• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

奥瀬 喜之  OKUSE YOSHIYUKI

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 30312440
その他のID
外部サイト
所属 (現在) 2025年度: 専修大学, 商学部, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2012年度 – 2024年度: 専修大学, 商学部, 教授
2011年度: 専修大学, 商学部, 准教授
2003年度: 専修大学, 商学部, 講師
2000年度 – 2001年度: 小樽商科大学, 商学部, 助手
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分07090:商学関連 / 商学 / 商学
研究代表者以外
商学 / 中区分7:経済学、経営学およびその関連分野 / 商学
キーワード
研究代表者
消費者行動 / 価格設定 / マーケティング / 参照価格 / 価格 / 端数価格 / 価格知覚 / 視線動向 / 購買意図 / 価格戦略 … もっと見る / 商学 / 市場調査 / セールス・プロモーション / 広告 … もっと見る
研究代表者以外
消費者行動 / 身体化認知 / 処理流暢性 / 感覚マーケティング / AHP / 意思決定 / 選好逆転 / 解釈レベル理論 / 商品陳列 / 感覚間相互作用 / クロスモーダル / ナッジ / 知覚バイアス / アイトラッキング / マーケティング / 商学 / 選好の逆転 / brand reputation / hotel / service quality / developing criteria / customer satisfaction / 宿泊施設 / サービス・クオリティ、 / 温泉 / 朝里川 / ES / 旅館 / 宿泊業 / 顧客満足度 / 北海道 / 温泉地 / ブランド評価 / ブランドレピューテーション / ホテル / サービスクオリティー / 尺度開発 / 顧客満足 / 選択方略 / 比較の方向性効果 / 消費者意思決定 隠す
  • 研究課題

    (9件)
  • 研究成果

    (67件)
  • 共同研究者

    (24人)
  •  状況依存的な消費者の受容価格域を考慮したブランド選択モデルの構築研究代表者

    • 研究代表者
      奥瀬 喜之
    • 研究期間 (年度)
      2024 – 2026
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      専修大学
  •  視線動向データを踏まえた消費者の価格知覚に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      奥瀬 喜之
    • 研究期間 (年度)
      2019 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      専修大学
  •  消費者行動における知覚バイアスの発生とその影響に関する体系的研究

    • 研究代表者
      守口 剛
    • 研究期間 (年度)
      2019 – 2023
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 審査区分
      中区分7:経済学、経営学およびその関連分野
    • 研究機関
      早稲田大学
  •  消費者行動における選好逆転の体系的理論構築に関する研究

    • 研究代表者
      守口 剛
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2018
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      早稲田大学
  •  端数価格が消費者行動に及ぼす効果に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      奥瀬 喜之
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2018
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      専修大学
  •  状況要因と選択目標を考慮した消費者選択行動の研究~理論の体系化に向けて~

    • 研究代表者
      守口 剛
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2016
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      早稲田大学
  •  価格提示方法が参照価格に及ぼす影響に関する実証研究研究代表者

    • 研究代表者
      奥瀬 喜之
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2012
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      専修大学
  •  消費者行動的視座からの広告とセールス・プロモーションの関係性に関する実証的考察研究代表者

    • 研究代表者
      奥瀬 喜之
    • 研究期間 (年度)
      2000 – 2001
    • 研究種目
      奨励研究(A)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      小樽商科大学
  •  宿泊事業における顧客満足度の評価尺度開発

    • 研究代表者
      伊藤 一
    • 研究期間 (年度)
      2000 – 2003
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      小樽商科大学

すべて 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 1からのデジタル・マーケティング(第8章「価格戦略の拡張―エアビーアンドビー」を担当)2019

    • 著者名/発表者名
      西川 英彦、澁谷 覚(編著) 奥瀬喜之 他(著)
    • 総ページ数
      264
    • 出版者
      中央経済社
    • ISBN
      9784502289910
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03732
  • [図書] 消費者行動の実証研究(第1章「消費者行動と情報探索」の執筆と全体の編集を担当)2018

    • 著者名/発表者名
      守口 剛、上田 雅夫、奥瀬 喜之、鶴見 裕之(編著)
    • 総ページ数
      224
    • 出版者
      中央経済社
    • ISBN
      9784502282614
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03732
  • [図書] 消費者行動の実証研究2018

    • 著者名/発表者名
      守口剛・上田雅夫・奥瀬喜之・鶴見裕之編著
    • 総ページ数
      207
    • 出版者
      中央経済社
    • ISBN
      9784502282614
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H03675
  • [図書] ビジネス数理基礎2013

    • 著者名/発表者名
      高萩栄一郎、生田目崇、奥瀬喜之、岡田穣
    • 総ページ数
      215
    • 出版者
      ムイスリ出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [図書] 経済・経営・商学のための実践データ分析2012

    • 著者名/発表者名
      奥瀬喜之、久保山哲二
    • 総ページ数
      131
    • 出版者
      講談社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730409
  • [図書] 経済・経営・商学のための実践的データ分析入門2012

    • 著者名/発表者名
      奥瀬喜之、久保山哲二
    • 出版者
      講談社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730409
  • [雑誌論文] <論説>Does Order of Presentation Affect the Focus of Comparison?: An Empirical Study of Eye-Tracking Data2021

    • 著者名/発表者名
      阿部 周造、井出野 尚、奥瀬 喜之、金子 充、玉利 祐樹、三富 悠紀、蜂巣 健一
    • 雑誌名

      横浜経営研究

      巻: 42 号: 1 ページ: 53-62

    • DOI

      10.18880/00014557

    • URL

      https://ynu.repo.nii.ac.jp/records/11901

    • 年月日
      2021-09-13
    • 言語
      英語
    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H00601
  • [雑誌論文] Does Order of Presentation Affect the Focus of Comparison? An Empirical Study of Eye-Tracking Data2021

    • 著者名/発表者名
      Abe, Shuzo, Takashi Ideno, Yoshiyuki Okuse, Mitsuru Kaneko, Yuki Tamari, Yuki Mitomi, and Kenichi Hachisu
    • 雑誌名

      横浜経営研究

      巻: 42 ページ: 53-62

    • NAID

      40022692321

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K01966
  • [雑誌論文] マーケティングにおけるアイトラッキング研究のレビューの試み2021

    • 著者名/発表者名
      奥瀬喜之
    • 雑誌名

      専修商学論集

      巻: 112 ページ: 37-42

    • DOI

      10.34360/00011608

    • NAID

      120006994697

    • URL

      https://senshu-u.repo.nii.ac.jp/records/11622

    • 年月日
      2021-01-20
    • 言語
      日本語
    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K01966
  • [雑誌論文] デジタル化時代のプライシング2020

    • 著者名/発表者名
      奥瀬 喜之
    • 雑誌名

      組織科学

      巻: 54 号: 2 ページ: 16-25

    • DOI

      10.11207/soshikikagaku.54.2_16

    • NAID

      130007968220

    • ISSN
      0286-9713, 2187-932X
    • 年月日
      2020-12-20
    • 言語
      日本語
    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K01966, KAKENHI-PROJECT-19H00601
  • [雑誌論文] 「ダイナミックプライシング」の動向と導入の留意点2020

    • 著者名/発表者名
      奥瀬喜之
    • 雑誌名

      SC JAPAN TODAY

      巻: 530 ページ: 47-49

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K01966
  • [雑誌論文] Direction of comparison effect and consumer research: from general to specific implications2018

    • 著者名/発表者名
      Abe, Shuzo and Yoshiyuki Okuse
    • 雑誌名

      Behaviormetrika

      巻: 45 号: 1 ページ: 211-220

    • DOI

      10.1007/s41237-017-0039-3

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03732, KAKENHI-PROJECT-16H03675
  • [雑誌論文] The Effects of the Advertising Price Display Format on Consumer Price Perception2017

    • 著者名/発表者名
      Yoshiyuki Okuse
    • 雑誌名

      専修大学商学研究所報

      巻: 48 (9) ページ: 1-15

    • NAID

      120006793021

    • 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [雑誌論文] The Effect of the Advertising Price Display Format on Consumer Price Perception2017

    • 著者名/発表者名
      Okuse, Yoshiyuki
    • 雑誌名

      専修大学 商学研究所報

      巻: 48(9) ページ: 1-15

    • NAID

      120006793021

    • 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03732
  • [雑誌論文] An Empirical Analysis of Odd Pricing Using PSM Data2016

    • 著者名/発表者名
      Okuse, Yoshiyuki
    • 雑誌名

      専修大学商学研究所報

      巻: 47 ページ: 1-14

    • NAID

      120006793008

    • 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03732
  • [雑誌論文] 形態素解析によるマーケット・セグメンテーションの試み ―ファッション・ブランドによる分析事例より―2016

    • 著者名/発表者名
      奥瀬喜之、黄笠淇
    • 雑誌名

      専修ビジネスレビュー

      巻: 11 ページ: 21-30

    • 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03732
  • [雑誌論文] The Second Option Looks Better: Choice of Travel Plans to Kyoto2015

    • 著者名/発表者名
      Abe, Shuzo, Yoshiyuki Okuse, Yuki Mitomi and Takeshi Moriguchi
    • 雑誌名

      Proceedings of the 2015 International Conference of Asian Marketing Associations in Tokyo

      巻: 1 ページ: 37-49

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03732
  • [雑誌論文] PSMデータを活用した新たな最適価格測定手法の提案―PSMデータへの生存時間分析の適用―2015

    • 著者名/発表者名
      奥瀬喜之
    • 雑誌名

      マーケティング・リサーチャー

      巻: 126 ページ: 39-47

    • NAID

      40020409411

    • 査読あり / 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03732
  • [雑誌論文] 生存時間分析のPSMデータへの適用の試み2014

    • 著者名/発表者名
      奥瀬善之
    • 雑誌名

      専修ビジネスレビュー

      巻: 9(1) ページ: 43-51

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [雑誌論文] ビール関連カテゴリーにおける広告効果に関する実証分析2014

    • 著者名/発表者名
      奥瀬善之
    • 雑誌名

      専修大学商学論集

      巻: 98 ページ: 17-27

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [雑誌論文] 消費者が購買意思決定時に使用する参照価格に関する実証的考察2014

    • 著者名/発表者名
      奥瀬善之
    • 雑誌名

      専修大学商学研究所報

      巻: 45(5) ページ: 1-23

    • NAID

      120006792990

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [雑誌論文] 価格を決めない価格戦略~「ペイ・ワット・ユー・ウォント」方式に関する考察~2012

    • 著者名/発表者名
      奥瀬喜之
    • 雑誌名

      マーケティングジャーナル

      巻: 126 ページ: 20-36

    • NAID

      130007966016

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730409
  • [雑誌論文] 価格を決めない価格戦略-「ペイ・ワット・ユー・ウォント」方式に関する考察-2012

    • 著者名/発表者名
      奥瀬喜之
    • 雑誌名

      マーケティング・ジャーナル

      巻: 第126号 ページ: 20-36

    • NAID

      130007966016

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730409
  • [学会発表] B to Cにおける価格設定の現状と課題2023

    • 著者名/発表者名
      奥瀬喜之
    • 学会等名
      日本流通学会 関東・甲信越部会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K01966
  • [学会発表] 製品選択と眼球運動に関する探索的研究2022

    • 著者名/発表者名
      大久保京子、中原孝信、奥瀬喜之、大久保街亜
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会第64回消費者行動研究コンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K01966
  • [学会発表] ネット上のクチコミの発信要因の関係性に関する研究2022

    • 著者名/発表者名
      厳思迪、井上友也、奥瀬喜之
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会第64回消費者行動研究コンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K01966
  • [学会発表] テキストデータによる情報受信者の解釈レベルについての検討2022

    • 著者名/発表者名
      張艶埼、井上友也、奥瀬喜之
    • 学会等名
      日本商業学会第72回全国研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K01966
  • [学会発表] 製品選択と眼球運動に関する探索的研究2022

    • 著者名/発表者名
      大久保京子, 中原孝信, 奥瀬喜之, 大久保街亜
    • 学会等名
      第64回消費者行動研究コンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H00601
  • [学会発表] 言語的カテゴリーモデル(LCM)を用いた解釈レベル の検討2021

    • 著者名/発表者名
      張艶埼、井上友也、奥瀬喜之
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会第63回消費者行動研究コンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K01966
  • [学会発表] 言語的カテゴリーモデル(LCM)を用いた解釈レベル の検討2021

    • 著者名/発表者名
      張 艶埼, 井上 友也, 奥瀬 喜之
    • 学会等名
      第63回消費者行動研究コンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H00601
  • [学会発表] 顧客満足度情報の提供が上位 3 社の評価に与える 影響の分析2020

    • 著者名/発表者名
      阿部周造, 玉利祐樹, 井出野尚, 奥瀬喜之
    • 学会等名
      第61回消費者行動研究コンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H00601
  • [学会発表] Examining the Effect of the Price Display Format in Advertisement on Consumer Perception2017

    • 著者名/発表者名
      Yoshiyuki Okuse
    • 学会等名
      INFORMS Annual Meeting 2017(Houston, TX, USA)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03732
  • [学会発表] アイトラッキング・データによる消費者情報処理の分析2017

    • 著者名/発表者名
      阿部周造、奥瀬 喜之、井出野尚、金子充、玉利祐樹、三富悠紀、蜂巣健一
    • 学会等名
      第54回消費者行動研究コンファレンス(慶応義塾大学)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03732
  • [学会発表] 心理的距離が提示価格の知覚に及ぼす影響に関する研究2016

    • 著者名/発表者名
      奥瀬喜之、山﨑万緋
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会 第52回全国研究コンファレンス
    • 発表場所
      関西学院大学
    • 年月日
      2016-06-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03732
  • [学会発表] 端数価格設定が消費者行動jに及ぼす影響に関する実証的研究ー先行研究を踏まえた実証的考察ー2016

    • 著者名/発表者名
      奥瀬喜之
    • 学会等名
      第66回日本商業学会全国研究大会
    • 発表場所
      千葉商科大学
    • 年月日
      2016-06-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] 比較の方向性効果の頑健性2016

    • 著者名/発表者名
      阿部周造、奥瀬喜之
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会第52回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      関西学院大学
    • 年月日
      2016-06-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] An Empirical Analysis of Discounts and Multi-Channel Purchasing2016

    • 著者名/発表者名
      Dazai, Ushio and Yoshiyuki Okuse
    • 学会等名
      2016 Global Marketing Conference at Hong Kong
    • 発表場所
      Conrad Hong Kong, Hong Kong
    • 年月日
      2016-07-21
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03732
  • [学会発表] The Infuluence of Price Endings on Consumer Preference2016

    • 著者名/発表者名
      Yoshiyuki Okuse
    • 学会等名
      2016 International Congress of Psychology
    • 発表場所
      横浜パシフィコ
    • 年月日
      2016-07-25
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H03675
  • [学会発表] 消費者行動研究領域における価格研究のレビュー2016

    • 著者名/発表者名
      奥瀬喜之
    • 学会等名
      日本行動経済学会第10回記念大会
    • 発表場所
      一橋大学(東京都)
    • 年月日
      2016-12-03
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03732
  • [学会発表] An Empirical Research On Consumer's Price Acceptance In Japan2016

    • 著者名/発表者名
      Okuse, Yoshiyuki
    • 学会等名
      INFORMS International Conference Hawaii
    • 発表場所
      Hilton Waikoloa Village, Hawaii, HI, US
    • 年月日
      2016-06-12
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03732
  • [学会発表] An Empirical Research on Consumer's Price Acceptance in Japan2016

    • 著者名/発表者名
      Yoshiyuki Okuse
    • 学会等名
      2016 INFORMS International Conference
    • 発表場所
      Waikolloa Village, HI, USA
    • 年月日
      2016-07-14
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H03675
  • [学会発表] The Influence of Price Endings on Consumer Preference2016

    • 著者名/発表者名
      Okuse, Yoshiyuki
    • 学会等名
      the 31st International Congress of Psychology 2016
    • 発表場所
      Pacifico Yokohama, Kanagawa, Japan
    • 年月日
      2016-07-24
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03732
  • [学会発表] An empirical Analysis of Discounts and Multi-channel Purchasing2016

    • 著者名/発表者名
      Ushio Dazai and Yoshiyuki Okuse
    • 学会等名
      2016 Global Marketing Conference
    • 発表場所
      Hong Kong
    • 年月日
      2016-07-23
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] The Influence of Price Ending on Consumer Preference2016

    • 著者名/発表者名
      Yoshiyuki Okuse
    • 学会等名
      2016 International Congress of Psychology
    • 発表場所
      Pacifico Yokohama
    • 年月日
      2016-07-25
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] 比較の方向性効果の頑健性2016

    • 著者名/発表者名
      阿部周造、奥瀬喜之
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会 第52回全国研究コンファレンス
    • 発表場所
      関西学院大学
    • 年月日
      2016-06-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03732
  • [学会発表] 端数価格設定が消費者行動に及ぼす影響に関する実証研究―先行研究を踏まえた実証的考察―2016

    • 著者名/発表者名
      奥瀬喜之
    • 学会等名
      日本商業学会 第66回全国研究大会
    • 発表場所
      千葉商科大学
    • 年月日
      2016-06-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03732
  • [学会発表] 心理的距離が提示価格の知覚に及ぼす影響に関する研究2016

    • 著者名/発表者名
      奥瀬喜之、山﨑万緋
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会第52回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      関西学院大学
    • 年月日
      2016-06-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] 消費者行動研究領域における価格研究のレビュー2016

    • 著者名/発表者名
      奥瀬喜之
    • 学会等名
      日本行動経済学会第10回記念大会
    • 発表場所
      一橋大学
    • 年月日
      2016-12-03
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] The Second Opinion Looks Better: Choice of Travel Plans to Kyoto2015

    • 著者名/発表者名
      S.Abe, Y.Okuse, Y.Mitomi and T.Moriguchi
    • 学会等名
      The Interational Conference of Asia Marketing Associations
    • 発表場所
      早稲田大学
    • 年月日
      2015-10-31
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] 端数価格設定が消費者行動に及ぼす影響に関する実証研究2015

    • 著者名/発表者名
      奥瀬喜之
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会 第51回全国研究コンファレンス
    • 発表場所
      小樽商科大学
    • 年月日
      2015-11-07
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03732
  • [学会発表] The Effect of Price Endings on Consumer Behavior2015

    • 著者名/発表者名
      Yoshiyuki Okuse
    • 学会等名
      2015 INFORMS Annual Meeting Philadelphia
    • 発表場所
      Pennsylvania Convention Center, Philadelphia, PA, US
    • 年月日
      2015-11-01
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03732
  • [学会発表] The Second Option Looks Better: Choice of Travel Plans to Kyoto2015

    • 著者名/発表者名
      Abe, Shuzo, Yoshiyuki Okuse, Yuki, Mitomi, and Takeshi Moriguchi
    • 学会等名
      2015 International Conference of Asian Marketing Associations in Tokyo
    • 発表場所
      Waseda University, Tokyo, Japan
    • 年月日
      2015-10-30
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03732
  • [学会発表] 形態素解析によるマーケットセグメンテーションの試み ーファッションブランドに関する分析事例よりー2015

    • 著者名/発表者名
      奥瀬 喜之、黄笠淇
    • 学会等名
      日本行動計量学会 第43回大会
    • 発表場所
      首都大学東京
    • 年月日
      2015-09-01
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03732
  • [学会発表] Context Effects of Recommendations are Stronger than Those of Psychological Distance or Direction of Comparison2015

    • 著者名/発表者名
      Abe, Shuzo, Yoshiyuki Okuse, Takashi Ideno, Yuki Tamari, and Kazuhisa Takemura
    • 学会等名
      Association for Consumer Research North American Conference
    • 発表場所
      Hilton New Orleans Riverside, New Orleans, LA, US
    • 年月日
      2015-10-01
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03732
  • [学会発表] Context Effects of Recommendations are Stronger than Those of Psychological Distance or Direction of Comparison2015

    • 著者名/発表者名
      S.Abe, Y.Okuse, H.Ideno, Y.Tamari and K.Takemura
    • 学会等名
      Association for Consumer Research
    • 発表場所
      New Orleans, USA
    • 年月日
      2015-10-01
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] 情報処理ルートの違いに起因するブランド連想の違いの捕捉に関する研究ー韓国ファッション・ブランドに関するテキストデータの分析からー2015

    • 著者名/発表者名
      黄笠淇、奥瀬 喜之
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会 第50回全国研究コンファレンス
    • 発表場所
      神戸大学
    • 年月日
      2015-06-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K03732
  • [学会発表] Can Consumer be Grouped Together as East Asian Consumer or Western Consumers? :Empirical Comparison of Construal Level, Long Term Orientation and Uncertainty Avoidance2014

    • 著者名/発表者名
      S.Abe Y.Okuse, H.Cho, K.Gehrt, M.Abe and A. Ding
    • 学会等名
      Global Marketing Conference 2014
    • 発表場所
      Singapore
    • 年月日
      2014-07-15
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] 解釈レベルと比較の方向性効果2014

    • 著者名/発表者名
      阿部周造・奥瀬喜之・井出野尚・大久保重孝・玉利祐樹・竹村和久
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会第49回大会
    • 発表場所
      明治学院大学
    • 年月日
      2014-11-08
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285135
  • [学会発表] 解釈レベル理論と消費者行動の国際比較2012

    • 著者名/発表者名
      阿部周造、奥瀬喜之
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会第44回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      関西学院大学
    • 年月日
      2012-06-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730409
  • [学会発表] 計量モデルにおける参照価格の操作化に関する考察2011

    • 著者名/発表者名
      奥瀬喜之
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会 第89回全国研究大会
    • 発表場所
      関西学院大学
    • 年月日
      2011-06-19
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730409
  • [学会発表] ポイントの送客効果-二段階ブランド選択モデルによる分析-2011

    • 著者名/発表者名
      守口剛、奥瀬喜之
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第90回研究大会
    • 発表場所
      電通ホール
    • 年月日
      2011-12-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730409
  • [学会発表] 参照価格関連概念に関するレビュー2011

    • 著者名/発表者名
      奥瀬喜之
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会「消費者行動の学際的研究」部会
    • 発表場所
      早稲田大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730409
  • [学会発表] 計量モデルにおける参照価格の操作化に関する考察2011

    • 著者名/発表者名
      奥瀬喜之
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第89回研究大会
    • 発表場所
      関西学院大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730409
  • [学会発表] 二段階ブランド選択モデルによるポイントの集客効果の分析2011

    • 著者名/発表者名
      守口剛、奥瀬喜之
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会「ポイント・マーケティング」研究部会
    • 発表場所
      (株)カルチュア・コンビニエンス・クラブ会議室
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730409
  • [学会発表] ポイントの送客効果-二段階ブランド選択モデルによる分析-2011

    • 著者名/発表者名
      守口剛、奥瀬喜之
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第90回研究大会
    • 発表場所
      (株)電通ホール
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730409
  • [学会発表] 二段階ブランド選択モデルによるポイントの送客効果の分析2011

    • 著者名/発表者名
      奥瀬喜之
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会ポイント・マーケティング研究部会
    • 発表場所
      カルチュア・コンビニエンス・クラブ本社
    • 年月日
      2011-11-24
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730409
  • [学会発表] 参照価格関連概念に関するレビュー2011

    • 著者名/発表者名
      奥瀬喜之
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会 消費者行動の学際的研究部会
    • 発表場所
      早稲田大学
    • 年月日
      2011-06-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730409
  • 1.  守口 剛 (70298066)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 2件
  • 2.  竹村 和久 (10212028)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 2件
  • 3.  外川 拓 (10636848)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  須永 努 (20438914)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  阿部 周造 (30060015)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 6件
  • 6.  八島 明朗 (30583223)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  石井 裕明 (50548716)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  恩藏 直人 (70194652)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  阿部 誠 (70302677)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 6件
  • 10.  石田 大典 (80507872)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  金子 充 (50732476)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  伊藤 一 (10241415)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  前田 東岐 (50292082)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  プラート カロラス (40292081)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  近藤 公彦 (10205552)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  稲葉 由之 (80312437)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  STEFANSSON J・T (10322877)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  平沢 尚毅 (40199055)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  朴 宰佑 (50401675)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  平木 いくみ (60367026)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  井出 野尚
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 22.  玉利 佑樹
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 23.  大久保 重孝
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 24.  阿部 いくみ
    共同の研究課題数: 0件
    共同の研究成果数: 1件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi