• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

倉本 充子  KURAMOTO ATSUKO

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 20352031
その他のID
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2020年度 – 2023年度: 広島国際大学, 薬学部, 教授
2016年度 – 2017年度: 広島国際大学, 薬学部, 教授
2011年度 – 2013年度: 広島国際大学, 薬学部, 教授
2007年度 – 2009年度: 広島国際大学, 国際交流センター, 教授
審査区分/研究分野
研究代表者
教育工学 / 学習支援システム
研究代表者以外
小区分62030:学習支援システム関連
キーワード
研究代表者
音声知覚 / 教材開発 / シャドーイング / 乳児から高齢者まで / インターラクティブアプリ / 自作ストーリー / 英語 / Webアプリ / タブレット / 自作絵本 … もっと見る / 英語絵本 / 英語環境 / 子ども / 自作英語絵本 / 知的学習支援システム / RST / 語学学習SNS / 半構造化面接 / 異なる習熟度 / WBT学習支援 / 自律学習習慣 / 英文理解力 / 学習者要因 / 教材開 / EFL / WBT学習環境 / WBT学習支援システム / 英語教育 / 学習環境 / 教材関発 / 読解処理の效率化 / 言語処理プロセス / 外国語としての英語 / 音読 / SNS / ボトムアップ処理 / 自律学習支援システム / 音声知覚力 / 学習コミュニティ / 情意因子 / WBT / EFL:ESL / 音韻符号化 / 音声知覚九 … もっと見る
研究代表者以外
スマートフォン / 情報教育 / タッチタイピング / インタフェース / 動作様態 / フリック入力 / 入力インターフェイス / インターフェイス / 視線 / 入力インタフェース / 入力様態 隠す
  • 研究課題

    (4件)
  • 研究成果

    (70件)
  • 共同研究者

    (11人)
  •  入力インタフェースの多角的な測定環境の構築

    • 研究代表者
      越智 徹
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2023
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分62030:学習支援システム関連
    • 研究機関
      大阪工業大学
  •  幼児・高齢者対象タブレット端末によるインタラクティブ英語ストーリー開発研究代表者

    • 研究代表者
      倉本 充子
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2017
    • 研究種目
      挑戦的萌芽研究
    • 研究分野
      学習支援システム
    • 研究機関
      広島国際大学
  •  習熟度が異なる学習者混在クラスにおけるWBT学習支援システムが及ぼす効果の研究研究代表者

    • 研究代表者
      倉本 充子
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2013
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      広島国際大学
  •  英語自律学習支援システムによる音読・シャドーイング指導の系統的研究研究代表者

    • 研究代表者
      倉本 充子
    • 研究期間 (年度)
      2007 – 2009
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      広島国際大学

すべて 2023 2021 2017 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 今を読み解くVOAスペシャルイングリッシュ Upgrade your English Skills with Shadowing VOA Special English2014

    • 著者名/発表者名
      倉本 充子、西田 晴美、釣井 千恵、ホーソン ティモシーF.
    • 総ページ数
      86
    • 出版者
      三修社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [図書] 今を読み解くVOA スペシャルイングリッシュ Upgrade your English Skills with Shadowing VOA Special English2013

    • 著者名/発表者名
      倉本 充子、西田 晴美、釣井 千恵、ホーソン ティモシーF.
    • 総ページ数
      86
    • 出版者
      三修社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [図書] 倉本充子のVOAシリーズVOA Special English for Shadowing : Medical Issues2009

    • 著者名/発表者名
      倉本充子
    • 総ページ数
      64
    • 出版者
      三恵社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [図書] 倉本充子のVOAシリーズVOA Special English for Shadowing: Medical lssues.2009

    • 著者名/発表者名
      倉本充子, 釣井千恵, Timothy Hawthorne, 他1.
    • 総ページ数
      64
    • 出版者
      三恵社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [図書] 言語・文化研究の諸相2008

    • 著者名/発表者名
      倉本 充子
    • 出版者
      大阪教育図書(印刷中)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [図書] 倉本充子のVOAシリーズ VOA Special English for Shadowing & Reading Alound I2008

    • 著者名/発表者名
      倉本 充子
    • 出版者
      アドウィン(印刷中)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [図書] 倉本充子のVOAシグーズVOA Special English for Shadoming & Reading Aloud I.2008

    • 著者名/発表者名
      倉本充子、西田晴美, 越智徹, 他2
    • 総ページ数
      54
    • 出版者
      アドウィン
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [雑誌論文] A Proposal for the Improved Version of a Means of Measurement for the Assessment of Two Types of Input Methods: Keyboard Input and Flick Input2023

    • 著者名/発表者名
      Toru Ochi, Minori Kurahashi, Masafumi Imai, Hiroyuki Dekihara, Atsuko Kuramoto
    • 雑誌名

      Economic History, Flow of Funds, Information Systems and Operations Research

      巻: - ページ: 53-67

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K12100
  • [雑誌論文] A Proposal of a Means of Measurement for the Assessment of Two Types of Input Methods: Keyboard Input and Flick Input2021

    • 著者名/発表者名
      Ochi, T, Kurahasi, M, Imai, M, Dekihara, H, Kuramoto, A
    • 雑誌名

      Proceedings of Innovate Learning Summit 2021

      巻: - ページ: 65-70

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K12100
  • [雑誌論文] The report on developing a prototype system of interactive multi-language stories for children and their preference of its interface2017

    • 著者名/発表者名
      TORU OCHI, MINORI KURAHASI, MASAFUI IMAI, ATSUKO KURAMOTO
    • 雑誌名

      Proceedings of World Conference on E-Learning in Corporate, Government, Healthcare, and Higher Education

      巻: 1 ページ: 827-832

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K12567
  • [雑誌論文] 子どもを対象としたタブレット端末によるインタラクティブ英語ストーリーシステムの試作2017

    • 著者名/発表者名
      辻悠輔、越智徹、今井正文、倉橋農、中西通雄、倉本 充子
    • 雑誌名

      情報処理学会研究報告

      巻: 2017-CE-138 No.7 ページ: 1-5

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K12567
  • [雑誌論文] 子どもを対象としたタブレット端末によるインタラクティブ英語ストーリーシステムの試作2017

    • 著者名/発表者名
      辻悠輔,越智徹,今井正文,倉橋農,中西通雄,倉本充子
    • 雑誌名

      情報処理学会研究報告

      巻: Vol.2017-CE138 No.7 ページ: 1-5

    • 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K12567
  • [雑誌論文] Developing Handheld and Lower-Cost Eye-tracking System for Smart Devices Using Gaming Eye Tracker2017

    • 著者名/発表者名
      MINORI KURAHASI, TORU OCHI, MASAFUI IMAI, ATSUKO KURAMOTO
    • 雑誌名

      The Special Interest Group Technical Reports of IPSJ

      巻: 2017-CE-141, No.11 ページ: 1-5

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K12567
  • [雑誌論文] FL 学習者への授業内個別助言の可能性‐コンピュータテストタイプによる説明力の異なり‐2013

    • 著者名/発表者名
      倉本 充子、西田 晴美、釣井 千恵、越智 徹
    • 雑誌名

      CIEC 研究会論文誌

      巻: vol.4 ページ: 11-18

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [雑誌論文] COMPUTER-BASED QUESTIONS WITH CONSIDERABLE EXPLANATORY POWER TO PREDICT THE ENGLISH COMPREHENSION LEVELS OF EFL-LEARNERS2013

    • 著者名/発表者名
      Atsuko Kuramoto
    • 雑誌名

      Proceedings of the IASTED International Conference Web-based Education (WBE)

      ページ: 924-929

    • DOI

      10.2316/p.2013.792-008

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [雑誌論文] Easy-to-answer web-based questions with considerable explanatory power to predict EFL-learners' basic skills2013

    • 著者名/発表者名
      Atsuko Kuramoto, Toru Ochi
    • 雑誌名

      12th International Conference on Information Technology Based Higher Education and Training (ITHET) IEEE (ISBN:978-1-4799-0085-5)

      巻: Catalog Number: CFP13578-USB

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [雑誌論文] Easy -to-answer web-based questions with considerable explanatory power to predict EFL-learners’ basic skills2013

    • 著者名/発表者名
      Atsuko Kuramoto, Toru Ochi
    • 雑誌名

      12th International Conference on Information Technology Based Higher Education and Training (ITHET) IEEE Catalog

      巻: 978-1-4799-0085-5

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [雑誌論文] EFL学習者への授業内個別助言の可能性 ‐コンピュータテストタイプによる説明力の異なり‐2013

    • 著者名/発表者名
      倉本充子・西田晴美・釣井千恵・ 越智徹
    • 雑誌名

      CIEC研究会論文誌

      巻: 4 ページ: 11-18

    • NAID

      40020238393

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [雑誌論文] What advice is proper for EFL students to improve their comprehension levels?2012

    • 著者名/発表者名
      KURAMOTO, Atsuko; OCHI, Toru; NISHIDA, Harumi; TSURII, Chie
    • 雑誌名

      Proceedings of World Conference on E-Learning in Corporate, Government, Healthcare, and Higher Education(ELEARN)2012

      巻: 1 ページ: 1827-1832

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [雑誌論文] What advice is proper for EFL students to improve their comprehension levels?2012

    • 著者名/発表者名
      Atsuko Kuramoto, Toru Ochi, Harumi Nishida, Chie Tsurii
    • 雑誌名

      Proceedings of World Conference on E-Learning in Corporate, Government, Healthcare, and Higher Education 2012

      ページ: 1827-1832

    • URL

      http://www.editlib.org/p/41872

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [雑誌論文] The impact of the WBT use for EFL learners' self-fulfillment : a challenge for a waveform viewer using digital tablet2011

    • 著者名/発表者名
      Atsuko Kuramoto, Toru Ochi, Harumi Nishida, Yukari Isobe
    • 雑誌名

      E-Learn 2011--World Conference on E-Learning in Corporate, Government, Healthcare, and Higher Education

      ページ: 250-256

    • URL

      http://www.editlib.org/p/38708/

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [雑誌論文] The impact of the WBT use for EFL learners’ self-fulfillment: a challenge for a waveform viewer using digital tablet2011

    • 著者名/発表者名
      Kuramoto, A., Ochi, T., Nishida, H., Isobe, Y.
    • 雑誌名

      E-Learn 2011--World Conference on E-Learning in Corporate, Government, Healthcare, and Higher Education

      巻: 2011 ページ: 250-256

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [雑誌論文] WBT利用シャドーイング指導効果の検証-音声知覚力および英語理解力への影響-2010

    • 著者名/発表者名
      倉本充子, 西田晴美. 磯辺ゆかり, 氏木道人
    • 雑誌名

      Language Education & Technology Vol.47(inpress)

    • NAID

      110008441805

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [雑誌論文] A facilitating role of SNS materials for Japanese EFL students at Department of Pharmaceutical Sciences.2010

    • 著者名/発表者名
      Kuramoto, A, Ochi. T, Tsukamoto, T, Yamaguchi, M.
    • 雑誌名

      The IASTED Infernational Conference on Web-based Education 2010 Proceedings.

      ページ: 167-172

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [雑誌論文] 異なる教室環境におけるシャドーイング指導の効果-音声知覚への影響-2009

    • 著者名/発表者名
      倉本充子
    • 雑誌名

      第49回外国語教育メディア学会全国研究大会発表予稿集

      ページ: 196-197

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [雑誌論文] シャドーイング練習へのWBT利用の影響:EFL学習者の達成感と伸長得点の関係.2009

    • 著者名/発表者名
      倉本充子. 西田晴美, 磯辺ゆかり
    • 雑誌名

      第35回全国英語教育学会鳥取研究大会発表予稿集 有

      ページ: 118-119

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [雑誌論文] Providing an Effective Learning Environments : The Impact of Shadowing Task via WBT on EFL Learners' Bottom-up Processing Skill2009

    • 著者名/発表者名
      倉本充子
    • 雑誌名

      Proceedings of World Conference on E-Learning in Corporate, Government, Healthcare, and Higher Education 2009, ISBN 1-880094-76-2

      ページ: 2798-2802

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [雑誌論文] Providing an Effective Learning Environments: The lmpact of Shadowing Task via WBT on EFL Learners' bottom-up processing skill.2009

    • 著者名/発表者名
      Kuramoto, A.
    • 雑誌名

      E-Learn 2009 Proceedings

      ページ: 2798-2802

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [雑誌論文] 異なる教室環境におけるシャドーイング指導の効果-音声知覚への影響-.2009

    • 著者名/発表者名
      倉本充子. 磯辺ゆかり, 氏木道人. 西田晴美
    • 雑誌名

      第49回外国語教育メディア学会全国研究大会発表予稿集

      ページ: 196-197

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [雑誌論文] シャドーイング練習へのWBT利用の影響:EFL学習者の達成感と伸長得点の関係2009

    • 著者名/発表者名
      倉本充子
    • 雑誌名

      第35回全国英語教育学会鳥取研究大会発表予稿集

      ページ: 118-119

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [雑誌論文] A facilitating role of Social Network Service for Japanese EFL learners.2008

    • 著者名/発表者名
      Kuramoto, A.. Ochi. T., Tsukamoto, T.
    • 雑誌名

      E-Learn 2008 Proceedings.

      ページ: 1724-1727

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [雑誌論文] 音読・シャドーイングを活用した異なる読解指導法問の比較-短期・中期の分析-.2008

    • 著者名/発表者名
      倉本充子, 氏木道人, 西田晴美, 他
    • 雑誌名

      関西英語教育学会SELT31号

      ページ: 37-46

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [雑誌論文] A facilitating role of Social Network Service for Japanese EFL learners2008

    • 著者名/発表者名
      KURAMOTO, Atsuko
    • 雑誌名

      E-Learn 2008

      ページ: 1724-1727

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [雑誌論文] 音読・シャドーイングを活用した異なる讃解指導法間の比較-短期・中期指導の分析2008

    • 著者名/発表者名
      倉本 充子
    • 雑誌名

      『英語教育研究』(関西英語教育学会) 31(印刷中)

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [雑誌論文] WBTによるShadowing指導のバリエーションとその評価.2007

    • 著者名/発表者名
      倉本充子
    • 雑誌名

      関西英語教育学会SELT30号

      ページ: 151-160

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [雑誌論文] Seeking for Effective Instructions for Reading: The Impact of Shadowing. Text-presented Shadowing and Reading輸loud Tasks.2007

    • 著者名/発表者名
      Kuramoto. A., Shiki, O. Nishida, H.., et al.
    • 雑誌名

      LET関西支部研究集録11

      ページ: 13-28

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [学会発表] An Analysis of the Features of Keyboard Input Method among Individual Users2023

    • 著者名/発表者名
      Ochi, T., Dekihara, H., Kurahasi, M., Imai, M. & Kuramoto, A.
    • 学会等名
      EdMedia + Innovate Learning 2023
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K12100
  • [学会発表] The report on developing a prototype system of interactive multi-language stories for children and their preference of its interface2017

    • 著者名/発表者名
      TORU OCHI, MINORI KURAHASI, MASAFUI IMAI, ATSUKO KURAMOTO
    • 学会等名
      E-Learn 2017 World Conference on E-Learning
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K12567
  • [学会発表] 子どもを対象としたタブレット端末によるインタラクティブ英語ストーリーシステムの試作2017

    • 著者名/発表者名
      辻悠輔,越智徹,今井正文,倉橋農,中西通雄,倉本充子
    • 学会等名
      情報処理学会コンピュータと教育研究会
    • 発表場所
      大阪電気通信大学 駅前キャンパス
    • 年月日
      2017-02-11
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K12567
  • [学会発表] 子どもを対象としたタブレット端末によるインタラクティブ英語ストーリーシステムの試作2017

    • 著者名/発表者名
      辻悠輔、越智徹、今井正文、倉橋農、中西通雄、倉本 充子
    • 学会等名
      情報処理学会第138回研究発表会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K12567
  • [学会発表] Developing Handheld and Lower-Cost Eye-tracking System for Smart Devices Using Gaming Eye Tracker2017

    • 著者名/発表者名
      MINORI KURAHASI, TORU OCHI, MASAFUI IMAI, ATSUKO KURAMOTO
    • 学会等名
      情報処理学会 第141回コンピュータと教育研究発表会
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K12567
  • [学会発表] COMPUTER-BASED QUESTIONS WITH CONSIDERABLE EXPLANATORY POWER TO PREDICT THE ENGLISH COMPREHENSION LEVELS OF EFL-LEARNERS2013

    • 著者名/発表者名
      Atsuko Kuramoto
    • 学会等名
      the IASTED International Conference
    • 発表場所
      Congress und Messe, Innsbruck, Austria
    • 年月日
      2013-02-13
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [学会発表] Easy -to-answer web-based questions with considerable explanatory power to predict EFL-learners’ basic skills2013

    • 著者名/発表者名
      Atsuko Kuramoto, Toru Ochi
    • 学会等名
      12th International Conference on Information Technology Based Higher Education and Training
    • 発表場所
      RIXOS DOWNTOWN ANTALYA, Turkey
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [学会発表] EFL 学習者への授業内個別助言の可能性 ‐コンピュータテストタイプによる説明力の異なり‐2013

    • 著者名/発表者名
      倉本充子
    • 学会等名
      Community for Innovation of Education and learning through Computers and communication networks (CIEC)
    • 発表場所
      東京、大学生協杉並会館
    • 年月日
      2013-03-23
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [学会発表] Easy-to-answer web-based questions with considerable explanatory power to predict EFL-learners' basic skills2013

    • 著者名/発表者名
      Atsuko Kuramoto, Toru Ochi
    • 学会等名
      12th International Conference on Information Technology Based Higher Education and Training (ITHET)
    • 発表場所
      RIXOS DOWNTOWN ANTALYA, Turkey
    • 年月日
      2013-10-12
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [学会発表] What advice is proper for EFL students to improve their comprehension levels?2012

    • 著者名/発表者名
      KURAMOTO, Atsuko, TSURII, Chie
    • 学会等名
      World Conference on E-Learning in Corporate, Government, Healthcare, and Higher Education (ELEARN)2012
    • 発表場所
      Le Centre Sheraton, Montreal, Quebec, Canada
    • 年月日
      2012-10-09
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [学会発表] The impact of the WBT use for EFL learners’ self-fulfillment: a challenge for a waveform viewer using digital tablet2011

    • 著者名/発表者名
      Kuramoto, A., Ochi, T., Nishida, H., Isobe, Y.
    • 学会等名
      E-Learn 2011
    • 発表場所
      Sheraton, Honolulu
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [学会発表] 短期集中型英語シャドーイング訓練を受けた学習者の体験分析2011

    • 著者名/発表者名
      倉本充子, 西田晴美, 釣井千恵, T.ホーソン
    • 学会等名
      JACET関西支部秋季大会
    • 発表場所
      武庫川女子大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [学会発表] A role of SNS materials for Japanese EFL students at Department of Pharmaceutical Sciences2010

    • 著者名/発表者名
      倉本充子
    • 学会等名
      The IASTED International Conference on Web-based Education(International Association of Science and Technology for Development)
    • 発表場所
      Concorde El Salam Hotel(エジプト・シャーラム)
    • 年月日
      2010-03-17
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [学会発表] A facilitating role of SNS materials for Japanese EFL students at Department of Pharmaceutical Sciences.2010

    • 著者名/発表者名
      Kuramoto. A.
    • 学会等名
      The IASTED International Conference on Web-based Education.
    • 発表場所
      Concorde EL Salam Hotel Sharm El Sheikh, Egypt.
    • 年月日
      2010-03-17
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [学会発表] Providing an Effective Learning Environments: The Impact of Shadowing Task via WBT on EFL Learners' bottom-up processing skill.2009

    • 著者名/発表者名
      Kuramoto, A.
    • 学会等名
      E-LEARN 2009-World Conference on E-Learning in Corporate, government. Healthcare & Higher Education.
    • 発表場所
      Sheraton Vancouver Wall Centre Hotel. Canada.
    • 年月日
      2009-10-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [学会発表] シャドーイング練習へのWBT利用の影響:EFL学習者の達成感と伸長得点の関係.2009

    • 著者名/発表者名
      倉本充子
    • 学会等名
      第35回全国英語教育学会鳥取研究大会
    • 発表場所
      鳥取大学
    • 年月日
      2009-08-08
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [学会発表] 異なる教室環境におけるシャドーイング指導の効果-音声知覚への影響-2009

    • 著者名/発表者名
      倉本充子
    • 学会等名
      第49回LET全国研究大会
    • 発表場所
      流通科学大学(兵庫県)
    • 年月日
      2009-08-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [学会発表] 異なる教室環境におけるシャドーイング指導の効果-音声知覚への影響-.2009

    • 著者名/発表者名
      倉本充子
    • 学会等名
      第49回外国語教育メディア学会全国研究大会
    • 発表場所
      流通科学大学.
    • 年月日
      2009-08-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [学会発表] シャドーイング練習へのWBT利用の影響:EFL学習者の達成感と伸長得点の関係2009

    • 著者名/発表者名
      倉本充子
    • 学会等名
      第35回全国英語教育学会鳥取研究大会
    • 発表場所
      鳥取大学(鳥取県)
    • 年月日
      2009-08-08
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [学会発表] Providing an Effective Learning Environments : The Impact of Shadowing Task via WBT on EFL Learners' Bottom-up Processing Skill2009

    • 著者名/発表者名
      倉本充子
    • 学会等名
      World Conference on E-Learning in Corporate, Government, Healthcare, and Higher Education(ELEARN)2009
    • 発表場所
      Sheraton Vancouver Wall Centre(カナダ・バンクーバ)
    • 年月日
      2009-10-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [学会発表] Predictors of L2 Reading Comprehension: Evidence from Japanese EFL Learners: Can the results of aural cloze practices predict EFL learners' reading performance?2008

    • 著者名/発表者名
      KURAMOTO, Atsuko
    • 学会等名
      AILA 2008 The 15^<th> World Congress of Applied Linguis tics
    • 発表場所
      ドイツ エッセン デュースブルクエッセン大学
    • 年月日
      2008-08-25
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [学会発表] Can the results of aural cloze practices predict EFL learners' reading performance?2008

    • 著者名/発表者名
      Kuramoto, A.
    • 学会等名
      the 15th World Congress of Applied Linguistics.
    • 発表場所
      The University Duisburg-Essen and Congress Center Essen. Germany
    • 年月日
      2008-08-25
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [学会発表] A role of a WBT system in improving Japanese EFL learners' performance2008

    • 著者名/発表者名
      KURAMOTO, Atsuko
    • 学会等名
      World CALL 2008 Using Technologies for Language Learning 3^<rd> International Conference
    • 発表場所
      福岡県福岡市福岡国際会議場
    • 年月日
      2008-08-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [学会発表] A facilitating role of Social Network Service for Japanese EFL learners2008

    • 著者名/発表者名
      KURAMOTO, Atsuko
    • 学会等名
      E-Learn 2008 Association for the Advancement of Computing in Education
    • 発表場所
      米国 ネバダ州 Riviera Convention Center
    • 年月日
      2008-11-20
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [学会発表] A facilitating role of Social Network Service for Japanese EFL learners.2008

    • 著者名/発表者名
      Kuramoto, A.
    • 学会等名
      E-LEARN 2008-World Conference on E-Learning in Corporate, government.
    • 発表場所
      Healthcare & Higher Education. Riviera Convention Center, U.S.A.
    • 年月日
      2008-11-20
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [学会発表] 学習者の口から英語を! シャドーインク指導2008

    • 著者名/発表者名
      倉本充子
    • 学会等名
      関西英語教育学会第12回研究大会
    • 発表場所
      兵庫県神戸市神戸大学
    • 年月日
      2008-05-24
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [学会発表] A role of a WBT system in improving Japanese EFL learners' performance.2008

    • 著者名/発表者名
      Kuramoto, A.
    • 学会等名
      WorldCALL 2008
    • 発表場所
      福岡国際会議場.
    • 年月日
      2008-08-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [学会発表] 学習者の口から英語をシャドーイング指導.2008

    • 著者名/発表者名
      倉本充子
    • 学会等名
      KELES第12回研究大会
    • 発表場所
      神戸大学
    • 年月日
      2008-05-24
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [学会発表] 学習者の口から英語をシャドーイング指導2007

    • 著者名/発表者名
      倉本充子
    • 学会等名
      KELES第11回研究大会
    • 発表場所
      摂南大学
    • 年月日
      2007-05-26
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [学会発表] WBTによるShadowing指導のバリエーションとその評価2007

    • 著者名/発表者名
      倉本 充子
    • 学会等名
      JACETリーディング研究会第123回例会
    • 発表場所
      大阪府大阪市関西学院大学梅田キャンパス
    • 年月日
      2007-05-13
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [学会発表] シンポジウム:音読・シャドーイング活用の読解指導法における効果と問題点2007

    • 著者名/発表者名
      倉本 充子
    • 学会等名
      関西英語教育学会第10回研究大会
    • 発表場所
      大阪府寝屋川市摂南大学
    • 年月日
      2007-05-26
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19500836
  • [学会発表] COMPUTER-BASED QUESTIONS WITH CONSIDERABLE EXPLANATORY POWER TO PREDICT THE ENGLISH COMPREHENSION LEVELS OF

    • 著者名/発表者名
      Atsuko Kuramoto
    • 学会等名
      the IASTED International Conference
    • 発表場所
      Congress und Messe, Innsbruck, Austria
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [学会発表] EFL学習者への授業内個別助言の可能性 ‐コンピュータテストタイプによる説明力の異なり‐

    • 著者名/発表者名
      倉本充子
    • 学会等名
      Community for Innovation of Education and learning through Computers and communication networks (CIEC)
    • 発表場所
      東京、大学生協杉並会館
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • [学会発表] What advice is proper for EFL students to improve their comprehension levels?

    • 著者名/発表者名
      KURAMOTO, Atsuko; TSURII, Chie
    • 学会等名
      World Conference on E-Learning in Corporate, Government, Healthcare, and Higher Education(ELEARN)2012
    • 発表場所
      Le Centre Sheraton, Montreal, Quebec, Canada
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23501188
  • 1.  越智 徹 (10352048)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 25件
  • 2.  西田 晴美 (10556054)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 16件
  • 3.  倉橋 農 (70769447)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 7件
  • 4.  今井 正文 (90300219)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 4件
  • 5.  塚本 豊久 (40389101)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 6.  氏木 道人 (20369680)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件
  • 7.  釣井 千恵 (00580648)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 9件
  • 8.  ホーソン ティモシー・フロイド (10412355)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 3件
  • 9.  出木原 裕順 (50341235)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 3件
  • 10.  磯辺 ゆかり
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 3件
  • 11.  辻 悠輔
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi