• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

Bamkin Sam  Bamkin Sam

ORCIDORCID連携する *注記
… 別表記

Bamkin Sam  バンキン サム

隠す
研究者番号 80976093
所属 (現在) 2025年度: 東京大学, グローバル教育センター, 講師
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2025年度: 東京大学, グローバル教育センター, 講師
2023年度: 東京大学, グローバル教育センター, 講師
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分09010:教育学関連 / 0109:教育学およびその関連分野
研究代表者以外
小区分09010:教育学関連
キーワード
研究代表者
教育行政 / 教育政策 / policy enactment / デジタル庁 / 教育DX / enactment / policymaking process / digital policy / Japanese education / education policy / School education / Digitisation / Digital Agency … もっと見る
研究代表者以外
… もっと見る 政治主導 / 政策過程 / 教育政策 / 教育改革 隠す
  • 研究課題

    (3件)
  • 研究成果

    (4件)
  • 共同研究者

    (3人)
  •  内閣・官邸主導の強化が教育政策・実践に与える影響に関する実証的研究

    • 研究代表者
      村上 祐介
    • 研究期間 (年度)
      2025 – 2028
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分09010:教育学関連
    • 研究機関
      東京大学
  •  The Education Policymaking process: DX from the Cabinet to the Classroom研究代表者

    • 研究代表者
      Bamkin Sam
    • 研究期間 (年度)
      2025 – 2027
    • 研究種目
      若手研究
    • 審査区分
      小区分09010:教育学関連
    • 研究機関
      東京大学
  •  Enacting Digital Policy in the Classroom研究代表者

    • 研究代表者
      Bamkin Sam
    • 研究期間 (年度)
      2023 – 2024
    • 研究種目
      研究活動スタート支援
    • 審査区分
      0109:教育学およびその関連分野
    • 研究機関
      東京大学

すべて 2024 2023

すべて 学会発表 図書

  • [図書] Enacting Moral Education in Japan: Between State Policy and School Practice2023

    • 著者名/発表者名
      Bamkin, Sam
    • 総ページ数
      264
    • 出版者
      Routledge
    • ISBN
      9780367646141
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K18861
  • [学会発表] How to Characterise Moral Education Textbooks, and How they are Changing2024

    • 著者名/発表者名
      Bamkin, Sam
    • 学会等名
      Association for Asian Studies (Boston, USA)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K18861
  • [学会発表] Doing curriculum reform: what allows expert practitioners to mediate policy enactment in Japan?2023

    • 著者名/発表者名
      Bamkin, Sam
    • 学会等名
      World Education Research Association (Singapore)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K18861
  • [学会発表] Doing curriculum reform in Japan: how are new teaching practices developed and disseminated through public schools?2023

    • 著者名/発表者名
      Bamkin, Sam
    • 学会等名
      Japan Studies Association of Australia (Sydney)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K18861
  • 1.  村上 祐介 (00423434)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  岩渕 和祥 (90967001)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  辻 優太郎 (20989868)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi