メニュー
検索
研究課題をさがす
研究者をさがす
KAKENの使い方
日本語
英語
前のページに戻る
三島 知剛
Mishima Tomotaka
ORCID連携する
*注記
研究者番号
10613101
その他のID
所属 (現在)
2022年度: 岡山大学, 教師教育開発センター, 准教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく)
*注記
2018年度 – 2021年度: 岡山大学, 教師教育開発センター, 講師
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分09070:教育工学関連
研究代表者以外
小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
キーワード
研究代表者
非教育学部 / 教職課程履修学生 / 教職課程イメージ
研究代表者以外
教師の学習 / 教育実習 / 実習指導教員 / 実習指導 / 指導教員
研究課題
(
2
件)
研究成果
(
3
件)
共同研究者
(
2
人)
研究開始年: 新しい順
研究開始年: 古い順
非教育学部の教職課程履修学生の教職課程イメージに関する探索的研究
研究代表者
研究代表者
三島 知剛
研究期間 (年度)
2021 – 2023
研究種目
基盤研究(C)
審査区分
小区分09070:教育工学関連
研究機関
岡山大学
実習指導教員の学習を促す教育実習指導モデルの開発研究
研究代表者
坂本 篤史
研究期間 (年度)
2018 – 2020
研究種目
基盤研究(C)
審査区分
小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
研究機関
福島大学
すべて
2021
2020
2018
すべて
雑誌論文
学会発表
[雑誌論文] 教育実習を通した実習指導教員の学びと力量形成に関する探索的研究
2021
著者名/発表者名
三島知剛、一柳智紀、坂本篤史
雑誌名
日本教育工学会論文誌
巻
: 44
号
: 4
ページ
: 535-545
DOI
10.15077/jjet.44056
NAID
130008003189
ISSN
1349-8290, 2189-6453
言語
日本語
査読あり / オープンアクセス
データソース
KAKENHI-PROJECT-18K02562
[学会発表] 小学校実習指導教員の指導と学びの関係に関する探索的研究
2020
著者名/発表者名
坂本篤史・三島知剛・一柳智紀
学会等名
日本発達心理学会第31回大会
データソース
KAKENHI-PROJECT-18K02562
[学会発表] 教育実習における実習指導教員の学びの校種による相違の検討
2018
著者名/発表者名
三島知剛・一柳智紀・坂本篤史
学会等名
日本教育工学会
データソース
KAKENHI-PROJECT-18K02562
研究課題数: 降順
研究課題数: 昇順
1.
坂本 篤史
(30632137)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
3件
2.
一柳 智紀
(30612874)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
3件
×
この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。
Are you sure that you want to connect your ORCID iD to this researcher?
* This action can be performed only by the researcher themselves.
×
×