• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

大畑 甲太  OHATA Kota

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 00407181
所属 (現在) 2025年度: フェリス女学院大学, 文学部, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2016年度 – 2017年度: フェリス女学院大学, 文学部, 教授
2014年度 – 2015年度: フェリス女学院大学, 文学部, 准教授
2012年度: フェリス女学院大学, 文学部, 准教授
2011年度: フェリス女子大学, 文学部, 講師
審査区分/研究分野
研究代表者以外
外国語教育
キーワード
研究代表者以外
英語教育 / 評価 / 学習者要因 / 動機づけ / motivation / スピーキングテスト / モティベーション / 言語テスト / スピーキング / リーディング … もっと見る / 読解力 / モチベーション / L1リーディング / L2リーディング / 教授法・カリキュラム論 / 英語教育一般 隠す
  • 研究課題

    (2件)
  • 研究成果

    (13件)
  • 共同研究者

    (8人)
  •  大学英語教育におけるスピーキングテストの比較:指導法及び学習者要因とのモデル構築

    • 研究代表者
      藤井 彰子
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2017
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      国際基督教大学
      聖心女子大学
  •  L2学習者のリーディングモチベーション研究と読解指導モデル(認知・情意面)の構築

    • 研究代表者
      林 千代
    • 研究期間 (年度)
      2010 – 2012
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      国立音楽大学

すべて 2018 2017 2016 2015 2013 2012 2011

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] Active Interaction2018

    • 著者名/発表者名
      飯野厚、藤井彰子、籔田由己子、佐藤・ヘザー、中村洋一、大畑甲太
    • 総ページ数
      104
    • 出版者
      金星堂
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26370738
  • [雑誌論文] The Impact of Learner Demotivation: Retrospective Accounts of Japanese EFL Learners 学習意欲減退の影響について:日本人英語学習者の回顧的分析から2018

    • 著者名/発表者名
      Kota Ohata
    • 雑誌名

      フェリス女学院大学文学部紀要

      巻: 53 ページ: 1-21

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26370738
  • [雑誌論文] Development of Learner Self-Confidence in a Japanese EAP Program2018

    • 著者名/発表者名
      Kota Ohata
    • 雑誌名

      Journal of Language Learner Development (JACET 学習者要因研究会研究集第1号)

      巻: 1 ページ: 25-35

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26370738
  • [雑誌論文] Factors Influencing Learner Self-Confidence in a Japanese EAP Program2016

    • 著者名/発表者名
      Kota Ohata
    • 雑誌名

      The Asian ESP Jurnal

      巻: 12(1) ページ: 183-212

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26370738
  • [雑誌論文] Learning to Live with Continuous Emotional Difficulties: Self-reflective Accounts of 7 Japanese Learners of English in the U.S.2015

    • 著者名/発表者名
      大畑甲太
    • 雑誌名

      International Technology, Education and Development Conference (INTED) 2015 Proceedings

      巻: ー ページ: 260-269

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26370738
  • [雑誌論文] L2学習者のリーディングモチベーション研究と読解モデル(認知・情意面)の構築2013

    • 著者名/発表者名
      林千代、渡邊(金)泉、飯島優雅、大畑甲太、藤井彰子
    • 雑誌名

      科学研究費補助金成果報告書

      ページ: 1-122

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520629
  • [雑誌論文] Insight into L2 reading from Concept-Oriented Reading Instruction (CORI)2012

    • 著者名/発表者名
      Hayashi, C., Iijima, Y., Ohata, K., & Watanabe-Kim, I
    • 雑誌名

      The JACET International Convention Proceedingshe JACET 51st International Convention

      ページ: 87-90

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520629
  • [学会発表] ウェブ会議における学習者とフィリピン人講師のインタラクションの事例研究(2「日本人大学生のスピーキング力指導:ウェブ会議及びスピーキングテストの効果」発表枠内2017

    • 著者名/発表者名
      藤井彰子・杉本淳子・大畑甲太・宮平大輔
    • 学会等名
      言語教育エキスポ2017
    • 発表場所
      早稲田大学
    • 年月日
      2017-03-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26370738
  • [学会発表] An exploratory study of the effects of video-conference sessions on university students' English language learning2016

    • 著者名/発表者名
      藤井彰子・飯野厚・大畑甲太・稲垣善律
    • 学会等名
      全国英語教育学会第42回埼玉県大会
    • 発表場所
      獨協大学
    • 年月日
      2016-08-20
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26370738
  • [学会発表] Retrospective Accounts of Learner Demotivation2016

    • 著者名/発表者名
      Kota Ohata & Mark Christianson
    • 学会等名
      The Japan Association for Language Teaching (JALT) International Conference 2016(全国語学教育学会)
    • 発表場所
      Aichi Industry & Labor Center - WINC Aichi,Nagoya, Japan
    • 年月日
      2016-11-25
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26370738
  • [学会発表] An integrated reading instruction for L2 reading2012

    • 著者名/発表者名
      Hayashi, C., Iijima, Y., Ohata, K., & Watanabe-Kim, I
    • 学会等名
      Paper presented at JALT
    • 発表場所
      Yoyogi, Tokyo
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520629
  • [学会発表] Insights into L2 reading from Concept Oriented Reading Instruction2012

    • 著者名/発表者名
      Hayashi, C., Iijima, Y., Ohata, K., & Watanabe-Kim, I
    • 学会等名
      Paper presented at JACET
    • 発表場所
      Nagoya, Aichi
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520629
  • [学会発表] An integrated reading instruction for L2 reading2011

    • 著者名/発表者名
      林千代、飯島優雅、大畑甲太、渡邊泉
    • 学会等名
      全国語学教育学会(JALT)
    • 発表場所
      代々木オリンピックセンター
    • 年月日
      2011-11-19
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520629
  • 1.  渡邊 泉 (40365523)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 5件
  • 2.  藤井 彰子 (60365517)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 4件
  • 3.  林 千代 (30365522)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 5件
  • 4.  山崎 朝子 (80298017)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  飯島 優雅 (50337838)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 5件
  • 6.  杉本 淳子 (70407617)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 7.  稲垣 善律 (50433909)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 8.  飯野 厚 (80442169)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi