• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

LANDER BRUCE  LANDER BRUCE

ORCIDORCID連携する *注記
… 別表記

LANDER BRUCE  ランダー ブルース

隠す
研究者番号 30792840
所属 (現在) 2025年度: 松山大学, 人文学部, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2020年度 – 2023年度: 松山大学, 人文学部, 教授
2018年度 – 2019年度: 松山大学, 人文学部, 准教授
審査区分/研究分野
研究代表者以外
中区分9:教育学およびその関連分野 / 小区分02100:外国語教育関連
キーワード
研究代表者以外
SECIモデル / 国際的教職研修 / 国際教職研修 / カリキュラム・マネジメント論 / カリキュラムマネジメント論 / 教育課程経営論 / Curriculum Design / Curriculum Development / WALS / Intellectual Capital … もっと見る / Action Research / Curriculum Management / In -Service Teachers / SECI model / Knowledge Leadership / Knowledge Management / Lesson Study / School-Based Curriculum / Learning Skills / Language Learning / Deep Learning / Assessment as a Practice / Learning Design / Website / Lesson Design / University Context / ICT Tools / Formative Assessment 隠す
  • 研究課題

    (2件)
  • 研究成果

    (8件)
  • 共同研究者

    (15人)
  •  「レッスンスタディーとカリキュラムマネジメント教職研修」開発の国際的研究

    • 研究代表者
      倉本 哲男
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2024
    • 研究種目
      国際共同研究加速基金(国際共同研究強化(B))
    • 審査区分
      中区分9:教育学およびその関連分野
    • 研究機関
      静岡文化芸術大学
      横浜国立大学
  •  ICT Tools for Effective Formative Assessment in Fostering Learning How to Learn Skills

    • 研究代表者
      福田 スティーブ利久
    • 研究期間 (年度)
      2018 – 2021
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02100:外国語教育関連
    • 研究機関
      文教大学

すべて 2024 2023 2022 2021 2020

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] Implementing post-21st Century Curriculum through Lesson Study -Teacher Learning about Cross-curricular and Online Pedagogy2024

    • 著者名/発表者名
      Eric C. K. Cheng & Bruce Lander,
    • 総ページ数
      270
    • 出版者
      Routledge
    • ISBN
      9784861866159
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20KK0050
  • [図書] Implementing post-21st Century Curriculum through Lesson Study -Teacher Learning about Cross-curricular and Online Pedagogy-2023

    • 著者名/発表者名
      Eric C. K. Cheng & Bruce Lander
    • 総ページ数
      250
    • 出版者
      Routledge
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20KK0050
  • [雑誌論文] Walk to Talk: Do ICT Tools Enhance Formative Assessment?2023

    • 著者名/発表者名
      Fukuda, S. T., Lander, B. W., and Pope, C. J.
    • 雑誌名

      in publication

      巻: NA

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00790
  • [雑誌論文] Formative Assessment for Learning How to Learn: Exploring University Student Learning Experiences2020

    • 著者名/発表者名
      Steve Fukuda, Bruce Lander, Christopher Pope
    • 雑誌名

      RELC Journal

      巻: n/a

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00790
  • [雑誌論文] Formative Assessment for Learning How to Learn: Exploring University Student Learning Experiences2020

    • 著者名/発表者名
      Steve T. Fukuda, Bruce W. Lander, Christopher J. Pope
    • 雑誌名

      RELC Journal

      巻: na 号: 1 ページ: 118-133

    • DOI

      10.1177/0033688220925927

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00790
  • [学会発表] Teacher Education and Training in Japan2022

    • 著者名/発表者名
      Tetsuo Kuramoto, Kiyotaka Sakai, Masataka Isobe,Takehiro Wakimoto, Nguyen Nam Phuong, Bruce Lander
    • 学会等名
      Hanoi National University of Education, Vietnam, (ベトナム ハノイ国家大学)
    • 招待講演 / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20KK0050
  • [学会発表] Initial Cross-Cultural Research: Lesson Study for Pre & In-Service Teacher Education2021

    • 著者名/発表者名
      Tetsuo Kuramoto , Bruce Lander , Nguyen Nam Phuong
    • 学会等名
      World Association of Lesson Studies ,symposium, 2021
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20KK0050
  • [学会発表] ID 75 Lesson Study in Initial Teacher Training in Japan : From Curriculum Management Perspective Symposium World Association for the Lesson Studies 20202020

    • 著者名/発表者名
      倉本 哲男, Ryan Anthony, LANDER BRUCE, 高橋 美由紀
    • 学会等名
      World Association for the Lesson Studies 2020
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20KK0050
  • 1.  福田 スティーブ利久 (90536129)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 3件
  • 2.  ポープ クリストファー・ジョン (10792301)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  倉本 哲男 (30404114)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 3件
  • 4.  田村 知子 (90435107)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  磯部 征尊 (70736769)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 6.  川上 知子 (20824501)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  野中 陽一 (10243362)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  千々布 敏弥 (10258329)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  露口 健司 (70312139)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  高橋 美由紀 (30301617)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 11.  Ryan Anthony (30345938)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  伊藤 大輔 (40440961)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  脇本 健弘 (40633326)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 14.  坂井 清隆 (50802849)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 15.  アンソニー ジェラルド・ライアン
    共同の研究課題数: 0件
    共同の研究成果数: 1件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi