• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

金 昌柱  KIM Changju

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 40580501
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 立命館大学, 経営学部, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2019年度 – 2024年度: 立命館大学, 経営学部, 教授
2013年度 – 2018年度: 立命館大学, 経営学部, 准教授
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分07090:商学関連 / 商学
研究代表者以外
小区分07090:商学関連 / 商学
キーワード
研究代表者
仕入先管理 / 共同仕入れ機構 / 企業成果 / 企業間関係 / 小売バイヤー / 革新的仕入活動 / 組織行動 / 仕入活動 / 小売戦略 / サステナビリティ … もっと見る / 内部組織設計 / 店舗成果 / コンプリート / プライベートブランド / 関係成果 / 小売企業革新研究 / 競争戦略 / 営業管理 / 従業員 / オムニチャネル / マーチャンダイジング活動 / チャネル論 / マネジメント論 / 組織論 / 部門間連携 / 取引先関係管理 / 継続的改善 / バイヤー / 小売企業革新 / 流通・ロジスティックス / 情報 / マーチャンダイジング / 小売成果 / 小売バイヤーの革新性 / 組織設計 / 革新的仕入行動 / 革新性 / 管理様式 / 部門間関係 … もっと見る
研究代表者以外
企業間関係 / 流通 / サプライチェーン / 情報化 / PB / 情報システム / 組織構造 / マーチャンダイジング / プロセス革新 / 仕入活動 / 小売業 / 商業 / 流通・ロジスティックス / マーケティング / EC / 仕入プロセス革新 / 組織基盤 / 商学 / 成長戦略 / 小売企業 / 管理様式 / 人事 / 知識管理 / 情報通信技術 / 組織 / 小売 / プロセス革命 / 関係性 / 内部組織 / 関係管理 隠す
  • 研究課題

    (7件)
  • 研究成果

    (94件)
  • 共同研究者

    (17人)
  •  小売企業の革新的仕入活動におけるサステナビリティ経営の組織的課題研究代表者

    • 研究代表者
      金 昌柱
    • 研究期間 (年度)
      2024 – 2027
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      立命館大学
  •  チャネルDXにおける小売企業のサプライヤー・エンクローチメントへの対抗と協業

    • 研究代表者
      南 知惠子
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      椙山女学園大学
      神戸大学
  •  小売企業の仕入プロセス革新による優位性構築に関する研究

    • 研究代表者
      高嶋 克義
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2025
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      追手門学院大学
  •  小売企業革新における持続的改善の促進と成果に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      金 昌柱
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2023
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      立命館大学
  •  小売企業の成長戦略を支える組織基盤構築の促進要因と成果に関する研究

    • 研究代表者
      南 知惠子
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      神戸大学
  •  小売企業における革新的仕入行動とバイヤーの管理問題研究代表者

    • 研究代表者
      金 昌柱
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2019
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      立命館大学
  •  小売企業の仕入活動におけるプロセス革新と仕入先企業への関係管理の展開

    • 研究代表者
      高嶋 克義
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2016
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      神戸大学

すべて 2024 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] オムニチャネルと顧客戦略の現在2019

    • 著者名/発表者名
      金雲鎬(近藤公彦/中見真也(編))
    • 総ページ数
      220
    • 出版者
      千倉書房
    • ISBN
      9784805111819
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02035
  • [図書] 不死鳥企業(韓国語)2017

    • 著者名/発表者名
      Yonggu Suh and Changju Kim
    • 総ページ数
      288
    • 出版者
      The Quest, Gilbut Publisher
    • ISBN
      9791160502923
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K17201
  • [図書] 不死鳥企業2017

    • 著者名/発表者名
      ソ・ヨング、金昌柱
    • 総ページ数
      288
    • 出版者
      The Quest, Gilbut Publisher
    • ISBN
      9791160502923
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02035
  • [雑誌論文] Complementary relationship between legitimacies of an inter-firm network in a cluster: Case of collaboration in the Japanese cluster2024

    • 著者名/発表者名
      Komiya, K., Kim, W., Akiyama, S. and Inoguchi, J.
    • 雑誌名

      Discussion Paper University of Hyogo

      巻: 148

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20634
  • [雑誌論文] Overview of retailers' merchandising and innovation strategy2023

    • 著者名/発表者名
      Kim Changju
    • 雑誌名

      Impact

      巻: 2023 号: 1 ページ: 15-17

    • DOI

      10.21820/23987073.2023.1.15

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02001
  • [雑誌論文] Do you punish or forgive socially responsible companies? A cross-country analysis of boycott campaigns2023

    • 著者名/発表者名
      Kim Changju、Kinoshita Akihiro
    • 雑誌名

      Journal of Retailing and Consumer Services

      巻: 71 ページ: 103232-103232

    • DOI

      10.1016/j.jretconser.2022.103232

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02001
  • [雑誌論文] Decisions with ChatGPT: Reexamining choice overload in ChatGPT recommendations2023

    • 著者名/発表者名
      Kim Jungkeun、Kim Jeong Hyun、Kim Changju、Park Jooyoung
    • 雑誌名

      Journal of Retailing and Consumer Services(SSCI)

      巻: 75 ページ: 103494-103494

    • DOI

      10.1016/j.jretconser.2023.103494

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20634, KAKENHI-PROJECT-23K22162
  • [雑誌論文] What (de) motivates customers to use AI-powered conversational agents for shopping? The extended behavioral reasoning perspective2023

    • 著者名/発表者名
      Jan Ihsan Ullah、Ji Seonggoo、Kim Changju
    • 雑誌名

      Journal of Retailing and Consumer Services(SSCI)

      巻: 75 ページ: 103440-103440

    • DOI

      10.1016/j.jretconser.2023.103440

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20634, KAKENHI-PROJECT-23K22162
  • [雑誌論文] How do strategic networks help SMEs upgrade in global value chains? A cross-national analysis2023

    • 著者名/発表者名
      Kang Sangmin、Kim Changju
    • 雑誌名

      Cogent Business & Management

      巻: 10 号: 1 ページ: 2202833-2202833

    • DOI

      10.1080/23311975.2023.2202833

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02001, KAKENHI-PROJECT-23K20634, KAKENHI-PROJECT-23K22162
  • [雑誌論文] Role of justice perception in relationship duration, brand equity, and strategic integration2023

    • 著者名/発表者名
      Park Jin Yong、Kim Changju
    • 雑誌名

      Journal of Business-to-Business Marketing

      巻: 30 号: 4 ページ: 371-394

    • DOI

      10.1080/1051712x.2023.2272993

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02001, KAKENHI-PROJECT-23K20634, KAKENHI-PROJECT-23K22162
  • [雑誌論文] Do you judge a book by its cover? Online book purchases between Japan and France?2023

    • 著者名/発表者名
      Park Jin Yong、Kim Changju、Park Soohyun、Dio Kevin
    • 雑誌名

      Asia Pacific Journal of Marketing and Logistics(SSCI)

      巻: 35-10 号: 10 ページ: 2345-2360

    • DOI

      10.1108/apjml-08-2022-0669

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20634, KAKENHI-PROJECT-23K22162
  • [雑誌論文] The role of organizational justice and social interaction in mitigating the negative effects of high-performance member retailers on strategic integration2023

    • 著者名/発表者名
      Park Jin Yong、Kim Changju
    • 雑誌名

      Journal of Retailing and Consumer Services

      巻: 72 ページ: 103238-103238

    • DOI

      10.1016/j.jretconser.2022.103238

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02001, KAKENHI-PROJECT-23K20634, KAKENHI-PROJECT-23K22162
  • [雑誌論文] Organizational strategies and challenges to mitigating opportunism by member retailers in Japanese voluntary chains2023

    • 著者名/発表者名
      Kim Changju、Park Jin Yong、Ji Seonggoo、Chun Dal Young
    • 雑誌名

      Journal of Channel and Retailing

      巻: 28 号: 3 ページ: 63-89

    • DOI

      10.17657/jcr.2023.7.31.4

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02001
  • [雑誌論文] Role of brand equity and competitive strategies in the relation between horizontal alliances and its benefits2022

    • 著者名/発表者名
      Kim Changju、Hu Bin
    • 雑誌名

      Journal of Business & Industrial Marketing

      巻: 37 号: 9 ページ: 1903-1914

    • DOI

      10.1108/jbim-02-2021-0115

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02001, KAKENHI-PROJECT-23K20634
  • [雑誌論文] Does brand equity matter in small retailers' horizontal strategic alliances?2022

    • 著者名/発表者名
      Kim Changju、Ishii Ryuta、Park Jin Yong
    • 雑誌名

      Industrial Marketing Management

      巻: 103 ページ: 227-237

    • DOI

      10.1016/j.indmarman.2022.04.001

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02001, KAKENHI-PROJECT-23K20634, KAKENHI-PROJECT-23K22162
  • [雑誌論文] Relations between merchandising information orientation, strategic integration and retail performance2022

    • 著者名/発表者名
      Kim Changju, Miao Miao, Hu Bin
    • 雑誌名

      International Journal of Retail and Distribution Management

      巻: 50(1) 号: 1 ページ: 18-35

    • DOI

      10.1108/ijrdm-07-2020-0244

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02001, KAKENHI-PROJECT-23K20634
  • [雑誌論文] Do online sales channels save brands of global companies from consumer boycotts? A geographical analysis2022

    • 著者名/発表者名
      Changju Kim, Woonho Kim and Shinya Nakami
    • 雑誌名

      Journal of Retailing and Consumer Services

      巻: 68 ページ: 1-8

    • DOI

      10.1016/j.jretconser.2022.103069

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K01959, KAKENHI-PROJECT-20K02001, KAKENHI-PROJECT-23K20634, KAKENHI-PROJECT-23K22162
  • [雑誌論文] How does salespeople’s personal interaction affect customers’ word-of-mouth in retailing?2022

    • 著者名/発表者名
      Ma Jiaqi、Kim Changju
    • 雑誌名

      Journal of Asia Business Studies

      巻: 16 号: 6 ページ: 833-849

    • DOI

      10.1108/jabs-03-2021-0112

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02001, KAKENHI-PROJECT-23K20634
  • [雑誌論文] The influence of conflict with suppliers on retailers’ private label performance2021

    • 著者名/発表者名
      Katsuyoshi Takashima, Changju Kim
    • 雑誌名

      Journal of Asia Business Studies

      巻: 15/2 号: 2 ページ: 301-318

    • DOI

      10.1108/jabs-12-2019-0359

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02001, KAKENHI-PROJECT-17H02574
  • [雑誌論文] リテールマネジメントの基本:小売ミックス戦略で考える競争力ある店舗づくり2020

    • 著者名/発表者名
      金昌柱
    • 雑誌名

      販促会議

      巻: 261 ページ: 39-41

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K17201
  • [雑誌論文] A study on Grocery Retail Competition in the `Small Spatial Market' Setting and the Determinants of Different Levels of Customer Satisfaction - A Fuzzy-set Qualitative Comparative Analysis (fsQCA) Approach -2020

    • 著者名/発表者名
      Nobukazu Azuma, Narimasa Yokoyama, Woonho Kim
    • 雑誌名

      Aoyama Business Review

      巻: 42 ページ: 1-43

    • NAID

      120006949036

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02035
  • [雑誌論文] Critical Review of Global Strategy in Japanese Small- and Medium-sized Companies: A Case of I.S.T Corporation that Dominated the Global Market2020

    • 著者名/発表者名
      Sangmin Kang, Changju Kim, Mikihiro Tanaka
    • 雑誌名

      Journal of East Asia Management

      巻: 1/1 ページ: 29-49

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02001
  • [雑誌論文] Network as future, and future, and future: orchestration and change in business networks2019

    • 著者名/発表者名
      Christopher Medlin and Woonho Kim
    • 雑誌名

      The Proceeding of the 35th annual IMP Conference

      巻: -

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02035
  • [雑誌論文] The impact of retail buyer innovativeness on suppliers’ adaptive selling in Japanese buyer-supplier relationships2019

    • 著者名/発表者名
      Kim Changju、Takashima Katsuyoshi
    • 雑誌名

      Journal of Marketing Channels

      巻: 25 号: 4 ページ: 173-183

    • DOI

      10.1080/1046669x.2019.1658011

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02035, KAKENHI-PROJECT-17H02574
  • [雑誌論文] Effects of retail organisation design on improving private label merchandising2019

    • 著者名/発表者名
      Kim Changju、Takashima Katsuyoshi
    • 雑誌名

      European Journal of Marketing

      巻: 53 号: 12 ページ: 2582-2603

    • DOI

      10.1108/ejm-03-2018-0194

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02035, KAKENHI-PROJECT-17H02574, KAKENHI-PROJECT-16K17201
  • [雑誌論文] Relationship between multiple CRM activities in retail and customer performance: The Moderating effects of brand loyalty and variety seeking behavior.2018

    • 著者名/発表者名
      Yuichiro Hidaka, Woonho Kim and Shuichi Akiyama
    • 雑誌名

      International Journal of Marketing & Distribution

      巻: 2-2 ページ: 37-52

    • NAID

      130007497550

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02035
  • [雑誌論文] The localized merchandising for international retailers: a study of Tesco’s failure in Japan2018

    • 著者名/発表者名
      Junghwa Son, Jungyim Baek, Ho Park, and Changju Kim
    • 雑誌名

      The Ritsumeikan Business Review

      巻: 56/5 ページ: 259-278

    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K17201
  • [雑誌論文] How do retailers increase the benefits of buyer innovativeness?: an intra- and inter-organization perspective2018

    • 著者名/発表者名
      Changju Kim, Katsuyoshi Takashima
    • 雑誌名

      Asia Pacific Journal of Marketing and Logistics,

      巻: Vol.30, iss 2

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02035
  • [雑誌論文] The localized merchandising for international retailers: a study of Tesco’s failure in Japan2018

    • 著者名/発表者名
      Junghwa Son, Jungyim Baek, Ho Park, and Changju Kim
    • 雑誌名

      The Ritsumeikan Business Review

      巻: 24,2 ページ: 259-278

    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02035
  • [雑誌論文] オムニチャネル化の組織的課題-小売企業における戦略転換の組織的制約-2018

    • 著者名/発表者名
      高嶋克義・金雲鎬
    • 雑誌名

      国民経済雑誌

      巻: 217巻3号 ページ: 1-10

    • NAID

      120006599254

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02035
  • [雑誌論文] How do retailers increase the benefits of buyer innovativeness?: an intra- and inter-organization perspective2018

    • 著者名/発表者名
      Changju Kim, Katsuyoshi Takashima and Stephen Newell
    • 雑誌名

      Asia Pacific Journal of Marketing and Logistics

      巻: 30/3 号: 3 ページ: 571-586

    • DOI

      10.1108/apjml-03-2017-0043

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K17201, KAKENHI-PROJECT-17H02574
  • [雑誌論文] The impact of retail buyer innovativeness on suppliers' adaptive selling in Japanese buyer-supplier relationships2017

    • 著者名/発表者名
      Changju Kim and Katsuyoshi Takashima
    • 雑誌名

      Journal of Marketing Channels

      巻: 24-3

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02035
  • [雑誌論文] When do small retailers benefit from information strategy: a buying group perspective2017

    • 著者名/発表者名
      Miao Miao, Bin Hu and Changju Kim
    • 雑誌名

      Proceedings of 2017 KSMS International Conference

      巻: 2017 ページ: 99-99

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K17201
  • [雑誌論文] オムニチャネル化の組織的課題2017

    • 著者名/発表者名
      高嶋 克義,金 雲鎬
    • 雑誌名

      日本マーケティング学会ワーキングペーパー

      巻: 3-9 ページ: 1-10

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285132
  • [雑誌論文] The impact of retail buyer innovativeness on suppliers' adaptive selling in Japanese buyer-supplier relationships2017

    • 著者名/発表者名
      Changju Kim , Katsuyoshi Takashima
    • 雑誌名

      Journal of Marketing Channels

      巻: 24-3

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285132
  • [雑誌論文] The pivotal role of buying group equity in strategic alliance among small retailers2017

    • 著者名/発表者名
      Bin Hu and Changju Kim
    • 雑誌名

      Proceedings of 2017 KSMS International Conference

      巻: 2017 ページ: 17-17

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K17201
  • [雑誌論文] オムニチャネル化の組織的課題2017

    • 著者名/発表者名
      高嶋 克義,金 雲鎬
    • 雑誌名

      日本マーケティング学会ワーキングペーパー

      巻: 1-10 ページ: 1-10

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02035
  • [雑誌論文] The impact of retail buyer innovativeness on suppliers' adaptive selling in Japanese buyer-supplier relationships2017

    • 著者名/発表者名
      Changju Kim and Katsuyoshi Takashima
    • 雑誌名

      Journal of Marketing Channels

      巻: 24/3

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K17201
  • [雑誌論文] Characteristics of the Japanese Type of Omnichannel Retailing2016

    • 著者名/発表者名
      Kimihiko Kondo
    • 雑誌名

      2016 Global Marketing Conference at Hong Kong Proceedings

      巻: - ページ: 856-860

    • DOI

      10.15444/gmc2016.06.07.02

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02035, KAKENHI-PROJECT-15K03719
  • [雑誌論文] Retail buyer control systems: Implications of buyer behavior strategies for performance2016

    • 著者名/発表者名
      Changju Kim, Katsuyoshi Takashima
    • 雑誌名

      Australasian Marketing Journal

      巻: - 号: 2 ページ: 171-178

    • DOI

      10.1016/j.ausmj.2016.02.008

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24243050, KAKENHI-PROJECT-25285132, KAKENHI-PROJECT-16K17201
  • [雑誌論文] 転換期の日本企業におけるマネジメント・コントロール・システムの考察2016

    • 著者名/発表者名
      牛尾谷 渉・金 昌柱・姜 尚民
    • 雑誌名

      Korean Academy of Distribution Logistics

      巻: 3-2 号: 2 ページ: 53-72

    • DOI

      10.22321/jdl2016030204

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02035, KAKENHI-PROJECT-25285132, KAKENHI-PROJECT-16K17201
  • [雑誌論文] The effectiveness of power-dependence management in retailing2016

    • 著者名/発表者名
      Katsuyoshi Takashima, Changju Kim
    • 雑誌名

      International Journal of Retail & Distribution Management

      巻: 44(1) 号: 1 ページ: 71-88

    • DOI

      10.1108/ijrdm-03-2015-0039

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24243050, KAKENHI-PROJECT-25285132
  • [雑誌論文] 地域コミュニティにおける中小小売企業の基盤2015

    • 著者名/発表者名
      金昌柱、角谷嘉則、姜尚民、吉田創
    • 雑誌名

      立命館経営学

      巻: 54-2 ページ: 67-85

    • NAID

      120005679979

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285132
  • [雑誌論文] Determinants of Merchandising Proposals by Vendors: Influence of the Recognition of Transaction Costs2015

    • 著者名/発表者名
      Katsuyoshi Takashima, Changju Kim
    • 雑誌名

      Journal of Marketing Channels

      巻: 22-1 号: 1 ページ: 42-51

    • DOI

      10.1080/1046669x.2015.978698

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285132
  • [雑誌論文] 小売バイヤーの管理方法が交渉戦略及び小売成果に与える影響2015

    • 著者名/発表者名
      金昌柱
    • 雑誌名

      流通研究

      巻: 17-4 ページ: 1-20

    • NAID

      130005155848

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285132
  • [雑誌論文] The antecedents and consequences of effective brand positioning2015

    • 著者名/発表者名
      Changju Kim, Eunji Seo, Junghwa Hong, Sangmin Kang, and Stephen J. Newell
    • 雑誌名

      Asia Marketing Journal

      巻: 17-3 ページ: 33-51

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285132
  • [雑誌論文] ストアロイヤルティにおけるPBとNBの商品ポジショニング2015

    • 著者名/発表者名
      LI Bing、金昌柱、岡山武史
    • 雑誌名

      立命館経営学

      巻: 54-2 ページ: 121-136

    • NAID

      120005679981

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285132
  • [雑誌論文] Market Orientation and Market Intelligence Generation of New Business Developments: Multiple-Case Studies of Small to Medium-Sized Enterprises in Japan2015

    • 著者名/発表者名
      Kazutaka Komiya, Junji Inoguchi, Woonho Kim, and Takuya Urakami
    • 雑誌名

      The Proceedings of the 31th Annual IMP Conference, University of Southern Demark

      巻: なし ページ: 1-13

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285132
  • [雑誌論文] 小売ミックスからみた中小小売企業の戦略ポジショニングの課題2015

    • 著者名/発表者名
      金昌柱、白貞壬、角谷嘉則
    • 雑誌名

      立命館経営学

      巻: 54-1 ページ: 47-64

    • NAID

      120005625868

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285132
  • [雑誌論文] Market Orientation and Organizational Performance of New Business Development: Multiple-case Studies of Small to Medium-sized Enterprises in Japan2014

    • 著者名/発表者名
      Kazutaka Komiya, Junji Inoguchi, Woonho Kim, Takuya Urakami
    • 雑誌名

      IMP Asia Conference 2014 Proceeding paper

      巻: -

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285132
  • [雑誌論文] The Impact of Outcome-based Control for Retail Buyers on Organizational Performance2014

    • 著者名/発表者名
      Changju Kim, Katsuyoshi Takashima
    • 雑誌名

      Australasian Marketing Journal

      巻: 22-2 号: 2 ページ: 76-83

    • DOI

      10.1016/j.ausmj.2014.04.002

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285132
  • [雑誌論文] 小売企業におけるマーチャンダイジング革新④:PB商品の価値がポジショニング戦略に与える影響2014

    • 著者名/発表者名
      金 昌柱
    • 雑誌名

      季刊イズミヤ総研

      巻: 97 ページ: 48-51

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285132
  • [雑誌論文] 小売企業におけるマーチャンダイジング革新①:PB商品の普及を促進する要因に関する考察2013

    • 著者名/発表者名
      金 昌柱
    • 雑誌名

      季刊イズミヤ総研

      巻: 94 ページ: 60-63

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285132
  • [雑誌論文] 小売企業におけるマーチャンダイジング革新③:消費者の購買意欲を刺激する五感2013

    • 著者名/発表者名
      金 昌柱
    • 雑誌名

      季刊イズミヤ総研

      巻: 96 ページ: 40-43

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285132
  • [雑誌論文] 小売企業におけるマーチャンダイジング革新②:店舗イメージが店舗ロイヤルティとPB購買意図に与える影響2013

    • 著者名/発表者名
      金 昌柱
    • 雑誌名

      季刊イズミヤ総研

      巻: 95 ページ: 64-67

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285132
  • [学会発表] What should global companies do in situation of unpredictable consumer boycotts? role of cross-culture emotions2023

    • 著者名/発表者名
      Xiuyan Yan, Changju Kim, & Jungkeun Kim
    • 学会等名
      2023 Global Marketing Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02001
  • [学会発表] Consumers evaluation for the products with blockchain: the role of knowledge and quality of products2023

    • 著者名/発表者名
      Jungkeun Kim, Jeong Hyun Kim, Jaeseok Lee, Jihoon Jhang, Changju Kim, & Jooyoung Park
    • 学会等名
      2023 Global Marketing Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02001
  • [学会発表] ボランタリーチェーンの配分の公正性は加盟店の機会主義をどのように緩和させるのか?(韓国語)2023

    • 著者名/発表者名
      Changju Kim, Jin Yong Park, Seonggoo Ji, Dal Young Chun
    • 学会等名
      2023年韓国流通学会春季学術大会
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K22162
  • [学会発表] ボランタリーチェーンの配分の公正性は加盟店の機会主義をどのように緩和させるのか?(韓国語)2023

    • 著者名/発表者名
      Changju Kim, Jin Yong Park, Seonggoo Ji, Dal Young Chun
    • 学会等名
      2023年韓国流通学会春季学術大会
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02001
  • [学会発表] What should global companies do in situation of unpredictable consumer boycotts? role of cross-culture emotions2023

    • 著者名/発表者名
      Xiuyan Yan, Changju Kim, Jungkeun Kim
    • 学会等名
      2023 Global Marketing Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20634
  • [学会発表] ボランタリーチェーンの配分の公正性は加盟店の機会主義をどのように緩和させるのか?(韓国語)2023

    • 著者名/発表者名
      Changju Kim, Jin Yong Park, Seonggoo Ji, Dal Young Chun
    • 学会等名
      2023年韓国流通学会春季学術大会
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20634
  • [学会発表] What should global companies do in situation of unpredictable consumer boycotts? role of cross-culture emotions2023

    • 著者名/発表者名
      Xiuyan Yan, Changju Kim, Jungkeun Kim
    • 学会等名
      2023 Global Marketing Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K22162
  • [学会発表] Understanding perceived behavioral controllability in boycott campaigns between South Korea and Japan2022

    • 著者名/発表者名
      Xiuyan Yan, Changju Kim, and Masato Inoue
    • 学会等名
      2022 Korean Scholars of Marketing Science (KSMS) International Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02001
  • [学会発表] 経営成果の高い企業が戦略的統合に積極的になる条件とは何か?2021

    • 著者名/発表者名
      金 昌柱
    • 学会等名
      日本商業学会第71 回 全国研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20634
  • [学会発表] 経営成果の高い企業が戦略的統合に積極的になる条件とは何か?2021

    • 著者名/発表者名
      Bin Hu・金昌柱
    • 学会等名
      日本商業学会第71 回全国研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02001
  • [学会発表] Moderating Effects of Relationship Quality on the Relation between Types of Market Orientation and Knowledge Sharing2021

    • 著者名/発表者名
      Inoguchi, J., Kim, W. Komiya, K. and Akiyama, S.
    • 学会等名
      the 37th Annual IMP Conference 2021
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20634
  • [学会発表] 中小小売企業のビジネス成果におけるマーチャンダイジング情報志向の役割:戦略的統合の調整効果からの示唆2020

    • 著者名/発表者名
      金昌柱, 苗苗, Hu Bin
    • 学会等名
      日本流通学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02001
  • [学会発表] 事例からみた日本の総合スーパーにおける店舗営業戦略(韓国語)2019

    • 著者名/発表者名
      金昌柱
    • 学会等名
      2019韓国流通学会秋季学術大会(韓国)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02035
  • [学会発表] Development process of networking between traditional SMEs and marketing agents: a case study from the Japanese blade and edged tools industry2019

    • 著者名/発表者名
      Komiya Kazutaka, Woonho Kim, Junji Inoguchi, Akiyama Syuichi
    • 学会等名
      IMP conference 2019 in Paris
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02035
  • [学会発表] Kim, Changju, Katsuyoshi Takashima and Stephen Newell (2018), “How Do Retailers Increase the Benefits of Buyer Innovativeness?: An Intra- and Inter-organization Perspective”, Asia Pacific Journal of Marketing and Logistics, 30 (3), 571-586.2019

    • 著者名/発表者名
      金昌柱
    • 学会等名
      日本商業学会関西部会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K17201
  • [学会発表] How Do Retailers Increase the Benefits of Buyer Innovativeness?: An Intra- and Inter-organization Perspective2019

    • 著者名/発表者名
      Kim, Changju, Katsuyoshi Takashima and Stephen Newell
    • 学会等名
      日本商業学会関西部会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02035
  • [学会発表] 事例からみた日本の総合スーパーにおける店舗営業戦略2019

    • 著者名/発表者名
      金昌柱
    • 学会等名
      2019韓国流通学会秋季学術大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K17201
  • [学会発表] Omni-channel, challenges and hidden costs2018

    • 著者名/発表者名
      金雲鎬
    • 学会等名
      日本商業学会 全国研究報告大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02035
  • [学会発表] オムニチャネル化を阻む要因は何か: 複雑性(complexity)を中心に2018

    • 著者名/発表者名
      金雲鎬
    • 学会等名
      日本マーケティング学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02035
  • [学会発表] Orchestration and Relationship and Network capabilities: Exploring the conceptual distinctions2018

    • 著者名/発表者名
      Woonho Kim & Christopher J. Medlin
    • 学会等名
      IMP Asia Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02035
  • [学会発表] When do small retailers benefit from information strategy: a buying group perspective2017

    • 著者名/発表者名
      Miao Miao, Bin Hu and Changju Kim
    • 学会等名
      2017 KSMS International Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K17201
  • [学会発表] The pivotal role of buying group equity in strategic alliance among small retailers2017

    • 著者名/発表者名
      Bin Hu and Changju Kim
    • 学会等名
      2017 KSMS(Korean Scholars of Marketing Science) International Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02035
  • [学会発表] When do small retailers benefit from information strategy: a buying group perspective2017

    • 著者名/発表者名
      Miao Miao, Bin Hu and Changju Kim
    • 学会等名
      2017 KSMS(Korean Scholars of Marketing Science) International Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02035
  • [学会発表] The pivotal role of buying group equity in strategic alliance among small retailers2017

    • 著者名/発表者名
      Bin Hu and Changju Kim
    • 学会等名
      2017 KSMS International Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K17201
  • [学会発表] Is retail buyer innovativeness crucial to retail competitiveness?2016

    • 著者名/発表者名
      Changju Kim and Katsuyoshi Takashima
    • 学会等名
      KSMS International Conference
    • 発表場所
      韓国 ソウル
    • 年月日
      2016-11-12
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02035
  • [学会発表] Characteristics of the Japanese Type of Omnichannel Retailing2016

    • 著者名/発表者名
      Kimihiko Kondo
    • 学会等名
      2016 Global Marketing Conference at Hong Kong
    • 発表場所
      Hong Kong, Conrad Hotel Hong Kong
    • 年月日
      2016-07-22
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02035
  • [学会発表] 日本小売企業の競争力の強化のためのサプライヤーによる適応的販売に関する規定因(韓国語での報告)2016

    • 著者名/発表者名
      金昌柱、高嶋克義
    • 学会等名
      2016年韓国流通学会冬季学術大会
    • 発表場所
      忠清北道清洲市 韓国
    • 年月日
      2016-02-16
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285132
  • [学会発表] 小売企業の成果におけるバイヤーの革新性の役割:仕入先分散戦略の調整効果2016

    • 著者名/発表者名
      金 昌柱・高嶋 克義
    • 学会等名
      韓国流通学会
    • 発表場所
      韓国
    • 年月日
      2016-05-21
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H02035
  • [学会発表] 小売企業の成果におけるバイヤーの革新性の役割:仕入先分散戦略の調整効果(韓国語での報告)2016

    • 著者名/発表者名
      金 昌柱・高嶋克義
    • 学会等名
      韓国流通学会
    • 発表場所
      韓国・梨花女子大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K17201
  • [学会発表] Is retail buyer innovativeness crucial to retail competitiveness?2016

    • 著者名/発表者名
      Changju Kim and Katsuyoshi Takashima
    • 学会等名
      KSMS International Conference
    • 発表場所
      韓国・延世大学サムソンホール
    • 年月日
      2016-11-12
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K17201
  • [学会発表] Is retail buyer innovativeness crucial to retail competitiveness?2016

    • 著者名/発表者名
      Changju Kim and Katsuyoshi Takashima
    • 学会等名
      KSMS International Conference
    • 発表場所
      韓国
    • 年月日
      2016-11-12
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285132
  • [学会発表] 小売企業の成果におけるバイヤーの革新性の役割:仕入先分散戦略の調整効果2016

    • 著者名/発表者名
      金 昌柱、高嶋 克義
    • 学会等名
      韓国流通学会
    • 発表場所
      韓国
    • 年月日
      2016-05-21
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285132
  • [学会発表] Market Orientation and Market Intelligence Generation of New Business Developments: Multiple-Case Studies of Small to Medium-Sized Enterprises in Japan2015

    • 著者名/発表者名
      Kazutaka Komiya, Junji Inoguchi, Woonho Kim, and Takuya Urakami
    • 学会等名
      The 31th Annual IMP Conference
    • 発表場所
      Kolding, Denmark
    • 年月日
      2015-08-25
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285132
  • [学会発表] Suppliers' Adaptive Selling in Retail Capabilities: the Role of Dependency Management2015

    • 著者名/発表者名
      Changju Kim, Katsuyoshi Takashima
    • 学会等名
      the 2015 International Conference of Asian Marketing Associations
    • 発表場所
      早稲田大学 東京都新宿区
    • 年月日
      2015-11-01
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285132
  • [学会発表] An empirical study on the corporate brand stratagy and firm performance2015

    • 著者名/発表者名
      Eunji Seo, Insik Jung, Eunmi Kim
    • 学会等名
      2015年経営関連学会 統合学術大会
    • 発表場所
      麗水市 韓国
    • 年月日
      2015-08-01
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285132
  • [学会発表] 革新的MDの規定条件:プロセス・コンフリクトの調整効果2015

    • 著者名/発表者名
      金昌柱、高嶋克義
    • 学会等名
      日本商業学会関西部会研究会
    • 発表場所
      立命館大学 大阪府茨木市
    • 年月日
      2015-12-12
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285132
  • [学会発表] An exploratory study on the relationship between international marketing strategy and export performance: Korean versus Japanese firms2015

    • 著者名/発表者名
      Eunmi kim, Insik Jung, Eunji Seo
    • 学会等名
      2015年経営関連学会 統合学術大会
    • 発表場所
      麗水市 韓国
    • 年月日
      2015-08-01
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285132
  • [学会発表] 小売業のパワー依存管理の効果2015

    • 著者名/発表者名
      金昌柱、高嶋克義
    • 学会等名
      日本商業学会第65回全国研究報告会
    • 発表場所
      香川大学、香川県高松市
    • 年月日
      2015-05-31
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285132
  • [学会発表] Market Orientation and Organizational Performance of New Business   Development: Multiple-case Studies of Small to Medium-sized Enterprises in Japan

    • 著者名/発表者名
      Kazutaka Komiya, Junji Inoguchi, Woonho Kim, Takuya Urakami
    • 学会等名
      IMP Aisa Conference 2014
    • 発表場所
      Sanur Paradise Plaza Hotel, Bali, Indonesia
    • 年月日
      2014-12-07 – 2014-12-19
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285132
  • 1.  高嶋 克義 (30197090)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 21件
  • 2.  南 知惠子 (90254234)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  平野 光俊 (10346281)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  松尾 睦 (20268593)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  西村 順二 (60198504)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  小宮 一高 (90335836)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 6件
  • 7.  西岡 健一 (40553897)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  結城 祥 (10554321)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  徐 恩之 (00638421)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 3件
  • 10.  森村 文一 (80582527)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  近藤 公彦 (10205552)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 3件
  • 12.  坂川 裕司 (40301965)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  猪口 純路 (40405486)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 14.  金 雲鎬 (10410383)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 28件
  • 15.  清水 信年 (70330529)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  田頭 拓己 (10802241)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  中見 真也
    共同の研究課題数: 0件
    共同の研究成果数: 1件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi