・坪根由香里・数野恵理・トンプソン美恵子
    • Organizer
      第52回アカデミック・ジャパニーズ・グループ定例研究会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19H01274
  • [Presentation] 第二言語としての日本語ナラティブ作文に対する日本語母語話者教師の評価観点―good writing の評価はどう異なるか―2021

    • Author(s)
      坪根由香里・トンプソン美恵子・影山陽子・数野恵理
    • Organizer
      早稲田大学日本語教育学会 2021 年春季大会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19H01274
  • [Presentation] 日本語学習者が書いたナラティブ作文におけるgood writing―日本語母語話者教師は評価時にどのような項目を重視するのか―2021

    • Author(s)
      数野恵理・影山陽子・坪根由香里・トンプソン美恵子
    • Organizer
      第57 回 日本語教育方法研究会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19H01274
  • [Presentation] 日本人大学生が書いたナラティブ作文の評価―日本語ナラティブ作文用の評価項目を用いて―2020

    • Author(s)
      坪根由香里・数野恵理・トンプソン美恵子・影山陽子
    • Organizer
      日本語教育学会2020年度秋季大会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19H01274
  • [Presentation] ティーチング・ポートフォリオによる日本語教師の内省の縦断的分析2020

    • Author(s)
      トンプソン美恵子・高橋美紀・マノバン=アモンラット
    • Organizer
      タイ国日本語教育研究会(AJLET)第32回年次セミナー
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02869
  • [Presentation] チームティーチングにおける協働的内省ワークショップの試み-タイ初中等教育の事例から-2019

    • Author(s)
      トンプソン美恵子
    • Organizer
      韓国日語教育学会・協働実践研究会共同開催 2019年度第36回冬季国際学術大会
    • Int'l Joint Research
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02869
  • [Presentation] 教育の質を向上させるための内省ツールの開発 -自らの教育実践と研究活動のふり返りを通して-2018

    • Author(s)
      トンプソン美恵子・毛利貴美・伊藤奈津美・ 舘岡洋子
    • Organizer
      早稲田大学日本語教育学会2018春季大会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02869
  • [Presentation] 「チーム・ティーチングに対する協働的内省の様相-タイ初中等教育における日本語教育実習生の事例から-」2018

    • Author(s)
      トンプソン美恵子・高橋美紀・マノバン=アモンラット
    • Organizer
      日本語教育国際研究大会2018
    • Int'l Joint Research
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02869
  • [Presentation] GEC 副専攻科目「日本語学習アドバイジング」のシラバス改善―受講生と現職アドバイザーへのインタビューから見えてきたもの-―2017

    • Author(s)
      毛利貴美・木下直子・トンプソン美恵子・尹智鉉
    • Organizer
      早稲田日本語教育学会2017年春季大会
    • Place of Presentation
      早稲田大学
    • Year and Date
      2017-03-19
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26284073
  • [Presentation] 日本語学習アドバイザー育成をめざしたコースの可能性と課題―履修者と現職アドバイザーの比較を通して―2017

    • Author(s)
      木下 直子・トンプソン美恵子・毛利貴美・尹智鉉
    • Organizer
      日本語教育方法研究会 第48回研究会
    • Place of Presentation
      宮城教育大学
    • Year and Date
      2017-03-18
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26284073
  • [Presentation] 対話型教師研修におけるティーチング・ポトフォリオの可能性2017

    • Author(s)
      金孝卿・トンプソン美恵子・羅曉勤・張瑜珊
    • Organizer
      2017年度日本語文国際学術シンポジウム・台湾日本語文学会
    • Int'l Joint Research
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02869
  • [Presentation] 初年次『日本語表現法』科目修了時のアンケート調査結果に見る変化―学生はレポート作成の何を「楽しさ・つまずき・必要」と感じていたのか―2017

    • Author(s)
      大島弥生・大場理恵子・小笠恵美子・トンプソン美恵子・河野礼実
    • Organizer
      第23回大学教育研究フォーラム
    • Place of Presentation
      京都大学
    • Year and Date
      2017-03-19
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26284073
  • [Presentation] 持続可能性日本語教育―よりよく生きることを考える内容重視の日本語教育―2017

    • Author(s)
      岡崎眸・小田珠生・後藤美和子・佐藤真紀・トンプソン美恵子・野々口ちとせ・半原芳子・房賢嬉
    • Organizer
      立命館大学大学院言語教育情報研究科主催ワークショップ
    • Place of Presentation
      立命館大学
    • Year and Date
      2017-03-11
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26284073
  • [Presentation] ティーチング・ポートフォリオ作成ワークショップ2017

    • Author(s)
      金孝卿・トンプソン美恵子
    • Organizer
      台湾協働実践研究会・東海大学日本語言語文化学科共催ワークショップ
    • Place of Presentation
      台湾:東海大学
    • Year and Date
      2017-03-03
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26284073
  • [Presentation] ティーチング・ポートフォリオの枠組みを媒介にした対話型教師研修の実践2017

    • Author(s)
      金孝卿・トンプソン美恵子
    • Organizer
      第14回協働実践研究会
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26284073
  • [Presentation] ティーチング・ポートフォリオ作成ワークショップ2017

    • Author(s)
      金孝卿・トンプソン美恵子
    • Organizer
      台湾協働実践研究会・東海大学日本語言語文化学科共催ワークショップ
    • Place of Presentation
      台湾 東海大学
    • Year and Date
      2017-03-03
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25284093
  • [Presentation] 「簡易版ティーチングポートフォリオ」を活用した教育実践のふり返り―実践を支える教育理念の意識化と可視化を目指して―2017

    • Author(s)
      トンプソン美恵子・毛利貴美・山本真理・伊藤奈津美・古屋憲章・舘岡洋子
    • Organizer
      早稲田日本語教育学会2017年春季大会
    • Place of Presentation
      早稲田大学
    • Year and Date
      2017-03-19
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26284073
  • [Presentation] チームティーチングをふり返るKPTワークショップの試み -ワークショップ運営教員による内省-2017

    • Author(s)
      トンプソン美恵子・高橋美紀・マノバン=アモンラット
    • Organizer
      第13回協働実践研究会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02869
  • [Presentation] 対話型教師研修におけるティーチング・ポトフォリオの可能性2017

    • Author(s)
      金孝卿・トンプソン美恵子・羅曉勤・張瑜珊
    • Organizer
      2017年度日本語文国際学術シンポジウム・台湾日本語文学会
    • Int'l Joint Research
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26284073
  • [Presentation] ティーチング・ポートフォリオの枠組みを媒介にした対話型教師研修の実践2017

    • Author(s)
      金孝卿・トンプソン美恵子
    • Organizer
      第13回協働実践研究会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02869
  • [Presentation] ピアでふり返る日本語教育実践―事例とティーチングポートフォリオを活用した内省の試み―2016

    • Author(s)
      トンプソン美恵子
    • Organizer
      コンケン大学教育学部 第 22 回日本語教育ワークショップ
    • Place of Presentation
      タイ:コンケン大学
    • Year and Date
      2016-08-27
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26284073
  • [Presentation] GEC 科目『日本語学習アドバイジング』の紹介―わせだ日本語サポートスタッフの育成を目指して―2016

    • Author(s)
      木下直子・トンプソン美恵子・毛利貴美・尹智鉉
    • Organizer
      早稲田日本語教育学会2016年秋季大会
    • Place of Presentation
      早稲田大学
    • Year and Date
      2016-09-18
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26284073
  • [Presentation] 日本語教育副専攻科目における受講生の学び -グローバル化社会における「自己」と「ことば」への理解を深めるための活動-2016

    • Author(s)
      鈴木寿子・トンプソン美恵子
    • Organizer
      大学教育研究フォーラム
    • Place of Presentation
      京都大学
    • Year and Date
      2016-03-16
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26284073
  • [Presentation] 日本語教育副専攻科目における受講生の学び -グローバル化社会における「自己」と「ことば」への理解を深めるための活動-2016

    • Author(s)
      鈴木寿子・トンプソン美恵子
    • Organizer
      大学教育研究フォーラム
    • Place of Presentation
      京都大学(日本)
    • Year and Date
      2016-03-16
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25284093
  • [Presentation] ピアでふり返る日本語教育実践-事例とティーチングポートフォリオを活用した内省の試み-2016

    • Author(s)
      トンプソン美恵子
    • Organizer
      コンケン大学教育学部 第 22 回日本語教育ワークショップ
    • Place of Presentation
      コンケン大学(タイ)
    • Year and Date
      2016-08-27
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25284093
  • [Presentation] 台湾の日本語教師による協働学習に対する期待と不安 -台湾の日本語教育における協働学習の発展を目指して-2015

    • Author(s)
      トンプソン美恵子・房賢嬉・小浦方理恵・池田玲子
    • Organizer
      お茶の水女子大学日本言語文化学研究会
    • Place of Presentation
      お茶の水女子大学
    • Year and Date
      2015-06-27
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26284073
  • [Presentation] 日本語教育副専攻科目で何ができるか‐自己の言語使用を見つめなおす言語教育学の試み‐2015

    • Author(s)
      トンプソン美恵子・鈴木寿子
    • Organizer
      早稲田日本語教育学会
    • Place of Presentation
      早稲田大学
    • Year and Date
      2015-09-13
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26284073
  • [Presentation] 日本語教師による協働学習に対する期待と不安‐韓国と台湾の比較分析‐2015

    • Author(s)
      房賢嬉・トンプソン美恵子・小浦方理恵・池田玲子
    • Organizer
      2015年度 韓国日語教育学会(KAJE)第28回 国際学術大会
    • Place of Presentation
      徳成女子大学校(韓国)
    • Year and Date
      2015-12-05
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26284073
  • [Presentation] 日本語教師による協働学習に対する期待と不安―韓国と台湾の比較分析―2015

    • Author(s)
      房賢嬉・トンプソン美恵子・小浦方理恵 ・池田玲子
    • Organizer
      韓国日語教育学会 第28回 国際学術大会
    • Place of Presentation
      徳成女子大学(韓国)
    • Year and Date
      2015-12-05
    • Int'l Joint Research
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25284093
  • [Presentation] 台湾の日本語教師による協働学習に対する期待と不安 -台湾の日本語教育における協働学習の発展を目指して-2015

    • Author(s)
      トンプソン美恵子・房賢嬉・小浦方理恵 ・池田玲子
    • Organizer
      お茶の水女子大学日本言語文化学研究会
    • Place of Presentation
      お茶の水女子大学
    • Year and Date
      2015-06-27
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25284093
  • [Presentation] 日本語で発想と感性を磨く教室の一試案2015

    • Author(s)
      トンプソン美恵子
    • Organizer
      早稲田日本語教育学会
    • Place of Presentation
      早稲田大学(日本)
    • Year and Date
      2015-09-13
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25284093
  • [Presentation] 「ティーチングポートフォリオ作成体験ワークショップ‐「対話型研修」のための活用法を考える‐」2015

    • Author(s)
      金孝卿・トンプソン美恵子
    • Organizer
      第9回協働実践研究会
    • Place of Presentation
      シーナカリンウィロート大学(タイ バンコク)
    • Year and Date
      2015-09-06
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26284073
  • [Presentation] 日本語教育副専攻科目で何ができるか2015

    • Author(s)
      トンプソン美恵子・鈴木寿子
    • Organizer
      早稲田日本語教育学会
    • Place of Presentation
      早稲田大学(日本)
    • Year and Date
      2015-09-13
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25284093
  • [Presentation] ‐留学生テーマ科目「創作ライティングを学ぶ」の事例から‐2015

    • Author(s)
      トンプソン美恵子
    • Organizer
      早稲田日本語教育学会
    • Place of Presentation
      早稲田大学
    • Year and Date
      2015-09-13
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-26284073
  • [Presentation] ティーチングポートフォリオ作成体験ワークショップ―「対話型研修」のための活用法を考える―2015

    • Author(s)
      金孝卿・トンプソン美恵子
    • Organizer
      第9回協働実践研究会
    • Place of Presentation
      シーナカリンウィロート大学(バンコク)
    • Year and Date
      2015-09-06
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25284093
  • [Presentation] 教師が協働学習を取り入れていくために必要なサポートは何か -韓国の日本語教師による期待と不安の分析から-2014

    • Author(s)
      池田 玲子・トンプソン 美恵子・房 賢嬉・小浦方 理恵
    • Organizer
      協働学習導入日本語教学実践研究群 主催:台湾交流協会
    • Place of Presentation
      台湾交流協会(台湾)
    • Year and Date
      2014-11-09
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24720231
  • [Presentation] 学習者体験「創造的課題」会話活動・作文活動・発音練習(ワークショップ)2014

    • Author(s)
      トンプソン 美恵子・房 賢嬉
    • Organizer
      協働学習導入日本語教学実践研究群 主催:台湾交流協会
    • Place of Presentation
      台湾交流協会(台湾)
    • Year and Date
      2014-11-08
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24720231
  • [Presentation] 学部日本語教員養成科目における担当教員の同行者性-学生のふり返りレポートに対するコメントから2014

    • Author(s)
      トンプソン 美恵子
    • Organizer
      『シドニー日本語教育国際研究大会』日本語教育学会
    • Place of Presentation
      シドニー工科大学(オーストラリア)
    • Year and Date
      2014-07-12
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24720231
  • [Presentation] 学部日本語教員養成科目における担当教員の同行者性  学生のふり返りレポートに対するコメントから2014

    • Author(s)
      トンプソン美恵子
    • Organizer
      シドニー日本語教育国際研究大会
    • Place of Presentation
      シドニー工科大学(オーストラリア)
    • Year and Date
      2014-07-12
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25284093
  • [Presentation] 当事者としてグローバル世界を捉える日本語教員養成の試案-日本語教育副専攻科目で何ができるか-2013

    • Author(s)
      トンプソン美恵子
    • Organizer
      韓国日語教育学会
    • Place of Presentation
      大韓民国 建国大学(ソウル)
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25284093
  • [Presentation] 多文化共生を志向する対話の課題‐日本語母語話者の内省から2013

    • Author(s)
      トンプソン美恵子
    • Organizer
      2013年度異文化間教育学会
    • Place of Presentation
      日本大学文理学部(東京)
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25284093
  • [Presentation] ピア・ラーニングの授業デザインの実際 -移行期から発展へー2013

    • Author(s)
      池田玲子・トンプソン美恵子・房賢嬉
    • Organizer
      韓国日語教育学会 国際学術大会
    • Place of Presentation
      韓国 建国大学
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25284093
  • [Presentation] 自己モニタリング力育成を目指す音声教育-教師研修の一試案-2013

    • Author(s)
      房賢嬉・トンプソン美恵子
    • Organizer
      日本語教育学会
    • Place of Presentation
      大阪 関西外国語大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25284093
  • [Presentation] 「持続可能性日本語教育-言語教育への生態学的アプローチ-」

    • Author(s)
      トンプソン美恵子・佐藤真紀・鈴木寿子半原芳子・房賢嬉・小田珠生
    • Organizer
      2013新生醫專「應用英、日語教學」國際學術研討會(台湾)
    • Place of Presentation
      新生醫專科学校
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24720231
  • [Presentation] 「多文化共生を志向する対話の課題‐日本語母語話者の内省から‐」

    • Author(s)
      トンプソン美恵子
    • Organizer
      異文化間教育学会
    • Place of Presentation
      日本大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24720231
  • [Presentation] 「当事者としてグローバル世界を捉える日本語教員養成の試案-日本語教育副専攻科目で何ができるか-」

    • Author(s)
      トンプソン美恵子
    • Organizer
      韓國日語教育学会 2013年度 第24回 国際学術大会
    • Place of Presentation
      建国大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24720231
  • [Presentation] 共生日本語教育実習における対話の変遷-シラバスの縦断的分析から-

    • Author(s)
      トンプソン(平野)美恵子・鈴木寿子
    • Organizer
      第44回お茶の水女子大学日本言語文化学研究会
    • Place of Presentation
      お茶の水女子大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24720231
  • [Presentation] 持続可能な共生社会を目指す日本語教員養成の試み-私とあなたと世界をつないでいく過程-

    • Author(s)
      トンプソン(平野)美恵子
    • Organizer
      2012年日本語教育国際研究大会
    • Place of Presentation
      名古屋大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24720231
  • [Presentation] 「自己モニタリング力育成を目指す音声教育-教師研修の一試案-」

    • Author(s)
      房賢嬉・トンプソン美恵子
    • Organizer
      2013年度日本語教育学会秋季大会
    • Place of Presentation
      関西外国語大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24720231
  • [Presentation] 日本語教師として『生きる力』を醸成する日本語教員養成プログラムの実践報告

    • Author(s)
      トンプソン(平野)美恵子
    • Organizer
      第4回協働実践研究会
    • Place of Presentation
      政策研究大学院大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24720231
  • [Presentation] 持続可能性日本語教育とはどのような日本語教育か

    • Author(s)
      鈴木 寿子・佐藤 真紀・トンプソン 美恵子・野々口 ちとせ・房 賢嬉・三輪 充子・岡崎 眸・
    • Organizer
      早稲田大学日本語教育実践ワークショップ
    • Place of Presentation
      早稲田大学
    • Year and Date
      2014-11-15 – 2014-11-29
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24720231
  • [Presentation] 「自己を起点に考えるグローバル社会と雇用の関係」

    • Author(s)
      トンプソン美恵子・佐藤真紀・鈴木寿子半原芳子・房賢嬉・小田珠生
    • Organizer
      2013専科日語教師教学成長研修会(台湾)
    • Place of Presentation
      新生醫專科学校
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24720231
  • [Presentation] 「グローバル化社会を生きる力を育てるリベラルアーツ科目の試み-学生のふり返りに対する教師のフィードバックに着目して-」

    • Author(s)
      三輪充子・佐藤真紀・鈴木寿子・トンプソン美恵子・野々口ちとせ・半原芳子・房賢嬉・岡崎眸
    • Organizer
      第20回大学教育研究フォーラム
    • Place of Presentation
      京都大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24720231
  • [Presentation] 「ピア・ラーニングの授業デザインの実際-移行期から発展へ-」ワークショップ

    • Author(s)
      池田玲子・トンプソン美恵子・房賢嬉
    • Organizer
      韓國日語教育学会
    • Place of Presentation
      建国大学
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24720231
  • [Presentation] 教師が協働学習を取り入れていくために必要なサポートは何か 韓国の日本語教師による期待と不安の分析から

    • Author(s)
      池田玲子・トンプソン美恵子・房賢嬉・小浦方理恵
    • Organizer
      協働学習導入日本語教学実践研究群
    • Place of Presentation
      台湾交流協会(台湾)
    • Year and Date
      2014-11-08 – 2014-11-09
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25284093
  • [Presentation] 外国人と日本人の対話をどのように深めるか-共生日本語教育実習における『問い』の立て方の変化から-

    • Author(s)
      鈴木寿子・トンプソン(平野)美恵子
    • Organizer
      第7回日本語教育学会研究集会(大阪)
    • Place of Presentation
      大阪日本語教育センター
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24720231
  • [Presentation] グローバル化社会をいかに生きるかを考えることばの教室の試み-受講生による認識に着目して-

    • Author(s)
      トンプソン(平野)美恵子・鈴木寿子・小田珠生・佐藤真紀・張瑜珊・房賢嬉・半原芳子・三輪充子・岡崎眸
    • Organizer
      2012年度日本語教育学会秋季大会
    • Place of Presentation
      北海学園大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24720231
  • 1.  Kuroda Fumihiko (60579168)
    # of Collaborated Projects: 3 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 2.  金 孝卿 (30467063)
    # of Collaborated Projects: 3 results
    # of Collaborated Products: 8 results
  • 3.  IKEDA REIKO (70313393)
    # of Collaborated Projects: 2 results
    # of Collaborated Products: 6 results
  • 4.  Tateoka Yoko (10338759)
    # of Collaborated Projects: 2 results
    # of Collaborated Products: 1 results
  • 5.  Suzuki Nobuko (40507620)
    # of Collaborated Projects: 2 results
    # of Collaborated Products: 2 results
  • 6.  鈴木 寿子 (00598071)
    # of Collaborated Projects: 2 results
    # of Collaborated Products: 6 results
  • 7.  岩田 夏穂 (70536656)
    # of Collaborated Projects: 2 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 8.  近藤 彩 (90377135)
    # of Collaborated Projects: 2 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 9.  ZHU Guirong
    # of Collaborated Projects: 2 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 10.  SUGETA Yohei
    # of Collaborated Projects: 2 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 11.  KOMAZAWA Chizuru
    # of Collaborated Projects: 2 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 12.  LO Hsiaochin
    # of Collaborated Projects: 2 results
    # of Collaborated Products: 1 results
  • 13.  CHANG Yu-San
    # of Collaborated Projects: 2 results
    # of Collaborated Products: 3 results
  • 14.  ARAI Tomoko
    # of Collaborated Projects: 2 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 15.  KIM Jisun
    # of Collaborated Projects: 2 results
    # of Collaborated Products: 6 results
  • 16.  KURAMOCHI Kaori
    # of Collaborated Projects: 2 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 17.  KIMURA Kaori
    # of Collaborated Projects: 2 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 18.  Neancharoensuk Suneerat
    # of Collaborated Projects: 2 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 19.  Tsubone Yukari (80327733)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 11 results
  • 20.  房 賢嬉 (60625002)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 7 results
  • 21.  広瀬 和佳子 (60711752)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 22.  古賀 万紀子 (20771554)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 23.  木下 直子 (40364715)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 24.  大森 優 (60806991)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 25.  数野 恵理 (00552366)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 11 results
  • 26.  鈴木 陽子 (60366804)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 27.  市江 愛 (90895070)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 28.  宇佐美 洋 (40293245)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 29.  森本 郁代 (40434881)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 30.  金田 智子 (50304457)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 31.  根本 愛子 (80746701)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 32.  LIU Na
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 1 results
  • 33.  MU Hong
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 34.  CHO Young nam
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 35.  Ariant Visiaty
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 36.  Usenova Jarkyn
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 37.  ナイダン バヤルマ
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 38.  KAGEYAMA Yoko
    # of Collaborated Projects: 0 results
    # of Collaborated Products: 11 results

URL: 

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Information User Guide FAQ News Terms of Use Attribution of KAKENHI

Powered by NII kakenhi