• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

勝又 壮太郎  KATSUMATA Sotaro

研究者番号 80613588
その他のID
  • ORCIDhttps://orcid.org/0000-0003-0496-8863
外部サイト
所属 (現在) 2025年度: 大阪大学, 大学院経済学研究科, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2022年度 – 2024年度: 大阪大学, 大学院経済学研究科, 教授
2021年度 – 2022年度: 大阪大学, 大学院経済学研究科, 准教授
2017年度 – 2021年度: 大阪大学, 経済学研究科, 准教授
2011年度 – 2014年度: 長崎大学, 経済学部, 准教授
審査区分/研究分野
研究代表者
商学 / 小区分07090:商学関連
研究代表者以外
小区分07080:経営学関連
キーワード
研究代表者
マーケティング / 消費者行動論 / 消費者行動 / 消費者行動研究 / イノベーション・マネジメント / イノベーション / 顧客関係管理 / 経営組織・戦略 / デザイン / 製品開発 … もっと見る / 経営学 / 新製品開発 / 市場創造 / 市場戦略 / 経営組織 / 経営戦略論 / 選択集合 / ネットワーク分析 / ユーザーイノベーション … もっと見る
研究代表者以外
ソーシャル・エンタープライズ / 創設者シンドローム / 就労移行支援事業 / 制度ロジック / ソーシャル・インパクト / スケールアウト / スケールアップ / ソーシャル・ビジネス / 起業意図 / コーポレート・ソーシャル・アントレプレナーシップ / 正当化活動 / 集合的ソーシャル・アントレプレナーシップ / 企業家活動Ⅱ / 企業家活動Ⅰ / 協働 / コレクティブ・インパクト / 事業承継 / ソーシャルビジネス / ソーシャル・アントレプレナーシップ 隠す
  • 研究課題

    (5件)
  • 研究成果

    (117件)
  • 共同研究者

    (13人)
  •  ソーシャルビジネスの展開とソーシャル・アントレプレナーシップの統合的研究

    • 研究代表者
      横山 恵子
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2023
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分07080:経営学関連
    • 研究機関
      関西大学
  •  複合市場群を分析対象とした市場の創造・成長・変質に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      勝又 壮太郎
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      大阪大学
  •  市場創造と成熟過程の複眼的実証研究研究代表者

    • 研究代表者
      勝又 壮太郎
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2020
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      大阪大学
  •  顧客関係管理への消費者行動理論の活用研究代表者

    • 研究代表者
      勝又 壮太郎
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2014
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      長崎大学
  •  顧客関係管理における先進的事例の分析と理論の統合研究代表者

    • 研究代表者
      勝又 壮太郎
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2012
    • 研究種目
      研究活動スタート支援
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      長崎大学

すべて 2024 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2014 2013 2012 2011

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] Rによるマーケティング・データ分析2023

    • 著者名/発表者名
      ウィラワン ドニ ダハナ、勝又 壮太郎
    • 総ページ数
      328
    • 出版者
      新世社
    • ISBN
      9784883843671
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20633
  • [図書] マーケティング2022

    • 著者名/発表者名
      西本 章宏、勝又 壮太郎
    • 総ページ数
      240
    • 出版者
      日本評論社
    • ISBN
      4535806152
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20633
  • [図書] メガマーケティングによる市場創造戦略 : 携帯音楽配信サービスの誕生2020

    • 著者名/発表者名
      西本, 章宏, 勝又, 壮太郎
    • 総ページ数
      227
    • 出版者
      日本評論社
    • ISBN
      9784535559448
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [図書] メガマーケティングによる市場創造戦略:携帯音楽配信サービスの誕生2020

    • 著者名/発表者名
      西本章宏・勝又壮太郎
    • 総ページ数
      244
    • 出版者
      日本評論社
    • ISBN
      9784535559448
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [雑誌論文] Organizational inclusion and sustainable development: An empirical evidence from the context of <scp>Eastern</scp> culture2024

    • 著者名/発表者名
      Zeng Yanqin、Katsumata Sotaro、Zhang Qingyu、Li Xi
    • 雑誌名

      Sustainable Development

      巻: - 号: 5 ページ: 0-0

    • DOI

      10.1002/sd.2942

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21H00752, KAKENHI-PROJECT-23K20633
  • [雑誌論文] 消費者はどのように決済手段を選択するか?状況的要因と個人要因を用いた選択行動分析2024

    • 著者名/発表者名
      中野暁, 勝又壮太郎, 山口真一, 一小路武安, 生稲史彦
    • 雑誌名

      マーケティング・サイエンス

      巻: 31(1) ページ: 9-37

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20633
  • [雑誌論文] Keeping distance! How infectious disease threat lowers consumers'?attitudes toward densely displayed products2024

    • 著者名/発表者名
      Yi Yanxi、Wang Wangshuai、Karimi Sahar、Katsumata Sotaro、Meng Lu (Monroe)
    • 雑誌名

      Psychology and Marketing

      巻: 0 号: 7 ページ: 0-0

    • DOI

      10.1002/mar.21996

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20633
  • [雑誌論文] COVID-19感染拡大によるショックと社会におけるデジタル・トランスフォーメーションの認知2023

    • 著者名/発表者名
      清水 千華、勝又 壮太郎
    • 雑誌名

      組織科学

      巻: 57 号: 2 ページ: 63-78

    • DOI

      10.11207/soshikikagaku.20240119-5

    • ISSN
      0286-9713, 2187-932X
    • 年月日
      2023-12-20
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20633
  • [雑誌論文] Embedded lead users in the organization and consumer lead users in the market2023

    • 著者名/発表者名
      Shimizu Chiharu、Katsumata Sotaro
    • 雑誌名

      Annals of Business Administrative Science

      巻: 22 号: 5 ページ: 75-89

    • DOI

      10.7880/abas.0230912a

    • ISSN
      1347-4456, 1347-4464
    • 年月日
      2023-10-15
    • 言語
      英語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20633
  • [雑誌論文] 消費者思考モード尺度の作成2023

    • 著者名/発表者名
      多田伶・勝又壮太郎
    • 雑誌名

      消費者行動研究

      巻: 29 号: 1_2 ページ: 1_1-1_26

    • DOI

      10.11194/acs.202303.004

    • ISSN
      1346-9851, 1883-9576
    • 年月日
      2023-03-31
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K12559, KAKENHI-PROJECT-23K20633
  • [雑誌論文] Brand Competitiveness and Resilience to Exogenous Shock: Usage of Smartphone Apps During the COVID-19 Pandemic2023

    • 著者名/発表者名
      Katsumata, S., Nishimoto, A. & Kannan, P.K.
    • 雑誌名

      Journal of Retailing and Consumer Services

      巻: 75 ページ: 103453-103453

    • DOI

      10.1016/j.jretconser.2023.103453

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K01758, KAKENHI-PROJECT-23K20633
  • [雑誌論文] 消費者のメンタルアカウンティングにおける心理的所有感の価値拡大効果2023

    • 著者名/発表者名
      西本章宏, 勝又壮太郎
    • 雑誌名

      マーケティングジャーナル

      巻: 43 号: 1 ページ: 53-65

    • DOI

      10.7222/marketing.2023.037

    • ISSN
      0389-7265, 2188-1669
    • 年月日
      2023-06-30
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K01758, KAKENHI-PROJECT-23K20633
  • [雑誌論文] デザインをとりまく社会変容の定量分析:アイデンティティとイメージの観点から2022

    • 著者名/発表者名
      多田 伶, 金 勝鎮, 勝又 壮太郎
    • 雑誌名

      組織科学

      巻: 55 号: 3 ページ: 21-33

    • DOI

      10.11207/soshikikagaku.20220415-3

    • ISSN
      0286-9713, 2187-932X
    • 年月日
      2022-03-20
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573, KAKENHI-PROJECT-21K20119, KAKENHI-PROJECT-23K20633
  • [雑誌論文] Sightseeing spot satisfaction of inbound tourists: comparative analysis of first-time visitors and repeat visitors in Japan2022

    • 著者名/発表者名
      Yoo Bosul、Katsumata Sotaro
    • 雑誌名

      International Journal of Tourism Cities

      巻: 9 号: 1 ページ: 111-127

    • DOI

      10.1108/ijtc-10-2021-0212

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20633
  • [雑誌論文] High-end luxury wine demand and income inequality2022

    • 著者名/発表者名
      Pierre-Yves Donze, Sotaro Katsumata
    • 雑誌名

      International Journal of Wine Business Research

      巻: 34(1) 号: 1 ページ: 112-132

    • DOI

      10.1108/ijwbr-03-2021-0019

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573, KAKENHI-PROJECT-23K20633
  • [雑誌論文] 覇権・成熟・成長期におけるコミュニケーション・プラットフォームの競争戦略2022

    • 著者名/発表者名
      一小路 武安, 勝又 壮太郎, 中野 暁, 山口 真一, 生稲 史彦
    • 雑誌名

      組織科学

      巻: 55 号: 3 ページ: 34-48

    • DOI

      10.11207/soshikikagaku.20220415-4

    • ISSN
      0286-9713, 2187-932X
    • 年月日
      2022-03-20
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573, KAKENHI-PROJECT-20K13583, KAKENHI-PROJECT-23K20633
  • [雑誌論文] National Culture and Culinary Exploration: Japan Evidence of Heterogenous Moderating Roles of Social Facilitation2021

    • 著者名/発表者名
      Bin Liu, Yang Wang, Sotaro Katsumata, Yulei Li, Wei Gao, Xi Li
    • 雑誌名

      Frontiers in Psychology

      巻: 12 ページ: 0-0

    • DOI

      10.3389/fpsyg.2021.784005

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573, KAKENHI-PROJECT-23K20633
  • [雑誌論文] 急激な環境変化に対するイノベーションの源泉としての創発的消費者2021

    • 著者名/発表者名
      西本 章宏, 勝又 壮太郎, 本橋 永至
    • 雑誌名

      マーケティングジャーナル

      巻: 40 号: 4 ページ: 44-57

    • DOI

      10.7222/marketing.2021.018

    • NAID

      130008009636

    • ISSN
      0389-7265, 2188-1669
    • 年月日
      2021-03-31
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [雑誌論文] Dynamic Impacts of Aspects of Appearance and Technology on Consumer Satisfaction: Empirical Evidence from the Smartphone Market2020

    • 著者名/発表者名
      Seungjin Kim, Sotaro Katsumata, Atsushi Akiike
    • 雑誌名

      The Review of Socionetwork Strategies

      巻: 14 号: 2 ページ: 205-225

    • DOI

      10.1007/s12626-020-00064-3

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [雑誌論文] 消費者の知覚混乱度と購買後評価の関係性2020

    • 著者名/発表者名
      多田 伶, 勝又 壮太郎
    • 雑誌名

      行動計量学

      巻: 47 号: 2 ページ: 111-121

    • DOI

      10.2333/jbhmk.47.111

    • NAID

      130008028382

    • ISSN
      0385-5481, 1880-4705
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [雑誌論文] 市場制約による段階的な機能向上:スマートフォンの画面サイズはなぜ少しずつ大きくなったのか?2020

    • 著者名/発表者名
      勝又 壮太郎, 金 勝鎮
    • 雑誌名

      組織科学

      巻: 54 号: 2 ページ: 62-76

    • DOI

      10.11207/soshikikagaku.54.2_62

    • NAID

      130007968222

    • ISSN
      0286-9713, 2187-932X
    • 年月日
      2020-12-20
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [雑誌論文] The Impact of Multidimensional Country Distances on Consumption of Specialty Products: A Case Study of Inbound Tourists to Japan2020

    • 著者名/発表者名
      Xi Li, Sotaro Katsumata
    • 雑誌名

      Journal of Vacation Marketing

      巻: 26(1) 号: 1 ページ: 18-32

    • DOI

      10.1177/1356766719842280

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [雑誌論文] 評価付き自然言語データの定量分析2020

    • 著者名/発表者名
      金 勝鎮, 多田 伶, 勝又 壮太郎
    • 雑誌名

      行動計量学

      巻: 47 号: 2 ページ: 99-109

    • DOI

      10.2333/jbhmk.47.99

    • NAID

      130008028404

    • ISSN
      0385-5481, 1880-4705
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [雑誌論文] Autoencoder-Enabled Potential Buyer Identification and Purchase Intention Model of Vacation Homes2020

    • 著者名/発表者名
      Fan Li, Sotaro Katsumata, Ching-Hung Lee, Qiongwei Ye, Wirawan Dony Dahana, Rungting Tu, Xi Li
    • 雑誌名

      IEEE Access

      巻: 8 ページ: 212383-212395

    • DOI

      10.1109/access.2020.3037920

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01875, KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [雑誌論文] ソーシャルメディアの影響を考慮したマスメディア広告の総合効果測定2019

    • 著者名/発表者名
      勝又壮太郎, 西本章宏, 本橋永至
    • 雑誌名

      大阪大学経済学

      巻: 68 ページ: 3-4

    • NAID

      120006600672

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [雑誌論文] The dilemma of design innovation2019

    • 著者名/発表者名
      Akiike Atsushi、Yoshioka-Kobayashi Tohru、Katsumata Sotaro
    • 雑誌名

      Annals of Business Administrative Science

      巻: 18 号: 6 ページ: 209-222

    • DOI

      10.7880/abas.0190908a

    • NAID

      130007762326

    • ISSN
      1347-4456, 1347-4464
    • 年月日
      2019-12-15
    • 言語
      英語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K13779, KAKENHI-PROJECT-17H02573, KAKENHI-PROJECT-16K17162
  • [雑誌論文] The impact of customer orientation on the quantity and quality of user-generated content: A multi-country case study of mobile applications2019

    • 著者名/発表者名
      Bosul Yoo, Sotaro Katsumata, Takeyasu Ichikohji
    • 雑誌名

      Asia Pacific Journal of Marketing and Logistics

      巻: 31(2) 号: 2 ページ: 516-540

    • DOI

      10.1108/apjml-03-2018-0118

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573, KAKENHI-PROJECT-16K21406
  • [雑誌論文] The Impact of Multidimensional Country Distances on Consumption of Specialty Products: A Case Study of Inbound Tourists to Japan2019

    • 著者名/発表者名
      Xi Li, Sotaro Katsumata
    • 雑誌名

      Journal of Vacation Marketing

      巻: in press ページ: 00-00

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [雑誌論文] 電子漫画作品の人気要因2019

    • 著者名/発表者名
      リュ ボスル, 勝又 壮太郎
    • 雑誌名

      情報通信学会誌

      巻: 37 号: 2 ページ: 81-92

    • DOI

      10.11430/jsicr.37.2_81

    • NAID

      130007737858

    • ISSN
      0289-4513, 2186-3083
    • 言語
      日本語
    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [雑誌論文] メガマーケティングによる市場の断絶と創造─着メロから着うたへ2018

    • 著者名/発表者名
      西本章宏, 勝又壮太郎
    • 雑誌名

      組織科学

      巻: Vol.51 No.3 ページ: 31-45

    • NAID

      130007397692

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [雑誌論文] What was the Galapagos ke-tai?2018

    • 著者名/発表者名
      Atsushi Akiike, Sotaro Katsumata
    • 雑誌名

      Annals of Business Administrative Science

      巻: 17 号: 5 ページ: 227-240

    • DOI

      10.7880/abas.0180912a

    • NAID

      130007628360

    • ISSN
      1347-4456, 1347-4464
    • 年月日
      2018-10-15
    • 言語
      英語
    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [雑誌論文] The Asymmetric Effect of Sex Role Orientation on Japanese Family Purchase Decision Making2018

    • 著者名/発表者名
      Zsolt Varga, Wirawan Dony Dahana, Sotaro Katsumata
    • 雑誌名

      Journal of Accounting and Marketing

      巻: 7(2) 号: 02 ページ: 1-8

    • DOI

      10.4172/2168-9601.1000266

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [雑誌論文] コンジョイントデザインを用いた消費者のWillingness to Pay測定方法の比較2018

    • 著者名/発表者名
      西本章宏, 勝又壮太郎
    • 雑誌名

      流通研究

      巻: 21 号: 3 ページ: 15-25

    • DOI

      10.5844/jsmd.21.3_15

    • NAID

      130007518900

    • ISSN
      1345-9015, 2186-0939
    • 言語
      日本語
    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [雑誌論文] Joint Classification Model of Topic and Polarity: Finding Satisfaction and Dissatisfaction Factors from Airport Service Review2018

    • 著者名/発表者名
      Kosuke Mizufune, Sotaro Katsumata
    • 雑誌名

      2008 IEEE International Conference on Data Mining Workshops (ICDMW)

      巻: 2018 ページ: 856-863

    • DOI

      10.1109/icdmw.2018.00126

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [雑誌論文] Effect of Normative and Socioeconomic Power Bases on Japanese Marital Decision Making Authority2018

    • 著者名/発表者名
      Zsolt Varga, Wirawan Dony Dahana, Sotaro Katsumata
    • 雑誌名

      Management Studies

      巻: 7(2) 号: 2 ページ: 139-148

    • DOI

      10.17265/2328-2185/2019.02.006

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [雑誌論文] Influence of Individual Characteristics on Whether and How Much Consumers Engage in Showrooming Behavior2017

    • 著者名/発表者名
      Wirawan Dony Dahana, Heejae Shin, Sotaro Katsumata
    • 雑誌名

      Electronic Commerce Research

      巻: 印刷中 号: 4 ページ: 665-692

    • DOI

      10.1007/s10660-017-9277-4

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26285095, KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [雑誌論文] The Contents-Based Website Classification for the Internet Advertising Planning: An Empirical Application of the Natural Language Analysis2017

    • 著者名/発表者名
      Katsumata Sotaro、Motohashi Eiji、Nishimoto Akihiro、Toyosawa Eiji
    • 雑誌名

      The Review of Socionetwork Strategies

      巻: 11 号: 2 ページ: 129-142

    • DOI

      10.1007/s12626-017-0007-0

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K17731, KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [雑誌論文] スマートフォンゲーム市場の成熟化による製品普及過程の変化2017

    • 著者名/発表者名
      勝又壮太郎, 一小路武安, リュ ボスル
    • 雑誌名

      情報通信学会誌

      巻: 35 号: 2 ページ: 33-43

    • DOI

      10.11430/jsicr.35.2_33

    • NAID

      130006285354

    • ISSN
      0289-4513, 2186-3083
    • 言語
      日本語
    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [雑誌論文] Multiple Information Devices Users in the Era of Digital Convergence2017

    • 著者名/発表者名
      Takeyasu ICHIKOHJI and Sotaro Katsumata
    • 雑誌名

      Annals of Business Administrative Science

      巻: 16 号: 5 ページ: 215-228

    • DOI

      10.7880/abas.0170329a

    • NAID

      130006907747

    • ISSN
      1347-4456, 1347-4464
    • 年月日
      2017-10-15
    • 言語
      英語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K21406, KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [雑誌論文] The Relationship between Innovation and Consumption of Internet Users2014

    • 著者名/発表者名
      Ichikohji, T. and Katsumata, S.
    • 雑誌名

      Annals of Business Administrative Science

      巻: 13 号: 1 ページ: 17-29

    • DOI

      10.7880/abas.13.17

    • NAID

      130003397238

    • ISSN
      1347-4456, 1347-4464
    • 言語
      英語
    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25780267
  • [雑誌論文] タレント属性のテレビ広告効果測定:タレントイメージと製品カテゴリーとの適合関係分析2014

    • 著者名/発表者名
      2.勝又壮太郎, 高橋一樹, 本橋永至, 石丸小也香, 西本章宏, 鈴木暁, 河原達也
    • 雑誌名

      オペレーションズ・リサーチ

      巻: 59 ページ: 42-51

    • NAID

      110009686617

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25780267
  • [雑誌論文] INDIVIDUAL-LEVEL STORE VISIT ANALYSIS USING A SPATIAL SEGMENTATION MODEL2014

    • 著者名/発表者名
      Katsumata, S.
    • 雑誌名

      Behaviormetrika

      巻: 41 号: 2 ページ: 169-194

    • DOI

      10.2333/bhmk.41.169

    • NAID

      130004699266

    • ISSN
      0385-7417, 1349-6964
    • 言語
      英語
    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25780267
  • [雑誌論文] 戦略的提携ネットワークの形成要因:産業要因か、企業要因か、ネットワーク要因か2013

    • 著者名/発表者名
      若林隆久, 勝又壮太郎
    • 雑誌名

      組織科学

    • NAID

      130005002723

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23830047
  • [雑誌論文] 戦略的提携ネットワークの形成要因:産業要因か,企業要因か,ネットワーク要因か?2013

    • 著者名/発表者名
      若林隆久, 勝又壮太郎
    • 雑誌名

      組織科学

      巻: 47 号: 1 ページ: 69-79

    • DOI

      10.11207/soshikikagaku.47.1_69

    • NAID

      130005002723

    • ISSN
      0286-9713, 2187-932X
    • 言語
      日本語
    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25780267
  • [雑誌論文] 戦略的提携ネットワークの形成要因:産業要因か、企業要因か、ネットワーク要因か2013

    • 著者名/発表者名
      若林隆久, 勝又壮太郎
    • 雑誌名

      組織科学

      巻: 47(1) ページ: 0-0

    • NAID

      130005002723

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23830047
  • [雑誌論文] 代替案の絞り込み過程を組み込んだブランド選択行動分析2012

    • 著者名/発表者名
      勝又壮太郎, 阿部誠
    • 雑誌名

      オペレーションズ・リサーチ

      巻: 57(2) ページ: 53-62

    • NAID

      110009328039

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23830047
  • [雑誌論文] リードユーザーの再構成と生産する消費者の特性:音楽産業を事例に2011

    • 著者名/発表者名
      勝又壮太郎、一小路武安
    • 雑誌名

      消費者行動研究

      巻: 19(1) ページ: 57-84

    • NAID

      130007473160

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23830047
  • [雑誌論文] 購買プロセスにおけるメディアの違いによる広告効果の比較-SCAPモデルの提案2011

    • 著者名/発表者名
      板倉明宏, 勝又壮太郎, 森雅洋
    • 雑誌名

      日経広告研究所報

      巻: 258 ページ: 10-17

    • NAID

      40018934141

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23830047
  • [雑誌論文] ロイヤルティプログラム交換ネットワークにおける企業提携行動の意思決定要因2011

    • 著者名/発表者名
      勝又壮太郎、若林隆久
    • 雑誌名

      マーケティング・サイエンス

      巻: 19 ページ: 23-49

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23830047
  • [雑誌論文] ファジーベースの製品カテゴライゼーション:カテゴリー不確実性におけるマルチプル・カテゴリー製品への適用可能性2011

    • 著者名/発表者名
      西本章宏, 勝又壮太郎, 高橋一樹, 石丸小也香
    • 雑誌名

      消費者行動研究

      巻: 19(1) ページ: 85-110

    • NAID

      130007473159

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23830047
  • [雑誌論文] A Comparison of Two Lead User Measures and an Exploration of their Nature2011

    • 著者名/発表者名
      勝又壮太郎
    • 雑誌名

      KEIEI TO KEIZAI (Journal of Business and Economics)

      巻: 91(1-2) ページ: 1-16

    • NAID

      110009487140

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23830047
  • [学会発表] 自由回答データと選択式回答データの統合的分析モデル2023

    • 著者名/発表者名
      勝又壮太郎, 高橋一樹
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第114回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20633
  • [学会発表] 急激な環境変化が社会的認知や消費支出に及ぼす影響2023

    • 著者名/発表者名
      多田伶, 金勝鎮, 勝又壮太郎
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第113回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20633
  • [学会発表] Mingqi Ye, Wirawan Dony Dahana, Chris Baumann, Sotaro KatsumataThe effect of television-viewing motivation and individual traits on zapping behavior2023 Global Marketing Conference2023

    • 著者名/発表者名
      Mingqi Ye, Wirawan Dony Dahana, Chris Baumann, Sotaro Katsumata
    • 学会等名
      2023 Global Marketing Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20633
  • [学会発表] Bothersome moderating effects of product knowledge and design acumen between product appearance and consumer purchase intention2023

    • 著者名/発表者名
      Akiike, A., Katsumata, S., Yoshioka-Kobayashi, T.
    • 学会等名
      JPIM Research Forum 2023
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20633
  • [学会発表] Online Review Text Analysis Incorporating Valence and Vote: Extending the Topic Model to Include Performance Measures2022

    • 著者名/発表者名
      Katsumata, S. & Kannan, P.K.
    • 学会等名
      ISMS Marketing Science Conference 2022
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20633
  • [学会発表] エンプロイヤー・ブランディングと企業の戦略志向性2021

    • 著者名/発表者名
      清水千華, 勝又壮太郎
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第110回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [学会発表] スマートフォン起動ログ分析による消費者ウェルビーイングの検討: COVID-19のアウトブレイクにおける創発的消費者の行動2021

    • 著者名/発表者名
      西本章宏, 勝又壮太郎, 本橋永至
    • 学会等名
      日本商業学会関東部会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20633
  • [学会発表] スマートフォン起動ログ分析による消費者ウェルビーイングの検討: COVID-19のアウトブレイクにおける創発的消費者の行動2021

    • 著者名/発表者名
      西本章宏, 勝又壮太郎, 本橋永至
    • 学会等名
      日本商業学会関東部会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [学会発表] エンプロイヤー・ブランディングと企業の戦略志向性2021

    • 著者名/発表者名
      清水千華, 勝又壮太郎
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第110回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20633
  • [学会発表] デジタル・インタラクションにおける消費者の心理的所有感2020

    • 著者名/発表者名
      西本章宏, 勝又壮太郎
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第107回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [学会発表] プラットフォームの転換と高価値ユーザーの移行タイミング2020

    • 著者名/発表者名
      リュ・ボスル, 勝又壮太郎
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第108回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [学会発表] Acceptance of Really New Technologies: The Role of Consumer Inferences on Extremely Incongruity2019

    • 著者名/発表者名
      Akihiro Nishimoto, Sotaro Katsumata
    • 学会等名
      41th Annual ISMS Marketing Science Conference
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [学会発表] メガマーケティングによる市場創造戦略2019

    • 著者名/発表者名
      西本章宏, 勝又壮太郎
    • 学会等名
      日本商業学会第9回全国研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [学会発表] キャッシュレス決済における消費者のWillingness to Payに対する心理的所有権の効果2019

    • 著者名/発表者名
      西本章宏, 勝又壮太郎
    • 学会等名
      日本マーケティングサイエンス学会第106回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [学会発表] コンジョイントデザインを用いた消費者のWillingness to Pay測定方法の比較2019

    • 著者名/発表者名
      西本章宏, 勝又壮太郎
    • 学会等名
      日本商業学会第9回全国研究大会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [学会発表] The dynamic pattern of design innovation: The case of mobile phone industry.2019

    • 著者名/発表者名
      Atsushi Akiike, Tohru Yoshioka-Kobayashi, Sotaro Katsumata
    • 学会等名
      ABAS Conference 2019 Summer part2
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [学会発表] キャッシュレス決済市場の成長と普及のための革新的新製品に対する消費者評価と受容2018

    • 著者名/発表者名
      西本章宏, 勝又壮太郎
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会 第104回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [学会発表] Effect of Message Stimuli on Design Evaluation and Purchase Intention2018

    • 著者名/発表者名
      Hayato Shibuya, Sotaro Katsumata
    • 学会等名
      Proceedings of ISPIM CONNECTS Fukuoka 2018
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [学会発表] 広告による相乗効果を考慮した消費者間相互作用の推定2018

    • 著者名/発表者名
      本橋永至, 西本章宏, 勝又壮太郎
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会 第104回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [学会発表] 市場の断絶と創造におけるメガマーケティング・コミュニケーション効果2018

    • 著者名/発表者名
      西本章宏, 勝又壮太郎
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会 第103回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [学会発表] モバイル広告の画像を考慮した広告効果の予測2018

    • 著者名/発表者名
      崎濱栄治, 勝又壮太郎, 西本章宏, 本橋永至
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会 第104回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [学会発表] Dynamic Change in the Importance of Innovation in Smartphone Market2018

    • 著者名/発表者名
      Seungjin Kim, Sotaro Katsumata, Atsushi Akiike
    • 学会等名
      Proceedings of ISPIM CONNECTS Fukuoka 2018
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [学会発表] A Model Integrating the Multi-agent Simulation and State-space Representation for Understanding the Interaction Effect of Advertising and WOM2018

    • 著者名/発表者名
      Eiji Motohashi, Sotaro Katsumata, Akihiro Nishimoto
    • 学会等名
      40th Annual INFORMS Marketing Science Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [学会発表] The Role of Thinking Modes in Product Design Perception2018

    • 著者名/発表者名
      Rei Tada, Sotaro Katsumata, Hayato Shibuya
    • 学会等名
      Proceedings of ISPIM CONNECTS Fukuoka 2018
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [学会発表] デザイン創出に技術イノベーションがもたらす影響2018

    • 著者名/発表者名
      秋池篤, 吉岡(小林)徹, 勝又壮太郎
    • 学会等名
      組織学会 2018年度研究発表大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [学会発表] 市場成熟期における革新的新製品の参入2018

    • 著者名/発表者名
      勝又壮太郎, 一小路武安
    • 学会等名
      組織学会 2018年度研究発表大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [学会発表] The Effect of Normative and Socioeconomic Power Bases on Japanese Marital Decision Making Authority2018

    • 著者名/発表者名
      Zsolt Varga, Wirawan Dony Dahana, Sotaro Katsumata
    • 学会等名
      Proceedings of 2018 International Conference on Business and Information. , 152-164
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [学会発表] キャッシュレス決済における革新的新製品に対する消費者受容2018

    • 著者名/発表者名
      西本章宏, 勝又壮太郎
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会 第57回消費者行動研究コンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [学会発表] 有料音楽配信サービス市場の断絶と創造におけるメガマーケティング戦略の実証分析2018

    • 著者名/発表者名
      西本章宏, 勝又壮太郎
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会 第57回消費者行動研究コンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [学会発表] 有料音楽配信サービスにおける市場のダイナミクス分析:MarketingからMegamarketingへ2017

    • 著者名/発表者名
      勝又壮太郎, 西本章宏
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会 第54回消費者行動研究コンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [学会発表] 有料音楽配信サービスにおける新市場創造戦略2017

    • 著者名/発表者名
      西本章宏, 勝又壮太郎
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会 第54回消費者行動研究コンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [学会発表] How Team Organization of Design Patent Creators Affects Consumer Design Evaluation? An Empirical Analysis of Automobile Industry2017

    • 著者名/発表者名
      Sotaro Katsumata, Atsushi Akiike, Tohru Yoshioka-Kobayashi
    • 学会等名
      The 2017 Annual PDMA Research Forum
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [学会発表] A Multi-Country Comparison of User Innovation Behaviors on Smartphone Application2017

    • 著者名/発表者名
      Bosul Yoo, Sotaro Katsumata, Takeyasu, Ichikohji
    • 学会等名
      Proceedings of the 14th ITS Asia-Pacific Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [学会発表] Examining Preceding Factors Of User Innovation Behaviors: A Case Study on Smartphone Applications2017

    • 著者名/発表者名
      Bosul Yoo, Sotaro Katsumata
    • 学会等名
      INFORMS Marketing Science Conference 2017
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [学会発表] スマートフォンを利用したユーザーイノベーション行動の多国間比較2017

    • 著者名/発表者名
      リュ・ボスル, 勝又壮太郎
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会 第101回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [学会発表] Exploring Institutional Dynamic of Consumption Practices Using Quantitative Content Analysis2017

    • 著者名/発表者名
      Akihiro Nishimoto, Sotaro Katsumata
    • 学会等名
      INFORMS Marketing Science Conference 2017
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [学会発表] Megamarketing視点に基づく市場創造のダイナミクスに関する内容分析2017

    • 著者名/発表者名
      西本章宏, 勝又壮太郎
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会 第101回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [学会発表] A Hierarchical Topic Model for the E-commerce Purchase Behavior2017

    • 著者名/発表者名
      Sotaro Katsumata, Eiji Motohashi, Akihiro Nishimoto
    • 学会等名
      Conference of the International Federation of Classification Societies (IFCS) 2017
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [学会発表] Segregation of digital game users: An empirical comparison of smartphones and gaming consoles2017

    • 著者名/発表者名
      Sotaro Katsumata, Takeyasu, Ichikohji
    • 学会等名
      Proceedings of the 14th ITS Asia-Pacific Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02573
  • [学会発表] 新製品の情報源から見るゲームユーザーのセグメンテーション2014

    • 著者名/発表者名
      一小路武安, 勝又壮太郎
    • 学会等名
      日本デジタルゲーム学会2013年度年次大会
    • 発表場所
      はこだて未来大学(北海道函館市)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25780267
  • [学会発表] 消費者の新製品採用に与える企業と社会の影響2014

    • 著者名/発表者名
      1勝又壮太郎, 西本章宏
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会 第96回研究大会
    • 発表場所
      筑波大学東京キャンパス(東京都文京区)
    • 年月日
      2014-11-30
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25780267
  • [学会発表] The Multidimensionality of Design Newness: An Empirical Survey of Product Appearance and Preference2014

    • 著者名/発表者名
      Akiike, A., and Katsumata, S.
    • 学会等名
      the 2014 PDMA Research Foru
    • 発表場所
      Grand Hyatt Dever(コロラド州デンバー)
    • 年月日
      2014-10-17
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25780267
  • [学会発表] 社会認知的アプローチによる市場創造のダイナミクス2014

    • 著者名/発表者名
      西本章宏, 勝又壮太郎
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会 第49回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      明治学院大学(東京都港区)
    • 年月日
      2014-11-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25780267
  • [学会発表] Effects of Competitive Context on the Market Structure Based on the Heterogeneity of Choice Set2014

    • 著者名/発表者名
      Nishimoto, A., Katsumata, S., and Inoue, A.
    • 学会等名
      INFORMS Marketing Science Conference
    • 発表場所
      Emory University(ジョージア州アトランタ)
    • 年月日
      2014-06-13
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25780267
  • [学会発表] マーケティング競争のコンテクスト効果を包含した市場構造分析:脱コモディティ化のためのマーケティング・コミュニケーション戦略2013

    • 著者名/発表者名
      勝又壮太郎, 西本章宏
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会 第47回コンファレンス
    • 発表場所
      法政大学(東京都千代田区)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25780267
  • [学会発表] 製品カテゴリーに対するタレント特性の影響を考慮した広告効果分析2013

    • 著者名/発表者名
      高橋一樹, 勝又壮太郎, 本橋永至, 西本章宏, 石丸小也香, 鈴木暁, 河原達也
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会 第46回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      名古屋市立大学(愛知県名古屋市)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25780267
  • [学会発表] マーケティング競争のコンテクスト効果:消費者知識の異質性を考慮した脱コモディティ化戦略2013

    • 著者名/発表者名
      西本章宏, 勝又壮太郎
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会 第47回コンファレンス
    • 発表場所
      法政大学(東京都千代田区)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25780267
  • [学会発表] The Experiential Set Choice Model Based on a Heterogeneous Knowledge Structure of Consumers2013

    • 著者名/発表者名
      Katsumata, S., Abe, M., and Nishimoto, A.
    • 学会等名
      ISMS Conference
    • 発表場所
      Ozyegin University (Turkey)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25780267
  • [学会発表] 消費者知識の異質性が規定するブランド選好を考慮した競争市場構造分析2013

    • 著者名/発表者名
      西本章宏, 勝又壮太郎
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会 第94会研究大会
    • 発表場所
      電通ホール(東京都港区)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25780267
  • [学会発表] 消費者知識構造の異質性を考慮した製品カテゴライゼーション2013

    • 著者名/発表者名
      西本章宏, 勝又壮太郎
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会 第46回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      名古屋市立大学(愛知県名古屋市)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25780267
  • [学会発表] 企業ポイント交換がもたらすマーケティング成果2013

    • 著者名/発表者名
      勝又壮太郎, 若林隆久
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会 第94会研究大会
    • 発表場所
      電通ホール(東京都港区)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25780267
  • [学会発表] 市場を生み出すコンテンツ創造活動の動機と能力2013

    • 著者名/発表者名
      勝又壮太郎, 一小路武安
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会 第46回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      名古屋市立大学(愛知県名古屋市)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25780267
  • [学会発表] The Experiential Set Choice Model Based on a Heterogeneous Knowledge Structure of Consumers2013

    • 著者名/発表者名
      Katsumata, S., Abe, M., and Nishimoto, A.
    • 学会等名
      ISMS Marketing Science Conference 2013
    • 発表場所
      Istanbul, Turkey: Ozyegin University
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23830047
  • [学会発表] A Brand Purchase Model of Consumer Goods Incorporating the Information Search and Learning Process2012

    • 著者名/発表者名
      Abe, M., and Katsumata, S.
    • 学会等名
      International Society of Bayesian Analysis (ISBA) 2012 Conference
    • 発表場所
      Kyoto Terrsa: Kyoto, Japan
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23830047
  • [学会発表] A Brand Purchase Model of Consumer Goods Incorporating the Information Search and Learning Process2012

    • 著者名/発表者名
      Abe, M., and Katsumata, S.
    • 学会等名
      International Society of Bayesian Analysis (ISBA) 2012 Conference
    • 発表場所
      Kyoto Terrsa: Kyoto, Japan.
    • 年月日
      2012-06-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23830047
  • [学会発表] A Brand Choice Model for Scanner Panel Data using the Experiential Set2012

    • 著者名/発表者名
      Katsumata, S., and Abe, M.
    • 学会等名
      Workshop on Marketing Science and Service Research
    • 発表場所
      The Institute of Statistical Mathematics (ISM): Tokyo, Japan
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23830047
  • [学会発表] シングル・ソース・データを用いたメディア接触が購買行動に与える影響の分析2012

    • 著者名/発表者名
      本橋永至, 勝又壮太郎, 西本章宏, 高橋一樹, 石丸小也香
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会 第91回研究大会
    • 発表場所
      名古屋大学
    • 年月日
      2012-06-23
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23830047
  • [学会発表] A Brand Choice Model for Scanner Panel Data using the Experiential Set, International Workshop on Marketing Science and Service Research2012

    • 著者名/発表者名
      Katsumata, S., and Abe, M
    • 学会等名
      The Institute of Statistical Mathematics (ISM)
    • 発表場所
      Tokyo, Japan
    • 年月日
      2012-07-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23830047
  • [学会発表] 階層的市場構造の分析2012

    • 著者名/発表者名
      勝又壮太郎, 西本章宏
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会 第92回研究大会
    • 発表場所
      東京: 電通ホール
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23830047
  • [学会発表] イノベーションを担うユーザーの成長とインターネット・コミュニティ-コンテンツ業界を事例に-2011

    • 著者名/発表者名
      勝又壮太郎、一小路武安
    • 学会等名
      IIRサマースクール2011
    • 発表場所
      一橋大学
    • 年月日
      2011-08-24
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23830047
  • [学会発表] The Effects of New Product Introduction to Different Category Context on Price Evaluations2011

    • 著者名/発表者名
      西本章宏, 勝又壮太郎, 本橋永至, 石丸小也香
    • 学会等名
      INFORMS Marketing Science 2011
    • 発表場所
      Houston, Texas
    • 年月日
      2011-06-09
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23830047
  • [学会発表] 生産する消費者の生産動機2011

    • 著者名/発表者名
      一小路武安、勝又壮太郎
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会第42回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      早稲田大学
    • 年月日
      2011-06-26
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23830047
  • [学会発表] Innovative Consumers in the Contents Industry2011

    • 著者名/発表者名
      勝又壮太郎
    • 学会等名
      The 1st.joint seminar between faculty of business administration, Chiang Mai University and faculty of economics, Nagasaki University
    • 発表場所
      長崎大学
    • 年月日
      2011-09-21
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23830047
  • [学会発表] 外部探索と学習メカニズムを考慮した消費財のブランド購買モデル2011

    • 著者名/発表者名
      勝又壮太郎、阿部誠
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第90回研究大会
    • 発表場所
      東京:電通ホール
    • 年月日
      2011-12-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23830047
  • [学会発表] 外部探索と学習メカニズムを考慮した消費財のブランド購買モデル2011

    • 著者名/発表者名
      勝又壮太郎, 阿部誠
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会 第90回研究大会
    • 発表場所
      東京:電通ホール
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23830047
  • [学会発表] Innovative Consumers in the Contents Industry, The 1st. joint seminar between faculty of business administration2011

    • 著者名/発表者名
      Katsumata, S
    • 学会等名
      Chiang Mai University and faculty of economics
    • 発表場所
      Nagasaki University
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23830047
  • 1.  西本 章宏 (10613185)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 25件
  • 2.  阿部 誠 (70302677)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  一小路 武安 (80636390)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 5件
  • 4.  ウィラワン ドニ・ダハナ (90432426)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  秋池 篤 (90758864)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 6件
  • 6.  横山 恵子 (00349325)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  江島 由裕 (00382359)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  後藤 祐一 (10613581)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  金井 一頼 (50142831)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  新藤 晴臣 (70440188)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  吉岡 徹 (60771277)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 12.  ウイラワン ドニ・ダハナ
    共同の研究課題数: 0件
    共同の研究成果数: 7件
  • 13.  本橋 永至
    共同の研究課題数: 0件
    共同の研究成果数: 1件

URL: 

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi