• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

DEACON Bradley  Deacon Brad

ORCIDORCID連携する *注記
… 別表記

DEACON Bradley  Deacon Bradley

B・J Deacon  B・J ディーコン

隠す
研究者番号 10454406
所属 (現在) 2025年度: 南山大学, 国際教養学部, 准教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2020年度 – 2024年度: 南山大学, 国際教養学部, 准教授
2018年度 – 2019年度: 南山大学, 国際教養学部, 講師
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分02100:外国語教育関連
研究代表者以外
中区分9:教育学およびその関連分野 / 小区分02100:外国語教育関連
キーワード
研究代表者
Global Competence / Intercultural Competence / Active Learning / study abroad / Intercultural competence / students’ perceptions / intercultural attitudes / virtual exchange / global-mindedness / active learning / global mindedness / short-term study abroad / intercultural competence … もっと見る
研究代表者以外
… もっと見る 異文化コミュニケーション / ソーシャルスキル / バーチャルリアリティ / 英語運用力伸長 / 英語運用能力伸長 / 地球市民としての意識 / CLIL型短期留学プログラム / 海外体験インパクト / グローバル人材育成 / グローバル人材 / 留学インパクト / CLIL型留学 / 留学ジャーナル / サステイナビリティ / 短期留学のインパクト / Sustainability awareness / Study-abroad / Quasi-experimental study / CLIL / Study abroad 隠す
  • 研究課題

    (3件)
  • 研究成果

    (23件)
  • 共同研究者

    (9人)
  •  Implementing the Virtual Reality Technique in Cross-Cultural Social Skills Training

    • 研究代表者
      高井 次郎
    • 研究期間 (年度)
      2024 – 2026
    • 研究種目
      国際共同研究加速基金(海外連携研究)
    • 審査区分
      中区分9:教育学およびその関連分野
    • 研究機関
      名古屋大学
  •  Examining the Academic Impact of an Active Learning-Based Study-Abroad Program研究代表者

    • 研究代表者
      DEACON Bradley
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2023
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02100:外国語教育関連
    • 研究機関
      南山大学
  •  CLIL型短期留学のインパクトに関する縦断的かつ横断的調査

    • 研究代表者
      鹿野 緑
    • 研究期間 (年度)
      2018 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02100:外国語教育関連
    • 研究機関
      南山大学

すべて 2023 2022 2021 2020 2019 2018

すべて 雑誌論文 学会発表

  • [雑誌論文] CLIL型海外短期留学におけるプログラム策定・管理者の役割 ―Nanzan-ASU Sustainability Programを事例として―2022

    • 著者名/発表者名
      山岸敬和・鹿野緑・篭橋一輝・Brad Deacon
    • 雑誌名

      アカデミア文学語学編1

      巻: 112

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00761
  • [雑誌論文] Assessing the impact of a virtual short-term study-abroad program on Japanese university students’ global-mindedness2022

    • 著者名/発表者名
      Brad Deacon and Richard Miles
    • 雑誌名

      Journal of Virtual Exchange

      巻: 5 ページ: 155-175

    • DOI

      10.21827/jve.5.38652

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00871
  • [雑誌論文] CLIL型海外短期留学におけるプログラム策定・管理者の役割 ―Nanzan-ASU Sustainability Programを事例として―2022

    • 著者名/発表者名
      山岸敬和、鹿野緑、篭橋一輝、Brad Deacon
    • 雑誌名

      アカデミア文学・語学編 , 南山大学

      巻: 112 ページ: 51-82

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00761
  • [雑誌論文] Short-term Study-Abroad Experience Reflected in Journals: A Quantitative Content Analysis2022

    • 著者名/発表者名
      Shikano, M., Deacon, B., Yamagishi, T., & Kagohashi, K.
    • 雑誌名

      Academia

      巻: 112 ページ: 1-22

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00761
  • [雑誌論文] Toward better understanding Japanese university students’ self-perceived attitudes on intercultural competence: A pre-study abroad perspective2022

    • 著者名/発表者名
      Brad Deacon, Richard Miles
    • 雑誌名

      Journal of International and Intercultural Communication

      巻: 16 号: 3 ページ: 1-21

    • DOI

      10.1080/17513057.2022.2033813

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00871
  • [雑誌論文] Short-term study-abroad experience reflected in journals: A quantitative content analysis2022

    • 著者名/発表者名
      Midori SHIKANO, Brad DEACON, Takakazu YAMAGISHI, and Kazuki KAGOHASHI
    • 雑誌名

      Academia (Literature and Language) , Nanzan University

      巻: 112 ページ: 83-103

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00761
  • [雑誌論文] An Overview of Core Domains Impacting a Short-Term CLIL-BAsed Study-Abroad Program2020

    • 著者名/発表者名
      Midori SHIKANO, Brad DEACON, Kazuki KAGOHASHI, Takakazu YAMAGISHI
    • 雑誌名

      Academia, Language and Literature, Nanzan Academic Society

      巻: Vol. 107 ページ: 115-144

    • NAID

      120006795637

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00761
  • [学会発表] Examining the Academic Impact of an Active Learning-Based Study-Abroad Program2023

    • 著者名/発表者名
      Brad Deacon
    • 学会等名
      AMPS International Conference 2023
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00871
  • [学会発表] ‘Investigating Japanese University Students’ Intercultural Behavior Intent through a Theory of Planned Behavior Model: A Mixed-Methods Study’2023

    • 著者名/発表者名
      Brad Deacon
    • 学会等名
      The 2024 IAFOR International Conference on Education
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00871
  • [学会発表] What Is the Impact of a Virtual Study-Abroad Program on Japanese University Students' Global-Mindedness?2022

    • 著者名/発表者名
      Brad Deacon
    • 学会等名
      4th Canadian International Conference on Humanities and Social Sciences
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00871
  • [学会発表] Local Thai University Students Developing Intercultural Sensitivity as Study-Abroad Program Buddies2022

    • 著者名/発表者名
      Brad Deacon
    • 学会等名
      42nd Thailand TESOL International Conference 2023
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00871
  • [学会発表] Assessing the Impact of an Online Study Abroad Program on Global-Mindedness2022

    • 著者名/発表者名
      Brad Deacon
    • 学会等名
      48th Annual International Conference on Language Teaching and Learning & Educational Materials Exhibition
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00871
  • [学会発表] Assessing the Impact of a Short-Term Online Study-Abroad Program on Japanese Students' Global-Mindedness2021

    • 著者名/発表者名
      Brad Deacon
    • 学会等名
      41st Annual Thai TESOL Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00871
  • [学会発表] Impact of a CLIL Study-abroad Program on Japanese University Students: Integrating Quantitative and Qualitative Methods2021

    • 著者名/発表者名
      Brad Deacon
    • 学会等名
      AILA 2021 Congress
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00871
  • [学会発表] Investigating Japanese students’ perspectives on a CLIL-based study-abroad program on sustainability:2021

    • 著者名/発表者名
      Midori Shikano, Brad Deacon, & Takakazu Yamagishi
    • 学会等名
      17th Annual CamTESOL Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00761
  • [学会発表] Students’ self-perceived attitudes towards intercultural competence: Bridging the domestic and overseas academic divide2021

    • 著者名/発表者名
      Brad Deacon, Richard Miles
    • 学会等名
      17th Annual CamTESOL Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00871
  • [学会発表] Impact of a CLIL Study-abroad Program on Japanese University Students: Integrating Quantitative and Qualitative Methods2021

    • 著者名/発表者名
      Midori Shikano, Kazuki Kagohashi, & Brad Deacon
    • 学会等名
      AILA (International Association of Applied Linguistics) World Congress
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00761
  • [学会発表] Investigating students’ pre-study abroad self-perceived attitudes on IC2021

    • 著者名/発表者名
      Brad Deacon
    • 学会等名
      JALT 2021 47th Annual International Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00871
  • [学会発表] Investigating Japanese students’ perspectives on a CLIL-based study-abroad program on sustainability: A qualitative study2020

    • 著者名/発表者名
      Midori Shikano, Brad Deacon
    • 学会等名
      17th Annual CamTESOL Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00761
  • [学会発表] Building Intercultural Competence through CLIL2020

    • 著者名/発表者名
      Brad Deacon, et al.
    • 学会等名
      JALT 2020 46th Annual International Conference , JALT
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00761
  • [学会発表] CLIL型短期留学プログラムが大学生にもたらすインパクト2019

    • 著者名/発表者名
      鹿野 緑、Brad DEACON, 篭橋一輝、山岸敬和
    • 学会等名
      南山学会シンポジウム2019
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00761
  • [学会発表] “Examining Active Learning in Lectures”2018

    • 著者名/発表者名
      Deacon, Brad
    • 学会等名
      13th International Conference on Language, Innovation, Culture & Education 2019
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00761
  • [学会発表] “Promoting Active Learning In and Out of the Classroom”2018

    • 著者名/発表者名
      Deacon, Brad, et al.
    • 学会等名
      第11回JACET関東文部大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00761
  • 1.  鹿野 緑 (30410757)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 9件
  • 2.  山岸 敬和 (00454405)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 7件
  • 3.  篭橋 一輝 (60645927)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 7件
  • 4.  MILES Richard (90751602)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 3件
  • 5.  高井 次郎 (00254269)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  谷口 紀仁 (50811824)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  ブルノティ ジョシュ (50816105)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  岩城 奈巳 (50436987)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  胡 安チイ (00909731)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi