• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

大和 真希子  Yamato Makiko

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 60555879
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 福井大学, 学術研究院教育・人文社会系部門(教員養成), 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2023年度: 福井大学, 学術研究院教育・人文社会系部門(教員養成), 教授
2016年度 – 2022年度: 福井大学, 学術研究院教育・人文社会系部門(教員養成), 准教授
2012年度 – 2015年度: 福井大学, 教育地域科学部, 准教授
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分09010:教育学関連 / 教育学
研究代表者以外
小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連 / 教育学 / 教科教育学 / 科学教育 / 科学教育
キーワード
研究代表者
授業実践力 / 教師の見とりと介入 / 教師の認識 / 教師のインターベンション / 教師の介入 / 授業における教師の見とり / 学級経営 / 児童の自己効力感 / 小学校 / 深い学び … もっと見る / 授業遂行能力 / 教師の授業観 / インターベンション / 発問 / 授業計画 / 学習場面の質 / 授業計画力と授業実践力の関係 / 見取り / 授業の計画性との関連 / 学習者の協働性 / 学習者の思考の深まり / 教師の見取り / 生徒の思考力 / 授業計画力 / 学習者の主体性 / 言語活動 / 小学校での授業 / 学習者 / 学習者の意欲 / 授業 / 学習者の変容 / 学習者の言語活動 / 教師の見とり … もっと見る
研究代表者以外
教師の見取り / インターベンション / 教師のインターベンション / 思考や認識の深化 / 学習の深まり / 教師の介入 / 授業における教師のコミュニケーション / 介入 / 即時的評価 / 見取り / 科学的語彙 / 言語活動 / 読解学習 / 専門的な授業研究支援 / 教材分析 / 教員研修の開発 / 深まりのある学習 / 教育政策 / 構造変容 / 小学校 / 教師塾 / 私立大学 / 抑制策撤廃 / 小学校教員 / 規制緩和 / 開放制 / 教員養成 / 授業実践力 / 評価行為 / 教育学 / 授業カンファレンス / 授業力向上 / 授業力 / 教員研修 / 理科学習 / 動物カード / 堆積岩カード / 火成岩カード / カードゲーム / 中学校理科 / 教師の職能開発 / 教師のキャリア(教職生活) / 教師・保育者の職能開発 / 教育行政 / 学校経営 / 教師・保育者のキャリア / 教師・保育者のメンタルヘルス / 教師・保育者のストレス / 教師・保育者の人事異動 / 保育者のストレス / 教師のキャリア / 教師のメンタルヘルス / 教師ストレスの地域性 / 管理職のストレス / 保育士・幼稚園教諭のストレス / 教育行政勤務教員のストレス / 養護教諭のストレス / 教職キャリア / 教師のストレス / 語彙集 / 観察・実験 / メタ認知 / 語彙検定 / 理科学習語彙 / 小学校理科 / 言語活動の質 / パフォーマンス評価 / 教師の関わり / 教員研修開発 / 教師の実践的力量形成 / 言語能力 / 表現の豊かさ / 学齢固有性 / 学習者相互のコミュニケーション / 学習課題 / コミュニケーション能力 / 言語パフォーマンス / 言語力 隠す
  • 研究課題

    (11件)
  • 研究成果

    (44件)
  • 共同研究者

    (14人)
  •  児童の自己効力感を高める教師の授業実践能力と学級経営の往還に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      大和 真希子
    • 研究期間 (年度)
      2023 – 2025
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09010:教育学関連
    • 研究機関
      福井大学
  •  深まりのある読解学習のための教師の「見取り」と「介入」に関する実証的研究

    • 研究代表者
      松友 一雄
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      福井大学
  •  学習者の主体性と深い学びを支える教師の授業遂行能力に関する実証的研究研究代表者

    • 研究代表者
      大和 真希子
    • 研究期間 (年度)
      2019 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09010:教育学関連
    • 研究機関
      福井大学
  •  深まりのある学習場面を生み出す「見取り」と「介入」に関する実証的研究

    • 研究代表者
      松友 一雄
    • 研究期間 (年度)
      2019 – 2021
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      福井大学
  •  「開放制」原則下の規制緩和と教員養成の構造変容に関する調査研究:小学校教員を軸に

    • 研究代表者
      岩田 康之
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  小・中学校教師の「見取り」と「インターベンション」の質的向上に関する実証的研究

    • 研究代表者
      松友 一雄
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2018
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      福井大学
  •  学習者の言語活動を支える教師のインターベンションの効果に関する実践的・実証的研究研究代表者

    • 研究代表者
      大和 真希子
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2017
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      福井大学
  •  中学校理科学習における言語活動充実に資する語彙習得のための実証的・実践的研究

    • 研究代表者
      大山 利夫
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      福井大学
  •  実験観察を支える理科学習語彙の習得と活用に関する実証的・実態的研究

    • 研究代表者
      淺原 雅浩
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2014
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      福井大学
  •  教師の心理・学校経営・教育行政に基づいた包括的な教師のメンタルヘルスの確保

    • 研究代表者
      高木 亮
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2014
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      就実大学
      中国学園大学
  •  小・中学生の「言語力」を育成・評価する方法の実証的・実践的研究

    • 研究代表者
      松友 一雄
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2014
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      福井大学

すべて 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 教育実習の日本的構造2021

    • 著者名/発表者名
      岩田 康之 KIM Minah 早坂めぐみ 大和真希子 山口晶子
    • 総ページ数
      208
    • 出版者
      学文社
    • ISBN
      9784762030697
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02392
  • [図書] 『教育実習の日本的構造 -東アジア諸地域との比較から』2021

    • 著者名/発表者名
      岩田康之編 分担執筆 大和真希子
    • 総ページ数
      208
    • 出版者
      学文社
    • ISBN
      4762030694
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02781
  • [雑誌論文] 「規制緩和と『開放制』の構造変容-教員養成・採用をめぐる  行政施策を中心に」2022

    • 著者名/発表者名
      大和真希子
    • 雑誌名

      東京学芸大学次世代教育研究センター紀要

      巻: 3 ページ: 36-38

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02781
  • [雑誌論文] 規制緩和と「開放制」の構造変容:教員養成・採用をめぐる行政施策を中心に2022

    • 著者名/発表者名
      岩田康之・米沢崇・大和真希子・藤田里実・早坂めぐみ・山口晶子
    • 雑誌名

      東京学芸大学次世代教育研究センター紀要

      巻: 3 ページ: 35-53

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04609
  • [雑誌論文] 小学校入門期の授業における教師の見とりと介入の効果に関する研究 ―1年生児童の能力形成の起点に着目して―2022

    • 著者名/発表者名
      大和真希子、松友一雄
    • 雑誌名

      福井大学教育実践研究

      巻: 47号 ページ: 63-74

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K02516
  • [雑誌論文] 規制緩和と『開放制』の構造変容-教員養成・採用をめぐる行政施策を中心に2022

    • 著者名/発表者名
      岩田康之・米沢崇・大和真希子・早坂めぐみ・山口晶子
    • 雑誌名

      東京学芸大学次世代教育研究センター紀要

      巻: 3 ページ: 35-53

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02392
  • [雑誌論文] 小学校入門期の授業における教師の見とりと介入の効果に関する研究―1年生児童の能力形成の起点に着目して-2022

    • 著者名/発表者名
      大和真希子 松友一雄
    • 雑誌名

      福井大学教育実践研究

      巻: 47 ページ: 63-74

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02392
  • [雑誌論文] 規制緩和と「開放制」の構造変容―小学校教員養成を軸に―2019

    • 著者名/発表者名
      岩田康之、米沢崇、大和真希子、早坂めぐみ、山口晶子
    • 雑誌名

      日本教師教育学会年報

      巻: 28 ページ: 30-40

    • NAID

      130007906499

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04609
  • [雑誌論文] 高等学校文学の授業における「見とり」と「インターベンション」の類型に関する研究-『山月記』の授業を対象に-2019

    • 著者名/発表者名
      松友一雄、大和真希子
    • 雑誌名

      『福井大学教育実践研究』第43号

      巻: 1 ページ: 1-10

    • NAID

      40022662838

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04674
  • [雑誌論文] 「開放制」原則下の実践的教師教育プログラムの運営に関する研究(3)2017

    • 著者名/発表者名
      岩田康之 大和真希子 早坂めぐみ 山口晶子
    • 雑誌名

      日本教育学会大會研究発表要項

      巻: 75 ページ: 216-217

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04217
  • [雑誌論文] 教師のインターベンションを支える「見取り」と「解釈」に関する研究―小学校国語科の授業分析を通して―2017

    • 著者名/発表者名
      大和真希子 松友一雄
    • 雑誌名

      福井大学教育・人文社会系部門紀要

      巻: 2 ページ: 225-242

    • NAID

      120006452423

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04217
  • [雑誌論文] 教師のインターベンションを支える「見取り」と「解釈」に関する研究 : 小学校国語科の授業分析を通して2017

    • 著者名/発表者名
      大和真希子、松友一雄
    • 雑誌名

      福井大学教育・人文社会系部門紀要

      巻: 2巻 ページ: 225-242

    • NAID

      120006452423

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04674
  • [雑誌論文] 小学校高学年児童の読解力を育成するための教師の「見とり」と インターベンションに関する研究2016

    • 著者名/発表者名
      大和真希子・松友一雄
    • 雑誌名

      福井大学初等教育研究

      巻: 1 ページ: 1-9

    • NAID

      120005764213

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04217
  • [雑誌論文] 小学校高学年児童の読解力を育成するための教師の「見とり」と インターベンションに関する研究2016

    • 著者名/発表者名
      大和真希子、松友一雄
    • 雑誌名

      福井大学初等教育研究

      巻: 1 ページ: 1-9

    • NAID

      120005764213

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25350192
  • [雑誌論文] 「開放制」原則下の実践的教師教育プログラムの運営に関する研究(2)―実習指導体制と実習生の意識に着目してー2016

    • 著者名/発表者名
      岩田康之・大和真希子・山口晶子・早坂めぐみ
    • 雑誌名

      教員養成カリキュラム開発研究センター研究年報(東京学芸大学)

      巻: 15 ページ: 31-42

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04217
  • [雑誌論文] 『開放制』原則下の実践的教師教育プログラムの運営に関する研究(2)―実習指導体制と実習生の意識に着目してー2016

    • 著者名/発表者名
      岩田康之、大和真希子、山口晶子、早坂めぐみ
    • 雑誌名

      教員養成カリキュラム開発研究センター研究年報

      巻: 15 ページ: 31-42

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25350192
  • [雑誌論文] 言語活動を活性化する教師のインターベンションを支える「見取り」に関する研究2014

    • 著者名/発表者名
      松友一雄、大和真希子
    • 雑誌名

      福井大学教育実践研究

      巻: 第39号 ページ: 49-57

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531176
  • [雑誌論文] 科学的語彙の習得を促進する理科的学習語彙検定の開発とその実践2014

    • 著者名/発表者名
      淺原雅浩、松友一雄、大山利夫、大和真希子、三好雅也
    • 雑誌名

      福井大学教育実践研究

      巻: 2013 ページ: 1-11

    • NAID

      110009785524

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25350192
  • [雑誌論文] 科学的語彙の習得を促進する「理科的学習語彙検定」の開発とその実践2014

    • 著者名/発表者名
      淺原雅浩、松友一雄、大山利夫、大和真希子、三好雅也
    • 雑誌名

      福井大学教育実践研究

      巻: 2013 ページ: 1-11

    • NAID

      110009785524

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24501048
  • [雑誌論文] 言語活動を活性化する教師のインターベンションを支える『見取り』に関する研究2014

    • 著者名/発表者名
      松友一雄、大和真希子
    • 雑誌名

      福井大学教育実践研究

      巻: 39 ページ: 49-57

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25350192
  • [雑誌論文] 「科学的語彙の習得を促進する『理科的学習語彙検定』の開発とその実践」2013

    • 著者名/発表者名
      松友一雄・大和真希子(分担執筆)
    • 雑誌名

      『福井大学教育実践研究』

      巻: 38 ページ: 1-11

    • NAID

      110009785524

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531176
  • [雑誌論文] 「小学校低学年の授業における教師のインターベンションの共通性と効果に関する研究」2013

    • 著者名/発表者名
      大和真希子・松友一雄
    • 雑誌名

      『福井大学教育実践研究』

      巻: 38 ページ: 45-53

    • NAID

      110009785530

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531176
  • [雑誌論文] 教師の身体性に関する一考察―非言語コミュニケーションに関する研究レビューから―2012

    • 著者名/発表者名
      大和真希子
    • 雑誌名

      福井大学教育地域科学部紀要

      巻: 第3号 ページ: 187-199

    • NAID

      110009552127

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531176
  • [雑誌論文] 言語活動の質を向上させるための教師のインターベンションに関する研究2012

    • 著者名/発表者名
      松友一雄、大和真希子
    • 雑誌名

      福井大学教育実践研究

      巻: 第37号 ページ: 1-10

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531176
  • [学会発表] 規制緩和と「開放制」の構造変容-教員養成・採用をめぐる行政施策を中心に―2021

    • 著者名/発表者名
      岩田康之・早坂めぐみ・藤田里実・大和真希子・山口晶子・米沢崇
    • 学会等名
      日本教師教育学会第31回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02392
  • [学会発表] 規制緩和と「開放制」の構造変容― 教員養成・採用をめぐる行政施策を中心に ―2021

    • 著者名/発表者名
      岩田康之・米沢崇・大和真希子・藤田里実・早坂めぐみ・山口晶子
    • 学会等名
      日本教師教育学会第31回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04609
  • [学会発表] 小学校教員養成の「構造変容」を考える ― 2005 年抑制策撤廃後の動向を中心に―2020

    • 著者名/発表者名
      岩田康之、米沢崇、大和真希子
    • 学会等名
      日本教育学会第79回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04609
  • [学会発表] 規制緩和と「開放制」の構造変容-小学校教員養成を軸に-2019

    • 著者名/発表者名
      岩田康之、大和真希子、早坂めぐみ
    • 学会等名
      日本教師教育学会第29回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04609
  • [学会発表] 学習の高度化を支える教師の力量形成に関する研究ー中学校での授業分析を通してー2018

    • 著者名/発表者名
      大和真希子、松友一雄
    • 学会等名
      日本教師教育学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04674
  • [学会発表] 「開放制」原則下の規制緩和と教員養成の構造変容に関する調査研究(1)-2005年抑制策撤廃後の小学校教員養成の動向と課題-2018

    • 著者名/発表者名
      岩田康之・大和真希子・米沢崇・藤田里実・山口晶子・早坂めぐみ
    • 学会等名
      日本教師教育学会第27回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04609
  • [学会発表] 教師の授業観・学力観とインターベンションの相関性に関する研究2016

    • 著者名/発表者名
      大和真希子・松友一雄
    • 学会等名
      日本教師教育学会
    • 発表場所
      帝京大学八王子キャンパス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04217
  • [学会発表] 教師の授業観・学力観とインターベンションの相関性に関する研究2016

    • 著者名/発表者名
      大和真希子・松友一雄
    • 学会等名
      日本教師教育学会
    • 発表場所
      帝京大学八王子キャンパス
    • 年月日
      2016-09-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04674
  • [学会発表] 「開放制」原則下の実践的教師教育プログラムの運営に関する研究(2)2015

    • 著者名/発表者名
      岩田康之、大和真希子、早坂めぐみ
    • 学会等名
      日本教育学会第74回研究大会
    • 発表場所
      お茶の水女子大学
    • 年月日
      2015-08-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25350192
  • [学会発表] 授業における教師のインターベンションを支える「見とり」に関する研究2015

    • 著者名/発表者名
      大和真希子・松友一雄
    • 学会等名
      日本教師教育学会
    • 発表場所
      信州大学教育学部
    • 年月日
      2015-09-19
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04217
  • [学会発表] 「開放制」原則下の実践的教師教育プログラムの運営に関する研究(2)2015

    • 著者名/発表者名
      岩田康之・大和真希子・早坂めぐみ
    • 学会等名
      日本教育学会
    • 発表場所
      お茶の水女子大学教育学部
    • 年月日
      2015-08-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04217
  • [学会発表] 授業における教師のインターベンションを支える「見とり」に関する研究2015

    • 著者名/発表者名
      大和真希子、松友一雄
    • 学会等名
      日本教師教育学会第25回研究大会
    • 発表場所
      信州大学教育学部
    • 年月日
      2015-09-19
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25350192
  • [学会発表] 学習者の言語活動を支える教師のインターベンションに関する研究2014

    • 著者名/発表者名
      〇大和真希子,松友一雄
    • 学会等名
      日本教師教育学会第24回研究大会
    • 発表場所
      玉川大学
    • 年月日
      2014-09-28
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24501048
  • [学会発表] 学習者の言語活動を支える 教師のインターベンションに関する研究2014

    • 著者名/発表者名
      大和真希子、松友一雄
    • 学会等名
      日本教師教育学会
    • 発表場所
      玉川大学
    • 年月日
      2014-09-28
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531176
  • [学会発表] 理科的学習語彙の学習機会に関する新展開-親子で理科が好きになる語彙検定に挑戦2013

    • 著者名/発表者名
      淺原雅浩、大山利夫、大和真希子、三好雅也、松友一雄
    • 学会等名
      日本理科教育学会第63回全国大会
    • 発表場所
      札幌市・北海道大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25350192
  • [学会発表] 理科的学習語彙の習得機会に関する新展開-「親子で理科が好きになる語彙検定」に挑戦」-2013

    • 著者名/発表者名
      淺原雅浩, 大山利夫, 大和真希子, 三好雅也, 松友一雄
    • 学会等名
      日本理科教育学会第63回全国大会北海道大会
    • 発表場所
      札幌市(北海道大学札幌キャンパス)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24501048
  • [学会発表] 小中学生の科学的語彙の活用力に関する研究―科学的現象に対する説明の実態調査を通して―2012

    • 著者名/発表者名
      伊藤慧,淺原雅浩,松友一雄,大和真希子,三好雅也,大山利夫
    • 学会等名
      平成24年度日本理科教育学会北陸支部大会
    • 発表場所
      新潟大学教育学部
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24501048
  • [学会発表] 学習者の言語活動を支える教師のインターベンションに関する研究

    • 著者名/発表者名
      大和真希子、松友一雄
    • 学会等名
      日本教師教育学会第24回研究大会
    • 発表場所
      東京・玉川大学
    • 年月日
      2014-09-27 – 2014-09-28
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25350192
  • [学会発表] 国語科と協働した言語力育成プロジェクト-「理科✕国語」語彙集の改訂とその活用

    • 著者名/発表者名
      淺原雅浩, 松友一雄, 大山利夫, 三好雅也, 大和真希子
    • 学会等名
      日本理科教育学会第64回全国大会
    • 発表場所
      愛媛・愛媛大学
    • 年月日
      2014-08-02 – 2014-08-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25350192
  • [学会発表] 国語科と協働した言語力育成プロジェクト-「理科X国語」語彙集の改訂とその活用-

    • 著者名/発表者名
      ○淺原雅浩,松友一雄,大山利夫,三好雅也,大和真希子
    • 学会等名
      日本理科教育学会第64回全国大会愛媛大会
    • 発表場所
      愛媛大学
    • 年月日
      2014-08-23 – 2014-08-24
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24501048
  • 1.  松友 一雄 (90324136)
    共同の研究課題数: 9件
    共同の研究成果数: 27件
  • 2.  淺原 雅浩 (70304201)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 7件
  • 3.  大山 利夫 (20194318)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 7件
  • 4.  三好 雅也 (50557353)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 7件
  • 5.  宮本 浩治 (30583207)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  牧戸 章 (40190334)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  高木 亮 (70521996)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  露口 健司 (70312139)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  川上 泰彦 (70436450)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  北神 正行 (80195247)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  都丸 けい子 (40463822)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  妹尾 渉 (00406589)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  岩田 康之 (40334461)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 6件
  • 14.  米沢 崇 (20569222)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 5件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi