• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

石田 好広  イシダ ヨシヒロ

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 40783949
所属 (現在) 2025年度: 目白大学, 人間学部, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2021年度 – 2023年度: 目白大学, 人間学部, 教授
審査区分/研究分野
研究代表者以外
小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
キーワード
研究代表者以外
学習方法 / 共創型対話 / ESD / 教師教育 / 学習・教師スキル / SDGs研究協議会 / ファシリテーター / 総合的な学習の時間 / ファシリテーション / 教師スキル … もっと見る / 自己啓発スキル / 情報活用スキル / コミュニケーションスキル / 学習スキル / SDGs 隠す
  • 研究課題

    (1件)
  • 研究成果

    (3件)
  • 共同研究者

    (5人)
  •  SDGsに対応した教師教育に資する学習スキル開発に関する研究

    • 研究代表者
      中山 博夫
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      目白大学

すべて 2024 2022

すべて 雑誌論文 学会発表

  • [雑誌論文] OECDラーニング・コンパス2030を生かした小学校理科教育のあり方2024

    • 著者名/発表者名
      石田好広
    • 雑誌名

      人と教育

      巻: 18巻 ページ: 104-109

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K02499
  • [雑誌論文] 特別活動及び総合的な学習における学習者主体の学びに関する考察 ~予定調和的でない学びによる学習者主体の尊重~2022

    • 著者名/発表者名
      石田好広
    • 雑誌名

      目白大学高等教育研究所所報:人と教育

      巻: 第16号 ページ: 90-95

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K02499
  • [学会発表] SDGsに対応した学習スキル開発に関する研究(経過報告)2022

    • 著者名/発表者名
      中山博夫 多田孝志 和井田清司 石田好広 峯村恒平
    • 学会等名
      日本学校教育学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K02499
  • 1.  中山 博夫 (80406561)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 2.  多田 孝志 (50341920)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 3.  和井田 清司 (50345542)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 4.  成田 喜一郎 (80456251)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  峯村 恒平 (50759371)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi