• Search Research Projects
  • Search Researchers
  • How to Use
  1. Back to previous page

MARUYAMA Chika  丸山 千歌

ORCIDConnect your ORCID iD *help
… Alternative Names

丸山 千歌  マルヤマ チカ

Less
Researcher Number 30323942
Other IDs
External Links
Affiliation (Current) 2025: 立教大学, 異文化コミュニケーション学部, 教授
Affiliation (based on the past Project Information) *help 2016 – 2023: 立教大学, 異文化コミュニケーション学部, 教授
2014 – 2015: 立教大学, 公私立大学の部局等, 教授
2012 – 2013: 立教大学, 異文化コミュニケーション学部, 教授
2007 – 2011: Yokohama National University, Graduate School of Arts and Sciences, Associate Professor
2007: 横浜国立大学, 留学生センター, 準教授
2002 – 2006: 横浜国立大学, 留学生センター, 助教授
2001: 横浜国立大学, 留学生センター, 講師
Review Section/Research Field
Principal Investigator
Japanese language education / Basic Section 02090:Japanese language education-related
Except Principal Investigator
Japanese language education / Sociology of education / Basic Section 02090:Japanese language education-related / Japanese language education
Keywords
Principal Investigator
日本語教育 / TEA / 日本語学習者 / 留学 / PAC分析 / 自己実現 / 日本とつながる / 元留学生 / キャリア / 日本文化 … More / 日本社会 / 異文化間コミュニケーション / 異文化理解 / 留学経験者 / TEM / PAC分析法 / 日本語授業 / 日本留学 / 国際研究者交流 / PAC分析インタビュー / 英国 / 読解教材 / 学習者 / 国際情報交換 / フェイスシート / 学習者要因 / 日本語教材からの影響 / 外国人留学生の対日観 / ステレオタイプ / 学習理論 … More
Except Principal Investigator
日本語教育 / 国際比較 / 大学 / 発展的評価 / Teaching Japanese as a Second language / 第二言語としての日本語教育 / 外国語としての日本語教育 / 短期交換留学制度 / 開発型評価 / 質保証 / 人材育成 / プログラム評価 / 持続可能 / teachers' survey / learners' survey / Teaching Japanese as a Foreign Language / International Contrastive Survey / Short-term Student Exchange Programs / 第二言語としての日本語 / 第二言語としての日本 / 外国語としての日本語教 / 日本語教師アンケート調査 / 日本語学習者アンケート調査 / 短期交換留学プログラム / student exchange / cross-cultural studies of education / internationalization / English imperialism / 教育の比較研究 / 英語帝国主義 / 短期留学 / 国際化 / Teamwork linking / Teaching Janese as a Foreian Language / International contrastive study / Short-term Student Exchanae Programs / 短期交換留学 / 日本語教育の連携 / 大学の国際化 / 教育評価・測定 / 参加型 / プログラム / 大学国際化 / マイノリテイ / 学力不振 / 教育社会学 / 国際比較研究 / 学業不振 / 教育の機会均等 / マイノリティ / 習熟度別指導 / トラッキング / 社会学 Less
  • Research Projects

    (11 results)
  • Research Products

    (182 results)
  • Co-Researchers

    (18 People)
  •  Fostering Evaluators for Quality Assurance of Japanese Language Education at Universities: Training Japanese Language Teachers to Practice Developmental Evaluation

    • Principal Investigator
      小澤 伊久美
    • Project Period (FY)
      2021 – 2025
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Review Section
      Basic Section 02090:Japanese language education-related
    • Research Institution
      International Christian University
  •  「日本とつながって生きる」選択に見る日本語教育の新時代ー元留学生の自己実現―Principal Investigator

    • Principal Investigator
      丸山 千歌
    • Project Period (FY)
      2020 – 2024
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Review Section
      Basic Section 02090:Japanese language education-related
    • Research Institution
      Rikkyo University
  •  Developmental Evaluation Targeting Japanese Language Education Program at University Level: What is the Sustainable and Useful Developmental Evaluation?

    • Principal Investigator
      Ozawa Ikumi
    • Project Period (FY)
      2017 – 2022
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Research Field
      Japanese language education
    • Research Institution
      International Christian University
  •  Japanese Language Education in the Era of "Studying in Locomotion": By Analyzing Forms and Maintenance of Meaning of Study Abroad ExperiencePrincipal Investigator

    • Principal Investigator
      MARUYAMA Chika
    • Project Period (FY)
      2016 – 2019
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Research Field
      Japanese language education
    • Research Institution
      Rikkyo University
  •  How to Evaluate the Contribution of Japanese Language Program to Internationalization of University: Constructing a Model by Participatory Evaluation

    • Principal Investigator
      OZAWA Ikumi
    • Project Period (FY)
      2013 – 2016
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Research Field
      Japanese language education
    • Research Institution
      International Christian University
  •  New Significance of Japanese Language Classes Considering Oversea Education Experience: Chronological Study Using PAC AnalysisPrincipal Investigator

    • Principal Investigator
      MARUYAMA Chika
    • Project Period (FY)
      2011 – 2013
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Research Field
      Japanese language education
    • Research Institution
      Rikkyo University
      Yokohama National University
  •  A study about the relation between the Japanese learners' factor and the influence of Japanese reading textbooks by using PAC-analysisPrincipal Investigator

    • Principal Investigator
      MARUYAMA Chika
    • Project Period (FY)
      2007 – 2010
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Research Field
      Japanese language education
    • Research Institution
      Yokohama National University
  •  Equity in Education and the Japanese Model of Ability Grouping & Tracking : A Comparative Perspective

    • Principal Investigator
      RYOKO Tsuneyoshi
    • Project Period (FY)
      2007 – 2008
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Research Field
      Sociology of education
    • Research Institution
      The University of Tokyo
  •  Towards Realization of Global Standards in Japanese Language Pedagogy

    • Principal Investigator
      KONDOH Atsuko
    • Project Period (FY)
      2005 – 2007
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (B)
    • Research Field
      Japanese language education
    • Research Institution
      The University of Tokyo
  •  Using English as a Medium of Instruction and Strategic Internationalization : International Comparisons of Short-Term Programs

    • Principal Investigator
      TSUNEYOSHI Ryoko
    • Project Period (FY)
      2003 – 2005
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (B)
    • Research Field
      Sociology of education
    • Research Institution
      University of Tokyo
  •  International Compamlive study of Short-term Student Exchange Programs -In search for Global Standards for Japanese language Teaching-

    • Principal Investigator
      KONDO Atsuko
    • Project Period (FY)
      2001 – 2003
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (B)
    • Research Field
      Japanese language education
    • Research Institution
      The University of Tokyo

All 2024 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005 2004 2003 Other

All Journal Article Presentation Book

  • [Book] 先の見えない現在―人、地域、文化、社会をつなぐ「ことば」を考える― (立教大学異文化コミュニケーション学部研究叢書)2020

    • Author(s)
      池田伸子、川﨑晶子、髙橋里美、ロン・マーティン、丸山千歌、森(三品)聡美
    • Total Pages
      248
    • Publisher
      晃洋書房
    • ISBN
      4771033749
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02863
  • [Book] 『先の見えない今~人、地域、文化、社会をつなぐ「ことば」を考える』「日本語教育人材に求められる資質・能力」(丸山千歌)2020

    • Author(s)
      池田 伸子・ 川﨑 晶子・ 髙橋 里美・ ロン・マーティン ・丸山 千歌 ・ 森(三品) 聡美
    • Total Pages
      248
    • Publisher
      晃洋書房
    • ISBN
      4771033749
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20K00707
  • [Book] 新界標日本語 総合教程2018

    • Author(s)
      徐敏民・丸山千歌
    • Total Pages
      382
    • Publisher
      復旦大学出版会
    • ISBN
      9787309079159
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-16K02824
  • [Book] 新界標日本語 練習冊(3)2016

    • Author(s)
      徐敏民・高村めぐみ主編、池田伸子・丸山千歌編集
    • Total Pages
      272
    • Publisher
      復旦大学出版会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25370599
  • [Book] 新界標日本語 総合教程(3)2016

    • Author(s)
      徐敏民・丸山千歌主編、池田伸子編集
    • Total Pages
      352
    • Publisher
      復旦大学出版会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25370599
  • [Book] 新界標日本語 12014

    • Author(s)
      徐敏民・丸山千歌(編)
    • Total Pages
      509
    • Publisher
      復旦大学出版会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25370599
  • [Book] 中級日本語教科書 わたしの見つけた日本2014

    • Author(s)
      近藤安月子・丸山千歌・有吉英心子
    • Total Pages
      296
    • Publisher
      東京大学出版会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25370599
  • [Book] 中級日本語教科書 わたしの見つけた日本 教師用指導書(ウェブ版)2014

    • Author(s)
      近藤安月子・丸山千歌・有吉英心子
    • Publisher
      東京大学出版会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25370599
  • [Book] 新界標日本語2013

    • Author(s)
      徐敏民、丸山千歌
    • Total Pages
      509
    • Publisher
      復旦大学出版会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23520617
  • [Book] 中級日本語教科書 わたしの見つけた日本2013

    • Author(s)
      近藤安月子、丸山千歌、有吉英心子
    • Total Pages
      296
    • Publisher
      東京大学出版会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23520617
  • [Book] 中・上級日本語教科書日本への招待第2版【教師用指導書】2010

    • Author(s)
      近藤安月子・丸山千歌
    • Total Pages
      156
    • Publisher
      東京大学出版会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Book] 総合日語 第2冊 改訂版2010

    • Author(s)
      丸山千歌, 主編, 小澤伊久美, 副主編
    • Total Pages
      400
    • Publisher
      北京大学出版会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Book] 中・上級日本語教科書 日本への招待 第2版 【教師用指導書】2010

    • Author(s)
      近藤安月子・丸山千歌
    • Total Pages
      156
    • Publisher
      東京大学出版会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Book] 総合日語 第2冊 改訂版2010

    • Author(s)
      丸山千歌(主編)・小澤伊久美(副主編)
    • Total Pages
      400
    • Publisher
      北京大学出版会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Book] 中・上級日本語教科書 日本への招待 第2版 【CD3教材セット】2008

    • Author(s)
      近藤安月子・丸山千歌
    • Total Pages
      381
    • Publisher
      東京大学出版会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Book] 中・上級日本語教科書 日本への招待 第2版 【テキスト】2008

    • Author(s)
      近藤安月子・丸山千歌
    • Total Pages
      178
    • Publisher
      東京大学出版会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Book] 中・上級日本語教科書 日本への招待第2版【テキスト】2008

    • Author(s)
      近藤安月子, 丸山千歌
    • Total Pages
      178
    • Publisher
      東京大学出版会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Book] 中・上級日本語教科書 日本への招待第2版【予習シート・語彙・文型】2008

    • Author(s)
      近藤安月子, 丸山千歌
    • Total Pages
      208
    • Publisher
      東京大学出版会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Book] 中・上級日本語教科書日本への招待第2版【CD3教材セット】2008

    • Author(s)
      近藤安月子, 丸山千歌
    • Total Pages
      381
    • Publisher
      東京大学出版会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Book] 中・上級日本語教科書 日本への招待 第2版 【予習シート・語彙・文型】2008

    • Author(s)
      近藤安月子・丸山千歌
    • Total Pages
      208
    • Publisher
      東京大学出版会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Book] 日本語教育のフロンティアー学習者主体と協働(小川貴士編著, 第7章 学部初年次教育としての日本語教育に求められるものを担当)2007

    • Author(s)
      岡本能里子・小澤伊久美・西條美紀・西口光一・細川英雄・丸山千歌・三代純平・矢部まゆみ
    • Publisher
      くろしお出版
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Book] 日本語教育のフロンティアー学習者主体と協働(小川貴士編著, 第8章 日本語教材の文化トピックからの学習者の発想を担当)2007

    • Author(s)
      岡本能里子・小澤伊久美・西條美紀・西口光一・細川英雄・丸山千歌・三代純平・矢部まゆみ
    • Publisher
      くろしお出版
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Book] 上級日本語教科書 文化へのまなざし2005

    • Author(s)
      近藤安月子, 丸山千歌編著
    • Total Pages
      167
    • Publisher
      東京大学出版協会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-15330174
  • [Book] Jyokyu Nihongo kyokasyo2005

    • Author(s)
      Atsuko, Kondo, Chika Maruyama eds.
    • Total Pages
      167
    • Publisher
      University of Tokyo Press
    • Description
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-15330174
  • [Book] 上級日本語教科書 文化へのまなざし2005

    • Author(s)
      近藤安月子, 丸山千歌編著
    • Total Pages
      167
    • Publisher
      東京大学出版会
    • Description
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-15330174
  • [Journal Article] 日本留学経験者のキャリアの発達と日本語教育2024

    • Author(s)
      小澤伊久美・丸山千歌
    • Journal Title

      母語・継承語・バイリンガル教育(MHB)研究

      Volume: 20周年記念特別号

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20K00707
  • [Journal Article] 日本留学経験者のキャリアの発達と日本語教育2024

    • Author(s)
      ◎小澤伊久美・丸山千歌
    • Journal Title

      母語・継承語・バイリンガル教育(MHB)学会

      Volume: 20周年特別記念号 Pages: 162-163

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21K00631
  • [Journal Article] 大学における留学生のキャリア教育―多様な留学生とつくる豊かな学びの場―2024

    • Author(s)
      丸山千歌
    • Journal Title

      日本語教育

      Volume: 184 Pages: 34-48

    • Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20K00707
  • [Journal Article] Options to live connected to Japan and the Japanese language rather than “in Japan” : From interviews with five former international students2024

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美
    • Journal Title

      日本語・日本語教育

      Volume: 7 Pages: 21-34

    • DOI

      10.14992/0002000385

    • ISSN
      2186-7828
    • URL

      https://rikkyo.repo.nii.ac.jp/records/2000385

    • Language
      Japanese
    • Peer Reviewed / Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20K00707
  • [Journal Article] 「日本で」ではなく、日本や日本語とつながって生きる選択肢」5人の元留学生へのインタビュー調査から2024

    • Author(s)
      ◎丸山千歌・小澤伊久美
    • Journal Title

      日本語・日本語教育

      Volume: 7 Pages: 21-34

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21K00631
  • [Journal Article] 大学における留学生のキャリア教育―多様な留学生とつくる豊かな学びの場―2023

    • Author(s)
      丸山千歌
    • Journal Title

      日本語教育

      Volume: 184 Pages: 34-48

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21K00631
  • [Journal Article] 多声モデル生成法としての複線径路等至性アプローチのための試論2022

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美
    • Journal Title

      日本語・日本語教育

      Volume: 5 Pages: 51-68

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21K00631
  • [Journal Article] 多声モデル生成法としての複線径路等至性アプローチのための試論2022

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美
    • Journal Title

      日本語・日本語教育

      Volume: 5 Pages: 51-68

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02863
  • [Journal Article] オンラインによる短期日本語プログラムの授業実践2022

    • Author(s)
      藤田恵・数野恵理・丸山千歌
    • Journal Title

      日本語・日本語教育

      Volume: 5 Pages: 109-124

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21K00631
  • [Journal Article] How the Contact with Japan Appears in the Trajectory of Life of a Japanese Language Learner : Case Study of Ex-Oversea Student E Who Keeps Living and Working in Japan2022

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美
    • Journal Title

      日本語・日本語教育 = Journal of Japanese language and Japanese language teaching

      Volume: 6 Pages: 19-38

    • DOI

      10.14992/00022573

    • ISSN
      2186-7828
    • URL

      http://id.nii.ac.jp/1062/00022573/

    • Language
      Japanese
    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20K00707
  • [Journal Article] 多声モデル生成法としての複線径路等至性アプローチのための試論2022

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美
    • Journal Title

      日本語・日本語教育

      Volume: 5 Pages: 51-68

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20K00707
  • [Journal Article] Transformation of Student Advisors’ Learning in the Japanese Language Support Desk2022

    • Author(s)
      藤田 恵・金庭 久美子・小松 満帆・任 ジェヒ・小林 友美・数野 恵理・鹿目 葉子・丸山 千歌・池田 伸子
    • Journal Title

      日本語・日本語教育 = Journal of Japanese language and Japanese language teaching

      Volume: 6 Pages: 131-146

    • DOI

      10.14992/00022579

    • ISSN
      2186-7828
    • URL

      http://id.nii.ac.jp/1062/00022579/

    • Language
      Japanese
    • Peer Reviewed / Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21K00631, KAKENHI-PROJECT-17K02863
  • [Journal Article] 短期日本語プログラムの授業実践と展望 ―「成果発表」の指導における課題と改善への取り組み―2020

    • Author(s)
      藤田恵・金庭久美子・丸山千歌
    • Journal Title

      日本語・日本語教育

      Volume: 3 Pages: 99-109

    • NAID

      120006863445

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02863
  • [Journal Article] How the Contact with Japan Appears in the Trajectory of Life of a Japanese Language Learner : Case Study of Ex-Oversea Student C Who Keeps Living and Working in Japan2020

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美
    • Journal Title

      日本語・日本語教育 = Journal of Japanese language and Japanese language teaching

      Volume: 4 Pages: 35-54

    • DOI

      10.14992/00020631

    • NAID

      120007032467

    • ISSN
      2186-7828
    • URL

      http://id.nii.ac.jp/1062/00020631/

    • Language
      Japanese
    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02863, KAKENHI-PROJECT-20K00707
  • [Journal Article] 日本語学習者の人生の径路に表れる日本との接触 ―日本に住み、働きつづける日本留学経験者Dの場合―2020

    • Author(s)
      丸山千歌、小澤伊久美
    • Journal Title

      『日本語・日本語教育』

      Volume: 3 Pages: 13-31

    • NAID

      120006863440

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-16K02824
  • [Journal Article] Japanese Language Programs in Response to the COVID-19 Pandemic : Efforts by the Center for Japanese Language Education, Rikkyo University in AY 20202020

    • Author(s)
      藤田恵・数野恵理・金庭久美子・任ジェヒ・小林友美・小松満帆・池田伸子・丸山千歌
    • Journal Title

      日本語・日本語教育 = Journal of Japanese language and Japanese language teaching

      Volume: 4 Pages: 1-20

    • DOI

      10.14992/00020629

    • NAID

      120007032469

    • ISSN
      2186-7828
    • URL

      http://id.nii.ac.jp/1062/00020629/

    • Language
      Japanese
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02863
  • [Journal Article] 学内リソースを生かした日本語サポートの設計―「オール立教」の取り組みが留学生へのメッセージ―2019

    • Author(s)
      丸山千歌
    • Journal Title

      大学時報

      Volume: 388 Pages: 46-53

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02863
  • [Journal Article] ある翻訳者が自立に至る経緯-移動して学ぶ時代の日本語教育への示唆-2018

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美
    • Journal Title

      日本語・日本語教育

      Volume: 1 Pages: 19-35

    • Peer Reviewed / Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-16K02824
  • [Journal Article] Can-do statements を活用した教育実践の質的向上と教師教育2018

    • Author(s)
      丸山千歌
    • Journal Title

      日本語教育実践研究

      Volume: 6

    • Peer Reviewed / Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02863
  • [Journal Article] 日本語学習者の人生の径路に表れる日本との接触ー日本に住み、働きつづける日本留学経験者Bの場合ー2018

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美
    • Journal Title

      日本語・日本語教育

      Volume: 2 Pages: 19-38

    • NAID

      120006863432

    • Peer Reviewed / Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-16K02824
  • [Journal Article] 「日本語教育プログラムにおける開発型評価の導入―評価的思考を組み込んだプログラム運営とは―」2017

    • Author(s)
      丸山千歌・池田伸子・小澤伊久美
    • Journal Title

      『立教日本語教育実践学会』

      Volume: 5 Pages: 90-102

    • NAID

      120006324462

    • Peer Reviewed / Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25370599
  • [Journal Article] 「JF 日本語教育スタンダード」から見る学習目標と教室活動2016

    • Author(s)
      丸山千歌
    • Journal Title

      日語教育与日本学

      Volume: 8 Pages: 23-30

    • Peer Reviewed / Int'l Joint Research
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-16K02824
  • [Journal Article] 日本語教育プログラム運営における開発型評価活用の意義と可能性2016

    • Author(s)
      小澤伊久美・丸山千歌・池田伸子
    • Journal Title

      日本語教育実践研究

      Volume: 3 Pages: 20-31

    • NAID

      120005728119

    • Peer Reviewed / Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25370599
  • [Journal Article] 日本語教育プログラムにおける開発型評価の導入―評価的思考を組み込んだプログラム運営とはー2016

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美
    • Journal Title

      立教日本語教育実践学会

      Volume: 5 Pages: 90-102

    • NAID

      120006324462

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-16K02824
  • [Journal Article] 学習者要因の分析①ーPAC分析を活用した研究ー2016

    • Author(s)
      丸山千歌
    • Journal Title

      日語教学研究

      Volume: none Pages: 362-384

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25370599
  • [Journal Article] 日本語教育の立場から学生の多様性を考える2016

    • Author(s)
      丸山千歌
    • Journal Title

      大学教育研究フォーラム

      Volume: 21 Pages: 21-24

    • Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25370599
  • [Journal Article] 日本語教育プログラムの大学国際化への貢献を評価する際の課題2015

    • Author(s)
      小澤伊久美・丸山千歌・池田伸子
    • Journal Title

      ICU日本語教育研究

      Volume: 11 Pages: 31-41

    • NAID

      120005614929

    • Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25370599
  • [Journal Article] 役割語の観点を取り入れた授業デザイン -学習者が理想とする日本語話者を養成するために-2015

    • Author(s)
      金庭久美子 ・丸山千歌 ・栗田奈美・池田伸子
    • Journal Title

      日本語教育学会実践フォーラム報告 WEB版

      Volume: -

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25370599
  • [Journal Article] 渡日前の留学経験が日本語読解教材の読みに何をもたらすか―PAC分析による日本語学習者ABに対する縦断研究から―2015

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美
    • Journal Title

      日本語教育実践研究

      Volume: 2 Pages: 16-27

    • NAID

      120005612293

    • Peer Reviewed / Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25370599
  • [Journal Article] 「留学」の先を見据えた日本語教育2015

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美
    • Journal Title

      ことば・文化・コミュニケーション : 異文化コミュニケーション学部紀要

      Volume: 7 Pages: 1-16

    • NAID

      120005598297

    • Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25370599
  • [Journal Article] MBA課程におけるビジネス日本語教育の可能性-立教モデルの試行-2014

    • Author(s)
      栗田奈美、金庭久美子、丸山千歌、池田伸子
    • Journal Title

      日本語教育実践研究 創刊号

      Volume: 1 Pages: 1-12

    • NAID

      120005487836

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23520617
  • [Journal Article] MBA課程におけるビジネス日本語教育の可能性-立教モデルの試行-2014

    • Author(s)
      栗田奈美・金庭久美子・丸山千歌・池田伸子
    • Journal Title

      日本語教育実践研究

      Volume: 創刊号

    • NAID

      120005487836

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25370599
  • [Journal Article] 日本語教育研究におけるPAC分析を活用した研究の展開2012

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美
    • Journal Title

      新時代的世界日語教育研究

      Volume: 1 Pages: 146-152

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23520617
  • [Journal Article] 新しい日本語教材開発のための中日協働プロジェクト―「Can-do Statements」を用いた教材開発2012

    • Author(s)
      丸山千歌・徐敏民
    • Journal Title

      新時代的世界日語教育研究

      Volume: 1 Pages: 153-159

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23520617
  • [Journal Article] コミュニケーション重視の読解教育-読む・話す活動の統合とその効果―2012

    • Author(s)
      金庭久美子・丸山千歌
    • Journal Title

      web版『日本語教育 実践研究フォーラム報告』

      Volume: 1 Pages: 1-10

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23520617
  • [Journal Article] 日本語教育研究におけるPAC分析を活用した研究の展開2012

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美
    • Journal Title

      新時代的世界日語教育研究

      Pages: 146-152

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23520617
  • [Journal Article] 日本語教科書に見られるステレオタイプを日本語教師はどうとらえたか2011

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美
    • Journal Title

      横浜国立大学留学生センター教育研究論集

      Volume: 18 Pages: 33-52

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Journal Article] 日本語教科書に見られるステレオタイプを日本語教師はどうとらえたか-多様な日本語学習者への実戦経験を持つ日本語教師へのパイロットスタディ-2011

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美
    • Journal Title

      横浜国立大学留学生センター教育研究論集 18号

      Pages: 33-52

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Journal Article] ある若手日本語教師の海外派遣前後の意識の変容2011

    • Author(s)
      小澤伊久美・丸山千歌
    • Journal Title

      ICU日本語教育研究

      Pages: 34-53

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Journal Article] ステレオタイプ的な読解教材に学習者の留学経験はいかに反応するか-日本語学習者に対するPAC分析法による縦断的研究からの示唆-2011

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美
    • Journal Title

      日本語教育研究論集(中国 華東師範大学出版会) 1号 印刷中

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Journal Article] ステレオタイプ的な読解教材に学習者の留学経験はいかに反応するか-日本語学習者に対するPAC分析法による縦断的研究からの示唆-2011

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美
    • Journal Title

      日本語教育研究論集(中国 華東師範大学出版会)

      Volume: 1印刷中

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Journal Article] 日本語学習者と読解教材のインタラクションの解明に向けた縦断的調査-PAC分析を研究手法として-2010

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美
    • Journal Title

      横浜国立大学留学生センター教育研究論集 17号

      Pages: 101-133

    • NAID

      40017058112

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Journal Article] PAC分析における好ましい統計処理とは-ソフトウェアによってデンドログラムが相違する問題への対処のために-2010

    • Author(s)
      小澤伊久美・丸山千歌
    • Journal Title

      ICU日本語教育研究 6号

      Pages: 27-47

    • NAID

      120005416077

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Journal Article] PAC分析における好ましい統計処理とは-ソフトウェアによってデンドログラムが相違する問題への対処のために-2010

    • Author(s)
      小澤伊久美・丸山千歌
    • Journal Title

      ICU日本語教育研究 6

      Pages: 27-47

    • NAID

      120005416077

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Journal Article] 日本語学習者と読解教材のインタラクションの解明に向けた縦断的調査-PAC分析を研究手法として-2010

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美
    • Journal Title

      横浜国立大学留学生センター教育研究論集 17

      Pages: 101-133

    • NAID

      40017058112

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Journal Article] PAC分析におけるフェイスシートの開発に向けた課題-日本語教材と学習者のインタラクションの解明に向けた研究のために-2008

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美
    • Journal Title

      横浜国立大学留学生センター教育研究論集 15号

      Pages: 3-20

    • NAID

      110007125282

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Journal Article] 日本と海外の日本語教育機関の教育連携の模索一短期交換留学プログラムの学習者アンケートから-2008

    • Author(s)
      近藤 安月子・丸山 千歌・東 伴子・バルバラ ピッツィコーニ
    • Journal Title

      小出記念日本語教育研究会 論文集 16(掲載確定)

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17401015
  • [Journal Article] 国際化戦略としての英語2008

    • Author(s)
      恒吉僚子・近藤安月子・丸山千歌
    • Journal Title

      東京大学大学院教育学研究科紀要 47号

      Pages: 87-100

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Journal Article] Towards Japanese Language Pedagogy Network of Home and Host Universities2008

    • Author(s)
      KONDOH, Atsuko, MARUYAMA, Chika, HIGASHI, Tomoko, PIZZICONI, Barbara
    • Journal Title

      Papers of the Japanese Language Teaching Association in Honor of Prof. Fumiko Koide Vol.16

      Pages: 69-82

    • Description
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17401015
  • [Journal Article] 日本と海外の日本語教育機関の教育連携の模索-短期交換留学プログラムの学習者アンケートから-2008

    • Author(s)
      近藤安月子・丸山千歌・東伴子・バルバラ・ピッツィコーニ
    • Journal Title

      小出記念日本語教育研究会論文集 16号

      Pages: 69-90

    • NAID

      40016029466

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Journal Article] PAC分析におけるフェイスシートの開発に向けた課題-日本語教材と学習者のインタラクションの解明に向けた研究のために-2008

    • Author(s)
      丸山 千歌, 他
    • Journal Title

      横浜国立大学留学生センター教育研究論集 15(印刷中)

    • NAID

      110007125282

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Journal Article] 日本と海外の日本語教育機関の教育連携の模索-短期交換留学プログラムの学習者アンケートから-2008

    • Author(s)
      近藤 安月子, 丸山 千歌, 東伴子, バルバラ ピッツィコーニ
    • Journal Title

      小出記念日本語教育研究会論文集 16

      Pages: 69-80

    • NAID

      40016029466

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Journal Article] 日本と海外の日本語教育機関の教育連携の模索-短期交換留学プログラムの学習者アンケ-トから-2008

    • Author(s)
      近藤安月子・丸山千歌・東伴子・バルバラ ピッツィコーニ
    • Journal Title

      小出記念日本語教育研究会論文集 16

      Pages: 69-82

    • NAID

      40016029466

    • Description
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17401015
  • [Journal Article] 日本の短期留学プログラムにおけるフランスの日本語学習者-学習者対象のアンケート調査結果が示唆すること-2007

    • Author(s)
      近藤安月子・丸山千歌・東伴子
    • Journal Title

      ヨーロッパ日本語教育 vol.11

      Pages: 112-139

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Journal Article] 国際化戦略としての英語-東京大学短期交換留学プログラムの事例-2007

    • Author(s)
      恒吉 僚子・近藤 安月子・丸山 千歌
    • Journal Title

      東京大学大学院教育学研究科紀要 47

      Pages: 87-100

    • NAID

      110007126654

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17401015
  • [Journal Article] 日本の短期留学プログラムにおけるフランスの日本語学習者-学習者対象のアンケート調査結果が示唆すること-2007

    • Author(s)
      近藤 安月子・丸山 千歌・東 伴子
    • Journal Title

      ヨーロッパ日本語教育 11

      Pages: 133-139

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17401015
  • [Journal Article] 日本語学習者が日本語読解教材から受ける影響-読解内容を知る上でのPAC分析の有効性-2007

    • Author(s)
      丸山千歌
    • Journal Title

      横浜国立大学留学生センター教育研究論集 14号

      Pages: 145-158

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Journal Article] 日本の短期留学プログラムにおけるフランスの日本語学習者-学習者対象のアンケ-ト調査結果が示唆すること-2007

    • Author(s)
      近藤安月子・丸山千歌・東伴子
    • Journal Title

      ヨーロッパ日本語教育 11

      Pages: 133-139

    • Description
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17401015
  • [Journal Article] French Learners of Japanese on Japanese Short Term Study Abroad Programs -examining the Results from the Survey of Students2007

    • Author(s)
      KONDOH, Atsuko, MARUYAMA, Chika, HIGASHI, Tomoko
    • Journal Title

      The Proceedings of the 11th Japanese Language Education Symposium in Europe

      Pages: 133-139

    • Description
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17401015
  • [Journal Article] 国際化戦略としての英語-東京大学短期交換留学プログラムの事例-2007

    • Author(s)
      恒吉僚子・近藤安月子・丸山千歌
    • Journal Title

      東京大学大学院教育学研究科紀要 47

      Pages: 87-100

    • NAID

      110007126654

    • Description
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17401015
  • [Journal Article] 日本語学習者が日本語読解教材から受ける影響-読解内容を知る上でのPAC分析の有効性-2007

    • Author(s)
      丸山 千歌
    • Journal Title

      横浜国立大学留学生センター教育研究論集 14

      Pages: 145-158

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Journal Article] 日本語教育の現状と課題-学部留学生対象の日本語教育を中心に-2006

    • Author(s)
      小川誉子美, 丸山千歌
    • Journal Title

      留学生交流 3月号

      Pages: 2-5

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17401015
  • [Journal Article] 日本語学習者が日本語読解教材から受ける影響-読解内容を知る上でのPAC分析の有効性-2006

    • Author(s)
      丸山 千歌
    • Journal Title

      横浜国立大学留学生センター教育研究論集 14

      Pages: 145-158

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17401015
  • [Journal Article] Gakubu ryugakusei ni taisuru Nihongo kyoiku kaikakuan2005

    • Author(s)
      Chika, Maruyama et al.
    • Journal Title

      Yokohama Kokuritsudaigaku Ryugakusei Senta Kyoiku Kensyu Ronshu 13

      Pages: 55-67

    • Description
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-15330174
  • [Journal Article] 日本語教育の現状と課題-学部留学生対象の日本語教育を中心に-2005

    • Author(s)
      小川誉子美, 丸山千歌
    • Journal Title

      留学交流 3月号

      Pages: 2-5

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17401015
  • [Journal Article] 学部留学生に対する日本語教育改革試案-プレイスメント・テストの試行と中級日本語クラスの報告2005

    • Author(s)
      小川誉子美, 丸山千歌, 奥野由紀子
    • Journal Title

      横浜国立大学 留学生センター教育研究論集 13号

      Pages: 55-67

    • NAID

      110005998668

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17401015
  • [Journal Article] 学部留学生に対する日本語教育改革試案2005

    • Author(s)
      丸山千歌他
    • Journal Title

      横浜国立大学留学生センター教育研究論集 13

      Pages: 55-67

    • Description
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-15330174
  • [Journal Article] 国際化戦略としての英語の教授用語化-東京大学短期留学プログラム十年の軌跡から2004

    • Author(s)
      恒吉, 近藤, 丸山, 野水, 高田, 木畑, 君
    • Journal Title

      AIKOM発行(報告書) 3月

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-15330174
  • [Journal Article] 総合日語2003

    • Author(s)
      丸山千歌他
    • Journal Title

      北京大学出版会

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-15330174
  • [Presentation] Utilizing AI in Education to Foster Future Talent: Opportunities and Challenges - Case Studies of Japan and Rikkyo University2023

    • Author(s)
      Chika Maruyama
    • Organizer
      Language Education-International Conference III IKIP SILIWANGI “Digital Technology in Language and Literature Education", 20th September 2023
    • Invited / Int'l Joint Research
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20K00707
  • [Presentation] 教室活動と言語評価 日本語学習の環境の変化と評価について考える2023

    • Author(s)
      池田伸子・丸山千歌
    • Organizer
      2023 年度 第 20 回マレーシア日本語教育国際研究発表会
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21K00631
  • [Presentation] 日本語学習と異文化コミュニケーション2023

    • Author(s)
      丸山千歌
    • Organizer
      異文化理解のためのワークショップ
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21K00631
  • [Presentation] 成長しつづける日本語教師 聴解編2023

    • Author(s)
      数野恵理・丸山千歌
    • Organizer
      AGBJI The 3rd Safari Education International Seminar and Workshop
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21K00631
  • [Presentation] 教室活動と言語評価-日本語学習の環境の変化と評価について考える2023

    • Author(s)
      丸山千歌他
    • Organizer
      2023年度 第20回マレーシア日本語教育国際研究発表会
    • Invited / Int'l Joint Research
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20K00707
  • [Presentation] Utilizing AI in Education to Foster Future Talent: Opportunities and Challenges Case Studies of Japan and Rikkyo University, Language Education2023

    • Author(s)
      MARUYAMA, Chika
    • Organizer
      International Conference III IKIP S ILIWANGI “Digital Technology in Language
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21K00631
  • [Presentation] 異文化コミュニケーションと多文化共生を推進するために2022

    • Author(s)
      丸山千歌
    • Organizer
      目黒シルバー大学会
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20K00707
  • [Presentation] 縦断的調査におけるTEM的飽和に関する試論2022

    • Author(s)
      小澤伊久美、丸山千歌、サトウタツヤ
    • Organizer
      立命館大学人間科学研究所 2021年度人間科学研究所年次総会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20K00707
  • [Presentation] 縦断的調査におけるTEM的飽和に関する試論2022

    • Author(s)
      小澤伊久美・丸山千歌・ サトウタツヤ
    • Organizer
      立命館大学人間科学研究所 2021年度人間科学研究所年次総会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21K00631
  • [Presentation] 立教大学異文化コミュニケーション学部におけるモンゴルとの教育交流の意義-日本語教育の取り組みとインターンシップ・プログラムの観点から-2022

    • Author(s)
      丸山千歌
    • Organizer
      日本・モンゴル外交関係樹立50周年記念国際シンポジウム、モンゴル文化教育大学・桜美林大学シンポジウム10 周年
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02863
  • [Presentation] 縦断的調査におけるTEM的飽和に関する試論2022

    • Author(s)
      小澤伊久美・丸山千歌・サトウタツヤ
    • Organizer
      立命館大学人間科学研究所 2021年度人間科学研究所年次総会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02863
  • [Presentation] ポスト・コロナを見据えた日本語・日本文化授業の実践の広がり2022

    • Author(s)
      丸山千歌
    • Organizer
      インドネシア日本語教育学会
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21K00631
  • [Presentation] 立教大学異文化コミュニケーション学部におけるモンゴルとの教育交流の意義-日本語教育の取り組みとインターンシップ・プログラムの観点から-2022

    • Author(s)
      丸山千歌
    • Organizer
      第6回日本モンゴルシンポジウム(日本・モンゴル外交関係樹立50周年記念国際シンポジウム
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20K00707
  • [Presentation] 立教大学異文化コミュニケーション学部におけるモンゴルとの教育交流の意義-日本語教育の取り組みとインターンシップ・プログラムの 観点から-2022

    • Author(s)
      丸山千歌
    • Organizer
      日本・モンゴル外交関係樹立50周年記念国際シンポジウム、モンゴル文化教育大学・桜美林大学シンポジウム10 周年
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21K00631
  • [Presentation] ポスト・コロナを見据えた日本語・日本文化授業の実践の広がり2022

    • Author(s)
      丸山千歌
    • Organizer
      The 4th International Conference on Japanese Studies, Language and Education、インドネシア日本語教育学会
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20K00707
  • [Presentation] ポスト・コロナを見据えた日本語・日本文化授業の実践の広がり2022

    • Author(s)
      丸山千歌
    • Organizer
      インドネシア日本語教育学会
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02863
  • [Presentation] 間モード再構築法としてのPAC分析2021

    • Author(s)
      小澤伊久美・丸山千歌・ サトウタツヤ
    • Organizer
      2020年度人間科学 研究所年次総会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02863
  • [Presentation] 多声モデル生成法としての複線径路等至性アプローチ2021

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美
    • Organizer
      母語継承語バイリンガル教育学会2021年度研究大会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02863
  • [Presentation] Learning as you go: Becoming part of the solution as a Blue Marble Evaluator navigating the pandemic2021

    • Author(s)
      Keiko KUJI-SHIKATANI, Wendy ROWE, Akihiko HASHIMOTO, Chika MARUYAMA, Ikumi OZAWA, Megan BORNER, Andrealisa BELZER, and Tessa JIOURDAIN
    • Organizer
      The Blue Marble Evaluation
    • Invited / Int'l Joint Research
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02863
  • [Presentation] 多声モデル生成法としての複線径路等至性アプローチ2021

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美
    • Organizer
      母語継承語バイリンガル教育学会2021年度研究大会、オンライン開催(Zoom)
    • Int'l Joint Research
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20K00707
  • [Presentation] PAC分析入門2021

    • Author(s)
      小澤伊久美・丸山千歌
    • Organizer
      小出記念日本語教育研究会主催ワークショップ
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02863
  • [Presentation] 多声モデル生成法としての複線径路等至性アプローチ2021

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美
    • Organizer
      母語継承語バイリンガル教育学会2021年度研究大会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21K00631
  • [Presentation] 間モード再構築法 としてのPAC分析2021

    • Author(s)
      小澤伊久美・丸山千歌・サトウタツヤ
    • Organizer
      2020年度人間科学研究所年次総会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20K00707
  • [Presentation] PAC分析入門2021

    • Author(s)
      小澤伊久美・丸山千歌
    • Organizer
      小出記念日本語教育研究会主催ワークショップ
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-20K00707
  • [Presentation] 評価的思考を生かしたプログラム運営―内部評価者育成の重要性2020

    • Author(s)
      小澤伊久美・丸山千歌
    • Organizer
      沖縄日本語教育研究会第17回大会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02863
  • [Presentation] パンデミック中の日本語オンライン授業の方針・方法・評価―立教大学の取り組みー2020

    • Author(s)
      数野恵理・丸山千歌
    • Organizer
      2020 年度インドネシア日本語中学校・高校日本語教師会 オンライン国 際セミナー・ワークショップ
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02863
  • [Presentation] 組織的な学びを促す評価:大学日本語教育部門構成員への聞き取り調査から2020

    • Author(s)
      小澤伊久美・丸山千歌
    • Organizer
      日本評価学会 第21回全国大会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02863
  • [Presentation] 日本語教育におけるプログラム評価の意義2020

    • Author(s)
      小澤伊久美・丸山千歌・札野寛子・長尾眞文・久慈惠子
    • Organizer
      2020年度日本語教育学会春季大会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02863
  • [Presentation] Can-do statementsを活用した教材開発と教師教育2019

    • Author(s)
      丸山千歌
    • Organizer
      2019年全国日語骨干教師論壇
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02863
  • [Presentation] 日本語学習者Xが日本に住み続けることを促進・抑制する記号 ―Xの「深い経験づけ」としての留学経験の分析から―2019

    • Author(s)
      小澤伊久美、丸山千歌
    • Organizer
      質的心理学会 第16回全国大会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-16K02824
  • [Presentation] 留学体験を持つ日本語学習者Xが日本に住み、働き続ける径路ーXは分岐点でどのような葛藤を経験しているかー2019

    • Author(s)
      小澤伊久美・丸山千歌
    • Organizer
      沖縄日本語教育研究会第16回大会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-16K02824
  • [Presentation] 留学体験を持つ日本語学習者4名が日本・日本語に関わり生きる径路―複線径路・等至性アプローチによる分析ー2019

    • Author(s)
      小澤伊久美、丸山千歌
    • Organizer
      CAJLE2019年次大会
    • Int'l Joint Research
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-16K02824
  • [Presentation] 日本語学習者の人生の径路に表れる日本との接触ー日本に住み、働きつづける日本留学経験者Bの場合ー2018

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美
    • Organizer
      ヴェネツィア2018年日本語教育国際研究大会
    • Int'l Joint Research
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-16K02824
  • [Presentation] これからの教師教育―開発型教師を目指して―2018

    • Author(s)
      丸山千歌
    • Organizer
      2018 年全国高校日語系主任及日語骨干教師論壇
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02863
  • [Presentation] 開発型評価を取り入れた日本語教育プログラム評価の実践 ―新規開講の漢字クラスを対象に―」2018

    • Author(s)
      藤田恵・金庭久美子・数野恵理・嶋原耕一・池田伸子・丸山千歌
    • Organizer
      ヴェネツィア 2018 年日本語教育国際研究大会
    • Int'l Joint Research
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K02863
  • [Presentation] Can-doの理念を中心にした教育実践の質的向上を教師教育2017

    • Author(s)
      丸山千歌
    • Organizer
      2017全国高校日語系主任及日語骨干教師論壇
    • Place of Presentation
      上海(中国)
    • Invited / Int'l Joint Research
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-16K02824
  • [Presentation] 日本語教育プログラムの利害関係者の声を聞く―プログラムに影響を与える多様な要因の可視化と運営への示唆2016

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美・池田伸子
    • Organizer
      日本語教育国際研究大会 BALI ICJLE 2016
    • Place of Presentation
      バリ(インドネシア)
    • Year and Date
      2016-09-10
    • Int'l Joint Research
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25370599
  • [Presentation] Web によるプレイスメントテスト開発における方略と課題2016

    • Author(s)
      丸山千歌・金庭久美子・栗田奈美・藤田恵・平山紫帆・池田伸子
    • Organizer
      日本語教育国際研究大会 BALI ICJLE 2016
    • Place of Presentation
      バリ(インドネシア)
    • Year and Date
      2016-09-10
    • Int'l Joint Research
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25370599
  • [Presentation] PAC分析法を活用した日本語教育研究の動向2016

    • Author(s)
      丸山千歌
    • Organizer
      教育部2016年度 基礎言語及び多文化能力育成プロジェクトワークショップ
    • Place of Presentation
      輔仁大学
    • Year and Date
      2016-01-23
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25370599
  • [Presentation] 現地語としての日本語教育プログラムをいかにデザインするか2016

    • Author(s)
      丸山千歌
    • Organizer
      教育部2016年度 基礎言語及び多文化能力育成プロジェクトワークショップ
    • Place of Presentation
      輔仁大学
    • Year and Date
      2016-01-22
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25370599
  • [Presentation] 日本語教育の理論と教育実践ー4技能の指導とcan-do statementを中心にー2016

    • Author(s)
      丸山千歌
    • Organizer
      2016全国高校日語系主任及日語骨干教師フォーラム
    • Place of Presentation
      華東師範大学
    • Year and Date
      2016-03-12
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25370599
  • [Presentation] 複合レベル型演習科目「日本の文化社会C」の実践と課題2015

    • Author(s)
      丸山千歌
    • Organizer
      立教日本語教育実践学会
    • Place of Presentation
      立教大学
    • Year and Date
      2015-03-04
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25370599
  • [Presentation] 立教大学日本語教育センターの評価 ―学生を対象としたパイロット調査より―2015

    • Author(s)
      小澤伊久美・丸山千歌
    • Organizer
      立教日本語教育実践学会
    • Place of Presentation
      立教大学
    • Year and Date
      2015-03-04
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25370599
  • [Presentation] 日本語教育プログラムの貢献をどう評価するか2015

    • Author(s)
      小澤伊久美 ・丸山千歌 ・池田伸子
    • Organizer
      平成27度日本語教育学会秋季大会
    • Place of Presentation
      沖縄国際大学
    • Year and Date
      2015-10-12
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25370599
  • [Presentation] 学習者の多様性を生かした日本語授業のデザインー「中級日本語」の新設とTAの活用2014

    • Author(s)
      丸山千歌
    • Organizer
      立教日本語教育実践学会
    • Place of Presentation
      立教大学
    • Year and Date
      2014-09-17
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25370599
  • [Presentation] JF日本語教育スタンダードから見る学習目標と教室活動2014

    • Author(s)
      丸山千歌
    • Organizer
      日本語教師の専門的な開発フォーラムと教師研修セミナー
    • Place of Presentation
      中国華東師範大学
    • Year and Date
      2014-11-23
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25370599
  • [Presentation] 役割語の観点を取り入れた授業デザイン―学習者が理想とする日本語話者を養成するために―2014

    • Author(s)
      金庭久美子、栗田奈美、丸山千歌、池田伸子
    • Organizer
      2014(平成26)年度実践研究フォーラム
    • Place of Presentation
      東京外国語大学(東京)
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23520617
  • [Presentation] 留学生の渡日前の留学経験が日本語読解教材の読みに何をもたらすか―日本語学習者ABに対する留学前・中・後のPAC分析インタビューから―2014

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美
    • Organizer
      平成26年度日本語教育学会秋季大会
    • Place of Presentation
      富山コンベンションセンター
    • Year and Date
      2014-10-12
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25370599
  • [Presentation] MBA取得コースにおけるビジネス日本語教育の可能性―立教モデルの試案―2013

    • Author(s)
      栗田奈美、金庭久美子、丸山千歌、池田伸子
    • Organizer
      2013年度日本語教育学会秋季大会
    • Place of Presentation
      関西外国語大学(大阪)
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23520617
  • [Presentation] 読解教材を刺激とした留学生の発想―日本人との接触や日本体験はどのような影響を与えているか―2013

    • Author(s)
      丸山千歌、小澤伊久美
    • Organizer
      CAJLE Annual Conference 2013
    • Place of Presentation
      トロント大学(カナダ)
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23520617
  • [Presentation] 読解教材を刺激とした留学生の発想―日本人との接触や日本体験はどのような影響を与えているか―2013

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美
    • Organizer
      CAJLE Annual Conference 2013
    • Place of Presentation
      トロント大学 (小澤伊久美との共同ポスター発表)
    • Year and Date
      2013-08-24
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23520617
  • [Presentation] Can-do statement を活用したカリキュラムに向けて-「話す」を中心に-2013

    • Author(s)
      丸山千歌
    • Organizer
      華東師範大学日本語カリキュラム改革研修会
    • Place of Presentation
      華東師範大学(中国)
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23520617
  • [Presentation] 日中協働プロジェクト『新界標日本語』の開発および試行2012

    • Author(s)
      徐敏民・喬穎・彭瑾・丸山千歌・小川誉子美・四方田千恵・奥野由紀子
    • Organizer
      日本語教育国際研究大会
    • Place of Presentation
      名古屋大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23520617
  • [Presentation] 日本語学習者のアイデンティティは読解教材から連想するイメージにいかに現れたか-PAC分析法を活用した留学前・中・後の縦断研究から-2012

    • Author(s)
      小澤伊久美・丸山千歌
    • Organizer
      日本語教育国際研究大会
    • Place of Presentation
      名古屋大学
    • Year and Date
      2012-08-18
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23520617
  • [Presentation] 東アジアの教育-その歴史と現在2012

    • Author(s)
      恒吉僚子・牧野篤・丸山千歌
    • Organizer
      日本教育学会第71回大会
    • Place of Presentation
      名古屋大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23520617
  • [Presentation] 日本語学習者のアイデンティティは読解教材から連想するイメージにいかに現れたか-PAC分析法を活用した留学前・中・後の縦断研究から-2012

    • Author(s)
      小澤伊久美・丸山千歌
    • Organizer
      日本語教育国際研究大会
    • Place of Presentation
      名古屋大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23520617
  • [Presentation] コミュニケーション重視の読解教育-読む・話す活動の統合とその効果―2012

    • Author(s)
      金庭久美子・丸山千歌
    • Organizer
      2012年度日本語教育学会 実践研究フォーラム
    • Place of Presentation
      早稲田大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23520617
  • [Presentation] 留学プログラムの設計の違いが日本語学習者の読解教材への反応にいかに表れるか2012

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美
    • Organizer
      PAC分析学会第6回大会
    • Place of Presentation
      金沢工業大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23520617
  • [Presentation] 留学プログラムの設計の違いが日本語学習者の読解教材への反応にいかに表れるか2012

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美
    • Organizer
      PAC分析学会 第6回大会
    • Place of Presentation
      金沢工業大学
    • Year and Date
      2012-12-08
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23520617
  • [Presentation] 留学経験から考える日本語教育の可能性 ―PAC分析を活用した縦断的研究から―2011

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美
    • Organizer
      2011世界日本語教育研究大会
    • Place of Presentation
      天津外国語大学(中国)
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23520617
  • [Presentation] 同じ読解教材を刺激としたことがいかに連想に現れたかー留学生Fに対する縦断的PAC分析調査から―2011

    • Author(s)
      小澤伊久美・丸山千歌
    • Organizer
      PAC分析学会第5回大会
    • Place of Presentation
      国際基督教大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23520617
  • [Presentation] 日本人の親を持つ日本語学習者Xにみられる日本留学経験と読解教材との相互作用2011

    • Author(s)
      小澤伊久美・丸山千歌
    • Organizer
      日本質的心理学会 第8回大会
    • Place of Presentation
      安田女子大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23520617
  • [Presentation] 『新界標日本語』の特徴ー中国におけるグローカルな日本語教科書の開発ー2011

    • Author(s)
      丸山千歌
    • Organizer
      2011年日本語教育カリキュラム開発研修会(招待講演)
    • Place of Presentation
      華東師範大学(中国)
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23520617
  • [Presentation] 新しい日本語教材開発のための中日協働プロジェクトがもたらすもの-「Can-do Statements」を用いた教材開発-2011

    • Author(s)
      徐敏民・丸山千歌 他5名
    • Organizer
      2011世界日本語教育研究大会
    • Place of Presentation
      天津外国語大学(中国)
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23520617
  • [Presentation] 日本人の親を持つ日本語学習者Xにみられる日本留学経験と読解教材との相互作用2011

    • Author(s)
      小澤伊久美・丸山千歌
    • Organizer
      日本質的心理学会 第8回大会
    • Place of Presentation
      安田女子大学
    • Year and Date
      2011-11-26
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23520617
  • [Presentation] 留学経験から考える日本語教育の可能性 ―PAC分析を活用した縦断的研究から―2011

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美
    • Organizer
      2011世界日本語教育研究大会
    • Place of Presentation
      天津外国語大学(中国)
    • Year and Date
      2011-08-21
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23520617
  • [Presentation] 同じ読解教材を刺激としたことがいかに連想に現れたかー留学生Fに対する縦断的PAC分析調査から2011

    • Author(s)
      小澤伊久美・丸山千歌
    • Organizer
      PAC分析学会 第5回大会
    • Place of Presentation
      国際基督教大学
    • Year and Date
      2011-12-07
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23520617
  • [Presentation] PAC分析のデータを実施者・被験者・第三者が共に語り合うデータセッション2010

    • Author(s)
      内藤哲雄・能智正博・丸山千歌・小澤伊久美
    • Organizer
      PAC分析学会第4回研究大会(大会企画)
    • Place of Presentation
      横浜国立大学
    • Year and Date
      2010-12-11
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Presentation] PAC分析のデータを実施者・被検者・第三者が共に語り合うデータセッション2010

    • Author(s)
      内藤哲雄・能智正博・丸山千歌・小澤伊久美
    • Organizer
      第4回PAC分析学会
    • Place of Presentation
      横浜国立大学
    • Year and Date
      2010-12-11
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Presentation] JF日本語教育スタンダードの課題と『新界標日本語』の開発2010

    • Author(s)
      丸山千歌
    • Organizer
      第4期華東地区教師研修会
    • Place of Presentation
      華東師範大学(中国)
    • Year and Date
      2010-12-19
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Presentation] 日本語学習者の経験は日本語読解教材に対する反応にいかに表れるか-PAC分析法を用いた縦断的研究から-2010

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美
    • Organizer
      世界日本語教育大会
    • Place of Presentation
      台湾国立政治大学
    • Year and Date
      2010-07-31
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Presentation] JF日本語教育スタンダードの課題と『新界標日本語』の開発2010

    • Author(s)
      丸山千歌
    • Organizer
      第4期華東:地区教師研修会
    • Place of Presentation
      華東師範大学(中国)
    • Year and Date
      2010-12-19
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Presentation] SPSSとHALBAUによるPAC分析インタビューの比較-デンドログラムの相違がインタビューに与える影響についての一考察-2009

    • Author(s)
      小澤伊久美・丸山千歌
    • Organizer
      PAC分析学会第3回研究大会
    • Place of Presentation
      明治学院大学
    • Year and Date
      2009-12-19
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Presentation] International Students'' expectations towards the year abroad Programme In Japan2007

    • Author(s)
      KONDOH, Atsuko, MARUYAMA, Chika, PIZZICONI Barbara
    • Organizer
      The 12th Japanese Language Education Symposium in Europe
    • Place of Presentation
      The University of London (England)
    • Year and Date
      2007-09-07
    • Description
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17401015
  • [Presentation] PAC分析データを基に実践研究を考える-読解教材を刺激とした留学生への質的調査から-(ワークショップ)2007

    • Author(s)
      丸山 千歌, 他
    • Organizer
      第6回 日本語教育学会実践研究フォーラム
    • Place of Presentation
      早稲田大学東伏見キャンパス
    • Year and Date
      2007-08-05
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Presentation] PAC分析データを基に実践研究を考える-読解教材を刺激とした留学生への質的調査から-(研究手法体験型RT)2007

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美
    • Organizer
      第6回日本語教育学会実践研究フォーラム
    • Place of Presentation
      早稲田大学東伏見キャンパス
    • Year and Date
      2007-08-05
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Presentation] Towards pedagogical network of Japanese Language programs in Japan and overseas-Survey of prospective participants in Japanese Short-Term Study Abroad programs2007

    • Author(s)
      KONDOH, Atsuko, MARUYAMA, Chika, HIGASHI, Tomoko, PIZZICONI Barbara
    • Organizer
      The 16th conference of the Japanese Language Teaching Association in Honor of Prof. Fumiko Koide
    • Place of Presentation
      Tokyo Woman''s Christian University (Japan)
    • Year and Date
      2007-06-30
    • Description
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17401015
  • [Presentation] 日本と海外の教育機関の教育連携の模索-短期交換留学プログラムの学習者アンケートから-2007

    • Author(s)
      近藤安月子・丸山千歌・東伴子・バルバラ・ピッツィコーニ
    • Organizer
      第16回小出記念日本語教育研究会
    • Place of Presentation
      東京女子大学
    • Year and Date
      2007-06-30
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Presentation] 日本留学予備軍の学習者が持つ日本語学習への期待-英国の学習者アンケートから-(ポスター発表)2007

    • Author(s)
      近藤安月子・丸山千歌・バルバラ・ピッツィコーニ
    • Organizer
      ヨーロッパ日本語教師会
    • Place of Presentation
      ロンドン大学SOAS
    • Year and Date
      2007-09-07
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19520449
  • [Presentation] 日本留学予備軍の学習者が持つ日本語学習への期待-英国の学習者アンケートから-2007

    • Author(s)
      近藤 安月子・丸山 千歌・バルバラ ピッツィコーニ
    • Organizer
      2007年ヨーロッパ日本語教師会
    • Place of Presentation
      ロンドン大学SOAS
    • Year and Date
      2007-09-07
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17401015
  • [Presentation] 日本留学予備軍と海外の教育機関の教育連携の模索-短期交換留学プログラムの学習者アンケートから-2007

    • Author(s)
      近藤安月子・丸山千歌・バルバラ ピッツィコーニ
    • Organizer
      2007年ヨーロッパ日本語教育シンポジウム
    • Place of Presentation
      ロンドン大学(英国)
    • Year and Date
      2007-09-07
    • Description
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17401015
  • [Presentation] 日本と海外の教育機関の教育連携の模索-短期交換留学プログラムの学習者アンケートから-2007

    • Author(s)
      近藤安月子・丸山千歌・東伴子・バルバラ ピッツィコーニ
    • Organizer
      第16回小出記念日本語教育研究会
    • Place of Presentation
      東京女子大学
    • Year and Date
      2007-06-30
    • Description
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17401015
  • [Presentation] 日本の短期留学プログラムにおけるフランスの日本語学習者-学習者対象のアンケート調査結果が示唆すること-2006

    • Author(s)
      近藤安月子・丸山千歌・東伴子・
    • Organizer
      2006年ヨーロッパ日本語教育シンポジウム
    • Place of Presentation
      ウイーン大学(オーストリア)
    • Year and Date
      2006-09-15
    • Description
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17401015
  • [Presentation] French Learners of Japanese on Japanese Short Term Study Abroad Programs-Examining the Results from the Survey of Students2006

    • Author(s)
      KONDOH, Atsuko, MARUYAMA, Chika, HIGASI, Tomoko
    • Organizer
      The 11th Japanese Language Education Symposium in Europe
    • Place of Presentation
      The University of Wien (Austria)
    • Year and Date
      2006-09-15
    • Description
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17401015
  • [Presentation] 役割語の観点を取り入れた授業デザイン -学習者が理想とする日本語話者を養成するために-

    • Author(s)
      金庭久美子 ・丸山千歌 ・栗田奈美・池田伸子
    • Organizer
      2014年度 日本語教育学会実践フォーラム
    • Place of Presentation
      東京外国語大学
    • Year and Date
      2014-08-02 – 2014-08-03
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25370599
  • [Presentation] Can-do statement を活用したカリキュラムに向けて-「話す」を中心に-

    • Author(s)
      丸山千歌
    • Organizer
      華東師範大学日本語カ リキュラム改革研修会
    • Place of Presentation
      華東師範大学
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25370599
  • [Presentation] MBA取得コースにおけるビジネス日本語教育の可能性―立教モデルの試案―

    • Author(s)
      栗田奈美・金庭 久美子・丸山千歌・池田伸子
    • Organizer
      2013 年度日本語教育学会秋季大会
    • Place of Presentation
      関西外国語大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25370599
  • [Presentation] 読解教材を刺激とした留学生の発想―日本人との接触や日本体験はどのような影響を与えているか―

    • Author(s)
      丸山千歌・小澤伊久美
    • Organizer
      CAJLE Annual Conference 2013
    • Place of Presentation
      トロント大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25370599
  • 1.  OZAWA Ikumi (60296796)
    # of Collaborated Projects: 7 results
    # of Collaborated Products: 71 results
  • 2.  KONDO Atsuko (90205550)
    # of Collaborated Projects: 4 results
    # of Collaborated Products: 33 results
  • 3.  RYOKO Tsuneyoshi (50236931)
    # of Collaborated Projects: 4 results
    # of Collaborated Products: 3 results
  • 4.  TAKADA Yasunari (10116056)
    # of Collaborated Projects: 3 results
    # of Collaborated Products: 1 results
  • 5.  KIBATA Yoichi (10012501)
    # of Collaborated Projects: 3 results
    # of Collaborated Products: 1 results
  • 6.  池田 伸子 (30294987)
    # of Collaborated Projects: 3 results
    # of Collaborated Products: 15 results
  • 7.  TANAKA Kazumi (10595911)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 8.  NOMIZU Tsutomu (50175527)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 1 results
  • 9.  泉 邦寿 (70053676)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 10.  馬越 徹 (60000030)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 11.  BARBARA Finkelstein
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 12.  CHRISTINE Lee
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 13.  伊藤 秀樹
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 14.  御旅屋 達
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 15.  徳永 智子
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 16.  森 いずみ
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 17.  SIM Kiat Choon
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 18.  TEO Juin Ee
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results

URL: 

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Information User Guide FAQ News Terms of Use Attribution of KAKENHI

Powered by NII kakenhi