• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

澤邉 潤  Sawabe Jun

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 30613583
その他のID
外部サイト
所属 (現在) 2025年度: 新潟大学, 人文社会科学系, 准教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2017年度 – 2019年度: 新潟大学, 人文社会科学系, 准教授
2017年度: 新潟大学, 人文社会・教育科学系, 准教授
2013年度 – 2016年度: 新潟大学, 教育・学生支援機構, 准教授
2012年度: 新潟大学, 教育・学生支援機構, 助教
2011年度: 新潟大学, 教育・学生支援機構, 特任助教
審査区分/研究分野
研究代表者
教育工学
研究代表者以外
教育工学 / 教育工学
キーワード
研究代表者
教師教育 / 学校システム / 教員育成 / カリキュラム / 学校インターンシップ / アクティブ・ラーニング / カリキュラムマネジメント / 単元開発(単元研究) / 高大連携 / 校内研修 … もっと見る / 総合的な学習の時間 / 教員養成 / アクションリサーチ / 校内研究 / 総合的な学習(探究)の時間 / カリキュラム・マネジメント / 学校発達 / 学校システム開発 / 同僚性 / 授業認知 / 能動的学習意識 … もっと見る
研究代表者以外
視線 / 机間巡視 / 発話 / 教師 / 学習行動 / 暗黙知 / 授業認知 / 授業雰囲気 / 非言語 / 雰囲気 / 授業崩壊 / 学校の荒れ / 中学校 / 小学校 / 教師の暗黙知 / 一斉授業 / 授業マネージメント / 教授行動 / 授業研究 / ルーブリック / 学士課程教育 / メディア認知 / メタ認知 / パフォーマンス評価 / 批判的思考 / メディア・リテラシー / 校システム / 学校システム / 職能発達 / 校内研修 / 教師教育 隠す
  • 研究課題

    (5件)
  • 研究成果

    (56件)
  • 共同研究者

    (8人)
  •  教員養成と教員育成との有機的接続を促す教育プログラム開発とその体系化研究代表者

    • 研究代表者
      澤邉 潤
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2019
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      新潟大学
  •  教師の授業マネージメントが授業運営および子どもの学習行動に与える影響の解明

    • 研究代表者
      岸 俊行
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2018
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      福井大学
  •  教師の成長発達を促進する機能を内包した学校システムモデルの開発研究代表者

    • 研究代表者
      澤邉 潤
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2014
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      新潟大学
  •  メタ認知とパフォーマンス評価を組み入れた高次批判的思考力育成モジュール教材の開発

    • 研究代表者
      後藤 康志
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2014
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      新潟大学
  •  教師の専門性を継続的に発達支援する学校学習システムに関する実証的研究

    • 研究代表者
      野嶋 栄一郎
    • 研究期間 (年度)
      2008 – 2011
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      早稲田大学

すべて 2020 2019 2018 2017 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 長期学外学修のデザインと実践―学生をアクティブにする―2019

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤,木村裕斗,松井克浩
    • 総ページ数
      336
    • 出版者
      東信堂
    • ISBN
      9784798915548
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K12943
  • [図書] 長期学外学修のデザインと実践―学生をアクティブにする―2019

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤,木村裕斗,松井克浩(編著)
    • 出版者
      東信堂
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H02926
  • [図書] 研究と実践をつなぐ教育研究2017

    • 著者名/発表者名
      野嶋栄一郎,魚崎祐子,岸俊行,澤邉潤、石井康博,吉川澄人,山本裕子,西村昭二,鶴田利郎
    • 総ページ数
      314
    • 出版者
      株式会社 ERP
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H02926
  • [図書] とても基本的な学習心理学2013

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤
    • 総ページ数
      40
    • 出版者
      おうふう
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25750079
  • [雑誌論文] 小学校高学年「総合的な学習の時間」における単元開発プロセス : 授業者と研究者の協働による単元設計事例2020

    • 著者名/発表者名
      澤邉 潤,梅津 祐介
    • 雑誌名

      新潟大学高等教育研究

      巻: 7 ページ: 51-56

    • NAID

      40022226160

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K12943
  • [雑誌論文] 「総合的な学習の時間」と「国語科」の横断的な学習における大学生の関与とその効果2019

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤,林なおみ,坂上剛,赤坂千秋
    • 雑誌名

      日本教育工学会研究報告集

      巻: 19(1) ページ: 519-524

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K12943
  • [雑誌論文] 教職協働による地域連携型教育プログラム開発の試行的取組―新潟県小千谷市へのフィールドワークを事例として―2019

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤
    • 雑誌名

      新潟大学高等教育研究

      巻: 6 ページ: 39-44

    • NAID

      120006763743

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H02926
  • [雑誌論文] 「総合的な学習の時間」と「国語科」の横断的な学習における大学生の関与とその効果2019

    • 著者名/発表者名
      澤邉 潤 , 林 なおみ , 坂上 剛 , 赤坂 千秋
    • 雑誌名

      日本教育工学会研究報告集

      巻: 19(1) ページ: 519-524

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H02926
  • [雑誌論文] 教職協働による地域連携型教育プログラム開発の試行的取組―新潟県小千谷市へのフィールドワークを事例として―2019

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤
    • 雑誌名

      新潟大学高等教育研究

      巻: 6 ページ: 39-44

    • NAID

      120006763743

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K12943
  • [雑誌論文] 「チームとしての学校」を担う教員を育む学校,行政,大学の連携による学校フィールドワークの開発2018

    • 著者名/発表者名
      後藤康志,伊藤充,澤邉潤
    • 雑誌名

      新潟大学高等教育研究

      巻: 5 ページ: 23-28

    • NAID

      40021553342

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K12943
  • [雑誌論文] 「チームとしての学校」を担う教員を育む学校,行政,大学の連携による学校フィールドワークの開発2018

    • 著者名/発表者名
      後藤康志,伊藤充,澤邉潤
    • 雑誌名

      新潟大学高等教育研究

      巻: 5 ページ: 23-28

    • NAID

      40021553342

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H02926
  • [雑誌論文] 授業リフレクションによる教職課程カリキュラムの改善2015

    • 著者名/発表者名
      後藤康志,宮薗衛,澤邉潤,生田孝至
    • 雑誌名

      新潟大学高等教育研究

      巻: 2 ページ: 9-16

    • NAID

      120006749457

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24501179
  • [雑誌論文] 児童の授業認知が挙手行動に与える影響2014

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤,大久保智生,岸俊行,野嶋栄一郎
    • 雑誌名

      人間科学研究

      巻: 27(2) ページ: 197-204

    • NAID

      120005722946

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25750079
  • [雑誌論文] 大学生の学習エビデンスの管理及び活用に関する一検討2014

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤,後藤康志
    • 雑誌名

      日本教育工学雑誌

      巻: 37 ページ: 105-108

    • NAID

      110009958539

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24501179
  • [雑誌論文] 児童の能動的な学習意識尺度開発とその活用に関する基礎的研究2014

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤,野嶋栄一郎
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌

      巻: 38(suppl.) ページ: 17-20

    • NAID

      110009919100

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25750079
  • [雑誌論文] 「子どものコミュニケーション能力低下」言説の検討-小学生と大学生を対象とした調査から2014

    • 著者名/発表者名
      大久保智生,澤邉潤,赤塚佑果
    • 雑誌名

      香川大学教育実践総合研究

      巻: 29 ページ: 93-105

    • NAID

      120007011878

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25750079
  • [雑誌論文] 大学生の学習エビデンスの管理及び活用に関する一検討2013

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤,後藤康志
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌

      巻: 37 ページ: 105-108

    • NAID

      110009958539

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25750079
  • [雑誌論文] 第三者による授業雰囲気尺度の評定と教師の非言語行動との関連2013

    • 著者名/発表者名
      大久保智生,岸俊行,澤邉潤,野嶋栄一郎
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌

      巻: 37 ページ: 29-32

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25750079
  • [雑誌論文] 新潟大学における学士課程教育の実質化に向けた「プログラムFD」の実践2012

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤・後藤康志・並川努・生田孝至
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌

      巻: Vol.36, No.2 ページ: 147-157

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24501179
  • [雑誌論文] 学生・教師を対象とした異なる学級における授業雰囲気の検討-授業雰囲気尺度の作成と授業雰囲気の第三者評定の試み-2010

    • 著者名/発表者名
      岸俊行・澤邉潤・大久保智生・野嶋栄一郎
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌 34(1)

      ページ: 45-54

    • NAID

      110007642007

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20300275
  • [雑誌論文] 学生・教師を対象とした異なる学級における授業雰囲気の検討-授業雰囲気尺度の作成と授業雰囲気の第三者評定の試み-2010

    • 著者名/発表者名
      岸俊行・澤邉潤・大久保智生・野嶋栄一郎
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌

      巻: 34(1) ページ: 45-54

    • NAID

      110007642007

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20300275
  • [雑誌論文] 教師の活動記録に対する管理職教員の評価に関する-検討-活動記録に対する校長・教頭の評価コメントの内容分析から-2010

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤・野嶋栄一郎
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌

      巻: 34(suppl.) ページ: 173-176

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20300275
  • [雑誌論文] 教職志望学生を対象とした異なる学級における授業雰囲気の検討-教職志望学生はどのように授業の雰囲気を認知しているのか-2010

    • 著者名/発表者名
      大久保智生・澤邉潤・岸俊行・有馬道久・野嶋栄一郎
    • 雑誌名

      香川大学教育実践総合研究

      巻: 第21号 ページ: 117-124

    • NAID

      120007011987

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20300275
  • [雑誌論文] 教師の活動記録に対する管理職教員の評価に関する一検討-活動記録に対する校長・教頭の評価コメントの内容分析から-2010

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤・野嶋栄一郎
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌 34(suppl.)

      ページ: 173-176

    • NAID

      110008506707

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20300275
  • [雑誌論文] 学生・教師を対象とした異なる学級における授業雰囲気の検討-授業雰囲気尺度の作成と授業雰囲気の第三者評定の試み-2010

    • 著者名/発表者名
      岸俊行、澤邉潤、大久保智生、野嶋栄一郎
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌(和文誌)

      巻: 34巻1号 ページ: 45-54

    • NAID

      110007642007

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20300275
  • [雑誌論文] 教師の活動記録に対する管理職教員の評価に関する一検討-活動記録に対する校長・教頭の評価コメントの内容分析から-2010

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤、野嶋栄一郎
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌〔ショートレター特集〕

      巻: 34巻増刊号 ページ: 173-176

    • NAID

      110008506707

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20300275
  • [雑誌論文] 教室における児童間対立の形成過程に関する事例研究-授業の学習外文脈における相互交渉に注目して-2008

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤, 岸俊行, 大久保智生, 野嶋栄一郎
    • 雑誌名

      パーソナリティ研究 17

      ページ: 117-117

    • NAID

      110006950734

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20300275
  • [雑誌論文] 教室授業場面における教師の指名行動に関する-検討2008

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤, 岸俊行, 野嶋栄一郎
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌 32(suppl.)

      ページ: 165-168

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20300275
  • [学会発表] 小学校高学年「総合的な学習の時間」におけるカリキュラム開発プロセス―授業者と研究者の協働による単元計画の開発に注目して―2019

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤,梅津祐介
    • 学会等名
      日本教育心理学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K12943
  • [学会発表] 長期学外学修(ギャップイヤー)による人材育成のデザイン2019

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤
    • 学会等名
      大学教育学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K12943
  • [学会発表] 「総合的な学習の時間」と「国語科」の横断的な学習における大学生の関与とその効果2019

    • 著者名/発表者名
      澤邉 潤 , 林 なおみ , 坂上 剛 , 赤坂 千秋
    • 学会等名
      日本教育工学会研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H02926
  • [学会発表] 探究活動による学びの体系化に向けた生徒と大学生の交流型高大連携事業の試行的取組2019

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤,木村裕斗,上畠洋佑
    • 学会等名
      大学教育学会課題研究集会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K12943
  • [学会発表] 地域・自治体・大学の協働による授業科目開発のプロセス(2)―学外学修プログラムの実践と評価―2018

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤,古村健太郎
    • 学会等名
      日本教育心理学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K12943
  • [学会発表] 大学における長期学外学修プログラムの開発とその評価2018

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H02926
  • [学会発表] 域・自治体・大学の協働による授業科目開発のプロセス(2)―学外学修プログラムの実践と評価2018

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤,古村健太郎
    • 学会等名
      日本教育心理学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H02926
  • [学会発表] 大学における長期学外学修プログラムの開発とその評価2018

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K12943
  • [学会発表] 研究者兼実践者が見た学校現場 : 教育現場では何が起きているのか2015

    • 著者名/発表者名
      村上 香奈 , 山崎 浩一 , 金子 泰之 , 岡田 有司 , 澤邉 潤
    • 学会等名
      日本教育心理学
    • 発表場所
      朱鷺メッセ(新潟コンベンションセンター)
    • 年月日
      2015-08-26
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H02926
  • [学会発表] 教師間の成長発達を促進する学年組織の構造分析(2)―学年を構成する教員集団に対するインタビュー調査から―2013

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤,野嶋栄一郎
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • 発表場所
      秋田大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25750079
  • [学会発表] 教師間の成長発達を促進する学年組織の構造分析(1)―学年主任教員に対するインタビュー調査から―2013

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤, 野嶋栄一郎
    • 学会等名
      日本教育心理学会
    • 発表場所
      法政大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25750079
  • [学会発表] 到達目標及び学習成果の可視化の妥当性に関する検討(2)――可視化された学習成果の活用可能性――2012

    • 著者名/発表者名
      澤邉 潤・並川 努・後藤 康志・佐藤 喜一・五島 譲司・清水 晃
    • 学会等名
      日本教育心理学会
    • 発表場所
      琉球大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24501179
  • [学会発表] 新潟大学学士力アセスメントシステムの開発と学士課程教育の質保証2012

    • 著者名/発表者名
      生田 孝至, 後藤 康志, 澤邉 潤, 並川 努, 佐藤 喜一, 五島 譲司, 清水 晃
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • 発表場所
      長崎大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24501179
  • [学会発表] 到達目標及び学習成果の可視化の妥当性に関する検討(1)――到達目標に関する学生の理解――2012

    • 著者名/発表者名
      並川 努・澤邉 潤・後藤 康志・佐藤 喜一・五島 譲司・清水 晃
    • 学会等名
      日本教育心理学会
    • 発表場所
      琉球大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24501179
  • [学会発表] 個人の経験と学校資源を取り込んだ若手教師の成長過程に関する事例研究-教師の活動記録としての「週案」に焦点化して-2011

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤・野嶋栄一郎
    • 学会等名
      日本教育心理学会第53回総会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20300275
  • [学会発表] 個人の経験と学校資源を取り込んだ若手教師の成長過程に関する事例研究-教師の活動記録としての「週案」に焦点化して-2011

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤、野嶋栄一郎
    • 学会等名
      日本教育心理学会
    • 発表場所
      北海道学校心理士会・北翔大学(北海道)
    • 年月日
      2011-07-24
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20300275
  • [学会発表] 教育評価の観点からみる子どもの能動的な学習行動と学校適応-授業研究において教師と共同する研究者の立場から2011

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤
    • 学会等名
      日本教育心理学会
    • 発表場所
      北海道学校心理士会・北翔大学(北海道)
    • 年月日
      2011-07-25
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20300275
  • [学会発表] 現場・大学・企業の連携による電子黒板を用いた英語教材の共同的開発2011

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤、石井恭平、井川麻里子、金森紀博、野嶋栄一郎
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • 発表場所
      首都大学東京(東京都)
    • 年月日
      2011-09-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20300275
  • [学会発表] 教室授業場面における「話し合い」の構造分析-「強化授業内の話し合い」と「教科授業外の話し合い」2つの話し合いに焦点化して-2010

    • 著者名/発表者名
      道津未来・亀石由貴・澤邉潤・野嶋栄一郎
    • 学会等名
      日本教育工学会第26回全国大会講演論文集
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20300275
  • [学会発表] 児童への教育活動と教師の成長機能を併せ持つ循環型学校システムの提案-千葉県館山市立北条小学校をモデルとして-2010

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤・野嶋栄一郎
    • 学会等名
      日本教育工学会第26回全国大会講演論文集
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20300275
  • [学会発表] 児童への教育活動と教師の成長機能を併せ持つ循環型学校システムの提案千葉県館山市立北条小学校をモデルとして2010

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤・溝江晃・野嶋栄一郎
    • 学会等名
      日本教育工学会第26回全国大会講演論文集
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20300275
  • [学会発表] 児童への教育活動と教師の成長機能を併せ持つ循環型学校システムの提案 千葉県館山市立北条小学校をモデルとして2010

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤、溝江晃、野嶋栄一郎
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • 発表場所
      金城学院大学
    • 年月日
      2010-09-19
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20300275
  • [学会発表] 算数授業場面における教師の指名傾向とその特徴2009

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤・亀石由貴・野嶋栄一郎
    • 学会等名
      日本教育心理学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20300275
  • [学会発表] 算数授業場面における教師の指名行動とその特徴2009

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤・亀石由貴・野嶋栄一郎
    • 学会等名
      日本教育心理学会
    • 発表場所
      静岡大学
    • 年月日
      2009-09-22
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20300275
  • [学会発表] 学校管理職の評価コメントが教師の教育活動に与える影響2009

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤・野嶋栄一郎
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20300275
  • [学会発表] 算数授業場面における教師の指名行動に関する検討-発問後の待ち時間を指標として-2008

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤, 野嶋栄一郎
    • 学会等名
      日本パーソナリティ心理学会
    • 発表場所
      お茶の水女子大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20300275
  • [学会発表] 算数授業場面における教師の発問と児童の挙手行動の関連-小学校2年生の「引き算の筆算」を事例として-2008

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤, 野嶋栄一郎
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • 発表場所
      上越教育大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20300275
  • [学会発表] 児童の能動的な学習意識に関する調査研究

    • 著者名/発表者名
      澤邉潤,野嶋栄一郎
    • 学会等名
      日本教育工学会第30回全国大会
    • 発表場所
      岐阜大学
    • 年月日
      2014-09-19 – 2014-09-21
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25750079
  • 1.  生田 孝至 (20018823)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 3件
  • 2.  野嶋 栄一郎 (20000086)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 21件
  • 3.  浅田 匡 (00184143)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  後藤 康志 (40410261)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 6件
  • 5.  黒上 晴夫 (20215081)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  岸 俊行 (10454084)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 7.  井上 博行 (10303356)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  大久保 智生 (30432777)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi