• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

高島 英幸  TAKASHIMA Hideyuki

ORCIDORCID連携する *注記
… 別表記

髙島 英幸  TAKASHIMA HIDEYUKI

隠す
研究者番号 40128434
所属 (現在) 2025年度: 東京外国語大学, その他部局等, 名誉教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2019年度 – 2024年度: 東京外国語大学, その他部局等, 名誉教授
2015年度 – 2018年度: 東京外国語大学, 大学院総合国際学研究院, 教授
2013年度 – 2015年度: 東京外国語大学, その他部局等, 教授
2012年度: 東京外国語大学, 大学院総合国際学研究院, 教授
2011年度 – 2012年度: 東京外国語大学, 大学院・総合国際学研究院, 教授 … もっと見る
2011年度: 東京外国語大学, 総合国際学研究院, 教授
2009年度 – 2010年度: 東京外国語大学, 大学院・総合国際学研究学院, 教授
2004年度 – 2007年度: 東京外国語大学, 外国語学部, 教授
2003年度: 兵庫教育大学, 学校教育学部, 教授 隠す
審査区分/研究分野
研究代表者
外国語教育 / 小区分02100:外国語教育関連 / 教科教育学
研究代表者以外
外国語教育 / 小区分02100:外国語教育関連
キーワード
研究代表者
タスク活動 / 縦断的調査 / 縦断的研究 / スピーキングテスト / 英語の語順 / 言語活動の可視化 / 練習の精査・精選 / 外国語活動・外国語科 / プロジェクト型カリキュラム / 深い学び … もっと見る / 言語活動 / 段階的な練習 / プロジェクト(課題解決)型カリキュラム / 小学校英語 / 課題解決型の外国語授業 / プロジェクト型外国語語教育 / プロジェクト型外国語活教育 / 練習から言語活動へ教室における英語使用の必然性 / 教室における英語使用の必然性 / 練習から言語活動へ / 同一児童の経年学習状況調査 / 課題解決型の英語授業 / プロジェクト型外国語教育 / 継続した授業の質問紙調査 / 継続的英語の文法テスト / 継続的英語のスピーキングテスト / スピーキング・筆記テスト / 英語の後置修飾の習得 / 英語教育における小中連携 / 小中連携の英語教育 / 「フーカス・オン・フォーム」アプローチ / 課題解決型の授業内容 / プロジェクト型外国語活動・英語教育 / 英語学習状況の縦断的調査 / 文法指導とコミュニケーション / 小・中連携の英語教育 / 課題解決型英語授業 / 縦断的学習状況調査 / 小中学生の英語学習状況 / フォーカス・オン・フォーム指導 / 小中連携 / 「振り返り」アンケート調査 / 後置修飾(to不定詞の形容詞的用法) / 文法テスト(並び替え) / タスクを志向した活動 / 縦断的英語学習実施状況調査 / 同一児童・生徒の継続した英語学習状況調査 / 小中連携した英語後置修飾の学習状況調査 / 連続した授業の質問紙調査 / ICレコーダによるスピーキングテスト / TBLT / 課題解決型言語活動 / 「フォーカス・オン・フォーム」アプローチ / Junior high school students / Learning of English / Acquisition / EFL context / Cross-sectional study / Longitudinal study / English word order / English grammatical structures / 縦断的・横断的調査 / スピーキング・テスト / テストの開発 / 英語の習得・学習 / 中学生の英語 / 英語の学力 / 練習の成果 / 学習困難度 / 3年間の英語習得 / 横断的研究 / 後置修飾 / 英語の語順の習得 / 中学校英語 / 日本人中学生 / 学習状況調査 / 横断的調査 / 英語の文構造 / 評価規準 / 中学生の英語語順の習得 / 日本人初期英語学習者 / 名詞の後置修飾 / 文法構造・語順の把握力 / 中学2年から高校1年まで / 筆記とスピーキングテスト / 学習困難な文法項目の特定 / 横断的言語学習の研究 / タスクによる文法力調査 / タスク支援 / コミュニケーション能力 … もっと見る
研究代表者以外
英語絵本 / 課題解決型言語活動 / インプット / ディクトグロス / 教材開発 / 読むこと / ICT / リライト教材 / 段階別英語絵本 / TBLT / 検定教科書 / プロジェクト / 段階別絵本 / 主体的・対話的で深い学び / 言語学 / 英語 / Explicit Feedback / Present Perfect / Cooperative Task / Integrated activity / metatalk / collaborative activity / Focused Task / Dictogloss-J / Dictogloss / ディクトグロス-J, / タスク / フィードバックとしての文法説明 / ディクトグロス-J / Delivery Skill / Vocabulary Size / Listening Skill / Interpreting / Translation / Professionals / シャドーイング / リスニング / 国際関係 / 日本語運用力 / 英語運用力 / デリバリー能力 / 語彙サイズ / リスニング能力 / 通訳 / 翻訳 / 高度職業人 / Graded Readers / 前置詞句の後置修飾 / 後置修飾 / Focused Greaded Readers / pushed input / リーディング / コミュニケーション能力 / 第二言語習得 / 教授法 / ディクトグロス(dictogloss) / タスク活動 隠す
  • 研究課題

    (10件)
  • 研究成果

    (47件)
  • 共同研究者

    (11人)
  •  ICT活用によるインプット増強を基に児童が自主的に読むことを可能とする教材開発

    • 研究代表者
      東野 裕子
    • 研究期間 (年度)
      2023 – 2026
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02100:外国語教育関連
    • 研究機関
      日本体育大学
  •  小学校プロジェクト型外国語教育における練習から言語活動までの可視化と評価研究代表者

    • 研究代表者
      高島 英幸
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2025
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分02100:外国語教育関連
    • 研究機関
      東京外国語大学
  •  課題解決型言語活動による主体的・対話的で深い学びの実証的研究

    • 研究代表者
      東野 裕子
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2023
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02100:外国語教育関連
    • 研究機関
      日本体育大学
  •  ディクトグロス-Jを効果的に導くフィードバック、および校種間連携シラバスの提案

    • 研究代表者
      今井 典子
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2020
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      高知大学
  •  小中連携によるフォーカス・オン・フォーム指導を基盤とした英語学習状況の縦断的調査研究代表者

    • 研究代表者
      高島 英幸
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2018
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      東京外国語大学
  •  インプット強化のための段階的リーディング指標の策定および統合的な言語活動の提案

    • 研究代表者
      今井 典子
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      高知大学
  •  タスク支援によるコミュニケーション能力の育成に関する調査研究研究代表者

    • 研究代表者
      高島 英幸
    • 研究期間 (年度)
      2009 – 2012
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      東京外国語大学
  •  タスク活動とディクトグロスによる英語運用能力伸長の実証研究

    • 研究代表者
      今井 典子
    • 研究期間 (年度)
      2009 – 2011
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      高知大学
      高知工業高等専門学校
  •  高度職業人(翻訳・通訳)の方法論に関する実践的研究

    • 研究代表者
      鶴田 知佳子
    • 研究期間 (年度)
      2005 – 2007
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      東京外国語大学
  •  中学生の英語学力調査:英語の分構造把握力の観点から研究代表者

    • 研究代表者
      高島 英幸
    • 研究期間 (年度)
      2003 – 2006
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      東京外国語大学
      兵庫教育大学

すべて 2024 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2006 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] タスク・プロジェクトの英語授業2020

    • 著者名/発表者名
      髙島英幸 編著
    • 総ページ数
      340
    • 出版者
      大修館書店
    • ISBN
      9784469246414
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00868
  • [図書] タスク・プロジェクト型の英語授業2020

    • 著者名/発表者名
      高島英幸
    • 総ページ数
      340
    • 出版者
      大修館書店
    • ISBN
      9784469246414
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K02888
  • [図書] 小・中・高等学校における 学習段階に応じた英語の課題解決型言語活動―自律する言語使用者の育成―2015

    • 著者名/発表者名
      今井典子・髙島英幸
    • 総ページ数
      431
    • 出版者
      東京書籍
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370631
  • [図書] 『小・中・高等学校における 学習段階に応じた英語の課題解決型言語活動 — 自律する言語使用者の育成 —』2015

    • 著者名/発表者名
      今井典子・髙島英幸
    • 総ページ数
      431
    • 出版者
      東京書籍
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370631
  • [図書] 児童が創る 課題解決型の外国語活動と英語教育の実践2014

    • 著者名/発表者名
      高島英幸
    • 総ページ数
      240
    • 出版者
      高陵社出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370631
  • [図書] 英文法導入のための「フォーカス・オン・フォーム」アプローチ2011

    • 著者名/発表者名
      高島英幸
    • 総ページ数
      227
    • 出版者
      大修館書店
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21520627
  • [図書] 英文法導入のための「フォーカス・オン・フォーム」アプローチ2011

    • 著者名/発表者名
      高島英幸編著
    • 総ページ数
      292
    • 出版者
      大修館書店
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21520627
  • [図書] 英文法導入のための「フォーカス・オン・フォーム」アプローチ2011

    • 著者名/発表者名
      高島英幸
    • 総ページ数
      229
    • 出版者
      大修館書店
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21320100
  • [図書] Linguistic Informatics and Spoken Language Corpora - Contributions of Linguistics, Applied Linguistics, Computer Sciences -2006

    • 著者名/発表者名
      高島英幸, 井上千尋, ほか4名
    • 総ページ数
      446
    • 出版者
      東京外国語大学大学院地域文化研究科
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15330189
  • [図書] Readings in Second Language Pedagogy and Second Language Acquitision in Japanese Contest2006

    • 著者名/発表者名
      高島英幸, 杉浦理恵
    • 総ページ数
      271
    • 出版者
      John Benjamins Publishing Company, NL
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15330189
  • [図書] 第二言語習得理論に基づく言語教育と評価モデル2006

    • 著者名/発表者名
      高島英幸, 今井典子
    • 総ページ数
      318
    • 出版者
      東京外国語大学大学院地域文化研究科
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15330189
  • [雑誌論文] 英語教育羅針盤 英語教員に知ってほしいこと②2021

    • 著者名/発表者名
      髙島英幸
    • 雑誌名

      週刊教育資料

      巻: No. 1638 ページ: 48-48

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00868
  • [雑誌論文] 英語教育羅針盤 英語教員に知ってほしいこと①2021

    • 著者名/発表者名
      髙島英幸
    • 雑誌名

      週刊教育資料

      巻: No. 1634 ページ: 48-48

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00868
  • [雑誌論文] The Effectiveness and Feasibility of Instructing with Dictogloss-J2020

    • 著者名/発表者名
      今井典子・杉浦理恵・髙島英幸
    • 雑誌名

      『国際社会文化研究』20 号

      巻: 20 ページ: 1-15

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K02888
  • [雑誌論文] ニュージーランドのESOL教育における英語発達段階指標-指標を持たない日本の英語教育との国際比較-2012

    • 著者名/発表者名
      村上美保子、高島英幸, ほか
    • 雑誌名

      人文研究論叢

      巻: 8 ページ: 1-26

    • NAID

      40019228252

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21320100
  • [雑誌論文] ESL政策を堅持する香港の英語教育から-日本の英語教育への示唆(1)(2)2012

    • 著者名/発表者名
      村上美保子、高島英幸, ほか
    • 雑誌名

      人文研究論叢

      巻: 8 ページ: 105-126

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21320100
  • [雑誌論文] ニュージーランドのESOL教育における英語発達段階指標-指標を持たない日本の英語教育との国際比較-2012

    • 著者名/発表者名
      村上美保子, 高島英幸, 今井典子(計11名中3番目)
    • 雑誌名

      人文研究論叢

      巻: 第8号 ページ: 1-26

    • NAID

      40019228252

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21520627
  • [雑誌論文] ニュージーランドのESOL教育における英語発達段階指標-指標を持たない日本の英語教育との国際比較-2012

    • 著者名/発表者名
      村上美保子・高島英幸・今井典子, 他
    • 雑誌名

      『人文研究論叢』第8号(星城大学)

      ページ: 1-26

    • NAID

      40019228252

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21520627
  • [雑誌論文] 「ESL政策を堅持する香港の英語教育から日本の英語教育への示唆-その1-」「ESL政策を堅持する香港の英語教育から日本の英語教育への示唆-その2-」2012

    • 著者名/発表者名
      村上美保子, 高島英幸, 今井典子(計9名中3番目)
    • 雑誌名

      人文研究論叢

      巻: 第8号 ページ: 105-126

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21520627
  • [雑誌論文] 「ESL政策を堅持する香港の英語教育から日本の英語教育への示唆-その1」-「ESL政策を堅持する香港の英語教育から日本の英語教育への示唆-その2-」2012

    • 著者名/発表者名
      村上美保子・高島英幸・今井典子, 他
    • 雑誌名

      『人文研究論叢』第8号(星城大学)

      ページ: 105-126

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21520627
  • [雑誌論文] ニュージーランドにおけるESOL教育2011

    • 著者名/発表者名
      村上美保子, 高島英幸, 今井典子(計11名中3番目)
    • 雑誌名

      平成20年度~23年度大学院教育改革支援プログラム国際基準に基づく先端的言語教育者養成平成22年度報告書

      ページ: 234-249

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21520627
  • [雑誌論文] ニュージーランドのESOL教育2011

    • 著者名/発表者名
      村上美保子・高島英幸, ほか
    • 雑誌名

      平成20年度-23年度大学院教育改革支援プログラム国際基準に基づく先端的言語教育者養成平成22年度報告書

      ページ: 234-249

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21320100
  • [雑誌論文] ニュージーランドにおけるESOL教育2011

    • 著者名/発表者名
      村上美保子・高島英幸・今井典子, 他
    • 雑誌名

      平成20年度~23年度大学院教育改革支援プログラム国際基準に基づく先端的言語教育者養成平成22年度報告書(東京外国語大学大学院)

      ページ: 234-249

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21520627
  • [雑誌論文] モスクワ市の英語教育にみる変化への挑戦-日本の英語教育への示唆-1-42010

    • 著者名/発表者名
      村上美保子・高島英幸, ほか
    • 雑誌名

      教職研修

      巻: 4月号5月号6月号7月号

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21320100
  • [雑誌論文] 日本の英語教育の方向性を決定づける「タスク」-練習からタスクへの言語活動の充実-2010

    • 著者名/発表者名
      井典子・高島英幸, ほか
    • 雑誌名

      平成20年度-23年度大学院教育改革支援プログラム国際基準に基づく先端的言語教育者養成平成21年度報告書

      ページ: 381-401

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21320100
  • [雑誌論文] 台北市の英語教育から日本の英語教育への示唆-コミュニケーション能力を素地から育成する英語教育を考える-2009

    • 著者名/発表者名
      村上美保子・高島英幸, ほか
    • 雑誌名

      教職研修 441

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21320100
  • [雑誌論文] 台湾の英語教育の課題から学ぶ日本の英語教育2009

    • 著者名/発表者名
      今井典子, 杉浦理恵, 奥村幸一, 高島英幸
    • 雑誌名

      教職研修

      ページ: 82-86

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21520627
  • [雑誌論文] 台北市の英語教育から日本の英語教育への示唆-コミュニケーション能力を素地から育成する英語教育を考える-2009

    • 著者名/発表者名
      村上美保子・高島英幸, ほか
    • 雑誌名

      教職研修 442

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21320100
  • [雑誌論文] 台北市の英語教育から日本の英語教育への示唆-コミュニケーション能力を素地から育成する英語教育を考える-2009

    • 著者名/発表者名
      村上美保子・高島英幸, ほか
    • 雑誌名

      教職研修 440

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21320100
  • [学会発表] プロジェクト型外国語教育2024

    • 著者名/発表者名
      東野裕子・髙島英幸
    • 学会等名
      臺中市英語教學資源中心(TETRC)セミナー
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K00778
  • [学会発表] Why Is Project- or Task-Based Language Teaching So Important?2024

    • 著者名/発表者名
      髙島英幸・東野裕子
    • 学会等名
      台中市小学校英語科教員及びFET研修会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00868
  • [学会発表] 個別最適な学びと協働的な学び―恐竜オーデションー2023

    • 著者名/発表者名
      東野裕子・髙島英幸
    • 学会等名
      プロジェクト型外国語活動・英語教育研修会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00868
  • [学会発表] プロジェクト型外国語教育2023

    • 著者名/発表者名
      東野裕子・髙島英幸
    • 学会等名
      プロジェクト型外国語活動・英語教育研修会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K00778
  • [学会発表] 検定教科書単元における英語絵本活用による主体的・対話的で深い学びの実現2022

    • 著者名/発表者名
      東野裕子・髙島英幸
    • 学会等名
      全国英語教育学会 第47回北海道研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00868
  • [学会発表] 検定教科書分析による主体的・対話的で深い学びを実現する言語活動の提案2021

    • 著者名/発表者名
      東野裕子・髙島英幸
    • 学会等名
      日本児童英語教育学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00868
  • [学会発表] 定着を促進し学習意欲を高めるディクトグロス-Jの効果的活用2019

    • 著者名/発表者名
      今井典子・杉浦理恵・高島英幸
    • 学会等名
      全国英語教育学会(Japan Society of English Language Education: JASELE)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K02888
  • [学会発表] The Efficacy of a 'Focus on Form Approach' vs. 'PPP Instruction' in an EFL Context: A Comparative Longitudinal Study of the Learning of Post-Modifired Structures among Japanese Beginning Learners of English2019

    • 著者名/発表者名
      髙島英幸,村上美保子,今井典子,杉浦理恵,桐生直幸,東野裕子
    • 学会等名
      The 17th Annual Hawaii International Conference on Education
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03223
  • [学会発表] Incorporating Dictogloss-J as a Cooperative Task to Deepen Understanding and Enhance Use of the Present Perfect Tense2019

    • 著者名/発表者名
      今井典子・杉浦理恵・高島英幸
    • 学会等名
      15th Annual Cam TESOL Conference on English Language Teaching
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K02888
  • [学会発表] Feedback as a Crucial Factor in Maximizing the Efficacy of Dictogloss-J Within the EFL Context2018

    • 著者名/発表者名
      今井典子・杉浦理恵・高島英幸
    • 学会等名
      2018 APCESP (Asia-Pacific Conference on Education, Social Studies and Psychology)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K02888
  • [学会発表] 小学校における課題解決型授業の学習状況の比較調査 ― 話す力と動機づけの観点から ―2018

    • 著者名/発表者名
      髙島英幸,村上美保子,今井典子,杉浦理恵,桐生直幸,工藤洋路,東野裕子
    • 学会等名
      日本児童英語教育学会(JASTEC) 第39回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03223
  • [学会発表] Three-year Longitudinal Study of Nine Difficult Structures of English for Beginner Japanese Learners of English2013

    • 著者名/発表者名
      Hide Takashima, Mihoko Murakami, Noriko Imai, Rie Sugiura, and Naoyuki Kiryu
    • 学会等名
      11th Annual Hawaii International Conference on Education, Hilton Hawaiian Village, Hawaii.
    • 発表場所
      Hawaii, U.S.A
    • 年月日
      2013-01-09
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21320100
  • [学会発表] "Task-Supported, or Task-Based, Language Teaching in Japan: That is the Question2013

    • 著者名/発表者名
      Hide Takashima, Mihoko Murakami, and Naoyuki Kiryu
    • 学会等名
      The 3rd Taiwan-Japan Conference on English Education
    • 発表場所
      at Taichung Education University, Taichung, Taiwan.
    • 年月日
      2013-05-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21320100
  • [学会発表] The Project-Based Curriculum---The Best Alternative to the PPP Approach in Language Teaching in Japanese Elementary Schools---2010

    • 著者名/発表者名
      高島英幸・東野裕子
    • 学会等名
      International Conference on Teaching and Learning of English in Early Years in the Asia-Pacific Region
    • 発表場所
      香港教育学院(中国:香港)
    • 年月日
      2010-05-28
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21320100
  • [学会発表] Necessity of Extending Activities from Practice to Focused--- From Task -Oriented Activities, Task Activities and Tasks Activating Grammatical Knowledge---2010

    • 著者名/発表者名
      高島英幸
    • 学会等名
      International Forum on English Education Policies and Practices in Asia
    • 発表場所
      国立台湾教育大学(台北市)
    • 年月日
      2010-03-26
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21320100
  • [学会発表] Necessity of Extending Activities from Practice to Focused--- From Task -Oriented Activities, Task Activities and Tasks Activating Grammatical Knowledge---2009

    • 著者名/発表者名
      高島英幸
    • 学会等名
      第2回 日・台英語教育研究会
    • 発表場所
      東京外国語大学
    • 年月日
      2009-12-13
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21320100
  • [学会発表] What Are the Common Problems Japanese Learners of English Have in the Classroom?

    • 著者名/発表者名
      高島英幸・村上美保子・桐生直幸
    • 学会等名
      The Third Taiwan-Japan Conference on Engilsh Education
    • 発表場所
      Taichung University of Education, Taiwan
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21320100
  • [学会発表] Three-Year Longitudinal Study of Nine Difficult Structures in English for Beginner Japanese Learners of English

    • 著者名/発表者名
      高島英幸・村上美保子・今井典子・杉浦理恵・桐生直幸
    • 学会等名
      The 11th Hawaii International Conference on Education
    • 発表場所
      Hilton Waikiki Beach Hotel, USA
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21320100
  • 1.  今井 典子 (30510292)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 17件
  • 2.  村上 美保子 (10331638)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 13件
  • 3.  東野 裕子 (20781686)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 8件
  • 4.  杉浦 理恵 (60413738)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 8件
  • 5.  桐生 直幸 (50442132)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 6件
  • 6.  工藤 洋路 (60509173)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 7.  根岸 雅史 (50189362)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  鶴田 知佳子 (40316782)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  河路 由佳 (00272641)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  石橋 可奈美 (70253250)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  奥村 耕一 (60885599)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi