• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

望月 善次  MOCHIZUKI Yoshitsugu

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 40125480
その他のID
外部サイト
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 1996年度 – 1998年度: 岩手大学, 教育学部, 教授
1987年度 – 1988年度: 岩手大学, 教育学部, 助教授
審査区分/研究分野
研究代表者
教育学
研究代表者以外
教育工学
キーワード
研究代表者
Japanese Language Instruction / Science Education / Illustration / Instructional Materials / Textbooks / Fairly Tales / Image / 語り / 遠野物語 / 国語教材 … もっと見る / 笠地蔵 / 語り部 / 昔話 / 国語教育 / 科学教育 / さし絵 / 教材 / 教科書 / 童話 / イメージ … もっと見る
研究代表者以外
communication style / motivation / teaching behavior / reception of meaning / I-message / T.E.T. ; Teachers' Effectiveness Training / material development / communication / 教師の言葉 / 教師学 / 学級通信 / 不登校 / あなたメッセージ / わたしメッセージ / メッセージ / コミュニケーション・スタイル 隠す
  • 研究課題

    (2件)
  • 共同研究者

    (9人)
  •  不登校の一要因となる教師の強制的コミュニケーション・スタイルの分析

    • 研究代表者
      大河原 清
    • 研究期間 (年度)
      1996 – 1998
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      岩手大学
  •  「現代におけるイメージ形成・伝承に関する研究ー童話教材の『語り』およびそのさし絵の分析を中心にー」研究代表者

    • 研究代表者
      望月 善次
    • 研究期間 (年度)
      1987 – 1988
    • 研究種目
      一般研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      岩手大学
  • 1.  大河原 清 (40168878)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  上谷 順三郎 (10233941)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  大野 眞男 (30160584)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  中村 一基 (20133895)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  井上 雅夫 (30013577)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  我妻 則明 (30132228)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  菅原 正和 (70111234)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  武田 京子 (70142883)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  長田 謙一 (20109151)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi