• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

ファイン ゲーリー スコット  FINE Gary Scott

ORCIDORCID連携する *注記
… 別表記

ファイン ゲーリー  ファイン ゲーリー

ゲーリー スコット・ファイン  GARY Scott Fine

GARY Fine  ゲーリー ファイン

隠す
研究者番号 70515022
その他のID
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2015年度: 東海大学, 高輪教養センター, 教授
2014年度 – 2015年度: 東海大学, 高輪教養教育センター, 准教授
2010年度 – 2013年度: 東海大学, 教育研究所, 准教授
2012年度: 東海大学, 教育研究所, 教授
審査区分/研究分野
研究代表者以外
外国語教育
キーワード
研究代表者以外
EFL vs. EIL / Ownership of English / Non-nativeness / Nativeness / Teacher collegiality / Curriculum design / Team teaching / teacher collaboration / curriculum design / non-NEST … もっと見る / NEST / curriculum planning / Activity Theory / situated language / secondary education / teacher collegiality / NEST-NNEST / ALT / team teaching / アイデンティティ / コミュニケーション能力 / 人間教育 / autonomy / identity / 状況論 / ドラマ教育 / 英語教育一般 隠す
  • 研究課題

    (2件)
  • 研究成果

    (17件)
  • 共同研究者

    (3人)
  •  Constructing an educational model for collaborative team teaching

    • 研究代表者
      コリンズ ピーター
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      東海大学
  •  ドラマを教育ツールとする言語発達の研究

    • 研究代表者
      鈴木 広子
    • 研究期間 (年度)
      2010 – 2012
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      東海大学

すべて 2015 2014 2012 2011 2010 その他

すべて 雑誌論文 学会発表

  • [雑誌論文] Creating supplementary readings: JTE and ALT roles2015

    • 著者名/発表者名
      Peter J. Collins, Gary Scott Fine
    • 雑誌名

      JALT2014 Conference Proceedings

      巻: 2014 ページ: 443-442

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370731
  • [雑誌論文] Situating team teaching in the current literature on English ownership. (英語の当事者意識に関する最新の文献にチームティーチングを位置づける)2014

    • 著者名/発表者名
      Peter J. Collins, Gary Scott Fine
    • 雑誌名

      Educational Development 教育開発

      巻: 8 (2013) ページ: 63-80

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370731
  • [雑誌論文] Negotiation of status in a JTE-NEST working relationship2012

    • 著者名/発表者名
      G. Fine
    • 雑誌名

      Educational Development: 東海大学教育開発研究所

      巻: 7 ページ: 35-60

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520631
  • [雑誌論文] Dramatic Circles of Context2011

    • 著者名/発表者名
      Gary Scott Fine
    • 雑誌名

      Heuristics(東海大学教育開発研究所)

      巻: 14-3 ページ: 7-7

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520631
  • [雑誌論文] EFL learner autonomy as it emerges in drama projects.2011

    • 著者名/発表者名
      Fine, G., Collins, P.
    • 雑誌名

      Fostering autonomy in language learning

      ページ: 52-63

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520631
  • [雑誌論文] ドラマ・プロジェクトにおける意味生成と言葉の発達2011

    • 著者名/発表者名
      鈴木広子、Gary Scott Fine
    • 雑誌名

      東海大学教育研究所紀要

      巻: 19 ページ: 1-28

    • NAID

      40019282976

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520631
  • [学会発表] Shared intentions: Constructing a meaningful framework for team teaching English2015

    • 著者名/発表者名
      Peter J. Collins, Gary Scott Fine
    • 学会等名
      11th Annual CamTESOL Conference on English Language Teaching
    • 発表場所
      カンボジ、アプノンペン、 Institute of Technology of Cambodia
    • 年月日
      2015-02-28
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370731
  • [学会発表] Overcoming obstacles to meaningful team teaching2015

    • 著者名/発表者名
      Peter J. Collins, Gary Scott Fine
    • 学会等名
      JALT 41st Annual International Conference on Language Teaching and Learning & Educational Materials Exhibition
    • 発表場所
      静岡県静岡市グランシップ静岡
    • 年月日
      2015-11-12
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370731
  • [学会発表] Team teaching EFL: Perpetuating the Native Speaker Fallacy?2015

    • 著者名/発表者名
      Peter J. Collins, Gary Scott Fine
    • 学会等名
      ATEE 40th Annual Conference
    • 発表場所
      University of Glasgow, Glasgow, UK
    • 年月日
      2015-08-26
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370731
  • [学会発表] Creating supplementary readings: JTE and ALT roles2014

    • 著者名/発表者名
      Peter J. Collins, Gary Scott Fine
    • 学会等名
      JALT 40th Annual International Conference on Language Teaching and Learning & Educational Materials Exhibition
    • 発表場所
      筑波市 つくば市 つくば国際会議場
    • 年月日
      2014-11-22
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370731
  • [学会発表] The reciprocal relationship of self and role: Language embodiment in drama performance2011

    • 著者名/発表者名
      Gary Scott Fine, Peter J. Collins, Suzuki Hiroko
    • 学会等名
      ISCAR Congress 2011
    • 発表場所
      イタリア,ローマ
    • 年月日
      2011-09-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520631
  • [学会発表] L2 learner autonomy through drama performance : Participation and language transformation2011

    • 著者名/発表者名
      Peter J.Collins, Gary Scott Fine, Suzuki Hiroko
    • 学会等名
      The 16^<th> World Congress of Applied Linguistics
    • 発表場所
      中国,北京
    • 年月日
      2011-08-24
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520631
  • [学会発表] The reciprocal relationship of self and role : Language embodiment in drama performance2011

    • 著者名/発表者名
      Gary Scott Fine, Peter J.Collins, Suzuki Hiroko
    • 学会等名
      ISCAR Congress 2011
    • 発表場所
      イタリア,ローマ
    • 年月日
      2011-09-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520631
  • [学会発表] EFL learner autonomy as it emerges in drama projects2010

    • 著者名/発表者名
      Fine, G, Collins, P.
    • 学会等名
      1st International Foreign Language Teaching Conference : Independent Learning
    • 発表場所
      Zirve University Gaziantep, Turkey
    • 年月日
      2010-06-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520631
  • [学会発表] EFL learner autonomy as it emerges in drama projects2010

    • 著者名/発表者名
      Gary Scott Fine, Peter J. Collins
    • 学会等名
      1st International Foreign Language Teaching Conference: Independent Learning
    • 発表場所
      Zirve University Gaziantep, Turkey
    • 年月日
      2010-06-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520631
  • [学会発表] Teachers’ perspective shifts in the TDE program(英語教員研修プログラムにおける教員の視点の転換について)

    • 著者名/発表者名
      Gary Scott Fine, Peter J. Collins
    • 学会等名
      第18回東海大学授業研究会
    • 発表場所
      東海大学湘南校舎
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370731
  • [学会発表] Starring roles: Autonomy in drama activities

    • 著者名/発表者名
      Gary Scott Fine, Peter J. Collins
    • 学会等名
      JALT 39th Annual International Conference on Language Teaching and Learning & Educational Materials Exhibition
    • 発表場所
      Kobe Convention Center, Portopia, Kobe
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370731
  • 1.  コリンズ ピーター (10307241)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 14件
  • 2.  鈴木 広子 (50191789)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件
  • 3.  ピーター J.コリンズ (10327241)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi