• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

阿部 周造  ABE Shuzo

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 30060015
その他のID
外部サイト
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2016年度 – 2023年度: 横浜国立大学, 大学院国際社会科学研究院, 名誉教授
2017年度: 横浜国立大学, 経営学部, 教授
2014年度 – 2016年度: 横浜国立大学, その他の研究科, 名誉教授
2010年度 – 2014年度: 早稲田大学, 商学学術院, 教授
2008年度: 横浜国立大学, 経営学部, 教授
2007年度: 横浜国立大学, 大学院・国際社会科学研究科, 教授
2003年度 – 2006年度: 横浜国立大学, 経営学部, 教授
審査区分/研究分野
研究代表者
商学
研究代表者以外
商学 / 中区分7:経済学、経営学およびその関連分野 / 小区分07090:商学関連
キーワード
研究代表者
消費者行動 / コミュニケーション戦略 / プロスペクト理論 / 意思決定 / 心理的距離 / 比較の方向性 / 選好逆転 / 顧客満足 / 解釈レベル理論 / 組織間関係 … もっと見る / 購入店舗満足度 / 購入製品満足度 / 製造業者と小売業者のパワー関係 / パワー / 流通 … もっと見る
研究代表者以外
消費者行動 / 身体化認知 / 処理流暢性 / 感覚マーケティング / 意思決定 / 選好逆転 / 解釈レベル理論 / デザイン嗜好 / デザイン評価 / 文化差異 / 国際比較 / デザイン・マーケティング / 商品陳列 / 感覚間相互作用 / クロスモーダル / ナッジ / 知覚バイアス / クロス・モダル / 組織の志向性 / 企業の志向性 / クロスモダル / 五感 / センサリー・マーケティング / アイトラッキング / マーケティング / 商学 / 選好の逆転 / Storefront Research / Processing of organic vegetables / Food Safety / local production for local consumption / Organic Vegetable / FRフーズ / 築地市場 / 中国・青島 / ACR / 顔の見える野菜 / ユニクロ / 店頭調査 / 有機野菜加工 / 食の安全性 / 地産地消 / 有機野菜 / デザイン知識 / デザインポテンシャル / 購買行動 / 生理指標 / 製品開発 / デザイン感性 / 文化特性 / 尺度開発 / 美意識 / デザイン・ポテンシャル / 選択方略 / 比較の方向性効果 / 消費者意思決定 / デザインマーケティング / 購買意向 / 文化的差異 / 消費特性 隠す
  • 研究課題

    (9件)
  • 研究成果

    (134件)
  • 共同研究者

    (31人)
  •  感覚マーケティングに対する企業視点と消費者視点からの包括的検討

    • 研究代表者
      石井 裕明
    • 研究期間 (年度)
      2019 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      早稲田大学
      青山学院大学
      成蹊大学
  •  消費者行動における知覚バイアスの発生とその影響に関する体系的研究

    • 研究代表者
      守口 剛
    • 研究期間 (年度)
      2019 – 2023
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 審査区分
      中区分7:経済学、経営学およびその関連分野
    • 研究機関
      早稲田大学
  •  消費者行動における選好逆転の体系的理論構築に関する研究

    • 研究代表者
      守口 剛
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2018
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      早稲田大学
  •  デザイン・ポテンシャル分析による製品開発のパラダイム転換

    • 研究代表者
      坂本 和子
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2017
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      豊橋技術科学大学
      京都工芸繊維大学
  •  状況要因と選択目標を考慮した消費者選択行動の研究~理論の体系化に向けて~

    • 研究代表者
      守口 剛
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2016
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      早稲田大学
  •  デザインマーケティングに関する国際比較研究

    • 研究代表者
      坂本 和子
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2013
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      京都工芸繊維大学
  •  解釈レベル理論を用いた顧客満足規定要因に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      阿部 周造
    • 研究期間 (年度)
      2010 – 2012
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      早稲田大学
  •  消費者行動が流通業におけるパワー形成に与える影響の科学的考察研究代表者

    • 研究代表者
      阿部 周造
    • 研究期間 (年度)
      2005 – 2008
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      横浜国立大学
  •  有機農産物の安全性を考慮した消費者への情報提示と小売店の店舗デザイン

    • 研究代表者
      小川 孔輔
    • 研究期間 (年度)
      2003 – 2005
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      法政大学

すべて 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2008 2007 2006 2005 2004 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] サクッとわかる ビジネス教養 行動経済学2021

    • 著者名/発表者名
      阿部 誠
    • 総ページ数
      160
    • 出版者
      新星出版社
    • ISBN
      4405120110
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H00601
  • [図書] (新版)マーケティング・サイエンス入門:市場対応の科学的マネジメント2011

    • 著者名/発表者名
      古川一郎、守口剛、阿部誠
    • 総ページ数
      322
    • 出版者
      有斐閣
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [図書] 『有機農産物の流通とマーケティング』(小川孔輔・酒井理編)2007

    • 著者名/発表者名
      阿部周造・青木道代
    • 出版者
      農山漁村文化協会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17330099
  • [図書] 有機農産物の流通とマーケティング(小川孔輔, 酒井理編)2007

    • 著者名/発表者名
      阿部周造, 青木道代
    • 総ページ数
      324
    • 出版者
      農山漁村文化教会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17330099
  • [図書] 消費者行動研究の新展開2004

    • 著者名/発表者名
      阿部周造, 新倉貴士(編著)
    • 総ページ数
      214
    • 出版者
      千倉書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15330088
  • [雑誌論文] コロナ禍における規範的意思決定についての研究2023

    • 著者名/発表者名
      MURAKAMI Hajime、SUNAGA Naoto、HOSHINO Takahito、TATEOKA Daiki、HIRATSUKA Sho、HARAGUCHI Ryohei、YAMAKABE Shun、TAKEMURA Kazuhisa
    • 雑誌名

      日本感性工学会論文誌

      巻: 22 号: 1 ページ: 39-49

    • DOI

      10.5057/jjske.TJSKE-D-22-00019

    • ISSN
      1884-0833, 1884-5258
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K22164, KAKENHI-PROJECT-19H00601
  • [雑誌論文] Preference reversal: Analysis using construal level theory that incorporates discounting2022

    • 著者名/発表者名
      Makoto Abe and Mitsuru Kaneko
    • 雑誌名

      Journal of Choice Modelling

      巻: 45 ページ: 100384-100384

    • DOI

      10.1016/j.jocm.2022.100384

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K01961, KAKENHI-PROJECT-23K20633, KAKENHI-PROJECT-19H00601
  • [雑誌論文] Does Order of Presentation Affect the Focus of Comparison? An Empirical Study of Eye-Tracking Data2021

    • 著者名/発表者名
      Abe Shuzo, Ideno Takeshi, Okuse Yoshiyuki, Kaneko Mitsuru, Tamari Yuki, Mitomi Yuki, Hachisu Kenichi
    • 雑誌名

      横浜経営研究

      巻: 42 ページ: 53-62

    • NAID

      40022692321

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H01541
  • [雑誌論文] <論説>Does Order of Presentation Affect the Focus of Comparison?: An Empirical Study of Eye-Tracking Data2021

    • 著者名/発表者名
      阿部 周造、井出野 尚、奥瀬 喜之、金子 充、玉利 祐樹、三富 悠紀、蜂巣 健一
    • 雑誌名

      横浜経営研究

      巻: 42 号: 1 ページ: 53-62

    • DOI

      10.18880/00014557

    • URL

      https://ynu.repo.nii.ac.jp/records/11901

    • 年月日
      2021-09-13
    • 言語
      英語
    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H00601
  • [雑誌論文] 周期的な購買行動に対応した顧客の 生涯価値の導出と顧客維持介入戦略への応用2020

    • 著者名/発表者名
      阿部 誠
    • 雑誌名

      マーケティング・サイエンス

      巻: 28 号: 1 ページ: 29

    • DOI

      10.11295/marketingscience.202005

    • NAID

      130008036787

    • ISSN
      2187-4220, 2187-8315
    • 言語
      日本語
    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H00601, KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [雑誌論文] Analytical Framework for Construal Level Theory that Incorporates Discounting2020

    • 著者名/発表者名
      Abe Makoto、Kaneko Mitsuru
    • 雑誌名

      Advances in Consumer Research

      巻: 48 ページ: 11-15

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H00601
  • [雑誌論文] Direction of comparison effect and consumer research: from general to specific implications2018

    • 著者名/発表者名
      Abe, Shuzo and Yoshiyuki Okuse
    • 雑誌名

      Behaviormetrika

      巻: 45 号: 1 ページ: 211-220

    • DOI

      10.1007/s41237-017-0039-3

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03732, KAKENHI-PROJECT-16H03675
  • [雑誌論文] 解釈レベル理論とマーケティング:解釈レベル理論のモデル化2015

    • 著者名/発表者名
      阿部誠
    • 雑誌名

      マーケティング・サイエンス

      巻: 23 ページ: 1-9

    • NAID

      130005093508

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [雑誌論文] The Second Opinipon Looks Better:Chioice of Travel Plans to Kyoto2015

    • 著者名/発表者名
      Shuzo Abe,Yoshiyuki Okuse,Yuki Mitomi, Takeshi Moriguchi
    • 雑誌名

      Proceedings of The International Conference of Asian Marketing Associations

      巻: 0 ページ: 37-48

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26285097
  • [雑誌論文] 選好の逆転:解釈レベル理論に割引の概念を組み込んだモデルによる分析2015

    • 著者名/発表者名
      阿部誠・守口剛・八島明朗
    • 雑誌名

      行動経済学

      巻: 8 ページ: 1-12

    • NAID

      130005088463

    • 査読あり / 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [雑誌論文] 近年のマーケティング・サイエンスのトレンドー構造モデリングー2014

    • 著者名/発表者名
      阿部誠
    • 雑誌名

      マーケティングサイエンス

      巻: 22(1) ページ: 1-4

    • NAID

      130005001764

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [雑誌論文] RFMデータを用いた顧客生涯価値の算出:既存顧客の維持介入と新規顧客の獲得2014

    • 著者名/発表者名
      阿部誠
    • 雑誌名

      マーケティング・ジャーナル

      巻: 133 ページ: 57-74

    • NAID

      130007855401

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [雑誌論文] Preference Reversal: Perspective from Generalized Construal Level Theory2013

    • 著者名/発表者名
      Makoto Abe
    • 雑誌名

      Conference Proceedings for ICBEIT2013 (International Conference on Business Economics, and Information Technology)

      巻: 0-0

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [雑誌論文] Is the use of two-tailed testing for directional research hypotheses tests legitimate?2013

    • 著者名/発表者名
      Cho, H. and S. Abe
    • 雑誌名

      Journal of Business Research

      巻: 66(9) ページ: 1261-1266

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [雑誌論文] Is two-tailed testing for directional research hypotheses tests legitimate?2013

    • 著者名/発表者名
      Hyun-Chul Choa, Shuzo Abe
    • 雑誌名

      Journal of Business Research

      巻: Volume 66, Issue 9 ページ: 1261-12665

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330140
  • [雑誌論文] Is two-tailed testing for directional research hypotheses tests legitimate?2013

    • 著者名/発表者名
      Hyun-Chul Choa,Shuzo Abe
    • 雑誌名

      Journal of Business Research

      巻: Volume 66, Issue 9 号: 9 ページ: 1261-1266

    • DOI

      10.1016/j.jbusres.2012.02.023

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330140
  • [雑誌論文] Nonparametric Hierarchal Bayesian Modeling in Non-contractual Heterogeneous Survival Data2013

    • 著者名/発表者名
      Nagano, S. Y. Ichikawa, N. Takaya, T. Uchiyama, M. Abe
    • 雑誌名

      Proceedings of the 19th ACM SIGKDD International Conference on Knowledge Discovery and Data Mining Proceedings

      巻: 1 ページ: 668-676

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [雑誌論文] Primary attributes and secondary attributes in consumer decision making: Examination of construal level theory2012

    • 著者名/発表者名
      Tamari Y., Ideno T., Okubo S., Takemura K., & Abe S
    • 雑誌名

      XXX International Congress of Psychology

      巻: 47 ページ: 47-47

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [雑誌論文] A brand purchase model of consumer goods incorporating the information search and learning process2012

    • 著者名/発表者名
      Katsumata, S and Abe, M
    • 雑誌名

      ディスカッション・ペーパー (東京大学経済学部、ものづくり経営研究センター)

      巻: 409

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [雑誌論文] RFMデータを用いた顧客生涯価値の算出と、新規顧客獲得への知見2012

    • 著者名/発表者名
      阿部誠
    • 雑誌名

      第64回全国能率大会優秀論文集

      巻: 0-0

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [雑誌論文] Is the use of two-tailed testing for directional research hypotheses tests legitimate?2012

    • 著者名/発表者名
      Cho, Hyun-Chul, Shuzo Abe
    • 雑誌名

      Journal of Business Research

      巻: (forthcoming)

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330140
  • [雑誌論文] A brand choice model for scanner panel data using the experiential set2012

    • 著者名/発表者名
      Katsumata, S and Abe, M
    • 雑誌名

      ディスカッション・ペーパー (東京大学経済学部、ものづくり経営研究センター)

      巻: 413 ページ: 1-31

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [雑誌論文] Is the use of two-tailed testing for directional research hypotheses tests legitimate?2012

    • 著者名/発表者名
      Cho, Hyun-Chul, Shuzo Abe
    • 雑誌名

      Journal of Business Research

      巻: (forthcoming) ページ: 0-1

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [雑誌論文] Preference Reversal: Generalized Construal Level Theory2012

    • 著者名/発表者名
      Abe, M, Moriguchi, T., and Yashima A.
    • 雑誌名

      第45回消費者行動研究コンフェレンス報告要旨集

      巻: 0-0 ページ: 65-68

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [雑誌論文] Individual differences in construal level and decision making2012

    • 著者名/発表者名
      Ideno, T., Okubo, S., Tamari, Y. Takemura, K., & Abe, S
    • 雑誌名

      XXX International Congress of Psychology

      巻: 47 ページ: 721-721

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [雑誌論文] Overreliance on statistical testing logic in the empirical testing of theories and hypotheses2011

    • 著者名/発表者名
      Cho, Hyun-Chul, Shuzo Abe
    • 雑誌名

      Journal of Global Academy of Marketing Science

      巻: Vol.21,No.2 ページ: 45-53

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330140
  • [雑誌論文] 解釈レベル理論を用いた消費者行動の分析2011

    • 著者名/発表者名
      阿部周造・守口剛・恩蔵直人・竹村和久
    • 雑誌名

      行動経済学

      巻: 3 ページ: 178-182

    • URL

      https://www.jstage.jst.go.jp/article/jbef/3/0/3_0_178/_pdf

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [雑誌論文] A Brand Choice Model for TV Advertising Management using Single-Source Data2011

    • 著者名/発表者名
      Masataka Ban, Nobuhiko Terui, Makoto Abe
    • 雑誌名

      Marketing Letters

      巻: 22 ページ: 373-389

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [雑誌論文] 解釈レベル理論を用いた消費者行動の分析2011

    • 著者名/発表者名
      阿部周造、守口剛、恩蔵直人、竹村和久
    • 雑誌名

      行動経済学

      巻: 3巻 ページ: 178-182

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330140
  • [雑誌論文] Overreliance on Statistical Testing Logic in the Empirical Testing of Theories and Hypotheses2011

    • 著者名/発表者名
      Hyun-Chul Cho, Shuzo Abe
    • 雑誌名

      Journal of Global Academy of Marketing Science

      巻: Vol.21 ページ: 45-53

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [雑誌論文] Overreliance on statistical testing logic in the empirical testing of theories and hypotneses2011

    • 著者名/発表者名
      Cho, Hyun-Chul, Shuzo Abe
    • 雑誌名

      Journal of Global Academy of Marketing Science

      巻: Vol.21,No.2 号: 1 ページ: 45-53

    • DOI

      10.1080/12297119.2011.9711011

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [雑誌論文] 代替案の絞り込み過程を組み込んだブランド選択行動分析2011

    • 著者名/発表者名
      勝又壮太郎、阿部誠
    • 雑誌名

      オペレーションズ・リサーチ誌

      巻: 1 ページ: 101-110

    • NAID

      110009328039

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [雑誌論文] 情報探索と学習過程を考慮した消費財のブランド購買モデル2011

    • 著者名/発表者名
      勝又壮太郎、阿部誠
    • 雑誌名

      ディスカッション・ペーパー(東京大学経済学部、ものづくり経営研究センター)

      巻: No.375 ページ: 1-20

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [雑誌論文] 製品満足と店舗満足:携帯電話の事例2010

    • 著者名/発表者名
      阿部周造・白井美由里
    • 雑誌名

      横浜経営研究

      巻: 第31巻 ページ: 1-13

    • NAID

      120005868303

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [雑誌論文] 市場構造と消費者行動が流通におけるパワー関係に与える影響の分析2008

    • 著者名/発表者名
      阿部周造・白井美由里
    • 雑誌名

      横浜経営研究 29(3)

      ページ: 15-27

    • NAID

      120005893442

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17330099
  • [雑誌論文] 市場構造と消費者行動が流通におけるパワー関係に与える影響の分析2008

    • 著者名/発表者名
      阿部周造
    • 雑誌名

      横浜経営研究 29

      ページ: 15-27

    • NAID

      120005893442

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17330099
  • [雑誌論文] Consumer Evaluations of Manufacturers and Retailers : The Case in Japan2008

    • 著者名/発表者名
      白井美由里・阿部周造
    • 雑誌名

      Proceedings of Global Marketing Conference

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17330099
  • [雑誌論文] 消費者による流通環境の知覚2007

    • 著者名/発表者名
      白井美由里・阿部周造
    • 雑誌名

      横浜経営研究 28(1-2)

      ページ: 63-78

    • NAID

      120005866906

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17330099
  • [雑誌論文] Consumer Perceptions of Value in a Developing Country; A Model and Empirical Test2006

    • 著者名/発表者名
      Md.Humayun Kabir Chowdhury, 阿部周造
    • 雑誌名

      Latin American Advances in Consumer Research 1

      ページ: 154-161

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17330099
  • [雑誌論文] Consumer Perceptions of Value in a Developing Country ; A Model and Empirical Test2006

    • 著者名/発表者名
      Md. Humayun Kabir Chowdhury・阿部周造
    • 雑誌名

      Latin American Advances in Consumer Research 1

      ページ: 154-161

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17330099
  • [雑誌論文] 「有機」野菜に対する消費者の態度と行動2005

    • 著者名/発表者名
      阿部周造
    • 雑誌名

      横浜経営研究 26・2

      ページ: 19-34

    • NAID

      110007126510

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17330099
  • [雑誌論文] The Effects of Country of Origin, Country of Assembly, and Country of Parts on Consumers Quality Perceptions and Purchase Intentions2005

    • 著者名/発表者名
      阿部周造, Md.Humayun Kabir Chowdhury
    • 雑誌名

      6th Asian Academy of Management Conference Proceedings

      ページ: 333-341

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17330099
  • [雑誌論文] 「有機」野菜に対する消費者の態度と行動2005

    • 著者名/発表者名
      阿部周造
    • 雑誌名

      横浜経営研究 26(2)

      ページ: 19-34

    • NAID

      110007126510

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17330099
  • [雑誌論文] Consumer Attitude and Behavior for 'Organic' Vegetables2005

    • 著者名/発表者名
      Shozo Abe
    • 雑誌名

      Yokohama Business Review Vol.26, No.2

      ページ: 19-34

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15330088
  • [雑誌論文] 「有機」野菜に対する消費者の態度と行動2005

    • 著者名/発表者名
      阿部 周造
    • 雑誌名

      横浜経営研究 第26巻第2号

      ページ: 19-34

    • NAID

      110007126510

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15330088
  • [雑誌論文] The Effects of Country of Origin, Country of Assembly, and Country of Parts on Consumers Quality Perceptions and Purchase Intentions2005

    • 著者名/発表者名
      阿部周造・Md. Humayun Kabir Chowdhury
    • 雑誌名

      6th Asian Academy of Management Conference Proceedings 6(1)

      ページ: 333-341

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17330099
  • [雑誌論文] Can We Identify the Research Hypothesis with the Alternative Hypothesis?'2004

    • 著者名/発表者名
      Shuzo Abe
    • 雑誌名

      Proceedings of Association for Consumer Research 2004 Asia Pacific Conference, May 15

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15330088
  • [雑誌論文] Service Quality Perceptions and Customer Satisfaction : Evaluating the Role of Culture2004

    • 著者名/発表者名
      Michel Laroche, Linda C.Uelthschy, Shuzo Abe, Mark Cleveland, Peter P.Yannopoulas
    • 雑誌名

      Journal of International Marketing Vol.12,No.3

      ページ: 58-85

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15330088
  • [雑誌論文] Overreliance on statistical testing logic in the empirical testing of theories and hypotheses

    • 著者名/発表者名
      Hyun-Chul, Abe Shuzo
    • 雑誌名

      Overreliance on statistical testing logic in the empirical testing of theories and hypotheses

      巻: 21 ページ: 45-54

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330140
  • [学会発表] 匂いと消費者の感情的反応2023

    • 著者名/発表者名
      阿部周造, 河股久司, 守口剛, 竹村和久
    • 学会等名
      第67回日本消費者行動研究カンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H01541
  • [学会発表] Analytical Framework for Construal Level Theory That Incorporates Discounting2020

    • 著者名/発表者名
      Makoto, Abe and Kaneko Mitsuru
    • 学会等名
      Association for Consumer Research
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H01541
  • [学会発表] 顧客満足度情報の提供が上位3社の評価に与える影響の分析2020

    • 著者名/発表者名
      阿部周造、玉利祐樹、井出野尚、奥瀬喜之
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会 第61回消費者行動研究コンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H01541
  • [学会発表] Matrix type product display: Its concept and effectiveness2020

    • 著者名/発表者名
      Moriguchi Takeshi, Kawamata Hisashi, Abe Shuzo
    • 学会等名
      020 EMAC Regional Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H00601
  • [学会発表] 顧客満足度情報の提供が上位 3 社の評価に与える 影響の分析2020

    • 著者名/発表者名
      阿部周造, 玉利祐樹, 井出野尚, 奥瀬喜之
    • 学会等名
      第61回消費者行動研究コンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H00601
  • [学会発表] 製品の形状と配置が消費者選好に及ぼす影響2019

    • 著者名/発表者名
      河股久司、守口剛、阿部周造
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会 第106回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H00601
  • [学会発表] 比較の方向性効果の頑健性2016

    • 著者名/発表者名
      阿部周造、奥瀬喜之
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会第52回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      関西学院大学
    • 年月日
      2016-06-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] Analyzing Antecedent Factors of Cognirive Dissonance using E-Commerce Data2016

    • 著者名/発表者名
      Keiko Yamaguchi, Makoto Abe
    • 学会等名
      2016 Association for Consumer Research
    • 発表場所
      Berlin
    • 年月日
      2016-10-28
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H03675
  • [学会発表] Direction-of-Comparison Effect and Sequential Context Factors2016

    • 著者名/発表者名
      Shuzo Abe
    • 学会等名
      International Congress of Psychology
    • 発表場所
      Pacifico Yokohama
    • 年月日
      2016-07-27
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] リスク選好に影響を与える要因に関する予備的調査2016

    • 著者名/発表者名
      金子充、阿部誠、三富悠紀
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第100回研究大会
    • 発表場所
      ホテル阪急エキスポパーク
    • 年月日
      2016-11-26
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H03675
  • [学会発表] Quantifying the Impact of WOM Contgion over the Twitter: Is the Influencer-Seeding Strategy Effective?2015

    • 著者名/発表者名
      M.Mizuno, M.Abe and N.Shinbo
    • 学会等名
      2015INFORMS Marketing Science Conference
    • 発表場所
      Baltimore, USA
    • 年月日
      2015-06-17
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] Context Effects of Recommendations are Stronger than Those of Psychological Distance or Direction of Comparison2015

    • 著者名/発表者名
      Shuzo Abe,Yoshiyuki Okuse,Takashi Ideno,Yuki Tamari,Kazushisa Takemura
    • 学会等名
      2015 Association for Consumer Research
    • 発表場所
      ニューオリンズ・アメリカ
    • 年月日
      2015-10-02
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26285097
  • [学会発表] When Seeding Works in Social Media Marketing: A Hybrid Approach of Empirical Analyses of Simulation2015

    • 著者名/発表者名
      M.Mizuno, M.Abe and N.Shinbo
    • 学会等名
      7th Annual Complexity in Business Conference
    • 発表場所
      Washington D.C., USA
    • 年月日
      2015-11-12
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] Context Effects of Recommendations are Stronger than Those of Psychological Distance or Direction of Comparison2015

    • 著者名/発表者名
      S.Abe, Y.Okuse, H.Ideno, Y.Tamari and K.Takemura
    • 学会等名
      Association for Consumer Research
    • 発表場所
      New Orleans, USA
    • 年月日
      2015-10-01
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] The Second Opinion Looks Better: Choice of Travel Plans to Kyoto2015

    • 著者名/発表者名
      S.Abe, Y.Okuse, Y.Mitomi and T.Moriguchi
    • 学会等名
      The Interational Conference of Asia Marketing Associations
    • 発表場所
      早稲田大学
    • 年月日
      2015-10-31
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] TVCMと心理的距離2014

    • 著者名/発表者名
      阿部周造・金子充・守口剛・眞木弘
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会第48回大会
    • 発表場所
      和歌山大学
    • 年月日
      2014-06-14
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] ブランドに対する心理的距離:解釈レベル理論を用いた検討2014

    • 著者名/発表者名
      守口剛・八島明朗・金子充・阿部誠
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第95回大会
    • 発表場所
      関西学院大学
    • 年月日
      2014-06-21
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] Can Consumer be Grouped Together as East Asian Consumer or Western Consumers? :Empirical Comparison of Construal Level, Long Term Orientation and Uncertainty Avoidance2014

    • 著者名/発表者名
      S.Abe Y.Okuse, H.Cho, K.Gehrt, M.Abe and A. Ding
    • 学会等名
      Global Marketing Conference 2014
    • 発表場所
      Singapore
    • 年月日
      2014-07-15
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] 解釈レベルと比較の方向性効果2014

    • 著者名/発表者名
      阿部周造・奥瀬喜之・井出野尚・大久保重孝・玉利祐樹・竹村和久
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会第49回大会
    • 発表場所
      明治学院大学
    • 年月日
      2014-11-08
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] Twitterネットワーク上の影響伝播PartⅡ:誰がインフルエンサーか?2014

    • 著者名/発表者名
      水野誠・阿部誠・新保直樹
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第95回大会
    • 発表場所
      関西学院大学
    • 年月日
      2014-06-21
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] Analyzing Influence Contagion among Twitter Users: Do a Few Influence Really Exist?2014

    • 著者名/発表者名
      M.Mizuno, M.Abe, N.Shinbo
    • 学会等名
      INFORMS Marketing Science Conference
    • 発表場所
      Atlanta, USA
    • 年月日
      2014-06-11
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] 解釈レベル理論における特性尺度と状態尺度間の関連の検討2014

    • 著者名/発表者名
      井出野尚・大久保重孝・玉利祐樹・阿部周造・竹村和久
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会第48回大会
    • 発表場所
      和歌山大学
    • 年月日
      2014-06-14
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] Preference Reversal : Perspective from Generalized Construal Level Theory2013

    • 著者名/発表者名
      Abe, Makoto
    • 学会等名
      International Conference on Business Economics, and Information Technology 2013
    • 発表場所
      Cairns, Australia
    • 年月日
      2013-03-19
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] How Strong is the Effect of Construal Level Theory?2012

    • 著者名/発表者名
      Abe, Shuzo
    • 学会等名
      Global Marketing Conference at Seoul
    • 発表場所
      Seoul, Korea
    • 年月日
      2012-07-20
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] Individual differences in construal level and decision making2012

    • 著者名/発表者名
      Ideno, Takashi, Shigetaka Okubo, Yuki Tamari, Kazuhisa Takemura, and Shuzo Abe
    • 学会等名
      XXX International Congress of Psychology
    • 発表場所
      Cape Town, South Africa
    • 年月日
      2012-07-24
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] Primary attributes and secondary attributes in consumer decision making: Examination of construal level theory2012

    • 著者名/発表者名
      Shigetaka Okubo, Kazuhisa Takemura, and Shuzo Abe
    • 学会等名
      XXX International Congress of Psychology
    • 発表場所
      Cape Town, South Africa
    • 年月日
      2012-07-24
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] 解釈レベル理論と消費者行動の国際比較2012

    • 著者名/発表者名
      阿部周造・奥瀬喜之
    • 学会等名
      第44回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      関西学院大学
    • 年月日
      2012-06-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] 他者との心理的距離が贈与品購買行動に与える影響2012

    • 著者名/発表者名
      外川拓・石井裕明・恩蔵直人・阿部周造
    • 学会等名
      第44回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      関西学院大学
    • 年月日
      2012-06-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] 外部探索と学習メカニズムを考慮した消費財のブランド購買モデル2011

    • 著者名/発表者名
      勝又壮太郎、阿部誠
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会
    • 発表場所
      電通ホール(東京都)
    • 年月日
      2011-12-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] 選択肢の比較と解釈レベル理論2011

    • 著者名/発表者名
      阿部周造
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • 発表場所
      早稲田大学(東京)
    • 年月日
      2011-06-26
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330140
  • [学会発表] 時間選好率を考慮した解釈レベル理論の拡張:一般化解釈レベル理論2011

    • 著者名/発表者名
      阿部誠、守口剛、八島明朗
    • 学会等名
      日本行動経済学会第5回大会
    • 発表場所
      関西学院大学(兵庫県)(招待講演)
    • 年月日
      2011-12-10
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] 消費者の意思決定における本質的属性と副次的属性2011

    • 著者名/発表者名
      竹村和久・大久保重孝・井出野尚・玉利祐樹・阿部周造
    • 学会等名
      第42回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      早稲田大学
    • 年月日
      2011-06-26
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] 時間選好率を考慮した解釈レベル理論の拡張 : 一般化解釈レベル理論2011

    • 著者名/発表者名
      阿部誠・守口剛・八島明朗
    • 学会等名
      日本行動経済学会第5回大会
    • 発表場所
      関西学院大学
    • 年月日
      2011-12-10
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] 時間選好率を考慮した解釈レベル理論の拡張:一般化解釈レベル理論2011

    • 著者名/発表者名
      阿部誠、守口剛、八島明朗
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第89回全国大会
    • 発表場所
      関西学院大学(兵庫県)
    • 年月日
      2011-06-19
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] 選択肢の比較と解釈レベル理論2011

    • 著者名/発表者名
      阿部周造
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • 発表場所
      早稲田大学(東京都)
    • 年月日
      2011-06-26
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] 消費者の意思決定における本質的属性と副次的属性2011

    • 著者名/発表者名
      竹村和久・大久保重孝・井出野尚・玉利祐樹・阿部周造
    • 学会等名
      第42回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      早稲田人学(東京都)
    • 年月日
      2011-06-26
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] 時間選好率を考慮した解釈レベル理諭の拡張:一般化解釈レベル理論2011

    • 著者名/発表者名
      阿部誠、守口剛、八島明朗
    • 学会等名
      日本行動経済学会第5回大会
    • 発表場所
      関西学院大学(兵庫県)
    • 年月日
      2011-12-10
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] 選択肢の比較と解釈レベル理論2011

    • 著者名/発表者名
      阿部周造
    • 学会等名
      第42回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      早稲田大学
    • 年月日
      2011-06-26
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] 外部探索と学習メカニズムを考慮した消費財のブランド購買モデル2011

    • 著者名/発表者名
      勝又壮太郎、阿部誠
    • 学会等名
      マーケラィング・サイエンスの新展開II
    • 発表場所
      慶應義塾大学(東京都)
    • 年月日
      2011-12-23
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] 小売業者のパワーと商品集合の大きさに関する消費者の評価2010

    • 著者名/発表者名
      白井美由里、阿部周造
    • 学会等名
      第41回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      関西学院大学
    • 年月日
      2010-11-07
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] Is the Use of Two-Tailed Testing for Directional Research Hypotheses Tests Legitimate?2010

    • 著者名/発表者名
      Cho, Hyun-Chul, Shuzo Abe
    • 学会等名
      2010 Global Marketing Conference at Tokyo
    • 発表場所
      ホテルオークラ東京
    • 年月日
      2010-09-11
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] 消費者情報処理モデル(パラダイム)と消費者行動研究2010

    • 著者名/発表者名
      阿部周造
    • 学会等名
      日本商業学会
    • 発表場所
      東洋大学
    • 年月日
      2010-05-30
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] 製品満足と店舗満足;携帯電話の事例2010

    • 著者名/発表者名
      阿部周造、白井美由里
    • 学会等名
      第40回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      駒沢大学
    • 年月日
      2010-05-09
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] 消費者の評価・選択軸の変化と解釈レベル理論2010

    • 著者名/発表者名
      石井裕明・阿部周造・守口剛・恩蔵直人・竹村和久
    • 学会等名
      第40回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      駒沢大学
    • 年月日
      2010-05-09
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] 時間的距離の違いによる消費者の評価・選択軸の変化~解釈レベル理論による検証~2010

    • 著者名/発表者名
      八島明朗・石井裕明・阿部周造
    • 学会等名
      第41回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      関西学院大学
    • 年月日
      2010-11-07
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] 解釈レベル理論を用いた消費者行動の分析2010

    • 著者名/発表者名
      阿部周造・守口剛・恩蔵直人・竹村和久
    • 学会等名
      行動経済学会第4回大会
    • 発表場所
      上智大学
    • 年月日
      2010-12-04
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] Consumer Evaluations of Manufacturers and Retailers : The Case in Japan2008

    • 著者名/発表者名
      白井美由里・阿部周造
    • 学会等名
      2008 Global Marketing Conference
    • 発表場所
      中国・上海
    • 年月日
      2008-03-22
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17330099
  • [学会発表] 流通環境に対する消費者評価2007

    • 著者名/発表者名
      白井美由里・阿部周造
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • 発表場所
      九州産業大学
    • 年月日
      2007-12-16
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17330099
  • [学会発表] メーカーと小売店に対する消費者の評価2006

    • 著者名/発表者名
      白井美由里・阿部周造
    • 学会等名
      日本商業学会関東部会定例研究会
    • 発表場所
      慶應義塾大学
    • 年月日
      2006-04-22
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17330099
  • [学会発表] How Strong is the Effect of Construal Level Theory?

    • 著者名/発表者名
      Shuzo ABE
    • 学会等名
      Global Marketing Conference
    • 発表場所
      COEX, Seoul, Republic of Korea
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330140
  • [学会発表] Preference Reversal: Generalized Construal Level Theory

    • 著者名/発表者名
      Abe, M., Moriguchi, T., and Yashima, A.
    • 学会等名
      日本消費者行動学会
    • 発表場所
      慶応大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] 消費者行動研究と方法

    • 著者名/発表者名
      阿部周造
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会
    • 発表場所
      名古屋大学
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] 取引特定的顧客満足と全体的顧客満足に対する影響要因の比較-解釈レベル理論を基礎とした仮説の検証-

    • 著者名/発表者名
      守口剛・八島明朗・阿部誠
    • 学会等名
      日本消費者行動学会
    • 発表場所
      関西学院大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] RFMデータを用いた顧客生涯価値の算出と、新規顧客獲得への知見

    • 著者名/発表者名
      阿部誠
    • 学会等名
      全国能率大会
    • 発表場所
      東京
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] 消費者の解釈レベルが視覚探索行動に及ぼす影響

    • 著者名/発表者名
      外川拓、石井裕明、恩藏直人、阿部周造
    • 学会等名
      第47回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      法政大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] How Strong is the Effect of Construal Level Theory?

    • 著者名/発表者名
      Abe, Shuzo
    • 学会等名
      Global Marketing Conference at Seoul
    • 発表場所
      ソウル・韓国
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] 食品・住宅選択における消費者のリスク判断の検討―解釈レベル尺度を用いて―

    • 著者名/発表者名
      玉利祐樹、篠塚万理子、井出野尚、大久保重孝、竹村和久、阿部周造
    • 学会等名
      第46回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      名古屋市立大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] 他者との心理的距離が贈与品購買行動に与える影響

    • 著者名/発表者名
      外川拓・石井裕明・恩蔵直人・阿部周造
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • 発表場所
      関西学院大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] Preference Reversal: Perspective from Generalized Construal Level Theory

    • 著者名/発表者名
      Abe, M
    • 学会等名
      International Conference on Business Economics, and Information Technology 2013
    • 発表場所
      ケアンズ・オーストラリア
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] A brand purchase model of consumer goods incorporating information search and learning process

    • 著者名/発表者名
      Katsumata, S and Abe, M.
    • 学会等名
      International Society of Bayesian Analysis 2012
    • 発表場所
      京都
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] 解釈レベル理論と消費者行動の国際比較

    • 著者名/発表者名
      阿部周造・奥瀬喜之
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • 発表場所
      関西学院大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] 70年代の消費者行動研究回顧

    • 著者名/発表者名
      阿部周造
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • 発表場所
      関西学院大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330140
  • [学会発表] The Experiential Set Choice Model Based on a Heterogeneous Knowledge Structure of Consumers

    • 著者名/発表者名
      Katsumata, S., A. Nishimoto, and M. Abe
    • 学会等名
      2013 INFORMS Marketing Science Conference
    • 発表場所
      Istanbul, Turkey
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] 消費者行動研究と方法

    • 著者名/発表者名
      阿部周造
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第91回研究大会
    • 発表場所
      名古屋市・名古屋大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330140
  • [学会発表] 選好の逆転:一般化解釈レベル理論による日米比較

    • 著者名/発表者名
      阿部誠、守口剛、八島明朗
    • 学会等名
      公開シンポジウム『解釈レベル理論と消費者行動研究』
    • 発表場所
      早稲田大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] 選択課題の特徴と解釈レベルの状態に関する検討

    • 著者名/発表者名
      井出野尚、大久保重孝、玉利祐樹、竹村和久、阿部周造
    • 学会等名
      第46回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      名古屋市立大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] 解釈レベル理論と消費者行動の国際比較

    • 著者名/発表者名
      阿部周造
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • 発表場所
      関西学院大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330140
  • [学会発表] Not Enough Data? : A Paradox of a Large Customer Database

    • 著者名/発表者名
      Abe, M.
    • 学会等名
      2013 International Symposium on Forecasting
    • 発表場所
      Seoul, Korea
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] A Brand Choice Model for Scanner Panel Data Using the Experiential Set

    • 著者名/発表者名
      Katsumata, S and Abe, M.
    • 学会等名
      International workshop on Marketing Science and Service Research
    • 発表場所
      統計数理研究所
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] ブランド・スイッチにおけるプロモーションの効果~スイッチング・コスト削減とインセンティブ増加の比較~

    • 著者名/発表者名
      八島明朗、阿部誠
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会
    • 発表場所
      電通ホール
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] 比較の方向性効果と解釈レベルの効果は競合的か併存的か?

    • 著者名/発表者名
      阿部周造
    • 学会等名
      第45回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      法政大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] 比較の方向性効果と解釈レベルの効果は競合的か併存的か?

    • 著者名/発表者名
      阿部周造
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • 発表場所
      名古屋市立大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330134
  • [学会発表] RFMデータを用いた顧客生涯価値の算出:既存顧客の維持介入と新規顧客の獲得

    • 著者名/発表者名
      阿部誠
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第93回研究大会
    • 発表場所
      長崎大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] Twitterネットワーク上の影響伝播: インフルエンサーは存在するのか?

    • 著者名/発表者名
      水野誠、阿部誠、新保直樹
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第93回研究大会
    • 発表場所
      長崎大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] リスクを含む商品に関する選択と意思決定尺度との関係について

    • 著者名/発表者名
      篠塚万理子、玉利祐樹、井出野尚、大久保重孝、竹村和久、阿部周造
    • 学会等名
      第46回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      名古屋市立大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] 意思決定過程に関する質問紙尺度の開発

    • 著者名/発表者名
      阿部周造
    • 学会等名
      実験社会科学カンファレンス
    • 発表場所
      大阪市・大阪大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330140
  • [学会発表] 解釈レベル理論を用いた顧客満足規定要因に関する研究

    • 著者名/発表者名
      守口剛、八島明朗、阿部誠
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第93回研究大会
    • 発表場所
      長崎大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] Nonparametric Hierarchal Bayesian Modeling in Non-contractual Heterogeneous Survival Data

    • 著者名/発表者名
      Nagano, S., Y. Ichikawa, N. Takaya, T. Uchiyama, M. Abe
    • 学会等名
      The 19th ACM SIGKDD International Conference on Knowledge Discovery and Data Mining (KDD13)
    • 発表場所
      Chicago, IL
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] Detecting Influential Consumers in the Twitter Network: A Case of WOM on iPhone

    • 著者名/発表者名
      Mizuno, M., M. Abe, and N. Shinbo
    • 学会等名
      2013 INFORMS Marketing Science Conference
    • 発表場所
      Istanbul, Turkey
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] Primary attributes and secondary attributes in consumer decision making: Examination of construal level theory

    • 著者名/発表者名
      Shuzo  ABE
    • 学会等名
      International Congress of Psychology
    • 発表場所
      Cape Town
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330140
  • 1.  石井 裕明 (50548716)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 5件
  • 2.  恩藏 直人 (70194652)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 6件
  • 3.  外川 拓 (10636848)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 3件
  • 4.  守口 剛 (70298066)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 20件
  • 5.  阿部 誠 (70302677)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 91件
  • 6.  石田 大典 (80507872)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  須永 努 (20438914)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  竹村 和久 (10212028)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 15件
  • 9.  八島 明朗 (30583223)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 13件
  • 10.  奥瀬 喜之 (30312440)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 7件
  • 11.  金子 充 (50732476)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 3件
  • 12.  坂本 和子 (50379070)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  河原林 桂一郎 (20387525)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  木谷 庸二 (10299133)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  平木 いくみ (60367026)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  朴 宰佑 (50401675)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  白井 美由里 (10303067)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 6件
  • 18.  松井 建二 (20345474)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  藤戸 幹雄 (90335315)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  鋤柄 佐千子 (30216303)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  小川 孔輔 (50105855)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  西尾 チヅル (80241769)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  青木 道代 (50289790)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 24.  竹内 淑恵 (40366828)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 25.  岩下 仁 (30608732)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 26.  井出 野尚
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 6件
  • 27.  玉利 佑樹
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 6件
  • 28.  大久保 重孝
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 5件
  • 29.  酒井 理
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 30.  Snelders Dirk
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 31.  阿部 いくみ
    共同の研究課題数: 0件
    共同の研究成果数: 5件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi