メニュー
検索
研究課題をさがす
研究者をさがす
KAKENの使い方
日本語
英語
前のページに戻る
大田 尭
OTA Takashi
ORCID連携する
*注記
…
別表記
太田 堯 オオタ タカシ
大田 堯 オオタ タカシ
大田 〓 OHTA Takashi
隠す
研究者番号
30012537
所属 (過去の研究課題情報に基づく)
*注記
1988年度 – 1990年度: 東京大学, 教育学部, 名誉教授
1987年度: 東京大学, 名誉教授
1986年度: 東京大学, 名誉教授, 教授
審査区分/研究分野
研究代表者
教育学
研究代表者以外
教育学
キーワード
研究代表者
学術用語 / 日常(実践)用語 / 行政用語 / 教師 / 教師教育 / 教員研修 / 現職教育 / 研究制度 / 初任者研修 / 教師教育カリキュラム
…
もっと見る
/ 教職の専門性 / 研修制度 / 教育研修 / teacher / teacher education / inservice program for the beginning teachers / teacher inservice / teaching profession / teacher education curriculum
…
もっと見る
研究代表者以外
青年期の発達 / 中高一貫教育 / 新しいタイプの高等学校 / 高校入試改善 / すいせん制 / カリキュラム改善 / 進路指導 / 普通教育と専門教育の関係 / the developement of adolescence and youth / all-through secondary education / new types of senior high schools / improvement of the system of entrance examination / admission system into upper schools on the recommendation of lower school principals / reform of the curriculum / career guidance
隠す
研究課題
(
3
件)
共同研究者
(
9
人)
研究開始年: 新しい順
研究開始年: 古い順
教師の資質と教員養成研修のカリキュラム改善に関する教育学的研究
研究代表者
研究代表者
大田 尭 (大田 堯 / 太田 堯)
研究期間 (年度)
1988 – 1990
研究種目
総合研究(A)
研究分野
教育学
研究機関
東京大学
教育学用語標準化の調査研究
研究代表者
研究代表者
大田 堯
研究期間 (年度)
1987 – 1989
研究機関
東京大学
現代社会における子どもの発達と教育制度改革原理の研究--とくに中等教育を中心に--
研究代表者
堀尾 輝久
研究期間 (年度)
1985 – 1987
研究種目
総合研究(A)
研究分野
教育学
研究機関
東京大学
研究課題数: 降順
研究課題数: 昇順
1.
中野 光
(90100453)
共同の研究課題数:
3件
共同の研究成果数:
0件
2.
真野 宮雄
(50015418)
共同の研究課題数:
2件
共同の研究成果数:
0件
3.
堀尾 輝久
(10012311)
共同の研究課題数:
2件
共同の研究成果数:
0件
4.
寺崎 昌男
(20062573)
共同の研究課題数:
2件
共同の研究成果数:
0件
5.
柴田 義松
(60107464)
共同の研究課題数:
2件
共同の研究成果数:
0件
6.
小川 利夫
(00022400)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
7.
竹内 常一
(00052134)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
8.
佐藤 学
(70135424)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
9.
伊ヶ崎 暁生
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
×
この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。
×
×