• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

里村 卓也  SATOMURA Takuya

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 40324743
その他のID
外部サイト
所属 (現在) 2025年度: 慶應義塾大学, 商学部(三田), 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2016年度 – 2024年度: 慶應義塾大学, 商学部(三田), 教授
2011年度 – 2016年度: 慶應義塾大学, 商学部, 教授
2007年度: 慶應義塾大学, 商学部, 准教授
2005年度 – 2006年度: 慶應義塾大学, 商学部, 助教授
2003年度 – 2004年度: 大阪大学, 大学院・経済学研究科, 助教授
2000年度 – 2002年度: 大阪大学, 大学院・経済学研究科, 講師
審査区分/研究分野
研究代表者
商学 / 小区分07090:商学関連 / 商学
研究代表者以外
商学 / 小区分07090:商学関連 / 中区分7:経済学、経営学およびその関連分野 / 経営学 / 社会システム工学 / 人文・社会系
キーワード
研究代表者
消費者選択行動 / 消費者選択モデル / 購買意思決定 / 選択モデル / 消費者間異質性 / 最適化 / 価格決定 / 合理的不注意 / 離散選択モデル / 選択行動モデル … もっと見る / 合理的不注意仮説 / 限定合理性 / 動的選択モデル / 消費者行動 / マーケティング / 商学 / ヒューリスティックス / 学習モデル / ヒューリスティクス / 先見的消費者行動 / マーケティング意思決定 / 複数選択行動 / 動的選択 / アメリカ合衆国 / 国際情報交換 / 眼球運動 / 意思決定のダイナミクス / 消費者情報処理 / 視線移動 / 選択ダイナミクス / ブランドの類似性 / ブランド評価 / 認知的判断 / コンジョイント分析 / 拡散モデル / 画像処理 / ブランド間類似性 / ベイズ統計 / ブランド類似性 / ブランド識別 / ブランド選択 / ベイズ推定 / 市場反応 / トレード・ブロモーション / 垂直的意思決定 / 主体間の相互作用 / 最適政策 / 留保価格 / 消費者異質性 / 需要予測 / 消費者価格概念 / 値引き … もっと見る
研究代表者以外
消費者行動 / CRM / 消費者行動モデル / マーケティングモデル / 消費者相互作用 / ベイズモデリング / 小売店舗施策 / マルチカテゴリ購買行動 / 購買行動統合モデル / 消費者行動論 / 感染症モデル / 新型コロナウィルス / 感染拡大 / 新型コロナウイルス / 政策立案 / 感染モデル / COVID-19 / データ融合 / 経営情報 / データサイエンス / 顧客動線 / パスデータ / hierarchical Bayes / nonlinear response / market segmentation / consumer behavior / stochastic model / customer heterogeneity / 商圏分析 / ウェブページ閲覧 / 広告効果測定 / 新製品の普及 / 参照価格 / 広告効果 / 取引慣行 / RFM分析 / 市場反応モデル / ベイズ統計 / 階層ベイズ / 非線形反応 / セグメンテーション / 確率モデル / 顧客の異質性 / purchase behaviour / data mining / online shopping / new products / logit models / scan-panel data / customer relationship / marketing models / マルコフモデル / 多次元展開法 / 潜在構造分析 / データマイニング / オンラインショッピング / 新製品 / ロジットモデル / スキャンパネルデータ / 顧客管理 / spatial statistics / agglomeration economies / size of urban area / small area data / spatial data / metropoiltan area / 空間単位選択 / 生産関数 / 国勢調査 / SMEA / 経済社会データ / 空間統計 / 集積の経済 / 都市規模 / 市町村データ / 空間データ / 都市圏 / 市場反応 / 構造・非構造データ / CRM / 大規模情報 / 口コミ効果 / スパースデータ / ソーシャルメディアデータ / 非構造データ / 情報統合 / トピックモデル / ビッグデータ / 大規模ビジネスデータ / テキスト情報 / 口コミ / ソーシャルメディア / 大規模データ / ネット上の情報処理 / 動的変化 / 消費者の異質性 / ベイズ推測 / 購買履歴データ / 市場ダイナミックス / 消費者の相互作用 / 消費者理論 / 消費者異質性 / データベースマーケティング 隠す
  • 研究課題

    (14件)
  • 研究成果

    (134件)
  • 共同研究者

    (30人)
  •  小売施策要因の影響を考慮した複数カテゴリ購買行動統合モデルの拡張と実証研究

    • 研究代表者
      佐藤 栄作
    • 研究期間 (年度)
      2024 – 2028
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      千葉大学
  •  限定合理的な消費者の選択行動モデルに関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      里村 卓也
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2025
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      慶應義塾大学
  •  消費者行動論アプローチからの新型コロナウィルス感染拡大に対する研究

    • 研究代表者
      矢田 勝俊
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2024
    • 研究種目
      挑戦的研究(萌芽)
    • 審査区分
      中区分7:経済学、経営学およびその関連分野
    • 研究機関
      関西大学
  •  消費者行動理論を考慮した消費者の動的選択行動に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      里村 卓也
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2023
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      慶應義塾大学
  •  パスデータの融合による研究フロンティアの創出

    • 研究代表者
      矢田 勝俊
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2020
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      経営学
    • 研究機関
      関西大学
  •  選択時点での消費者の購買意思決定のダイナミクスに関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      里村 卓也
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2017
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      慶應義塾大学
  •  大規模異種情報の統合によるCRMの理論構築と展開に関する組織的研究

    • 研究代表者
      照井 伸彦
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2016
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      東北大学
  •  消費者の理論的選択モデルに関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      里村 卓也
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2013
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      慶應義塾大学
  •  データベースマーケティングと消費者理論の融合によるCRMの新展開

    • 研究代表者
      照井 伸彦
    • 研究期間 (年度)
      2009 – 2012
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      東北大学
  •  主体間の相互作用を考慮した価格決定メカニズムの解明に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      里村 卓也
    • 研究期間 (年度)
      2007
    • 研究種目
      萌芽研究
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      慶應義塾大学
  •  意思決定主体の異質性を考慮したマーケティング・モデルの開発と応用

    • 研究代表者
      中島 望
    • 研究期間 (年度)
      2004 – 2006
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      大阪大学
  •  消費者行動論からの小売業の値引き最適化手法の研究研究代表者

    • 研究代表者
      里村 卓也
    • 研究期間 (年度)
      2002 – 2004
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      大阪大学
  •  個客管理のためのマーケティングモデルの開発

    • 研究代表者
      森 雅夫
    • 研究期間 (年度)
      1999 – 2001
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      社会システム工学
    • 研究機関
      東京工業大学
  •  経済学・経営学における空間データの構築、管理、分析手法の開発とその適用

    • 研究代表者
      金本 良嗣
    • 研究期間 (年度)
      1998 – 2003
    • 研究種目
      特定領域研究
    • 審査区分
      人文・社会系
    • 研究機関
      東京大学

すべて 2024 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2007 2006 2005 2004 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] マーケティング・モデル 第2版2015

    • 著者名/発表者名
      里村 卓也
    • 総ページ数
      188
    • 出版者
      共立出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [図書] マーケティング・データ分析の基礎2014

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 総ページ数
      200
    • 出版者
      共立出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380569
  • [図書] マーケティング・モデル(Rで学ぶデータ・サイエンス13)2011

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 総ページ数
      168
    • 出版者
      共立出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [図書] Rで学ぶデータ・サイエンス132010

    • 著者名/発表者名
      里村卓也、共立出版
    • 総ページ数
      168
    • 出版者
      マーケティング・モデル
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [図書] マーケティング・モデル(Rで学ぶデータ・サイエンス13)2010

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 総ページ数
      168
    • 出版者
      共立出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [図書] Webマーケティングの科学-リサーチとネットワーク(井上哲浩・日本マーケティング・サイエンス学会編)2007

    • 著者名/発表者名
      山本晶, 阿部誠(第5章), 里村卓也(第7章)
    • 総ページ数
      243
    • 出版者
      千倉書房
    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16330083
  • [図書] Webマーケティングの科学-リサーチとネットワーク(井上哲浩・日本マーケティング・サイエンス学会編)2007

    • 著者名/発表者名
      山本晶, 阿部誠(第5章)里村卓也(第7章)
    • 総ページ数
      243
    • 出版者
      千倉書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16330083
  • [図書] プライシング・サイエンス入門(杉田, 上田, 守口編著)

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 出版者
      同文館(印刷中)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-14730082
  • [雑誌論文] COVID-19と消費者のオンライン購買行動-販売時系列データへの動的因子分析の適用-2024

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 雑誌名

      オペレーションズ・リサーチ

      巻: 69(2) ページ: 61-71

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K01769
  • [雑誌論文] COVID-19と消費者のオンライン購買行動-販売時系列データへの動的因子分析の適用-2024

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 雑誌名

      オペレーションズ・リサーチ

      巻: 69(2) ページ: 61-71

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03999
  • [雑誌論文] 消費者の選択行動モデルにおける最近の展開2023

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 雑誌名

      三田商学研究

      巻: 66(3) ページ: 133-143

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K01769
  • [雑誌論文] 消費者の選択行動モデルにおける最近の展開2023

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 雑誌名

      三田商学研究

      巻: 66(3) ページ: 133-143

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03999
  • [雑誌論文] 感染症流行の「加速度」を測る ー伝染・隔離モデルと状態空間モデルを用いてー2022

    • 著者名/発表者名
      里村卓也・中西正雄・中原孝信
    • 雑誌名

      ソシオネットワーク戦略ディスカッションペーパーシリーズ

      巻: 第100号 ページ: 1-24

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K18446
  • [雑誌論文] 多変量ロジットモデルを利用した デジタルコンテンツ配信サービスの市場構造分析 ―電子コミックサービス市場への適用―2022

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 雑誌名

      オペレーションズ・リサーチ

      巻: 67(2) ページ: 81-88

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03999
  • [雑誌論文] 消費者の複合的メディア消費行動の統合的分析モデル2020

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 雑誌名

      オペレーションズ・リサーチ

      巻: 65(2) ページ: 76-84

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03999
  • [雑誌論文] 機械学習とマーケティング2020

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 雑誌名

      三田商学研究

      巻: 63(4) ページ: 111-121

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03999
  • [雑誌論文] トピックモデルによる顧客データの統合的分析2018

    • 著者名/発表者名
      里村 卓也
    • 雑誌名

      オペレーションズ・リサーチ

      巻: 63 ページ: 67-74

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02034
  • [雑誌論文] 視線計測による消費者行動の理解2017

    • 著者名/発表者名
      里村 卓也
    • 雑誌名

      オペレーションズ・リサーチ

      巻: 62 ページ: 775-781

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02034
  • [雑誌論文] 視線計測による消費者行動の理解2017

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 雑誌名

      オペレーションズ・リサーチ

      巻: 62(12) ページ: 775-781

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380569
  • [雑誌論文] A Direct Utility Model with Dynamic Constraint2017

    • 著者名/発表者名
      Byungyeon Kim, Takuya Satomura, Jaehwan Kim
    • 雑誌名

      Asia Marketing Journal

      巻: 18(4) ページ: 125-138

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [雑誌論文] 実務における品揃え操作影響評価のための購買行動モデルの拡張と実証分析2016

    • 著者名/発表者名
      佐藤栄作, 里村卓也, 野際大介, 中村博, 守口 剛
    • 雑誌名

      流通情報

      巻: 523 ページ: 52-73

    • NAID

      40021002024

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02034
  • [雑誌論文] 実務における品揃え操作影響評価のための購買行動モデルの拡張と実証分析2016

    • 著者名/発表者名
      佐藤栄作, 里村卓也, 野際大介, 中村博, 守口剛
    • 雑誌名

      流通情報

      巻: 523 ページ: 52-73

    • NAID

      40021002024

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [雑誌論文] Copy Alert : A Method and Metric to Detect Visual Copycat Brands2014

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura, Michel Wedel, and Rik Pieters
    • 雑誌名

      Journal of Marketing Research

      巻: 51, No.1 ページ: 1-13

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530542
  • [雑誌論文] Copy Alert: A Method and Metric to Detect Visual Copycat Brands2014

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura, Michel Wedel and Rik Pieters
    • 雑誌名

      Journal of Marketing Research

      巻: 51 号: 1 ページ: 1-13

    • DOI

      10.1509/jmr.11.0467

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530542, KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [雑誌論文] Multiple Constraint Choice Models with Corner and Interior Solutions2011

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura, Jaehwan Kim, Greg M.Allenby
    • 雑誌名

      Marketing Science

      巻: (未定)(掲載確定)

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [雑誌論文] Multiple Constraint Choice Models with Corner and Interior Solutions2011

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura, Jaehwan Kim and Greg M. Allenby
    • 雑誌名

      Marketing Science

      巻: 30(3) ページ: 481-490

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [雑誌論文] Multiple Constraint Choice Models with Corner and Interior Solutions2011

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura, Jaehwan Kim and Greg M. Allenby
    • 雑誌名

      Marketing Science

      巻: V.30 No.3 ページ: 481-490

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530542
  • [雑誌論文] Choice Models for Budgeted Demand and Constrained Allocation2011

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura, Jeff Brazell and Greg M. Allenby
    • 雑誌名

      Fisher College of Business Working Paper

      巻: 1939109 ページ: 1-31

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530542
  • [雑誌論文] オススメの科学2010

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 雑誌名

      三色旗

      巻: 755 ページ: 9-14

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [雑誌論文] Webマーケティングのためのシングル・ソース・データの活用2010

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 雑誌名

      流通情報

      巻: 42(2) ページ: 36-43

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [雑誌論文] 消費者の異質性を考慮したブランド評価モデル2006

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 雑誌名

      三田商学研究 49巻・4号

      ページ: 179-189

    • NAID

      120000800139

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16330083
  • [雑誌論文] Interaction Between Manufacturer, Retailer, and Consumer : Inference with Scanner Data2006

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura
    • 雑誌名

      Proceedings of Tsukuba-Tohoku Joint International Workshop on New Directions of Research in Marketing

      ページ: 232-238

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16330083
  • [雑誌論文] A Brand Evaluation Model with Consumer Heterogeneity2006

    • 著者名/発表者名
      SATOMURA, Takuya
    • 雑誌名

      Mita Business Review 49(4)

      ページ: 179-189

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16330083
  • [雑誌論文] 消費者の異質性を考慮したブランド評価モデル2006

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 雑誌名

      三田商学研究 49・4

      ページ: 179-189

    • NAID

      120000800139

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16330083
  • [雑誌論文] 企業と消費者の相互作用を考慮した選択モデル2006

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 雑誌名

      2006年度 統計関連学会連合大会講演報告集

      ページ: 42-42

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16330083
  • [雑誌論文] Interaction Between Manufacturer, Retailer, and Consumer : Inference with Scanner Data2006

    • 著者名/発表者名
      SATOMURA, Takuya
    • 雑誌名

      Proceedings of Tsukuba-Tohoku Joint International Workshop on New Directions of Research in Marketing

      ページ: 232-238

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16330083
  • [雑誌論文] 顧客理解のためのエリア分析2005

    • 著者名/発表者名
      里村 卓也
    • 雑誌名

      流通情報 430号

      ページ: 12-17

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16330083
  • [雑誌論文] 商圏分析のためのエリア・セグメンテーション2005

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 雑誌名

      オペレーションズ・リサーチ 50・2

      ページ: 71-76

    • NAID

      110001186018

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-14730082
  • [雑誌論文] Area Segmentation for the Trading Area Analysis2005

    • 著者名/発表者名
      SATOMURA, Takuya
    • 雑誌名

      Operations Research 50(2)

      ページ: 71-76

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16330083
  • [雑誌論文] 商圏分析のためのエリア・セグメンテーション2005

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 雑誌名

      オペレーションズ・リサーチ 50・2

      ページ: 71-76

    • NAID

      110001186018

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16330083
  • [雑誌論文] 顧客理解のためのエリア分析2005

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 雑誌名

      流通情報 430号

      ページ: 12-17

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16330083
  • [雑誌論文] Spatial Segmentation for the Analysis of Store's Trading Area2004

    • 著者名/発表者名
      SATOMURA Takuya
    • 雑誌名

      Proceedings of the International Conference on Recent Development of Statistical Modeling in Marketing 2004(Tokyo)

      ページ: 43-52

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-14730082
  • [雑誌論文] A Model for Brand Assessment in a Category2004

    • 著者名/発表者名
      SATOMURA Takuya
    • 雑誌名

      Proceedings of the Marketing Science Conference 2004(Rotterdam)

      ページ: 53-53

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-14730082
  • [雑誌論文] Spatial Segmentation for the Analysis of Store's Trading Area2004

    • 著者名/発表者名
      SATOMURA, Takuya
    • 雑誌名

      Proceedings of the International Conference on Recent Development of Statistical Modeling in Marketing

      ページ: 43-52

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16330083
  • [雑誌論文] 空間特性を考慮した潜在クラスモデルによる商圏分析2004

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 雑誌名

      2004年度統計関連学会連合大会講演報告集

      ページ: 529-532

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-14730082
  • [雑誌論文] 空間特性を考慮した潜在クラスモデルによる商圏分析2004

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 雑誌名

      2004年度統計関連学会連合大会講演報告集

      ページ: 529-532

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16330083
  • [雑誌論文] Spatial Segmentation for the Analysis of Store's Trading Area2004

    • 著者名/発表者名
      SATOMURA, Takuya
    • 雑誌名

      Proceeding of the International Conference on Recent Development of Statistical Modeling in Marketing

      ページ: 43-52

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16330083
  • [学会発表] 目は心の窓:マーケティング分野での注意と意思決定についての研究2023

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      組織学会 2023年度年次大会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K01769
  • [学会発表] A Multiple Duration Choice Model for Service Data2023

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura and Greg Allenby
    • 学会等名
      日本マーケティングサイエンス学会 第111回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03999
  • [学会発表] A Multiple Duration Choice Model for Service Data2022

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura and Greg Allenby
    • 学会等名
      Applications of Data Science in Social Science
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03999
  • [学会発表] A Multiple Duration Choice Model for Service Data2022

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      日本マーケティングサイエンス学会第111回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K18446
  • [学会発表] メディア接触データを利用した消費者セグメンテーション2022

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      日本マーケティングサイエンス学会第112回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K18446
  • [学会発表] アクセス財の市場構造分析2021

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      令和2年度データ解析コンペティション成果報告会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03999
  • [学会発表] 消費者行動における注意と選択2021

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      関西大学ソシオネットワーク戦略研究機構セミナー
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03999
  • [学会発表] Modeling Store Choice Behavior of Multiple Retail Formats2021

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura and Eisaku Sato
    • 学会等名
      ISMS Marketing Science Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03999
  • [学会発表] 消費者の小売業態間での店舗選択行動の分析2020

    • 著者名/発表者名
      里村卓也,佐藤栄作
    • 学会等名
      日本マーケティングサイエンス学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03999
  • [学会発表] A Multiple Duration Choice Model for Service Data2019

    • 著者名/発表者名
      Satomura, Takuya and Greg Allenby
    • 学会等名
      41th Annual ISMS Marketing Science Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03999
  • [学会発表] 複数サービス利用間隔モデルによるヘアサロン顧客の来店行動分析2018

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      平成29年度データ解析コンペティション 成果報告会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03999
  • [学会発表] 視線追跡による選択メカニズムの解明2018

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      南山大学経営研究センターワークショップ「消費者行動」
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380569
  • [学会発表] 複数サービス利用間隔モデルによる顧客来店行動の分析2018

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第103回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02034
  • [学会発表] A Duration Model of Customers’ Repeated Usage of Multiple Services2018

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura
    • 学会等名
      40th Annual ISMS Marketing Science Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02034
  • [学会発表] 複数サービス利用間隔モデルによる顧客来店行動の分析2018

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      日本マーケティングサイエンス学会第103回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03999
  • [学会発表] Data Integration Approaches in Marketing Research2018

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura
    • 学会等名
      Seminar at ShanghaiTech University
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03999
  • [学会発表] A Duration Model of Customers’ Repeated Usage of Multiple Services2018

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura
    • 学会等名
      40th Annual ISMS Marketing Science Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03999
  • [学会発表] 行動・心理データの融合による顧客行動分析2017

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      南山大学経営研究センターワークショップ「消費者行動
    • 発表場所
      南山大学(愛知県・名古屋市)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [学会発表] Integrating customer data sets using topic models2017

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura
    • 学会等名
      Conference of the International Federation of Classification Societies
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02034
  • [学会発表] トピック・モデルを利用した購入商品と顧客ライフスタイルの同時分析2017

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      平成28年度データ解析コンペティション 成果報告会
    • 発表場所
      慶應義塾大学(東京都・港区)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [学会発表] マーケティングから見た機械学習2017

    • 著者名/発表者名
      里村 卓也
    • 学会等名
      日本オペレーションズ・リサーチ学会2017年秋季研究発表会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02034
  • [学会発表] 行動・心理データの融合による顧客行動分析2017

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      南山大学経営研究センターワークショップ「消費者行動」
    • 発表場所
      南山大学(愛知県名古屋市)
    • 年月日
      2017-03-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380569
  • [学会発表] 行動・心理データの融合による顧客行動分析2017

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      日本商業学会関東部会研究会
    • 発表場所
      専修大学, 東京都
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02034
  • [学会発表] マーケティングから見た機械学習2017

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      日本オペレーションズ・リサーチ学会2017年秋季シンポジウム「機械学習が拓く新しいビジネスの世界」
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03999
  • [学会発表] トピック・モデルを利用した購入商品と顧客ライフスタイルの同時分析2017

    • 著者名/発表者名
      里村 卓也
    • 学会等名
      日本マーケティングサイエンス学会第101回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02034
  • [学会発表] 機械学習手法のマーケティング理論・概念への応用に関する研究レビュー2017

    • 著者名/発表者名
      伴 正隆, 本橋 永至, 長谷川 翔平, 豊澤 栄治, 佐藤 忠彦, 里村 卓也, 照井 伸彦
    • 学会等名
      日本マーケティングサイエンス学会第101回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02034
  • [学会発表] 行動・心理データの融合による顧客行動分析2017

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      日本商業学会関東部会
    • 発表場所
      専修大学(東京都・千代田区)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [学会発表] 機械学習手法のマーケティング理論・概念への応用に関する研究レビュー2017

    • 著者名/発表者名
      伴 正隆, 本橋 永至, 長谷川 翔平, 豊澤 栄治, 佐藤 忠彦, 里村 卓也, 照井 伸彦
    • 学会等名
      日本マーケティングサイエンス学会第101会研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03999
  • [学会発表] Joint Topic Models for Integrated Analysis of Consumer Lifestyles and Purchase Behavior2017

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura
    • 学会等名
      SCP-JACS Collaborative Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02034
  • [学会発表] 行動・心理データの融合による顧客行動分析2017

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      日本商業学会関東部会
    • 発表場所
      専修大学(東京都千代田区)
    • 年月日
      2017-03-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380569
  • [学会発表] Joint Topic Models for Integrating Customer Information2017

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura
    • 学会等名
      39th Annual ISMS Marketing Science Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02034
  • [学会発表] 行動・心理データの融合による顧客行動分析2017

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      南山大学経営研究センターワークショップ「消費者行動」
    • 発表場所
      南山大学、愛知県
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02034
  • [学会発表] Latent Purchase Topic Models For Turning Purchase Data Into Shopper Insights2016

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura, Daisuke Nogiwa, Eisaku Sato, Hiroshi Nakamura, Takeshi Moriguchi
    • 学会等名
      ISMS Marketing Science Conference
    • 発表場所
      The Shanghai International Convention Center(中国)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [学会発表] 消費者選択行動モデルを利用した購買トピックの分析2016

    • 著者名/発表者名
      里村 卓也、野際大介、佐藤栄作、中村博、守口剛
    • 学会等名
      2016年度 統計関連学会連合大会
    • 発表場所
      金沢大学(石川県金沢市)
    • 年月日
      2016-09-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380569
  • [学会発表] 消費者選択行動モデルを利用した購買トピックの分析2016

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura, Daisuke Nogiwa, Eisaku Sato, Hiroshi Nakamura, Tsuyoshi Moriguchi
    • 学会等名
      2016年度統計関連学会 連合大会
    • 発表場所
      金沢大学、石川県
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02034
  • [学会発表] 顧客特性を考慮した購買トピックの分析2016

    • 著者名/発表者名
      里村 卓也,野際 大介,佐藤 栄作,中村 博
    • 学会等名
      マーケティングサイエンスの新基盤II
    • 発表場所
      東北大学(宮城県仙台市)
    • 年月日
      2016-01-23
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [学会発表] リンク分析アルゴリズムを応用した”早慶らしさ”の数量化2016

    • 著者名/発表者名
      河塚 悠, 河股 久司, 里村 卓也, 守口 剛, 白井 康之
    • 学会等名
      日本マーケティングサイエンス学会 第100会研究大会
    • 発表場所
      大阪大学、大阪府
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02034
  • [学会発表] リンク分析アルゴリズムを応用した”早慶らしさ”の数量化2016

    • 著者名/発表者名
      河塚 悠,河股 久司,里村 卓也,守口 剛,白井 康之
    • 学会等名
      日本マーケティングサイエンス学会第100会研究大会
    • 発表場所
      大阪大学中之島センター(大阪府・大阪市)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [学会発表] 画像・色情報の定量化とマーケティング分析への適用2016

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      中央大学企業研究所公開研究会
    • 発表場所
      中央大学(東京都八王子市)
    • 年月日
      2016-01-15
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380569
  • [学会発表] Latent Purchase Topic Models For Turning Purchase Data Into Shopper Insights2016

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura, Daisuke Nogiwa, Eisaku Sato, Hiroshi Nakamura, Tsuyoshi Moriguchi
    • 学会等名
      ISMS Marketing Science Conference
    • 発表場所
      Fudan University, Shanghi, China
    • 年月日
      2016-06-16
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02034
  • [学会発表] atent Purchase Topic Models For Turning Purchase Data Into Shopper Insights2016

    • 著者名/発表者名
      里村卓也、野際大介、佐藤栄作、中村博、守口剛
    • 学会等名
      日本マーケティングサイエンス学会第99会研究大会
    • 発表場所
      東北大学(宮城県・仙台市)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [学会発表] 消費者選択行動モデルを利用した購買トピックの分析2016

    • 著者名/発表者名
      里村卓也, 野際大介, 佐藤栄作, 中村博, 守口剛
    • 学会等名
      2016年度 統計関連学会連合大会
    • 発表場所
      金沢大学(石川県・金沢市)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [学会発表] ビッグデータの購買トピック分析2016

    • 著者名/発表者名
      里村 卓也
    • 学会等名
      日本商業学会関東部会研究会
    • 発表場所
      専修大学(東京都千代田区)
    • 年月日
      2016-03-16
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [学会発表] Evaluation of Topic Quality for Shopper Insights2016

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura
    • 学会等名
      International Workshop on Marketing Science and Service Research
    • 発表場所
      東京大学(東京都・文京区)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [学会発表] 顧客特性を考慮した購買トピックの分析2016

    • 著者名/発表者名
      里村 卓也,野際 大介,佐藤 栄作,中村 博
    • 学会等名
      南山大学経営研究センターワークショップ「消費者行動」
    • 発表場所
      南山大学(愛知県名古屋市)
    • 年月日
      2016-03-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [学会発表] Evaluation of Topic Quality for Shopper Insights2016

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura
    • 学会等名
      International Workshop on Marketing Science and Service Research
    • 発表場所
      Tokyo University, Tokyo
    • 年月日
      2016-12-21
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02034
  • [学会発表] 顧客特性を考慮した顧客別購買トピックの分析2015

    • 著者名/発表者名
      里村 卓也,野際 大介,佐藤 栄作,中村 博
    • 学会等名
      日本マーケティングサイエンス学会第98回研究大会
    • 発表場所
      電通ホール(東京都港区)
    • 年月日
      2015-12-13
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [学会発表] 顧客特性を考慮した顧客別購買トピックの分析2015

    • 著者名/発表者名
      里村 卓也,野際 大介,佐藤 栄作,中村 博
    • 学会等名
      第51回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      小樽商科大学(北海道小樽市)
    • 年月日
      2015-11-07
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [学会発表] 購買履歴データを用いた顧客別購買トピックの分析2015

    • 著者名/発表者名
      里村 卓也,野際 大介,佐藤 栄作,中村 博
    • 学会等名
      第50回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      神戸大学(兵庫県神戸市)
    • 年月日
      2015-06-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [学会発表] ビッグデータの購買トピック分析2015

    • 著者名/発表者名
      里村 卓也
    • 学会等名
      日本プロモーショナル・マーケティング学会第1回「産学交流」研究会
    • 発表場所
      日本印刷会館(東京都中央区)
    • 年月日
      2015-12-07
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [学会発表] 画像・色情報の定量化とマーケティング分析への適用2014

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      南山大学経営研究センター消費者行動ワークショップ
    • 発表場所
      南山大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [学会発表] 画像・色情報の定量化とマーケティング分析への適用2014

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      科研費研究集会「マーケティングサイエンスの新基盤-新たなパラダイムの実現を目指して-」
    • 発表場所
      筑波大学東京キャンパス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [学会発表] 画像・色情報の定量化とマーケティング分析への適用2014

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      南山大学経営研究センター消費者行動ワークショップ
    • 年月日
      2014-03-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530542
  • [学会発表] 画像・色情報の定量化とマーケティング分析への適用2014

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      科研費研究集会「マーケティングサイエンスの新基盤-新たなパラダイムの実現を目指して-」
    • 年月日
      2014-03-14
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530542
  • [学会発表] A Visual Copycat Warning System2013

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura, Michel Wedel, and Rik Pieters
    • 学会等名
      南山大学経営研究センター消費者行動ワークショップ
    • 年月日
      2013-03-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530542
  • [学会発表] 視覚的類似ブランドの測定と判定方法2013

    • 著者名/発表者名
      里村卓也, Michel Wedel, Rik Pieters
    • 学会等名
      第5回横幹連合コンファレンス
    • 発表場所
      香川大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [学会発表] A Visual Copycat Warning System2013

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura,Michel Wedel, and Rik Pieters
    • 学会等名
      第46回消費者行動研究コンファレンス
    • 年月日
      2013-06-01
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530542
  • [学会発表] 視覚的類似ブランドの測定と判定方法2013

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura, Michel Wedel, and Rik Pieters
    • 学会等名
      第5回横幹連合コンファレンス
    • 年月日
      2013-12-21
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530542
  • [学会発表] A Visual Copycat Warning System2013

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura, Michel Wedeland Rik Pieters
    • 学会等名
      南山大学消費者行動ワークショップ
    • 発表場所
      南山大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [学会発表] A Visual Copycat Warning System2012

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura
    • 学会等名
      9th Marketing Dynamics Conference 2012
    • 発表場所
      Tilburg University, The Netherlands
    • 年月日
      2012-08-24
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [学会発表] A Visual Copycat Warning System2012

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura, Michel Wedel, and Rik Pieters
    • 学会等名
      9th Marketing Dynamics Conference
    • 年月日
      2012-08-24
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530542
  • [学会発表] A Visual Copycat Warning System2012

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura, Michel Wedeland Rik Pieters
    • 学会等名
      9th Marketing Dynamics Conference 2012
    • 発表場所
      オランダ、Tilburg University
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [学会発表] Choice Models for Budgeted Demand and Constrained Allocation2012

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura
    • 学会等名
      International Workshop on Marketing Science and Service Research
    • 発表場所
      統計数理研究所
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [学会発表] Choice Models for Budgeted Demand and Constrained Allocation2012

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura
    • 学会等名
      International Workshop on Marketing Science and Service Research
    • 発表場所
      立川
    • 年月日
      2012-07-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [学会発表] Choice Models for Budgeted Demand and Constrained Allocation2012

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura, Jeff Brazell and Greg M. Allenby
    • 学会等名
      International Workshop on Marketing Science and Service Research
    • 年月日
      2012-07-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530542
  • [学会発表] A Visual Copycat Warning System2011

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura, Michel Wedel, Rik Pieters
    • 学会等名
      マーケティングサイエンスの新展開II ; 科学研究費補助金基盤研究(A) データベースマーケティングと消費者理論の融合によるCRMの新展開
    • 発表場所
      慶應義塾大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530542
  • [学会発表] A Visual Copycat Warning System2011

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura
    • 学会等名
      マーケティングサイエンスの新展開II
    • 発表場所
      東京
    • 年月日
      2011-12-23
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [学会発表] 複数制約を考慮した選択モデル2011

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      南山大学マーケティング・サイエンス・ワークショップ
    • 発表場所
      南山大学名古屋キャンパス
    • 年月日
      2011-03-07
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [学会発表] A Conjoint Model for Allocation Data2011

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura, Jeff Brazell and Greg M. Allenby
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第89回研究大会
    • 年月日
      2011-06-19
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530542
  • [学会発表] A Conjoint Model for Allocation Data2011

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第89回研究大会
    • 発表場所
      神戸
    • 年月日
      2011-06-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [学会発表] A Visual Copycat Warning System2011

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura, Michel Wedel, and Rik Pieters
    • 学会等名
      マーケティングサイエンスの新展開II
    • 年月日
      2011-12-23
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530542
  • [学会発表] 離散・連続選択モデルのマーケティングでの応用2011

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      大阪大学経済学研究科経営研究会
    • 発表場所
      大阪大学豊中キャンパス
    • 年月日
      2011-03-11
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [学会発表] A Conjoint Model for Allocation Data2011

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第89回研究大会
    • 発表場所
      関西学院大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530542
  • [学会発表] Multiple Constraint Choice Models with Corner and Interior Solutions2010

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第87回研究大会
    • 発表場所
      大阪
    • 年月日
      2010-06-26
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [学会発表] Pack Gist : An Investigation of Visual Factors Contributing to Copy-Cat Confusion2010

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      行動経済学会第4回大会
    • 発表場所
      上智大学四谷キャンパス
    • 年月日
      2010-12-04
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [学会発表] Multiple Constraint Choice Models with Corner and Interior Solutions2010

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura
    • 学会等名
      International Workshop on Bayesian Statistics and Marketing
    • 発表場所
      Osaka University
    • 年月日
      2010-09-01
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [学会発表] Multiple Constraint Choice Models with Corner and Interior Solutions2010

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第87回研究大会
    • 発表場所
      大阪大学豊中キャンパス
    • 年月日
      2010-06-26
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [学会発表] Pack Gist : An Investigation of Visual Factors Contributing to Copy-Cat Confusion2010

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第88回研究大会
    • 発表場所
      電通ホール
    • 年月日
      2010-11-28
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [学会発表] Empirical analysis of dynamic pricing and choice behavior using scanner data2007

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura
    • 学会等名
      IMPS2007(The 72nd Annual Meeting of the Psychometric Society)
    • 発表場所
      Tokyo,Japan
    • 年月日
      2007-07-10
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19653037
  • [学会発表] 画像・色情報の定量化とマーケティング分析への適用

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      科研費研究集会「マーケティングサイエンスの新基盤-新たなパラダイムの実現を目指して-」
    • 発表場所
      筑波大学(東京都)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530542
  • [学会発表] 視覚的類似ブランドの測定と判定方法

    • 著者名/発表者名
      里村卓也, Michel Wedel, Rik Pieters
    • 学会等名
      第5回横幹連合コンファレンス
    • 発表場所
      香川大学(香川県)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530542
  • [学会発表] A Visual Copycat Warning System

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura, Michel Wedel and Rik Pieters
    • 学会等名
      9th Marketing Dynamics Conference 2012
    • 発表場所
      Tilburg University(オランダ)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530542
  • [学会発表] 画像・色情報の定量化とマーケティング分析への適用

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      南山大学経営研究センター消費者行動ワークショップ
    • 発表場所
      南山大学(愛知県)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530542
  • [学会発表] Choice Models for Budgeted Demand and Constrained Allocation

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura
    • 学会等名
      International Workshop on Marketing Science and Service Research
    • 発表場所
      統計数理研究所(東京都)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530542
  • [学会発表] A Visual Copycat Warning System

    • 著者名/発表者名
      里村卓也, Michel Wedel, Rik Pieters
    • 学会等名
      消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      名古屋市立大学(愛知県)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530542
  • [学会発表] A Visual Copycat Warning System

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura, Michel Wedel and Rik Pieters
    • 学会等名
      南山大学消費者行動ワークショップ
    • 発表場所
      南山大学(愛知県)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530542
  • [学会発表] 視覚的類似ブランドの測定と判定方法

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      日本商業学会第64回全国研究大会
    • 発表場所
      一橋大学(東京都・国立市)
    • 年月日
      2014-06-01 – 2014-06-02
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380569
  • 1.  照井 伸彦 (50207495)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  中島 望 (00095936)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  阿部 誠 (70302677)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 2件
  • 4.  近藤 文代 (40322010)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  渋谷 覚 (00333493)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  佐藤 忠彦 (40400626)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 20件
  • 7.  石垣 司 (20469597)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  矢田 勝俊 (00298811)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  中原 孝信 (60553089)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 10.  和合 肇 (00091934)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  金本 良嗣 (00134198)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  城所 幸弘 (90283811)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  田渕 隆俊 (70133014)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  矢島 美寛 (70134814)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  丸山 祐造 (30304728)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  森 雅夫 (80016568)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  飯田 哲夫 (20262305)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  矢島 安敏 (80231645)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  ウィラワン ドニ ダハナ (90432426)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  片平 秀貴 (10107112)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  高井 啓二 (20572019)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  宮崎 慧 (30635818)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  石橋 健 (30749221)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 24.  李 振 (30759923)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 25.  金子 雄太 (40770300)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 26.  左 毅 (70633684)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 27.  市川 昊平 (90511676)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 28.  佐藤 栄作 (10366940)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 29.  野際 大介 (90736125)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 30.  大西 浩志
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi