• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

近藤 文代  KONDO Fumiyo

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 40322010
その他のID
外部サイト
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2016年度 – 2021年度: 筑波大学, システム情報系, 講師
2011年度 – 2016年度: 筑波大学, システム情報工学研究科(系), 講師
2012年度: 筑波大学, 大学院システム情報工学研究科, 講師
2007年度 – 2010年度: 筑波大学, 大学院・システム情報工学研究科, 講師
2006年度: 筑波大学, 大学院システム情報工学研究科, 講師
2004年度 – 2006年度: 筑波大学, システム情報工学研究科, 講師
2000年度 – 2002年度: 筑波大学, 社会工学系, 講師
審査区分/研究分野
研究代表者
商学 / 統計科学 / 社会システム工学・安全システム
研究代表者以外
商学
キーワード
研究代表者
マルチデバイス / 消費者反応 / 階層ベイズ / 階層ベイズモデル / ランダム係数選択モデル / POSデータからの非集計潜在変数の推定 / 顧客セグメンテーション / 潜在クラス分析 / スマートフォン利用 / 複数デバイス利用 … もっと見る / オムニチャネル / オンライン購買 / チャネル選択行動 / スマートフォンアプリの起動回数 / ハール基底 / 時系列 / 畳み込みニューラルネットワーク / CNN / ウエーブレット変換 / スマートフォンアプリ起動データ / デバイス・メディア・チャネルミックス / TV情報 / 消費者セグメンテーション / オンライン・オフラインチャネルでの商品購買 / 顧客特性 / デバイス利用 / 顧客購買意思決定 / メディアタッチポイント / マルチメディア / 情報閲覧履歴 / 購買チャネル / オムニチャネルマーケティング / Promotional effect / Dealing with Missing Value / Censored data / Day of week effect / Non-linearity of price fumction / Simultaneous Equation / State Space model / Daily POS data / プロモーションにおける交互作用 / プロモーション効果 / 欠損値の取り扱い / 打ち切りデータ / 曜日変動 / 価格関数の非線形性 / 同時方程式 / 状態空間モデル / 日次POSデータ / BS ARIMA / 干渉分析 / POSデータ / テキストマイニング / デジタル記事データ / 重大事件のキーワード / 重大事件の定義 … もっと見る
研究代表者以外
消費者行動 / ベイズモデリング / CRM / ベイズ統計 / 大規模情報 / 非構造データ / マーケティングモデル / ソーシャルメディア / 大規模データ / 消費者相互作用 / ベイズ推測 / 消費者理論 / 自然言語処理 / 高次元消費者選択モデル / モバイルマーケティング / 消費者行動論 / テキスト解析 / 異質性モデル / User Generated Contents / 機械学習 / hierarchical Bayes / nonlinear response / market segmentation / consumer behavior / stochastic model / customer heterogeneity / 商圏分析 / ウェブページ閲覧 / 広告効果測定 / 新製品の普及 / 参照価格 / 広告効果 / 取引慣行 / RFM分析 / 市場反応モデル / 消費者行動モデル / 階層ベイズ / 非線形反応 / セグメンテーション / 確率モデル / 顧客の異質性 / 市場反応 / 構造・非構造データ / CRM / 口コミ効果 / スパースデータ / ソーシャルメディアデータ / 情報統合 / トピックモデル / ビッグデータ / 大規模ビジネスデータ / テキスト情報 / 口コミ / ネット上の情報処理 / 動的変化 / 消費者の異質性 / 購買履歴データ / 市場ダイナミックス / 消費者の相互作用 / 消費者異質性 / データベースマーケティング 隠す
  • 研究課題

    (7件)
  • 研究成果

    (61件)
  • 共同研究者

    (12人)
  •  階層ベイズによるマルチデバイス状況を考慮したオム二チャネルモデルの構築研究代表者

    • 研究代表者
      近藤 文代
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2020
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      筑波大学
  •  データ・理論・分析手法の統合によるマーケティングモデルの進化と理論構築

    • 研究代表者
      照井 伸彦
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2021
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      東北大学
  •  大規模異種情報の統合によるCRMの理論構築と展開に関する組織的研究

    • 研究代表者
      照井 伸彦
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2016
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      東北大学
  •  データベースマーケティングと消費者理論の融合によるCRMの新展開

    • 研究代表者
      照井 伸彦
    • 研究期間 (年度)
      2009 – 2012
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      東北大学
  •  日次POSデータを用いた重大事件ニュースの効果測定研究代表者

    • 研究代表者
      近藤 文代
    • 研究期間 (年度)
      2006 – 2008
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      社会システム工学・安全システム
    • 研究機関
      筑波大学
  •  意思決定主体の異質性を考慮したマーケティング・モデルの開発と応用

    • 研究代表者
      中島 望
    • 研究期間 (年度)
      2004 – 2006
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      大阪大学
  •  日次POSデータの価格反応モデル分析研究代表者

    • 研究代表者
      近藤 文代
    • 研究期間 (年度)
      2000 – 2002
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      統計科学
    • 研究機関
      筑波大学

すべて 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2010 2009 2008 2006 2005

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] Managing Mobile Technologies (INTERNATIONAL PERSPECTIVES: CASE OF JAPAN)2019

    • 著者名/発表者名
      Qazi Mahdia Ghyas; Fumiyo N. Kondo
    • 出版者
      World Scientific
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H01001
  • [図書] マーケティングの科学-POSデータの解析2005

    • 著者名/発表者名
      阿部 誠, 近藤 文代
    • 総ページ数
      202
    • 出版者
      朝倉書店
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16330083
  • [図書] マーケティングの科学-POSデータの解析2005

    • 著者名/発表者名
      阿部誠, 近藤文代
    • 総ページ数
      202
    • 出版者
      朝倉書店
    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16330083
  • [雑誌論文] Convolutional Neural Networks on Multichannel Time Series of Smartphone Applications for Gender or Age Range Classification2020

    • 著者名/発表者名
      Kondo, H. and Kondo, F. N.
    • 雑誌名

      Proceedings of 2020 9th IIAI International Congress on Advanced Applied Informatics (IIAI-AAI)

      巻: 無し ページ: 526-529

    • DOI

      10.1109/iiai-aai50415.2020.00109

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H01001, KAKENHI-PROJECT-17K03989
  • [雑誌論文] Convolutional Neural Networks on Time Series for Smartphone Application Activations Using Wavelet Transform2019

    • 著者名/発表者名
      Furuya, T., Kondo, H. and Kondo, F. N.
    • 雑誌名

      Proceedings of 2019 8th IIAI International Congress on Advanced Applied Informatics (IIAI-AAI)

      巻: Vol.1 ページ: 196-202

    • DOI

      10.1109/iiai-aai.2019.00112

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03989
  • [雑誌論文] Exploring Important Drivers of Motivation for Completion of Massive  Open Online Courses by Bayesian Hierarchical Logistic Regression   Model2019

    • 著者名/発表者名
      Lingzi Wei, Fumiyo N. Kondo
    • 雑誌名

      Proceedings of 2019 8th IIAI International Congress on Advanced Applied Informatics (IIAI-AAI)

      巻: 8 ページ: 521-527

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H01001
  • [雑誌論文] A Comparative Cross-temporal Study on the Acceptance of Multiple Mobile Entertainment Services among Young Japanese Users2019

    • 著者名/発表者名
      Qazi Mahdia Ghyas; Fumiyo N. Kondo
    • 雑誌名

      International Journal of E-Services and Mobile Applications

      巻: 11(4)

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H01001
  • [雑誌論文] Convolutional Neural Networks on Time Series for Smartphone Application Activations Using Wavelet Transform2019

    • 著者名/発表者名
      Furuya, T., Kondo, H. and Kondo, F. N.
    • 雑誌名

      Proceedings of 2019 8th IIAI International Congress on Advanced Applied Informatics (IIAI-AAI)

      巻: 8 ページ: 521-527

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H01001
  • [雑誌論文] 個人差を考慮した階層ベイズモデルによるスマートフォンアプリ起動行動予測2019

    • 著者名/発表者名
      近藤文代, 高地 哲史
    • 雑誌名

      2019年度統計関連学会連合大会講演報告集

      巻: Vol.1 ページ: 318-318

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03989
  • [雑誌論文] 消費者のオンライン購買に関する時系列変化とその要因――購買特性およびEC利用デバイスの観点――2019

    • 著者名/発表者名
      中野暁、近藤文代
    • 雑誌名

      行動計量学

      巻: 46(1) ページ: 19-31

    • NAID

      130007752096

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03989
  • [雑誌論文] 混合隠れマルコフモデルによる オンライン・オフラインチャネル選択行動の モデリング2018

    • 著者名/発表者名
      中野暁、近藤文代
    • 雑誌名

      オペレーションズ・リサーチ

      巻: 63(10) ページ: 635-646

    • NAID

      40021695604

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03989
  • [雑誌論文] Customer Segmentation with Purchase Channels and Media Touchpoints Using Single Source Panel Data2018

    • 著者名/発表者名
      Nakano, S. and Kondo, F. N.
    • 雑誌名

      Journal of Retailing and Consumer Services

      巻: 41 ページ: 142-152

    • DOI

      10.1016/j.jretconser.2017.11.012

    • NAID

      120007134474

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03989
  • [雑誌論文] マルチデバイス同時利用環境下での消費者アクセス向上を 目指した類型化と構造評価 ―シングルソースのメディア接触ログを用いた実証分析―2017

    • 著者名/発表者名
      中野 暁,近藤 文代
    • 雑誌名

      Direct Marketing Review

      巻: 16 ページ: 8-39

    • NAID

      40021186141

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03989
  • [雑誌論文] Expanding mobile information service needs to improve quality of life: Across-temporal comparison of Japanese students2017

    • 著者名/発表者名
      Fumiyo N. Kondo; Qazi Mahdia Ghyas
    • 雑誌名

      International Journal of Service and Knowledge Management

      巻: 1 ページ: 33-47

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H01001
  • [雑誌論文] マルチデバイス同時利用環境下での消費者アクセス向上を 目指した類型化と構造評価 ―シングルソースのメディア接触ログを用いた実証分析―2017

    • 著者名/発表者名
      中野 暁,近藤 文代
    • 雑誌名

      Direct Marketing Review

      巻: 16 ページ: 17-39

    • NAID

      40021186141

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H01001
  • [雑誌論文] Expansion of mobile information service needs toward improving quality of life in Japan2016

    • 著者名/発表者名
      Fumiyo N. Kondo; Qazi Mahdia Ghyas
    • 雑誌名

      Proceedings of 2016 5th IIAI International Congress on Advanced Applied Informatics

      巻: - ページ: 1120-1125

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [雑誌論文] Behavioral Intention to Use Mobile Entertainment Services among Bangladeshi Students2016

    • 著者名/発表者名
      Qazi Mahdia Ghyas; Fumiyo N. Kondo
    • 雑誌名

      International Journal of E-Services and Mobile Applications

      巻: 8(2) ページ: 38-53

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [雑誌論文] How do Mobile Information Services Improve Quality of Life? The Case of Japanese Students2016

    • 著者名/発表者名
      Qazi Mahdia Ghyas; Fumiyo N. Kondo
    • 雑誌名

      International Journal of Innovation and Technology Management

      巻: 13(6) 号: 06 ページ: 1-19

    • DOI

      10.1142/s021987701750002x

    • NAID

      120007135155

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [雑誌論文] Behavioral Intention to Use Mobile Entertainment Services among Bangladeshi Students2016

    • 著者名/発表者名
      Qazi Mahdia Ghyas, Fumiyo N. Kondo
    • 雑誌名

      International Journal of E-Services and Mobile Applications

      巻: 8 ページ: 1-15

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [雑誌論文] A Cross-National Analysis of Intention to Use Multiple Mobile Entertainment Services2014

    • 著者名/発表者名
      Fumiyo N. Kondo; Hisashi Ishida
    • 雑誌名

      Journal of Global Information Technology and Management

      巻: 17(1) 号: 1 ページ: 45-60

    • DOI

      10.1080/1097198x.2014.910991

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [雑誌論文] Mobile Information Services Marketing: An Assessment of Needs, Quality and Satisfaction2013

    • 著者名/発表者名
      Shahriar Akter, Fumiyo Kondo and Umme Hani
    • 雑誌名

      Journal of Business and Policy Research

      巻: 8 ページ: 221-235

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [雑誌論文] Utilitarian Mobile Information Services are Modeled Better by The ACSM than Hedonic Services on a Cross National Comparison2013

    • 著者名/発表者名
      Kondo, F. N, Ishida, H., and Ghyas, Q. M
    • 雑誌名

      International Journal of Mobile Marketing

      巻: 7(2) ページ: 98-114

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [雑誌論文] Examining User Intention Behaviour Towards e-Readers in Japan Using the Decomposed Theory of Planned Behaviour2012

    • 著者名/発表者名
      Ghyas, Q. M., Sugiura, H. and Kondo, F. N.
    • 雑誌名

      Proceedings of the Second International Conference on Mobile Services, Resources, and Users

      ページ: 38-46

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [雑誌論文] Bayesian dynamic factor analysis and the corresponding clusters for changing needs2012

    • 著者名/発表者名
      Kondo, F. N.
    • 雑誌名

      Abstract Book of ISBA 2012 World Meeting

      ページ: 92-92

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [雑誌論文] Bayesian Dynamic Factor Analysis and the Corresponding Clusters for Changing Needs2012

    • 著者名/発表者名
      Kondo, F. N.
    • 雑誌名

      Proceedings of International Workshop on Marketing Science and Service Research

      ページ: 159-168

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [雑誌論文] A Difference in Customer Satisfaction Model On Mobile Utilitarian Information Services Between Japan and US2012

    • 著者名/発表者名
      Kondo, F., Ishida, H. and Ghyas, Q. M.
    • 雑誌名

      Proceedings of the 11th International Conference on Mobile Business (ICMB) - an AIS affiliated conference

      ページ: 90-100

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [雑誌論文] A Difference in Customer Satisfaction Model On Mobile Utilitarian Information Services Between Japan and US2012

    • 著者名/発表者名
      Kondo, F., Ishida, H. and Ghyas, Q. M.
    • 雑誌名

      Proceedings of the 11th International Conference on Mobile Business (ICMB) - an AIS affiliated conference

      巻: 1 ページ: 92-92

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [雑誌論文] Communication Needs of Japan and the United States: A Comparative Analysis of the Use of Mobile Information Services2012

    • 著者名/発表者名
      Ghyas, Q.M., Kondo, F.N. and Kawamoto, H.
    • 雑誌名

      Proceedings of MOBILITY 2011 : The First International Conference on Mobile Services, Resources, and Users

      ページ: 127-134

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [雑誌論文] Exploring Loyalty in Mobile Information Services:The Role of Sound Amusements2010

    • 著者名/発表者名
      Kondo, F. N., Hirata, J. and Akter, Md. S.
    • 雑誌名

      International Journal of Mobile Marketing

      巻: 5 ページ: 125-140

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [雑誌論文] Exploring Loyalty in Mobile Information Services : The Role of Sound Amusements2010

    • 著者名/発表者名
      Kondo, F.N., Hirata, J., Akter, Md.S.
    • 雑誌名

      International Journal of Mobile Marketing

      巻: 5 ページ: 125-140

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [雑誌論文] The Impact of Mobile Amusement Information on Use Behavior, Satisfaction, and Loyalty2010

    • 著者名/発表者名
      Kondo, F.N., Jiro Hirata, Akter, Md.S.
    • 雑誌名

      the proceedings of the 2010 Ninth International Conference on Mobile Business/2010 Ninth Global Mobility Round-table (ICMB-GMR 2010)

      巻: 9 ページ: 190-197

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [雑誌論文] Simultaneous Use Probability of Mobile Internet and Other Media by Multivariate Probit Model2009

    • 著者名/発表者名
      Hisahi Ishida, Fumiyo N.Kondo
    • 雑誌名

      Proceedings of the 31st Annual INFORMS Marketing Science Conference

      ページ: 14-14

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [雑誌論文] Actual Use Behavior, Satisfaction and Continuous Use Intention2009

    • 著者名/発表者名
      Fumiyo N.Kondo, Jiro Hirata
    • 雑誌名

      Proceedings of the 31st Annual INFORMS Marketing Science Conference

      ページ: 68-68

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [雑誌論文] 日次POSデータを用いた重大事件ニュースの効果測定2009

    • 著者名/発表者名
      近藤文代, 久保田郁良, 前川貴則
    • 雑誌名

      Research Memorandum, The Institute of Statistical Mathematics No. 1112

      ページ: 1-35

    • URL

      http://www.ism.ac.jp/editsec/resmemo-j.html

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18510116
  • [雑誌論文] Dynamic Multinomial Probit Model2006

    • 著者名/発表者名
      Fumiyo Kondo, Takanori Maegawa
    • 雑誌名

      Proceedings of Tsukuba-Tohoku Joint International Workshop on New Directions of Research in Marketing

      ページ: 68-72

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16330083
  • [雑誌論文] Dynamic Multinomial Probit Model2006

    • 著者名/発表者名
      KONDO, Fumiyo N., Takanori Maegawa
    • 雑誌名

      Proceedings of Tsukuba-Tohoku Joint International Workshop on New Directions of Research in Marketing

      ページ: 68-72

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16330083
  • [雑誌論文] What Can be Done to Remind Your Customers to Use Mobile Direct Mail Coupons?2006

    • 著者名/発表者名
      KONDO, Fumiyo N., Nakahara, Mariko, Haghirian, Parrisa
    • 雑誌名

      Proceedings of Management International Conference 2006

      ページ: 1187-1197

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16330083
  • [雑誌論文] Simulation Study on Dynamic Multinomial Probit Model Focusing on New Brand Entry2005

    • 著者名/発表者名
      Kondo, Fumiyo N., Koji Ohta
    • 雑誌名

      ISM Report on Research and Education (印刷中)

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16330083
  • [雑誌論文] Direct Mail Promotion Effects on the Responses of Beauty Salon Customers : Mobile DM Coupons vs. Postcards2005

    • 著者名/発表者名
      Uwadaira, Yasuhiro, Kondo, Fumiyo N.
    • 雑誌名

      The Proceedings in the 5th Annual Hawaii International Conference on Business

      ページ: 3556-3573

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16330083
  • [雑誌論文] Simulation Study on Dynamic Multinomial Probit Model Focusing on New Brand Entry2005

    • 著者名/発表者名
      KONDO, Fumiyo N., Ohta, Koji
    • 雑誌名

      ISM Report on Research and Education 21

      ページ: 282-283

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16330083
  • [雑誌論文] Direct Mail Promotion Effects on the Responses of Beauty Salon Customers : Mobile DM Coupons vs. Postcards2005

    • 著者名/発表者名
      UWADAIRA, Yasuhiro, Kondo, Fumiyo N.
    • 雑誌名

      The Proceedings in the 5th Annual Hawaii International Conference on Business

      ページ: 3556-3573

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16330083
  • [雑誌論文] Simulation Study on Dynamic Multinomial Probit Model Focusing on New Brand Entry2005

    • 著者名/発表者名
      Kondo, Fumiyo N., Ohta, Koji
    • 雑誌名

      ISM Report on Research and Education 21

      ページ: 282-283

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16330083
  • [雑誌論文] Marketing Science- POS Data Analysis2005

    • 著者名/発表者名
      ABE, Makoto, Fumiyo KONDO
    • 雑誌名

      Asakura Pub.

      ページ: 202-202

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16330083
  • [雑誌論文] Direct mail Promotion Effects on the Responses of Beauty Salon Customers : Mobile DM Coupons vs. Postcards2005

    • 著者名/発表者名
      Uwadaira, Yasuhiro, Kondo, Fumiyo N.
    • 雑誌名

      The Proceedings in the 5th Annual Hawaii International Conference on Business

      ページ: 3556-3573

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16330083
  • [学会発表] Hierarchical Bayesian Analysis on Webrooming and E-shopping2021

    • 著者名/発表者名
      Fumiyo N. Kondo; Takumi Osugi; Takaki Kinjyo
    • 学会等名
      2021 World Meeting of the International society for Bayesian Analysis
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03989
  • [学会発表] Convolutional Neural Networks on Time Series for Smartphone Application Activations Using Wavelet Transform2019

    • 著者名/発表者名
      Fumiyo N. Kondo
    • 学会等名
      2019 8th IIAI International Congress on Advanced Applied Informatics (IIAI-AAI)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03989
  • [学会発表] 個人差を考慮した階層ベイズモデルによるスマートフォンアプリ起動行動予測2019

    • 著者名/発表者名
      近藤文代
    • 学会等名
      2019年度統計関連学会連合大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03989
  • [学会発表] 集計データを用いたランダム係数ロジットモデルによるベイズ推定2018

    • 著者名/発表者名
      武村敦;近藤文代
    • 学会等名
      2018年度 統計関連学会連合大会講演報告集
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H01001
  • [学会発表] 集計データを用いたランダム係数ロジットモデルによるベイズ推定2018

    • 著者名/発表者名
      近藤文代、武村敦
    • 学会等名
      2018年度 統計関連学会連合大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03989
  • [学会発表] Multichannel Shopper Segments of Purchase Channels and Media Touchpoints using Single Source Panel Data2017

    • 著者名/発表者名
      Nakano, Satoshi; Kondo, Fumiyo N.
    • 学会等名
      Proceedings of 2017 INFORMS Marketing Science Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03989
  • [学会発表] Which Device of Mobile or PC Would be Used for Webrooming before Purchasing Products in Stores or Online?2017

    • 著者名/発表者名
      Kondo, Fumiyo N.; Osugi, Takumi; Mizuta, Yasuyuki; Kataoka, Megumi
    • 学会等名
      Proceedings of 2017 INFORMS Marketing Science Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K03989
  • [学会発表] 店舗商品カテゴリの異質性を考慮した階層ベイズマルチレベル売上予測モデル2017

    • 著者名/発表者名
      廣田峻;近藤文代
    • 学会等名
      2017年度統計関連学会連合大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H01001
  • [学会発表] 舗商品カテゴリの異質性を考慮した階層ベイズマルチレベル売上予測モデル2016

    • 著者名/発表者名
      廣田峻;近藤文代
    • 学会等名
      2016年度統計関連学会連合大会
    • 発表場所
      金沢大学(石川県・金沢市)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [学会発表] Expansion of mobile information service needs toward improving quality of life in Japan2016

    • 著者名/発表者名
      Fumiyo N. Kondo; Qazi Mahdia Ghyas
    • 学会等名
      2016 5th IIAI International Congress on Advanced Applied Informatics
    • 発表場所
      Kumamoto City International Center(熊本県・熊本市)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [学会発表] THE CONTRIBUTION OF MOBILE INFORMATION SERVICES TO IMPROVE THE QUALITY OF YOUNG USER’S LIVES BASED ON BOTTOM-UP SPILLOVER THEORY: A CASE STUDY ON JAPAN2015

    • 著者名/発表者名
      Qazi Mahdia Ghyas; Fumiyo N. Kondo
    • 学会等名
      International Symposium on Marketing and Logistics 2015
    • 発表場所
      大阪国際交流センター(大阪府大阪市)
    • 年月日
      2015-08-24
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [学会発表] スイッチング動機によるセグメント別のロイヤルティ係数を用いたブランド選択モデルの構築2015

    • 著者名/発表者名
      肱岡 浩大, 澤田 悠太, 近藤文代
    • 学会等名
      2015年度統計関連学会連合大会
    • 発表場所
      岡山大学津島キャンパス(岡山県岡山市)
    • 年月日
      2015-09-07
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [学会発表] Hierarchical Bayesian Estimation - Consumers’ Change in Cognition and Behavior toward Advertisements by Elaboration Likelihood Model2014

    • 著者名/発表者名
      Fumiyo N. Kondo; Satoshi Nakano
    • 学会等名
      2014 International Symposium on Marketing and Logistics
    • 発表場所
      ANA Crowne Plaza Hotel Grand Court Nagoya(愛知県名古屋市)
    • 年月日
      2014-09-09
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25245054
  • [学会発表] The Impact of Mobile Amusement Information on Use Behavior, Satisfaction, and Loyalty2010

    • 著者名/発表者名
      Fumiyo Kondo
    • 学会等名
      the 2010 Ninth International Conference on Mobile Business / 2010 Ninth Global Mobility Roundtable (ICMB-GMR 2010)
    • 発表場所
      アテネ, Greece
    • 年月日
      2010-06-13
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [学会発表] The Impact of Mobile Amusement Information on Use Behavior, Satisfaction, and Loyalty2010

    • 著者名/発表者名
      Kondo, F.N.
    • 学会等名
      the 2010 Ninth International Conference on Mobile Business/2010 Ninth Global Mobility Roundtable (ICMB-GMR 2010)
    • 発表場所
      Athens, Greece(ギリシア)
    • 年月日
      2010-06-13
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243030
  • [学会発表] POSデータを用いた重大事件ニュースの効果測定2008

    • 著者名/発表者名
      近藤文代,久保田郁亮
    • 学会等名
      2008年度統計関連学会連合大会
    • 発表場所
      慶応大学矢上キャンパス
    • 年月日
      2008-09-08
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18510116
  • [学会発表] Customer Heterogeneity in Purchasing Habit of Variety Seeking Based on Hierarchical Bavesian Model2008

    • 著者名/発表者名
      Fumiyo Kondo, Teppei Kuroda
    • 学会等名
      The R User Conference 2008
    • 発表場所
      Technische Universitat Dortmund
    • 年月日
      2008-08-13
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18510116
  • 1.  照井 伸彦 (50207495)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  中島 望 (00095936)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  阿部 誠 (70302677)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 3件
  • 4.  佐藤 忠彦 (40400626)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 1件
  • 5.  里村 卓也 (40324743)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  石垣 司 (20469597)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  渋谷 覚 (00333493)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  和合 肇 (00091934)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  ウィラワン ドニ ダハナ (90432426)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  李 銀星 (00845084)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 11.  中野 純司 (60136281)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 12.  大西 浩志
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi