• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

加藤 憲一  KATO Ken-ichi

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 70030434
外部サイト
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 1986年度 – 1987年度: 大阪教育大学, 教育学部, 教授
1986年度: 阪教育大, 教育学部, 教授
審査区分/研究分野
研究代表者
科学教育
研究代表者以外
科学教育
キーワード
研究代表者
multipurpose use of teaching materials / biological education / natural education / experimental farm / カブトエビ / 溜池 / 野草 / 各種教科書 / 多目的教材の開発 / 生物教育 / 自然教育 / 教育系大学農場 … もっと見る
研究代表者以外
… もっと見る Teaching material exploitation / Curriculum development / Environmental education / Biology education / Secondary level education / 生物教材開発 / 教授法の開発 / カリキュラム開発 / 環境教育 / 生物教育 / 理科教育 / 中等教育 隠す
  • 研究課題

    (2件)
  • 共同研究者

    (11人)
  •  生命現象をグローバルに把握させるためのカリキュラムとその教授法の開発

    • 研究代表者
      古谷 庫造
    • 研究期間 (年度)
      1985 – 1986
    • 研究種目
      総合研究(A)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  教育系大学の農場を利用した自然および生物教育のための生物教材の多目的利用の開発研究代表者

    • 研究代表者
      加藤 憲一
    • 研究期間 (年度)
      1985 – 1987
    • 研究種目
      一般研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      大阪教育大学
  • 1.  古谷 庫造 (20014649)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  武田 幸作 (30081798)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  小林 弘 (40015516)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  北野 日出男 (30014723)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  越田 豊 (10029647)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  近藤 高貴 (50116159)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  奥埜 良信 (80030394)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  中山 匡 (40030481)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  向井 康比己 (30110795)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  長田 芳和 (40030423)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  PROFESSOR Osaka Kyoiku
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi