• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

金岡 正夫  KANAOKA Masao

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 00311118
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 鹿児島大学, 総合科学域総合教育学系, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2024年度: 鹿児島大学, 総合科学域総合教育学系, 教授
2018年度 – 2022年度: 鹿児島大学, 総合科学域総合教育学系, 教授
2017年度: 鹿児島大学, 共通教育センター, 教授
2016年度: 鹿児島大学, 教育センター, 教授
2015年度: 鹿児島大学, 教育センター, 准教授
2014年度: 鹿児島大学, 学内共同利用施設等, 准教授
2010年度 – 2013年度: 鹿児島大学, 教育センター, 准教授
審査区分/研究分野
研究代表者
外国語教育 / 小区分02100:外国語教育関連
キーワード
研究代表者
大学英語教育 / カリキュラム / L2 コンテクスト / スピリチュアリティ / PICT(英語学習者の自己形成とコンテクスト) / アンケート調査 / 外国語教育政策 / 人格形成 / 社会構築主義 / 英語テキスト … もっと見る / 教授法 / ウィズダム / CDST (自己形成に係る複合的領域) / PCRV (PICT) / wisdom / public philosophy / character forming / spirituality / PCRV / 自己成熟と言語成熟 / CDST / PICT / 大学英語 / 叡智 / 公共哲学 / 人格 / 動機づけ / 自己形成 / 英語学習者 / 英語学習自律化 / 高等教育 / 英語学習動機づけ / 内面的自己 / higher education(高等教育) / earner autonomy(自律的学習者) / self-development(自己成長) / L2 strategies(英語学習方略) / contextualization(文脈化) / L2 motivation(英語学習動機づけ) / 自律的学習者 / 自己決定理論 / spirituality(スピリチュアリティ) / PICT(英語学習者の自己形成とコンテクスト / 自己論 / 協同学習 / 高等教育政策 / 自律的学習 / 社会構築主義カリキュラム / 大学英語授業 / 英語学習実態調査 / 自律的英語学習 / カリキュラム構築 / アクティブラーニング / 共通教育英語 / 共通教育英語カリキュラム / 学習動機づけ / 学習自律化 / 小~大連携 / 英語教育 / 初年次教育 / リベラルアーツ / 新学習指導要領 / 人格形成にむけたカリキュラム / 自己形成に向けた言語使用 / 学習者中心型授業 / 初年次英語教育カリキュラム / 言語政策 / 教師教育 / 自律学習 / 単位の実質化 / 初年次英語教育 隠す
  • 研究課題

    (5件)
  • 研究成果

    (47件)
  • 共同研究者

    (6人)
  •  ウィズダムを育てるL2コンテクスト、教授法、英語テキストの融合的開発研究代表者

    • 研究代表者
      金岡 正夫
    • 研究期間 (年度)
      2024 – 2026
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02100:外国語教育関連
    • 研究機関
      鹿児島大学
  •  PICTの学際的理論融合化と英語授業応用モデルの構築研究代表者

    • 研究代表者
      金岡 正夫
    • 研究期間 (年度)
      2019 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02100:外国語教育関連
    • 研究機関
      鹿児島大学
  •  スピリチュアリティと自己決定理論による英語学習自律化メカニズムの理論構築研究代表者

    • 研究代表者
      金岡 正夫
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2018
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      鹿児島大学
  •  自律的英語学習に向けたアクティブラーニングのカリキュラム構築と評価方法の開発研究代表者

    • 研究代表者
      金岡 正夫
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      鹿児島大学
  •  単位の実質化と自己学習力構築にむけた初年次英語教育カリキュラム評価方法の開発研究代表者

    • 研究代表者
      金岡 正夫
    • 研究期間 (年度)
      2010 – 2012
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      鹿児島大学

すべて 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] Medical Ethics: Seeking Self-Growth with English(メディカルエシクス―自己成長を目指す英語の実践)2022

    • 著者名/発表者名
      金岡正夫、米岡ジュリ
    • 総ページ数
      112
    • 出版者
      三修社
    • ISBN
      9784384335149
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K00882
  • [雑誌論文] A Pedagogical Attempt to Transform L2 Learning Strategies, Enhance L2 Use Capability, and Foster Solid Mindset of Medical Students: Embracing Tripartite Development toward the Maturity of Person2020

    • 著者名/発表者名
      KANAOKA, Masao
    • 雑誌名

      JACET JOURNAL

      巻: 64 ページ: 57-77

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K00882
  • [雑誌論文] Pedagogical Attempt to Promote Japanese College EFL Learners' Self-Growth2019

    • 著者名/発表者名
      Masao KANAOKA
    • 雑誌名

      SiSAL Journal

      巻: 10(1) ページ: 61-78

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02846
  • [雑誌論文] Person-in-Context Theory and Spirituality in the Japanese College EFL Contexts: Implications from Theory, Survey, and ELT Practice2018

    • 著者名/発表者名
      Masao KANAOKA; Ema USHIODA; Atsuko WATANABE; Chihiro KATO
    • 雑誌名

      JACET International Convention Selected Papers Volume 5

      巻: 5 ページ: 178-197

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02846
  • [雑誌論文] College ELT Adapted from PICT and Spirituality: Pedagogical Impacts in Promoting Maturity-Aimed L2 Strategies and L2 Use through Self-Development2018

    • 著者名/発表者名
      Masao KANAOKA
    • 雑誌名

      Annual Review of English Learning and Teaching (JACET九州・沖縄支部紀要)

      巻: 23 ページ: 19-42

    • NAID

      40021733979

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02846
  • [雑誌論文] L2 Motivation and Spirituality in College ELT: Changing L2 Learning and L2 Self With a Self-Determined Message2018

    • 著者名/発表者名
      Masao Kanaoka
    • 雑誌名

      Annual Review of English Language Education in Japan (ARELE)

      巻: 20 ページ: 1-16

    • NAID

      130007622702

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02846
  • [雑誌論文] A Person-in-Context Theory (PICT), Spirituality, 1C2As for 4As Framework: Implications for College ELT and the Revision of L2 Motivation Instrumentation2017

    • 著者名/発表者名
      Masao Kanaoka
    • 雑誌名

      大学英語教育学会九州・沖縄支部紀要 (Annual Review of English Learning and Teaching)

      巻: 22 ページ: 35-54

    • NAID

      40021390722

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02846
  • [雑誌論文] 共通教育英語のリ・デザイン化―カリキュラムの実質化と英語授業の系統化―2016

    • 著者名/発表者名
      金岡 正夫
    • 雑誌名

      鹿児島大学教育センター年報

      巻: 12 ページ: 16-31

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02846
  • [雑誌論文] 共通教育のリ・デザイン化―カリキュラムの実質化と英語授業の系統化―2016

    • 著者名/発表者名
      金岡 正夫
    • 雑誌名

      鹿児島大学教育センター年報

      巻: 12 ページ: 16-31

    • 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370635
  • [雑誌論文] A New Perspective on L2 Motivation and Learner Autonomy: Ema Ushioda’s Theoretical Notions and Implications, with the Optimization of the Japanese College EFL Contexts in Mind2016

    • 著者名/発表者名
      Masao Kanaoka
    • 雑誌名

      Annual Review of English Learning and Teaching

      巻: 21 ページ: 31-53

    • NAID

      40021016045

    • 査読あり / 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02846
  • [雑誌論文] Accomplishment, Efficacy, Achievement, and Self-Directedness in Language Learning: Exploring the Effects of Agency-Tuned Self-Orienting Contexts in College EFL2015

    • 著者名/発表者名
      Masao KANAOKA
    • 雑誌名

      Annual Review of English Learning and Teaching

      巻: 20 ページ: 31-62

    • NAID

      110010022743

    • 査読あり / 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370635
  • [雑誌論文] Multi-Faceted Self, Social Constructivist Context, and Communication Practice to Promote Learner Autonomy2015

    • 著者名/発表者名
      Masao Kanaoka
    • 雑誌名

      JACET Journal

      巻: 59 ページ: 53-73

    • NAID

      110009907978

    • 査読あり / 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370635
  • [雑誌論文] PDCAサイクルから3ポジショニングシステムへ―学習者の自己成長と言語学習の自律化に向けた大学英語教員の正統的役割―2013

    • 著者名/発表者名
      金岡 正夫
    • 雑誌名

      言語政策

      巻: 第9号 ページ: 65-88

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520620
  • [雑誌論文] A present- and future-integrated socio-constructivist L2 learning context and related curriculum: Exploring the effects on learner autonomy2012

    • 著者名/発表者名
      Masao KANAOKA
    • 雑誌名

      The JACET Kyushu-OKinawa Chapter: Annual Review of English Learning and Teaching

      巻: No. 17 ページ: 19-38

    • NAID

      110009612568

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520620
  • [雑誌論文] A present-and future-integrated socio-constructivist L2 learning context and related curriculum: Exploring the effects on learner autonomy2012

    • 著者名/発表者名
      Kanaoka, M.
    • 雑誌名

      Annual Review of English Learning and Teaching

      巻: 17 ページ: 19-38

    • NAID

      110009612568

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520620
  • [雑誌論文] The impacts and issues of the revised new courses of study: An analysis of educational, language, and curriculum policies2012

    • 著者名/発表者名
      Kanaoka, M
    • 雑誌名

      九州英語教育学会紀要

      巻: 40 ページ: 109-117

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520620
  • [雑誌論文] The impacts and issues of the revised new courses of study: An analysis of educational, langauge, and curriculum policies2012

    • 著者名/発表者名
      Masao KANAOKA
    • 雑誌名

      九州英語教育学会紀要

      巻: 第40号 ページ: 109-117

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520620
  • [雑誌論文] 初年次英語教育カリキュラム構築に関する一考察-精神的成熟とシチズンシップにむけた自己の気づきと言語使用をめざして2011

    • 著者名/発表者名
      金岡正夫
    • 雑誌名

      ESP の研究と実践

      巻: 10 ページ: 1-18

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520620
  • [雑誌論文] シンポジウム報告「大学から見た英語学習の本質-「勉強」から「学び」へのカリキュラム転換に向けた小~大連携は可能か」2011

    • 著者名/発表者名
      金岡正夫
    • 雑誌名

      九州英語教育学会紀要

      巻: 39 ページ: 99-110

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520620
  • [雑誌論文] 「自己対峙言語力」-その定義とESP授業づくりへの理論的枠組み2011

    • 著者名/発表者名
      金岡正夫
    • 雑誌名

      ESPの研究と実践

      巻: 10 ページ: 19-35

    • NAID

      40019263281

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520620
  • [雑誌論文] Beyond accuracy and fluency : An oral English course to establish self-efficacious assessment criteria in the learning process2011

    • 著者名/発表者名
      Masao Kanaoka
    • 雑誌名

      Annual Review of English Learning and Teaching

      巻: 16 ページ: 15-33

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520620
  • [雑誌論文] 初年次英語教育カリキュラム構築に関する一考察-精神的成熟とシチズンシップにむけた自己の気づきと言語使用をめざして2011

    • 著者名/発表者名
      金岡正夫
    • 雑誌名

      ESPの研究と実践

      巻: 10 ページ: 1-18

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520620
  • [雑誌論文] 自己対峙言語力」-その定義と ESP 授業づくりへの理論的枠組み

    • 著者名/発表者名
      金岡正夫
    • 雑誌名

      ESP の研究と実践

      巻: 10 ページ: 19-35

    • NAID

      40019263281

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520620
  • [学会発表] 日本の経済政策と英語教育の同調的動きに対する検討―大学教育の普遍的価値の再認識に向けて2022

    • 著者名/発表者名
      金岡正夫、佐々木実、江利川春雄
    • 学会等名
      JAAL in JACET 2022(シンポジウム)
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K00882
  • [学会発表] Seeking ‘matured’ L2 learning style mediated by spirituality, character forming, public philosophy: Toward authentic self-growth and ‘well-being’ English2021

    • 著者名/発表者名
      Masao KANAOKA
    • 学会等名
      JACET 60th Anniversary Commemoration Week (Online, 2021) (August 28)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K00882
  • [学会発表] A New Concept of EMP, PICT, and Spirituality: Toward Self- and Language-Development in Nursing2018

    • 著者名/発表者名
      Masao KANAOKA
    • 学会等名
      大学英語教育学会(JACET) 第57回国際大会 "Assuring Quality Learning Outcomes in Primary to Tertiary English Education for Globalization"
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02846
  • [学会発表] L2 Motivation and Spirituality in College ELT: Changing L2 Learning and L2 Self Using a Self-Determined Message2018

    • 著者名/発表者名
      Masao KANAOKA
    • 学会等名
      Psychology of Language Learning 2018 PLL3 "Stretching Boundaries"
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02846
  • [学会発表] The Effects of PICT-Spirituality Contexualization in Nursing EMP: Transformation of L2 Self, L2 Strategy, and L2 Use2018

    • 著者名/発表者名
      Masao KANAOKA
    • 学会等名
      2018 PKETA International Conference "Technology-mediated Language Learning" (Korea)
    • 招待講演 / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02846
  • [学会発表] Ema Ushioda の PICT 動機づけ理論―解説と授業モデルへの試論(EMPを媒体に)―2018

    • 著者名/発表者名
      金岡正夫
    • 学会等名
      大学英語教育学会(JACET) 九州・沖縄支部 2018年度特別研究会(4) 発表年 2018
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02846
  • [学会発表] グローバル基準の学習能力と動機づけをふまえた英語授業の理念と実践―導入英語(小)、受験英語(高)、専門英語(大)の融合を視野に2018

    • 著者名/発表者名
      金岡正夫、横山彰三、大倉秀心、牧原勝志、塩澤広子
    • 学会等名
      第47回九州英語教育学会 (KASELE) 鹿児島研究大会 シンポジウム
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02846
  • [学会発表] Integration of Person In Context Theory (PICT) and Spirituality: Aimed at Establishing Tangible Self-Awareness of L2 Motivation toward Self-and-Language2017

    • 著者名/発表者名
      Masao Kanaoka, Ema Ushioda, Atsuko Watanabe, Chihiro Kato
    • 学会等名
      大学英語教育学会 (JACET) 第56回国際大会
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02846
  • [学会発表] ELAとESPの融合―2つの成熟に向けた正統的学習文脈の導入―2016

    • 著者名/発表者名
      金岡正夫
    • 学会等名
      宮崎大学語学教育センター主催シンポジウム(特別企画第2回)
    • 発表場所
      宮崎大学(木花キャンパス)(宮崎県宮崎市)
    • 年月日
      2016-03-10
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370635
  • [学会発表] Context, Agency, 技能統合、ルーブリックを包括した系統的英語カリキュラム2016

    • 著者名/発表者名
      金岡正夫
    • 学会等名
      大学英語教育学会 (JACET) 第28回九州・沖縄支部研究大会(シンポジウム発表)
    • 発表場所
      福岡大学七隈キャンパス(福岡県福岡市城南区七隈8丁目19-1)
    • 年月日
      2016-07-02
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02846
  • [学会発表] English Leaning Motivation as What and for What? A Critical Analysis and Discussion of Questionnaire Items on Spirituality and Social Constructivism2016

    • 著者名/発表者名
      Masao Kanaoka
    • 学会等名
      大学英語教育学会 (JACET) 第28回九州・沖縄支部研究大会(個人研究発表)
    • 発表場所
      福岡大学七隈キャンパス(福岡県福岡市城南区七隈8丁目19-1)
    • 年月日
      2016-07-02
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02846
  • [学会発表] 高難易度大学・学部1年生が求める英語授業と教員像―「異質性」の正統化と共有に向けて― (参加者企画セッション)2015

    • 著者名/発表者名
      金岡正夫(企画、司会、話題提供)、横山千晶(話題提供)、横山彰三(話題提供)、加藤千博(指定討論、話題提供)
    • 学会等名
      第21回大学教育研究フォーラム
    • 発表場所
      京都大学吉田キャンパス(京都府京都市左京区吉田二本松町)
    • 年月日
      2015-03-14
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370635
  • [学会発表] Insightful choice and optimum use of college EFL textbooks (symbosium title)2015

    • 著者名/発表者名
      Masao KANAOKA, Chiaki YOKOYAMA, Chihiro KATO, Yukiko TASHIMA
    • 学会等名
      大学英語教育学会 (JACET) 第54回国際大会
    • 発表場所
      鹿児島大学(郡元キャンパス)(鹿児島県鹿児島市)
    • 年月日
      2015-08-30
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370635
  • [学会発表] Active Learningに向けた大学英語教育―協同学習と自立学習を視野に入れたカリキュラム構築― (シンポジウム)2014

    • 著者名/発表者名
      金岡正夫(企画、話題提供)、土屋麻衣子(話題提供)、安永悟(話題提供)、川上典子(司会)
    • 学会等名
      第27回大学英語教育学会 九州・沖縄支部 支部研究大会
    • 発表場所
      鹿児島大学教育学部(鹿児島県鹿児島市郡元1-20-6)
    • 年月日
      2014-07-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370635
  • [学会発表] カリキュラムから捉えた英語学習動機づけアンケート内容の共通性と課題点2014

    • 著者名/発表者名
      金岡正夫
    • 学会等名
      第43回九州英語教育学会大分研究大会
    • 発表場所
      大分大学旦野原キャンパス(大分県大分市旦野原700)
    • 年月日
      2014-12-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370635
  • [学会発表] Perceptional Gaps of Learning and Teaching Freshman English at College2014

    • 著者名/発表者名
      Masao Kanaoka
    • 学会等名
      第40回全国英語教育学会 徳島研究大会
    • 発表場所
      徳島大学 常三島キャンパス(徳島県徳島市南常三島1-1)
    • 年月日
      2014-08-10
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370635
  • [学会発表] 初年次英語教育カリキュラムの実働化にむけて-科研成果報告書をもとに2013

    • 著者名/発表者名
      金岡正夫
    • 学会等名
      第20回大学英語教育学会九州沖縄支部 ESP 研究会
    • 発表場所
      宮崎県立看護大学
    • 年月日
      2013-03-28
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520620
  • [学会発表] 初年次英語教育カリキュラムの実働化にむけて―科研成果報告書をもとに―2013

    • 著者名/発表者名
      金岡 正夫
    • 学会等名
      第20回 JACET九州・沖縄支部 ESP研究会
    • 発表場所
      宮崎県立看護大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520620
  • [学会発表] Reconsidering multiliteracies: The necessity of integrated language curricula in Japanese higher education2012

    • 著者名/発表者名
      Masao KANAOKA
    • 学会等名
      47th RELC International Seminar "Multiliteracies in Language Education"
    • 発表場所
      Singapore
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520620
  • [学会発表] earner Autonomy のための ESP に向けて-科研アンケート調査の目的と展望2012

    • 著者名/発表者名
      金岡正夫
    • 学会等名
      第17回大学英語教育学会九州沖縄支部 ESP 研究会
    • 発表場所
      鹿児島大学
    • 年月日
      2012-02-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520620
  • [学会発表] 大学から見た英語学習の本質-「勉強」から「学び」へのカリキュラム転換に向けた小~大連携は可能か2011

    • 著者名/発表者名
      Masao Kanaoka
    • 学会等名
      九州英語教育学会第40回宮崎研究大会
    • 発表場所
      宮崎県立看護大学
    • 年月日
      2011-12-10
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520620
  • [学会発表] A restructuring of EFL curriculum policy in response to the New Course of Study and post globalization2011

    • 著者名/発表者名
      Masao Kanaoka
    • 学会等名
      大学英語教育学会第50回記念国際大会
    • 発表場所
      西南学院大学
    • 年月日
      2011-08-31
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520620
  • [学会発表] 大学から見た英語学習の本質-「勉強」から「学び」へのカリキュラム転換に向けた小~大連携は可能か2010

    • 著者名/発表者名
      金岡正夫、横山千晶、渡辺敦子、牧原勝志、原崎竜一、荒田修
    • 学会等名
      第39回九州英語教育学会鹿児島研究大会シンポジウム
    • 発表場所
      鹿児島大学
    • 年月日
      2010-12-12
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520620
  • [学会発表] 大学から見た英語学習の本質-「勉強」から「学び」へのカリキュラム転換に向けた小~大連携は可能か2010

    • 著者名/発表者名
      金岡正夫
    • 学会等名
      九州英語教育学会
    • 発表場所
      鹿児島大学
    • 年月日
      2010-12-12
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520620
  • 1.  横山 千晶 (60220571)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 3件
  • 2.  渡辺 敦子 (70296797)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 3件
  • 3.  加藤 千博 (20638233)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 4件
  • 4.  樋口 晶彦 (20189765)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  溝上 慎一 (00283656)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  ウシオダ エマ
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi