メニュー
検索
研究課題をさがす
研究者をさがす
KAKENの使い方
日本語
英語
前のページに戻る
稲葉 宏雄
INABA Hiroo
ORCID連携する
*注記
研究者番号
10025108
所属 (過去の研究課題情報に基づく)
*注記
1993年度 – 1994年度: 京都大学, 教育学部, 教授
1987年度 – 1991年度: 京都大学, 教育学部, 教授
審査区分/研究分野
研究代表者
教育学
研究代表者以外
教育学
キーワード
研究代表者
到達度評価 / 認識形成過程 / 情意形成 / 学力の発展性 / 到達度テスト / 教育評価 / 通知表 / 指導要録 / 病弱児教育 / 学習指導要録
…
もっと見る
/ Educational Evaluation / Report Card / Guidance Digest / Education for Sick Children
…
もっと見る
研究代表者以外
ナショナル・アイデンティティー / 愛国心 / ナショナリズム / パトリオティズム / 愛着 / 帰国子女教育 / 多文化教育 / ナショナル・アイデンティティ- / 民族主義 / 国際主義 / 愛着行動 / 国際化 / 箱庭 / national identity / nationalism / patriotism / attachment / multi-cultural education
隠す
研究課題
(
4
件)
共同研究者
(
11
人)
研究開始年: 新しい順
研究開始年: 古い順
義務教育諸学校、児童福祉施設における教育評価の現状と「通知表」試案の作成
研究代表者
研究代表者
稲葉 宏雄
研究期間 (年度)
1993 – 1994
研究種目
一般研究(B)
研究分野
教育学
研究機関
京都大学
国際化社会の中でのナショナル・アイデンティティーの形成過程の研究
研究代表者
柴野 昌山
研究期間 (年度)
1989 – 1991
研究種目
一般研究(B)
研究分野
教育学
研究機関
京都大学
到達度評価を生かした学力の発展性の段階の指導と評価方法の研究
研究代表者
研究代表者
稲葉 宏雄
研究期間 (年度)
1988
研究種目
一般研究(C)
研究分野
教育学
研究機関
京都大学
到達度評価を生かした, 一斉授業における個性化, 個別化を可能にする授業モデルの研究
研究代表者
研究代表者
稲葉 宏雄
研究期間 (年度)
1987
研究種目
一般研究(C)
研究分野
教育学
研究機関
京都大学
研究課題数: 降順
研究課題数: 昇順
1.
天野 正輝
(90024992)
共同の研究課題数:
4件
共同の研究成果数:
0件
2.
田中 昌人
(90025106)
共同の研究課題数:
3件
共同の研究成果数:
0件
3.
築山 崇
(80175463)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
4.
鋒山 泰弘
(30209217)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
5.
柴野 昌山
(40025101)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
6.
江原 武一
(00012568)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
7.
坂野 登
(80025105)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
8.
和田 修二
(50025102)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
9.
中川 久定
(20023559)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
10.
小林 哲也
(90025114)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
11.
山崎 雄介
(00252411)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
×
この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。
Are you sure that you want to connect your ORCID iD to this researcher?
* This action can be performed only by the researcher themselves.
×
×