• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

竹村 正明  TAKEMURA Masaaki

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 30252381
その他のID
外部サイト
所属 (現在) 2025年度: 明治大学, 商学部, 専任教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2016年度 – 2024年度: 明治大学, 商学部, 専任教授
2012年度 – 2015年度: 明治大学, 商学部, 教授
2006年度 – 2013年度: 明治大学, 商学部, 准教授
2010年度: 明治大学, 商学部, 教授
2005年度 – 2006年度: 明治大学, 商学部, 助教授
審査区分/研究分野
研究代表者
商学 / 経営学
研究代表者以外
商学 / 経営学 / 小区分07090:商学関連 / 小区分08010:社会学関連
キーワード
研究代表者
マーケティング / イノベーション / 中小企業 / 成長 / エコノミック・ガーデニング / ネットワーク / 基礎自治体 / 地域力 / 経済成長 / エコノミックガーデニング … もっと見る / 地域自治体 / 地域振興 / 経営学 / 中小企業政策 / 方法論 / 政策策定 / 自治体 / 地域経済 / 地域開発 / Network / Innovation / Marketing / Growth / Start-ups / 適応 / ベンチャー企業 / 革新的商品 / 動機 / 革新的製品 / 口コミ / 消費者行動 / 中小企業振興 / 中小企業支援 / 地域活性化 / 成長戦略 / 経済政策 / オープン・イノベーション / 経営戦略 … もっと見る
研究代表者以外
イノベーション / 中小企業 / リードユーザー / クチコミ / ネットワーク外部性 / 観光アメニティ・アプリケーション・マトリックス / 観光地形成 / ファンツーリズム / 観光のまなざし / 観光地 / 観光地アメニティ / DMO / 観光地開発 / 工業統計 / 地域活性化 / 地方財政 / 経済センサス / 地方都市 / 社会経済システム / レジリエンス / 組織の統合効果 / ブランドの知識移転 / 消費者知覚 / ブランド / 知識移転 / 統合効果 / 消費者 / 消費者統合効果 / 国際移転 / マーケティング知識 / イノベーションの収益化 / 革新的中小企業 / 知財の収益化 / 知財の創造 / ビジネスシステム / 知財収益化 / 知財戦略 / イノベーション収益化 / 知的財産 / 韓国 / 国際情報交換 / JPIM / シンガポール / アメリカ / 国際研究者交流 / スマートフォン / 電子書籍 / 消費者行動 / 新製品の普及 / ICT / オープン・イノベーション / ユーザー・イノベーション / イノベーション・マネジメント / プロセスイノベーション / 農業のイノベーション / 製品開発 / 共創 / オープンイノベーション / ユーザーイノベーション / ロコミ / 普及 / 新製品 / 技術受容モデル / 対応づけ / 可視性 / 環境とのインタラクション / 商業施設の業績 / 状況的行為 / 環境とのインターアックション / 国際比較 / アフォーダンス / 商業集積の業績 隠す
  • 研究課題

    (13件)
  • 研究成果

    (134件)
  • 共同研究者

    (29人)
  •  観光アメニティ・アプリケーション・マトリックスを用いた観光地形成の理論的研究

    • 研究代表者
      大津 正和
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      同志社女子大学
  •  レジリエンスある地方都市の社会経済エコシステムに関する研究

    • 研究代表者
      山本 尚史
    • 研究期間 (年度)
      2018 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分08010:社会学関連
    • 研究機関
      拓殖大学
  •  エコノミックガーデニングを用いた中小企業振興政策の方法論的転換に関する実証研究研究代表者

    • 研究代表者
      竹村 正明
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2020
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      経営学
    • 研究機関
      明治大学
  •  マーケティング知識の国際移転におけるブランドの組織・消費者統合効果の実証研究

    • 研究代表者
      滝本 優枝 (金井優枝 / 滝本 優枝(金井優枝))
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2016
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      近畿大学
      大阪経済法科大学
  •  動機と情報内容を組み込んだ口コミ効果の測定モデルの開発研究代表者

    • 研究代表者
      竹村 正明
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2015
    • 研究種目
      挑戦的萌芽研究
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      明治大学
  •  エコノミック・ガーデニングの手法を用いた地域力向上のための実証的研究研究代表者

    • 研究代表者
      竹村 正明
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      経営学
    • 研究機関
      明治大学
  •  リード・ユーザー・メソッドを用いたオープン・イノベーションの理論的実証研究

    • 研究代表者
      水野 学
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2014
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      経営学
    • 研究機関
      阪南大学
  •  ICTがネットワーク外部性を有する新製品の普及に与える影響に関する研究

    • 研究代表者
      川上 智子
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2014
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      関西大学
  •  革新的中小企業の知財収益化キーファクターに関する実証研究

    • 研究代表者
      井上 隆一郎
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2013
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      経営学
    • 研究機関
      東京都市大学
  •  中小企業のビジネス・ネットワークの構築戦略に関する実証研究研究代表者

    • 研究代表者
      竹村 正明
    • 研究期間 (年度)
      2008 – 2011
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      明治大学
  •  技術受容モデルに基づくネットワーク外部性を有する新製品の普及研究

    • 研究代表者
      川上 智子
    • 研究期間 (年度)
      2008 – 2010
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      関西大学
  •  商業集積のアフォーダンスと業績に関する国際比較研究

    • 研究代表者
      王 怡人
    • 研究期間 (年度)
      2006 – 2008
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      流通科学大学
  •  ベンチャー企業の成長におけるマーケティングの役割についての実証研究研究代表者

    • 研究代表者
      竹村 正明
    • 研究期間 (年度)
      2005 – 2007
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      明治大学

すべて 2024 2023 2022 2020 2019 2018 2017 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 知財収益化のビジネスモデル2012

    • 著者名/発表者名
      土屋勉男・井上隆一郎・竹村正明
    • 総ページ数
      234
    • 出版者
      中央経済社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330128
  • [図書] 知財収益化のビジネス・システム2012

    • 著者名/発表者名
      土屋勉男, 井上隆一郎, 竹村正明, 滝本優枝
    • 総ページ数
      214
    • 出版者
      中央経済社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530504
  • [図書] 知財収益化のビジネス・システム2012

    • 著者名/発表者名
      土屋勉男、井上隆一郎、竹村正明、滝本優枝(共著)
    • 総ページ数
      214
    • 出版者
      中央経済社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530504
  • [図書] 現代ものづくり戦略―革新的企業のイノベーション―2011

    • 著者名/発表者名
      土屋勉男, 竹村正明, 原頼利
    • 総ページ数
      247
    • 出版者
      白桃書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530504
  • [図書] 現代日本のものづくり戦略-革新的企業のイノベーション2011

    • 著者名/発表者名
      土屋勉男・原頼利・竹村正明
    • 総ページ数
      265
    • 出版者
      白桃書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [図書] 現代日本のものづくり戦略(革新的企業のイノベーション)2011

    • 著者名/発表者名
      土屋勉男、竹村正明、原頼利
    • 総ページ数
      247
    • 出版者
      白桃書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530504
  • [雑誌論文] DMO の運営状況に関する実態調査-組織特性,地域特性,取組への積極性との関係把握を中心に-2024

    • 著者名/発表者名
      王 怡人,大津 正和,地頭所 里紗,張 イヨウ,竹村 正明
    • 雑誌名

      琉球大学・経営研究

      巻: 4 ページ: 29-52

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20635
  • [雑誌論文] Two Types of Counter-measures Against Inbound OverTourism in Japan: Case Studies in Kamakura and Kyoto2023

    • 著者名/発表者名
      Masakazu Otsu, Teruyasu Kanamaru, Risa Jitosho, Masaaki Takemura
    • 雑誌名

      Folia Turistica

      巻: 60 ページ: 127-146

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20635
  • [雑誌論文] Two Types of Countermeasures against Inbound Overtourism in Japan: Case Studies in Kamakura and Kyoto2023

    • 著者名/発表者名
      Otsu, Masakazu, Teruyasu Kanamaru, Risa Jitosho,and Masaaki Takemura
    • 雑誌名

      Folia Turistica

      巻: Vol.59

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20635
  • [雑誌論文] 観光サービス開発におけるDMO相互作用―ARAフレームワークによる分析―2023

    • 著者名/発表者名
      大津正和、王怡人、地頭所里紗、竹村正明
    • 雑誌名

      同志社女子大学 学術研究年報

      巻: 74 ページ: 29-40

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20635
  • [雑誌論文] 社会構造維持様式と経済成長戦略の適合仮説2022

    • 著者名/発表者名
      竹村正明
    • 雑誌名

      明治大学社会科学研究所研究年報

      巻: 39 ページ: 221-248

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02569
  • [雑誌論文] DMOデザインと観光アメニティ開発戦略の適合仮説開発2022

    • 著者名/発表者名
      大津正和, 王 怡人, 地頭所里紗, 張イヨウ, 竹村正明
    • 雑誌名

      同志社女子大学 総合文化研究所紀要

      巻: 39巻

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20635
  • [雑誌論文] 観光のまなざしとDMO戦略の相互作用による観光地化の理論的説明の試み2022

    • 著者名/発表者名
      竹村正明・大津正和・王怡人・地頭所里紗・張イヨウ
    • 雑誌名

      明大商學論叢

      巻: 第104巻第1号 ページ: 59-80

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20635
  • [雑誌論文] 地域の社会的取引を推計するための価値供給システム分析の開発2022

    • 著者名/発表者名
      大野尚弘、竹村正明
    • 雑誌名

      金沢学院大学紀要

      巻: 20 ページ: 36-50

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02007
  • [雑誌論文] 地域食堂の地域社会統合効果:アフターコロナ禍の共食再生戦略2022

    • 著者名/発表者名
      細井謙一、金丸輝康、竹村正明
    • 雑誌名

      広島経済大学経済研究論集

      巻: 45 ページ: 1-15

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02007
  • [雑誌論文] 社会構造維持様式と経済成長戦略の適合仮説2022

    • 著者名/発表者名
      竹村正明
    • 雑誌名

      明治大学社会科学研究所研究年報

      巻: 34 ページ: 221-248

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02007
  • [雑誌論文] 資源アプリケーション・マトリックスを用いた観光地化の分析枠組み開発2022

    • 著者名/発表者名
      王 怡人, 大津 正和, 地頭所 里紗, 張 イヨウ, 竹村 正明
    • 雑誌名

      琉球大学経営研究

      巻: 2号 ページ: 1-21

    • NAID

      120007186837

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20635
  • [雑誌論文] 流通革命は、なぜ大量生産・大量販売だったのか:買い物難民のための直接流通再評価2020

    • 著者名/発表者名
      竹村正明
    • 雑誌名

      明大商学論叢

      巻: 102 ページ: 75-98

    • NAID

      120007004028

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02569
  • [雑誌論文] Polish-Japanese Investment and Trade Relations2018

    • 著者名/発表者名
      Mazur, Grzegorz and Masaaki Takemura
    • 雑誌名

      明大商学論叢

      巻: 101 ページ: 45-64

    • NAID

      120006631638

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02569
  • [雑誌論文] エコノミック・ガーデニングの操作定義としての経済レジリエンスの測定尺度開発2018

    • 著者名/発表者名
      竹村正明・山本尚史
    • 雑誌名

      明大商学論叢

      巻: 100 ページ: 101-119

    • NAID

      120006524196

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02569
  • [雑誌論文] Trust as a Determinant of Business Relationships2015

    • 著者名/発表者名
      Leszczynski, Grzegorz, Marek Zielinski, Masaaki Takemura
    • 雑誌名

      Meidai Shogaku Ronso

      巻: 98 ページ: 33-49

    • NAID

      120005954766

    • 査読あり / 謝辞記載あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330128
  • [雑誌論文] The Effects of Consumer Perception on Store Image and Private Label: Comparative Study Between Taiwan and Japan2015

    • 著者名/発表者名
      Kanai, Masae, Shih-yi Chien, and Masaaki Takemura
    • 雑誌名

      Proceedings of the 4th International Annual M-Sphere Conference, University of Dubrovnik, Dubrovnik, Croatia

      巻: 4 ページ: 1-12

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380585
  • [雑誌論文] Promise Land?: New Sphere by 7-ELEVEn Japan's Business Ecosystem2015

    • 著者名/発表者名
      Takemura Masaaki and Masae Kanai
    • 雑誌名

      Proceedings of the 31th Annual IMP Conference, University of Southern Denmark, Denmark

      巻: 31 ページ: 1-23

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380585
  • [雑誌論文] Business to Business Relationships with Key Partners in Construction Industry.2014

    • 著者名/発表者名
      Leszczyński, Grzegorz and Masaaki Takemura
    • 雑誌名

      明大商学論叢

      巻: 第96巻第4号 ページ: 43-56

    • NAID

      40020504106

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330136
  • [雑誌論文] Business to Business Relationships with Key Partners in Construction Industry2014

    • 著者名/発表者名
      Leszczynski, Grzegorz and Masaaki Takemura
    • 雑誌名

      Meidai Shogaku Ronso

      巻: Vol. 96 No.4 ページ: 43-56

    • NAID

      40020504106

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330136
  • [雑誌論文] The effects of consumer perception and store image on private brand attitude and purchase intention: A preliminary result from Taiwan2014

    • 著者名/発表者名
      Masae(Kanai)Takimoto,Chien,S.,Takemura,M
    • 雑誌名

      Proceedings of the 40th European International Business Conference

      巻: 40 ページ: 1-28

    • 査読あり / 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380585
  • [雑誌論文] Managing Product Review Websites: Insights from Research on Word-of-mouth Marketing2014

    • 著者名/発表者名
      Parry, Mark E. and Masaaki Takemura
    • 雑誌名

      明大商学論叢

      巻: 96 ページ: 13-27

    • NAID

      120005662116

    • 査読あり / 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25590098
  • [雑誌論文] Business Model of Science and Technology Parks: Comparison of European Best Practice2014

    • 著者名/発表者名
      Marek, Zielinski, Anna Rogala, and Masaaki Takemura
    • 雑誌名

      明大商学論叢

      巻: 97 ページ: 15-28

    • NAID

      120005662124

    • 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330128
  • [雑誌論文] Managing Product Review Websites: Insights from Research on Word-of-Mouth Marketing2014

    • 著者名/発表者名
      Parry, Mark E. and Masaaki Takemura
    • 雑誌名

      明大商学論叢

      巻: 96

    • NAID

      120005662116

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25590098
  • [雑誌論文] New Framework of the Internationalization of the Japanese SMEs2014

    • 著者名/発表者名
      Masae(Kanai)Takimoto,Masaaki Takemura
    • 雑誌名

      Proceedings of the 23rd Consortium for International Marketing Research

      巻: 23 ページ: 1-5

    • 査読あり / 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380585
  • [雑誌論文] Business Model of Science and Technology Parks: Comparison of European Best Practice.2014

    • 著者名/発表者名
      Marek, Zielinski, Anna Rogala, and Masaaki Takemura
    • 雑誌名

      明大商学論叢

      巻: 第97巻第1号 ページ: 15-28

    • NAID

      120005662124

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330136
  • [雑誌論文] User Innovation and Product Standardization: Japanese Experience.2014

    • 著者名/発表者名
      Hirota Akimitsu, Manabu Mizuno, Masaaki Takemura
    • 雑誌名

      Proceedings of the 40th European International Business Academy Annual Conference.

      巻: Digital Edition 177 ページ: 1-23

    • 査読あり / 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330136
  • [雑誌論文] Where the Lead Users are: The Distribution of User Innovation across the Industries in Japan.2013

    • 著者名/発表者名
      Mizuno, Manabu, Masae Kanai, Akimitsu Hirota and Masaaki Takemura
    • 雑誌名

      Proceedings of the 39th European International Business Conference, Breme University

      巻: Digital Edition ページ: 1-23

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330136
  • [雑誌論文] 地域ブランドはなぜ立ち上がらないか2013

    • 著者名/発表者名
      竹村正明, 滝本優枝
    • 雑誌名

      明大商学論叢(明治大学)

      巻: 95巻3号 ページ: 119-139

    • NAID

      120005954740

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530504
  • [雑誌論文] 地域ブランドは、なぜ立ち上がらないか2013

    • 著者名/発表者名
      竹村正明、滝本優枝
    • 雑誌名

      明大商学論叢

      巻: 95巻3号 ページ: 119-139

    • NAID

      120005954740

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530504
  • [雑誌論文] Brand as a Frame: Premium Brand Consumption by the Working Class in Japan2012

    • 著者名/発表者名
      Takimoto, Masae, Kobayashi, Hajime, Takemura, Masaaki
    • 雑誌名

      Proceedings of Macromarketing Conference

      巻: 37 ページ: 490-494

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330128
  • [雑誌論文] How Does the SECI Model Work in Risk Knowledge Creation2012

    • 著者名/発表者名
      Matsushita Miyauchi, Takimoto Takemura
    • 雑誌名

      Monograph of Management of Human Resource(Szent Istvan University, Hungary)

      巻: Vol.1, No.1 ページ: 1-13

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530504
  • [雑誌論文] How Does the SECI Model Work in Risk KMonograph of Management ofnowledge Creation? ―The Difficulty of Justification in a Combination Mode2012

    • 著者名/発表者名
      Matsushita, Koshiro, Miyauchi, Miho, Takimoto, Masae, and Takemura, Masaaki
    • 雑誌名

      Monograph of Management of Human Resources, Vol.1, No.1, Szent Istvan University, Hungary

      巻: Vol.1,No.1 ページ: 1-13

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530504
  • [雑誌論文] 改善効果でどこまで競争できるか:品質改善の不可逆性2012

    • 著者名/発表者名
      竹村正明・中川義之
    • 雑誌名

      明治大学商学論叢

      巻: 95 ページ: 123-143

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [雑誌論文] Reducing Garbage by Bringing about Citizen Action: The Mayor' s Retrospective Discussion on Green Marketing in Nagoya2012

    • 著者名/発表者名
      Matsubara, Takehisa, Miyauchi, Miho, Takimoto, Masae, Takemura, Masaaki
    • 雑誌名

      Proceedings of International Social Marketing Conference

      巻: 27 ページ: 270-312

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330128
  • [雑誌論文] The Challenge of 30 Micrometers: Redefining Dominant Technologies thorough Casual Interaction in Friendly Relationship2012

    • 著者名/発表者名
      Takimoto, Maeae, Hara, Yoritoshi, and Takemura, Masaaki
    • 雑誌名

      Proceedings of the 4th Industrial Marketing and Purchasing Conference Asia

      巻: Digital Edition

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330142
  • [雑誌論文] How Does the SECI Model Work in Risk Knowledge Creation? -The Difficulty of Justification in a Combination Mode2012

    • 著者名/発表者名
      Matsushita, Koshiro, Miyauchi, Miho, Takimoto, Masae, Takemura, Masaaki
    • 雑誌名

      Monograph of Management of Human Resources

      巻: 1 ページ: 1-13

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330128
  • [雑誌論文] Ambidextrous Business Networks : the Case of Innovative SMEs in Japan2011

    • 著者名/発表者名
      Hara, Yoritoshi, Nakagawa, Yoshiyuki, Hosoi, Kenichi, Takemura, Masaaki
    • 雑誌名

      Proceedings on Business Marekt Management (digital editioin) Vol.5

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [雑誌論文] An Analysis of SME's Positions in Japanese Business Market and the Implications for CEE2011

    • 著者名/発表者名
      Kobayashi, Hajime, Masae Takimoto, Yoritoshi Hara, & Masaaki Takemura
    • 雑誌名

      Proceedings of the 19th Annual Conference on Marketing and Business Strategies for Central and Eastern Europe

      巻: Vol.19 ページ: 217-232

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [雑誌論文] Still Looking East2010

    • 著者名/発表者名
      Hosoi, Kenichi, Yoritoshi Hara, Hajime Kobayashi, and Masaaki Takemura
    • 雑誌名

      Proceedings of the 18th Annual Conference on Marketing and Business Strategies for Central & Eastern Europe

      巻: Vol.18 ページ: 291-299

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [雑誌論文] Japanese sales : not just about sales but also about conducting business2010

    • 著者名/発表者名
      Hosoi, Kenichi, Hara, Yoritoshi, Takemura, Masaaki
    • 雑誌名

      4th Proceedings of Global Sales Science Institution Conference.

      巻: 5(digital edition) ページ: 1-6

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [雑誌論文] Unintended Interaction : How Subjective Interpretation Generates New Business2010

    • 著者名/発表者名
      Hara, Yoritoshi, Hosoi, Kenichi, Wang, Yi-jen, Takemura, Masaaki
    • 雑誌名

      26th Proceeding of Industrial Marketing and Purchasing Conference

      巻: 26(digital edition) ページ: 1-9

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [雑誌論文] Japanese Sales : Not Just About Sales But Also About Conducting Business2010

    • 著者名/発表者名
      Hosoi, Kenichi, Hara, Yoritoshi Takemura, Masaaki
    • 雑誌名

      Proceedings of Global Sales Science Institution Conference (digital edition) Vol.4

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [雑誌論文] Still Looking East?2010

    • 著者名/発表者名
      Hosoi, Kenichi, Hara, Yoritoshi, Kobayasi, Hajime, Takemura, Masaaki
    • 雑誌名

      Proceedings of the 18th Annual Conference on Marketing and Business Strategies for Central & Eastern Europe

      巻: 18 ページ: 291-299

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [雑誌論文] 生産財企業のサービス事業化は、なぜ失敗するのか2010

    • 著者名/発表者名
      竹村正明
    • 雑誌名

      明大商学論叢 92

      ページ: 55-72

    • NAID

      120002927015

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [雑誌論文] Still Looging East?2010

    • 著者名/発表者名
      Hosoi, Kenichi, Hara, Yoritoshi, Kobayasi, Hajime, Takemura, Masaaki
    • 雑誌名

      Proceedings of the 18th Annual Conference on Marketing and Business Strategies for Central & Eastern Europe

      ページ: 291-299

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [雑誌論文] Unintended Interaction : How Subjective Interpretation Generates New Business2010

    • 著者名/発表者名
      Hara, Yoritoshi, Hosoi, Kenichi, Wang, Yi-jen, Takemura, Masaaki
    • 雑誌名

      Proceeding of Industrial Marketing and Purchasing Conference(digital edition) Vol.26

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [雑誌論文] A Case Study on The Next Strategy of A Japanese Company in CEE2009

    • 著者名/発表者名
      Hara, Yoritoshi, Kenichi Hosoi, Masaaki Takemura
    • 雑誌名

      Proceedings of Marketing and Business Strategies for Central and Eastern Europe

      ページ: 129-136

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [雑誌論文] A Case Study on the Next Strategy of Japanese Company in CEE2009

    • 著者名/発表者名
      Yoritoshi Hara, Masaaki Takemura, Kenichi Hosoi
    • 雑誌名

      Proceedings of the 17th Annual Conference on Marketing and Business Strategies for Central and Eastern Europe 17

      ページ: 130-136

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [雑誌論文] A Case Study on The Next Strategy of A Japanese Company in CEE2009

    • 著者名/発表者名
      Hara, Yoritoshi, Kenichi Hosoi, and Masaaki Takemura
    • 雑誌名

      Proceedings of Marketing and Business Strategies for Central and Eastern Europe

      ページ: 129-138

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [雑誌論文] 営業の案件管理2009

    • 著者名/発表者名
      竹村 正明
    • 雑誌名

      明大商学論叢 91

      ページ: 145-160

    • NAID

      120005259886

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [雑誌論文] 資源はどのようにみつかるか2008

    • 著者名/発表者名
      竹村 正明
    • 雑誌名

      明大商学論叢 第90巻第3号

      ページ: 21-36

    • NAID

      120005259883

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17530318
  • [雑誌論文] Reapprasal of Roles of Industrial Distributor2007

    • 著者名/発表者名
      Wang, Yi-jen, Masaaki, Takemura
    • 雑誌名

      Proceedings of Business Marketing Management 2

      ページ: 1-15

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17530318
  • [雑誌論文] 資源はどのようにみつかるか2007

    • 著者名/発表者名
      竹村 正明
    • 雑誌名

      明大商学論叢 90

      ページ: 90-105

    • NAID

      120005259883

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17530318
  • [雑誌論文] How a firm found the resources2007

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki
    • 雑誌名

      The Bulletin of the Faculty of Commerce(Not concerned) Vol.90, No.1

      ページ: 90-105

    • NAID

      120005259883

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17530318
  • [雑誌論文] 生産財商社の役割再評価2007

    • 著者名/発表者名
      竹村正明
    • 雑誌名

      明大商学論叢 第89巻第4号

      ページ: 75-91

    • NAID

      120005259881

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17530318
  • [雑誌論文] Sales Network in Japanese Industrial Distributors2006

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki, Wang, Yi-jen
    • 雑誌名

      Proceedings of IMP Conference 22

      ページ: 135-135

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17530318
  • [雑誌論文] Resource一Application Matrix of Business Marketing in Japan2006

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki, Wang, Yi-jen
    • 雑誌名

      Proceedings of Journal of Business Management Conference 1

      ページ: 1-15

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17530318
  • [雑誌論文] Japanese Sales Management, No, It's Eigyo!2005

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki, Wang, Yi-jen
    • 雑誌名

      Proceedings of IMP conference, Rotterdam 21

      ページ: 65-65

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17530318
  • [学会発表] A Comparative Study of Social Structures and Consumption Patterns between Countryside and Urban City in Japan2023

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki and Michiyo Aotani
    • 学会等名
      2023 Regional Studies Association Annual Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20635
  • [学会発表] Establishing Fan Tourism by User-Generated Location Experiences: Virtual- and Real-Site Interaction2022

    • 著者名/発表者名
      Chang,Wei Juan, Masakazu Otsu, Teruyasu Kanamaru, and Masaaki Takemura
    • 学会等名
      8th International Conference of the Euro-Asia Tourism Studies Association, Budapest, Hungary
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20635
  • [学会発表] Matching Hypotheses of DMO Structures and Iteraction Patterns2022

    • 著者名/発表者名
      Wang, Yi-Jen, Masakazu Otsu, Teruyasu Kanamaru, and Masaaki Takemura
    • 学会等名
      10th IMP Asia Conference, Okinawa, Japan
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20635
  • [学会発表] Nonetheless low trust, why Poland Grew?2019

    • 著者名/発表者名
      Masaaki Takemura
    • 学会等名
      Business Market Management
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02569
  • [学会発表] What impedes the learning from successful town management2019

    • 著者名/発表者名
      Masaaki Takemura
    • 学会等名
      Regional Studies Association
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02569
  • [学会発表] Interaction revisited: IMP marketing strategy framework2019

    • 著者名/発表者名
      Masaaki Takemura
    • 学会等名
      Industrial Marketing and Purchasing
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02569
  • [学会発表] The background of premium private label development in 7-Eleven Japan2019

    • 著者名/発表者名
      Masaaki Takemura
    • 学会等名
      M-Sphere
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02569
  • [学会発表] Can Tokyo Save Japan?2018

    • 著者名/発表者名
      Takemura Masaaki
    • 学会等名
      Regional Studies Association
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02569
  • [学会発表] Empirical Analysis of Skill Development Programs for Municipality Government Officials2018

    • 著者名/発表者名
      Yamamoto, Takashi and Masaaki Takemura
    • 学会等名
      WEAI 14th International Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02569
  • [学会発表] Gaining Strategic Balance between Inimitability and Legitimacy in Generating Innovative Business Model2017

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki
    • 学会等名
      M-Sphere Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H02569
  • [学会発表] Promise Land?: New Sphere by 7-ELEVEn Japan's Business Ecosystem2015

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki
    • 学会等名
      Annual IMP Conference
    • 発表場所
      University of Southern Denmark, Denmark
    • 年月日
      2015-08-26
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330128
  • [学会発表] Nurturing Gardeners for Local Economies: Insights from Osaka, Japan2015

    • 著者名/発表者名
      Yamamoto, Takashi and Masaaki Takemura
    • 学会等名
      RSA Australian Conference
    • 発表場所
      RMIT University, Australia
    • 年月日
      2015-08-31
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330128
  • [学会発表] The Issue of Organizational and Relational Inertia against Servitization of Manufacturing2015

    • 著者名/発表者名
      Hara, Yoritoshi, and Masaaki Takemura
    • 学会等名
      International Conference on Business Market Management
    • 発表場所
      Queens and Mary University of London
    • 年月日
      2015-06-28
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330128
  • [学会発表] The Effects of Consumer Perception on Store Image and Private Label: Comparative Study Between Taiwan and Japan2015

    • 著者名/発表者名
      Masaaki Takemura
    • 学会等名
      The 4th International Annual M-Sphere Conference,
    • 発表場所
      University of Dubrovnik, Dubrovnik, Croatia
    • 年月日
      2015-10-05
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380585
  • [学会発表] Promise Land?-New Sphere by 7Eleven Japan’s Ecosystem2015

    • 著者名/発表者名
      Masaaki Takemura
    • 学会等名
      The 31th Industrial Marketing and Purchasing Conference,
    • 発表場所
      University of Southern Denmark, Kolding
    • 年月日
      2015-09-01
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380585
  • [学会発表] Social motivations, word-of-mouth, and consumer sefl-image2015

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki, Mark E. Parry, Xiaoming Yang
    • 学会等名
      Creativity and Innovation Management Community Meeting
    • 発表場所
      Enschede, The Netherlands
    • 年月日
      2015-09-01
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25590098
  • [学会発表] Shelf Management Strategy for Consumer Brand Management: A Case from On-the-Shelf in Retail Store in Japan2014

    • 著者名/発表者名
      Masae(Kanai)Takimoto, Masaaki Takemura
    • 学会等名
      3rd Multidisciplinarity in Business & Science
    • 発表場所
      M-Sphere Organization, Croatia
    • 年月日
      2014-10-04
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380585
  • [学会発表] New Framework of the Internationalization of the Japanese SMEs2014

    • 著者名/発表者名
      Maasae(Kanai)Takimoto, Masaaki Takemura
    • 学会等名
      The 23rd Consortium for International Marketing Research
    • 発表場所
      University of Victoria,Canada
    • 年月日
      2014-04-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380585
  • [学会発表] The effects of consumer perception and store image on private brand attitude and purchase intention: A preliminary result from Taiwan2014

    • 著者名/発表者名
      Masae(Kanai)Takimoto,Shih-yi Chien、Gordon Kung,Masaaki Takemura
    • 学会等名
      The 40th European International Business Academy Conference
    • 発表場所
      Uppsala University、Sweden
    • 年月日
      2014-12-08
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380585
  • [学会発表] The Effects of Consumer Perception and Store Image on Private Brand Attitude and Purchase Intention2014

    • 著者名/発表者名
      Masae Takimoto, Shih-yi Chien, Gordon Kung, Masaaki Takemura
    • 学会等名
      European International Business Conference
    • 発表場所
      Uppsala (Sweden)
    • 年月日
      2014-12-12
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330142
  • [学会発表] Small and Medium-Sized Retailers Compete against Global Giants on Local Adaptation: Market Structure of Grocery Distribution in Japan2013

    • 著者名/発表者名
      Yokoyama, Narimasa,and Masaaki Takemura
    • 学会等名
      Macromarketing Conference
    • 発表場所
      Toronto, Canada
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25590098
  • [学会発表] Where the Lead Users are: The Distribution of User Innovation across the Industries in Japan2013

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki
    • 学会等名
      European International Business Conference
    • 発表場所
      Bremen, Germany
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330128
  • [学会発表] On-Site Innovation in Japanese Local Grocery Chain Stores2013

    • 著者名/発表者名
      Yokoyama, Takimoto, Takemura
    • 学会等名
      International Society for Professional Innovation Management Conference
    • 発表場所
      Finland
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530504
  • [学会発表] Where the Lead Users Are: The Distribution of Use Innovation across the Industries in Japan2013

    • 著者名/発表者名
      Mizuno, Manabu, Masae Kanai, Akimitsu Hirota and Masaaki Takemura
    • 学会等名
      39th European International Business Academy Conference
    • 発表場所
      Bremen University, Germany
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330136
  • [学会発表] Pros and Cons of Relationships-The case of account executive systems in the Japanese advertising industry2013

    • 著者名/発表者名
      Hara, Yoritoshi, and Masaaki Takemura
    • 学会等名
      Industrial Marketing and Purchasing Conference
    • 発表場所
      Atlanta, USA
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330128
  • [学会発表] The Institutional Foundations of Materialism in Japan: A Replicated Empirical Test2013

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki
    • 学会等名
      Macromarketing Conference
    • 発表場所
      Toronto, Canada
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330128
  • [学会発表] Making and Consuming Characters2013

    • 著者名/発表者名
      Hara, Yoritoshi and Masaaki Takemura
    • 学会等名
      International M-Sphere Conference
    • 発表場所
      Dubrovnik, Croatia
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25590098
  • [学会発表] Relentless Still Works? : The Japanese Way of Marketing Research in Emergent Country2013

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki
    • 学会等名
      Consortium for International Marketing Research
    • 発表場所
      Adelaide, Australia
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25590098
  • [学会発表] Brand as a Frame: Premium Brand Consumption by the Working Class in Japan2012

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki
    • 学会等名
      The 37th Macromarketing Conference
    • 発表場所
      Berlin, Germany
    • 年月日
      2012-06-08
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330128
  • [学会発表] An Interaction Manager: Maintaining Positive Interactions in an M&A Process2012

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki
    • 学会等名
      The 28th Industrial Marketing and Purchasing Conference
    • 発表場所
      Rome, Italy
    • 年月日
      2012-08-31
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330128
  • [学会発表] The Challenge of 30 Micrometers: Redefining Dominant Technologies thorough Casual Interaction in Friendly Relationship2012

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki
    • 学会等名
      The 4th Industrial Marketing and Purchasing Conference Asia
    • 発表場所
      Goa, India
    • 年月日
      2012-12-12
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330128
  • [学会発表] Reducing Garbage by Bringing about Citizen Action: The Mayor' s Retrospective Discussion on Green Marketing in Nagoya2012

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki
    • 学会等名
      The 27th International Social Marketing Conference
    • 発表場所
      Brisbane, Australia
    • 年月日
      2012-06-21
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330128
  • [学会発表] How Salesperson Bridged Over The Structural Hole2011

    • 著者名/発表者名
      Hosoi, Kenichi, Yoshiyuki Nakagawa, Yoritoshi Hara, and Masaaki Takemura
    • 学会等名
      The 5th Global Sales Science Institute Conference
    • 発表場所
      Milan, Italy
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [学会発表] Ambidextrous Business Networks : The Case of Innovative SMEs in Japan2011

    • 著者名/発表者名
      Hara, Yoritoshi, Nakagawa, Yoshiyuki, Hosoi, Kenichi, Takemura, Masaaki
    • 学会等名
      Business Market Management
    • 発表場所
      Tampere, Finland
    • 年月日
      2011-06-16
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [学会発表] Value Predicting, Value Creating, and Cost Minimizing Behaviors in Transfer Management of Firm-Specific Advantages : An Exploratory Study with Evidence from Japanese MNEs in Emerging Markets2011

    • 著者名/発表者名
      Usui, Tetsuya, Takimoto, Masae, Takemura, Masaaki
    • 学会等名
      European International Business Academy
    • 発表場所
      Bucharest, Romania
    • 年月日
      2011-12-09
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [学会発表] Changing Positions in Business Relationship : A Statistical Result of Japanese Innovative SMEs2011

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Hara, Hosoi, Takimoto
    • 学会等名
      Industrial Marketing and Puchasing Group
    • 発表場所
      UK
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530504
  • [学会発表] Changing Positions in Business Relationships : A Statistical Result of Japanese Innovative SMEs2011

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki, Hara, Yoritoshi, Hosoi, Kenichi, Takimoto, Masae
    • 学会等名
      Industrial Marketing and Purchasing Group
    • 発表場所
      Manchester, UK
    • 年月日
      2011-09-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [学会発表] Ambidextrous Business Networks : The Case of Innovative SMEs in Japan2011

    • 著者名/発表者名
      Hara, Yoritoshi, Yoshiyuki Nakagawa, Kenichi Hosoi, and Masaaki Takemura
    • 学会等名
      The 5th International Conference on Business Market Management
    • 発表場所
      Tampere, Finland
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [学会発表] An Analysis of SME's Positions in Japanese Business Market and the Implications for CEE2011

    • 著者名/発表者名
      Kobayashi, Hajime, Takimoto, Masae, Hara, Yoritoshi, Takemura, Masaaki
    • 学会等名
      Conference on Marketing and Business Strategies for Central and Eastern Europe
    • 発表場所
      Vienna, Austria
    • 年月日
      2011-12-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [学会発表] How Salesperson Bridged Over The Structural Hole2011

    • 著者名/発表者名
      Hosoi, Kenichi, Nakagawa, Yoshiyuki, Hara, Yoritoshi, Takemura, Masaaki
    • 学会等名
      Global Sales Science Institute Conference
    • 発表場所
      Milan, Italy
    • 年月日
      2011-05-12
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [学会発表] Changing Positions in Business Relationships : A Statistical Result of Japanese Innovative SMEs2011

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki, Hara, Yoritoshi, Hosoi, Kenichi, Takimoto, Masae
    • 学会等名
      Industrial Marketing and Purchasing Group
    • 発表場所
      Manchester, UK
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530504
  • [学会発表] Value Predicting, Value Creating, and Cost Minimizing Behaviors in Transfer Management of Firm-Specific Advantages : An Exploratory Study with Evidence from Japanese MNEs in Emerging Markets2011

    • 著者名/発表者名
      Usui, Tetsuya, Masae Takimoto & Masaaki Takemura
    • 学会等名
      The 37th Annual Conference of European International Business
    • 発表場所
      Bucharest, Romania
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [学会発表] Changing Positions in Business Relationships : A Statistical Result of Japanese Innovative SMEs2011

    • 著者名/発表者名
      Takemura Masaaki, Hara Yoritoshi, Kenichi Hosoi & Masae Takimoto
    • 学会等名
      The 27th Industrial Marketing and Purchasing Conferencece
    • 発表場所
      Glasgow, UK
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [学会発表] Unintended Interaction : How Subjective Interpretation Generates New Business2010

    • 著者名/発表者名
      Hara, Yoritoshi, Kenichi Hosoi, Yi-jen Wang, and Masaaki Takemura
    • 学会等名
      The 27the Industrial Marketing and Purchasing Conference
    • 発表場所
      Budapest, Hungary
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [学会発表] Unintended Interaction : How Subjective Interpretation Generates New Business2010

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki
    • 学会等名
      26th IMP International Conference
    • 発表場所
      Corvinus University Budapest, Hungary
    • 年月日
      2010-09-02
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [学会発表] Unintended Interaction : How Subjective Interpretation Generates New Business2010

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki
    • 学会等名
      The 26th IMP International Conference
    • 発表場所
      Budapest, Hungary
    • 年月日
      2010-09-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [学会発表] Still Looking East?2010

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki
    • 学会等名
      18th Annual Conference on Marketing and Business Strategies for Central and Eastern Europe
    • 発表場所
      Vienna, Austria
    • 年月日
      2010-12-02
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [学会発表] Still Looking East?2010

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki
    • 学会等名
      The 18the Annual Conference on Marketing and Business Strategies for Central and Eastern Europe
    • 発表場所
      Vienna, Austria
    • 年月日
      2010-12-02
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [学会発表] Japanese Sales : Not Just About Sales But Also About Conducting Business2010

    • 著者名/発表者名
      Hosoi, Kenichi, Yoritoshi Hara, and Masaaki Takemura
    • 学会等名
      The 4th Global Sales Science Institution Conference
    • 発表場所
      Poznan, Poland
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [学会発表] Still Looking East?2010

    • 著者名/発表者名
      竹村正明
    • 学会等名
      Conference on Marketing and Business Strategies for Central & Eastern Europe
    • 発表場所
      オーストリア共和国ウィーン
    • 年月日
      2010-12-02
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330093
  • [学会発表] A Case Study on the Next Strategy of Japanese Company in CEE2009

    • 著者名/発表者名
      Masaaki Takemura
    • 学会等名
      Annual Conference on Marketing and Business Strategies for Central and Eastern Europe
    • 発表場所
      Vienna, Austria
    • 年月日
      2009-12-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [学会発表] A Case Study on the Next Strategy of Japanese Company in CEE2009

    • 著者名/発表者名
      Masaaki Takemura
    • 学会等名
      17th Annual Conference on Marketing and Business Strategies for Central and Eastern Europe
    • 発表場所
      Vienna, Austria
    • 年月日
      2009-12-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330093
  • [学会発表] Why Service Commercialization Fails?: Hidden Barriers Against Open Market2009

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki, Yi-jen Wang, and Kenichi Hosoi
    • 学会等名
      The 4th International Conference of Business Marketing Management
    • 発表場所
      Copenhagen, Denmark
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [学会発表] Why Service Commercialization often Fails.2009

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki, Wang, Yi-ien, Hosoi, Kenichi
    • 学会等名
      International Conference of Business Marketing Management
    • 発表場所
      Copenhagen Business School, Denmark
    • 年月日
      2009-03-20
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [学会発表] Ambiguous Problem-solving in the Production Development Management2008

    • 著者名/発表者名
      Masaaki Takemura, Yi-Jen Wang, Kenichi Hosoi, Yoritoshi Hara
    • 学会等名
      24th IMP conference
    • 発表場所
      Uppsala, Sweden
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18530339
  • [学会発表] Dysfunctions of Sales Force Automation2008

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki
    • 学会等名
      International Conference of Business Marketing Management
    • 発表場所
      University of St. Gallen,Switzerland
    • 年月日
      2008-03-13
    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17530318
  • [学会発表] Dysfunctioins of Sales Force Automation2008

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki
    • 学会等名
      International Conference of Business Marketing Management
    • 発表場所
      University of St. Gallen, Switzerland
    • 年月日
      2008-03-14
    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17530318
  • [学会発表] Ambiguous Problem-Solving in the Product Development Process : Japanese Practice2008

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki, Wans, Yi-ien, Hosoi, Kenichi, Hara, Yoritoshi
    • 学会等名
      International Conference of Industrial Marketing and Purchasing
    • 発表場所
      University of Uppsala, Sweden
    • 年月日
      2008-09-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [学会発表] Ambiguous Problem-Solving in the Product Development Process : Japanese Practice2008

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki, Yi-jen Wang, Kenichi Hosoi, and Yoritoshi Hara
    • 学会等名
      The 25th Industrial Marketing and Purchasing Conference
    • 発表場所
      Uppsala, Sweden
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330092
  • [学会発表] What is trust to Japanese companies2007

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki
    • 学会等名
      Industrial Marketing and Purchasing Conference
    • 発表場所
      University of Manchester,UK.
    • 年月日
      2007-08-31
    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17530318
  • [学会発表] What is trust to Japanese Companies2007

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki
    • 学会等名
      International Conference of Industrial Marketing and Purchasing
    • 発表場所
      University of Manchester,英国
    • 年月日
      2007-08-31
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17530318
  • [学会発表] What is Trust to Japanese Companies?2007

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki
    • 学会等名
      Industrial Marketing and Purchasing Conference
    • 発表場所
      University of Manchester
    • 年月日
      2007-08-31
    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17530318
  • [学会発表] Sales Network in Japanese Industrial Distributors2006

    • 著者名/発表者名
      Masaaki Takemura, Yi-Jen Wang, Kenichi Hosoi
    • 学会等名
      22nd IMP conference
    • 発表場所
      Milan, Italy
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18530339
  • [学会発表] User Innovation and Product Standardization: Japanese Experience.

    • 著者名/発表者名
      Hirota Akimitsu, Manabu Mizuno, Masaaki Takemura
    • 学会等名
      European International Business Academy.
    • 発表場所
      Uppsala University, Sweden
    • 年月日
      2014-12-11 – 2014-12-13
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330136
  • [学会発表] Relationship Marketing Theory Revisited: One Decade Later

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki, Kubota, Yukihiko, and Masae Takimoto
    • 学会等名
      Industrial Marketing and Purchasing
    • 発表場所
      Bordeaux, France
    • 年月日
      2014-09-01 – 2014-09-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330128
  • [学会発表] New Frameworks of Internationalization of the Japanese Firms

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki and Masae Kanai
    • 学会等名
      Consotium for International Marketing Reasearch
    • 発表場所
      University of Victoria, Victoria, Canada
    • 年月日
      2014-06-26 – 2014-06-28
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330128
  • [学会発表] ”How Home-Based Resources Become Host-Market Advantages: An Exploratory Case Study of UNIQLO”

    • 著者名/発表者名
      Usui, Tetsuya, Takimoto, Masae, and Takemura, Masaaki
    • 学会等名
      Proceedings of the 38th European International Business
    • 発表場所
      University of Sussex, UK
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330136
  • [学会発表] The Effects of Consumer Perception and Store Image on Private Brand Attitude and Purchase Intention: A Preliminary Result from Taiwan

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki, Kanai, Masae, Shih-Yi, Chien, Gordon Kung
    • 学会等名
      European International Business Academy
    • 発表場所
      Uppsala University
    • 年月日
      2014-12-12 – 2014-12-14
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25590098
  • [学会発表] On-site Innovation in Japanese Local Grocery Chain Stores

    • 著者名/発表者名
      Yokoyama, Narimasa, Masae Takimoto, Masaaki Takemura
    • 学会等名
      International Society for Professional Innovation Management Conference
    • 発表場所
      Helsinki, Finland
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530504
  • [学会発表] User Innovation and Product Standardization: Japanese Experience

    • 著者名/発表者名
      Takemura, Masaaki, Hirota, Akimitsu, Masae Kanai, Manabu Mizuno
    • 学会等名
      European International Business Academy
    • 発表場所
      Uppsala University
    • 年月日
      2014-12-12 – 2014-12-14
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25590098
  • 1.  滝本 優枝 (30330351)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 26件
  • 2.  王 怡人 (20290538)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 18件
  • 3.  井上 隆一郎 (70438076)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 3件
  • 4.  山本 尚史 (80381341)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 3件
  • 5.  土屋 勉男 (20514178)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 5件
  • 6.  廣田 章光 (60319796)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 4件
  • 7.  水野 学 (80411685)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 4件
  • 8.  川上 智子 (10330169)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  岸谷 和広 (40330170)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  石田 万由里 (30782370)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  細井 謙一 (30279054)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 23件
  • 12.  原 頼利 (30366900)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 24件
  • 13.  富野 貴弘 (90366899)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  文能 照之 (30388491)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  秋山 秀一 (30388889)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  神田 良 (90153030)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  弘中 史子 (10293812)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  山本 奈央 (70551662)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 19.  臼井 哲也 (60409422)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  大森 信 (90337824)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  小林 一 (00205478)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  大津 正和 (20243371)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 9件
  • 23.  青谷 実知代 (30564083)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 24.  張 イヨウ (50827730)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 5件
  • 25.  地頭所 里紗 (90802570)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 7件
  • 26.  金丸 輝康 (90278549)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件
  • 27.  Parry Mark E.
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 3件
  • 28.  Tamar Cavsugil
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 29.  Chien Shinn-yi
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 3件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi