• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

竹岡 篤永  takeoka atsue

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 30553458
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 事業創造大学院大学, 情報デザイン学部(仮称)設置準備室, 教授
2025年度: 事業創造大学院大学, 新潟地域活性化研究所, 研究員
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2023年度 – 2024年度: 事業創造大学院大学, 新潟地域活性化研究所, 研究員
2022年度: 新潟大学, 教育基盤機構, 特任准教授
2022年度: 明石工業高等専門学校, その他部局等, 准教授
2021年度 – 2022年度: 新潟大学, 教育・学生支援機構, 特任准教授
2018年度 – 2020年度: 明石工業高等専門学校, その他部局等, 准教授 … もっと見る
2017年度: 明石工業高等専門学校, その他部局等, 助教
2017年度: 明石工業高等専門学校, 学習相談室, 助教
2015年度 – 2016年度: 高知大学, 大学教育創造センター, 特任助教
2015年度: 高知大学, 大学教育創造センター, 助教
2014年度: 高知大学, 総合教育センター, 特任助教
2013年度: 高知大学, 総合教育センター, 助教 隠す
審査区分/研究分野
研究代表者
学習支援システム / 小区分09070:教育工学関連
研究代表者以外
小区分09070:教育工学関連 / 小区分62030:学習支援システム関連 / 教育工学 / 教育工学 / 学習支援システム
キーワード
研究代表者
ストーリー型教材 / インストラクショナルデザイン / SCC / eラーニング / ストーリー中心型カリキュラム / 高専基礎教育 / 学習支援 / eラーニング / 授業設計 / 振り返り … もっと見る / インフォーマル学習支援 / 学習への共感 / ストーリー型学習 / 共感 / GBS / 学習者支援 / 授業デザイン … もっと見る
研究代表者以外
学習支援 / インストラクショナルデザイン / eラーニング / 美学第一原理 / ID美学第一原理 / インストラクショナル・デザイン / 学習者要因 / 初年次教育 / 学習経験の質モデル / RMモデル / リフレクション / 学習環境構築 / コア概念 / ADDIEモデル / IDの第一原理 / ゲーム的活動 / 授業設計 / ゲーム型学習 / 学びほぐし / 授業事例データベース / 授業コンサルテーション / FD / ストーリー型 / 課題分析図 / 教授設計理論 / ID美学の第一原理 / 学習経験要因モデル / 環境要因 / eラーニング / デザイン原則 / 基礎力養成 / 教育設計 / 教育工学 / 自己調整学習 / 個別化学習環境 / 自己主導学習 / 自己主導学習スキル / 個別化された学習環境 / PLEs / 自己調整 / ibstpiコンピテンシー / ルーブリック / アクションプラン / ストーリー / オンライン学習者 隠す
  • 研究課題

    (12件)
  • 研究成果

    (54件)
  • 共同研究者

    (9人)
  •  教授設計理論のコア概念の整理と学習経験デザイン構築に関する実証的研究

    • 研究代表者
      鈴木 克明
    • 研究期間 (年度)
      2024 – 2028
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分09070:教育工学関連
    • 研究機関
      武蔵野大学
  •  学習設計のスキルを深めるための「学びほぐし」を取り入れた活動の提案

    • 研究代表者
      根本 淳子
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2025
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分62030:学習支援システム関連
    • 研究機関
      明治学院大学
  •  高等教育における授業の課題発見を促進する事例データベースの構築:類推力に着目して

    • 研究代表者
      高橋 暁子
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09070:教育工学関連
    • 研究機関
      千葉工業大学
  •  高専生を対象とした専門基礎知識と実社会を結びつけるストーリー型教育に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      竹岡 篤永
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09070:教育工学関連
    • 研究機関
      事業創造大学院大学
      新潟大学
      明石工業高等専門学校
  •  Parrishの学習経験要因モデルによる主体的学習者育成プログラムの開発と評価

    • 研究代表者
      仲道 雅輝
    • 研究期間 (年度)
      2018 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09070:教育工学関連
    • 研究機関
      愛媛大学
  •  教授設計理論を包含した初学者向け学習設計支援手法の開発

    • 研究代表者
      根本 淳子
    • 研究期間 (年度)
      2018 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分62030:学習支援システム関連
    • 研究機関
      明治学院大学
  •  eラーニングによるストーリー型教材のストーリー効果を高めるツールに関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      竹岡 篤永
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      学習支援システム
    • 研究機関
      明石工業高等専門学校
      高知大学
  •  自律的なオンライン学習者育成のためのRMモデルを使ったリフレクション手法の構築

    • 研究代表者
      根本 淳子
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2017
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      学習支援システム
    • 研究機関
      愛媛大学
  •  学習者要因に着目した学習経験自己評価表の開発と評価―初年次教育での学ぶ姿勢の育成

    • 研究代表者
      仲道 雅輝
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2017
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      愛媛大学
  •  自己主導的なeラーニングを促すPLEs(個別化学習環境)の開発研究

    • 研究代表者
      高橋 暁子
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      徳島大学
  •  eラーニングにおけるストーリー型教材に関する基礎研究研究代表者

    • 研究代表者
      竹岡 篤永
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      学習支援システム
    • 研究機関
      高知大学
  •  教育設計基礎力養成環境の構築とデザイン原則の導出に関する統合的研究

    • 研究代表者
      鈴木 克明
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      熊本大学

すべて 2024 2023 2022 2021 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] ストーリー中心型カリキュラム(SCC)の設計理論と授業実践:オンライン大学院の挑戦とその波及効果2014

    • 著者名/発表者名
      根本淳子・鈴木克明(編著)竹岡 篤永・高橋 暁子・柴田 喜幸(著)
    • 総ページ数
      246
    • 出版者
      東信堂
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23300305
  • [図書] ストーリー中心型カリキュラムの理論と実践2013

    • 著者名/発表者名
      鈴木克明、根本淳子、竹岡篤永、高橋暁子、柴田喜幸
    • 総ページ数
      246
    • 出版者
      東信堂
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25330409
  • [雑誌論文] 初年次学生の学習経験の質に着目した「授業改善ヒント集:学習者要因編」の作成2022

    • 著者名/発表者名
      仲道雅輝,根本淳子,竹岡篤永
    • 雑誌名

      リメディアル教育研究

      巻: 16 ページ: 1-11

    • NAID

      130008082928

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02823
  • [雑誌論文] Research on tools to enhance the story effects of story type teaching materials by e-learning2019

    • 著者名/発表者名
      Atsue TAKEOKA
    • 雑誌名

      Impact

      巻: 10 ページ: 33-35

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K00479
  • [雑誌論文] Designing and Evaluating “Portfolio Practice I,” a Course for Online Graduate Student2017

    • 著者名/発表者名
      Junko Nemoto, Akiko Takahashi, Atsue Takeoka, Hiroshi Nakano, and Katsuaki Suzuki
    • 雑誌名

      International Journal for Educational Media and Technology

      巻: 11 ページ: 25-33

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K00484
  • [雑誌論文] e ラーニング専門家養成大学院におけるコンピテン シーに基づいたポートフォリオ作成活動の試行2016

    • 著者名/発表者名
      根本淳子, 竹岡篤永, 高橋暁子, 鈴木克明
    • 雑誌名

      教育システム情報学会誌

      巻: 33((2) ページ: 114-119

    • NAID

      130005150645

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K00484
  • [雑誌論文] ストーリー中心型カリキュラムによるリフレクション活動の推進と強化2014

    • 著者名/発表者名
      根本淳子・竹岡篤永・高橋暁子・柴田喜幸・鈴木克明
    • 雑誌名

      日本教育メディア研究

      巻: 20

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23300305
  • [雑誌論文] ストーリー中心型カリキュラムによるリフレクション活動の推進と強化(特集論文)2014

    • 著者名/発表者名
      根本 淳子・竹岡 篤永・高橋 暁子・柴田 喜幸・鈴木 克明
    • 雑誌名

      日本教育メディア研究

      巻: 20(2) ページ: 23-33

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23300305
  • [学会発表] 大学における授業改善支援者の育成を目指した授業ケース教材の開発とワークショップの設計2024

    • 著者名/発表者名
      高橋 暁子, 根本 淳子, 竹岡 篤永
    • 学会等名
      日本教育工学会2024年春季全国大会(第44回)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K02858
  • [学会発表] 学習経験レベルの学習環境要因とGBS理論7要素との関係分析:ストーリー中心型教材の構築に向けて2024

    • 著者名/発表者名
      竹岡篤永
    • 学会等名
      日本教育工学会2024年春季全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03142
  • [学会発表] 「社会人基礎力」に基づく企業担当者へのインタビュー分析:ストーリー中心型教材の構築に向けて2023

    • 著者名/発表者名
      竹岡篤永
    • 学会等名
      日本教育工学会2023年秋季全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03142
  • [学会発表] 企業担当者へのインタビューによるストーリー型学習環境の要件整理2023

    • 著者名/発表者名
      竹岡篤永
    • 学会等名
      日本教育工学会2023年春季全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03142
  • [学会発表] 第3回大学版上級ID専門家養成講座の実施報告:フォーカスグループインタビューを中心に2023

    • 著者名/発表者名
      高橋 暁子, 根本 淳子, 竹岡 篤永
    • 学会等名
      日本教育工学会2023年春季全国大会(第42回)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K02858
  • [学会発表] 大学の授業を題材とした問題発見を促す練習ケース開発の試行2021

    • 著者名/発表者名
      高橋 暁子, 根本 淳子, 竹岡 篤永
    • 学会等名
      日本教育工学会2021年秋季全国大会(第39回)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K02858
  • [学会発表] 初学者向けインストラクショナルデザイン課題分析手法の実践2021

    • 著者名/発表者名
      根本淳子,高橋暁子,竹岡篤江
    • 学会等名
      教育工学会2021年秋季全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K11575
  • [学会発表] 定期試験を振り返る授業デザインの改善2019

    • 著者名/発表者名
      竹岡篤永
    • 学会等名
      教育システム情報学会 全国大会(第44回)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K00479
  • [学会発表] プロジェクト型授業における学びのスケッチの試行2019

    • 著者名/発表者名
      竹岡篤永・高橋暁子・根本淳子
    • 学会等名
      日本教育工学会研究報告集(JSET19-3)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K01073
  • [学会発表] 自己調整学習サイクルに基づく個別化された学習環境の提案-Graaspを例に-2019

    • 著者名/発表者名
      高橋 暁子・ 根本 淳子・竹岡 篤永・ 仲道 雅輝
    • 学会等名
      第44回教育システム情報学会全国大会(静岡大学)発表論文集
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K01073
  • [学会発表] 教授設計理論を包含した初学者向け学習設計支援手法2019

    • 著者名/発表者名
      根本淳子,高橋暁子,竹岡篤永
    • 学会等名
      教育システム情報学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K11575
  • [学会発表] インストラクショナルデザインにおける課題分析手法の活動分析2019

    • 著者名/発表者名
      根本淳子,高橋暁子,竹岡篤永
    • 学会等名
      日本教育工学会第35回全国大会発表論文集
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K11575
  • [学会発表] テキストへの理解を深める「クイズ読み」の効果と検証2019

    • 著者名/発表者名
      竹岡篤永
    • 学会等名
      日本教育工学会研究会(19-4)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K00479
  • [学会発表] 学習目標の分類による授業外活動の明確化2018

    • 著者名/発表者名
      竹岡篤永
    • 学会等名
      日本教育工学会第34回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K00479
  • [学会発表] リフレクションを促す「学びのスケッチver.2」の開発と形成的評価2018

    • 著者名/発表者名
      高橋暁子・根本淳子・竹岡篤永・仲道雅輝・和田卓人
    • 学会等名
      教育システム情報学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K01073
  • [学会発表] 定期試験を振り返る授業実践の報告2018

    • 著者名/発表者名
      竹岡篤永
    • 学会等名
      第43回教育システム情報学会全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K00479
  • [学会発表] Parrishの学習経験要因モデルを用いた授業改善ヒント集「環境要因編」の作成に向けて2018

    • 著者名/発表者名
      仲道雅輝,竹岡篤永,根本淳子
    • 学会等名
      日本リメディアル教育学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02823
  • [学会発表] 目標・計画づくりを促すストーリー型授業の開発2017

    • 著者名/発表者名
      竹岡篤永
    • 学会等名
      第42回教育システム情報学会全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K00479
  • [学会発表] Parrishの学習経験の質モデルの学習者要因に着目した授業改善ヒント集の開発2017

    • 著者名/発表者名
      仲道雅輝,根本淳子,竹岡篤永,高橋暁子,鈴木克明
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K01027
  • [学会発表] 自己ペースでの授業学習を支援するeポートフォリオ等の活用により気づきと考察を促す授業設計2017

    • 著者名/発表者名
      竹岡篤永
    • 学会等名
      教育システム情報学会2017年度 第5回研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K00479
  • [学会発表] 並行履修授業を活用したスタディスキルの習得を促す授業の開発2017

    • 著者名/発表者名
      竹岡篤永
    • 学会等名
      日本教育工学会第33回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K00479
  • [学会発表] Design and Evaluation of “Portfolio Practice I,”a Course for Online Graduate Students.2016

    • 著者名/発表者名
      Nemoto, J., Takahashi, A., Takeoka, A., Nakano, H., & Suzuki, K.
    • 学会等名
      International Conference on Media in Education
    • 発表場所
      Kyoto University of Foreign Studies, Japan(京都府・京都市)
    • 年月日
      2016-08-18
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K00484
  • [学会発表] Parrishの学習経験の質モデルに着目した学習経験自己評価表の開発2016

    • 著者名/発表者名
      仲道雅輝・根本淳子・竹岡篤永・高橋暁子・鈴木克明
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • 発表場所
      大阪大学(大阪府・豊中市)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K01027
  • [学会発表] 大学間連携におけるオンライン教材開発支援のための相互レビューシートの試作2015

    • 著者名/発表者名
      根本淳子・高橋暁子・竹岡篤永
    • 学会等名
      情報処理学会研究報告,Vol.2015-CLE-17 No.15.
    • 発表場所
      R福井駅前AOSSA
    • 年月日
      2015-12-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23300305
  • [学会発表] ストーリー中心型カリキュラム「オリジナルSCC企画書」チェックリスト使用の効果2015

    • 著者名/発表者名
      竹岡篤永
    • 学会等名
      教育システム情報学会 第40回全国大会
    • 発表場所
      徳島大学
    • 年月日
      2015-09-01
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25330409
  • [学会発表] ID 基礎力養成に向けた相互評価力チェックツールの試作2015

    • 著者名/発表者名
      高橋 暁子・根本 淳子・市川 尚・竹岡 篤永・井ノ上 憲司・鈴木 克明
    • 学会等名
      日本教育工学会 第31回全国大会
    • 発表場所
      電気通信大学
    • 年月日
      2015-09-21
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23300305
  • [学会発表] 非同期遠隔型オンライン学習における個別化された学習ポータルサイトの構築に関する検討2015

    • 著者名/発表者名
      高橋暁子,根本淳子,竹岡篤永,仲道雅輝
    • 学会等名
      情報処理学会第17回教育学習支援情報システム研究会(CLE研究会)
    • 発表場所
      福井市地域交流プラザ AOSSA(福井県福井市)
    • 年月日
      2015-12-04
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K01073
  • [学会発表] 教材設計支援のためのジョブエイドの動向調査2015

    • 著者名/発表者名
      根本 淳子・市川 尚・竹岡 篤永・高橋 暁子・鈴木 克明
    • 学会等名
      日本教育工学会研究報告集(JSET15-5),149-152
    • 発表場所
      新潟大学
    • 年月日
      2015-12-12
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23300305
  • [学会発表] ストーリー中心型カリキュラムにおける文脈活用の実態2015

    • 著者名/発表者名
      竹岡篤永
    • 学会等名
      日本教育工学会研究会
    • 発表場所
      新潟大学
    • 年月日
      2015-12-12
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25330409
  • [学会発表] IDポータルサイトの現状と改善2014

    • 著者名/発表者名
      市川 尚,・根本 淳子・井ノ上 憲司・ 高橋 暁子,・竹岡 篤永・鈴木 克明
    • 学会等名
      日本教育メディア学会2014年度第1回研究会
    • 発表場所
      長崎県立大学
    • 年月日
      2014-07-12
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23300305
  • [学会発表] ID 基礎力養成に向けたID 実力チェックの設計2014

    • 著者名/発表者名
      根本 淳子・市川 尚・井ノ上 憲司・高橋 暁子・竹岡 篤永・鈴木 克明
    • 学会等名
      第39回教育システム情報学会全国大会
    • 発表場所
      和歌山大学
    • 年月日
      2014-09-12
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23300305
  • [学会発表] 教材設計マニュアルによる教材作成を支援するJob-Aidツールの拡張2014

    • 著者名/発表者名
      井ノ上 憲司・市川 尚・高橋 暁子・竹岡 篤永・根本 淳子・鈴木 克明
    • 学会等名
      日本教育工学会 第30回全国大会
    • 発表場所
      岐阜大学
    • 年月日
      2014-09-19
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23300305
  • [学会発表] “学習者個人に係わる要因”分析によるストーリー中心型カリキュラム(SCC)アドオンの方向性の再検討2014

    • 著者名/発表者名
      竹岡 篤永、根本 淳子、高橋 暁子、鈴木 克明
    • 学会等名
      教育システム情報学会 第39回全国大会
    • 発表場所
      和歌山大学
    • 年月日
      2014-09-10
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25330409
  • [学会発表] ストーリー中心型カリキュラム「オリジナルSCC企画書」提出課題の分析に基づく作成支援ポイントの整理2014

    • 著者名/発表者名
      竹岡篤永
    • 学会等名
      日本教育工学会研究会14-1
    • 発表場所
      愛知工業大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25330409
  • [学会発表] オンライン大学院におけるグループ課題の系列化2013

    • 著者名/発表者名
      鈴木克明・根本淳子・竹岡篤永・高橋暁子・柴田喜幸
    • 学会等名
      日本教育メディア学会第20回年次大会
    • 発表場所
      和歌山大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23300305
  • [学会発表] ストーリー中心型カリキュラム「オリジナルSCC設計書」の分析と設計書作成支援チェックリストの試作2013

    • 著者名/発表者名
      竹岡篤永
    • 学会等名
      第29回全国大会[平成25年(2013年)度]
    • 発表場所
      秋田大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25330409
  • [学会発表] Sequencing Collaborative Activities in an Online Graduate Program.2013

    • 著者名/発表者名
      Suzuki, K., Nemoto, J., Takeoka, A., Takahashi, A., & Shibata, Y.
    • 学会等名
      ICoME 2013 (International Conference on Media in Education)
    • 発表場所
      Nihon Fukushi University
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23300305
  • [学会発表] ストーリー文脈と自分の現実・体験とを結びつけるアドオンの試行2013

    • 著者名/発表者名
      竹岡篤永
    • 学会等名
      2013年度 教育システム情報学会 全国大会(第38回)
    • 発表場所
      金沢大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25330409
  • [学会発表] Design of Learning Environment for a Story-centered Curriculum2013

    • 著者名/発表者名
      Nemoto, J., Takeoka, A., Takahashi, A., Shibata, Y., & Suzuki, K.
    • 学会等名
      ICoME 2013 (International Conference on Media in Education)
    • 発表場所
      Nihon Fukushi University
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23300305
  • [学会発表] ストーリー中心 型カリキュラム「オリジナルSCC設計書」の分析と設計書作成支援チェックリストの試作

    • 著者名/発表者名
      竹岡 篤永・根本 淳子・高橋 暁子・柴田 喜幸・鈴木 克明
    • 学会等名
      日本教育工学会第29回全国大会
    • 発表場所
      秋田大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23300305
  • [学会発表] ストーリー中心型カリキュラムのための学習環境の構築

    • 著者名/発表者名
      根本淳子・竹岡篤永・高橋暁子・柴田喜幸・鈴木克明
    • 学会等名
      日本教育メディア学会「学習科学と教育メディア研究の接点を探る」ワークショップ
    • 発表場所
      内田洋行(株)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23300305
  • [学会発表] ストーリー中心型カリキュラムのためのeラーニング環境の改訂に関する形成的評価

    • 著者名/発表者名
      高橋 暁子・竹岡 篤永・根本 淳子・柴田 喜幸・鈴木 克明
    • 学会等名
      日本教育工学会第29回全国大会
    • 発表場所
      秋田大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23300305
  • [学会発表] ストーリー中心 型カリキュラムの計量テキスト分析

    • 著者名/発表者名
      根本 淳子・竹岡 篤永・高橋 暁子・柴田 喜幸・鈴木 克明
    • 学会等名
      日本教育工学会第29回全国大会
    • 発表場所
      秋田大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23300305
  • [学会発表] ストーリー文脈と科目横断型進捗管理機能を付加したeラーニング環境の開発 -イン ターネット型大学院の事例をもとに-

    • 著者名/発表者名
      高橋暁子・伊澤睦・宮崎誠・竹岡篤永・柴田喜幸・根本淳子・鈴木 克明
    • 学会等名
      教育システム情報学会 2012年度第5回研究会
    • 発表場所
      東北大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23300305
  • [学会発表] ストーリー中心型カリ キュラム「オリジナルSCC企画書」提出課題の分析に基づく作成支援ポイントの整理

    • 著者名/発表者名
      竹岡篤永・根本淳子・高橋暁子・柴田喜幸・鈴木克明
    • 学会等名
      日本教育工学会研究報告集(JSET14-1), 123-128
    • 発表場所
      愛知工業大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23300305
  • [学会発表] ストーリー中心型カリ キュラムの改善とその効果

    • 著者名/発表者名
      根本淳子・竹岡篤永・高橋暁子・柴田喜幸・鈴木克明
    • 学会等名
      教育システム情報学会第38回全国大会
    • 発表場所
      金沢大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23300305
  • 1.  根本 淳子 (80423656)
    共同の研究課題数: 10件
    共同の研究成果数: 36件
  • 2.  高橋 暁子 (20648969)
    共同の研究課題数: 9件
    共同の研究成果数: 34件
  • 3.  仲道 雅輝 (90625279)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 7件
  • 4.  鈴木 克明 (90206467)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 20件
  • 5.  市川 尚 (40305313)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 5件
  • 6.  稲垣 忠 (70364396)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  寺嶋 浩介 (30367932)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  井ノ上 憲司 (70542033)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件
  • 9.  北川 千穂 (90826992)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi