• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

RYAN STEPHEN  RYAN STEPHEN

ORCIDORCID連携する *注記
… 別表記

RYAN STEPHEN  ライアン スティーブン

隠す
研究者番号 30327225
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 早稲田大学, 文学学術院, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2017年度 – 2021年度: 早稲田大学, 文学学術院, 教授
審査区分/研究分野
研究代表者以外
外国語教育
キーワード
研究代表者以外
情意要因 / 内容言語統合型学習 / 大学英語学習者 / 縦断研究 / 情意 / 動機づけ / 言語運用能力 / 縦断調査 / EMI / CLIL
  • 研究課題

    (1件)
  • 研究成果

    (23件)
  • 共同研究者

    (6人)
  •  大学英語学習者を対象とした内容言語統合型学習に関する縦断調査

    • 研究代表者
      西田 理恵子
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2020
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      大阪大学

すべて 2022 2020 2019 2018

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 第4章.EMIを通した「やる気」の変化『動機づけ理論に基づく英語指導』2022

    • 著者名/発表者名
      マキュワン麻哉・ライアンステファン
    • 総ページ数
      10
    • 出版者
      大修館書店
    • ISBN
      446924659X
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02359
  • [図書] Palgrave handbook of motivation for language learning.2020

    • 著者名/発表者名
      Lamb, M., Csizer, K., Henry, A. & Ryan, S.
    • 総ページ数
      697
    • 出版者
      Palgrave Macmillan
    • ISBN
      9783030283797
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02359
  • [図書] Innovation in English Education in Japan.2019

    • 著者名/発表者名
      Reinders, H., Ryan, S., & Nakamura, S.
    • 総ページ数
      295
    • 出版者
      Palgrave Macmillan
    • ISBN
      9783030125660
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02359
  • [図書] Motivation.  In Richards, J. & Burns, A. (eds.). Cambridge Guide to Learning English as a Second Language2018

    • 著者名/発表者名
      Stephen Ryan
    • 出版者
      Cambridge University Press.
    • ISBN
      9781108408417
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02359
  • [雑誌論文] Introducing Positive Psychology in Applied Linguistics: Asian Perspectives.2022

    • 著者名/発表者名
      Ryan, S., & Liu, H.
    • 雑誌名

      Chinese Journal of Applied Linguistics

      巻: 45 号: 1 ページ: 3-6

    • DOI

      10.1515/cjal-2022-0101

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02359
  • [雑誌論文] A Different Kind of Tension: Foreign Language Anxiety from a Positive Psychology Perspective.2022

    • 著者名/発表者名
      Hayasaki, A., & Ryan, S.
    • 雑誌名

      Chinese Journal of Applied Linguistics

      巻: 45 号: 1 ページ: 17-31

    • DOI

      10.1515/cjal-2022-0103

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02359
  • [雑誌論文] Individual differences and motivation.2020

    • 著者名/発表者名
      Stephen Ryan
    • 雑誌名

      Palgrave handbook of motivation for language learning. Palgrave Macmillan.

      巻: - ページ: 163-182

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02359
  • [雑誌論文] The scope of innovation in Japanese language education.2019

    • 著者名/発表者名
      Reinders H., Nakamura S., Ryan S.
    • 雑誌名

      Innovation in Language Teaching and Learning The Case of Japan. Palgrave Macmillan.

      巻: - ページ: 1-8

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02359
  • [雑誌論文] Learning across generations: a small-scale initiative.2019

    • 著者名/発表者名
      Ryan, S. & Irie, K.
    • 雑誌名

      Innovation in Language Teaching and Learning The Case of Japan. Palgrave Macmillan.

      巻: - ページ: 97-116

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02359
  • [雑誌論文] Language learner motivation: What motivates motivation researchers?2019

    • 著者名/発表者名
      Stephen Ryan
    • 雑誌名

      The Cambridge handbook of language learning.

      巻: - ページ: 409-429

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02359
  • [雑誌論文] Innovation in Japan: looking to the future.2019

    • 著者名/発表者名
      Ryan S., Nakamura S., Reinders H.
    • 雑誌名

      Innovation in Language Teaching and Learning The Case of Japan. Palgrave Macmillan.

      巻: - ページ: 283-289

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02359
  • [雑誌論文] Using Q methodology to investigate pre-service EFL teachers’ mindsets about teaching competences.2018

    • 著者名/発表者名
      Irie, K., Ryan, S., & Mercer, S.
    • 雑誌名

      SSLLT

      巻: 8 ページ: 575-598

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02359
  • [雑誌論文] Turning the tables: Language learner motivation in a people-centered classroom2018

    • 著者名/発表者名
      Stephen Ryan
    • 雑誌名

      英語教育.大修館書店.

      巻: 6月号 ページ: 26-27

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02359
  • [学会発表] Five years: Looking back and looking forward2022

    • 著者名/発表者名
      Stephen Ryan
    • 学会等名
      基盤研究B企画シンポジウム
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02359
  • [学会発表] What am I teaching... and why? ... the EMI challenge.2019

    • 著者名/発表者名
      Stephen Ryan
    • 学会等名
      科学研究費助成金基盤研究B企画シンポジウム
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02359
  • [学会発表] A person-centred approach: What it means and why it matters2019

    • 著者名/発表者名
      Stephen Ryan
    • 学会等名
      KoTESOL 2019
    • 招待講演 / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02359
  • [学会発表] Learning from older language learners2019

    • 著者名/発表者名
      Stephen Ryan
    • 学会等名
      KoTESOL 2019
    • 招待講演 / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02359
  • [学会発表] Where there’s well-being … there will be learning.2019

    • 著者名/発表者名
      Stephen Ryan.
    • 学会等名
      ELTOC Global Webina
    • 招待講演 / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02359
  • [学会発表] English and Internationalisation in Asia2019

    • 著者名/発表者名
      Stephen Ryan
    • 学会等名
      ExcitELT
    • 招待講演 / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02359
  • [学会発表] Language learner motivation: Where are we now?2018

    • 著者名/発表者名
      Stephen Ryan
    • 学会等名
      TALK 2018, Waseda University, Tokyo
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02359
  • [学会発表] Motivation in English language learning2018

    • 著者名/発表者名
      Stephen Ryan
    • 学会等名
      NUFS Workshop, Nagoya University of Foreign Studies
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02359
  • [学会発表] L2 learner motivation: The CLIL challenge2018

    • 著者名/発表者名
      Stephen Ryan
    • 学会等名
      科学研究費助成金基盤研究B企画シンポジウム
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02359
  • [学会発表] Feeding back ... and forward: The long-term benefits of effective feedback2018

    • 著者名/発表者名
      Stephen Ryan
    • 学会等名
      Korea Oxford Day 2018.
    • 招待講演 / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02359
  • 1.  西田 理恵子 (90624289)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  マキュワン 麻哉 (00757354)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  入江 恵 (30406863)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 4.  八島 智子 (60210233)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  オオガボールドウィン クィント (20536304)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  杉田 麻哉
    共同の研究課題数: 0件
    共同の研究成果数: 1件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi