| Researcher Number |
50293238
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| Other IDs |
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| Affiliation (Current) |
2025: 新潟大学, 医歯学系保健学系列, 教授
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| Affiliation (based on the past Project Information) *help |
2015 – 2025: 新潟大学, 医歯学系, 教授
2008 – 2015: Niigata University, 医歯学系, 准教授
2007: Niigata University, 医歯学系, 助教
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| Review Section/Research Field |
- Principal Investigator
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Medical sociology /
Medium-sized Section 58:Society medicine, nursing, and related fields /
Clinical nursing
- Except Principal Investigator
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Basic Section 58070:Lifelong developmental nursing-related /
Basic Section 58010:Medical management and medical sociology-related /
Lifelong developmental nursing /
Basic Section 80030:Gender studies-related /
Community health/Gerontological nurisng /
Basic Section 08020:Social welfare-related /
Basic Section 59040:Nutrition science and health science-related /
Educational psychology /
Community health nursing
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| Keywords |
- Principal Investigator
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食支援 / 教材開発 / 小児看護学 / 小児がん / 小児がん患児 / インフォームド・アセント / 共感性 / 感性ロボット / 多職種連携 / ヒューマンエラー
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/ シミュレーション教育 / バーチャルリアリティ / 事故防止 / ヴァーチャルリアリティ / 看護教育 / 小児患者 / 小児医療 / 看護事故予防 / VR / ユーザビリティ / 医療安全 / 小児看護学教育 / Virtual Reality / 栄養 / QOL / 子どもの食行動尺度 / 食意欲の心理量測定 / ツール開発 / 食意欲 / 小児がん児 / 空腹感 / 小児がん患児のQOL / 食欲不振 / 満腹度測定 / 食欲減退 / 食生活 / 感覚モダリティ変換 / 保護者のメンタルヘルス / 食欲 / 尺度 / 感覚モダリティ / 食の意欲 / 視線解析 / 小児看護学教材 / メディアリテラシー / 情報科学 / 教育工学 / 情報リテラシー / ゲーミフィケーション / 食育教材 / デジタルコンテンツ / Augmented Reality / ゲーミフィケーション学習 / e-learning / 感染予防 / 情報教育 / サイト開発 / ヘルスリテラシー / モバイル型携帯サイト / 小児医療情報 / Twitter.bot / ヘルス・リテラシー / 食支援ヘルスリテラシー / 医療の質 / 幼児肥満 / 生活習慣 / 小児肥満症 / セルフモニタリング / 小児看護
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- Except Principal Investigator
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母親 / 小児看護 / 尺度開発 / てんかん / 育児支援 / 重症心身障害児 / 在宅 / 病気の自己開示 / PTG / 小児がん経験者 / 保護者 / 女性 / 原発性無月経 / 性自認 / 性分化疾患 / 手術 / プレパレーション / 当事者 / 親 / 自立支援プログラム / SRHR / 児童養護施設 / 社会的養護 / 包括的性教育 / 対人関係満足度 / 自主学習教材 / 窒息 / 自主学習 / 継続教育 / 自信 / 知識 / 実態調査 / 重大事故 / 保育士 / 小児一次救命処置 / 栄養障害 / サルコペニア / フレイル / 高齢者 / Zn / 味覚障害 / ケアモデル / 保護者支援 / 小児救急 / 教育教材開発 / 時間外受診 / 小児救急医療 / 心理的晩期合併症 / 成人移行期支援 / 心理的合併症 / 服薬アドヒアランス支援ツール / 子育て世代 / 20-40歳代 / 服薬支援 / てんかん児 / 服薬アドヒアランス / 看護支援モデル / セクシャル・アイデンティティ / 病気説明と理解 / 思春期 / アイデンティティ / セクシャリティ / ジェンダーアイデンティティ / 病気説明 / ジェンダー・アイデンティティ / 小児の術前不安 / 小児 / 術前説明 / 小児医療環境 / 子どもの病気理解についての大人の推定 / 病気に関する表現行動の発達 / 説明と同意 / 発達心理学 / 看護師の発達観 / 子どもへの説明と同意 / 病気の子どもとのコミュニケーション / 病気理解の発達 / 学校保健 / 小児医療 / 素朴生物学 / 子どもの病気理解 / 認知発達 / レスパイト / 育児支援プログラム / 在宅障害児 / 心理的支え / 重度障がい児 / 育児・介護支援 / 地域育児支援 / 専門職支援プログラム / 医療的ケア児 / プログラム開発 / 支援者支援 / 重度障害児・者 / 地域包括ケア / 家族支援 / レジリエンス / 医療的ケア / 重症心身障害児・者 / 手術看護 / 小児看護学 / コミュニケーション / 文献レビュー / 看護支援プログラム / エンパワーメント / 育児 / 看護職 / 育児支援モデル / 専門職教育支援 / 連携 / 疾療管理 / 対処行動 / コーチング / 感情ワーク / QOL / 子ども / 看護援助 / 感情コーチング / 家族 / 医療管理 / 慢性疾患 / ライフステージ / 育児の意欲
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