• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

小野 譲司  ONO Jyoji

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 90308247
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 青山学院大学, 経営学部, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2015年度 – 2017年度: 青山学院大学, 経営学部, 教授
2011年度: 青山学院大学, 経営学部, 教授
2009年度 – 2011年度: 明治学院大学, 経済学部, 教授
2004年度 – 2005年度: 明治学院大学, 経済学部, 助教授
審査区分/研究分野
研究代表者以外
商学
キーワード
研究代表者以外
マーケティング / 顧客満足 / 生産性向上 / アジア市場 / 顧客満足度指標 / ブランド / 生産性 / 日系企業 / アジア / 顧客満足度 … もっと見る / サービス / JCSI / 顧客ロイヤリティ / サービス・イノベーション / 顧客満足度(CS) / サービス品質 / サービス業の収益性 / 利益率 / JCSI(日本版顧客満足度指数) / サービスの生産性 / Comics / Content / Product Development / Marketing / Management / 映画 / アニメ / コンテンツ産業 / マンガ / コンテンツ / 製品開発 / 経営学 / 日本版顧客満足度指(JCSI) / リテール・マーケティング / 価値共創 / サービス・ドミナント・ロジック / スイッチング・バリア / ロイヤルティ / 日本版顧客満足度指数(JCSI) / サービス・マーケティング 隠す
  • 研究課題

    (3件)
  • 研究成果

    (24件)
  • 共同研究者

    (11人)
  •  サービス産業の顧客満足度がサービスの生産性に与える影響の実証的研究

    • 研究代表者
      小川 孔輔
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2017
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      法政大学
  •  日本版顧客満足度指数をベースにしたサービスマーケティングの理論開発と応用研究

    • 研究代表者
      小川 孔輔
    • 研究期間 (年度)
      2009 – 2011
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      法政大学
  •  コンテンツの製品開発プロセスに関する研究〜コンセプト創造機能を中心に〜

    • 研究代表者
      川又 啓子
    • 研究期間 (年度)
      2004 – 2005
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      京都産業大学

すべて 2017 2016 2015 2012 2011 2010 2009

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] SPRINGブックレットシリーズ(JCSI(日本版顧客満足度指数)でみるサービスエクセレンス」Vol.3)2010

    • 著者名/発表者名
      小野譲司
    • 総ページ数
      36
    • 出版者
      公益財団法人日本生産性本部サービス産業生産性協議会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330105
  • [図書] 顧客満足(CS)の知識2010

    • 著者名/発表者名
      小野譲司
    • 総ページ数
      204
    • 出版者
      日本経済新聞出版社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330105
  • [図書] 顧客満足(CS)の知識(日経文庫)2010

    • 著者名/発表者名
      小野譲司
    • 総ページ数
      204
    • 出版者
      日本経済新聞出版社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330105
  • [雑誌論文] 顧客ロイヤルティの源泉を探る2017

    • 著者名/発表者名
      小野譲司
    • 雑誌名

      ていくおふ(ANA総合研究所)

      巻: 47 ページ: 24-31

    • NAID

      40021304818

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03395
  • [雑誌論文] サービスエクセレンスと顧客戦略:累積的顧客満足モデルによる分析2016

    • 著者名/発表者名
      小野 譲司
    • 雑誌名

      流通研究

      巻: 18巻2号 ページ: 3-31

    • NAID

      130005679761

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03395
  • [雑誌論文] オンライン販売におけるロイヤルティ・プログラムの効果 : リアル店舗との比較2016

    • 著者名/発表者名
      中川 宏道、小野 譲司
    • 雑誌名

      Direct marketing review : Journal of the Academic Society of Direct Marketing

      巻: 15号 ページ: 5-32

    • NAID

      40020809468

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03395
  • [雑誌論文] 価値共創時代の顧客戦略2012

    • 著者名/発表者名
      小野譲司
    • 雑誌名

      アド・スタディーズ

      巻: 39巻 ページ: 29-35

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330105
  • [雑誌論文] 価値共創時代の顧客戦略2012

    • 著者名/発表者名
      小野譲司
    • 雑誌名

      アド・スタディーズ(吉田秀雄記念事業財団)

      巻: 39巻 ページ: 29-35

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330105
  • [雑誌論文] JCSIによる顧客満足モデルの構築2011

    • 著者名/発表者名
      小野譲司
    • 雑誌名

      マーケティングジャーナル

      巻: 117号 ページ: 20-34

    • NAID

      130008000125

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330105
  • [雑誌論文] サービス革新と市場の創造2011

    • 著者名/発表者名
      小野譲司
    • 雑誌名

      商工ジャーナル

      巻: 38巻1号 ページ: 26-29

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330105
  • [雑誌論文] 業界横断型顧客満足度に見るサービス産業の国際競争力の高め方2011

    • 著者名/発表者名
      小野譲司、高橋邦明
    • 雑誌名

      人材教育(日本能率協会マネジメントセンター)

      巻: 24巻1号 ページ: 38-41

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330105
  • [学会発表] サービス・エクセレンスと顧客のロイヤルティ:マーケティング研究の現状と展望2016

    • 著者名/発表者名
      小野 譲司
    • 学会等名
      電子情報通信学会総合大会
    • 発表場所
      九州大学伊都キャンパス(福岡県・福岡市)
    • 年月日
      2016-03-17
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03395
  • [学会発表] サービスエクセレンスと事業成果:JCSI(日本版顧客満足度指数)による日本のサービス産業の横断的・時系列分析(日本商業学会全国大会 統一テーマ基調報告)2015

    • 著者名/発表者名
      小野 譲司
    • 学会等名
      日本商業学会全国大会
    • 発表場所
      香川大学(香川県・香川市)
    • 年月日
      2015-05-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03395
  • [学会発表] 顧客戦略の論理-JCSIの実践的活用に向けて2011

    • 著者名/発表者名
      小野譲司
    • 学会等名
      インテージフォーラム2011
    • 発表場所
      東京国際フォーラム(東京都)
    • 年月日
      2011-10-25
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330105
  • [学会発表] サービスマーケティングのクロスボーダー化2011

    • 著者名/発表者名
      小野譲司
    • 学会等名
      日本商業学会全国研究報告会
    • 発表場所
      青山学院大学(東京都)
    • 年月日
      2011-12-17
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330105
  • [学会発表] 価値共創時代の顧客戦略--理論と実例に学ぶ2011

    • 著者名/発表者名
      小野譲司
    • 学会等名
      日経特別ビジネスセミナーマーケティング実践講座
    • 発表場所
      丸の内オアゾ「日経セミナールーム」(東京都)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330105
  • [学会発表] Context Management Approach to Value Co-Creation : Process Model of Customer as Value Co-Creator2011

    • 著者名/発表者名
      Fujikawa, Yoshinori, Satoshi Akutsu, Joji Ono
    • 学会等名
      Proceedings of the 20th Frontiers in Service Conference
    • 発表場所
      Ohio State University (U.S.A.)
    • 年月日
      2011-07-02
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330105
  • [学会発表] 文脈視点によるサービス価値共創モデルの研究2011

    • 著者名/発表者名
      藤川佳則、阿久津聡、小野譲司
    • 学会等名
      JST/RISTEX問題解決型サービス科学研究開発プログラムフォーラム
    • 発表場所
      東京コンファレンスセンター(東京都)
    • 年月日
      2011-10-25
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330105
  • [学会発表] 顧客戦略の論理--JCSIの実践的活用に向けて2011

    • 著者名/発表者名
      小野譲司
    • 学会等名
      インテージフォーラム2011
    • 発表場所
      東京国際フォーラム(東京都)(招待講演)
    • 年月日
      2011-10-25
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330105
  • [学会発表] 「日本のサービスにおける顧客満足とその源泉:日本版顧客満足度指数による分析」第38回消費者行動コンファレンス基調報告2009

    • 著者名/発表者名
      小野譲司
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • 発表場所
      慶應義塾大学経営管理研究科日吉キャンパス協生館
    • 年月日
      2009-06-28
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330105
  • [学会発表] 価値共創の革新:サービス.ドミナント.ロジックの示唆2009

    • 著者名/発表者名
      小野譲司
    • 学会等名
      日本商業学会全国大会
    • 発表場所
      関西大学
    • 年月日
      2009-05-31
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330105
  • [学会発表] JCSI : Japanese Customer Satisfaction Index2009

    • 著者名/発表者名
      Jyoji Ono
    • 学会等名
      Closed-Door Session about Customer Satisfaction Index and Panel Discussion on Global Customer Satisfaction Index' ISES 2009 Inaugural Global Conference on Service Excellence
    • 発表場所
      Singapore Management University(シンガポール)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330105
  • [学会発表] "JCSI : Japanese Customer Satisfaction Index," Closed-Door Session about Customer Satisfaction Index and Panel Discussion on Global Customer Satisfaction Index2009

    • 著者名/発表者名
      Jyoji Ono
    • 学会等名
      ISES 2009 Inaugural Global Conference on Service Excellence
    • 発表場所
      Singapore Management University, Singapore
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330105
  • [学会発表] 日本のサービスにおける顧客満足とその源泉-日本版顧客満足度指数による分析2009

    • 著者名/発表者名
      小野譲司
    • 学会等名
      第38回消費者行動コンファレンス基調報告、日本消費者行動研究学会
    • 発表場所
      慶應義塾大学経営管理研究科日吉キャンパス協生館(神奈川県)
    • 年月日
      2009-06-28
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330105
  • 1.  小川 孔輔 (50105855)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  照井 伸彦 (50207495)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  南 知惠子 (90254234)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  余田 拓郎 (30305552)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  藤川 佳則 (20361850)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 6.  酒井 麻衣子 (20409816)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  川又 啓子 (00306854)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  和田 充夫 (00119041)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  澁谷 覚 (00333493)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  酒井 理 (30411466)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  豊田 裕貴 (40398946)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi