• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

WILLIAM Plain  PLAIN William

ORCIDORCID連携する *注記
… 別表記

PLAIN William  プレイン ウィリアム

ウイリアム プレイン  ウィリアム プレイン

ウィリアム プレイン  ウィリアム プレイン

PIAIN William  プレイン ウィリアム

プレイン ウィリアム  プレイン ウィリアム

W. Plain  ウィリアム プレイン

隠す
研究者番号 40229133
その他のID
外部サイト
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 1999年度 – 2002年度: 名古屋外国語大学, 外国語学部, 教授
1995年度 – 1997年度: 筑波大学, 現代語・現代文化学系, 教授
審査区分/研究分野
研究代表者
教科教育
研究代表者以外
英語・英米文学
キーワード
研究代表者
Australia / International exchange research / 'Space' and 'silence' / Participation paradigm / Natural learning / Permanent groups / Communicative methodology / Plain Pair Group Teaching / 生態学的言語学 / 動的システム理論 … もっと見る / 後期近代主義 / 多規律の / 潜在的習得力 / 内省と自覚 / 新パラダイム / 第2言語の自然習得 / 言語習得 / ペアー・グループ・ティーチング / 標準的教育における条件づけ / 学際的 / 参加理論 / 力学的体系理論 / ペアグループティーチング / 国際研究者交流 / 大学教師教育 / 洞察力と創造性 / 新生のパラダイム / オーストラリア / 国際的な学術交流 / スペースと沈黙 / 参与パラダイム / 自然学習 / 固定されたグループ / コミュニカティブ教授法 / Plainペア・グループ・ティーチング / mental space / silence / awareness / use of groups / communicative learning / new teaching method / English education / Pair Group Teaching / グループ学習 / クラス運営 / 認知 / コミュニカティブラ-ニング / 心理的余裕 / 沈黙 / 意識 / グループの活用 / コミュニカティブランゲージ / 新しい教授法 / 英語教育 / ペア-グループティーチング … もっと見る
研究代表者以外
集合的な専門的関与 / 最小限の基礎 / より密接に研究 / 科研費の論文 / プレゼンテーション / 出版される / 教室研究 / 開発するプロセス / レベル別副本 / 英語教育 / 教材の作成 / 授業改善 / 組織内でのカリキュラム開発と教員の向上の難しさ / 語のまとまり / 学問的内容に即した学習 / コンピュータ技術 / 批判的思考技術 / 学習技術 / 研究発表 / カリキュラム開発 隠す
  • 研究課題

    (3件)
  • 共同研究者

    (9人)
  •  日本の大学におけるコミュニカティブなカリキュラムの適用を奨励する言語習得新理論研究代表者

    • 研究代表者
      WILLIAM Plain (PIAIN William / ウィリアム プレイン / ウイリアム プレイン / PLAIN William)
    • 研究期間 (年度)
      1999 – 2002
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育
    • 研究機関
      名古屋外国語大学
  •  統合的英語教育システムの開発(Developing Integrated English Language Education Systems)

    • 研究代表者
      バーフィールド アンドリュー (アンドリュー パ-フィールド / パ-フィールド アンドリュー / パーフィールド アンドリュー)
    • 研究期間 (年度)
      1996 – 1998
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      英語・英米文学
    • 研究機関
      筑波大学
  •  日本の大学の教室における学習上の困難点を克服するための外国のEFL方法論の適用研究代表者

    • 研究代表者
      WILLIAM Plain (W. Plain / PLAIN William)
    • 研究期間 (年度)
      1995 – 1997
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育
    • 研究機関
      筑波大学
  • 1.  バーフィールド アンドリュー (10280900)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  久保田 章 (30205132)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  川崎 晶子 (40177663)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  綾部 裕子 (30117056)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  スタッブ イボンヌ (80282292)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  磐崎 広貞 (50232658)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  デリック シロー ジョン (80231067)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  大熊 昭信 (10039373)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  原口 庄輔 (50101316)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi