メニュー
検索
研究課題をさがす
研究者をさがす
KAKENの使い方
日本語
英語
前のページに戻る
天野 正輝
AMANO Masateru
ORCID連携する
*注記
研究者番号
90024992
その他のID
外部サイト
所属 (過去の研究課題情報に基づく)
*注記
2002年度 – 2003年度: 龍谷大学, 文学部, 教授
1999年度 – 2001年度: 京都大学, 大学院・教育学研究科, 教授
1998年度: 京都大学, 教育学研究科, 教授
1997年度: 京都大学, 教育学部, 教授
1993年度 – 1994年度: 京都大学, 教育学部, 教授
…
もっと見る
1991年度: 京都大学, 教育学部, 教授
1990年度: 京都大学, 教育学部, 助教授
1987年度 – 1988年度: 京都大学, 教育学部, 助教授
隠す
審査区分/研究分野
研究代表者
教育学
研究代表者以外
教育学
キーワード
研究代表者
教育評価 / 総合学習 / ポートフォリオ法 / 和光小学校 / 奈良女子大学文学部附属小学校 / 教育課程 / 表現を基礎にした評価 / 奈良女子大学附属小学校 / クロス・カリキュラム / 郷土科
…
もっと見る
/ 調べる綴方 / 総合的な学習 / カリキュラム / 授業研究 / integrated study / evaluation / portfolio / Wako Primary School / Primary School Attached to Nara Women's University / curriculum / performance-based assessment / 指導要録 / ポートフォリオ評価法 / クロー・アイランド校 / 教育評価史 / 通知表 / 内申書 / ウィギンズ(G.Wiggins) / cumulative guidance records / theory of educational evaluation / portfolio assessment / Crow Island School, Chicago / history of educational evaluation / report card / school report
…
もっと見る
研究代表者以外
到達度評価 / 認識形成過程 / 情意形成 / 学力の発展性 / 到達度テスト / ナショナル・アイデンティティー / 愛国心 / ナショナリズム / パトリオティズム / 愛着 / 帰国子女教育 / 多文化教育 / ナショナル・アイデンティティ- / 民族主義 / 国際主義 / 愛着行動 / 国際化 / 箱庭 / national identity / nationalism / patriotism / attachment / multi-cultural education / 教育評価 / 通知表 / 指導要録 / 病弱児教育 / 学習指導要録 / Educational Evaluation / Report Card / Guidance Digest / Education for Sick Children / 中華人民共和国 / 中国科学院心理研究所 / 学力調査 / 数学思考 / 数学学力 / 数学教育 / 認知心理学 / 比較研究 / 教学思考 / 教学学力 / 教学教育 / 発達 / People's Republic of China / Institute of Psychology, Chinese Academy of Sciences / survey of academic achievement / mathematical thinking / achievements in mathematics / mathematics education / cognitive psychology / comparative research
隠す
研究課題
(
7
件)
共同研究者
(
17
人)
研究開始年: 新しい順
研究開始年: 古い順
指導要録改訂期における教育評価の問題
研究代表者
研究代表者
天野 正輝
研究期間 (年度)
2001 – 2003
研究種目
基盤研究(C)
研究分野
教育学
研究機関
龍谷大学
京都大学
日中両国における小学生の数学思考の発達に関する比較研究
研究代表者
田中 耕治
研究期間 (年度)
1999 – 2000
研究種目
基盤研究(C)
研究分野
教育学
研究機関
京都大学
総合学習における教育評価の問題
研究代表者
研究代表者
天野 正輝
研究期間 (年度)
1997 – 1999
研究種目
基盤研究(C)
研究分野
教育学
研究機関
京都大学
義務教育諸学校、児童福祉施設における教育評価の現状と「通知表」試案の作成
研究代表者
稲葉 宏雄
研究期間 (年度)
1993 – 1994
研究種目
一般研究(B)
研究分野
教育学
研究機関
京都大学
国際化社会の中でのナショナル・アイデンティティーの形成過程の研究
研究代表者
柴野 昌山
研究期間 (年度)
1989 – 1991
研究種目
一般研究(B)
研究分野
教育学
研究機関
京都大学
到達度評価を生かした学力の発展性の段階の指導と評価方法の研究
研究代表者
稲葉 宏雄
研究期間 (年度)
1988
研究種目
一般研究(C)
研究分野
教育学
研究機関
京都大学
到達度評価を生かした, 一斉授業における個性化, 個別化を可能にする授業モデルの研究
研究代表者
稲葉 宏雄
研究期間 (年度)
1987
研究種目
一般研究(C)
研究分野
教育学
研究機関
京都大学
研究課題数: 降順
研究課題数: 昇順
1.
稲葉 宏雄
(10025108)
共同の研究課題数:
4件
共同の研究成果数:
0件
2.
田中 昌人
(90025106)
共同の研究課題数:
3件
共同の研究成果数:
0件
3.
田中 耕治
(10135494)
共同の研究課題数:
3件
共同の研究成果数:
0件
4.
築山 崇
(80175463)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
5.
鋒山 泰弘
(30209217)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
6.
柴野 昌山
(40025101)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
7.
江原 武一
(00012568)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
8.
坂野 登
(80025105)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
9.
和田 修二
(50025102)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
10.
中川 久定
(20023559)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
11.
小林 哲也
(90025114)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
12.
山崎 雄介
(00252411)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
13.
加藤 聡一
(90293852)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
14.
田中 耕治
(10026619)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
15.
藤村 宣之
(20270861)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
16.
杉本 均
(50211983)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
17.
西岡 加名恵
(20322266)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
×
この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。
Are you sure that you want to connect your ORCID iD to this researcher?
* This action can be performed only by the researcher themselves.
×
×