• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

高橋 広行  TAKAHASHI HIROYUKI

ORCIDORCID連携する *注記
… 別表記

髙橋 広行  TAKAHASHI Hiroyuki

隠す
研究者番号 00580325
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 同志社大学, 商学部, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2019年度 – 2023年度: 同志社大学, 商学部, 教授
2015年度 – 2018年度: 同志社大学, 商学部, 准教授
2013年度 – 2014年度: 流通科学大学, 商学部, 准教授
2011年度 – 2012年度: 流通科学大学, 商学部, 講師
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分07090:商学関連 / 商学
研究代表者以外
商学 / 小区分07090:商学関連
キーワード
研究代表者
消費者行動 / アプリ / エンゲージメント / ブランド / マーケティング / 行動データ / 価値観 / Z世代 / 行動的ロイヤルティ / 態度的ロイヤルティ … もっと見る / 購買行動 / ロイヤルティ・プログラム / スマートフォン / ロイヤルティ / 地域ブランド / 3次産業 / 1次産業 / 農業 / サンセバスチャン / 美食 / 一次産業 / 三次産業 / サン・セバスチャン / 地域ブランディング / 消費者視点 / 店舗内行動 / 食品スーパー / カテゴリー・マネジメント … もっと見る
研究代表者以外
マーケティング / 消費者行動 / デジタルマーケティング / ブランド・パーパス / DtoC / ブランド・オーセンティシティ / 商学 / ヒューリスティクス / 顧客エンゲージメント / オムニチャネル / エンゲージメント / ロイヤルティ / 購買意思決定プロセス / モバイルアプリ / ブランド / カテゴリー / 本物感 / スクリプト / カテゴリー構造 / 消費者情報処理 / 業態 隠す
  • 研究課題

    (8件)
  • 研究成果

    (74件)
  • 共同研究者

    (4人)
  •  エンゲージメントの行動データと心理尺度の統合モデルによるブランド・マネジメント研究代表者

    • 研究代表者
      高橋 広行
    • 研究期間 (年度)
      2023 – 2025
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      同志社大学
  •  ブランドの存在意義を基軸としたブランディング研究:DtoCブランドを対象に

    • 研究代表者
      田中 祥司
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      摂南大学
  •  スマート・フォンのデザイン性と利用状況がブランド・ロイヤルティに与える影響研究代表者

    • 研究代表者
      高橋 広行
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      同志社大学
  •  モバイルアプリの可能性探求:オムニチャネルと消費者の購買意思決定プロセスへの影響

    • 研究代表者
      新倉 貴士
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      法政大学
  •  農業と食を通じた地域ブランド化の研究研究代表者

    • 研究代表者
      高橋 広行
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      同志社大学
  •  消費者の求める「本物感」‐本物感尺度の開発と広告への応用‐

    • 研究代表者
      田中 祥司
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2016
    • 研究種目
      挑戦的萌芽研究
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      神戸山手大学
      神戸夙川学院大学
  •  消費者視点のカテゴリー・マネジメント:品揃え形成の視点から研究代表者

    • 研究代表者
      高橋 広行
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2014
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      流通科学大学
  •  業態としてのカテゴリー:消費者視点の業態研究

    • 研究代表者
      新倉 貴士
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2013
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      法政大学

すべて 2024 2023 2022 2021 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 「持たない時代」のマーケティング2022

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行、CCCマーケティング総合研究所、財津涼子、大山翔平
    • 総ページ数
      264
    • 出版者
      同文舘出版(株)
    • ISBN
      4495650157
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K01977
  • [図書] 「持たない時代」のマーケティング2022

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行、CCCマーケティング総合研究所、財津涼子、大山翔平
    • 総ページ数
      264
    • 出版者
      同文舘出版(株)
    • ISBN
      9784495650155
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01755
  • [図書] 「持たない時代」のマーケティング2022

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行、CCCマーケティング総合研究所、財津涼子、大山翔平
    • 総ページ数
      264
    • 出版者
      同文舘出版
    • ISBN
      9784495650155
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K01977
  • [図書] 消費者視点の小売イノベーション ー オムニ・チャネル時代の食品スーパー2018

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行
    • 総ページ数
      248
    • 出版者
      有斐閣
    • ISBN
      4641165300
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03950
  • [図書] 「6章 売り場のデザイン」『1からのリテール・マネジメント』(分担執筆)2012

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行
    • 出版者
      碩学社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530544
  • [雑誌論文] 購買履歴データと心理データを突合したモバイル・アプリ・エンゲージメントの包括モデル2024

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行
    • 雑誌名

      マーケティングレビュー

      巻: 5 号: 1 ページ: 55-63

    • DOI

      10.7222/marketingreview.2024.007

    • ISSN
      2435-0443
    • 年月日
      2024-03-19
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K01639
  • [雑誌論文] Impact of brand authenticity on word-of-mouth for tourism souvenirs2023

    • 著者名/発表者名
      Tanaka Shoji、Kim Changju、Takahashi Hiroyuki、Nishihara Akihiro
    • 雑誌名

      Cogent Business & Management

      巻: 11 号: 1 ページ: 2290222-2290222

    • DOI

      10.1080/23311975.2023.2290222

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01755
  • [雑誌論文] Z世代の価値観タイプの違いによる分類と理解 : SDGs働き方,幸福感との関連性を中心に2023

    • 著者名/発表者名
      髙橋 広行、財津 涼子、大山 翔平
    • 雑誌名

      同志社商学

      巻: 75 号: 2 ページ: 239-267

    • DOI

      10.14988/0002000054

    • ISSN
      03872858
    • URL

      https://doshisha.repo.nii.ac.jp/records/2000054

    • 年月日
      2023-09-19
    • 言語
      日本語
    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K01639
  • [雑誌論文] カスタマー・ブランド・エンゲージメントの構成概念の測定と位置づけに関する考察2022

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行
    • 雑誌名

      同志社商学

      巻: 73 ページ: 1-20

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01755
  • [雑誌論文] カスタマー・ブランド・エンゲージメントの構成概念の測定と位置づけに関する考察2022

    • 著者名/発表者名
      髙橋 広行
    • 雑誌名

      同志社商学

      巻: 73 号: 5 ページ: 1157-1176

    • DOI

      10.14988/00028760

    • ISSN
      03872858
    • URL

      https://doshisha.repo.nii.ac.jp/records/28768

    • 年月日
      2022-02-14
    • 言語
      日本語
    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K01977
  • [雑誌論文] デジタル時代に対応したロイヤルティ・プログラムの検証 : エンゲージメント,ロイヤルティ,満足度,購買行動データとの比較分析を通じて2022

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行
    • 雑誌名

      同志社商学

      巻: 74 号: 3 ページ: 743-756

    • DOI

      10.14988/00029331

    • ISSN
      03872858
    • URL

      https://doshisha.repo.nii.ac.jp/records/29332

    • 年月日
      2022-11-15
    • 言語
      日本語
    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01755, KAKENHI-PROJECT-20K01977
  • [雑誌論文] デジタル時代の消費者の購買行動に対応したロイヤルティ・プログラムの検討 : システマティックレビューの整理を通じた構造化と施策案の抽出2022

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行
    • 雑誌名

      同志社商学

      巻: 74 号: 2 ページ: 447-466

    • DOI

      10.14988/00029306

    • ISSN
      03872858
    • URL

      https://doshisha.repo.nii.ac.jp/records/29307

    • 年月日
      2022-09-30
    • 言語
      日本語
    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01755, KAKENHI-PROJECT-20K01977
  • [雑誌論文] 購買履歴データを含めたカスタマー・ブランド・エンゲージメントの包括モデル2022

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行
    • 雑誌名

      マーケティングレビュー

      巻: 3 号: 1 ページ: 53-61

    • DOI

      10.7222/marketingreview.2022.007

    • NAID

      130008165149

    • ISSN
      2435-0443
    • 年月日
      2022-02-28
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K01977
  • [雑誌論文] 顧客志向のサービスレベルの検討-「狩野モデル」を用いた分析を通じて2022

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行
    • 雑誌名

      同志社商学

      巻: 73 ページ: 119-136

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01755
  • [雑誌論文] 顧客志向のサービスレベルの検討 : 「狩野モデル」を用いた分析を通じて2022

    • 著者名/発表者名
      髙橋 広行
    • 雑誌名

      同志社商学

      巻: 73 号: 6 ページ: 1459-1476

    • DOI

      10.14988/00028816

    • ISSN
      03872858
    • URL

      https://doshisha.repo.nii.ac.jp/records/28824

    • 年月日
      2022-03-14
    • 言語
      日本語
    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K01977
  • [雑誌論文] 「研究支援調査データの活用事例と利点:『Covid-19を含めた環境要因が消費者のQR決済 サービス利用行動に与える影響:マルチ・レベル・パースペクティブ理論を背景に』(髙橋ほか2021)の研究事例を通じて」2021

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行
    • 雑誌名

      『アドスタディーズ』

      巻: 78 ページ: 44-51

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K01977
  • [雑誌論文] COVID-19を含めた環境要因が,QRコード決済アプリの利用行動に与える影響 : マルチ・レベル・パースペクティブ理論を背景に2021

    • 著者名/発表者名
      髙橋 広行、佐藤 研一、長沼 健
    • 雑誌名

      同志社商学

      巻: 73 号: 2 ページ: 747-776

    • DOI

      10.14988/00028552

    • NAID

      120007162852

    • ISSN
      03872858
    • URL

      https://doshisha.repo.nii.ac.jp/records/28560

    • 年月日
      2021-09-17
    • 言語
      日本語
    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K01977
  • [雑誌論文] バスク地方の『美食の都』:サン・セバスチャンを支える地域政策・活動2019

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行
    • 雑誌名

      『同志社商学』同志社大学商学会

      巻: 第71巻第1号 ページ: 177-195

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03958
  • [雑誌論文] デジタル時代におけるリアル店舗の存在価値:阪急オアシスの新業態「Kitchen & Market」の事例を通じて2019

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行
    • 雑誌名

      同志社商学

      巻: 第71巻第2号 ページ: 63-82

    • NAID

      120006877706

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03950
  • [雑誌論文] 書評「地域ブランディングの論理」(小林哲 著,有斐閣)2017

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行
    • 雑誌名

      マーケティングジャーナル

      巻: 第37巻第2号 ページ: 157-160

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03958
  • [雑誌論文] 「ブランドの本物感を構成する要素の精緻化と類型化」2017

    • 著者名/発表者名
      田中祥司・髙橋広行
    • 雑誌名

      『日経広告研究所報』

      巻: 第51巻 ページ: 26-33

    • NAID

      40021167163

    • 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26590077
  • [雑誌論文] 美食を通じた地域ブランディングの事例研究 ースペイン バスク地方の「美食の都」:サン・セバスチャンの成功要因の解明2017

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行
    • 雑誌名

      同志社商学

      巻: 第68巻第5・6号 ページ: 35-58

    • NAID

      120006224464

    • 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03958
  • [雑誌論文] 「ブランドの「本物感」を構成する要素の測定」2016

    • 著者名/発表者名
      田中祥司・髙橋広行
    • 雑誌名

      『流通研究』(レター論文特集号)

      巻: 第19巻 ページ: 39-52

    • NAID

      130005679770

    • 査読あり / 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26590077
  • [雑誌論文] シティプロモーション活動を通じた地域ブランド化:奈良市の移住定住促進の活動事例を通じて2016

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行
    • 雑誌名

      同志社商学

      巻: 第68巻第1・2号 ページ: 57-72

    • NAID

      120005890355

    • 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03958
  • [雑誌論文] 先進国市場を対象にした発展途上国の特産品魅力度を高めるための要素の検討2016

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行
    • 雑誌名

      日経広告研究所報

      巻: 289号 ページ: 17-24

    • 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03958
  • [雑誌論文] 消費者視点の小売イノベーション:食品スーパーを対象に2016

    • 著者名/発表者名
      高橋広行
    • 雑誌名

      マーケティングジャー ナル

      巻: 142 ページ: 44-61

    • 査読あり / 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03950
  • [雑誌論文] 「本物感の知識ネットワーク構造の検討」2015

    • 著者名/発表者名
      田中祥司、髙橋広行
    • 雑誌名

      『日経広告研究所報』

      巻: 第49巻 ページ: 2-9

    • NAID

      40020670789

    • 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26590077
  • [雑誌論文] 消費者視点の業態研究 :スクリプト概念にもとづく食品スーパーの業態認識2014

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行
    • 雑誌名

      流通研究

      巻: 16(2) ページ: 49-75

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530545
  • [雑誌論文] 消費者視点の業態研究:スクリプト概念にもとづく食品スーパーの業態認識2014

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行
    • 雑誌名

      流通研究(日本商業学会)

      巻: 第16巻2号 ページ: 49-75

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530545
  • [雑誌論文] 消費者視点の業態研究 :スクリプト概念にもとづく食品スーパーの業態認識2014

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行
    • 雑誌名

      『流通研究』日本商業学会

      巻: 第16巻2号 ページ: 49-75

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530544
  • [雑誌論文] Customer-based Retail Brand Equity: Prototype Model Based on Equity Driver and Components of Japanese Supermarkets2014

    • 著者名/発表者名
      Hiroyuki Takahashi
    • 雑誌名

      Journal of the University of Marketing and Distribution Sciences: Distribution Sciences & Business Administration(流通科学大学論集 流通・経営編)

      巻: Vol.26,No.2 ページ: 75-95

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530544
  • [雑誌論文] Customer-based Retail Brand Equity: Prototype Model Based on Equity Driver and Components of Japanese Supermarkets2014

    • 著者名/発表者名
      Takahashi, Hiroyuki
    • 雑誌名

      Journal of the University of Marketing and Distribution Sciences: Distribution Sciences & Business Administration

      巻: 26(2) ページ: 75-95

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530545
  • [雑誌論文] 消費者視点のリテール・ブランド・エクイティ:食品スーパーを対象にしたモデルの検討2014

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行
    • 雑誌名

      『マーケティングジャーナル』日本マーケティング学会

      巻: 第132号 ページ: 57-74

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530544
  • [雑誌論文] 「業態革新が売り場行動に与える影響 :北野エースの事例を通じて」2013

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行
    • 雑誌名

      『Discussion Paper Series, No.021』, 立命館大学イノベーション・マネジメント研究センター

      巻: No.021 ページ: 19-19

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530544
  • [雑誌論文] 消費者視点の業態研究に向けて:その研究課題と業態認識主体としてのスクリプト2013

    • 著者名/発表者名
      新倉貴士・髙橋広行
    • 雑誌名

      季刊マーケティングジャーナル(日本マーケティング協会)

      巻: 第127号(第32巻3号) ページ: 67-81

    • NAID

      130007959568

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530545
  • [雑誌論文] 消費者視点の業態研究に向けて:その研究課題と業態認識主体としてのスクリプト2013

    • 著者名/発表者名
      新倉貴士・髙橋広行
    • 雑誌名

      季刊マーケティングジャーナル

      巻: 第127号 ページ: 67-81

    • NAID

      130007959568

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530545
  • [雑誌論文] 「消費者視点の業態研究に向けて:その研究課題と業態認識主体としてのスクリプト」2013

    • 著者名/発表者名
      新倉貴士・髙橋広行
    • 雑誌名

      『季刊マーケティングジャーナル』,公益社団法人 日本マーケティング協会

      巻: 第32巻3号 ページ: 67-81

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530544
  • [雑誌論文] 業態革新が売り場行動に与える影響:北野エースの事例を通じて2013

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行
    • 雑誌名

      Discussion Paper Series(立命館大学イノベーション・マネジメント研究センター)

      巻: No.021(ISSN 1882-4366)

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530545
  • [雑誌論文] 業態の芽の方向性:消費者視点の革新的小売企業事例研究2012

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行・新倉貴士
    • 雑誌名

      流通科学大学論集:流通・経営編(流通科学大学学術研究会)

      巻: 第24巻第2号 ページ: 125-149

    • NAID

      120005328032

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530545
  • [雑誌論文] 「消費者視点のカテゴリー・マネジメント」2012

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行・徳山美津恵
    • 雑誌名

      『繊維製品消費科学』日本繊維製品消費科学会

      巻: 第53巻第10号 ページ: 22-29

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530544
  • [雑誌論文] 「リテール・ブランドにもとづく魅力的な売場づくり: LUSH(ラッシュ)のバリュー・ドライバーに関する実証分析」2012

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行
    • 雑誌名

      『Discussion Paper Series, No.020』, 立命館大学イノベーション・マネジメント研究センター

      巻: No.020 ページ: 14-14

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530544
  • [雑誌論文] 「倫理的消費商品と消費者心理との関連性」2012

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行・豊田尚吾
    • 雑誌名

      『繊維製品消費科学』日本繊維製品消費科学会

      巻: 第53巻第12号 ページ: 75-86

    • NAID

      130005682952

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530544
  • [雑誌論文] 顧客第一主義の具現化による店舗づくり:株式会社ハンズマン2012

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行・新倉貴士
    • 雑誌名

      季刊マーケティングジャーナル(日本マーケティング協会)

      巻: 第125号(第32巻1号) ページ: 100-118

    • NAID

      130007967167

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530545
  • [雑誌論文] 顧客第一主義の具現化による店舗づくり2012

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行・新倉貴士
    • 雑誌名

      季刊マーケティングジャーナル

      巻: 第125号 ページ: 100-118

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530545
  • [雑誌論文] 業態の芽の方向性:消費者視点の革新的小売企業事例研究2012

    • 著者名/発表者名
      高橋広行・新倉貴士
    • 雑誌名

      流通科学大学論集-流通・経営編

      巻: 第24巻第2号 ページ: 125-149

    • NAID

      120005328032

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530545
  • [雑誌論文] Buds of Types of Retailers : New Store Format Case Study Based on the Frame of Value Dimension and Value Premise2011

    • 著者名/発表者名
      Takahashi, H.
    • 雑誌名

      The 9th Society of Asian Retailing and Distribution (SARD) Workshop proceeding

      ページ: 19-34

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530545
  • [学会発表] 購買履歴データと心理データを突合したモバイル・アプリ・エンゲージメントの包括モデル:⾷料品企業の顧客データを⽤いた実証研究2023

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行
    • 学会等名
      日本マーケティング学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K01639
  • [学会発表] Z世代の価値観タイプと地域社会やSDGsとの関連性2023

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行,財津 涼子、大山 翔平
    • 学会等名
      日本商業学会全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K01639
  • [学会発表] 『持たない時代のマーケティング』から考える「新しい消費」2022

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行・財津 涼子
    • 学会等名
      日本マーケティング学会 第12回ブランド&コミュニケーション研究報告会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K01977
  • [学会発表] 購買履歴データを含めたカスタマー・ブランド・エンゲージメントの包括モデル:服飾雑貨SPAブランドの顧客データを用いた実証研究2021

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行
    • 学会等名
      日本マーケティング学会(於:オンライン)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K01977
  • [学会発表] Covid-19を含めた環境要因が消費者のQR決済サービス利用行動に与える影響:マルチレベル・ パースペクティブ理論をベースに2021

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行・佐藤研一
    • 学会等名
      2021年度 日本商業学会 第71回 全国研究大会(於:オンライン)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K01977
  • [学会発表] ライフスタイルを彩る”非所有消費”の研究:サブスクがもたらす消費者の態度変容についての考察2021

    • 著者名/発表者名
      大山 翔平・髙橋 広行・財津 涼子
    • 学会等名
      日本マーケティング学会(於:オンライン)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K01977
  • [学会発表] 美食を通じた地域ブランディングの事例研究ースペイン バスク地方「美食の都」:サンセバスチャンの成功要因の解明2017

    • 著者名/発表者名
      高橋広行
    • 学会等名
      日本商業学会関西部会4月例会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K03958
  • [学会発表] 「ブランドの本物感-構成要素の類型とカテゴリー傾向」2016

    • 著者名/発表者名
      田中祥司・髙橋広行
    • 学会等名
      日本マーケティング学会第5回マーケティングカンファレンス2016
    • 発表場所
      早稲田大学
    • 年月日
      2016-10-16
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26590077
  • [学会発表] 「ブランドの本物感尺度開発と構造化の検討」2016

    • 著者名/発表者名
      田中祥司・髙橋広行
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会第52回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      関西学院大学
    • 年月日
      2016-06-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26590077
  • [学会発表] 「ブランドの本物感の形成プロセス -M-GTAを用いた分析を通じて-」2016

    • 著者名/発表者名
      田中祥司・髙橋広行
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会第53回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      専修大学
    • 年月日
      2016-11-12
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26590077
  • [学会発表] ブランドの本物感の研究-尺度開発に向けた探索的研究-2015

    • 著者名/発表者名
      田中祥司・髙橋広行
    • 学会等名
      日本商業学会 関西部会5月例会
    • 発表場所
      大阪市立大学文化交流センター
    • 年月日
      2015-05-15
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26590077
  • [学会発表] 「『本物感』構成要素の探求-消費者の知識ネットワーク構造を用いながら-」2015

    • 著者名/発表者名
      田中祥司・髙橋広行
    • 学会等名
      日本マーケティング学会
    • 発表場所
      早稲田大学
    • 年月日
      2015-11-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26590077
  • [学会発表] 「ファッション製品の本物感の研究-尺度開発に向けた探索的研究-」2015

    • 著者名/発表者名
      田中祥司・髙橋広行
    • 学会等名
      日本繊維製品消費科学会2015年度年次大会
    • 発表場所
      信州大学
    • 年月日
      2015-06-27
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26590077
  • [学会発表] 消費者視点の業態革新性:スクリプト概念にもとづく食品スーパーの事例分析を通じて2013

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会、第46回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      名古屋市立大学・滝子キャンパス(愛知県)
    • 年月日
      2013-06-02
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530545
  • [学会発表] 消費者視点の業態研究:スクリプト概念による食品スーパーの業態認識2012

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行・新倉貴士
    • 学会等名
      日本商業学会、第3回全国研究報告会
    • 発表場所
      広島経済大学・立町キャンパス(広島県)
    • 年月日
      2012-12-16
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530545
  • [学会発表] 業態認識と業態の芽:消費者のカテゴリー化概念の視点から2012

    • 著者名/発表者名
      新倉貴士・髙橋広行
    • 学会等名
      日本商業学会、第62回全国研究大会
    • 発表場所
      北海商科大学(北海道)
    • 年月日
      2012-05-26
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530545
  • [学会発表] 業態認識と業態の芽の探索:消費者のカテゴリー化概念の視点から2012

    • 著者名/発表者名
      新倉貴士・髙橋広行
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会、市場に関する部会
    • 発表場所
      関西学院大学・上ヶ原キャンパス(兵庫県)
    • 年月日
      2012-03-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530545
  • [学会発表] "Buds"of Types of Retailers : New Store Format Case Study Based on the Frame of Value Dimension and Value Premise2011

    • 著者名/発表者名
      Takahashi、H.
    • 学会等名
      The 9th Society of Asian Retailing and Distribution (SARD) Workshop
    • 発表場所
      Renmin University of China
    • 年月日
      2011-11-26
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530545
  • [学会発表] 業態の芽の探索:価値次元と価値前提のフレームに基づく小売事例研究2011

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行・新倉貴士
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会、第42回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      早稲田大学・早稲田キャンパス(東京都)
    • 年月日
      2011-06-26
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530545
  • [学会発表] 業態の芽の探索:価値次元と価値前提のフレームに基づく小売事例研究2011

    • 著者名/発表者名
      高橋広行・新倉貴士
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • 発表場所
      早稲田大学(東京都)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530545
  • [学会発表] 社会性テーマ商品購買と消費者心理の関連性

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行・豊田尚吾
    • 学会等名
      2012年 日本繊維製品消費科学会 年次大会
    • 発表場所
      文化学園大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530544
  • [学会発表] 消費者視点の業態革新性:スクリプト概念にもとづく食品スーパーの事例分析を通じて

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会,第46回 消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      名古屋市立大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530544
  • [学会発表] エシカル商品の購入を促すキーコンセプトと消費者価値観との関連性について

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行・豊田尚吾
    • 学会等名
      2013年 日本繊維製品消費科学会 年次大会
    • 発表場所
      椙山女学園大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530544
  • [学会発表] 消費者視点の業態革新性:スクリプト概念にもとづく食品スーパーの事例分析を通じて

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会・第46回 消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      名古屋市立大学(愛知県)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530545
  • [学会発表] 業態認識と業態の芽:消費者のカテゴリー化概念の視点から

    • 著者名/発表者名
      新倉貴士・髙橋広行
    • 学会等名
      日本商業学会 第62回全国大会
    • 発表場所
      北海学園大学(北海道)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530545
  • [学会発表] 消費者視点の業態研究:スクリプト概念による食品スーパーの業態認識

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行・新倉貴士
    • 学会等名
      日本商業学会 第3回全国研究報告会
    • 発表場所
      広島経済大学(広島県)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530545
  • [学会発表] エシカル商品の購入を促すキーコンセプト

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行・豊田尚吾
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会,第46回 消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      名古屋市立大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530544
  • [学会発表] 「消費者視点の業態研究ースクリプト概念による食品スーパーの業態認識」

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行・新倉貴士
    • 学会等名
      日本商業学会 第3回全国研究報告会
    • 発表場所
      広島経済大学 立町キャンパス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530544
  • 1.  田中 祥司 (70704922)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 10件
  • 2.  新倉 貴士 (20278774)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 13件
  • 3.  池尾 恭一 (40131502)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  西原 彰宏 (10634272)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi