研究者番号 |
10264201
|
その他のID |
|
外部サイト |
|
所属 (現在) |
2024年度: 長崎大学, 総合生産科学研究科(情報データ科学系), 教授
|
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 |
2020年度 – 2023年度: 長崎大学, 情報データ科学部, 教授
2009年度 – 2019年度: 長崎大学, 教育学部, 教授
2007年度: 長崎大学, 教育学部, 准教授
2004年度 – 2006年度: 長崎大学, 教育学部, 助教授
1996年度: 長崎大学, 工学部, 講師
|
審査区分/研究分野 |
- 研究代表者
-
小区分09080:科学教育関連 /
教育学およびその関連分野 /
「総合的な学習」のカリキュラム開発 /
教科教育学 /
科学教育
- 研究代表者以外
-
教科教育学 /
教育工学 /
小区分09010:教育学関連 /
小区分80010:地域研究関連 /
小区分62030:学習支援システム関連 /
社会システム工学・安全システム /
紛争研究 /
構造工学・地震工学
|
キーワード |
- 研究代表者
-
平和教育 / 長崎原爆 / デジタルコンテンツ / クラウドサービス / デジタルアーカイブ / バーチャルジェネレーション / AR / VR / デジタルネイティブ / Google Maps API
… もっと見る
/ WebGIS / GIS / 原爆 / 3D / 平和学習 / 核による負の遺産 / 仮想・拡張現実化 / 教育コンテンツ / Date Base / comprehensive learning / global understanding / 多文化理解 / 平和多文化 / 地域理解 / データベース / 総合学習 / 国際理解 / 協働学習 / 海外教育実習 / 共修プログラム / 国際理解教育 / 日中韓 / バーチャル空間 / エクスポージャー / 平和 / バーチャル
… もっと見る
- 研究代表者以外
-
平和教育 / 近隣居住環境 / international exchange / 国際交流 / 国際理解 / 教員養成 / 教材開発 / 教育心理学 / 軍縮教育 / program development / 教育学的視座 / 平和・軍縮敎育 / diversity / プログラム評価 / 日韓関係 / curriculum development / program evaluation / Japan-Korea relations / college students / disarmament education / peace education / フードデザート / 買い物行動 / 地域住民 / 栄養対策 / 地域保健 / 栄養摂取 / 食生活 / 健康支援 / 共感性 / 学習コンテンツ / タンジブルユーザインタフェース / タンジブル ユーザ インタフェース / バーチャルリアリティ / 斜面地区 / リスクマネジメント / ソーシャルキャピタル / 斜面地域 / 地理的不利状況 / 地域防災 / 社会的不利状況 / 斜面市街地 / 防災 / 斜面地 / 高齢者 / トラック2 / 多国間核物質管理制度 / 衛星監視技術 / 信頼醸成措置 / 非核兵器国 / 核抑止力 / 非核兵器地帯 / トラック2 / 信頼醸成 / 検証 / 核抑止 / 核の傘 / 北東アジア非核兵器地帯 / 安全保障 / 非核化 / exposure / international understanding / teacher training / mutual visits / credit transfer system / Japan-China-South Korea Student Exchange / Japan-Korea Student Exchange / カリキュラム / 多文化理解能力 / エクスポージャー / 相互訪問 / 単位互換 / 日中韓学生交流 / 日韓学生交流 / evaluation of movie quality / movie quality / movie transmission / displaying method / multi-language / distance learning / educational technology / Digital Video / High Definition / 心理物理評価 / 文節単位停止スクロール / HDV動画 / DV動画 / PQR / 非言語対話 / 絵カード / 多言語同時表示 / 遠隔国際交流 / 画質評価 / 画質 / 動画伝送 / 表示方法 / 多言語 / 遠隔教育 / 教育工学 / 韓国・中国 / 教育実習 / 他国での教育実習 / 多文化理解 / 国際理解教育 / 隣国での教育実習 / 社会の国際化 / バーチャル時空間GIS / 原爆 / 遠隔授業 / V字スクリーン / 時空間GIS / バーチャル・リアリティ / マルチメディア / 地理情報システム / 画像データベース / データベース / 橋梁
隠す
|