• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

林 廣茂  HAYASHI Hiroshige

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 00346008
その他のID
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2006年度 – 2008年度: 同志社大学, ビジネス研究科, 教授
審査区分/研究分野
研究代表者以外
商学
キーワード
研究代表者以外
Marketing / Healthcare / Patient Referrals / Asia / Healthcare Marketing / Medical Tourism / メディカル・ツーリズム / メディカル・リフェラル / 社会学 / 社会医学 … もっと見る / 医療・福祉 / 商学 / 医療 / 患者紹介 / アジア / マーケティング / 医療ツーリズム / 適用化 / 日経企業 / デザイン / 色彩 / 第一次ホスト国 / Product,Program,Process.People / SAL移転 / AI移転 / スパイラル移転モデル / 消費者 / 4P(Product, Program, Process, People) / 現地化・標準化 / ブランド / 国イメージ / 反日感情 / 東アジア / 日系企業 / 現地化 / 標準化 / マーケティング技術移転 隠す
  • 研究課題

    (2件)
  • 研究成果

    (22件)
  • 共同研究者

    (6人)
  •  マーケティング技術と実務知識の日本から東アジア諸国への移転研究

    • 研究代表者
      小川 孔輔
    • 研究期間 (年度)
      2006 – 2008
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      法政大学
  •  近隣国のメディカルツーリズム産業が本邦の医療サービスに及ぼす影響に関する研究

    • 研究代表者
      長瀬 啓介
    • 研究期間 (年度)
      2006 – 2007
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      京都大学

すべて 2009 2008 2007 2006

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 味の素(株)のグローバル・マーケティング」『日本企業のグローバル・マーケティング』(大石芳裕編)2009

    • 著者名/発表者名
      林廣茂
    • 出版者
      白桃書房(刊行予定)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18330093
  • [図書] 味の素(株)のグローバル・マーケティング(大石芳裕編『日本企業のグローバル・マーケティング』)2009

    • 著者名/発表者名
      林廣茂
    • 総ページ数
      30
    • 出版者
      白桃書房(近刊)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18330093
  • [図書] 日韓企業戦争-国際市場で激突する宿命のライバル-2007

    • 著者名/発表者名
      林廣茂
    • 総ページ数
      302
    • 出版者
      阪急コミュニケーションズ
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18330093
  • [図書] 日韓企業戦争〜国際市場で激突する宿命のライバル〜2007

    • 著者名/発表者名
      林 廣茂
    • 総ページ数
      302
    • 出版者
      阪急コミュニケーションズ
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18330093
  • [雑誌論文] 韓国で人気がないサムスン2007

    • 著者名/発表者名
      林廣茂
    • 雑誌名

      現代コリア 第475号(2007年10月号)

      ページ: 45-49

    • NAID

      40015587912

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18330093
  • [雑誌論文] 日韓企業による世界への新たな貢献2007

    • 著者名/発表者名
      林 廣茂
    • 雑誌名

      現代コリア 470

      ページ: 46-53

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18330093
  • [雑誌論文] 「サンドイッチ・コリア論」の行方-ファースト・アンド・ベストはグローバル競争力が鍵2007

    • 著者名/発表者名
      林廣茂
    • 雑誌名

      現代コリア 第472号

      ページ: 45-50

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18330093
  • [雑誌論文] 日韓企業による世界への新たな貢献2007

    • 著者名/発表者名
      林 広茂
    • 雑誌名

      現代コリア 470

      ページ: 8-8

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18330093
  • [雑誌論文] 「サンドイッチ・コリア論」の行方〜ファースト・アンド・ベストはグローバル競争力が鍵2007

    • 著者名/発表者名
      林 廣茂
    • 雑誌名

      現代コリア 472

      ページ: 45-50

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18330093
  • [雑誌論文] 日韓企業による世界への新たな貢献2007

    • 著者名/発表者名
      林廣茂
    • 雑誌名

      現代コリア 第470号

      ページ: 46-53

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18330093
  • [雑誌論文] 韓国で人気がないサムスン2007

    • 著者名/発表者名
      林 廣茂
    • 雑誌名

      現代コリア 475

      ページ: 45-49

    • NAID

      40015587912

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18330093
  • [雑誌論文] 日韓企業のグローバル戦争 デジタル家電(1)2006

    • 著者名/発表者名
      林 広茂
    • 雑誌名

      現代コリア 463

      ページ: 13-13

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18330093
  • [雑誌論文] 日韓企業のグローバル競争デジタル家電(2)2006

    • 著者名/発表者名
      林廣茂
    • 雑誌名

      現代コリア 第463号

      ページ: 13-13

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18330093
  • [雑誌論文] 日韓企業のグローバル戦争 自動車編(4)2006

    • 著者名/発表者名
      林 広茂
    • 雑誌名

      現代コリア 460

      ページ: 11-11

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18330093
  • [雑誌論文] 日韓企業のグローバル競争自動車編(4)2006

    • 著者名/発表者名
      林廣茂
    • 雑誌名

      現代コリア 第460号

      ページ: 11-11

    • NAID

      40007168020

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18330093
  • [雑誌論文] 日韓企業のグローバル戦争 デジタル家電(1)2006

    • 著者名/発表者名
      林 広茂
    • 雑誌名

      現代コリア 462

      ページ: 12-12

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18330093
  • [雑誌論文] 日韓企業のグローバル競争デジタル家電(1)2006

    • 著者名/発表者名
      林廣茂
    • 雑誌名

      現代コリア 第462号

      ページ: 12-12

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18330093
  • [学会発表] The Transfer to China of Brands Made in Japan Korea, the USA2008

    • 著者名/発表者名
      林廣茂
    • 学会等名
      France and Germany : Practical Implications of the Effects of State Brands, COO Brands, and Corporate/Line Brands,'"2008 Euro-Asia Management Studies Association
    • 発表場所
      京都・同志社大学
    • 年月日
      2008-10-01
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18330093
  • [学会発表] The Transfer to China of Brands Made in Japan, Korea, the USA, France and Germany : Practical Implications of the Effects of State Brands, COO Brands, and Corporate/Line Brands2008

    • 著者名/発表者名
      林 廣茂
    • 学会等名
      Euro-Asia Management Studies Association
    • 発表場所
      同志社大学
    • 年月日
      2008-10-01
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18330093
  • [学会発表] A Comparative Study : The Transfer To China Of Brands Made In Japan, Korea, The Us & Europe2007

    • 著者名/発表者名
      林廣茂
    • 学会等名
      日本・中国アカデミック・シンポジウム
    • 発表場所
      西安交通大学管理学院(中国)
    • 年月日
      2007-12-02
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18330093
  • [学会発表] 比較研究"日韓米欧"発ブランドの中国市場への移転2007

    • 著者名/発表者名
      林廣茂
    • 学会等名
      第82回日本マーケティング・サイエンス協会
    • 発表場所
      成膜大学
    • 年月日
      2007-12-10
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18330093
  • [学会発表] 比較研究:"日韓米欧'発ブランドの中国市場への移転2007

    • 著者名/発表者名
      林 廣茂
    • 学会等名
      第82回日本マーケティング・サイエンス協会
    • 発表場所
      成蹊大学
    • 年月日
      2007-12-10
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18330093
  • 1.  小川 孔輔 (50105855)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  上田 隆穂 (40176590)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  古川 一郎 (60209161)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  坂本 和子 (50379070)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  田中 洋 (60286002)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  長瀬 啓介 (10302415)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi