• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

澁谷 覚  Shibuya Satoru

ORCIDORCID連携する *注記
… 別表記

渋谷 覚  SHIBUYA Satoru

隠す
研究者番号 00333493
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 早稲田大学, 商学学術院(経営管理研究科), 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2025年度: 早稲田大学, 商学学術院(経営管理研究科), 教授
2016年度 – 2019年度: 学習院大学, 国際社会科学部, 教授
2011年度 – 2016年度: 東北大学, 経済学研究科(研究院), 教授
2012年度: 東北大学, 大学院経済学研究科, 教授
2011年度 – 2012年度: 東北大学, 経済学研究科, 教授 … もっと見る
2009年度 – 2011年度: 東北大学, 大学院・経済学研究科, 教授
2008年度: 東北大学, 大学院・経済学研究科, 准教授
2005年度: 新潟大学, 人文社会・教育科学系, 助教授
2003年度 – 2005年度: 新潟大学, 経済学部, 助教授 隠す
審査区分/研究分野
研究代表者
商学 / 小区分07090:商学関連
研究代表者以外
商学 / 人文・社会系
キーワード
研究代表者
インターネット / クチコミ / 態度 / 類似性認知 / 消費者行動 / 両面提示 / 疑念効果 / ネット・クチコミ / 購買意思決定過程 / 正負比率 … もっと見る / 確証バイアス / 複数クチコミ / オンラインクチコミ / オンライン消費者行動 / 購買意思決定 / 購買意図 / ソーシャル / 結合性 / 情報処理 / 意識下 / 消費者認知 / 類似性 / ネットクチコミ / 他者による体験 / 結合条件 / 質的影響 / 量的影響 / 意見比較 / 社会的比較過程 / 消費者 / 態度形成プロセス / 意見形成プロセス / 意見の確信度 / 意見一致 / 意見形成 / ネット・コミュニティ / ROM / 社会的比較 / 信頼性 / 類同性 / 情報探索モデル / インターネット上の口コミ … もっと見る
研究代表者以外
消費者相互作用 / ベイズモデリング / CRM / Comics / Content / Product Development / Marketing / Management / 映画 / アニメ / コンテンツ産業 / マンガ / コンテンツ / 製品開発 / マーケティング / 経営学 / 市場反応 / 構造・非構造データ / 消費者行動 / CRM / 大規模情報 / 口コミ効果 / スパースデータ / ソーシャルメディアデータ / 非構造データ / 情報統合 / トピックモデル / ビッグデータ / 大規模ビジネスデータ / マーケティングモデル / テキスト情報 / 口コミ / ソーシャルメディア / 大規模データ / 機能的MRI / 社会認知 / 行動選択 / 価値評価 / 自己認知 / ネット上の情報処理 / 動的変化 / 消費者の異質性 / ベイズ推測 / 購買履歴データ / 市場ダイナミックス / 消費者の相互作用 / 消費者理論 / 消費者異質性 / データベースマーケティング 隠す
  • 研究課題

    (9件)
  • 研究成果

    (62件)
  • 共同研究者

    (12人)
  •  ブランドの立ち上げ期におけるSTPの効果に消費者間の類似性認知がもたらす効果研究代表者

    • 研究代表者
      澁谷 覚
    • 研究期間 (年度)
      2025 – 2027
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      早稲田大学
  •  ネット上の複数のクチコミが受信者の態度に及ぼす影響に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      澁谷 覚
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      学習院大学
  •  大規模異種情報の統合によるCRMの理論構築と展開に関する組織的研究

    • 研究代表者
      照井 伸彦
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2016
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      東北大学
  •  企業が発信する既存顧客の経験が潜在顧客におよぼす心理効果に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      澁谷 覚
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      東北大学
  •  自己の社会的価値の脳内表象:パートナー選択の脳画像研究

    • 研究代表者
      杉浦 元亮
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2012
    • 研究種目
      特定領域研究
    • 審査区分
      人文・社会系
    • 研究機関
      東北大学
  •  データベースマーケティングと消費者理論の融合によるCRMの新展開

    • 研究代表者
      照井 伸彦
    • 研究期間 (年度)
      2009 – 2012
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      東北大学
  •  ネット上のクチコミ情報がもたらす質的影響と量的影響に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      澁谷 覚
    • 研究期間 (年度)
      2008 – 2011
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      東北大学
  •  コンテンツの製品開発プロセスに関する研究〜コンセプト創造機能を中心に〜

    • 研究代表者
      川又 啓子
    • 研究期間 (年度)
      2004 – 2005
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      京都産業大学
  •  インターネット上における他者との比較を通じた消費者の意見形成過程に関する実証研究研究代表者

    • 研究代表者
      澁谷 覚
    • 研究期間 (年度)
      2003 – 2005
    • 研究種目
      萌芽研究
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      新潟大学

すべて 2017 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2006 2004 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] フェイス・トゥ・フェイス・ブック:クチコミ・マーケティングの効果を最大限に高める秘訣2017

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚・久保田進彦・須永努
    • 総ページ数
      387
    • 出版者
      有斐閣
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [図書] 『未来がつくる広告2020: 情報循環型社会のマーケティング・コミュニケーション』2014

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚ほか
    • 総ページ数
      107
    • 出版者
      公益財団法人吉田秀雄記念事業財団
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [図書] 類似性の構造と判断:他者との比較が消費者行動を変える2013

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 総ページ数
      400
    • 出版者
      有斐閣
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530517
  • [図書] アナロジーにもとづく構造的ソーシャル・レコメンデーション:インターネット上のクチコミ情報におけるレコメンデーション効果に関する研究2010

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚(単著)
    • 総ページ数
      110
    • 出版者
      財団法人吉田秀雄記念事業財団
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [図書] 日本型マーケティングの新展開2010

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚, 他
    • 総ページ数
      320
    • 出版者
      有斐閣
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [図書] 「企業ブログを中心とした企業とユーザー間、ユーザー相互間のゆるやかな結びつき」,『日本型マーケティングの新展開』(第7章)(池尾恭一・青木幸弘編)2010

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚(共著)
    • 出版者
      有斐閣(所収)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [図書] マーケティング科学の方法論2009

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚(共著)
    • 総ページ数
      221
    • 出版者
      白桃書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [雑誌論文] 知らない他者とのコミュニケーション:オフラインとオンラインにおけるインタレストグラフの役割2017

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 雑誌名

      マーケティングジャーナル

      巻: 36 (3) ページ: 23-36

    • NAID

      130007822898

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [雑誌論文] 他者の経験が消費者の現在の知覚に及ぼす影響:プロモーショナル・コンテクストとソーシャル・コンテクストの比較実験2015

    • 著者名/発表者名
      澁谷 覚
    • 雑誌名

      慶應経営論集

      巻: 32(1) ページ: 85-108

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530517
  • [雑誌論文] 他者の経験が消費者の現在の知覚に及ぼす影響: プロモーショナル・コンテクストとソーシャル・コンテクストの比較実験2015

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 雑誌名

      慶應経営論集

      巻: 第32巻第1号 ページ: 51-72

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [雑誌論文] The neural bases underlying social risk perception in purchase decisions2014

    • 著者名/発表者名
      Ryoichi Yokoyama, Takayuki Nozawa, Motoaki Sugiura, Yukihito Yomogida, Hikaru Takeuchi, Yoritaka Akimoto, Satoru Shibuya and Ryuta Kawashima
    • 雑誌名

      Neuroimage

      巻: 91 ページ: 120-128

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [雑誌論文] サプライヤー選定基準と情報接触行動を明らかに2013

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚・鈴木寛・池田達哉・北川嘉人
    • 雑誌名

      日経広告研究所報

      巻: 47(6) ページ: 2-13

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [雑誌論文] サプライヤー選定基準と情報接触行動を明らかに2013

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚・鈴木寛・池田達哉・北川嘉人
    • 雑誌名

      日経広告研究所報

      巻: 47(6) ページ: 2-13

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530517
  • [雑誌論文] 自他の類似性判断の自動性2013

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 雑誌名

      商學論究 (関西学院大学商学研究会)

      巻: 60(4) ページ: 199-217

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530517
  • [雑誌論文] 自他の類似性判断の自動性2013

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 雑誌名

      『商學論究』(関西学院大学商学研究会)

      巻: 60(4) ページ: 199-217

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530517
  • [雑誌論文] 自他の類似性判断の自動性2012

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 雑誌名

      商學論究(関西学院大学商学研究会)

      巻: 60 ページ: 199-217

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [雑誌論文] クチコミによる推論:現在の他者から将来の自己を予測する過程2011

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 雑誌名

      流通研究

      巻: 13(3) ページ: 1-20

    • NAID

      130002151367

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [雑誌論文] クチコミによる推論:現在の他者から将来の自己を予測する過程2011

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 雑誌名

      流通研究

      巻: 13 ページ: 1-20

    • NAID

      130002151367

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [雑誌論文] 経験─期待過程による包括的コミュニケーション・モデル構築試論: 『経験』シミュライゼーションによるコミュニケーションに向けて2011

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 雑誌名

      AD STUDIES

      巻: 38 ページ: 22-27

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [雑誌論文] クチコミによる推論:現在の他者から将来の自己を予測する過程2011

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 雑誌名

      流通研究

      巻: 13巻3号 ページ: 1-20

    • NAID

      130002151367

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530381
  • [雑誌論文] クチコミの有用性:購買シミュレーションとしてのネットクチコミ2011

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 雑誌名

      日経広告研究所報

      巻: 45 ページ: 11-18

    • NAID

      40018875167

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [雑誌論文] クチコミの有用性:購買シミュレーションとしてのネットクチコミ2011

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 雑誌名

      日経広告研究所報

      巻: 45巻2号 ページ: 11-18

    • NAID

      40018875167

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530381
  • [雑誌論文] 説得的コミュニケーションの情報処理における2重過程×2層モデル2010

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 雑誌名

      日本情報経営学会誌

      巻: 30(4) ページ: 69-80

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [雑誌論文] 説得的コミュニケーションの情報処理における2重過程×2層モデル2010

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 雑誌名

      日本情報経営学会誌 30(4)(印刷中)

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [雑誌論文] 説得的コミュニケーションの情報処理における2重過程×2層モデル2010

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 雑誌名

      日本情報経営学会誌

      巻: 30(4) ページ: 69-80

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530381
  • [雑誌論文] 説得的コミュニケーションの情報処理における2重過程×2層モデル2010

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 雑誌名

      日本情報経営学会誌 30(4)

      ページ: 69-80

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530381
  • [雑誌論文] アナロジーにもとづく構造的ソーシャル・レコメンデーション:インターネット上のクチコミ情報におけるレコメンデーション効果に関する研究2010

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 雑誌名

      平成21年度吉田秀雄記念事業財団助成研究

      ページ: 1-110

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [雑誌論文] ネット・クチコミの発信者に関する手がかり情報が受け手に及ぼす影響2009

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 雑誌名

      日経広告研究所報 43(4)

      ページ: 80-94

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530381
  • [雑誌論文] ネット・クチコミの発信者に関する手がかり情報が受け手に及ぼす影響2009

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 雑誌名

      日経広告研究所報 43(4)

      ページ: 80-94

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [雑誌論文] ネット・クチコミの発信者に関する手がかり情報が受け手に及ぼす影響2009

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 雑誌名

      日経広告研究所報

      巻: 43巻4号 ページ: 80-94

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530381
  • [雑誌論文] インターネット上の情報探索:消費者によって発信された体験・評価情報の探索プロセス2006

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 雑誌名

      消費者行動研究 13(1)(印刷中)

    • NAID

      130003441670

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15653025
  • [雑誌論文] ネット・コミュニティ上における消費者の意見形成プロセスと企業のマーケティング戦略2004

    • 著者名/発表者名
      澁谷 覚
    • 雑誌名

      マーケティングジャーナル Vol.24 No.2

      ページ: 31-44

    • NAID

      40006541083

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15653025
  • [学会発表] 対人間の類似性判断に関する展開研究2015

    • 著者名/発表者名
      澁谷 覚
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会
    • 発表場所
      大阪府立大学(大阪府堺市)
    • 年月日
      2015-06-13
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [学会発表] 対人間の類似性判断に関する展開研究2015

    • 著者名/発表者名
      澁谷 覚
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会
    • 発表場所
      大阪府立大学(大阪府・堺市)
    • 年月日
      2015-06-13
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530517
  • [学会発表] 消費者間における情報伝播のメカニズム:先行他者の経験が自己の将来へ投射される過程2013

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      筑波大学開学40+101周年記念事業シンポジウム
    • 発表場所
      筑波大学東京キャンパス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [学会発表] ネット上の他者経験による量的影響と質的影響の比較2012

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • 発表場所
      神戸
    • 年月日
      2012-06-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [学会発表] プロモーションとしての顧客体験の訴求効果に顧客観の類似性が及ぼす影響について2012

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第92回研究大会
    • 発表場所
      東京
    • 年月日
      2012-12-09
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [学会発表] サービスのソーシャルプロセス─他者経験による購買シミュレーション2012

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本商業学会
    • 発表場所
      北海商科大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [学会発表] 自他の類似性に関するネット上の情報処理への認知科学からの視点2012

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本社会心理学会
    • 発表場所
      つくば国際会議場
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [学会発表] サービスのソーシャルプロセス-他者経験による購買シミュレーション2012

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本商業学会
    • 発表場所
      北海道
    • 年月日
      2012-05-26
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [学会発表] 消費者間の類似性認知プロセス:社会的比較に関する新旧の枠組み2012

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会 マーケティング・ダイナミクス研究部会
    • 発表場所
      構造計画研究所
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [学会発表] プロモーションとしての顧客体験の訴求効果に顧客観の類似性が及ぼす影響について2012

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第92回研究大会
    • 発表場所
      株式会社 電通
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [学会発表] ネット上の他者経験による量的影響と質的影響の比較2012

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • 発表場所
      関西学院大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [学会発表] 非ソーシャルなネットクチコミの受け手への影響:『構造的ソーシャル・レコメンデーション仮説』の検証実験2010

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • 発表場所
      駒澤大学
    • 年月日
      2010-05-09
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [学会発表] ネット上の商品選択におけるクチコミのレコメンデーション効果-リゾートホテルの選択に関する実験-2010

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本商業学会
    • 発表場所
      東洋大学
    • 年月日
      2010-05-30
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530381
  • [学会発表] ソーシャルおよび非ソーシャルな情報探索2010

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      行動経済学会
    • 発表場所
      上智大学四谷キャンパス(招待講演)
    • 年月日
      2010-12-04
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [学会発表] ネットクチコミの受け手の情報処理における帰納推論:類似性認知と結合関係が購買意図に及ぼす影響2010

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本マーケティングサイエンス学会
    • 発表場所
      構造計画研究所
    • 年月日
      2010-09-14
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530381
  • [学会発表] 非ソーシャルなネットクチコミの受け手への影響:『構造的ソーシャル・レコメンデーション仮説』の検証実験2010

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • 発表場所
      東京
    • 年月日
      2010-05-09
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [学会発表] ネット上の商品選択におけるクチコミのレコメンデーション効果-リゾートホテルの選択に関する実験2010

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本商業学会
    • 発表場所
      東洋大学(招待講演)
    • 年月日
      2010-05-30
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [学会発表] 非ソーシャルなネットクチコミの受け手への影響:『構造的ソーシャル・レコメンデーション仮説』の検証実験2010

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • 発表場所
      駒沢大学
    • 年月日
      2010-05-09
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530381
  • [学会発表] ネットクチコミの受け手の情報処理における2重過程2010

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本マーケティングサイエンス学会
    • 発表場所
      構造計画研究所
    • 年月日
      2010-09-14
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530381
  • [学会発表] ネット上の商品選択におけるクチコミのレコメンデーション効果―リゾートホテルの選択に関する実験―2010

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本商業学会
    • 発表場所
      東洋大学
    • 年月日
      2010-05-30
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530381
  • [学会発表] ソーシャルおよび非ソーシャルな情報探索2010

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      行動経済学会
    • 発表場所
      上智大学
    • 年月日
      2010-12-04
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530381
  • [学会発表] ネット・クチコミの情報処理における2重過程:『周辺的手がかり情報』の中心的ルートによる処理2009

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • 発表場所
      広島経済大学
    • 年月日
      2009-10-31
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530381
  • [学会発表] ネット・クチコミの情報処理における2重過程:『周辺的手がかり情報』の中心的ルートによる処理2009

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • 発表場所
      広島
    • 年月日
      2009-10-31
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [学会発表] 他者経験がミネラル水の味覚に及ぼす影響:ソーシャルおよびプロモーショナルなコンテクストの比較

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      マーケティング・サイエンス学会
    • 発表場所
      丸の内ブランドフォーラム
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530517
  • [学会発表] 消費者間の類似性認知プロセス:社会的比較に関する新旧の枠組み

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会
    • 発表場所
      構造計画研究所
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530517
  • [学会発表] サービスのソーシャルプロセス─他者経験による購買シミュレーション

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本商業学会
    • 発表場所
      北海商科大学
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530517
  • [学会発表] 自他の類似性に関するネット上の情報処理への認知科学からの視点

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本社会心理学会
    • 発表場所
      つくば国際会議場
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530517
  • [学会発表] B to CとC to Cのコミュニケーション:これまでと今後

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • 発表場所
      法政大学
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530517
  • [学会発表] プロモーションとしての顧客体験の訴求効果に顧客観の類似性が及ぼす影響について

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会
    • 発表場所
      電通ホール
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530517
  • [学会発表] 他者経験と消費者認知のイノベーション:ソーシャルおよびプロモーショナルなコンテクストの比較実験

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本商業学会
    • 発表場所
      立命館大学
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530517
  • 1.  照井 伸彦 (50207495)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  中島 望 (00095936)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  阿部 誠 (70302677)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  佐藤 忠彦 (40400626)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 5.  近藤 文代 (40322010)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  里村 卓也 (40324743)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  石垣 司 (20469597)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  和合 肇 (00091934)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  川又 啓子 (00306854)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  和田 充夫 (00119041)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  小野 譲司 (90308247)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  杉浦 元亮 (60396546)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi