• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

時得 紀子  TOKIE Noriko

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 30242465
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 上越教育大学, 大学院学校教育研究科, 特命研究員
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2025年度: 上越教育大学, 大学院学校教育研究科, 特命研究員
2016年度 – 2023年度: 上越教育大学, 大学院学校教育研究科, 教授
2012年度 – 2015年度: 上越教育大学, 学校教育研究科(研究院), 教授
2012年度: 上越教育大学, 大学院・学校教育研究科, 教授
2007年度 – 2011年度: 上越教育大学, 大学院・学校教育研究科, 准教授
審査区分/研究分野
研究代表者
教科教育学 / 小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
キーワード
研究代表者
音楽科授業 / 創作表現 / 授業プログラム / アクティブラーニング / 国際比較 / 教科等横断 / 音楽教育 / 音楽科 / 協働創作 / 総合表現活動 … もっと見る / 創作活動 / 教科等横断的 / 領域横断 / 教員養成 / 領域横断的 / 音楽授業 / 音楽科教育 / 教育学 / アクティブ・ラーニング / 能動的音楽学習 / 音楽づくり / 能動的な学習 / 身体表現 / 能動的学習 / 創作 / 身体表現活動 / 修士レベル / 活用型音楽教育 / 言語活動 / 活用型音楽学習 / アンカー体験 / 日米の評価観点 / 即興的身体表現 / 日米モデル比較 / パフォーマンスの評価 / 芸術教育の基準 / Integrated Study / 言語活動の拡がり / 表現カリキュラム / 日米モデル比較即興的創作活動 / パフォーマンス評価 / 芸術教育の評価観点 / 総合表現スキル 隠す
  • 研究課題

    (7件)
  • 研究成果

    (186件)
  • 共同研究者

    (6人)
  •  音楽科を核とした教科等横断的な授業モデルの国際比較に基づく共同開発研究代表者

    • 研究代表者
      時得 紀子
    • 研究期間 (年度)
      2025 – 2027
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      上越教育大学
  •  教科等横断的な音楽科授業プログラムの国際比較に基づく開発と評価研究代表者

    • 研究代表者
      時得 紀子
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      上越教育大学
  •  教員養成における音楽授業プログラムの国際比較研究:領域横断的な視点から研究代表者

    • 研究代表者
      時得 紀子
    • 研究期間 (年度)
      2019 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      上越教育大学
  •  能動的学習による音楽科授業プログラムの日米豪共同開発:音楽づくりを軸として研究代表者

    • 研究代表者
      時得 紀子
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      上越教育大学
  •  修士レベルにおける創作表現のための音楽科教員養成プログラムの日米共同開発と評価研究代表者

    • 研究代表者
      時得 紀子
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      上越教育大学
  •  言語活動を取り入れた活用型音楽学習の開発と評価-創作表現の日米授業比較をもとに-研究代表者

    • 研究代表者
      時得 紀子
    • 研究期間 (年度)
      2010 – 2012
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      上越教育大学
  •  小・中学校の総合表現型カリキュラムの開発と評価-日米の研究先進校をモデルとして-研究代表者

    • 研究代表者
      時得 紀子
    • 研究期間 (年度)
      2007 – 2009
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      上越教育大学

すべて 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] THE PROCEEDINGS OF THE NINTH CHINA-JAPAN TEACHER EDUCATION CONFERENCE: Joetsu University of Education 20212023

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie 他
    • 総ページ数
      91
    • 出版者
      上越教育大学出版会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02807
  • [図書] THE PROCEEDINGS OF THE NINTH CHINA-JAPAN TEACHER EDUCATION CONFERENCE: Joetsu University of Education 20212023

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie 他
    • 総ページ数
      91
    • 出版者
      上越教育大学出版会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K02597
  • [図書] 上越教育大学学生のための「音楽」2021

    • 著者名/発表者名
      時得 紀子
    • 総ページ数
      51
    • 出版者
      上越教育大学芸術系コース音楽
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02807
  • [図書] 上越教育大学学生のための「音楽」2020

    • 著者名/発表者名
      時得紀子 他
    • 総ページ数
      51
    • 出版者
      上越教育大学芸術系コース 音楽
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02807
  • [図書] 小学校教員養成課程用 最新 初等科音楽教育法 2017年告示「小学校学習指導要領」準拠2020

    • 著者名/発表者名
      時得紀子 他
    • 総ページ数
      255
    • 出版者
      音楽之友社
    • ISBN
      9784276821026
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04673
  • [図書] 小学校教員養成課程用 改訂版 最新 初等科音楽教育法 2018年告示「小学校学習指導要領」準拠2020

    • 著者名/発表者名
      時得紀子 他
    • 総ページ数
      255
    • 出版者
      音楽之友社
    • ISBN
      9784276821026
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02807
  • [図書] 中学校教員養成課程用 最新 初等科音楽教育法 2018年告示「中学・高等学校学習指導要領」準拠2020

    • 著者名/発表者名
      時得紀子 他
    • 総ページ数
      238
    • 出版者
      音楽之友社
    • ISBN
      9784276820197
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02807
  • [図書] 中学校教員養成課程用 最新 初等科音楽教育法 2018年告示「中学・高等学校学習指導要領」準拠2020

    • 著者名/発表者名
      時得紀子 他
    • 総ページ数
      238
    • 出版者
      音楽之友社
    • ISBN
      9784276820197
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04673
  • [図書] 上越教育大学学生のための「音楽」2019

    • 著者名/発表者名
      時得紀子 他
    • 総ページ数
      51
    • 出版者
      上越教育大学芸術系コース音楽
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02807
  • [図書] 新版 中学校・高等学校教員養成課程 音楽科教育法2019

    • 著者名/発表者名
      時得紀子 他
    • 総ページ数
      253
    • 出版者
      教育芸術社
    • ISBN
      9784877888459
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02807
  • [図書] 新版 中学校・高等学校教員養成課程 音楽科教育法2019

    • 著者名/発表者名
      時得紀子 他
    • 総ページ数
      253
    • 出版者
      教育芸術社
    • ISBN
      9784877888459
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04673
  • [図書] 中学校教員養成課程用 最新 初等科音楽教育法 2018年告示「中学・高等学校学習指導要領」準拠2019

    • 著者名/発表者名
      時得紀子
    • 総ページ数
      239
    • 出版者
      音楽之友社
    • ISBN
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04673
  • [図書] 上越教育大学学生のための「音楽」2019

    • 著者名/発表者名
      時得紀子 他
    • 総ページ数
      51
    • 出版者
      上越教育大学芸術系コース音楽
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04673
  • [図書] 芸術表現教育の授業づくり ―音楽、図工、美術におけるコンピテンシー育成のための研究と実践―2017

    • 著者名/発表者名
      時得紀子(編著者)
    • 総ページ数
      308
    • 出版者
      三元社(ISBN978-4-88303-435-2)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04673
  • [図書] 最新 中等科音楽教育法 中学校・高等学校教員養成課程用2015

    • 著者名/発表者名
      時得紀子 他
    • 総ページ数
      232
    • 出版者
      音楽之友社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381176
  • [図書] 上越教育大学学生のための音楽2014

    • 著者名/発表者名
      時得紀子 (共著)
    • 総ページ数
      53
    • 出版者
      上越教育大学 芸術系音楽(編)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381176
  • [図書] Musicking Musically  教科内容構成 「音楽」2014

    • 著者名/発表者名
      時得紀子 (共著)
    • 総ページ数
      141
    • 出版者
      (株)第一印刷
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381176
  • [図書] Musicking Musically 教科内容構成「音楽」2014

    • 著者名/発表者名
      時得紀子他
    • 総ページ数
      141
    • 出版者
      (株)第一印刷
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381176
  • [図書] 最新 中等科音楽教育法 [ 改訂版 ] 中学校・高等学校教員養成課程用 (第5刷)2014

    • 著者名/発表者名
      時得紀子 (共著)
    • 総ページ数
      232
    • 出版者
      音楽之友社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381176
  • [図書] 最新『中等科音楽教育法』(改訂版)2012

    • 著者名/発表者名
      時得紀子,他
    • 出版者
      音楽之友社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [図書] 上越教育大学学生のための音楽2012

    • 著者名/発表者名
      時得紀子(共著)
    • 総ページ数
      51
    • 出版者
      上越教育大学芸術系コース(音楽)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [図書] 最新中等科音楽教育法 (改訂版) 中学校・高等学校教員養成課程用2012

    • 著者名/発表者名
      時得紀子(共著)
    • 総ページ数
      231
    • 出版者
      音楽之友社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [図書] 最新『中等科音楽教育法』中学校・高等学校教員養成課程用「ミュージカルに取り組む活動事例から」2011

    • 著者名/発表者名
      時得紀子, 他70名
    • 出版者
      音楽之友社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [図書] 上越教育大学学生のための音楽(第5版)2010

    • 著者名/発表者名
      時得紀子,他
    • 出版者
      上越教育大学音楽
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [図書] 最新『中等科音楽教育法』中学校・高等学校教員養成課程用「ミュージカルに取り組む活動事例から」2010

    • 著者名/発表者名
      時得紀子, 他70名
    • 出版者
      音楽之友社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [図書] 最新『中等科音楽教育法』2010

    • 著者名/発表者名
      時得紀子,他
    • 出版者
      音楽之友社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [図書] 総合表現活動の理論と実践2009

    • 著者名/発表者名
      時得紀子
    • 総ページ数
      104
    • 出版者
      上越教育大学学術研究出版助成事業
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [図書] 『子どもと表現』 第2章 世界の表現教育アメリカにおける表現教育2009

    • 著者名/発表者名
      浅見 均編著(共著) 時得 紀子
    • 総ページ数
      240
    • 出版者
      日本文教出版社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [図書] 総合表現活動の理論と実践2009

    • 著者名/発表者名
      時得 紀子 編著
    • 総ページ数
      104
    • 出版者
      教育芸術社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [図書] 中等科音楽教育法2009

    • 著者名/発表者名
      時得紀子
    • 総ページ数
      231
    • 出版者
      音楽之友社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [図書] 最新『中等科音楽教育法』中学校・高等学校教員養成課程用「総合的な学習の時間と音楽科ミュージカルに取り組む活動事例から」2009

    • 著者名/発表者名
      中等科音楽教育研究会編(共著 時得 紀子
    • 総ページ数
      232
    • 出版者
      音楽之友社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [図書] 子どもと表現

    • 著者名/発表者名
      時得紀子,浅見均
    • 総ページ数
      237
    • 出版者
      日本文教出版社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [雑誌論文] Utilizing ICT Devices in Collaborative Lessons in High School Music Classes2022

    • 著者名/発表者名
      Lisa Tokie, Noriko Tokie
    • 雑誌名

      Proceedings of the International Society for Music Education, 35th World Conference on Music Education ;(ISME) Australia

      巻: 35 ページ: 1-14

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02807
  • [雑誌論文] The Effectiveness of Integrated Studies Centered Around Music Education: Based on Follow-Up Interviews with Graduates2022

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 雑誌名

      Proceedings of the International Society for Music Education, 35th World Conference on Music Education;(ISME) Australia

      巻: 35 ページ: 1-14

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02807
  • [雑誌論文] Utilizing ICT Devices in Collaborative Lessons in High School Music Classes2022

    • 著者名/発表者名
      Lisa Tokie, Noriko Tokie
    • 雑誌名

      Proceedings of the International Society for Music Education, 35th World Conference on Music Education ;(ISME) Australia

      巻: 35 ページ: 1-14

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K02597
  • [雑誌論文] The Effectiveness of Integrated Studies Centered Around Music Education: Based on Follow-Up Interviews with Graduates2022

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 雑誌名

      Proceedings of the International Society for Music Education, 35th World Conference on Music Education;(ISME) Australia

      巻: 35 ページ: 1-14

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K02597
  • [雑誌論文] Guidance and Support Mechanisms for Music Teachers Using ICT Software in Composition Classes2021

    • 著者名/発表者名
      Lisa Tokie, Noriko Tokie
    • 雑誌名

      Proceedings of the 13th Asia Pacific Symposium for Music Education Research APSMER (The 13th Asia-Pacific Symposium for Music Education Research) Tokyo

      巻: Vol.13 ページ: 361-367

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02807
  • [雑誌論文] Attempting to Incorporate Physical Expression into Junior High School Music Classes2020

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 雑誌名

      Proceedings of ISME(International Society for Music Education) 34th World Conference

      巻: 34

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04673
  • [雑誌論文] Incorporating Physical Expression into Junior High School Music Classes2020

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 雑誌名

      Proceedings of the International Society for Music Education, 34th World Conference on Music Education;(ISME) Helsinki, Finland

      巻: 34 ページ: 561-567

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02807
  • [雑誌論文] A Study of Cross-Disciplinary Learning Based Music Lesson Programs: Referencing a Case Study of an American Teacher’s College2020

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 雑誌名

      The Proceedings of the 8th Japan-China Teacher Education Conference

      巻: 8 ページ: 117-129

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02807
  • [雑誌論文] Utilizing “YAMAHA VOCALOID" in Collaborative Lessons: A Study Using ICT in an Elementary School Music Class2020

    • 著者名/発表者名
      Lisa Tokie, Noriko Tokie
    • 雑誌名

      Proceedings of the International Society for Music Education, 34th World Conference on Music Education ;(ISME) Helsinki, Finland

      巻: 34 ページ: 568-576

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02807
  • [雑誌論文] A Study of Cross-Disciplinary Learning Based Music Lesson Programs: Referencing a Case Study of an American Teacher’s College2020

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 雑誌名

      The Proceedings of the 8th Japan-China Teacher Education Conference

      巻: 8 ページ: 117-129

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04673
  • [雑誌論文] Attempting to Incorporate Physical Expression into Junior High School Music Classes2020

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 雑誌名

      Proceedings of ISME (International Society for Music Education) 34th World Conference

      巻: 34

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02807
  • [雑誌論文] 教員養成大学・学部の地域貢献に関する研究 ―教大協全国音楽部門大学部会のアウトリーチ研究プロジェクトをもとに―2020

    • 著者名/発表者名
      林 睦、時得 紀子 他
    • 雑誌名

      日本教育大学協会研究年報

      巻: 38 ページ: 141-152

    • NAID

      40022212951

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02807
  • [雑誌論文] Utilizing “YAMAHA VOCALOID" in Collaborative Classes: A Study Using ICT in an Elementary School Music Class2020

    • 著者名/発表者名
      Lisa Tokie, Noriko Tokie
    • 雑誌名

      Proceedings of ISME (International Society for Music Education) 34th World Conference

      巻: 34

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02807
  • [雑誌論文] 教員養成大学・学部の地域貢献に関する研究 ―教大協全国音楽部門大学部会のアウトリーチ研究プロジェクトをもとに―2020

    • 著者名/発表者名
      林 睦、時得 紀子 他
    • 雑誌名

      日本教育大学協会研究年報

      巻: 38 ページ: 141-152

    • NAID

      40022212951

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04673
  • [雑誌論文] A Study Using "YAMAHA "VOCALOID": Student Collaboration Using ICT in an Elementary School Music Class2020

    • 著者名/発表者名
      Lisa Tokie, Noriko Tokie
    • 雑誌名

      Proceedings of ISME(International Society for Music Education) 34th World Conference

      巻: 34

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04673
  • [雑誌論文] 対話的・恊働的な活動により深める創作指導 :小学校・教員養成課程学校を対象とした実践から2018

    • 著者名/発表者名
      今成 満, 浅井 暁子,時得 紀子
    • 雑誌名

      上越教育大学研究紀要

      巻: 38 ページ: 205-216

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04673
  • [雑誌論文] Integrating music with physical expression2018

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 雑誌名

      Proceedings of the International Society for Music Education 33rd World Conference on Music Education (ISME) Baku, Azerbaijan

      巻: 33 ページ: 177-184

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04673
  • [雑誌論文] A Practical Study of Active Learning for Music Education in Elementary School Teacher Training2017

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 雑誌名

      The 11th Asia-Pacific Symposium on Music Education Research (ISME Asia-Pacific Regional Conference-2017)

      巻: 11 ページ: 1-6

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04673
  • [雑誌論文] 初等教員養成課程の音楽指導法をめぐる実践的考察 ―アクティブ・ラーニングによる身体表現活動に焦点を当てて―2017

    • 著者名/発表者名
      飯村諭吉・時得紀子
    • 雑誌名

      『教育実践学論集』兵庫教育大学大学院連合学校教育学研究科

      巻: 第18号 ページ: 163-171

    • NAID

      120006224805

    • 査読あり / 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04673
  • [雑誌論文] Cultivation of Twenty-First-Century Skills Through Integrated Studies : Lessons from Case Studies in Japanese Schools2016

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 雑誌名

      Proceedings of the 2016 ISME (International Society for Music Education)World Conference.:Glasgow,Scotland

      巻: 32

    • 査読あり / 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381176
  • [雑誌論文] Cultivation of Twenty-First-Century skills through integrated studies: Lessons from case studies in Japanese schools2016

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 雑誌名

      Proceedings of the International Society for Music Education, 32nd World Conference on Music Education Glasgow, Scotland

      巻: Vol.32 ページ: 279-284

    • 査読あり / 謝辞記載あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04673
  • [雑誌論文] Music Activities which Cultivate Various 21st-Century Skills -Based on a Study of an Elementary School in Japan2015

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 雑誌名

      ISME Asia-Pacific Regional Conference 2015: Hong Kong, China : Full Paper Proceedings of the 10th APSMER (Asia-Pacific Symposium on Music Education Research)

      巻: 10 ページ: 1-7

    • 査読あり / 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381176
  • [雑誌論文] 初等教育における身体表現活動をめぐる一考察―上越及び兵庫教育大学附属小学校の実践から―」2015

    • 著者名/発表者名
      時得紀子 他
    • 雑誌名

      上越教育大学研究紀要 第35 巻

      巻: 35 ページ: 132-133

    • NAID

      120005738199

    • 査読あり / 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381176
  • [雑誌論文] 初等教育における総合表現活動をめぐる一考察 ―上越教育大学附属小学校「音楽集会」の実践から―2015

    • 著者名/発表者名
      時得紀子 ・湯澤卓
    • 雑誌名

      上越教育大学研究紀要

      巻: 第34巻 ページ: 283-295

    • NAID

      120005568742

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381176
  • [雑誌論文] The Various Abilities Cultivated by Integrated Music Activities: Their Connection to Other Subjects in Elementary and Junior High Schools2014

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 雑誌名

      ISME(International Society for Music Education)2014 World Conference : Porto Alegre, Brazil : Full Paper Proceedings of the 31th World Conference

      巻: 31th

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381176
  • [雑誌論文] 音楽表現を取り入れた外国語活動をめぐる一考察 ―中等教育における実践事例をもとに―2014

    • 著者名/発表者名
      時得紀子 西園友美 中村浩
    • 雑誌名

      上越教育大学研究紀要

      巻: 第33巻 ページ: 283-293

    • NAID

      120005405418

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381176
  • [雑誌論文] The Various Abilities Cultivated by Integrated Music Activities: Their Connection to Other Subjects in Elementary and Junior High Schools2014

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 雑誌名

      ISME(International Society for Music Education)The 31th World Conference

      巻: 31th World Conference ページ: 1-16

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381176
  • [雑誌論文] 初等教員養成における音楽指導についての一考察2014

    • 著者名/発表者名
      時得紀子
    • 雑誌名

      第5回 中日教師教育学術研究集会プロシーディング(北京師範大学)

      巻: No.5

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381176
  • [雑誌論文] Effectiveness of Collaborative Learning in the Japanese Classroom:Integrated Study of Music with Other Arts2013

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 雑誌名

      Full Paper Proceedings of the 8th APSMER (Asia-Pacific Symposium on Music Education Research)

      巻: 8

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] The Effectiveness of Integrating Music and Other Subjects on Students' Development : The Music Education Situation in Australia and Finland and its Implications for Japan2013

    • 著者名/発表者名
      Tokie, Noriko, Russell-Bowie, D., Marjanen, K.
    • 雑誌名

      上越教育大学研究紀要

      巻: 第32巻 ページ: 409-418

    • NAID

      120005265712

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] The Effectiveness of Integrating Music and Other Subjects on Students’ Development : The Music Education Situation in Australia and Finland and its Implications for Japan2013

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 雑誌名

      上越教育大学研究紀要

      巻: 32 ページ: 409-418

    • NAID

      120005265712

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] Effectiveness of Collaborative Learning in the Japanese Classroom:Integrated Study of Music with Other Arts2013

    • 著者名/発表者名
      Tokie,Noriko
    • 雑誌名

      ISME Asia-Pacific Regional Conference 2013 Singapore : Full Paper Proceedings of the 8th APSMER (Asia-Pacific Symposium on Music Education Research)

      巻: (印刷中)

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] Effectiveness of Collaborative Learning in the Japanese Classroom:Integrated Study of Music with Other Arts2013

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 雑誌名

      ISME Asia-Pacific Regional Conference 2013 Singapore: Full Paper Proceedings of the 8th APSMER (Asia-Pacific Symposium on Music Education Research)

      巻: 8th APSMER ページ: 2-12

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381176
  • [雑誌論文] 言語活動を取り入れた活用型音楽学習についての一考察-初等教育における実践事例をもとに-2012

    • 著者名/発表者名
      時得紀子・村川雅弘・田中博之
    • 雑誌名

      上越教育大学学校教育実践研究センター教育実践研究

      巻: 第22集 ページ: 21-28

    • NAID

      120004901234

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] Effectiveness of Integrated Study in Teacher Training : A Communicative Group Activity Involving Music, Culture and Physical Expression2012

    • 著者名/発表者名
      Tokie, Noriko
    • 雑誌名

      ISME (International Society for Music Education) 2012 World Conference : Thessaloniki, Greece : Full Paper Proceedings of the 30th World Conference

      ページ: 353-359

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] 言語活動を取り入れた活用型音楽学習についての一考察-初等教育における実践事例をもとに-2012

    • 著者名/発表者名
      時得紀子,村川雅弘,田中博之
    • 雑誌名

      上越教育大学学校教育センター実践研究

      巻: 第22集 ページ: 21-28

    • NAID

      120004901234

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] Effectiveness of Integrated Study in Teacher Training: A Communicative Group Activity Involving Music, Culture and Physical Expression2012

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 雑誌名

      Full Paper Proceedings of the ISME (International Society for Music Education) 30th World Conference

      巻: 30 ページ: 353-359

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] 初等教員養成における音楽指導についての一考察-創造力と課題解決力を培う音楽づくりを中心に-2012

    • 著者名/発表者名
      時得紀子
    • 雑誌名

      第5回日中教師教育学術研究集会北京大会誌北京師範大学

      ページ: 268-278

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] 音楽科における〔共通事項〕活用についての一考察-小学校現職教員への意識調査を通して-2012

    • 著者名/発表者名
      時得紀子・村川雅弘・福田里美
    • 雑誌名

      上越教育大学研院紀要

      巻: 第31巻 ページ: 363-372

    • NAID

      120003916218

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] Implementing Effective Early Childhood Education in Japan with Reference to the U.S. Case2012

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 雑誌名

      Proceedings of The KSECE (The Korean Society for Early Childhood Education) 7th International Conference

      巻: 7 ページ: 121-125

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] Implementing Effective Early Childhood Education in Japan with Reference to the U.S. Case2012

    • 著者名/発表者名
      Tokie, Noriko
    • 雑誌名

      KSECE (The Korean Society for Early Childhood Education) : Seoul, Korea : Proceedings of The 7th International Conference

      ページ: 121-125

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] 初等教員養成における音楽指導についての一考察 ―創造力と課題解決力を培う音楽づくりを中心に―2012

    • 著者名/発表者名
      時得紀子
    • 雑誌名

      日中教師教育学術研究集会(第5回)北京大会誌 北京師範大学

      巻: 5 ページ: 268-278

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] 音楽科における〔共通事項〕活用についての一考察-小学校現職教員への意識調査を通して-2012

    • 著者名/発表者名
      時得紀子,村川雅弘,福田里美
    • 雑誌名

      上越教育大学研究紀要

      巻: 第31巻 ページ: 363-372

    • NAID

      120003916218

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] 表現力を高める「音楽づくり」についての一考察2011

    • 著者名/発表者名
      時得紀子,小林田鶴子,内海昭彦
    • 雑誌名

      名古屋女子大学紀要

      巻: 第57号 ページ: 139-149

    • NAID

      120005592065

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] 思考力・判断力・表現力を高める活用型音楽学習の実践2011

    • 著者名/発表者名
      時得紀子・松井千鶴子・内海昭彦
    • 雑誌名

      上越教育大学 学校教育実践研究センター教育実践研究

      巻: 第21集 ページ: 19-28

    • NAID

      120002931232

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] Integrating Music Activities With Other Subjects : A Way to Make Japnese School Music More Inclusive2011

    • 著者名/発表者名
      Tokie, Noriko
    • 雑誌名

      "The 8th Asia-Pacific Symposium on Music Education Research, ISME Regional Conference 2011" ISME-International Society for Music Education-, APSMER 2011 Publish

      巻: Vol.8

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] 協働型の表現活動の実践をめぐる考察-保育士・教員養成課程の学生への意識調査をもとに培われる力に着目して-2011

    • 著者名/発表者名
      斉藤孝夫,時得紀子
    • 雑誌名

      新潟中央短期大学暁星論叢

      ページ: 23-39

    • NAID

      120006789121

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] A Practical Study of the Arts Curriculum in Japanese Teacher Education : Cultivating Undergraduate and Postgraduate Students' Creativity Through Use of the U.S. Model2011

    • 著者名/発表者名
      Tokie, Noriko
    • 雑誌名

      ISME Asia-Pacific Regional Conference2011 : Taipei, Taiwan : Full Paper Proceedings of the 8th APSMER (Asia- Pacific Symposium on Music Education Research) Chapter 20

      ページ: 1-12

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] Practical Teaching Skills and Teacher Education in School Music : With Reference to the U.S.Case2011

    • 著者名/発表者名
      Tokie, Noriko
    • 雑誌名

      The Proceedings of the Fourth Japan-China Teacher Education Conference Naruto University of Education 2011

      巻: Vol.4

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] Integrating Music Activities With Other Subjects : A Way to Make Japanese School Music MoreInclusive2011

    • 著者名/発表者名
      Tokie, Noriko
    • 雑誌名

      ISME Asia-Pacific Regional Conference 2011 : Taipei, Taiwan : Full Paper Proceedings of the 8th APSMER (Asia-Pacific Symposium on Music Education Research) Chapter 25

      ページ: 1-10

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] Practical Teaching Skills and Teacher Education in School Music : With Reference to the U.S. Case2011

    • 著者名/発表者名
      Tokie, Noriko
    • 雑誌名

      The Proceedings of the Fourth Japan-China Teacher Education Conference:Naruto University of Education

      ページ: 257-263

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] 初等教員養成におけるリトミック指導の一考察-創造力と課題解決力を培う音楽づくりを中心に-」(原著論文)2011

    • 著者名/発表者名
      時得紀子
    • 雑誌名

      ダルクローズ音楽教育研究

      巻: 通巻第35号 ページ: 33-43

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] A Practical Study of the Arts Curriculum in Japanese Teacher Education : Cultivating Undergraduate and Postgraduate Students' Creativity Through Use of the U.S.Model2011

    • 著者名/発表者名
      Tokie, Noriko
    • 雑誌名

      "The 8th Asia-Pacific Symposium on Music Education Research, ISME Regional Conference 2011" ISME-International Society for Music Education-, APSMER 2011 Publish

      巻: Vol.8

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] 創作表現活動で培われる力を視座とした実践的研究-舞台制作過程と生徒への意識調査を基に-2011

    • 著者名/発表者名
      時得紀子,遠藤好子,小町谷聖
    • 雑誌名

      日本教育大学協会研究年報

      巻: 第29集 ページ: 41-54

    • NAID

      40018767630

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] ICTを活用した音楽学習の一考察-初等教育段階への実践を通して-2011

    • 著者名/発表者名
      時得紀子・小林田鶴子・内海昭彦
    • 雑誌名

      上越教育大学研究紀要

      巻: 第30巻 ページ: 265-274

    • NAID

      110008731051

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] 思考力・判断力・表現力を高める活用型音楽学習の実践2011

    • 著者名/発表者名
      時得紀子,小林田鶴子,内海昭彦
    • 雑誌名

      上越教育大学学校教育センター実践研究

      ページ: 19-28

    • NAID

      120002931232

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] 初等教員養成におけるリトミック指導の一考察-創造力と課題解決力を培う音楽づくりを中心に-2011

    • 著者名/発表者名
      時得紀子
    • 雑誌名

      ダルクローズ音楽教育研究日本ダルクローズ音楽教育学会学会誌

      巻: 第35号 ページ: 33-43

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] 創って表現する活動」から「音楽づくり」へ-星野圭郎の実践をめぐって-2010

    • 著者名/発表者名
      時得紀子, 小林田鶴子, 内海昭彦
    • 雑誌名

      上越教育大学研究紀要 第29巻

      ページ: 309-319

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [雑誌論文] A Study of Expressional Education from the Viewpoint in Close Coordination between Kindergarten and Elementary School : Through the Cases of the Current Situations of both Japan and U.S.A.2010

    • 著者名/発表者名
      Tokie, Noriko
    • 雑誌名

      KSECE (The Korean Society for Early Childhood Education) : Busan, Korea : Full Paper Proceedings of the6th International Conference

      ページ: 177-180

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] 「総合表現型カリキュラムの実践への一考察」兵庫教育大学大学院連合学校教育学研究科2010

    • 著者名/発表者名
      時得紀子
    • 雑誌名

      教育実践学論集

      巻: 第11号 ページ: 155-166

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] 総合表現型カリキュラムの実践への一考察2010

    • 著者名/発表者名
      時得紀子
    • 雑誌名

      兵庫教育大学大学院連合学校教育学研究科教育実践学論集 第11号

      ページ: 155-166

    • NAID

      120002187891

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [雑誌論文] 内海昭彦創って表現する活動」から「音楽づくり」へ-星野圭朗の実践をめぐって-2010

    • 著者名/発表者名
      時得紀子, 小林田鶴子
    • 雑誌名

      上越教育大学研究紀要 29

      ページ: 309-319

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [雑誌論文] Study of Expressional Education from the Viewpoint in Close Coordination between Kindergarten And Elementary School : Through the Cases of the Current Situations of both Japan and U.S.A.2010

    • 著者名/発表者名
      Tokie, Noriko
    • 雑誌名

      The Korean Society for Early Childhood Education. Busan, Korea : Proceedings of the 6th International Conference of the KSECE.

      巻: Vol.6 ページ: 177-180

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] Using cross-curricular classes to help meet the mandated goals of Japanese music classes.2010

    • 著者名/発表者名
      Tokie, Noriko
    • 雑誌名

      Full paper proceedings of the 29th ISME World Conference, Beijing China.

      巻: Vol.29 ページ: 297-303

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] ICTを活用した音楽学習の一考察-初等教育段階への実践を通して-2010

    • 著者名/発表者名
      時得紀子, 小林田鶴子,内海昭彦
    • 雑誌名

      上越教育大学研究紀要

      巻: 第30巻 ページ: 256-274

    • NAID

      110008731051

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] 身体表現活動を取り入れた拍感の体得をめざす試み-小学校低学年の音楽科授業を通して-2010

    • 著者名/発表者名
      時得紀子, 信谷準
    • 雑誌名

      教育実践研究(上越教育大学学校教育センター実践研究) 第20集

      ページ: 27-36

    • NAID

      120002382342

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [雑誌論文] 身体表現活動を取り入れた拍感の体得をめざす試み-小学校低学年の音楽科授業を通して-2010

    • 著者名/発表者名
      時得紀子,信谷準
    • 雑誌名

      上越教育大学学校教育センター実践研究

      巻: 第20集 ページ: 27-36

    • NAID

      120002382342

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] 創って表現する活動」から「音楽づくり」へ-星野圭朗の実践をめぐって-2010

    • 著者名/発表者名
      時得紀子,小林田鶴子,内海昭彦
    • 雑誌名

      上越教育大学研究紀要

      巻: 第29巻 ページ: 309-319

    • NAID

      110008704964

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] 身体表現活動を取り入れた拍感の体得をめざす試み-小学校低学年の音楽科授業を通して-2010

    • 著者名/発表者名
      時得紀子, 信谷準
    • 雑誌名

      上越教育大学学校教育センター実践研究 第20集

      ページ: 27-36

    • NAID

      120002382342

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [雑誌論文] 総合表現型カリキュラムの実践への一考察2010

    • 著者名/発表者名
      時得紀子
    • 雑誌名

      兵庫教育大学大学院連合学校教育学研究科教育実践学論集 11

      ページ: 155-16

    • NAID

      120002187891

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [雑誌論文] Using Cross-Curricular Classes to Help Meet the Mandated Goals of Japanese Music Classes2010

    • 著者名/発表者名
      Tokie, Noriko
    • 雑誌名

      Full paper proceedings of the 29th ISME World Conference, Beijing China

      巻: Vol.29 ページ: 297-303

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [雑誌論文] 総合表現活動のもたらすもの-上越教育大学附属中学校「表現創造科」2009

    • 著者名/発表者名
      時得紀子・小町谷聖
    • 雑誌名

      の実践から-上越教育大学研究紀要 28

      ページ: 243-256

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [雑誌論文] クロスカリキュラムを通した表現の可能性-英語の歌を教材とした創作活動を通じて-2009

    • 著者名/発表者名
      時得 紀子, 水谷 桂介, 中村 浩
    • 雑誌名

      教育実践研究上越教育大学学校教育実践研究センター 第19集

      ページ: 9-18

    • NAID

      110007033953

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [雑誌論文] The Importance of Integrated Arts Curriculum for Japanese Students: Increasing Motivation for Learning and Cultivating Self-Expression2009

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 雑誌名

      Proceedings of the 7th World Conference of the APSMER Asia-Pacific Symposium on Music Education Research in Shanghai 2009

      ページ: 473-478

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [雑誌論文] クロスカリキュラムを通した表現の可能性-英語の歌を教材とした創作活動を通じて-2009

    • 著者名/発表者名
      時得紀子, 水谷桂介, 中村浩
    • 雑誌名

      教育実践研究(上越教育大学学校教育実践研究センター) 19

      ページ: 9-18

    • NAID

      110007033953

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [雑誌論文]2009

    • 著者名/発表者名
      時得紀子, 他70名
    • 雑誌名

      平成21年度使用『中等科音楽教育法』中学校・高等学校教員養成課程用「ミュージカルに取り組む活動事例から」(音楽之友社ISBN978-4-276-82016-6)

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [雑誌論文] 総合表現活動のもたらすもの-上越教育大学附属中学校「表現創造科」の実践から-2009

    • 著者名/発表者名
      時得 紀子, 小町谷 聖
    • 雑誌名

      上越教育大学研究紀要 第28巻

      ページ: 243-256

    • NAID

      110007100190

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [雑誌論文] Proceedings of the 7th World Conference of the APSMER Asia-Pacific Symposium on Music Education Research in Shanghai, 2009・ISBN978-7-80703-960-02009

    • 著者名/発表者名
      時得紀子
    • 雑誌名

      The Importance of Integrated Arts Curriculum for Japanese Students : Increasing Motivation for Learning and Cultivating Self-Expression (英文)

      ページ: 473-478

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [雑誌論文] 即興表現活動を視野とした授業実践の国際比較研究2009

    • 著者名/発表者名
      時得 紀子
    • 雑誌名

      「学校音楽教育研究」シリーズ『学校音楽教育研究』日本学校音楽教育実践学会紀要 第13巻

      ページ: 22-24

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [雑誌論文]2009

    • 著者名/発表者名
      時得紀子
    • 雑誌名

      学校音楽教育研究 Vol.13

      ページ: 22-24

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [雑誌論文] Effectiveness of Integrated Arts Curriculum for Japanese Students and Plans for the Future Model in Japanese Schools: To Cultivate Communication Skills International Society for Music Education (ISME)2008

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie, Takashi Muto
    • 雑誌名

      国際学会Proceedings

      ページ: 297-303

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [雑誌論文] 音楽学習における総合化へのアプローチ総合芸術的な表現活動のもたらすもの-小・中学校における実践事例を通して-2008

    • 著者名/発表者名
      時得紀子
    • 雑誌名

      「学校音楽教育研究」シリーズ『学校音楽教育研究』日本学校音楽教育実践学会紀要 Vol.12

      ページ: 144-145

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [雑誌論文] Integrated Arts Curriculum for Japanese Students and Plans for the Future Models :Cultivating Communication Skills2008

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 雑誌名

      上越教育大学研究紀要 27

      ページ: 253-260

    • NAID

      110006573177

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [雑誌論文] Integrated Arts Curriculum for Japanese Students and Plans for the Future Model Cultivating Communication Skills2008

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 雑誌名

      上越教育大学研究紀要 第27巻

      ページ: 253-260

    • NAID

      110006573177

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [雑誌論文] 音楽学習における総合化へのアプローチ総合芸術的な表現活動のもたらすもの-小・中学校における実践事例を通して-2008

    • 著者名/発表者名
      時得 紀子
    • 雑誌名

      「学校音楽教育研究」シリーズ『学校音楽教育研究』日本学校音楽教育実践学会紀要Journal of Study of School Music Educational Practice 2008 Vo1.12 第12巻

      ページ: 144-145

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [学会発表] The Role of Trial and Error in Creative Music Making with ICT2023

    • 著者名/発表者名
      Mitsuru, Imanari, Noriko Tokie
    • 学会等名
      APSMER(The 14th Asia-Pacific Symposium for Music Education Research)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K02597
  • [学会発表] Cross-Curricular Practice Using Music Creation Software:Creating Background Music Suitable for Images of Atoms and Molecules2023

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 学会等名
      The 11th China-Japan Teacher Education Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02807
  • [学会発表] A study of technology-enhanced classroom practices in music classes: A comparison of New Zealand, Singapore, and Japan2023

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 学会等名
      APSMER(The 14th Asia-Pacific Symposium for Music Education Research)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K02597
  • [学会発表] The Role of Trial and Error in Creative Music Making with ICT2023

    • 著者名/発表者名
      Mitsuru, Imanari, Noriko Tokie
    • 学会等名
      APSMER(The 14th Asia-Pacific Symposium for Music Education Research)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02807
  • [学会発表] A study of technology-enhanced classroom practices in music classes: A comparison of New Zealand, Singapore, and Japan2023

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 学会等名
      APSMER(The 14th Asia-Pacific Symposium for Music Education Research)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02807
  • [学会発表] Cross-Curricular Practice Using Music Creation Software:Creating Background Music Suitable for Images of Atoms and Molecules2023

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 学会等名
      The 11th China-Japan Teacher Education Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K02597
  • [学会発表] The Effectiveness of Integrated Studies Centered Around Music Education: Based on Follow-Up Interviews with Graduates2022

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 学会等名
      The International Society for Music Education, 35th World Conference on Music Education;(ISME) Australia
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K02597
  • [学会発表] Utilizing ICT Devices in Collaborative Lessons in High School Music Classes2022

    • 著者名/発表者名
      Lisa Tokie, Noriko Tokie
    • 学会等名
      The International Society for Music Education, 35th World Conference on Music Education;(ISME) Australia
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K02597
  • [学会発表] Utilizing ICT Devices in Collaborative Lessons in High School Music Classes2022

    • 著者名/発表者名
      Lisa Tokie, Noriko Tokie
    • 学会等名
      The International Society for Music Education, 35th World Conference on Music Education;(ISME) Australia
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02807
  • [学会発表] The Effectiveness of Integrated Studies Centered Around Music Education: Based on Follow-Up Interviews with Graduates2022

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 学会等名
      The International Society for Music Education, 35th World Conference on Music Education;(ISME) Australia
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02807
  • [学会発表] A Practical Study of Teaching Music for an Elementary School Teacher-Training Program: Focusing on Creative Music Making By Incorporating Physical Expression Activities2021

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 学会等名
      The 9th Japan-China Teacher Education Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02807
  • [学会発表] The Current Status and Future Potential of ICT Software in Japanese Music Classes2021

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 学会等名
      The 9th Japan-China Teacher Education Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02807
  • [学会発表] Guidance and Support Mechanisms for Music Teachers Using ICT Software in Composition Classes2021

    • 著者名/発表者名
      Lisa Tokie, Noriko Tokie
    • 学会等名
      13th Asia-Pacific Symposium for Music Education Research (APSMER) :Tokyo
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02807
  • [学会発表] Research Regarding the Utilization of Online Lessons at Teacher Training Colleges2021

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 学会等名
      13th Asia-Pacific Symposium for Music Education Research (APSMER) :Tokyo
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02807
  • [学会発表] Guidance and Support Mechanisms for Music Teachers Using ICT Software in Composition Classes2021

    • 著者名/発表者名
      Lisa Tokie, Noriko Tokie
    • 学会等名
      APSMER (The 13th Asia-Pacific Symposium for Music Education Research) Tokyo
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02807
  • [学会発表] 米国教員養成における芸術教育カリキュラムの一考察 ―コロンビア大学ティチャーズカレッジを視座として―2019

    • 著者名/発表者名
      時得 紀子
    • 学会等名
      日本音楽教育学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04673
  • [学会発表] A Study of Cross-Disciplinary Learning Based Music Lesson Programs: Referencing a Case Study of an American Teacher’s College2019

    • 著者名/発表者名
      Noriko TOKIE
    • 学会等名
      The 8th Japan-China Teacher Education Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02807
  • [学会発表] The Application of ICT (Information & Communications Technology) on Creative Music Making in Elementary Schools2019

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 学会等名
      12th Asia Pacific Symposium for Music Education Research (APSMER) 2019 / ISME Regional Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04673
  • [学会発表] 教員養成における音楽授業プログラムの一考察 ―米国 N.Y.州の領域横断的なアプローチを視座として―2019

    • 著者名/発表者名
      時得 紀子
    • 学会等名
      日本音楽教育学会 全国大会 (於: 東京藝術大学)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02807
  • [学会発表] The Application of ICT (Information & Communications Technology) on Creative Music Making in Elementary Schools2019

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 学会等名
      The 12th Asia Pacific Symposium for Music Education Research (APSMER) 2019 / ISME Regional Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02807
  • [学会発表] Integrating music with physical expression2018

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 学会等名
      The International Society for Music Education 33rd World Conference on Music Education (ISME) 33rd World Conference on Music Education 33rd World Conference on Music Education Baku, Azerbaijan
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04673
  • [学会発表] 対話的・協働的な活動により深める創作指導―小学校・教員養成課程学生を対象とした実践からー2017

    • 著者名/発表者名
      時得 紀子・今成 満・浅井 暁子
    • 学会等名
      日本音楽教育学会 第48回全国大会 (於: 愛知教育大学)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04673
  • [学会発表] Cultivation of Twenty-First-Century skills through integrated studies: Lessons from case studies in Japanese schools2016

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 学会等名
      The International Society for Music Education, 32nd World Conference on Music Education Glasgow, Scotland (ISME 2016)
    • 発表場所
      Glasgow, Scotland
    • 年月日
      2016-07-27
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04673
  • [学会発表] Cultivation of Twenty-First-Century Skills Through Integrated Studies : Lessons from Case Studies in Japanese Schools2016

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 学会等名
      ISME (International Society for Music Education) 42th World Conference.:Glasgow,Scotland
    • 発表場所
      Glasgow,Scotland
    • 年月日
      2016-07-24
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381176
  • [学会発表] アクティブ・ラーニングによる身体表現活動の試み ―初等音楽科指導法を視点として―2016

    • 著者名/発表者名
      時得紀子・飯村諭吉・大場拓哉
    • 学会等名
      日本音楽教育学会 第47回全国大会
    • 発表場所
      横浜国立大学
    • 年月日
      2016-10-08
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04673
  • [学会発表] 総合表現活動によって培われる多様な力(4) -初等教育における「ダンス」「仲間とのかかわり」を視点として-2015

    • 著者名/発表者名
      時得紀子・金子 謙太郎
    • 学会等名
      日本音楽教育学会 第46回 宮崎大会(全国大会)
    • 発表場所
      シーガイヤ・コンベンションセンター
    • 年月日
      2015-10-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381176
  • [学会発表] Music Activities which Cultivate Various 21st-Century Skills -Based on a Study of an Elementary School in Japan2015

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 学会等名
      ISME Asia-Pacific Regional Conference 2015: Hong Kong, China (Asia-Pacific Symposium on Music Education Research)
    • 発表場所
      香港教育学院(Hong Kong Institute of Education)
    • 年月日
      2015-07-10
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381176
  • [学会発表] The Various Abilities Cultivated by Integrated Music Activities: Their Connection to Other Subjects in Elementary and Junior High Schools2014

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 学会等名
      ISME(International Society for Music Education)2014,the 31th World Conference
    • 発表場所
      Porto Alegre, Brazil
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381176
  • [学会発表] Effectiveness of Collaborative Learning in the Japanese Classroom:Integrated Study of Music with Other Arts2013

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 学会等名
      The 8th APSMER (Asia-Pacific Symposium on Music Education Research) 2013, Singapore
    • 発表場所
      Singapore, Singapore
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [学会発表] 総合表現活動によって培われる多様な力(2) -「人間」「社会」への洞察力を育む視点から-2013

    • 著者名/発表者名
      時得紀子 遠藤好子
    • 学会等名
      日本音楽教育学会 第44回全国大会
    • 発表場所
      弘前大学教育学部
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381176
  • [学会発表] Effectiveness of Collaborative Learning in the Japanese Classroom:Integrated Study of Music with Other Arts2013

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 学会等名
      ISME Asia-Pacific Regional Conference 2013 Singapore: Full Paper Proceedings of the 8th APSMER (Asia-Pacific Symposium on Music Education Research)
    • 発表場所
      Singapore, The Republic Cultural Center
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381176
  • [学会発表] 中等教育における総合表現型カリキュラムの実践 ―生徒に培われる多様な力に着目して―2013

    • 著者名/発表者名
      時得紀子 遠藤好子
    • 学会等名
      日本カリキュラム学会 第24回全国大会
    • 発表場所
      上越教育大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381176
  • [学会発表] 総合表現活動によって培われる多様な力 -「協働」と「省察」に着目して-2012

    • 著者名/発表者名
      時得紀子
    • 学会等名
      日本音楽教育学会(第43回) 東京大会
    • 発表場所
      東京音楽大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [学会発表] 総合表現型カリキュラム開発と実践-創造力と課題解決力を培う創作活動を中心に-2012

    • 著者名/発表者名
      時得紀子
    • 学会等名
      日本カリキュラム学会第23回大会
    • 発表場所
      中部大学(委嘱パネリスト招待発表)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [学会発表] 初等教員養成における音楽指導についての一考察-創造力と課題解決力を培う音楽づくりを中心に-2012

    • 著者名/発表者名
      時得紀子
    • 学会等名
      第5回日中教師教育学術研究集会北京大会誌
    • 発表場所
      北京師範大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [学会発表] 総合表現活動によって培われる多様な力-「協働」と「省察」に着目して-2012

    • 著者名/発表者名
      時得紀子,遠藤好子
    • 学会等名
      日本音楽教育学会(第43回)東京大会
    • 発表場所
      東京音楽大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [学会発表] Implementing EffectiveEarly Childhood Education in Japan withReference to the U.S. Case2012

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 学会等名
      KSECE, (The Korean Society for Early Childhood Education) : Seoul, Korea : Proceedings of The 7th International Conference, Seoul, Korea, Sep
    • 発表場所
      招待発表
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [学会発表] 総合表現型カリキュラム開発と実践―創造力と課題解決力を培う創作活動を中心に―2012

    • 著者名/発表者名
      時得紀子
    • 学会等名
      日本カリキュラム学会 名古屋大会
    • 発表場所
      中部大学
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [学会発表] 初等教員養成における音楽指導についての一考察 ―創造力と課題解決力を培う音楽づくりを中心に―2012

    • 著者名/発表者名
      時得紀子
    • 学会等名
      日中教師教育学術研究集会(第5回) 北京大会
    • 発表場所
      北京師範大学(中国)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [学会発表] Effectiveness of Integrated Study in Teacher Training : A Communicative Group Activity Involving Music, Culture and Physical Expression2012

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 学会等名
      ISME(International Society for Music Education) World Conference : Thessaloniki, Greece
    • 発表場所
      招待発表
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [学会発表] Implementing Effective Early Childhood Education in Japan with Reference to the U.S. Case2012

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 学会等名
      The 7th International Conference of the KSECE, 2012
    • 発表場所
      徳成女子大学(Seoul, Korea)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [学会発表] Effectiveness of Integrated Study in Teacher Training: A Communicative Group Activity Involving Music, Culture and Physical Expression2012

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 学会等名
      ISME 2012 World Conference : Thessaloniki, Greece
    • 発表場所
      Thessaloniki, Greece
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [学会発表] Integrating Music Activities With Other Subjects : A Way to Make Japanese School Music More Inclusive2011

    • 著者名/発表者名
      Tokie, Noriko
    • 学会等名
      "The 8th Asia-Pacific Symposium on Music Education Research, ISME Regional Conference 2011" ISME-International Society for Music Education-, APSMER 2011
    • 発表場所
      Taipei, Taiwan(招待講演)
    • 年月日
      2011-07-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [学会発表] 中等教育における総合表現活動の成果と課題-ミュージカル制作15年の取り組みから-2011

    • 著者名/発表者名
      時得紀子,遠藤好子
    • 学会等名
      日本音楽教育学会第42回大会
    • 発表場所
      奈良教育大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [学会発表] A Practical Study of the Arts Curriculum in Japanese Teacher Education : Cultivating Undergraduate and Postgraduate Students' Creativity Through Use of the U.S.Model2011

    • 著者名/発表者名
      Tokie, Noriko
    • 学会等名
      "The 8th Asia-Pacific Symposium on Music Education Research, ISME Regional Conference 2011" ISME-International Society for Music Education-, APSMER 2011
    • 発表場所
      Taipei, Taiwan(招待講演)
    • 年月日
      2011-07-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [学会発表] Integrating Music Activities With Other Subjects : A Way to Make Japanese School Music More Inclusive The 8th Asia- Pacific Symposium on Music Education Research, ISME Regional Conference 20112011

    • 著者名/発表者名
      Tokie, Noriko
    • 学会等名
      ISME-International Society for Music Education-APSMER
    • 発表場所
      Taipei, Taiwan(招待発表)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [学会発表] A Practical Study of the Arts Curriculum in Japanese Teacher Education : Cultivating Undergraduate and Postgraduate Students' Creativity Through Use of the U.S. Model" The 8th Asia- Pacific Symposium on Music Education Research, ISME Regional Conference 20112011

    • 著者名/発表者名
      Tokie, Noriko
    • 学会等名
      ISME-International Society forMusic Education-APSMER
    • 発表場所
      Taipei, Taiwan(招待発表)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [学会発表] Study of Expressional Education from the Viewpoint in Close Coordination between Kindergarten And Elementary School : Through the Cases of the Current Situations of both Japan and U.S.A.2010

    • 著者名/発表者名
      Tokie, Noriko
    • 学会等名
      The 6th International Conference of the Korean Society for Early Childhood Education(KSECE)
    • 発表場所
      Busan, Korea(招待発表)
    • 年月日
      2010-10-16
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [学会発表] Study of ExpressionalEducation from the Viewpoint in CloseCoordination between Kindergarten And Elementary School : Through the Cases of the Current Situations of both Japan and U.S.A.2010

    • 著者名/発表者名
      Tokie, Noriko
    • 学会等名
      The 6th International Conference of the Korean Society for Early ChildhoodEducation (KSECE) October 16
    • 発表場所
      Busan, Korea(招待発表)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [学会発表] Using cross-curricular classes to help meet the mandated goals of Japanese music classes.2010

    • 著者名/発表者名
      Tokie, Noriko
    • 学会等名
      The 29th ISME (International Society for Music Education) World Conference
    • 発表場所
      Beijing, China(招待発表)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [学会発表] 米国教員養成における芸術教育カリキュラムの一考察-コロンビア大学ティチャーズカレッジを視座として-2010

    • 著者名/発表者名
      時得紀子
    • 学会等名
      日本音楽教育学会第41回大会
    • 発表場所
      埼玉大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [学会発表] Practical Teaching Skills and Teacher Education in School Music : With Reference to the U.S.Case"(英語による招待発表)2010

    • 著者名/発表者名
      時得紀子
    • 学会等名
      日中教師教育学術研究集会 第4回国際大会
    • 発表場所
      鳴門教育大学
    • 年月日
      2010-12-11
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [学会発表] Practical Teaching Skills and Teacher Education in School Music : With Reference to the U.S. Case2010

    • 著者名/発表者名
      時得紀子
    • 学会等名
      日中教師教育学術研究集会第4回国際大会
    • 発表場所
      鳴門教育大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530958
  • [学会発表] 教員養成大学における表現活動の実践の試みと課題, 日本ダルクローズ音楽教育学会2009

    • 著者名/発表者名
      時得紀子
    • 学会等名
      第9回研究大会
    • 発表場所
      東京学芸大学
    • 年月日
      2009-11-23
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [学会発表] 教員養成大学における表現活動の実践の試みと課題2009

    • 著者名/発表者名
      時得紀子
    • 学会等名
      日本ダルクローズ音楽教育学会第9回研究大会
    • 発表場所
      東京学芸大学
    • 年月日
      2009-11-23
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [学会発表] The Importance of Integrated Arts Curriculum for Japanese Students: Increasing Motivation for Learning and Cultivating Self-Expression2009

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 学会等名
      Proceedings of the 7th World Conference of the APSMER Asia-Pacific Symposium on Music Education Research in Shanghai
    • 発表場所
      Shanghai
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [学会発表] 即興表現活動を視野とした授業実践の国際比較研究-日本と米国アイオワ州との比較を通して-2008

    • 著者名/発表者名
      時得 紀子
    • 学会等名
      日本学校音楽教育実践学会 第13回全国大会
    • 発表場所
      オリンピック記念青少年総合センター
    • 年月日
      2008-08-24
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [学会発表] 幼少連携を視座とした表現教育の一考察-日米実践事例の現状を通して-2008

    • 著者名/発表者名
      時得紀子
    • 学会等名
      日本保育学会第61回大会
    • 発表場所
      名古屋市立大学
    • 年月日
      2008-05-17
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [学会発表] Effectiveness of Integrated Arts Curriculum for Japanese Students2008

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 学会等名
      Music in Schools and Teacher Education Commission (MISTEC)
    • 発表場所
      Rome, Italy
    • 年月日
      2008-07-17
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [学会発表] Effectiveness of Integrated Arts Curriculum for Japanese Students and Plans for the Future Model in Japanese Schools : To Cultivate Communication Skills2008

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 学会等名
      International Society for Music Education (ISME)
    • 発表場所
      Bologna, Italy
    • 年月日
      2008-07-21
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [学会発表] インプロヴィゼーションを取り入れた表現教育に関する一考察-米国公立・私立小学校・教員養成大学等への参与観察を通して-2008

    • 著者名/発表者名
      時得 紀子
    • 学会等名
      日本音楽教育学会 第39回全国大会
    • 発表場所
      国立音楽大学
    • 年月日
      2008-11-09
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [学会発表] 即興表現活動を視野とした授業実践の国際比較研究-日本と米国アイオワ州との比較を通して-日本学校音楽教育実践学会2008

    • 著者名/発表者名
      時得紀子
    • 学会等名
      第13回全国大会
    • 発表場所
      オリンピック記念青少年総合センター
    • 年月日
      2008-08-24
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [学会発表] Effectiveness of Integrated Arts Curriculum for Japanese Students2008

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 学会等名
      Music in Schools and Teacher Education Commission(MISTEC)
    • 発表場所
      Rome, Italy
    • 年月日
      2008-07-17
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [学会発表] Effectiveness of Integrated Arts Curriculum for Japanese Students and Plans for the Future Model in Japanese2008

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie, Takashi Muto
    • 学会等名
      To Cultivate Communication Skills International Society for Music Education (ISME)
    • 発表場所
      Bologna, Italy
    • 年月日
      2008-07-21
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [学会発表] インプロヴィゼーションを取り入れた表現教育に関する一考察-米国公立・私立小学校・教員養成大学等への参与観察を通して-日本音楽教育学会2008

    • 著者名/発表者名
      時得紀子
    • 学会等名
      第39回全国大会
    • 発表場所
      国立音楽大学
    • 年月日
      2008-11-09
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [学会発表] 総合表現活動のもたらすもの-上越教育大学附属中学校10年の取り組みから-2007

    • 著者名/発表者名
      時得 紀子
    • 学会等名
      日本学校音楽教育実践学会 第12回全国大会
    • 発表場所
      くらしき作陽大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [学会発表] 総合表現活動のもたらすもの-上越教育大学附属中学校10年の取り組みから-日本学校音楽教育実践学会2007

    • 著者名/発表者名
      時得紀子
    • 学会等名
      第12回全国大会
    • 発表場所
      くらしき作陽大学
    • 年月日
      2007-08-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530794
  • [学会発表] The Various Abilities Cultivated by Integrated Music Activities: Their Connection to Other Subjects in Elementary and Junior High Schools

    • 著者名/発表者名
      Noriko Tokie
    • 学会等名
      ISME(International Society for Music Education)The 31th World Conference
    • 発表場所
      Porto Alegre, Brazil
    • 年月日
      2014-07-20 – 2014-07-25
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381176
  • [学会発表] 総合表現活動によって培われる多様な力(3)―初等・中等教育における舞台制作の視点から―

    • 著者名/発表者名
      時得紀子 ・遠藤好子・湯澤卓
    • 学会等名
      日本音楽教育学会 第45回全国大会
    • 発表場所
      :聖心女子大学
    • 年月日
      2014-10-25 – 2014-10-26
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381176
  • 1.  無藤 隆 (40111562)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 2件
  • 2.  田中 博之 (20207137)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 2件
  • 3.  近藤 フヂエ (50018842)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  小林 田鶴子 (20387666)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 2件
  • 5.  村川 雅弘 (50167681)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件
  • 6.  小島 千か (80345694)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi