• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

李 暁燕  LI XIAOYAN

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 70726322
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 九州大学, 共創教育推進センター, 准教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2025年度: 九州大学, 共創教育推進センター, 准教授
2017年度 – 2023年度: 九州大学, 共創学部, 准教授
2016年度 – 2017年度: 九州大学, 比較社会文化研究院, 助教
2015年度: 九州大学, 比較社会文化研究科(研究院), 助教
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分02100:外国語教育関連 / 小区分09050:高等教育学関連 / 日本語教育
研究代表者以外
小区分02100:外国語教育関連 / 小区分02090:日本語教育関連 / 日本語教育 / 臨床心理学
キーワード
研究代表者
隠れたカリキュラム / 学校文化 / 多文化共生 / 異文化理解 / 外国人保護者支援 / SciTS / 知識理論 / 学際的 / 多文化的 / 協働教育 … もっと見る / 創作 / 明示的ニュアンス / 検証実験 / 語形成ルール / 暗黙知の習得 / オノマトペの創作 / 感性的フィードバック / 習得メカニズム / E-learningシステム / ニュアンスの内面化 / フィードバック / データベース / 感性記述 / 学習システム / 暗黙的ニュアンス / オノマトペ … もっと見る
研究代表者以外
第二言語教育 / シティズンシップ教育 / 複言語主義 / 北東アジア / 外国語教育 / 東アジア / 間文化的シティズンシップ教育 / 複文化主義 / 間文化的 / 過去克服 / 言語教育 / 対話教育 / 複言語・複文化教育 / RFCDC / 日中関係 / 日韓関係 / 東アジアの共生 / 民主的文化能力 / 手法 / 価値 / 批判的思考 / 間文化能力 / 北東アジア言語 / 政治教育と言語教育 / 政治意識教育 / 実践研究 / 平和教育 / 複言語教育 / 相補性 / 社会的な論争上にある問題 / 共修 / センシティブなトピック / 炎上 / 論争上にある問題 / 欧州連合 / 民主的な文化のための能力(RFCDC) / 通高等学校本科専業類教学質量国家標準 / 民主的シティズンシップ / 遠隔教育 / コスモポリタン・シティズンシップ / 接触仮説 / 欧州統合 / 東アジア共生 / 民主的文化のための能力 / 日本語教育 / ボランティア日本語支援 / 学校プリント / 生活する外国人 / 日本語支援ボランティア / 多文化共生 / 日本の学校文化 / 生活者としての外国人 / 学校文化 / 外国人の保護者 / 外国人児童 / 小学校 / 地域日本語教育 / 学校配布プリント / 外国人児童生徒 / 定住外国人 / ストレス対処能力 / e-ラーニング / 健康教育 / ストレス対処 / eラーニング / 大学生 隠す
  • 研究課題

    (9件)
  • 研究成果

    (50件)
  • 共同研究者

    (20人)
  •  AI技術を活用した日本小学校文化の外国人保護者への伝達に関する学際研究研究代表者

    • 研究代表者
      李 暁燕
    • 研究期間 (年度)
      2025 – 2027
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02100:外国語教育関連
    • 研究機関
      九州大学
  •  間文化的シティズンシップ教育としての「対話のための言語教育」に関する研究

    • 研究代表者
      森山 新
    • 研究期間 (年度)
      2025 – 2027
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02100:外国語教育関連
    • 研究機関
      お茶の水女子大学
  •  東アジアがともに生きるための民主的文化能力を育む外国語(複言語・複文化)教育

    • 研究代表者
      森山 新
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02100:外国語教育関連
    • 研究機関
      お茶の水女子大学
  •  多文化的・学際的な協働教育の教育方法論の構築―知識理論とSciTSを土台として研究代表者

    • 研究代表者
      李 暁燕
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09050:高等教育学関連
    • 研究機関
      九州大学
  •  複言語・複文化主義に基づいたシティズンシップ教育としての日本語教育

    • 研究代表者
      森山 新
    • 研究期間 (年度)
      2018 – 2023
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02090:日本語教育関連
    • 研究機関
      お茶の水女子大学
  •  北東アジアでの外国語教育実践で、社会的な論争上にある問題を取りあげる価値と手法

    • 研究代表者
      山本 冴里
    • 研究期間 (年度)
      2018 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02100:外国語教育関連
    • 研究機関
      山口大学
  •  大学生のストレス対処能力を高めるeラーニングシステムの開発

    • 研究代表者
      松下 智子
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2018
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      臨床心理学
    • 研究機関
      九州大学
  •  外国人の保護者のための学校配布プリントの研究

    • 研究代表者
      本田 弘之
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2018
    • 研究種目
      挑戦的萌芽研究
    • 研究分野
      日本語教育
    • 研究機関
      北陸先端科学技術大学院大学
  •  暗黙的ニュアンスを学習するためのオノマトペE-learningシステム研究代表者

    • 研究代表者
      李 暁燕
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2017
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      日本語教育
    • 研究機関
      九州大学

すべて 2024 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 学校プリントから考える 外国人保護者とのコミュニケーション2023

    • 著者名/発表者名
      李暁燕・山本冴里
    • 総ページ数
      232
    • 出版者
      くろしお出版
    • ISBN
      9784874249406
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00681
  • [図書] 学校プリントから考える:外国人保護者とのコミュニケーション2023

    • 著者名/発表者名
      李暁燕編著、山本冴里著
    • 総ページ数
      232
    • 出版者
      くろしお出版
    • ISBN
      9784874249406
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K00759
  • [雑誌論文] 日本に暮らす外国人と日本人の相互理解のプロセスの解明-K大学の交流サロンを事例として-2023

    • 著者名/発表者名
      山田穂乃佳・李暁燕
    • 雑誌名

      2022外語教育與文化研討會論文集

      巻: 1 ページ: 123-150

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00832
  • [雑誌論文] 学際教育遂行の条件と知識の統合2023

    • 著者名/発表者名
      李暁燕
    • 雑誌名

      日本教育工学会研究報告集

      巻: 2023 号: 1 ページ: 268-273

    • DOI

      10.15077/jsetstudy.2023.1_268

    • ISSN
      2436-3286
    • 年月日
      2023-05-05
    • 言語
      日本語
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02970
  • [雑誌論文] 日本に暮らす外国人と日本人の相互理解のプロセスの解明-K大学の交流サロンを事例として-2023

    • 著者名/発表者名
      山田穂乃佳・李暁燕
    • 雑誌名

      『2022外語教育與文化研討會論文集』(台湾屏東大学出版)

      巻: - ページ: 123-150

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K00759
  • [雑誌論文] 日本に暮らす外国人と日本人の相互理解のプロセスの解明-K大学の交流サロンを事例として-2023

    • 著者名/発表者名
      山田穂乃佳・李暁燕
    • 雑誌名

      2022外語教育與文化研討會論文集

      巻: -

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02970
  • [雑誌論文] 基本知識と学生の独自性のバランスを図るグループワーク2023

    • 著者名/発表者名
      フンク・カロリン
    • 雑誌名

      主体的に学ぶ学生を育てる -広島大学教養教育授業実践事例集-

      巻: - ページ: 90-91

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02970
  • [雑誌論文] センシティブな話題とシティズンシップ教育の可能性 : 共創学部のGlobal Seminarの事例研究2021

    • 著者名/発表者名
      李暁燕
    • 雑誌名

      基幹教育紀要

      巻: 7 ページ: 117-129

    • DOI

      10.15017/4363104

    • NAID

      120006978585

    • ISSN
      2189-2571
    • 年月日
      2021-02-25
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02970
  • [雑誌論文] The Possibility of Intercultural Citizenship Education: A Case Study of Multicultural Group Work in a Japanese University2021

    • 著者名/発表者名
      Li, Xiaoyan
    • 雑誌名

      International Comparative Literature

      巻: 4(3) ページ: 489-504

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00832
  • [雑誌論文] 「新型コロナ時代における広島大学の国際交流教育の工夫 」2021

    • 著者名/発表者名
      フンク・カロリン
    • 雑誌名

      広島大学高等教育研究開発センター編『「新型コロナ時代における大学教育」(高等教育研究叢書162号)

      巻: 162 ページ: 19-26

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02970
  • [雑誌論文] センシティブな話題とシチズンシップ教育の可能性―共創学部のGlobal Seminarの事例研究2021

    • 著者名/発表者名
      李暁燕
    • 雑誌名

      九州大学基幹教育紀要

      巻: 7 ページ: 117-129

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00832
  • [雑誌論文] The Possibility of Intercultural Citizenship Education: A Case Study of Multicultural Group Work in a Japanese University2021

    • 著者名/発表者名
      LI XIAOYAN
    • 雑誌名

      International Comparative Literature

      巻: 4-3 ページ: 489-504

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02970
  • [雑誌論文] "The Possibility of Intercultural Citizenship Education: A Case Study of Multicultural Group Work in a Japanese University"2021

    • 著者名/発表者名
      Li, Xiaoyan
    • 雑誌名

      International Comparative Literature

      巻: 4(3) ページ: 489-504

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00681
  • [雑誌論文] 新型コロナ時代における広島大学の国際交流教育の工夫2021

    • 著者名/発表者名
      フンク・カロリン
    • 雑誌名

      高等教育研究叢書

      巻: 162 ページ: 19-26

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02970
  • [雑誌論文] センシティブな話題とシチズンシップ教育の可能性―共創学部のGlobal Seminarの事例研究―2021

    • 著者名/発表者名
      李暁燕
    • 雑誌名

      九州大学基幹教育紀要

      巻: 7 ページ: 117-129

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00681
  • [雑誌論文] 大学生のストレス対処能力を高めるe-ラーニングプログラムの開発―経過報告―2019

    • 著者名/発表者名
      松下智子・福盛英明・高柳茂美・梶谷康介・李暁燕・小田真二・舩津文香
    • 雑誌名

      九州大学学生相談紀要・報告書

      巻: 5 ページ: 55-64

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04369
  • [雑誌論文] 日本語オノマトペの暗黙的ニュアンスの学習支援システム2017

    • 著者名/発表者名
      李暁燕
    • 雑誌名

      2017年度日本語教育学会春季大会予稿集

      巻: 2017 ページ: 468-471

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K16782
  • [雑誌論文] 第二言語教育における暗黙的知識の習得メカニズム―オノマトペのE- learningシステムの構築に見えた可能性―2016

    • 著者名/発表者名
      李暁燕
    • 雑誌名

      日本語教育学会春季大会予稿集

      巻: ー ページ: 319-320

    • 査読あり / 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K16782
  • [雑誌論文] 言語教育の商品化に伴う教育側の進化2016

    • 著者名/発表者名
      李暁燕・橋本敬
    • 雑誌名

      言語教育の「商品化」と「消費」を考えるシンポジウム報告集Kindle

      巻: ー

    • 査読あり / 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K16782
  • [雑誌論文] 情報を意味づけるコミュニケーションとは―活動型教育の成立条件を考える―2016

    • 著者名/発表者名
      李暁燕
    • 雑誌名

      言語文化教育研究学会第2回年次大会予稿集

      巻: ー ページ: 135-140

    • 査読あり / 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K16782
  • [雑誌論文] Tacit Nuance Teaching in L2 Education: a Perspective of Language and Culture as Knowledge2015

    • 著者名/発表者名
      李暁燕
    • 雑誌名

      地球社会統合科学

      巻: 22-1 ページ: 15-21

    • 査読あり / 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K16782
  • [学会発表] 複言語複文化の環境におけるバーバル及びノンバーバルコミュニケーション ―福岡市西区 H サロンの事例研究―2024

    • 著者名/発表者名
      李暁燕・山田穂乃佳
    • 学会等名
      言語文化教育研究学会第10回年次大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00681
  • [学会発表] 複言語複文化の環境におけるバーバル及びノンバーバルコミュニケーション ―福岡市西区 H サロンの事例研究―2024

    • 著者名/発表者名
      李暁燕・山田穂乃佳
    • 学会等名
      言語文化教育研究学会(第10回年次大会)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K00759
  • [学会発表] 複言語複文化の環境におけるバーバル及びノンバーバルコミュニケーション ―福岡市西区 H サロンの事例研究―2024

    • 著者名/発表者名
      李暁燕・山田穂乃佳
    • 学会等名
      言語文化教育研究学会第10回年次大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00832
  • [学会発表] 学際教育遂行の条件と知識の統合2023

    • 著者名/発表者名
      李暁燕
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02970
  • [学会発表] 日本に暮らす外国人と日本人の相互理解のプロセスの解明-K 大学の交流サロンを事例として-2022

    • 著者名/発表者名
      山田穂乃佳、李暁燕
    • 学会等名
      2022外国語教育と文化シンポジウム
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00681
  • [学会発表] 日本に暮らす外国人と日本人の相互理解のプロセスの解明-K 大学の交流サロンを事例として2022

    • 著者名/発表者名
      山田穂乃佳, 李暁燕
    • 学会等名
      外国語教育と文化シンポジウム
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00832
  • [学会発表] 日本に暮らす外国人と日本人の相互理解のプロセスの解明-K大学の交流サロンを事例として-2022

    • 著者名/発表者名
      山田穂乃佳・李暁燕
    • 学会等名
      2022国立屏東大学外国語教育文化シンポジウム
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02970
  • [学会発表] 欧州のめざす民主的シティズンシップと北東アジアへの応用可能性2021

    • 著者名/発表者名
      森山新・山本冴里・李暁燕
    • 学会等名
      第24回ヨーロッパ日本語教育シンポジウム
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00832
  • [学会発表] 思考の可視化による知識の共創と自己更新―『議論と創造のコミュニケーション』の事例研究2021

    • 著者名/発表者名
      李暁燕
    • 学会等名
      九州大学・広島大学・山口大学合同研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02970
  • [学会発表] 「世界公民」と「民主的シティズンシップ」 - 中国の外国語教育の「新国家基準」に注目して2021

    • 著者名/発表者名
      李暁燕
    • 学会等名
      第24回ヨーロッパ日本語教育シンポジウム
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00681
  • [学会発表] 絆・ギャップとシティズンシップの変容―外国人保護者のPTA役員のインタビュー調査から―2020

    • 著者名/発表者名
      李暁燕
    • 学会等名
      シティズンシップ教育研究大会2020
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00681
  • [学会発表] 多文化と我々の未来2019

    • 著者名/発表者名
      李暁燕
    • 学会等名
      中国海洋大学招待講演
    • 招待講演 / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00681
  • [学会発表] グローバルシティズンシップ教育としての第二言語教育―九州大学の実践を例に―2019

    • 著者名/発表者名
      李暁燕
    • 学会等名
      多文化研究と異文化理解教育の国際シンポジウム(山東大学)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00832
  • [学会発表] Japanese Language Support for Foreign Parents Leading to Community Cohesion2019

    • 著者名/発表者名
      Li Xiaoyan
    • 学会等名
      The International Association for Intercultural Communication Studies (IAICS) 25th Conference 2019, Masaryk University, Bron, Czech Republic
    • 招待講演 / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00681
  • [学会発表] 多文化と我々の未来2019

    • 著者名/発表者名
      李暁燕
    • 学会等名
      中国海洋大学2019年国際文化フェスティバル
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00832
  • [学会発表] グローバルシティズンシップ教育としての第二言語教育―九州大学の実践を例に―2019

    • 著者名/発表者名
      李暁燕
    • 学会等名
      多文化研究と異文化理解教育の国際シンポジウム(山東大学)
    • 招待講演 / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00681
  • [学会発表] 多文化グループワークによるシティズンシップ教育2018

    • 著者名/発表者名
      李暁燕
    • 学会等名
      ヴェネツィア2018日本語教育国際研究大会
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00681
  • [学会発表] シティズンシップ教育としての日本語教育の確立をめざして: ヨーロッパの挑戦は東アジアに共生をもたらすか2018

    • 著者名/発表者名
      森山新・山本冴里・李暁燕
    • 学会等名
      ヴェネツィア2018日本語教育国際研究大会
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00832
  • [学会発表] 暗黙知の共有と価値の共創: 言語文化教育のあり方を考える2018

    • 著者名/発表者名
      李暁燕
    • 学会等名
      批判的言語教育国際シンポジウム「未来を創ることばの教育をめざして:内容重視の批判的言語教育(Critical Content-Based Instruction: CCBI)のその後」
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00832
  • [学会発表] 暗黙知の共有と価値の共創―言語文化教育のあり方を考える―2018

    • 著者名/発表者名
      李暁燕
    • 学会等名
      批判的言語教育国際シンポジウム
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K16782
  • [学会発表] 暗黙知の共有と価値の共創―言語文化教育のあり方を考えるー2018

    • 著者名/発表者名
      李暁燕
    • 学会等名
      批判的言語教育国際シンポジウム
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00681
  • [学会発表] 「大学生のこころの健康のe-ラーニングシステムの構築(2)ー試行コンテンツの改訂ー」2017

    • 著者名/発表者名
      松下智子・福盛英明・高柳茂美・梶谷康介・李 暁燕・小田真二
    • 学会等名
      第55回全国保健管理研究集会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04369
  • [学会発表] 日本語オノマトペの暗黙的ニュアンスの学習支援システム ―パ行ABAB 型の感性記述データベースの構築―2017

    • 著者名/発表者名
      李暁燕
    • 学会等名
      2017年日本語教育学会春季大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K16782
  • [学会発表] 大学生のストレス対処能力を高めるe-learning教材試作版の効果測定2017

    • 著者名/発表者名
      松下智子・福盛英明・梶谷康介・李 暁燕
    • 学会等名
      日本健康支援学会
    • 発表場所
      東京工業大学
    • 年月日
      2017-03-09
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04369
  • [学会発表] 言語教育の商品化に伴う教育側の進化2016

    • 著者名/発表者名
      李暁燕・橋本敬
    • 学会等名
      言語教育の「商品化」と「消費」を考えるシンポジウム
    • 発表場所
      香港大学
    • 年月日
      2016-07-16
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K16782
  • [学会発表] 情報を意味づけるコミュニケーションとは―活動型教育の成立条件を考える―2016

    • 著者名/発表者名
      李暁燕
    • 学会等名
      言語文化教育研究学会第2回年次大会
    • 発表場所
      武蔵野美術大学
    • 年月日
      2016-03-12
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K16782
  • [学会発表] 「学校カルチャー語彙」の理解度分析ー生活者としての外国人保護者を支援する教材作成に向けて―2016

    • 著者名/発表者名
      李暁燕
    • 学会等名
      Bali ICJLE2016
    • 発表場所
      ヌサドゥア・インターナショナル・コンベンションセンター(インドネシア,バリ)
    • 年月日
      2016-09-10
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13241
  • [学会発表] 大学生のこころの健康のe-ラーニングシステムの構築(1)2016

    • 著者名/発表者名
      福盛英明・松下智子・梶谷康介・李 暁燕
    • 学会等名
      全国大学保健管理研究集会
    • 発表場所
      大阪国際会議場
    • 年月日
      2016-10-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04369
  • [学会発表] 第二言語教育における暗黙的知識の習得メカニズム―オノマトペのE- learningシステムの構築に見えた可能性―2016

    • 著者名/発表者名
      李暁燕
    • 学会等名
      日本語教育学会春季大会
    • 発表場所
      目白大学
    • 年月日
      2016-05-21
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K16782
  • 1.  森山 新 (10343170)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 2件
  • 2.  山本 冴里 (00634750)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 4件
  • 3.  松下 智子 (40618071)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件
  • 4.  本田 弘之 (70286433)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  梶谷 康介 (10597272)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件
  • 6.  川本 淳平 (10628473)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  福盛 英明 (40304844)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件
  • 8.  小田 真二 (60618073)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 9.  高柳 茂美 (80216796)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 10.  舩津 文香 (80778928)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 11.  林 良子 (20347785)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  森 篤嗣 (30407209)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  義永 美央子 (80324838)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  星野 晋 (00259649)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  副島 雄児 (10206675)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  フンク カロリン (70271400)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  三木 洋一郎 (80262476)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  柴田 美紀 (90310961)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  島田 敬士 (80452811)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  FUNCK C.
    共同の研究課題数: 0件
    共同の研究成果数: 3件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi