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池田 心  Ikeda Kokolo

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 80362416
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 北陸先端科学技術大学院大学, 先端科学技術研究科, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2020年度 – 2023年度: 北陸先端科学技術大学院大学, 先端科学技術研究科, 教授
2016年度 – 2020年度: 北陸先端科学技術大学院大学, 先端科学技術研究科, 准教授
2009年度 – 2015年度: 北陸先端科学技術大学院大学, 情報科学研究科, 准教授
2007年度: 京都大学, 学術情報メディアセンター, 助教
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分62040:エンタテインメントおよびゲーム情報学関連 / エンタテインメント・ゲーム情報学 / 知能情報学 / 感性情報学・ソフトコンピューティング
研究代表者以外
感性情報学・ソフトコンピューティング / 小区分62040:エンタテインメントおよびゲーム情報学関連 / エンタテインメント・ゲーム情報学 / 知能情報学
キーワード
研究代表者
楽しませる / 指導碁 / 囲碁 / 接待碁 / 楽しませるAI / ゲーム / モンテカルロ木探索 / ガイスター / パズル / コンテンツ生成 … もっと見る / 深層学習 / 人間らしさ / 囲碁プログラム / 手加減 / ゲーム情報学 / ぷよぷよ / 強化学習 / 共進化 / 局面の誘導 / 指導するゲームAI / 好みモデル / 着手モデル / 人間の誘導 / 楽しませるゲームAI / 教育 / 仲間AI / 味方AI / 活躍させる / 好ゲーム / プレイヤーモデリング / 価値観推定 / スーパーマリオ / 囲碁将棋 / 好みに寄り添うAI / ゲームプログラミング / 弱点発見 / PCG / 問題生成 / 教える / 深層強化学習 / 教師あり学習 / リズムゲーム / 上海 / RPG / テトリス / 自動コンテンツ生成 / 指導 / PCG / 教えるAI / 自然言語表現 / 認知バイアス / 人間らしいミス / 自然なふるまい / 効用推定 / ゲーム内行動の転用 / 自然言語処理 / 機械学習 / エンターテイメント / 戦略ゲーム / 自然な着手 / 楽しませるプログラム / オセロ / 多様性 / 楽しませるAI / 戦略モデル / u-mart / エージェントベードシミュレーション / U-mart / 事例ベース推論 / 遺伝的アルゴリズム / エージェントベースドシミュレーション / 予測市場 … もっと見る
研究代表者以外
人間らしさ / ゲーム情報学 / 思考支援システム / モティベーション / プレイヤレベルの調整 / 機械学習 / 実環境データ / 思考の可視化 / 学習支援システム / 認知科学 / 人工知能 / 実環境シミュレータ / 思考支援 / 学習支援 / 可視化技術 / 知の拡張 / 深層学習 / ゲームAI / ヒューマンインターフェース / HAI / ヒューマンエラー / 模倣AI / メタヒューリスティクス / ヒューリスティクス / 適応的制御 / パラメータ制御 / 多様性エントロピー / 分散並列進化方式 / 問題パターン / 進化型知能化方式 / 自律分散 / 進化知能 / 多様性 / 人間的制約 / 事例 / 最適化 / 配送 / GA:遺伝的アルゴリズム / 文化遺伝子 / GA / 人間中心 / 事例ベース / 自律協調 / 強化学習 / 遺伝的アルゴリズム / 囲碁ソフト / 将棋ソフト / ゲーム / 教授戦略 / コンピュータチェス / 序盤データベース / 合意形成 / 証明数探索 / 共謀数探索 / ゲーム情報力学 / コンピュータ将棋 / ゲーム情報力学モデル / ゲーム洗練度の理論 / 相手モデル / 人間らしいふるまい / ザラ場 / ザラバ / 板寄せ / 市場の流動性 / エージェント / ゲーミング / シミュレーション / 制度分析 / 人工市場 隠す
  • 研究課題

    (11件)
  • 研究成果

    (117件)
  • 共同研究者

    (23人)
  •  強みや課題を引き出す局面に人間プレイヤを誘導する囲碁プログラム研究代表者

    • 研究代表者
      池田 心
    • 研究期間 (年度)
      2023 – 2025
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分62040:エンタテインメントおよびゲーム情報学関連
    • 研究機関
      北陸先端科学技術大学院大学
  •  ゲームプレイヤの意図や価値観を尊重する上達支援プログラム研究代表者

    • 研究代表者
      池田 心
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分62040:エンタテインメントおよびゲーム情報学関連
    • 研究機関
      北陸先端科学技術大学院大学
  •  人智を超えるゲームAIを利用した知の拡張

    • 研究代表者
      伊藤 毅志
    • 研究期間 (年度)
      2018 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分62040:エンタテインメントおよびゲーム情報学関連
    • 研究機関
      電気通信大学
  •  人間プレイヤを“指導する”囲碁プログラムの研究研究代表者

    • 研究代表者
      池田 心
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      エンタテインメント・ゲーム情報学
    • 研究機関
      北陸先端科学技術大学院大学
  •  人間プレイヤを“楽しませる”囲碁プログラムの研究研究代表者

    • 研究代表者
      池田 心
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2016
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      エンタテインメント・ゲーム情報学
    • 研究機関
      北陸先端科学技術大学院大学
  •  ミスを犯す人間らしいゲームAIの研究

    • 研究代表者
      伊藤 毅志
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      エンタテインメント・ゲーム情報学
    • 研究機関
      電気通信大学
  •  共進化を用いたライバル的存在となりうるゲームAIの構成研究代表者

    • 研究代表者
      池田 心
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2013
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      知能情報学
    • 研究機関
      北陸先端科学技術大学院大学
  •  ゲーム情報学の新たなパラダイム―人間らしいふるまいの原理の解明とその応用

    • 研究代表者
      飯田 弘之
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2014
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      知能情報学
    • 研究機関
      北陸先端科学技術大学院大学
  •  配送ルートを最適化する遺伝的アルゴリズムのパラメータ自動制御

    • 研究代表者
      鶴田 節夫
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2014
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      感性情報学・ソフトコンピューティング
    • 研究機関
      東京電機大学
  •  エージェント戦略の共進化に基づく予測市場シミュレーションの設計研究代表者

    • 研究代表者
      池田 心
    • 研究期間 (年度)
      2009 – 2010
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      感性情報学・ソフトコンピューティング
    • 研究機関
      北陸先端科学技術大学院大学
  •  参加型人工市場による流動性供給のための市場制度の設計と評価

    • 研究代表者
      喜多 一
    • 研究期間 (年度)
      2007 – 2009
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      感性情報学・ソフトコンピューティング
    • 研究機関
      京都大学

すべて 2024 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 その他

すべて 雑誌論文 学会発表

  • [雑誌論文] Improvement of move naturalness for playing good-quality games with middle-level players2024

    • 著者名/発表者名
      Hsueh Chu-Hsuan, Ikeda Kokolo
    • 雑誌名

      Applied Intelligence

      巻: 54 号: 2 ページ: 1637-1655

    • DOI

      10.1007/s10489-023-05210-2

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K17021, KAKENHI-PROJECT-23K11381
  • [雑誌論文] Analyses of Tabular AlphaZero on Strongly-Solved Stochastic Games2023

    • 著者名/発表者名
      Chu-Hsuan Hsueh, Kokolo Ikeda, I-Chen Wu, Jr-Chang Chen, Tsan-Sheng Hsu
    • 雑誌名

      IEEE Access

      巻: 11 ページ: 18157-18182

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K12121
  • [雑誌論文] Position Control and Production of Various Strategies for Game of Go Using Deep Learning Methods2021

    • 著者名/発表者名
      Yuan Shi,Tianwen Fan,Wanxiang Li,Chu-Hsuan Hsueh and Kokolo Ikeda
    • 雑誌名

      Journal of Information Science and Engineering

      巻: 37 ページ: 553-573

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18H03347
  • [雑誌論文] Position Control and Production of Various Strategies for Game of Go Using Deep Learning Methods2021

    • 著者名/発表者名
      Yuan Shi,Tianwen Fan,Wanxiang Li,Chu-Hsuan Hsueh and Kokolo Ikeda
    • 雑誌名

      Journal of Information Science and Engineering

      巻: -

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K12121
  • [雑誌論文] Generation of Game Stages with Quality and Diversity by Reinforcement Learning in Turn-based RPG2021

    • 著者名/発表者名
      Nam Sanggyu、Hsueh Chu-Hsuan、Ikeda Kokolo
    • 雑誌名

      IEEE Transactions on Games

      巻: 未定 号: 3 ページ: 1-1

    • DOI

      10.1109/tg.2021.3113313

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K12121
  • [雑誌論文] Generation of Game Stages with Quality and Diversity by Reinforcement Learning in Turn-based RPG2021

    • 著者名/発表者名
      Nam Sanggyu,Hsueh Chu-Hsuan,Ikeda Kokolo
    • 雑誌名

      IEEE Transactions on Games

      巻: -

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18H03347
  • [雑誌論文] Machine-Learning of Shape Names for the Game of Go2015

    • 著者名/発表者名
      Kokolo Ikeda, Simon Viennot and Takanari Shishido
    • 雑誌名

      Springer LNCS, Advances in Computer Games

      巻: 9525 ページ: 247-259

    • NAID

      120007005423

    • 査読あり / 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26330417
  • [雑誌論文] Further Investigation of 3-Member Simple Majority Voting for Chess2014

    • 著者名/発表者名
      Kristian Toby Spoerer, Toshihisa Okaneya, Kokolo Ikeda and Hiroyuki Iida
    • 雑誌名

      Computers and Games Conference(CG2013), LNCS Springer

      巻: 8427 ページ: 150-160

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23300056
  • [雑誌論文] 行動評価関数を用いたモンテカルロ木探索の重点化と見落としの抑制2014

    • 著者名/発表者名
      池田心,Viennot Simon
    • 雑誌名

      情報処理学会論文誌

      巻: Vol.55,No.11 ページ: 2377-2388

    • NAID

      110009843044

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25280130
  • [雑誌論文] 行動評価関数を用いたモンテカルロ木探索の重点化と見落としの抑制2014

    • 著者名/発表者名
      池田心,Viennot Simon
    • 雑誌名

      情報処理学会論文誌

      巻: 55 ページ: 2377-2388

    • NAID

      110009843044

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26330417
  • [雑誌論文] Evaluation of Pattern Shapes in Board Games before Machine-Learning2013

    • 著者名/発表者名
      Huy Nguyen, Kokolo Ikeda
    • 雑誌名

      International Journal of Electrical Engineering

      巻: Vol. 20 ページ: 39-49

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24700144
  • [雑誌論文] Evaluation of Pattern Shapes in Board Games before Machine-Learning2013

    • 著者名/発表者名
      Huy Nguyen and Kokolo Ikeda
    • 雑誌名

      International Journal of Electrical Engineering

      巻: 20 ページ: 39-49

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24700144
  • [雑誌論文] 楽しませる囲碁・将棋プログラミング2013

    • 著者名/発表者名
      池田心
    • 雑誌名

      オペレーションズ・リサーチ学会

      巻: Vol.58,No.3 ページ: 167-173

    • NAID

      110009594409

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24700144
  • [雑誌論文] Evaluation of Pattern Shapes in Board Games before Machine-Learning2013

    • 著者名/発表者名
      Huy Nguyen and Kokolo Ikeda
    • 雑誌名

      International Journal of Electrical Engineering

      巻: 20(2) ページ: 39-49

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23300056
  • [雑誌論文] 楽しませる囲碁・将棋プログラミング2013

    • 著者名/発表者名
      池田心
    • 雑誌名

      オペレーションズ・リサーチ学会

      巻: 58(3) ページ: 167-173

    • NAID

      110009594409

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23300056
  • [雑誌論文] 楽しませる囲碁・将棋プログラミング2013

    • 著者名/発表者名
      池田 心
    • 雑誌名

      オペレーションズ・リサーチ学会誌

      巻: Vol.58, no.3 ページ: 167-173

    • NAID

      110009594409

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24700144
  • [雑誌論文] 落下型パズルゲームの定石形配置法とぷよぷよへの適用2012

    • 著者名/発表者名
      富沢大介,池田心
    • 雑誌名

      情報処理学会論文誌

      巻: Vol.53, No.11 ページ: 2560-2570

    • NAID

      110009486874

    • URL

      https://dspace.jaist.ac.jp/dspace/handle/10119/10913

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24700144
  • [雑誌論文] 遺伝的アルゴリズムによる人間のレベルに適応する多様なオセロAIの生成2012

    • 著者名/発表者名
      上田陽平, 池田心
    • 雑誌名

      情報処理学会研究報告(ゲーム情報学)

      巻: GI-27(5)

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23300056
  • [雑誌論文] ペンシルパズルにおける"面白い問題"の評価と作成2011

    • 著者名/発表者名
      高雄智成, 池田心
    • 雑誌名

      組合せゲーム・パズルミニプロジェクト第7回ミニ研究集会

      巻: 2011(6) ページ: 25-31

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23300056
  • [雑誌論文] プレイアウト局面の乱雑さを考慮した学習用棋譜作成2011

    • 著者名/発表者名
      長谷川敦史, 池田心, 飯田弘之, 橋本隼一
    • 雑誌名

      ゲームプログラミングワークショップ2011論文集

      巻: 2011(6) ページ: 33-40

    • NAID

      170000067763

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23300056
  • [雑誌論文] 関連性行列を用いたぷよぷよの定型連鎖構成法2011

    • 著者名/発表者名
      富沢大介, 池田心, 橋本隼一
    • 雑誌名

      ゲームプログラミングワークショップ2011論文集

      巻: 2011(6) ページ: 25-31

    • NAID

      170000067760

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23300056
  • [雑誌論文] Accelerated UCT and Its Application to Two-Player Games2011

    • 著者名/発表者名
      J.Hashimoto, A.Kishimoto, K.Yoshizoe, K.Ikeda
    • 雑誌名

      Advances in Computer Games (ACG2011)

    • NAID

      120004770416

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23300056
  • [雑誌論文] 人智に迫るゲームAI~2011JAIST杯ゲームアルゴリズム大会より2011

    • 著者名/発表者名
      池田心, 橋本隼一, 富沢大介, 立石真也
    • 雑誌名

      第17回創発システム・シンポジウム予稿集

      ページ: 103-106

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23300056
  • [雑誌論文] 多様な戦略選択を可能にする事例ベースの政策表現とそのGAによる最適化2010

    • 著者名/発表者名
      池田心, 小林重信, 喜多一
    • 雑誌名

      人工知能学会論文誌 第25巻2号

      ページ: 351-362

    • NAID

      130000259127

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21700251
  • [雑誌論文] 予測市場シミュレーションのためのエージェント群構成法2010

    • 著者名/発表者名
      池田心
    • 雑誌名

      経営システム(日本経営工学会誌)

      巻: Vol.20 No.5 ページ: 249-254

    • NAID

      10027473051

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21700251
  • [雑誌論文] 予測市場シミュレーションのためのエージェント群構成法2010

    • 著者名/発表者名
      池田心
    • 雑誌名

      経営システム(日本経営工学会誌) 第20巻5号

      ページ: 249-254

    • NAID

      10027473051

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21700251
  • [学会発表] 人間プレイヤを活躍させる協力型ゲームの味方AI2023

    • 著者名/発表者名
      板東 宏和, 池田 心, Chu Hsuan Hsueh
    • 学会等名
      情報処理学会第49回GI研究発表会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K12121
  • [学会発表] Improving the Human-Likeness of Game AI's Moves by Combining Multiple Prediction Models2023

    • 著者名/発表者名
      Tatsuyoshi Ogawa, Chu-Hsuan Hsueh, Kokolo Ikeda
    • 学会等名
      The 15th International Conference on Agents and Artificial Intelligence (ICAART 2023)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K12121
  • [学会発表] 悪手と囲碁AIによる特徴量を用いた棋力の異なるプレイヤの傾向分析2023

    • 著者名/発表者名
      窪木 響大,シュエ ジュウシェン,池田 心
    • 学会等名
      第28回ゲームプログラミングワークショップ(GPW-23)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K11381
  • [学会発表] Can We Infer Move Sequences in Go from Stone Arrangements?2023

    • 著者名/発表者名
      Chu-Hsuan Hsueh and Kokolo Ikeda
    • 学会等名
      The 18th Conference on Advances in Computer and Games (ACG2023)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K11381
  • [学会発表] 格闘ゲーム初心者のための読み合い理解支援システムの改善2023

    • 著者名/発表者名
      酒見 真, シュエ ジュウシュエン, 池田 心
    • 学会等名
      情報処理学会第49回GI研究発表会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K12121
  • [学会発表] Factor Analyses on Positive and Negative Evaluations of Games against Go Programs2023

    • 著者名/発表者名
      Kyota Kuboki, Chu-Hsuan Hsueh, and Kokolo Ikeda
    • 学会等名
      The 28th International Conference on Technologies and Applications of Artificial Intelligence (TAAI 2023)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K11381
  • [学会発表] 囲碁AIが好ゲームを演出するための要因分析2023

    • 著者名/発表者名
      早下 雅弘, 池田 心, Hsueh Chu-Hsuan
    • 学会等名
      情報処理学会第49回GI研究発表会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K12121
  • [学会発表] Graph Convolutional Networks for Turn-Based Strategy Games2022

    • 著者名/発表者名
      Wanxiang Li, Houkuan He, Chu-Hsuan Hsueh and Kokolo Ikeda
    • 学会等名
      14th International Conference on Agents and Artificial Intelligence
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K12121
  • [学会発表] Playing Good-Quality Games with Weak Players by Combining Programs with Different Roles2022

    • 著者名/発表者名
      Chu-Hsuan Hsueh and Kokolo Ikeda
    • 学会等名
      2022 IEEE Conference on Games (CoG)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K12121
  • [学会発表] ゲーム AI への認知バイアス,生物学的制約の導入に向けた人間の行動選択に関する分析2022

    • 著者名/発表者名
      坂本 洸, 池田 心
    • 学会等名
      第27回ゲームプログラミングワークショップ(GPW-22)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K12121
  • [学会発表] Procedural Maze Generation with Considering Difficulty from Human Players’ Perspectives2021

    • 著者名/発表者名
      Keita Fujihira, Chu-Hsuan Hsueh, and Kokolo Ikeda
    • 学会等名
      Advances in Computer Games conference (ACG 2021)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18H03347
  • [学会発表] Game AI and Human-Likeness for Entertaining Human Players2021

    • 著者名/発表者名
      池田心
    • 学会等名
      TCGA 電腦對局研討會
    • 招待講演 / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K12121
  • [学会発表] Graph Convolutional Networks for Turn-Based Strategy Games2021

    • 著者名/発表者名
      Wanxiang Li, Houkuan He, Chu-Hsuan Hsueh and Kokolo Ikeda
    • 学会等名
      14th International Conference on Agents and Artificial Intelligence
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18H03347
  • [学会発表] Procedural Maze Generation with Considering Difficulty from Human Players’ Perspectives2021

    • 著者名/発表者名
      Keita Fujihira, Chu-Hsuan Hsueh, and Kokolo Ikeda
    • 学会等名
      Advances in Computer Games conference (ACG 2021)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K12121
  • [学会発表] 人間らしさを考慮したテストプレイヤを用いる迷路の自動生成と難易度評価2021

    • 著者名/発表者名
      藤平 啓汰, 池田 心
    • 学会等名
      第26回ゲームプログラミングワークショップ
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K12121
  • [学会発表] 対戦状況をより正確に表現するための盤面評価値2021

    • 著者名/発表者名
      小川 竜欣, 池田 心
    • 学会等名
      第26回ゲームプログラミングワークショップ
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K12121
  • [学会発表] Imitating Agents in A Complex Environment by Generative Adversarial Imitation Learning2020

    • 著者名/発表者名
      Li Wanxaing, Hsueh Chu-Hsuan and Ikeda Kokolo
    • 学会等名
      2020 IEEE Conference on Games
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K12121
  • [学会発表] 上海ゲームにおける面白いインスタンス生成2020

    • 著者名/発表者名
      森長剛志, 池田心
    • 学会等名
      情報処理学会第43回ゲーム情報学研究発表会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K00506
  • [学会発表] 研究奨励賞後退解析による詰めガイスター問題の列挙2020

    • 著者名/発表者名
      川上直人、池田心
    • 学会等名
      情報処理学会ゲーム情報学研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18H03347
  • [学会発表] Analyses of Tabular AlphaZero on NoGo2020

    • 著者名/発表者名
      Chu-Hsuan Hsueh, Kokolo Ikeda, Sang-Gyu Nam, and I-Chen Wu
    • 学会等名
      The 2020 Conference on Technologies and Applications of Artificial Intelligence
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K12121
  • [学会発表] Designing policy network with deep learning in turn-based strategy games2019

    • 著者名/発表者名
      Tomihiro Kimura and Kokolo Ikeda
    • 学会等名
      16th Advances in Computer Games Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18H03347
  • [学会発表] 深層学習囲碁プログラムを用いた場合の手加減に関する研究2019

    • 著者名/発表者名
      Shi Yuan,Fan Tianwen,Li Wanxiang,池田 心
    • 学会等名
      情報処理学会ゲーム情報学研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18H03347
  • [学会発表] Position Control and Production of Various Strategies for Deep Learning Go Programs2019

    • 著者名/発表者名
      Tianwen Fan, Yuan Shi, Wanxiang Li and Kokolo Ikeda
    • 学会等名
      2019 International Conference on Technologies and Applications of Artificial Intelligence (TAAI 2019)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18H03347
  • [学会発表] 連鎖構成力向上のための多様で面白いなぞぷよ提供法の提案2019

    • 著者名/発表者名
      牧田 光平,池田 心
    • 学会等名
      情報処理学会ゲーム情報学研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18H03347
  • [学会発表] Procedural Content Generation of Rhythm Games Using Deep Learning Methods2019

    • 著者名/発表者名
      Yubin Liang, Wanxiang Li and Kokolo Ikeda
    • 学会等名
      International Conference on Entertainment Computing (ICEC) & Joint Conference on Serious Games (JCSG)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K00506
  • [学会発表] 楽しませる囲碁プログラム~強すぎるAIにどう接待させるか2019

    • 著者名/発表者名
      池田心
    • 学会等名
      JAPAN GO CONGRESS 2019 in KANAZAWA
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K00506
  • [学会発表] 深層学習囲碁プログラムを用いた場合の手加減に関する研究2019

    • 著者名/発表者名
      Shi Yuan,Fan Tianwen,Li Wanxiang,池田 心
    • 学会等名
      情報処理学会 第41回ゲーム情報学(GI)研究発表会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K00506
  • [学会発表] 連鎖構成力向上のための多様で面白いなぞぷよ提供法の提案2019

    • 著者名/発表者名
      牧田 光平,池田 心
    • 学会等名
      情報処理学会 第41回ゲーム情報学(GI)研究発表会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K00506
  • [学会発表] Enhancing Human Players’ T-Spin Technique in Tetris with Procedural Problem Generation2019

    • 著者名/発表者名
      Taishi Oikawa, Chu-Hsuan Hsueh and Kokolo Ikeda
    • 学会等名
      16th Advances in Computer Games Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18H03347
  • [学会発表] 不完全情報ゲーム『ガイスター』における2種の詰め問題の提案と考察2019

    • 著者名/発表者名
      石井 岳史,川上 直人,橋本 剛,池田 心
    • 学会等名
      情報処理学会 第41回ゲーム情報学(GI)研究発表会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K00506
  • [学会発表] Generating Stages in Turn-Based RPG using Reinforcement Learning2019

    • 著者名/発表者名
      SangGyu Nam, Kokolo Ikeda
    • 学会等名
      IEEE Conference on Games (COG)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18H03347
  • [学会発表] Procedural Content Generation of Rhythm Games Using Deep Learning Methods2019

    • 著者名/発表者名
      Yubin Liang, Wanxiang Li and Kokolo Ikeda
    • 学会等名
      International Conference on Entertainment Computing (ICEC) & Joint Conference on Serious Games (JCSG)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18H03347
  • [学会発表] Enhancing Human Players’ T-Spin Technique in Tetris with Procedural Problem Generation2019

    • 著者名/発表者名
      Taishi Oikawa, Chu-Hsuan Hsueh and Kokolo Ikeda
    • 学会等名
      16th Advances in Computer Games Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K00506
  • [学会発表] 難しい詰めガイスター問題の生成法2019

    • 著者名/発表者名
      石井岳史, 川上直人, 橋本剛, 池田心
    • 学会等名
      第24回ゲームプログラミングワークショップ(GPW-19)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K00506
  • [学会発表] Position Control and Production of Various Strategies for Deep Learning Go Programs2019

    • 著者名/発表者名
      Tianwen Fan, Yuan Shi, Wanxiang Li and Kokolo Ikeda
    • 学会等名
      International Conference on Technologies and Applications of Artificial Intelligence (TAAI 2019)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K00506
  • [学会発表] 楽しませる囲碁プログラム~強すぎるAIにどう接待させるか2019

    • 著者名/発表者名
      池田心
    • 学会等名
      第4回ジャパン碁コングレスin金沢
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18H03347
  • [学会発表] 強いゲームAIから楽しませるゲームAIへ2019

    • 著者名/発表者名
      池田心
    • 学会等名
      北陸4大学連携まちなかセミナー
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18H03347
  • [学会発表] Generating Stages in Turn-Based RPG using Reinforcement Learning2019

    • 著者名/発表者名
      SangGyu Nam, Kokolo Ikeda
    • 学会等名
      IEEE Conference on Games (CoG2019)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K00506
  • [学会発表] 不完全情報ゲーム『ガイスター』における2種の詰め問題の提案と考察2019

    • 著者名/発表者名
      石井 岳史,川上 直人,橋本 剛,池田 心
    • 学会等名
      情報処理学会ゲーム情報学研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18H03347
  • [学会発表] 人間にとって乱数らしく見える疑似乱数の生成方法2018

    • 著者名/発表者名
      池田 心
    • 学会等名
      平成30年度(2018)理工系情報学科・専攻協議会 総会研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18H03347
  • [学会発表] 強化学習を用いたターン制 RPG のステーシ自動生成2018

    • 著者名/発表者名
      ナムサンギュ,池田心
    • 学会等名
      第23回ゲームプログラミングワークショップ
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K00506
  • [学会発表] テトリスにおけるT-spin構成力向上のための問題作成2018

    • 著者名/発表者名
      及川 大志 ,池田心
    • 学会等名
      第23回ゲームプログラミングワークショップ
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K00506
  • [学会発表] リズムゲームの上達を支援するコンテンツ自動生成法2018

    • 著者名/発表者名
      Liang Yubin,池田心
    • 学会等名
      情報処理学会 第39回ゲーム情報学(GI)研究発表会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K00506
  • [学会発表] テトリスにおけるT-spin構成力向上のための問題作成2018

    • 著者名/発表者名
      及川 大志 ,池田心
    • 学会等名
      第23回ゲームプログラミングワークショップ(GPW-18)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18H03347
  • [学会発表] 強化学習を用いたターン制 RPG のステージ自動生成2018

    • 著者名/発表者名
      ナムサンギュ,池田心
    • 学会等名
      第23回ゲームプログラミングワークショップ
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18H03347
  • [学会発表] Human-like Computer Game Players2018

    • 著者名/発表者名
      Kokolo Ikeda
    • 学会等名
      2018 ASEAN Workshop on Information Science and Technology
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18H03347
  • [学会発表] 連鎖構成力向上のためのぷよぷよの問題作成2018

    • 著者名/発表者名
      高橋竜太郎,池田心
    • 学会等名
      情報処理学会 第39回ゲーム情報学(GI)研究発表会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K00506
  • [学会発表] コンピューターゲームプレイヤにおける人間らしさの調査2018

    • 著者名/発表者名
      テンシリリックン シラ,高橋 一幸,ナム サンギュ,池田 心
    • 学会等名
      情報処理学会ゲーム情報学研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18H03347
  • [学会発表] Survey of How Human Players Divert In-game Actions for Other Purposes: Towards Human-like Computer Players2017

    • 著者名/発表者名
      Sila Temsiririrkkul, Naoyuki Sato, Kenta Nakagawa, Kokolo Ikeda
    • 学会等名
      International Conference on Entertainment Computing
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K00506
  • [学会発表] Detection and Labeling of Bad Moves for Coaching Go2016

    • 著者名/発表者名
      Kokolo Ikeda, Simon Viennot and Naoyuki Sato
    • 学会等名
      IEEE Conference on Computational Intelligence and Games
    • 発表場所
      サントリーニ(ギリシャ)
    • 年月日
      2016-09-20
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26330417
  • [学会発表] コンピュータ指導碁のための悪手解説2016

    • 著者名/発表者名
      山中 翠,ビエノ シモン,池田 心
    • 学会等名
      第35回ゲーム情報学研究発表会
    • 発表場所
      電気通信大学(東京都調布市)
    • 年月日
      2016-03-08
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26330417
  • [学会発表] Production of Emotion-based Behaviors for a Human-like Computer Player2016

    • 著者名/発表者名
      Sila Temsiririrkkul, Huu Phuc Luong and Kokolo Ikeda
    • 学会等名
      GAMEON'2016
    • 発表場所
      リスボン(ポルトガル)
    • 年月日
      2016-09-13
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26330417
  • [学会発表] ゲームの目的達成のみを追求したAIでは生まれにくいゲーム内行動の分類と考察2016

    • 著者名/発表者名
      中川 絢太 , 佐藤 直之 , 池田 心
    • 学会等名
      第36回ゲーム情報学研究会
    • 発表場所
      サン・リフレ函館(北海道函館市)
    • 年月日
      2016-08-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26330417
  • [学会発表] Estimation of Player’s Preference for Cooperative RPGs Using Multi-Strategy Monte-Carlo Method2015

    • 著者名/発表者名
      Naoyuki Sato, Kokolo Ikeda and Takayuki Wada
    • 学会等名
      IEEE Conference on Computational Intelligence and Games
    • 発表場所
      Tainan, Taiwan
    • 年月日
      2015-08-31
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25280130
  • [学会発表] Cooperative RPGs Using Multi-Strategy Monte-Carlo Method2015

    • 著者名/発表者名
      Naoyuki Sato, Kokolo Ikeda and Takayuki Wada
    • 学会等名
      IEEE Conference on Computational Intelligence and Games
    • 発表場所
      台南市(中華民国)
    • 年月日
      2015-08-31
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26330417
  • [学会発表] 不満を抱かせにくいゲーム用擬似乱数列の生成と利用2015

    • 著者名/発表者名
      野村 久光,Sila Temsiririrkkul,池田 心
    • 学会等名
      エンターテイメントと認知科学研究ステーション(E&C)第9回シンポジウム
    • 発表場所
      電気通信大学
    • 年月日
      2015-03-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25280130
  • [学会発表] Artificial Intelligence in Computer Games: Not Only Strong, But Also Entertaining2015

    • 著者名/発表者名
      Kokolo Ikeda
    • 学会等名
      JAIST Symposium on Advanced Science and Technology
    • 発表場所
      北陸先端科学技術大学院大学(石川県能美市)
    • 年月日
      2015-11-10
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26330417
  • [学会発表] ターン制ストラテジーにおける状態評価関数を用いた深さ限定モンテカルロの適用2014

    • 著者名/発表者名
      藤木翼,村山公志朗,池田心
    • 学会等名
      エンターテイメントと認知科学研究ステーション第8回シンポジウム
    • 発表場所
      調布,東京都
    • 年月日
      2014-03-19
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24700144
  • [学会発表] Biased Random Sequence Generation for Making Common Player Believe it Unbiased2014

    • 著者名/発表者名
      Sila Temsiririrkkul, Hisamitsu Nomura, Kokolo Ikeda
    • 学会等名
      IEEE Games, Entertainment, and Media Conference
    • 発表場所
      Tronto
    • 年月日
      2014-10-23
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25280130
  • [学会発表] ターン制ストラテジーにおける状態評価関数を用いた深さ限定モンテカルロの適用2014

    • 著者名/発表者名
      藤木 翼,村山公志朗,池田 心
    • 学会等名
      エンターテイメントと認知科学研究ステーション(E&C)第8回シンポジウム
    • 発表場所
      調布,電気通信大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24700144
  • [学会発表] Production of Various Strategies and Position Control for Monte-Carlo Go - Entertaining human players2013

    • 著者名/発表者名
      Kokolo Ikeda, Simon Viennot
    • 学会等名
      IEEE-CIG
    • 発表場所
      Niagara falls, Canada
    • 年月日
      2013-08-11
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24700144
  • [学会発表] 学術研究用プラットフォームとしての大戦略系ゲームのルール提案2013

    • 著者名/発表者名
      村山公志朗,藤木翼,池田心
    • 学会等名
      村山公志朗,藤木翼,池田心
    • 発表場所
      箱根,箱根セミナーハウス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24700144
  • [学会発表] 複数ソルバを用いた上海ゲームのインスタンス生成2013

    • 著者名/発表者名
      大町洋,佐藤直之,池田心
    • 学会等名
      GPW2013 (第18回ゲームプログラミングワークショップ)
    • 発表場所
      箱根,箱根セミナーハウス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24700144
  • [学会発表] Production of Various Strategies and Position Control for Monte-Carlo Go - Entertaining human players2013

    • 著者名/発表者名
      Kokolo Ikeda and Simon Viennot
    • 学会等名
      CG2013 (Computers and Games)
    • 発表場所
      横浜,慶應大学日吉キャンパス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24700144
  • [学会発表] Further Investigation of 3-Member Simple Majority Voting for Chess2013

    • 著者名/発表者名
      Kristian Toby Spoerer, Toshihisa Okaneya, Kokolo Ikeda and Hiroyuki Iida
    • 学会等名
      Computers and Games Conference(CG2013)
    • 発表場所
      Yokohama
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23300056
  • [学会発表] 複数ソルバを用いた上海ゲームのインスタンス生成2013

    • 著者名/発表者名
      大町洋,佐藤直之,池田心
    • 学会等名
      第18回ゲームプログラミングワークショップ
    • 発表場所
      箱根,神奈川県
    • 年月日
      2013-11-08
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24700144
  • [学会発表] Production of Various Strategies and Position Control for Monte-Carlo Go - Entertaining human players2013

    • 著者名/発表者名
      Kokolo Ikeda and Simon Viennot
    • 学会等名
      IEEE-CIG 2013 (Computational Intelligence and Games)
    • 発表場所
      Canada, Niagara falls, Americana Conference Resort and Hotel
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24700144
  • [学会発表] 学術研究用プラットフォームとしての大戦略系ゲームのルール提案2013

    • 著者名/発表者名
      村山公志朗,藤木翼,池田心
    • 学会等名
      第18回ゲームプログラミングワークショップ
    • 発表場所
      箱根,神奈川県
    • 年月日
      2013-11-08
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24700144
  • [学会発表] Efficiency of Static Knowledge Bias in Monte-Carlo Tree Search2013

    • 著者名/発表者名
      Kokolo Ikeda, Simon Vienno
    • 学会等名
      Computers and Games 2013
    • 発表場所
      慶応義塾大学日吉キャンパス協生館
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25280130
  • [学会発表] 標準的なゲームプレイヤにとって自然に見える疑似乱数列の生成法2013

    • 著者名/発表者名
      野村久光,TEMSIRIRIRKKUL Sila,池田心
    • 学会等名
      第18回ゲームプログラミングワークショップ
    • 発表場所
      箱根セミナーハウス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25280130
  • [学会発表] Efficiency of Static Knowledge Bias in Monte-Carlo Tree Search2013

    • 著者名/発表者名
      Kokolo Ikeda, Simon Viennot
    • 学会等名
      Computers and Games
    • 発表場所
      横浜,神奈川県
    • 年月日
      2013-08-12
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24700144
  • [学会発表] モンテカルロ碁における多様な戦略の演出と形勢の制御 ~接待碁AIに向けて2012

    • 著者名/発表者名
      池田心,Simon Viennot
    • 学会等名
      第17回ゲームプログラミングワークショップ
    • 発表場所
      箱根
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24700144
  • [学会発表] ペンシルパズルにおける"面白い問題"の評価と作成2012

    • 著者名/発表者名
      池田心
    • 学会等名
      組合せゲーム・パズルミニプロジェクト第7回ミニ研究集会
    • 発表場所
      京都
    • 年月日
      2012-03-08
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23300056
  • [学会発表] Adaptation of Game AIs using Genetic Algorithm: Keeping Variety and Suitable Strength2012

    • 著者名/発表者名
      Kokolo Ikeda, Yu Tanaka, Simon Viennot, Nguyen Huy Quoc and Yohei Ueda
    • 学会等名
      SCIS-ISIS2012
    • 発表場所
      神戸
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24700144
  • [学会発表] Playing PuyoPuyo : Two Search Algorithms for Constructing Chain and Tactical Heuristics2012

    • 著者名/発表者名
      Kokolo Ikeda, Daisuke Tomizawa, Simon Viennot, Yuu Tanaka
    • 学会等名
      IEEE-CIG
    • 発表場所
      Granada Spain
    • 年月日
      2012-09-11
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24700144
  • [学会発表] Adaptation of Game AIs using Genetic Algorithm : Keeping Variety and Suitable Strength2012

    • 著者名/発表者名
      Kokolo Ikeda, Yu Tanaka, Simon Viennot, Nguyen Huy Quoc and Yohei Ueda
    • 学会等名
      SCIS-ISIS2012
    • 発表場所
      神戸,兵庫県
    • 年月日
      2012-11-20
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24700144
  • [学会発表] モンテカルロ碁における多様な戦略の演出と形勢の制御~接待碁AIに向けて2012

    • 著者名/発表者名
      池田心,Simon Viennot
    • 学会等名
      第17回ゲームプログラミングワークショップ
    • 発表場所
      箱根,神奈川県
    • 年月日
      2012-11-09
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24700144
  • [学会発表] Playing PuyoPuyo: Two Search Algorithms for Constructing Chain and Tactical Heuristics2012

    • 著者名/発表者名
      Kokolo Ikeda, Daisuke Tomizawa, Simon Viennot, Yuu Tanaka
    • 学会等名
      IEEE-CIG 2012
    • 発表場所
      Granada Spain
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24700144
  • [学会発表] 人智に迫るゲームAI~2011JAIST杯ゲームアルゴリズム大会より2011

    • 著者名/発表者名
      池田心
    • 学会等名
      第17回創発システム・シンポジウム予稿集
    • 発表場所
      滋賀県彦根市
    • 年月日
      2011-09-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23300056
  • [学会発表] モンテカルロ+UCTにおける探索木のだまし構造2010

    • 著者名/発表者名
      池田心, 橋本隼一, 土井佑紀
    • 学会等名
      第24回ゲーム情報学研究会
    • 発表場所
      奈良
    • 年月日
      2010-06-25
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21700251
  • [学会発表] 予測市場シミュレーションの共有に向けて,「予測市場と集合知活用」研究部会2010

    • 著者名/発表者名
      池田心
    • 学会等名
      第3回会合
    • 発表場所
      京都
    • 年月日
      2010-03-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21700251
  • [学会発表] モンテカルロ+UCTにおける探索木のだまし構造2010

    • 著者名/発表者名
      池田心, 橋本隼一, 土井佑紀
    • 学会等名
      第24回ゲーム情報学研究会
    • 発表場所
      奈良女子大学
    • 年月日
      2010-06-25
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21700251
  • [学会発表] 予測市場シミュレーションの共有に向けて2010

    • 著者名/発表者名
      池田心
    • 学会等名
      「予測市場と集合知活用」研究部会第3回会合
    • 発表場所
      芝蘭会館別館(京都市)
    • 年月日
      2010-03-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21700251
  • [学会発表] 予測市場シミュレーションのための戦略の学習と進化2009

    • 著者名/発表者名
      池田心
    • 学会等名
      第53回システム制御情報学会研究発表講演会
    • 発表場所
      兵庫(予稿掲載のみ.インフルエンザのため開催中止で発表なし)
    • 年月日
      2009-05-22
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21700251
  • [学会発表] 予測市場シミュレーションにおける戦略の進化2008

    • 著者名/発表者名
      池田心, 和田智晃, 喜多一
    • 学会等名
      計測自動制御学会システム情報部門学術講演会
    • 発表場所
      姫路
    • 年月日
      2008-11-27
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19300077
  • [学会発表] 予測市場のエージェントシミュレーション2008

    • 著者名/発表者名
      池田心, 和田智晃, 喜多一
    • 学会等名
      第51回自動制御連合講演会, 2008-11-22/23, 山形大学
    • 発表場所
      米沢
    • 年月日
      2008-11-23
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19300077
  • [学会発表] 予測市場のエージェントシミュレーション2008

    • 著者名/発表者名
      池田心, 和田智晃, 喜多一
    • 学会等名
      第51回自動制御連合講演会
    • 発表場所
      米沢
    • 年月日
      2008-11-23
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19300077
  • [学会発表] 少数の記録からプレイヤの価値観を機械学習するチームプレイAIの構成

    • 著者名/発表者名
      宍戸 崇音,池田 心,Simon Viennot
    • 学会等名
      第33回ゲーム情報学研究会
    • 発表場所
      東京都目黒区 東京大学
    • 年月日
      2015-03-05 – 2015-03-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26330417
  • [学会発表] 不満を抱かせにくいゲーム用擬似乱数列の生成と利用

    • 著者名/発表者名
      野村 久光,Sila Temsiririrkkul,池田 心
    • 学会等名
      エンターテイメントと認知科学研究ステーション(E&C)第9回シンポジウム
    • 発表場所
      東京都調布市 電気通信大学
    • 年月日
      2015-03-19 – 2015-03-20
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26330417
  • [学会発表] Biased Random Sequence Generation for Making Common Player Believe it Unbiased

    • 著者名/発表者名
      Sila Temsiririrkkul, Hisamitsu Nomura, Kokolo Ikeda
    • 学会等名
      IEEE Games, Entertainment, and Media (GEM) Conference 2014
    • 発表場所
      Canada Toronto
    • 年月日
      2014-10-22 – 2014-10-24
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26330417
  • [学会発表] 麻雀初級者のための状況に応じた着手モデル選択

    • 著者名/発表者名
      田中 悠,池田 心
    • 学会等名
      第31回ゲーム情報学研究会
    • 発表場所
      東京工科大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25280130
  • 1.  伊藤 毅志 (40262373)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  喜多 一 (20195241)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 3件
  • 3.  保木 邦仁 (00436081)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  小野 功 (00304551)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  森 直樹 (90295717)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  森 幹彦 (70362423)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  上原 哲太郎 (20273485)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  谷口 和久 (80268242)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  松井 啓之 (90272682)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  中島 義裕 (40336798)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  飯田 弘之 (80281723)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 3件
  • 12.  鶴岡 慶雅 (50566362)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  スポア クリスティアン (20598461)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 14.  鶴田 節夫 (00366395)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  櫻井 義尚 (30408653)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  寺野 隆雄 (20227523)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  西野 哲朗 (10198484)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  棟方 渚 (30552351)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  片寄 晴弘 (70294303)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  山本 雅人 (40292057)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  松原 仁 (50325883)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  シモン ビエノ
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 5件
  • 23.  HSUEH ChuHsuan
    共同の研究課題数: 0件
    共同の研究成果数: 1件

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