研究者番号 |
90377648
|
その他のID |
|
外部サイト |
|
所属 (現在) |
2023年度: 千葉工業大学, 情報科学部, 教授
2023年度: 千葉工業大学, 情報変革科学部, 教授
|
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 |
2017年度 – 2022年度: 千葉工業大学, 情報科学部, 教授
2014年度 – 2017年度: 信州大学, 学術研究院工学系, 助教
2007年度 – 2015年度: 信州大学, 工学部, 助教
2006年度: 信州大学, 工学部, 助手
|
審査区分/研究分野 |
- 研究代表者
-
教育工学 /
中区分9:教育学およびその関連分野 /
小区分62030:学習支援システム関連 /
教育工学
- 研究代表者以外
-
教育工学 /
小区分62030:学習支援システム関連 /
小区分09070:教育工学関連 /
教育工学 /
教科教育学
|
キーワード |
- 研究代表者
-
WBT / アノテーション / e-Learning / プログラム動作理解 / 初学者 / プログラミング学習 / 誤答分析 / プログラミング基礎概念 / トレース課題 / 誤答原因推定
… もっと見る
/ 理解表出課題 / プログラム動作 / オントロジー / ニーズ・シーズ共有 / マッチングプラットフォーム / 教授・学習支援システム研究 / 教育実践研究 / 教授支援 / 授業運営支援 / 学習支援 / 直感的操作 / 教授・学習支援 / 教授学習支援システム / ビジュアルプログラミング / 教授・学習支援システム / 概念理解 / 初学者向け / ビジュアルプログラミング環境 / プログラミング教育 / 高精細画像 / 非言語情報 / 高精細映像 / 講義映像配信 / 遠隔教育 / 教育工学 / 非同期ディスカッション / グループ学習 / e-ラーニング / ユーザインターフェース / 教材 / 書き込み / 自然言語処理 / 更新追随 / マルチメディア / Web教材
… もっと見る
- 研究代表者以外
-
アルゴリズム的思考 / プログラミング教育 / アルゴリズム的思考法 / 教材開発 / アルゴリズム / 情報システム / 情報の科学 / 教育工学 / フィードバック / 管楽器演奏支援 / 音量 / 音高 / 吹奏楽 / IoT / 授業実践 / プログラミング的思考 / モデリング / 情報デザイン / 音の物理量 / 熟達者の指導方略 / 演奏音指導モデル / 熟達者 / 深層強化学習 / 認知的徒弟制 / 論文改訂スキル / プレゼンテーション / 研究論文 / 多段階コーパス / 改定スキル / 図形の証明問題 / 単文カード / 学習支援システム / 課題間ネットワーク / 利用実験 / 課題構造 / プログラミング / 証明問題 / 事例分析 / 先行研究の調査 / 記述分析 / 先行研究調査 / 記述的分析 / 知見マップ / Raspberry Pi / SDN / 学習支援 / SDI / 仮想化技術 / データ解析 / センサー端末 / 教育カリキュラム / 人材育成 / IoTサービス構築 / ディープラーニング / 機械学習 / AI / IoT人材開発 / DX人材開発 / デジタル化 / DX / Society5.0 / 暗黙的評価 / ルーブリック / アプリケーション開発 / ロングトーン / リーフレット / 物理量 / 熟達した指導者 / 音形 / 演奏支援 / コンピューテーショナル・シンキング / 教育基盤 / 情報通信 / サイエンスイベント / 計測と制御 / 情報科学 / 教材パッケージ / 情報学 / 地域コミュニティー / 教材 / 通信 / 教育用IoT基盤 / 符号化・通信 / 計測・制御 / 抽象化・モデル化 / 手続き・アルゴリズム / 学習パッケージ / 情報教育 / 形式記法 / 日本語ライティング教育 / ライティング教育 / アルゴリズム的思考力 / プログラミング的思考力 / 論理的思考 / 論理的思考力 / 論理的文章 / 論理的文章教育 / モデル化 / 情報科 / 授業支援ツール / 情報の表現 / 情報の科学的な理解 / 中高大連携 / ネットワーク / 電子デバイス・機器 / 科学的な理解 / ミニマム・エッセンシャルズ / 教育プログラム / マジカル・スプーン / 高等学校情報科 / 自学自習型 / 学生サポート / 学習履歴 / 学習サポート / e-Learning / e-ラーニング
隠す
|