• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

安部 俊二  SHUNJI Abe

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 40128145
外部サイト
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2011年度: 長崎大学, 教育学部, 講師
審査区分/研究分野
研究代表者以外
科学教育
キーワード
研究代表者以外
血液型性格判断 / マイナスイオン / 水からの伝言 / アンケート調査 / 教員養成 / 疑似科学 / 科学リテラシー
  • 研究課題

    (1件)
  • 研究成果

    (4件)
  • 共同研究者

    (6人)
  •  教員養成課程における科学リテラシー構築に向けた疑似科学の実証的批判的研究

    • 研究代表者
      武藤 浩二
    • 研究期間 (年度)
      2010 – 2011
    • 研究種目
      挑戦的萌芽研究
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      長崎大学

すべて 2011

すべて 学会発表

  • [学会発表] 学校教育における疑似科学教育の影響2011

    • 著者名/発表者名
      武藤浩二, 長島雅裕, 安部俊二, 上薗恒太郎, 小西祐馬, 古谷吉男
    • 学会等名
      日本天文学会2011年春季年会講演予稿集
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22650191
  • [学会発表] 学校教育における疑似科学の実態調査:教員養成系学部における比較2011

    • 著者名/発表者名
      武藤浩二, 長島雅裕, 上薗恒太郎, 古谷吉男, 安部俊二, 小西祐馬, 富田晃彦, 松崎昌之
    • 学会等名
      日本天文学会2011年秋季年会講演予稿集
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22650191
  • [学会発表] 学校教育における疑似科学の実態調査2011

    • 著者名/発表者名
      武藤浩二, 長島雅裕, 上薗恒太郎, 古谷吉男, 安部俊二, 小西祐馬
    • 学会等名
      日本天文学会2011年秋季年会講演予稿集
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22650191
  • [学会発表] 学校現場における疑似科学浸透の実態と長崎大学での取り組み2011

    • 著者名/発表者名
      武藤浩二, 長島雅裕, 上薗恒太郎, 古谷吉男, 安部俊二, 小西祐馬, 松崎昌之, 富田晃彦, 持元江津子, 榎基宏, 穂積俊輔, 上田晴彦, 西尾信一, 北原加保里
    • 学会等名
      第16回東京科学シンポジウム予稿集
    • 発表場所
      日本科学者会議東京支部
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22650191
  • 1.  武藤 浩二 (30311096)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件
  • 2.  長島 雅裕 (20342628)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件
  • 3.  原田 純治 (90156505)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  古谷 吉男 (70181469)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件
  • 5.  上薗 恒太郎 (50128005)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件
  • 6.  小西 祐馬 (90433458)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi