• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

大崎 理乃  OHSAKI AYANO

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 50630802
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 島根大学, 学術研究院教育学系, 特任准教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2025年度: 島根大学, 学術研究院教育学系, 特任准教授
2023年度 – 2024年度: 信州大学, 工学部, 特任講師
2021年度 – 2022年度: 武蔵野大学, データサイエンス学部, 講師
2020年度 – 2022年度: 東京都立産業技術大学院大学, 産業技術研究科, 助教
2016年度 – 2019年度: 産業技術大学院大学, 産業技術研究科, 助教
2017年度: 産業技術大学院大学, その他の研究科, 助教
2016年度: 岡山大学, 高等教育開発推進機構, 助教
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分62030:学習支援システム関連 / 小区分09070:教育工学関連 / 教科教育学
研究代表者以外
小区分09070:教育工学関連 / 教育工学 / 中区分9:教育学およびその関連分野
キーワード
研究代表者
データビジュアライゼーション / 学習支援システム / ラーニングアナリティクス / 評価 / 学習環境デザイン / 学習分析 / 教材設計 / 協調学習 / デザイン / 知識創造 … もっと見る / 知識表現 / 教材開発支援ツール / 教育学習支援システム / 可視化 / 量的エスノグラフィー / 認知科学 / 科学教育 / グループワーク / 学習科学 / 知識構成型ジグソー法 / ビジュアライゼーション / 教育工学 / 知識利用 / 授業設計 / 学習評価 … もっと見る
研究代表者以外
教師教育 / オントロジー / 集団的認知責任 / 学習プロセス評価 / 協調学習 / 発話分析 / 授業設計支援 / 授業評価 / 授業研究 / 授業設計 / 授業研究サイクル / オンライン研修 / 協調スクリプト / アウェアネス / 生成AI / 社会意味ネットワーク分析 / 知識創造型学習 / 知識構築 / CSCL / 準正課活動 / 知識構成型ジグソー法 / 教育工学 / 学習分析 / 学習支援システム / アクティブラーニング / ラーニングコモンズ / KBDeX / 電子掲示板 / 社会ネットワーク分析 / 媒介中心性 / 大学教育 / 21世紀型スキル / 学生スタッフ / アクティブ・ラーニング / 学習環境デザイン / 授業設計力 / 学びの構成原理 / 教員研修 隠す
  • 研究課題

    (11件)
  • 研究成果

    (45件)
  • 共同研究者

    (11人)
  •  他者視点の思考生成に基づく疑似的協働授業研究サイクル手法の開発

    • 研究代表者
      笠井 俊信
    • 研究期間 (年度)
      2025 – 2028
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分09070:教育工学関連
    • 研究機関
      岡山大学
  •  正課外での協調学習を促進する生成AIによるアウェアネスと協調スクリプトの研究

    • 研究代表者
      近藤 秀樹
    • 研究期間 (年度)
      2024 – 2026
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09070:教育工学関連
    • 研究機関
      神田外語大学
  •  知識創造的グループ学習の授業中評価支援のための活動可視化システム開発研究代表者

    • 研究代表者
      大崎 理乃
    • 研究期間 (年度)
      2023 – 2025
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分62030:学習支援システム関連
    • 研究機関
      信州大学
  •  学習プロセス評価に基づく授業研究手法のオンライン実践的開発

    • 研究代表者
      笠井 俊信
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2025
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分09070:教育工学関連
    • 研究機関
      岡山大学
  •  高等教育における準正課活動での集団的認知責任の向上を支援するデザイン原則の研究

    • 研究代表者
      近藤 秀樹
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09070:教育工学関連
    • 研究機関
      神田外語大学
      九州工業大学
  •  知識創造型学習評価アプローチの開発と検証

    • 研究代表者
      大島 純
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2022
    • 研究種目
      国際共同研究加速基金(国際共同研究強化(B))
    • 審査区分
      中区分9:教育学およびその関連分野
    • 研究機関
      静岡大学
  •  授業設計と学習のプロセスデータの往還分析による授業研究手法の実践的開発

    • 研究代表者
      笠井 俊信
    • 研究期間 (年度)
      2019 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分09070:教育工学関連
    • 研究機関
      岡山大学
  •  機能機構階層図を用いた協調学習教材設計支援システムの開発研究代表者

    • 研究代表者
      大崎 理乃
    • 研究期間 (年度)
      2018 – 2023
    • 研究種目
      若手研究
    • 審査区分
      小区分09070:教育工学関連
    • 研究機関
      信州大学
      武蔵野大学
      東京都立産業技術大学院大学
  •  アクティブ・ラーニング施設の運用を通した21世紀型スキル教育プログラムの開発

    • 研究代表者
      近藤 秀樹
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      九州工業大学
  •  学びの構成原理と学習評価を対象とした教師研修フレームワークの開発と実践

    • 研究代表者
      笠井 俊信
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2018
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      岡山大学
  •  知識構成型ジグソー法のための教材設計方法の開発:機能機構階層図を用いた実践と検証研究代表者

    • 研究代表者
      大崎 理乃
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2017
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      産業技術大学院大学

すべて 2024 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2016

すべて 雑誌論文 学会発表

  • [雑誌論文] Time-shifting Method to Mitigate Discussion Stagnation and Promote SNS Collaboration2024

    • 著者名/発表者名
      Kondo Hideki、Tohyama Sayaka、Ohsaki Ayano、Yamada Masayuki
    • 雑誌名

      Journal of Information Processing

      巻: 32 号: 0 ページ: 139-149

    • DOI

      10.2197/ipsjjip.32.139

    • ISSN
      1882-6652
    • 言語
      英語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K11357, KAKENHI-PROJECT-18K13238
  • [雑誌論文] HighNyammer Social Scanner: Continuous Visual Feed-back of Collaborative Community to Improve Collective Cognitive Responsibilities2023

    • 著者名/発表者名
      H. Kondo, S. Tohyama, A. Ohsaki, M. Yamada.
    • 雑誌名

      International Journal of Learning Technologies and Learning Environments

      巻: 6 号: 1 ページ: 1

    • DOI

      10.52731/ijltle.v6.i1.655

    • ISSN
      2434-0324, 2434-0332
    • 言語
      英語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03066, KAKENHI-PROJECT-23K11357, KAKENHI-PROJECT-18K13238
  • [雑誌論文] Teaching Quantitative Ethnography as Data Science Education: How Novices Learned in Using Epistemic Network Analysis2023

    • 著者名/発表者名
      Ohsaki Ayano
    • 雑誌名

      Advances in Quantitative Ethnography

      巻: ー ページ: 486-500

    • DOI

      10.1007/978-3-031-47014-1_33

    • ISBN
      9783031470134, 9783031470141
    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K11357, KAKENHI-PROJECT-18K13238
  • [雑誌論文] Analyzing the Co-design Process by Engineers and Product Designers from Perspectives of Knowledge Building2023

    • 著者名/発表者名
      Ohsaki Ayano,Oshima Jun
    • 雑誌名

      Communications in Computer and Information Science

      巻: 1785 ページ: 388-401

    • DOI

      10.1007/978-3-031-31726-2_27

    • ISBN
      9783031317255, 9783031317262
    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K13238
  • [雑誌論文] Artifact-mediated collective cognitive responsibility in learning through collaborative designing2022

    • 著者名/発表者名
      Oshima, J., Kawasaki, M., Ohsaki, A., Mehto, V., Seitamaa-Hakkarainen, P., & Hakkarainen, K.
    • 雑誌名

      Proceedings of the 15th international conference on computer-supported collaborative learning

      巻: 15 ページ: 312-315

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20KK0046
  • [雑誌論文] Are There Different Trends in Members’ Use of Feedback Functions about Interactions?: Focusing on the HighNyammer Social Scanner.2022

    • 著者名/発表者名
      M. Yamada, S. Tohyama, H. Kondo, A. Ohsaki.
    • 雑誌名

      International Journal for Educational Media and Technology

      巻: 16 ページ: 17-26

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03066
  • [雑誌論文] Socio-semantic Network Analysis of Knowledge-Creation Discourse on a Real-Time Scale2021

    • 著者名/発表者名
      Ohsaki Ayano、Oshima Jun
    • 雑誌名

      Communications in Computer and Information Science

      巻: 1312 ページ: 170-184

    • DOI

      10.1007/978-3-030-67788-6_12

    • ISBN
      9783030677879, 9783030677886
    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K13238, KAKENHI-PROJECT-19H01715
  • [雑誌論文] Socio-semantic network analysis of knowledge-creation discourse on a real-time scale2021

    • 著者名/発表者名
      Ohsaki, A., & Oshima, J.
    • 雑誌名

      Advances in Quantitative Ethnography

      巻: 1312 ページ: 170-184

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20KK0046
  • [雑誌論文] Analysis of Preparation Group Work for Creating New Ideas in Collaborative Learning.2020

    • 著者名/発表者名
      Ayano Ohsaki
    • 雑誌名

      Interdisciplinarity in the Learning Sciences: Proceedings of the 14th International Conference of the Learning Sciences

      巻: ICLS 2020 ページ: 823-824

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H01715
  • [雑誌論文] A Socio-Semantic Network Analysis of Discourse Using the Network Lifetime and the Moving Stanza Window Method2019

    • 著者名/発表者名
      Ohsaki Ayano、Oshima Jun
    • 雑誌名

      Communications in Computer and Information Science

      巻: 1112 ページ: 326-333

    • DOI

      10.1007/978-3-030-33232-7_29

    • ISBN
      9783030332310, 9783030332327
    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K13238
  • [雑誌論文] A Socio-Semantic Network Analysis of Discourse Using the Network Lifetime and the Moving Stanza Window Method2019

    • 著者名/発表者名
      Ayano Ohsaki and Jun Oshima
    • 雑誌名

      Advances in Quantitative Ethnography, ICQE 2019, Communications in Computer and Information Science

      巻: 1112 ページ: 326-333

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H01715
  • [雑誌論文] A Case Study of Multidimensional Analysis for Student-staff Collective Cognitive Responsibility in Active Learning Classrooms2019

    • 著者名/発表者名
      Masayuki Yamada, Hideki Kondo, Sayaka Tohyama, & Ayano Ohsaki
    • 雑誌名

      International Journal for Educational Media and Technology

      巻: 13 ページ: 115-124

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01136
  • [雑誌論文] )A Case Study of the Flipped Classroom Methodology in Teaching Classical Japanese in a Japanese Senior High School2018

    • 著者名/発表者名
      Ohsaki, A., Nagataki, H., Motomura, M.
    • 雑誌名

      Proc. of E-Learn2018

      巻: E-Learn2018 ページ: 745-748

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H03077
  • [学会発表] A Network Analysis of Collaborative Prototyping from a Knowledge Creation Perspectiv2024

    • 著者名/発表者名
      Ayano Ohsaki, Yuanru Tan, Brendan Eagan, David Williamson Shaffer, Zachari Swiecki
    • 学会等名
      14th International Conference on Learning Analytics & Knowledge (LAK24)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K11357
  • [学会発表] Finding and Understanding an Impasse in Learning by Assembling with Epistemic Network Analysis2024

    • 著者名/発表者名
      Yusuke Hayashi, Ayano Ohsaki, Tatsuki Yamamoto, Tsukasa Hirashima
    • 学会等名
      14th International Conference on Learning Analytics & Knowledge (LAK24)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K11357
  • [学会発表] Combination of Computer and HumanAnalytics for Multimodal Learning Analysis in a Hackathon2024

    • 著者名/発表者名
      Ayano Ohsaki, Daniel Spikol, Zaibei Li
    • 学会等名
      14th International Conference on Learning Analytics & Knowledge (LAK24)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K11357
  • [学会発表] Computer-Supported Code Generation Using Stepwise Coding2024

    • 著者名/発表者名
      Ayano Ohsaki, Daisuke Kaneko
    • 学会等名
      14th International Conference on Learning Analytics & Knowledge (LAK24)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K11357
  • [学会発表] Integration of SCAT and ENA in Quantitative Ethnography2024

    • 著者名/発表者名
      Daisuke Kaneko, Ayano Ohsaki
    • 学会等名
      14th International Conference on Learning Analytics & Knowledge (LAK24)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K11357
  • [学会発表] Supporting Collaborative Creation from Knowledge Building Perspective2023

    • 著者名/発表者名
      Ayano Ohsaki
    • 学会等名
      The 3rd Annual Meeting of the International Society of the Learning Science
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K13238
  • [学会発表] An Approach to Quantitative Ethnography with SCAT: the Use of Qualitative Data Analysis Method2023

    • 著者名/発表者名
      Daisuke Kaneko, Ayano Ohsaki
    • 学会等名
      Fifth International Conference on Quantitative Ethnography
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K11357
  • [学会発表] Supporting Collaborative Creation from Knowledge Building Perspective2023

    • 著者名/発表者名
      Ayano Ohsaki
    • 学会等名
      The 3rd Annual Meeting of the International Society of the Learning Science
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K11357
  • [学会発表] Proposing a Mitigating Stagnation Method to Expand Involvement in Discussions on Social Networking Services.2022

    • 著者名/発表者名
      H. Kondo, S. Tohyama, A. Ohsaki, M. Yamada.
    • 学会等名
      2022 11th International Congress on Advanced Applied Informatics
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03066
  • [学会発表] Artifact-mediated collective cognitive responsibility in learning through collaborative designing2022

    • 著者名/発表者名
      Oshima, J., Kawasaki, M., Ohsaki, A., Mehto, V., Seitamaa-Hakkarainen, P., & Hakkarainen, K.
    • 学会等名
      CSCL2022
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20KK0046
  • [学会発表] Time-Shifting Method to Mitigate the Stagnation of Discussions to Promote Collaboration on SNS.2022

    • 著者名/発表者名
      H. Kondo, S. Tohyama, A. Ohsaki, M. Yamada.
    • 学会等名
      IFIP WCCE 2022: World Conference on Computers in Education
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03066
  • [学会発表] Evaluation of the Support Function of a Knowledge-Creating Community: Visualizing Relationships between Members in an Online Situation.2022

    • 著者名/発表者名
      H. Kondo, S. Tohyama, A. Ohsaki, M. Yamada.
    • 学会等名
      15th International Conference on Computer Supported Collaborative Learning
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03066
  • [学会発表] Socio-semantic network analysis of knowledge-creation discourse on a real-time scale2021

    • 著者名/発表者名
      Ohsaki, A. & Oshima, J.
    • 学会等名
      ISQE2020
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20KK0046
  • [学会発表] Knowledge Creation Analytics for Jigsaw Instruction: Temporal Socio-Semantic Network Analysis2021

    • 著者名/発表者名
      Ayano Ohsaki and Jun Oshima
    • 学会等名
      International Conference of the Learning Sciences
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K13238
  • [学会発表] Knowledge-Building Analytics Based on Network Science2021

    • 著者名/発表者名
      Ayano Ohsaki, Jun Oshima, and Ritsuko Oshima
    • 学会等名
      NetSciLA 2021 Workshop
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K13238
  • [学会発表] Moodleを用いた e ラーニングでの協調学習の実践―リアルタイムでの学習プロセス閲覧環境の整備―2021

    • 著者名/発表者名
      山田雅之, 近藤秀樹, 遠山紗矢香, 大崎理乃
    • 学会等名
      日本教育工学会2021年春季全国大会(第38回大会)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03066
  • [学会発表] Directed Epistemic Network Analysis of Knowledge-creation Discourse2021

    • 著者名/発表者名
      Ayano Ohsaki, Yuanru Tan, Brendan Eagan, Jun Oshima, and David Williamson Shaffer
    • 学会等名
      International conference on quantitative ethnography 2021
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K13238
  • [学会発表] HighNyammer Social Scanner: collective cognitive responsibility visualization based on network analysis2020

    • 著者名/発表者名
      Kondo, H., Tohyama, S., Ohsaki, A. & Yamada, M.
    • 学会等名
      2020 10th International Congress on Advanced Applied Informatics
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03066
  • [学会発表] 電子掲示板上での社会ネットワークの可視化による集団的認知責任の向上の支援の試み2020

    • 著者名/発表者名
      近藤秀樹,遠山紗矢香,大崎理乃,山田雅之
    • 学会等名
      日本認知科学会第37回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03066
  • [学会発表] Analysis of Preparation Group Work for Creating New Ideas in Collaborative Learning2020

    • 著者名/発表者名
      Ayano Ohsaki
    • 学会等名
      14th International Conference of the Learning Sciences (ICLS) 2020
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K13238
  • [学会発表] 集団的認知責任の向上を促す分析機能を統合した掲示板システムの提案2019

    • 著者名/発表者名
      近藤秀樹,山田雅之,遠山紗矢香,大崎理乃
    • 学会等名
      情報処理学会第81回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01136
  • [学会発表] 学びの構成原理の理解深化を目的とした小学校教員研修の実践2019

    • 著者名/発表者名
      大崎理乃,笠井俊信,林雄介,益川弘如,永野和男,平嶋宗,溝口理一郎
    • 学会等名
      日本教育工学会研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H03077
  • [学会発表] 教育的効果を重視する学生・教員コミュニティによる継続的な学習環境デザイン改善の実践2019

    • 著者名/発表者名
      近藤秀樹,山田雅之,遠山紗矢香,大崎理乃
    • 学会等名
      日本認知科学会 第36回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01136
  • [学会発表] HighNyammer BBS Scaffolds the Development of Each Learner’s Collective Cognitive Responsibility2019

    • 著者名/発表者名
      Hideki Kondo, Sayaka Tohyama, Ayano Ohsaki, & Masayuki Yamada
    • 学会等名
      8th International Conference on Learning Technologies and Learning Environments
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01136
  • [学会発表] Demonstrating a predictive control system for a Ground Source Heat Pump : A case study from an Industry-University-Government Cooperation project for renewable energy technologies in Japan2018

    • 著者名/発表者名
      Naotake HIRAO, Ayano OHSAKI, Kenji FUKUMIYA, Takeshi KUBOTA
    • 学会等名
      International Conference on Industrial Technology (ICIT)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K21189
  • [学会発表] A Case Study of the Flipped Classroom Methodology in Teaching Classical Japanese in a Japanese Senior High School2018

    • 著者名/発表者名
      Ohsaki, A., Nagataki, H., Motomura, M.
    • 学会等名
      E-Learn: World Conference on E-Learning in Corporate, Government, Healthcare, and Higher Education 2018
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K13238
  • [学会発表] 授業の幅広い対案作成に基づく教員研修の試みとその効果2018

    • 著者名/発表者名
      笠井俊信,大崎理乃,益川弘如,林雄介,永野和男,平嶋宗,溝口理一郎
    • 学会等名
      日本教育工学会研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H03077
  • [学会発表] 授業目標の階層構造表現による教員研修支援の試み2017

    • 著者名/発表者名
      笠井俊信,遠藤育男,大崎理乃,林雄介,益川弘如,永野和男,平嶋宗,溝口理一郎
    • 学会等名
      教育工学会201
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H03077
  • [学会発表] 知識構成型ジグソー法における学習を対象とした機能機構階層図による可視化の検討2017

    • 著者名/発表者名
      大崎理乃,山田雅之
    • 学会等名
      日本教育工学会第33回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K21189
  • [学会発表] Internationalization of Project-Based Learning,American Society for Engineering Education2017

    • 著者名/発表者名
      Ayano Ohsaki,Pradeep Kashinath Waychal
    • 学会等名
      124th ASEE Annual Conference & Exposition international forum
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16H03077
  • [学会発表] 協調学習における教材と学習の機能機構階層図による分析2017

    • 著者名/発表者名
      大崎理乃,山田雅之
    • 学会等名
      日本教育工学会研究会(17-4)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K21189
  • [学会発表] India and Japan Joint Project Based Learning -What is the Learnt from Design Thinking Workshop-2016

    • 著者名/発表者名
      Ayano OHSAKI
    • 学会等名
      123rd ASEE Annual Conference & Exposition international forum
    • 発表場所
      Convention Center, New Orleans, Louisiana
    • 年月日
      2016-06-25
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K21189
  • 1.  林 雄介 (70362019)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 4件
  • 2.  笠井 俊信 (80335570)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 3件
  • 3.  益川 弘如 (50367661)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 3件
  • 4.  平嶋 宗 (10238355)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 3件
  • 5.  永野 和男 (60107224)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 3件
  • 6.  近藤 秀樹 (90517088)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 11件
  • 7.  溝口 理一郎 (20116106)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 3件
  • 8.  山田 雅之 (10610206)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 11件
  • 9.  遠山 紗矢香 (80749664)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 11件
  • 10.  大島 純 (70281722)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件
  • 11.  河崎 美保 (70536127)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi